仮にスマブラの新作が出るとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:04:17

    リストラキャラが出てきたらやっぱり文句言われるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:08

    理解を示す人間もいるけど、文句言う人もそりゃいるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:24

    「まあしょうがないよな…」って空気になると思う
    それはそれとして不満は出る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:07

    自分は残念だが当然と思ってるけど文句言う人はそりゃあいると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:13

    最低でも他会社キャラがリストラされるのは仕方ない勢の方が多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:33

    リストラキャラ出てくるのはもう仕方ないけど一部はダッシュファイターで残ったらいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:53

    そもそもユーザークッソ多いゲームだからどうやっても不満は大なり小なり出るだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:57

    SPの参戦が色々完璧すぎてハードルが遥か天空まで上がってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:05

    ソラは今作だけやろなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:25:56

    何がどうなっても文句は出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:27:41

    不満出ないパターンは「ゴメーン無理って言ってたけどやっぱSPまでの全キャラ続投できました!さらに今作からの新キャラ盛りだくさんです!」くらいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:01

    SP全キャラ参戦と他社コラボ拡張してソラまで出したし次回作はいっそシステムとかもガラッと変えるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:20

    そりゃ言われる
    Xやforですらリストラに不満をもつ人はいたんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:32

    ニンテンドーオールスターに戻って他社製品出さなくなってもしょうがねえとは思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:35

    ぶっちゃけ全員参戦+新規(うち1人はソラ)とかいうバケモンソフト作れたのが奇跡みたいなもんだし個人的には誰かがリストラされても受け入れるかなあ……
    優先ルールが続投したらキレるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:47

    色々な事情を知ってるのは一部のスマブラファンだけだし文句を言う人は多いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:16

    なんとか自社キャラだけでも全員続投してくれないかなあ
    正直自社キャラで増やせそうなキャラも減ってきたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:40:30

    自社キャラだとピチューとこどもリンクが1番危ない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:46:35

    >>12

    桜井さんも「今のままの路線で行くことはありえない」みたいなこと言ってたしなあ

    そもそも「これ買うくらいならSPやってればいいじゃん」を超えるのが無理ゲー過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:27

    他社キャラは厳しいって言ってもロックマンとかパックマン消えたらちょっと萎える
    スマブラに馴染んでる感じあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:59:30

    ベヨネッタは3DS時強過ぎて続投時ブーイングあったしカズヤもブーイングされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:25:53

    >>20

    他社キャラで1番馴染んでるのはソニックだな

    X以降毎回いるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:56:20

    >>21

    カズヤは権利とか楽そうだしキャラ人気あるから続投するかも 



    ソラは会社のほうが地域民と揉めたり世界中にケンカ売ったり政府からガサ入れされててもはやガタガタだから無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:59:33

    スクエニとディズニーが贔屓してるキャラをスマブラに、蔑ろにしてるキャラを鉄拳に参戦させたら鉄拳のキャラがスマブラの対戦して2社が贔屓してるキャラをボコボコにしてるの、童話みたいな完璧なオチで好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:02:41

    どうぶつの森からドゥームスレイヤーの参戦が待たれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:08:04

    ソラが続投できれば残りは普通にいけるやろと間違いなく一部dlcキャラはナーフされるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:16:35

    他社は権利関係後でごねられるとめんどくさいし、ましてや発売後にやられたらクソめんどいから次回作は全部自社権利でニッチなキャラまで出すのも手だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:07:49

    >>20

    まあそいつらは心配ないと思う

    何故ならマリオさんの同期だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:16:41

    モンハンから来てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:19:51

    >>29

    リオレウスがモンハンの顔として参戦してるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:01:47

    ソニック以外のサード組は総リストラでもおかしくないよなあ
    特にソラとスネークは絶望的なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:03:40

    仕方ないにしてもそのファンはおるだろうし不満はでるやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:48

    スネークは既にリストラされたことあるし
    ソラは櫻井さん直々に難しかったって言われてるからな
    他社キャラはどいつも多かれ少なかれ大変なはずだけどその二つは飛び抜けてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:48

    他社キャラガーって言うけど本来は任天堂同士でもコラボは難しいことを忘れるなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:59

    新作でも新ファイターが来るだろうしそれに全員参戦なんてしたら容量とか大丈夫か?ってことになりそうやしリストラはしょうがない気がする。でもゲームとしては前作を超える出来にするのがプレイヤー側からすると好ましいからな難しいとこよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:30

    てかまあいけないキャラの方が少ないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:16

    次回作で何かしら今作の全員参戦+DLCソラ参戦を超えるような衝撃無かったらまあSPのままでええわってなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:01

    コラボ先に失礼なことしたわけでもないしお断り食らうパターンそんなに多くなるんかね
    純粋にキャラ数自体が膨大だから間引かれる意味でのリストラはあるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:05

    >>31

    絶望的というか会社が約束を破る危険性が大きいから参戦させる=爆弾抱えるようなもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:06

    >>38

    ディズニー舐めてはいけない


    何も悪いことしてないのに州を糾弾してきて州知事にブチギレられて「今すぐディズニーワールド畳んで出てけ!」と言わしめるくらい酷い会社に成り下がった


    素直に任天堂の社員さんの命が危ないからとっとと縁切ったほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています