好き馬のnetkeiba掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:25:05

    好きな馬の近況とかファンの書き込みとかを見たくて覗いた結果
    あにまんなんて非じゃ無いほど荒れ狂った好き馬の掲示板がそこに広がっていて、もう見るも無惨な姿だったんだけど
    みんな好き馬の近況とか公式SNSや商業雑誌以外のなにで取得してるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:22

    だからnetkeibaの掲示板は見ちゃダメってあれほど……

    やっぱり公式以外は見るもんじゃ無いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:27:24

    netkeiba.comさんには多方面からお世話になってるし好きな競馬情報サイトではあるが
    掲示板は別だよな掲示板は

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:34

    馬ラボ見てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:54

    現役馬は特にね…
    自分が見てる馬のは変なやつが連投してたけど発狂して消えてようやくまともになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:59

    記者のブログとかウェブハロンとか後はオーナーや調教師の先生がXやってたらそこから。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:14

    出資者の垢

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:18

    マジレスすると向こうさんをこき下ろせるほどの民度じゃないぞここも
    個人情報の紐付け関係なく両方等しくカスや
    それはそれとしてスマホ版だと個別で関連ニュース見る時掲示板を経由してスクロールしなきゃ行けないのが嫌

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:35

    というかそれこそ公式SNSや商業雑誌じゃだめなんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:40

    ネトケの掲示板は馬によって民度が違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:09

    >>8

    ぶっちゃけ馬に寄るだろ

    それを前提に「あにまんの非じゃ無いほど」って書かれてるんでは??

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:38

    公式とTwitterで同志を募って情報集めてる
    自分で関わる人選べるだけ百倍良いわ、ブロック機能神

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:21

    ディオみたいな明らかにネタに振り切ってるタイプのとこは平和だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:24

    >>10

    テリオスベルとかディオみたいな感じのは民度良いな、まぁそれは此処でも民度良いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:15

    おっ
    推し馬のnetkeiba掲示板に異常「現実分からせ」競馬有識者(笑)さんが現われた俺の話するか????
    空気読めず「まあ客寄せ程度の存在なのに夢見てるファンが多いようですが、競馬じゃ勝ち上がれるのは30%ほどですから(意訳)」ってぐちぐち長文大量投稿するんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:00

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:42

    馬によるしスレによる
    ネトケもあにまんも5chも虹裏も同じやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:58

    匿名掲示板でVPN使えば永遠に書き込めるあにまんと違って向こうってアカウントごとBANされる仕様なんでしょ?
    そこで大暴れってなかなかの蛮勇じゃね?
    匿名やめてもあかんものはあかんのやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:32

    現役馬は基本的に荒れると思った方がいい
    特にレース近くなると必ず喧嘩売りに来るやつが出るから
    引退後も粘着する奴は少ないからそれだけNG送りにしてれば基本的には平和
    売れっ子種牡馬はまた別かもしれないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:51

    たまに錦野がカワイイと思うレベルのやつもおるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:09

    まだデビューしてないけどハチワレって馬の掲示板が面白いから好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:56

    ネトケは引退馬しか見ちゃダメよ
    逆に引退したら無限の幸せ空間が基本広がってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:40

    ディオも正直こっからGI級まで勝ち上がったりしたら荒れるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:11

    >>15

    それはゴージャスの掲示板のことを……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:14

    海外から来た繁殖牝馬の勝ったG1レースのURLが貼ってある時はありがたいけどそれ以外は…まあうん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:58

    向こうは電話番号登録して暴れているんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:54

    でもたまにジャングロみたいなのもあるから捨て難いよね(なおジャングロの現状)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:21

    どうみてもあにまんよりネトケのほうが民度いいだろ
    匿名でIDわからないとか最悪じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:33

    非表示に出来たり最近フィルタ機能付いた辺りネトケ掲示板のがマシな時はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:30

    あれネトケって電話番号登録しないと書き込めないんじゃ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:56

    >>28

    IDさらけ出してる上で暴れてるやつの方が怖いだろ……無敵かよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:26

    金賭けてるとここまで気が荒むのかとある種のブレーキになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:38

    >>31

    どっちもゴミや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:33

    素性が知れないのをいいことに暴れ回るゴミと
    今やライフラインのひとつでもある電話番号を捧げた上で暴れ回るゴミの二択ってだけやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:04:46

    そこそこ活躍して引退して運良く乗馬になった馬の掲示板は「今日会ってきましたかわいかったです」という書き込みが2ヶ月に一回ぐらいあって癒される
    そういう馬は乗馬クラブを移動になる度に行き先を書き込みに来てくれる熱心なファンが1人ついていることが多い
    何年も見守り続けてる人とか本当に尊敬する

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:53

    netkeibaの掲示板はあそこで暴れる奴を隔離するための刑務所だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:36

    未勝利1勝で引退した俺の推し
    今1ヶ月に1回その馬が移動した乗馬クラブに通ってるファンが近況アップしてくれてる
    ありがとう・・・ありがとう・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:23

    ネトケの掲示板はよっぽど人気な馬でないなら暴れるのは2〜3人でそいつらをミュートすれば案外すっきりぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:30

    あにまんはメジャーで強い馬叩き棒にして暴れることしかできないけどネトケにはマイナーな馬でもファンがいるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:15

    「終わった馬www」とかわざわざ書き込みに来るやつをミュートしたら快適になるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:29

    ネット競馬は馬にも騎手にも調教師に対してもひでーからな
    そしてよくあるのが
    レース前「〇〇が乗ってくれる鞍上強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」または「〜の条件だから勝てるやろ」
    レース後「騎手が下手すぎ引退しろ」勢vs「馬が弱すぎ」勢

    地獄すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:00

    レース1回だけ見て負けて頭に血が上った状態で書くからいかん

    今日もスタートは普通に出たもののその後も騎手も押してるのに進んで行かず(二の足がないかペースがその馬にとっては速かったと思われる)結局最後方になってしまった馬の掲示板騎手叩きで本当にひどかったぞ

    いや押しても進んでいかん馬でどうやって前つけるねんと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:49

    地方競馬絡みになると更に酷い
    人気馬が飛んだら脊髄反射でヤオ野菜 もはや鳴き声

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:17

    今まで荒れてた掲示板が荒れなくなると逆にあっ(察し)となる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:04

    現役馬のネトケはマジでクソすぎる
    その一方引退馬のネトケは神(一部除く)
    さらにマイナー馬のネトケも神(一部除く)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:16

    イクイノックス引退したのに変なのに粘着されてて困るぜ
    俺は種付け情報や元気かどうかが知りたいというのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:02:10

    種牡馬になって産駒が走り始めて数世代になってやっと落ち着くからな 種牡馬のネトケ
    キタサンなんて超穏やかやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:58

    重賞に選定されてる馬を名指しして
    他の馬(回避した場合出走可能になる馬)の板で「後進に跡を譲って回避すべき」としたり顔で語る自称馬券師も湧いてるぞ
    名指しした馬の板でやったら袋叩きに遭うの判ってるから
    別の馬の板で書くあたり腐ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:13:25

    その馬がどのくらい荒れてたかは競走馬掲示板の件数と、最新のレスの名前左の数字との差でわかる
    21世紀三冠馬だと
    ディープインパクト 競走馬掲示板 (104,101件) 最新レス[110613] +6512
    オルフェーヴル 競走馬掲示板 (87,652件) 最新レス[90403] +2751
    コントレイル 競走馬掲示板 (68,568件) 最新レス[83747] +15179

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:39

    数人NGに入れるとすっきりするのはSNSや掲示板あるあるだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:34

    現役競走馬の親の情報とか知りたい時覗いてる(他国からの輸入馬とか)
    たまに根強いファンの方からの掘り出し物情報がでてきたりするから面白い 

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:42

    >>22

    言うほど引退馬の掲示板も平和ではない…(自分の日記帳みたいに掲示板を使う奴が居る引退(予後不良で抹消)した推し馬の掲示板を思い出しつつ…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:45

    >>53

    それぐらいミュートして対応しなさいよ

    それも嫌って言うなら流石に掲示板自体向いてないから見ない方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:16

    あにまんがネトケより酷いって言われるのは特定のユーザーをNGできないからだぞ
    ネトケは特定のユーザーをNGにしたらコメントが1ページ分消えるとかザラにあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:12

    >>41

    すまんがそれあにまんでも普通に見かけるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています