【閲覧注意】「めんどくさいよ玲王」とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:32

    初見ではいくらなんでも酷いぜ凪…となるが、各種媒体の情報などを追えば追うほど「いくらなんでもそこまで凪の超特級特大クソデカ地雷を踏み抜かなくてもいいだろ玲王くんさあ涙涙涙!!!!!!!!!!」となる味わい深いシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:04:05

    一番言われたくないことを一番大切な人に言われた男

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:08

    ※凪にとって辛すぎたので映画では完全にカットされました

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:41

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:12

    酷いこと言えなくてもう知らないレベルの出力しかできなかったのかとも思ってたけどあの地雷レベル見たらもう知らないって言って逃げたんだろうなって思う、あの後も怒りに自己防衛みたいに逃げてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:59

    もう少しあの場に止まって玲王と対面しなきゃいけない状況だったらワンチャン泣いてたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:12

    辛すぎたので今に至るまでずっと現実逃避し続けてるエピ凪本誌

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:35

    >>1

    そりゃこのコマみたいな呆然みたいな顔になるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:02

    ノベライズやらなんやら見るに「凪玲王のニコイチ否定」が地雷オブ地雷のトップオブ地雷っぽいからな凪
    おいたわしや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:12:16

    もー知らん!玲王なんか知らん!知らんったら知らん!本当に知らん!本当に知らんもん!
    …でも…また巡り会えたら……(この間約数秒)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:13:48

    ダイナミック自殺&無理矢理させられた介錯

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:15

    俺が俺を信じるとか1人でいいとか玲王なんていらない!なら半年間(数試合間)もずっと同じ自問自答してるわけないんだよな、本当は1人で大丈夫って自己暗示して悲しさから逃げてなぜなら玲王は弱虫で俺には必要ないからって思い続けてないと玲王のことばっかり浮かんできてっていう感じだろうから、この玲王なんていらないの怒りが1番玲王がいらなくない証明になっているという…(ややこしい)
    でも数日離れちゃって怒りも落ち着いてそしたらやっぱりじわじわ会いたい隣でサッカーしたい…になって映画ラストに繋がるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:55

    >>3

    そうにしか見えなくなってしまった…

    辛すぎるので全カットでお願いします✂︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:17

    >>11

    ダイナミック自○を目の前でするのもやばいしそれをお前がとどめ刺してって突き刺したままのナイフ握らせて引き抜かせてきたのあまりにも酷いのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:45

    >>5

    20話の凪誠士郎くん「弱いトコってあんま考えたくないからね、人間」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:45

    とどめ刺された事実でもう終わりにできるっていうのはわかるけど凪に介錯させたのって凪は別になんとも思わんだろなのか、悲しむかもしれないけど自分で切り捨てた人間に未練は残さんだろうって思ったからなのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:19:56

    >>16

    潔に凪は欲しいもののためなら何でも捨てられる人間って言ってたからその認識でしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:31

    ライバルリーの説明聞いてからずっと「玲王!玲王とろう!玲王とろうよ!」なのに潔の言うことが正しいなってなって内心ぐぬぬ(※表情に出ない)しつつせめてレオとお話したい…レオ…と話しかけに行ったら無理矢理ナイフ握らせられてそれで玲王を刺させられた挙句引き抜かされて返り血まみれになったシーンじゃないですか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:07

    >>17

    せやな

    ところでその「凪の欲しいもの」って何か分かってるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:23:41

    >>19

    玲王「潔とのサッカーだろ」

    凪「わからない考えるのめんどくさい」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:49

    凪自身も何が欲しいかわかっていないというバグ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:25:10

    でもこれに懲りないでしどろもどろになりながらもトライアウトでも玲王のゴール褒めてくれるのめちゃくちゃ一途でいいよね…
    あの時も見下して待ってろって返されたの可哀想だなって思ったけど(頷くなー!!とも)介錯させられた後から疎遠で「待ってろ」はめちゃくちゃ嬉しかったんじゃないかな?そしたら「うん」って言っちゃうよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:28:23

    >>22

    そこから更に映画ラストを経てからの渋谷回→イングランド自立宣言

    どんな気持ちだったんだろうなぁ(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:28:25

    凪のめんどくさいがトラウマになってる玲王は二次創作とかで割とよく見るけど、凪もトラウマになっててもおかしくないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:26

    >>24

    実際あれ以降玲王の前でめんどくさいって言ってるシーンない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:31:04

    >>23

    自立宣言はなんとも思ってないんじゃね

    1人で世界1になれる強さは必要だし凪も1人で強くないたいってライバルリーで言ってたやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:18

    ネオエゴでめんどくさいの大事って言ったり玲王にはとにかくふわふわ言葉使ったり頑張ってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:43

    1人でやるサッカーはつまらない、玲王とやりたいに落ち着いてるから1人でやっていきますっていう玲王の言動には多少は思うところあるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:18

    ライバルリー以降玲王と話すときは常に首を痛めてる男

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:19

    >>26

    エピ凪とか前日譚の凪って後々ブーメランになって返っくるようなことばっか言ってるしそういう事だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:46

    自立宣言の時の凪は黒背景でじーっと玲王を見つめる凪のカットイン入ってたよね
    エピ凪とかでその時の内心が見れるかもしれない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:35

    二段式フェイクボレーが玲王への怒りからきたって予想できた人いますか?
    ライバルリー中ずっと頭の中でイマジナリー玲王に話しかけてたってわかってた人いますか?
    これから何が出てきても驚かないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:27

    >>26

    一人での強さが大事なことと二人で世界一って言ってたのを反故にされて一人で世界一になりたいされるのは違うと思うんですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:40:16

    >>22

    一生懸命伝えようとしてるのが健気でいい

    天才なのに何故そんな言葉足らずでむしろ伝えるべき部分ほど胸の内に収めてしまうんだ…とは思うけど今が学習段階初期だとすれば天才だからいずれは恐ろしいレベルにまで到達して「もういい、わかった、お前の気持ちはわかったからもうちょっと黙ってくれ、頼む」とか玲王を慌てさせる日が来るのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:43:04

    >>34

    ヒーローインタビューで「今日の玲王の良さ」を語りまくり、真っ赤になって玲王からストップがかかる凪さん!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:13

    >>35

    見せてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:20

    ノベライズの「上手く言葉に出来ないだけで本当は凪も気持ちが溢れている」が本当にさぁ…
    言葉にしてないんじゃなくて出来ないだけなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:22

    >>4

    泣かないでぇ!!泣かないでぇ!!(泣いてない)

    何でお前らクソデカ感情互いに向けてんのに...切ねぇ....!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:36

    実際大解剖展でのインタビュー展示とか見てると玲王が絡んだときと絡んでない時の回答の温度が違いすぎて
    そのうちインタビュアー側も撮れ高期待するなら玲王の話振ってけって方向になってったらおもろい
    その横で羞恥でいたたまれなくなる玲王

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:24

    ここの凪が労しいのは分かるんだがイングランド戦の凪の考えてることが未だにわからないんだよな、試合中だし玲王じゃなくてクリスにアギの教育つまらない言った方が良かったやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:25

    確実に玲王の話なら聞いてないことも話出すってバレてきてるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:18

    >>40

    玲王と離れてやってるから面白くないんだって自覚してれおーしに行ったのかもしれないし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:19

    イングランドは初戦だし、同じフィールドに玲王がいるのに1人で考えてで全然一緒にできないし1人で世界一発言受けてるしで「玲王とやりたい」が溢れたんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:52:58

    玲王は関係性がダメになったときに心が死なないよう最初から最低限の一線を引いてるようなイメージだけど凪はその辺りの境界線とかが全くないから相手にお前はもういらないって言われたときのダメージは凪の方がでかいんだろうな
    どっちの方が感情が大きいからとかじゃなくて凪の方が予防線張ってない分ノーガードでモロに食らいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:54:33

    アギの課題で今サッカーおもしろくないと言って投げた凪くんですがここでエピ凪小説を思い出してみましょう

    >玲王と一緒に居る為だけにやりたくないサッカーをしている<


    つまり玲王と一緒のサッカーなら本人がおもしろくなくても投げ出さないという結論が出るんすよ

    まー一途ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:55:36

    >>44

    玲王との世界一も本気だ信じててブルーロックにそもそも意味も見出してなかったし、あんな別れ方した後でも再開したら笑顔で迎え入れてくれるって思ってたしこのノーガードカウンターはマジでありそう、一途の時も約束忘れてないよね?ってちょっと不安はありつつ信じてたっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:55:37

    インタビュアー「今日の試合はどうでしたか!?」
    凪「あー…勝ちました」
    インタビュアー「今日の玲王選手はどうでしたか!?」
    凪「今日はね、レオ朝から調子良かったからね。試合全体を支配してたよね。俺の欲しいとこ全部分かってるから。めちゃくちゃ気持ち良かった。やっぱりレオが一番俺の良いトコ分かってくれてるよね。それと」
    玲王「ストップ!ストップ!何言ってんだお前は!!」(顔真っ赤)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:56:44

    >>47

    現状これになり始めてて草なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:57

    >>47

    サッカー!サッカーの話です!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:02:50

    これまでの描写を見てきて玲王からもうお前には飽きたみたいなことを言われる可能性はほぼないと思うけどW杯優勝した後に「今までありがとな」っていう感謝と別れの言葉を言われる可能性はだいぶ高いので凪には頑張ってもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:08

    凪には玲王の話を振った方が取れ高いいと周知されてそうな世界

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:04:19

    >>50

    💀「さいごまでいっしょっていったよね?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:58

    凪「好きなモノって分析したくなる」
    インタビュアー「なるほど、ところで御影選手に関してなんですが」
    凪「玲王って冷徹だと思ったら意外と優しい…って思ったらやっぱり冷徹なんだけど一緒にいてめんどくさくなくて」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:06

    「放っておいてほしい」
    「自由な時間を奪われたくない」
    「考えるのめんどくさい」
    「だからめんどくさいって」
    「やっぱり玲王かな、めんどくさくないし なんでもやってくれるし」
    「玲王は冷徹に見えて優しい、と思ったらやっぱり冷徹」
    …うん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:36

    >>50

    でもW杯優勝で沸き上がるブルーロックスの端でなんか「今までありがとう」「は?今までって何」「最後まで一緒って言ったじゃん」「だから最後だろ?」「は?違うし人生の最期までって意味だけど?」って痴話喧嘩する白宝は正直見たい

    そのまま「関白宣言」と「一生一緒にいてくれや」を熱唱する凪 感極まって泣く玲王 爆笑するブルーロックス

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:24:31

    >>50

    そしたら「どうやってお前が俺より先に死ななかったか知ればいいの?約束したのに」って言えば大丈夫だよ

    すでに約束のおかげで人生絡み合ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:27:43

    >>26

    玲王は俺一人で世界を取るって言ったから勝手にモノローグ読んで凪がよくばりさんってお気持ちしてたじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:30:46

    >>57

    おかしい…ブルーロックは世界一のストライカーを作る施設では…?何故そこで世界一を目指したモノローグを読まれて(?)お気持ち(?)されるのだ…?

    この相方…何か変…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:33:25

    でも組分けで凪がうまく言葉にして溢れる気持ちのモノローグ全部口にしてたらエピ凪打ち切りになっちゃうじゃん

    凪「レオ、お前は俺にサッカーを教えてくれた。俺とお前で世界一になる。それは絶対だ。でも俺達は負けた。俺達は最強じゃなかった────ごめんレオちょっとだけワガママ言わせて…そんな表情しないで…俺レオといるのは好きだよ────めんどくさいし居心地いいし楽しいし…でもレオが俺に見せてくれた世界一の夢はあの瞬間に一度終わったんだ…夕焼けの自転車二人乗り疲れたらおんぶしてくれたレオリムジン、強引でマイペースで自分に興味を持ってくれたはじめての人───もう一度レオと世界一を夢見るために変わりたいもう一度レオとサッカーしたい。そのために潔とサッカーしたい頑張ってみたいんだ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:34:50

    >>59

    エピソード凪〜完〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:30

    >>59

    心の声合わせてこんだけ喋ってるの面白すぎる、マジで気持ちが溢れちゃってるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:50

    まだ離れてちょっとなのに玲王と話したくてたまらなくなる
    逢いたい
    寂しい
    ただただ逢て嬉しい
    玲王でいっぱいになっている
    笑いかけてほしい
    一緒に喜んでほしい

    バチーンっ宿敵だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:43

    >>62

    シンプルに可哀想だよ…辛かったな凪

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:38:16

    凪が風呂で玲王に笑いかけてほしくて一緒に喜んでほしくてただただ逢えて嬉しくて
    頭の中が玲王でいっぱいになっていたことがあの表情筋から伝わらなくてお労しい
    小説読んでる読者にしか伝わらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:39:06

    ノベライズは玲王の方もとにかく凪と一緒にいたい…ってのが伝わってくるから2人ともおいたわしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:39:45

    >>64

    凪は潔といても玲王のことしか考えてなかったのに

    玲王は凪が潔と親友になってたらどうしよう…てなってるのすれ違い極まってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:40:45

    2人とも同じくらい頭の中が相手のことで占められてるのになんでこんなすれ違ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:28

    >>66

    あの笑顔凪ガビガビすぎて笑ってたけどりんご飴時点で吹き出して笑ってたの見たら表情動かなくても笑うに相当するシーン実はいっぱいあったのかなって思えてきたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:33

    めん玲王って原作小説でも凪の傷心ポエムと記念日羅列すごかったのにエピ凪小説だとどうなってんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:47

    >>67

    少女漫画の読み味の角度を入れていきたいと金城が筆を鳴らしてるだけある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:56

    >>62

    あのふてぶてしさしかない凪の頭の中がこうなってたのが一番すごい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:21

    伝わってないところが一番可哀想ではあるけど
    人間とのコミニュケーションを17年してこなかったせいで……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:46:13

    好きなものは分析しちゃうから凪の回想って玲王の解像度だけ4kある
    楽しい笑顔の記憶も辛い喧嘩の記憶も全部4k

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:47:09

    言葉にしなかったんじゃなくて
    気持ちが溢れすぎてうまく言葉にできなかった結果の単語の取捨選択

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:47:25

    凪の気持ちは伝わってない、玲王も落ち込んでるって小説でツッコミ入れられてたの好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:18

    スレ画のエピ凪ノベライズ版が楽しみだね!ねっハム太郎!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:16

    凪が可哀想!って意見見るとでも凪もあいつ(玲王)寂しそうだったね、で寂しくないと言ったら嘘になるって自分に置き換えるタイプの人間だからなーって気持ちにもなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:41

    めん玲王が玲王だけじゃなくて凪の曇らせにもなってるとかあの頃は思わなかったなあ...

    >>4

    表情筋死んでる凪ですらこの目...普通の人の号泣レベルよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:00:52

    >>33

    玲王はあくまでも誰かがいなきゃ駄目な選手じゃなく一人でも世界一になれる力がほしいってだけだから凪が一人でも戦える強さゲットしたいと思ったのと同じことしか言ってないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:43

    >>77

    凪が人の気持ち理解できない系男子なのは小説と玲王から言われてるくらいだし今更や

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:30

    >>79

    エピ凪を待てとしか言えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:25:53

    「離れてまだほんの少しなのに、玲王と話したくてたまらなくなる」
    「ねぇレオ。話したいコトがまたいっぱい増えたよ。きっと逢えるから。今感じてるすべてを、レオに聞いてほしいと凪は思う」
    「玲王ならなんて言ってくれるかな」
    「一緒に喜んでるでくれると思った」
    「以前のように笑いかけてくれると思った」

    この脳内ポエムを口に出せる男に進化しよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:28:54

    >>79

    それは玲王個人が凪の隣で熱く生きたいって個人の意思だから

    パートナーの証明を強く望んでた凪の願望とはズレるし

    だからこそ手足とか右腕とかいいだすわけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:28:57

    凪には一生このとき玲王がわざと凪を誘導してめんレオ言わせたことは知らないままでいてほしいし玲王も墓場までの秘密にしてくれ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:30:06

    凪の心の声と実際の声を逆にしたコラ画像貼っていい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:30:15

    エピ凪小説版の凪はまじでモノローグすごかった
    さすがラブロマンス映画がささる男なだけある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:39:36

    >>80

    人の気持ちが理解できないとはいってない

    他人に対する想像力がないと言ってるから想像すれば理解はできる

    俺は寂しい→俺は寂しいけど玲王は寂しいかな?

    俺は逢いたい→俺は逢いたいけど玲王は逢いたいかな?

    俺は話したくてたまらない→玲王も俺と話したいかな?

    みたいな


    一方的な恋から二人で育てる愛へのアップデートに通じるところがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:48

    >>85

    俺たちの戦いはまだまだこれからだーーー!

    ~完~

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:12

    信じられますか?

    ここまで全部サッカー漫画の話です
    出会って半年の男子高校生の話です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:57:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:58:30

    >>85

    玲王の表情草

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:04:35

    玲王にはこのとき凪のことめちゃくちゃ傷付けた自覚ないんだろうなと思うと凪がおいたわしすぎてしんどい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:20:02

    >>85

    これじゃ純粋に凪の気持ちに引いてる玲王になっちまう!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:30

    お互いに同じくらいクソデカ感情持ってるくせに言葉や対話が足りないせいでこんなに拗れるのもはや芸術だよ‼︎

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:12

    >>92

    凪も玲王のこと傷つけた自覚がないので(ハイタッチとか)おあいこ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:31

    ネオエゴのドイツ戦から凪の歩み寄りが顕著だと思うけどやや唐突な感じもする

    「ネオエゴでも玲王に声を掛けられずに結局そのまま離れてしまった未来」

    から来た凪が玲王とヨリを戻せるのはあのタイミングがギリギリ!と、あそこで「お前が必要」と告白した…みたいな妄想してしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:37

    可哀想だけどこんな二人だからご飯が美味しいんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:40

    まあ凪自身が玲王がどう思うか想像して行動できてない結果傷つけまくってるからそれ言ってもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:10

    >>96

    玲王が試合の時髪縛るのとか気合い入れるためにヘアゴム新調したりするのを多分知ってたんじゃないか

    それが試合中急に結び直したもんでおいお前今なんの決意決めたっつって焦っちゃったんだと思って読んでたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:47

    この2人にどっちが悪いとか無いんだ
    お互いが大切すぎてなんか拗れてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:58

    凪にとってそこまでド地雷だったと分かってなかっただけで「最低だ 言わなくていいコトばっか言ってる」ってモノローグからあそこの玲王は凪に対して酷いこと言ってる自覚はあると思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:15

    エピ凪で凪が玲王に一途なのが分かって最初は玲王良かったなって思ってたけどノベライズとかも含めて読み込んでだんだん凪の玲王に対する傾倒っぷりや入れ込み具合が分かってくると玲王が純粋に凪のこと大好きな人間で良かったな…と思うようになった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:32

    凪って基本的に玲王を主軸に感情が動いてて(玲王が笑った、俺に?や玲王が焦ってるとか玲王もこんな顔するんだ。)それが凪が成長する鍵なのに、玲王は「俺じゃアイツを変えられなかった」ってなるの何????凪(天才)を見つけたのはお前だぞ!?!!?!責任もってずっと一緒にいろ!!!!えっ凪の方から決別してきた?………………玲王視点だったらそうかもしれないね…………?
    映画でハマってとりあえずエピ凪最新刊まで読んだけどお互いが大好きで大切なのになんでこうもすれ違うの???
    こわいよこのふたり

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:18

    >>77

    何回か映画見てたら凪のこのセリフってそこじゃなくて蜂楽がそのあと言った「アンタ意外と薄情なタイプ?」に対する返答かもしれんと思い始めた

    寂しくないって言ったら嘘→寂しい→寂しいって思ってるんだし薄情じゃないよ

    みたいな…

    確証は全然ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:58:39

    玲王くんはまず凪くんに取っての自分の価値をただしく認識することから始めようネ…。
    凪の中で自分の価値が低いと思い込んでるからメン玲王できるし潔に変な勘違いを言うことになってるんだからな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:28

    >>101

    言わなくていいことを言ってる自覚はあるし、それで相手を不快にさせてる自覚(そこからトドメを刺させようとしてる)はあるだろうけど、自分の言葉で凪がおそらく人生トップレベルに悲しかったし傷付いたとは思ってないような気がする

    これは玲王が人の気持ちに鈍感だからとかじゃなくて、凪にとって自分や自分との約束がそこまで大切なものだと知らないからだと思うが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:11

    凪との約束に自信がないから凪が自分のもとから離れたのが泣いてしまうほど辛かった玲王
    玲王との約束を疑いなく信じてたから否定されたときに物凄くショックだった凪

    それぞれで傷つくポイントというか心の柔いところが違ったんだなっていうのが分かる 玲王が一番傷付いた瞬間はめん玲王じゃなくライバルリーの組分けのときでめん玲王のときはむしろ凪の方が傷付いてたんだなっていうのがエピ凪読んでからの印象

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:11

    「変わってしまった」って凪を責めてる時の玲王、エピ凪だと背後にカメレオン出てるので、自分を偽ってるというか精一杯「凪に愛想を尽かされる嫌な奴の擬態」をしてる状態なんだろうね

    玲王がカメレオンに目覚めたのってここがキッカケ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:25

    玲王にエピ凪小説読ませるのが一番早い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:43

    前にレスバの強さ議論みたいなスレで玲王は最弱候補だけどかなりのレスバ強者でトップクラスの防御力を誇る凪に唯一致命傷入れることができるからデッキには入れておきたいみたいなレスみたとき人の心がねぇ!と思いつつ笑った
    対凪の切り札としてぶつけようとするな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:59

    >>110

    めちゃくちゃ笑った

    ピンポイントメタのためにサイドデッキに入れておくやつじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:28

    >>102

    これが完全凪の片思いだったらと考えると震えが止まりませんね...

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:24

    >>112

    ジャガーンのロバルートでそれに近しい世界線が見れる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:42

    ここが監獄じゃなければ玲王はばぁやにぽつりと不安をこぼしたと思うんだ
    そしてばぁやは見守りつつも少しだけヒントをくれたと思うんだ

    でも残念ながらここは監獄なんだよなー

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:48

    めん玲王の凪がまさか返り血まみれ(概念)だとは思わなかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:27

    >>104

    私もこっちだと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:34

    >>110

    大富豪におけるスペードのエースみたいな存在なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:38

    >>117

    スペードの3じゃなくて?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:04:34

    >>104

    私もそっちだと思ってたわ

    あんたって薄情なタイプ?→いや寂しいよって流れかと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:02

    >>104

    短期的に見れば薄情な選択肢を選んでる自覚はあるからどうかな

    玲王寂しそうに対して玲王単体ではなくて俺たち単位で受け取っての(玲王が寂しいなら自分も)寂しくないって言ったら嘘になる、だと読んでたわ


    どっちにしても蜂楽が寂しそうと表現したのは玲王だから根本的にズレてるやり取り

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:27

    玲王は凪がそこまで約束を思い続けてるの知らないからなー監獄前に出されたのは玲王といるのはめんどくさくないだしサッカーがなければ一緒にいられないって思ってるし……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:43

    凪にとって玲王が特別大切な存在なのは読者は知っていても
    玲王にはわからないから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:17

    読者は神視点で全部見えてるけど玲王視点だけだとそこまで察するのは正直かなり難しいよな、玲王の方も特殊な環境で育ってる原因も相俟って

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:27

    17年目にして情緒ピヨの男と基本的に周囲は皆俺が好きの環境だった男のマリアージュだからな
    凪の出力50が破格でも、普段90を常に浴びてる玲王にとっては

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:49

    玲王にとっては自分が笑顔で話しかけたら相手もわかりやすく好意的な反応されるのがデフォだっただろうからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:22:29

    あァ〜それだとそもそも凪にそんなに好かれていない認識なのかな御影玲王…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:35

    マジでそんな気がしてる…
    凪に対してはかなり自信無い感じするからな玲王って
    今でも自分にそこまで好意があるって本当に気付いてない、これは仕方ないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:37

    やっぱり凪と玲王がこれから覚醒するために必要なのは凪がいかに玲王を大切に思ってるか玲王自身が自覚することも材料のひとつなんじゃないかな
    ただそれには凪がこれからどう行動するかにもかかってるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:02:14

    こんなに綺麗なすれ違いを漫画にできるってすげーなっていつも思う
    金城先生漫画の天才すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:09:09

    金城先生が玲王について「モテる女子が始めて自分に靡かないダウナー男に会って情緒乱される」って何度か言ってるけど、コレ、凪の方も「ダウナーぼっち男が初めて自分を見てくれるキラキラヒロイン(概念)に会って情緒乱されまくってる」状態だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:55

    玲王が他の男に構うようになって嫉妬激しい凪が見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:26

    >>132

    男性作家だしそういうの描けるのかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:30:44

    >>133

    金城を信じろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:50

    >>130

    後者の方のシチュエーションがわりと好きそうなんだよな別作品とか見てると

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:42

    凪は自立しようとまで考えていたのかなぁ
    怒ってやけになって「玲王のことなんて知らないっ!」って
    なっているだけのようにも見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:23

    割と真面目に凪の人生で一番辛かったというかショックな出来事だったんじゃないかと思ってるぞこのシーン

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:48

    普通に「あの葡萄は酸っぱいに違いない!」的な逃避&防衛反応だと思うわ
    俺に玲王はいらないサッカーおもしれー1人でも強くなれんじゃんって玲王に拒絶された現実から目を逸らしながらサッカー(ゲーム的な快楽)に逃げてるようにしか見えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:23

    なんつーか、玲王は自罰のために言ったし凪に言わせた感強いけど、凪のダメージがでかすぎるんだよね。

    ついでにいうと御影玲王さんは凪の中での自分の価値を低く見積もりすぎてるからここまで傷ついてるとは思っていない模様。
    凪くん……あまりにもかわいそうだけどもっと表情出して…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:27:15

    マンチェスターで仲直りしたけど
    前みたいに戻ってないのかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:25:27

    >>143

    玲王「凪は欲しいもののためなら何でも捨てるやつだ(試合中潔さんに対して)」

    玲王「あいつの前で弱さを出したら今度こそ捨てられる(モニタールームのやつ)」


    この認識が改まっていない限り少なくとも玲王は前までの距離感に戻れないんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:38:12

    互いが互いを致命的に傷つけたけど、それぞれその事を知らない(無自覚)なのがまたもどかしいんだよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:41

    >>145

    たぶんあそこまでの致命傷をつけられるのはお互いだけなんだが、凪はともかく玲王は全くそのことに気付いてないんだよなあ…

    対凪用最終決戦兵器やぞお前

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:25

    >>147

    じゃあ読み返さなきゃいいのでは?別に誰も強制してないので好きにすればとしか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:32

    今はお互いしんどいターンに入っているからね
    ここから和解に向けて少しずつ上がっていくだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:14

    玲王の心情が分かりやすく書かれてる分どうしても凪の方が酷い奴に見えちゃうのはある
    なので小説版はめちゃくちゃフォローが入った…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:48

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:31

    U20後の休暇の際、玲王から凪に連絡とったりしなかったんだろうか、学校行って場合はほとんど話かけなかったとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:06

    >>155

    玲王はサッカーでしか繋がれないと思ってるんだから凪の隣に立つに相応しいサッカーの力を手に入れるまでは近づかないんじゃないかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:29

    >>139

    エピ凪原作小説読むと凪が玲王に対する感情がデカすぎるし凪の心も玲王で占められているってあるから

    その湿られていた心を否定されて失ったら傷も風穴もでかすぎて埋めるために必死だったんだろうと思う

    玲王ともう一度サッカーするために別れて、フラれた2日間ひとしきり怒った後玲王ともう一度サッカーしたいに戻ってるから

    読んでる側は半年だけど作中だとめん玲王から2日ほどでまた一緒に隣でサッカーしたいに戻ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:46:36

    >>149

    何度見ても「どうした凪!?!?!?」ってなる目のハイライト

    クリスに触られてる玲王を見て真っ黒な目をしていた奴の目か?これが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:08

    >>149

    良いシーンなんだけど前髪切りたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:43

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:47

    凪に致命傷を与えられる唯一のカード御影玲王(本人自覚なし)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:52:47

    ブルーロック面子の中では玲王のレスバ能力は低いけどレスバ強者の凪に唯一致命傷を与えられるからピン差しする概念好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:52:51

    イングランド玲王はもう一度以前の目標に戻ると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:40:17

    >>162

    前デッキ組むなら凪対策で入れておきたいみたいなのあったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:12:00

    玲王は御曹司的なアレもあって好意的な態度を取られるのがデフォだったから、若干失礼な初対面凪の対応(お金ちょーだい)が刺さったのかもしれない
    しかし凪は大切な人は大切にしたい、大切な相手にはふわふわ言葉で繊細になるタイプだったので、玲王からすると「距離ができた」ように見えたり、他の人への態度の方が遠慮のない姿(=ズッ友)に見える
    うーんどーすっかねこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:23:29

    玲王から見たら潔や馬狼に対する態度の方が気安く見えちゃいそうだからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:05

    まじで友達に気安く接する時と好きな女の子の前でかっこつけちゃう時ぐらい玲王の前でだけ態度違いすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:34

    >>167

    玲王といる時→車道側歩く・服装もボタンついてる綺麗めコーデ・口調やわらか・自分からはおんぶと助けるとき以外基本触らない

    玲王以外→遅刻上等・全身白パーカー・レスバ上等・髪掴んだり肩掴んだり飛び乗ったり


    露骨

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:47

    >>168

    こんなに違うのに玲王は気づいて無さそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:52

    >>168

    凪くんさぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:02

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:46

    何がおもろいってボタンめんどくさいって言ってた男の原宿回のボタン全止めカーディガンも、車道側を凪が歩くのも全部 金城指定 な所なんだよ

    わざわざ指定してくるあたり対玲王と対他での差はめっちゃこだわってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:12

    原宿はまだ出逢って間もないのにそこで既に特別対応なんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:53

    玲王のことな蝶よりも花よりも丁重に扱ってるよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:35

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:02:12

    >>168

    玲王自身がこれくらい好意を示されるのが当たり前の環境なのも辛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:04:38

    >>59

    玲王「分かったよ凪!その代わり次は絶対一緒だからな!」


    エピソード凪 完

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:27:11

    玲王は別に好意的な態度を取られるのがデフォってわけでもないと思うけどな
    それなら人心掌握術なんて身につける必要ないし
    最初は好意的じゃなくても好意的になってくれるように振る舞うのが上手いタイプなのでは
    なのに凪は人心掌握どころじゃなく最初からずっと甘やかして大切にしてるのに玲王に対して無関心なままで(と玲王からすると見える)いるから自信ないところにZ戦敗北とライバルリー組分けで大ダメージって感じに見える

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:39:53

    渋谷回の考察しよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:34

    >>178

    前日譚で凪と会った時に「ちやほやされたことはあっても、こういう反応は今まで経験がない。」ってあるから

    御影の御曹司って肩書に向けたものだとしても好意的に接してくる相手が大多数で凪みたいな反応してくる相手は普通に生まれて初めてだったぽいし凪のそういうところも含めて面白いって気に入った風に見える


    玲王の人心掌握って狂師の件や白宝モブ女子への振る舞い見るに好意を抱かせ過ぎない一線は引きつつ反感は感じさせないとかじゃないかな

    あと白宝サッカー部やチームV相手にやってたように相手の欲望をコントロールしつつ玲王についていくのはメリットがあるって感じさせたりその上で上下格差を感じなくさせるとかそういう方向に思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:44

    win win 関係性を築く感じのが多かったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:34:56

    ノベライズ神の声でにぶちんクソボケ御曹司相手じゃなくても凪の気持ちは伝わんねーよされたのは面白かったので
    とりあえず凪くんは表情筋鍛えて感情を態度に出す訓練しよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:50:29

    なんで玲王と他で態度が違うのかとかそもそも違う自覚があるのかとさ
    色々自覚してほしいことはあったから今月のエピ凪楽しみにしてたよ俺?
    それがさ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:50

    >>183

    俺って天才カモ…✨

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:50

    >>59

    凪ってネオエゴで3敗したし

    また別々にやってお互い上手くなろーな

    って言いそうなんだけどどうなん?

    そもそもアーセナルとシティでチーム違うし

    U20でも別に玲王からのパスじゃなくても潔でも凛でも蜂楽でも誰でもいいよね

    まあ普通に考えてあたりまえだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:19

    >>183

    そうだけどそうじゃないだろってなったよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:48

    変わろうも当たり前の様に「凪・玲王(俺達)変わろう」だし音声ガイドでも傍にずっといないの?みたいな話してたから離れる気はないかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:42:13

    >>185

    何の話をしてるんだ…?>>59はライバルリーの組み分けのときに凪が玲王に対する気持ちと玲王と世界一になるために頑張りたいってことを全部言語化できてたら拗れないでそこでエピ凪終わっちゃうって話では

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:22

    >>183

    まぁ玲王もさんざんクソボケ言われてたから釣り合いがとれていいじゃないか

    さすがパートナーだな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:39

    凪って千切に抱きつかれ(?)た時とかブサイク顔というかギャグ顔もあるのに、玲王がいるとラリアットされても顔を崩さないの玲王の前ではカッコつけてる感あってカワイイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:24

    >>190

    玲王ラリアットの時は穏やかな顔してんのに千切に技きめられてる時は梅干しみたいな顔してたよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:28:19

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:35:40

    エピ凪の小説の地の文が若干一人称小説っぽさがあって序盤の玲王はこんなに俺に夢中になってるけど俺は全然靡いてませ~ん構文がなんか微笑ましく見える
    本当に興味ないならスルーすればいいのに全部に付き合ってるし
    あと玲王の目がキラキラしてる描写がめちゃくちゃしつこく入ってて凪は玲王の目が好きなのかな?って思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:26:00

    靡いてません〜みたいな方が逆にすごく靡いてるように見える

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:35:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:09

    >>193

    おそこだけやれやれ系主人公みたいで笑うんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:09

    >>193

    前日譚での出逢いのシーンでも目に反応していたね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:35

    割とマジでレオからサッカー誘われた日にOKした即落ち二コマ主人公の可能性ある

    「この人何に熱くなってんの…?…俺に?」
    「サッカーやろうぜ!」キラキラした目
    「…うん」 ほぼ無意識
    みたいな感じで

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:18:58

    >>198

    そう思う

    フットボールドリームの話もサッカーやるって約束した後に玲王が話してるよね


    凪に突然営業かけて契約取るなんてどんなに優秀なビジネスマンでも無理ゲーじゃん

    口車に絶対乗らないタイプだから

    でも玲王は即日約束を取り付けられた

    玲王ってマジでもしかして―――――――スーパーエリートビジネスマン?

    なのは確かかもしれないけど、それはそれとしてあまりにも玲王がなんかすごいってなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:13:06

    (初手で即堕ちしてるからこれ以上)靡(きようが)ない男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています