私はガン=カタを極めているのですよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:51

    キヴォトス中の蓄積された膨大な戦闘データを元にし、統計学的に有利な位置に自らの身体を移動させながら戦闘する事で被弾率を最小限に、攻撃効率を最大限に高めるという合理化された戦闘術なのですよ?

    単純な攻撃力は120%増加し多対一でも有利に進められるのです
    ガン=カタと専用のカスタム型拳銃を装備した私に勝てると思ってるのですか?私の夢を踏みにじった罪は重いですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:44

    そんなすげえのなんでSRТに入れなかったん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:12:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:11

    ライバルっぽいのより腐敗権力者のがはるかに強かった原作を考えるとちょっと納得ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:06

    強い強すぎるよ…次元が違うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:29

    部署で一番強いから防衛室長論すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:32

    ガンカタばっかり有名だけどリベリオンも権力者によって統制された管理社会に反抗する主人公の話なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:13

    >>7

    せやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:18:48

    >>2

    ガン=カタの戦闘理論と動きを講習できる程の人材が少ないのです

    うぬぼれではないですが私以上にガン=カタを極めている人間はいませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:00

    室内近接戦闘技能(CQB)の高いキリノみたいなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:01

    デカグラマトン・クラリックかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:45

    四六時中そこらで銃撃戦やってるギヴォトスで蓄積されたデータから構成されてるギヴォトスガン=カタなら確かに習得が馬鹿みたいに遠そう

    データ量の量も質も膨大…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:55

    Rabbit小隊と格闘術と銃で渡り合う防衛室長

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:25:25

    >>12

    つまり極めたものは銃撃戦に置いて最強

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:26:46

    対人戦においてほぼ無敵なのですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:47

    平たくてうっすい体だから回避も余裕だよなカヤ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:59

    >>2

    むしろ防衛室長(軍部のトップ)の座を与えられてる通りめちゃめちゃ評価されてるんだ

    戦闘技術より戦術理論の領域にあるのがガン=カタと考えれば、戦闘者のリーダーより納得がいく人事だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:35

    >>16

    ウフフ褒め言葉として受け取っておきます

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:01

    >>18

    なんか強いぞこのカヤ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:44

    >>19

    貧ちちは由緒正しい回避手段だからな。当たらなければ良いだけなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:18

    >>13

    手で銃口を反らしつつ片手で射撃して狙ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:36

    この世界線のカヤならカイザー(ジェネラル)の裏切りを返り討ちにしてたかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:44:38

    キヴォトス人verのガン=カタなら動きに残像が出来そう
    多分縦横無尽に動く生徒もいるんだろうし、それに対応するべく本家よりちょっとアクロバットが多めになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:45:05

    もう全部自分でやったほうが早いですよ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:45:29

    >>23

    マトリックスかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:45:41

    BGMがこっちになる…?

    nowhere


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:15

    >>23

    究めると弾道を計算することで弾をそらせるようになるキヴォトス流ガンカタの奥義の一つだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:38

    >>26

    元ネタのマドラックスの放映日は2004年…

    …20年前!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:50:29

    MMD動画作れる環境とカヤのMMDさえあればガンカタシーンが作れたんだが...無念

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:55:07

    >>21

    すげぇ!2人が回りながら至近距離で発砲される弾丸を全て避けつつ徒手空拳してる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:01:17

    これをヴァルキューレに導入すればキヴォトスの治安は向上するのですよ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:02

    >>31

    でも習得できるのが果たして何%なのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:13

    もう私が一人で突っ込んでいくのが手早いんですよ?それでいいんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:47

    キヴォトスで起きる戦闘行為全てを記録することができるのは防衛室長くらいだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:35:27

    小物っぽい奴がスタイリッシュに戦うことでしか得られない栄養素がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:26

    でも元ネタのリベリオンに照らし合わせるなら最後に主人公に殺される役所では…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:14

    >>36

    ラストは矯正局をガン=カタで殲滅したあと脱走だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:57:14

    >>32

    だから防衛室長しかマスターできていないんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:30

    潜伏状態のミユでさえ狙撃が困難なムーブするのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:04:19

    さらにカタナも使える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:11

    リンに拳銃突き付けたあのスチルの後に壮絶な近距離戦闘があったんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:00

    ガン=カタというけど実際は統計学に基づいた戦闘スタイルなので銃以外の武器でも応用できるというのが強み
    さらに言うと銃もハンドガンだけでなくショットガンやアサルトライフルなどでも問題なしという

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:58:04

    超人的な戦闘能力だ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:03:13

    >>41

    リンもガン=カタの名手だったんだ

    カヤと熾烈なガン=カタ同士の近接戦闘を繰り広げたけど、仮にも防衛室の長であるカヤには一歩及ばなかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:05

    拾い画

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:01

    >>27

    あれユウカって同じタイプのアクションしてね?

    EXとかも……もしかしてユウカもガン=カタの使い手?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:52

    >>47

    戦闘描写が少ないというか本来は前線に立つような立場じゃないんだけど

    計算能力を生かしてガン=カタで無双するユウカは一度見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:34

    >>47

    弾道計算で避けることができてもまだカヤほどアグレッシブアクション出来るほど習熟はできてないのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:57

    ユウカはガン=カタ知らないし習ったこともないけど
    持ち前の計算能力で自然にガン=カタみたいなことしてるのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:25:15

    "大人のガン=カタを取り出す"

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:52

    >>44

    そらガン=カタの超接近戦では自分の胸が邪魔になってアクションがワンテンポ遅れるからカヤには勝てないのは明白

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:02

    統計学で戦うなら直感と反射で対抗すればいい?
    ...本気で言ってるんですか?

    銃弾は銃口の方向にしか飛ばないのですよ?
    関節は決められた方向にしか動かないのですよ?
    現在の姿勢さえ分かれば銃口の軌跡は計算できます、そこから身体をずらすだけで私に攻撃は絶対に命中しません

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:59

    >>53

    お前キリノの前でも同じこと言えるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:52

    >>54

    どうして私に攻撃が当たっているのですか...!?

    銃口は外れていたのですよ!!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:23

    跳弾……ですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:14

    虚淵脚本みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:07

    >>53

    これネルとかその辺りには徹底的に相性良いタイプだな

    ど根性で身体能力は上がっても、物理法則は変わらないので……

    同じ理論でSRTみたいなタイプにも滅法強そう


    つまりキリノみたいな、何故そうなるかわからない挙動するタイプやツルギみたいな人体の動きを超越した挙動をするタイプが相性悪いんじゃね

    あとは……そもそも人じゃないデカグラマトンの預言者とかは相性悪いだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:22

    でも跳弾狙う相手だと分かれば跳弾も計算に入れてきそう。でも普段しない計算を考え始めたせいで全体的に綻びが出始めるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:17

    >>59

    狙ってくるならむしら余裕だと思う

    流れ弾すら当たらんタイプなら尚更ダメ


    キリノは直撃弾当てようとしてコレだからマジモンの天敵

    避けようとすると当たるのは理不尽すぎて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:16

    いくらギヴォトス中のデータを集めたところでキリノは計算できそうにないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:53

    つまり同じ理由でキリノはユウカにも強い……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:04

    とはいえキリノの銃撃は一般人を病院送りにする程度だから、そのくらい防衛室長なら耐えられる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:11

    統計を使って詰将棋してる中で急にチンチロやコイントスさせられるようなものだから動揺が生まれてその隙をラビット小隊に突かれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:58

    >>58

    ネルの場合はシスティマティックに処理したと思ったところで背後から「何勝った気でいんだゴラッ」があるから確実ではないけれど、まあ有効なのは間違いないわな

    後はヒナみたいに単純にクソ固くて攻撃が通らない相手とは絶望的に相性悪いくらいで、各校最強クラスと横並びにランクしてもいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:12

    >>64

    人間対AIで将棋だかチェスするやつで、人間側がミスして打った手がAIの計算を混乱させて勝った話みたいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:07

    >>66

    問題はカヤも人間側であることなんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:33

    >>65

    銃を降ろして後ろを向いたカヤ相手に根性で飛び掛かったネルの額に既に銃が突き付けられてるやつじゃん

    あと戦闘技術や経験で劣るミカ相手も有利か? 間違いなくヒナは天敵だな……

    所謂相性勝ちしてれば滅法強いが相性不利は覆せない感じがする、その相性不利がキヴォトスじゃ一握りもいないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:58:42

    もしかしてヒナってめちゃくちゃ強い?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:28

    >>1

    BGMは「ヤンマーニ」か?www

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:53

    >>69

    スピンオフなのはさっぴかなきゃいけないけれど、生徒ごとに弾丸の威力が変動するキヴォトスで、

    割と上澄みのアルちゃんのヘッドショット無効はあまりにも無法過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:18

    >>70

    流れてる間は無敵時間が発生する曲だ!(偏見)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:03

    貴女には銃よりこっちのほうが向いてますね…

    "か、カタナだと…?"

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:40

    >>73

    銃が通用しないと見るやチャンバラを始めやがった!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:11

    ”大人のコンバットナイフを取り出す”

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:20

    カヤ防衛室長は剣術にも精通しているのか!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:47

    >>76

    防衛室長だからね、キヴォトスの武術についての見識は深い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:24

    >>60

    キリノは恐らくFPSでチート使ったような弾道を描くんだろうな

    だから銃口と弾道が一致しない

    >>76

    ガン=カタ使いは銃だけじゃないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:20

    振り向きざまに三太刀入れたのですよ…?

    もう倒れても良いんですよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:32

    RABBIT小隊相手に4対1の激戦を繰り広げるけど
    乱入したキリノの射撃が全弾命中して崩れたのが原因で負けそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:57

    >>71

    無効に見えて次弾以降はきっちり回避してたりする

    まあ異様に頑丈なのには違いないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:37

    "カヤ"
    "勝負はこれからだよ"
    (モニターを撃つ音)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:37

    ガン=カタとは敵のいない場所に移動し敵のいる場所を狙撃するということだけではありません
    このように弾丸の切れるタイミングも予想しあらかじめその地点に弾倉を配置しておけばこのようにスムーズにリロードし敵に隙を見せることは少なくなるのですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:34

    「ガン」とは言いつつも「二丁拳銃が基本」なだけで他の武器が適さない訳じゃない
    実際リベリオンでも敵のアサルトライフルやカタナを利用した戦闘が行われたぞ
    地面に落ちたアサルトを踏みつける事でスタイリッシュに構えるシーンはとってもカッコいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:18

    「…初めてですよここまで仕留めきれなかったのは…ガン=カタの統計データに修正が必要ですか」

    こっちも自分の間合いに入った敵を仕留められなかったのは初めてだ!やるもんだなガン=カタ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:52

    >>85

    トキ「おぉ…あの二人は接近戦においてほぼ互角ですね」


    "でも少しカヤが押されてるね、地の筋力ではネルの方が上か"

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:32

    >>86

    このあとカヤが(このままだとジリ貧ですね……ならば)>>73につながるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:13

    戦闘理論と効率化された型を理解できるものしか習得できない

    それがガン=カタなのですよ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:41

    ひさびさにカヤコラ作ってみた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:18

    >>89

    強そう

    笑顔だし、銃を真面目に構えてないし、確実に非戦闘状態のはずなのに戦闘してる背景が浮かんでくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:15

    でもこれカヤはレジスタンスを処刑したりする方の立場じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:24

    >>91

    元ネタの映画もガン=カタでレジスタンスを処刑してる主人公があるきっかけを元に管理社会に挑む話だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:02:18

    連邦生徒会は公務員みたいなもんだから地獄の方のガン=カタじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:01

    カイザーと手を結んだのもガン=カタの理論を完成させるためか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:43:25

    カルバノグ2章のFOX小隊との戦闘を経て、若干ながら成長したRABBIT小隊に対し、色々バラされたあとにハイネを軽く捻ったあとで、拳銃二丁取り出しからの「仕方ありませんね」でガン=カタ始めるカヤ
    モエとミユは後方から援護、ミヤコとサキが肉弾戦含めたインファイトで攻め、そこに先生の指揮が入るにも関わらず

    ミヤコ「攻撃が……当たらない!?」
    サキ「予測されているのか?!」
    カヤ「概ね計算の範疇ですね。所詮1年ですか」

    意識外からのミユの狙撃は攻撃の挙動と共に避け、モエの放つ爆撃を推進力として活用しながらミヤコ・サキ両名に対して、確実にダメージを蓄積させていくカヤ
    拳銃なのできちんと身を固めたRABBIT小隊には効き目が薄いけど、断続的かつ正確に計算されつくした射撃から来るダメージは、着実にミヤコとサキの動きを鈍らせていく
    いよいよ銃は効き目が薄いと判断して、ミヤコはナイフ、サキは銃のストックで殴りかかる方向で行くも、それすらガン=カタを極めたカヤには計算通りの行動
    お互いがカヤに仕掛けた攻撃が逆にお互いに命中してしまったり、ミヤコはダメージと疲労によってダウン、サキはヘルメットで保護されてない顔面を思いっきり攻撃されてしまい「フルフェイスだったらよかったですね」くらいの煽りまで入れられてダウン
    ミユはステルスを活かして背後からステルスキルを狙うも、既に存在感の薄さを情報として認知していたカヤにカウンターで吹っ飛ばされダウン、モエは銃を構えた途端に銃だけ撃たれてからコロラド撃ちでダウン
    残るは先生……先生はアロナバリアと大人のカードをフル活用、ガン=カタのデータでは計算しきれない形での戦いを展開することになる
    みたいな妄想をした

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:51:43

    2マガジンぶん全弾頭部に命中しているのですよ?
    なんで倒れないのですか?
    ミカ「?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:00:41

    >>95

    ラスボスかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:56:20

    >>97

    いいだろ?防衛室長だぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:23

    >>95

    化け物か……!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:05

    うーんこれは最終章の後に来るメインストーリーのラスボスですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:29

    >>73

    >>76

    「ついた二つ名が双剣双銃(カドラ)のカヤですよ」


    "元ネタと同じピンク髪だしね"

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:34

    >>100

    エクストラボスとかの裏ボス味を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:55

    こいつ捕まってもそのうち脱走するだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:51:58

    >>103

    ガン=カタでシャーレの部屋に侵入したりカイザーにお礼参りしに行ったり…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:00

    >>104

    来るか……新たなセリナ枠ガン=カタカヤ……!

    コンセプトからして高火力高回避だから強そう

    サブスキルに全ての攻撃を確定会心に変更辺りあっても違和感はない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:41:45

    ガン=カタを極めているからレクター博士みたいな拘束状態で矯正局に収容されている可能性があるね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:09

    >>9

    コレでピストルカラテまで修めてたらマジに手に負えんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:34

    カヤほどの腕ならダブルハンドガンキックにダブルハンドガン鉄山靠も出来るだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:25

    キヴォトスで強さを理論化してる珍しいやつだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:41

    回避や位置取りが大事な技術だから基本邪魔にならない拳銃で戦っているんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:30:32

    ほす

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:11

    多分このカヤちゃん「パフォーマンスが落ちる」って理由で食事とか制限している。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:02:47

    >>95

    戦う前の「気をつけてくださいね?私の夢を踏みにじっている!!」の口上が好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:43

    >>109

    超人に近づく為の努力か…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:44:44

    >>112

    体型にコンプレックスは無さそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:52:53

    >>115

    むしろガン=カタの近接アクション時に邪魔になるだらしない胸をぶら下げている連中を見下してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:54:32

    はたして胸がないからガンカタを選んだのかガンカタを選んだから胸に興味がないのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:11:36

    >>116

    体型というよりは体調管理や肉体操作が甘いタイプを見下しそう。

    「肉体操作が完璧なら胸が大きかろうが対処出来るはず。」

    「どんなコンディションでも備えていれば完璧に対処出来る。」みたいな感じで。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:09:11

    >>114

    ガン=カタ会長の動きをカヤなりに分析して作り出した説。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:12:26

    >>119

    会長が感覚と才能でやっている超人ムーブを、カヤがデータ集積と思考で再現して辿り着いた境地説。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:13

    開祖じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:18

    やはりステゴロに強い奴が一番か

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:09

    3年のほうが強いなんてそんな男塾みたいな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:59

    リベリオンの司令はガン=カタの師範だったり精度を高めたとかあるけど開祖は別だったか分からないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:47

    実際カヤが残心めいた動きをした後だけ目を開いてたら強者

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:48

    カルバ二章のカヤは精神安定してなかったからな
    感情の抑制さえできていればな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:24

    >>120

    ガン=カタの練度向上のためにデータを集めて修練を重ねていくにつれて

    連邦生徒会長の超人ぶりを強く実感するようになってますます超人へのあこがれを強くしていくのいいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:02

    >>127

    そして超人の領域に近づいてしまった為にキヴォトスの歪みに気付いてしまったカヤちゃん。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:17:02

    実際自分がキヴォトス中の統計データをかき集めて行っている動きを相手は自然体で行えるとかわかったらビビるよねっていう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:55:04

    >>116

    圧倒的巨乳なのに自分と同格以上のガン=カタを使うリンにコンプレックスを燃やすカヤ……


    >>120

    会長に劣る程度の才覚と自分に劣る程度の論理思考で自分の辿り着いた境地を易々と越えていくリンにコンプレックスを燃やすカヤ……


    クーデター時にリンとガン=カタで戦うもリンが万全で無いのもあって普通に勝ってしまい、これで良い筈なのに不完全燃焼なカヤ……


    >>95から復活のリンが乱入してきて、全力を振り絞っても万全のリンには手も足も出ず完敗を喫するカヤ……


    悔しいのに何故か可笑しくて、狂ったように笑い始めて矯正局に連行されるまで哄笑が止まらなかったカヤ……


    カヤが連行された後、彼女が片時も放さず持ち歩いてずっと握っていた愛銃が床に落ちているのに気付き、何故だか胸が締め付けられるリン……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:32:50

    でもこいつ復活するよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:25

    >>131

    なんやかんやで矯正局で脱獄騒ぎが起きた時に背後から看守二人を素早く倒して拳銃を拝借したタイミングでやってきた鎮圧部隊

    しかしカヤは笑みを浮かべ鎮圧部隊を前にガン=カタの型をとる…

    そういう展開いいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:57:35

    蹴破ったドアを雪車みたいに使ってダイナミックエントリーしてそう
    …カヤの立場でそれをやる展開があるのかは知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:01

    >>132

    「やはり訓練を怠ると動きに違和感を感じますね。」

    「…貴女達で錆落としでもしますか。」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:54

    プレイアブルキャラだと遮蔽物を使わずにひたすら敵の方へ距離を詰めるように動きそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:29

    >>6

    山じいかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:19:47

    >>116

    >>130

    カヤの誤算は万全状態のリンは自身の爆乳が揺れることによる僅かな重量バランスの変化、それすらも利用しての重心移動による加速まで計算していたことが僅かにカヤの動きの上を行く事に繋がったんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:04:13

    >>4

    ライバルっぽいの、感情抑制されてる設定の割に滅茶苦茶感情的なのでウソだろ……になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:42

    "カヤが脱走したのか…ありがとう"

    (今更でてきて何をするんだ…)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:36:18

    というかこのスレリンちゃん一人でプロローグの不良達蹴散らしたりシャーレ奪還作戦でも自力で脱出したりしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:00:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:20:58

    >>137

    そんなグレネーダーみたいなこと…

    GIF(Animated) / 1.39MB / 11000ms

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:21:17

    >>142

    あら…お嫌い?


    それにしてもまた懐かしい物を

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:06

    脱走後のカヤちゃんは再起を図る為にヘルメット団や不良を狩りながら各地を放浪しそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:26

    >>137

    乳の差で逆転負けしたら原作のカヤちゃんにはひどい曇らせ?なんだけどこのスレだとどうなんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:10

    >>134

    やっ貼り強いよこいつ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:32

    >>6

    ワンピースみたいな世界観

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:41

    こういう政治方面でダメなキャラが実は超強いっていうの実は大好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:59

    >>145

    自分が上だと思っていたら、自分が持ち得ない物の差で負けたというのはカヤからしたらもう笑いしか出ないかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:56:29

    逆にこのカヤと競ってるリンはなんなの、強さの理由リンだけ説明されてないよね
    連邦生徒会長の弟子?巨乳加速とか会長もしてたの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:55:56

    >>150

    弟子説に一票

    ここのカヤはどうもリンちゃんに何かしら執着しているような様子が見られるし

    会長が巨乳加速を使えるかどうかは……

    リンちゃんのオリジナルとか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:46:14

    >>150

    自分と同じ会長に師事していて、ガン=カタを習得しているキャラで唯一負ける可能性が有る相手説。

    ガン=カタの完成度で劣っている相手が自分が持っていない要素で負けてしまう。

    それが理解出来るからコンプレックスも相まって必要以上に意識してしまうとか。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:41

    カヤ対リンは姉妹弟子対決なのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:49

    >>153

    リンちゃんが姉弟子でカヤの事は目にかけていたけどカヤはそれを屈辱だと感じていたとか

    コンプレックスも相まって

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:30

    最終編でリンちゃんはアオイに後を任せてたから、これってリンのガン=カタの弟子がアオイだからってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:51

    連邦生徒会で開発された技術
    ガン=カタ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:49

    生徒会長の動きを元にしてる以上、最大の力を発揮するのはキヴォトスを守る時なんだよね
    カヤがリンちゃんに勝てなかったのも、リンちゃんはキヴォトスの真の敵じゃないから

    逆に言えば、防衛室長を任されたってことはそれだけカヤのガン=カタの完成度が高かったからで
    崇拝する会長が愛したキヴォトスを守り抜こうとする時、カヤのガン=カタは文字通り最強なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:58

    最終編で先頭に立って戦う姿に会長と重ねてしまって更に拗らせるカヤとか思いついた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:21

    >>157

    そう考えるとキヴォトスを治安崩壊から守る為にクーデターを決行したのでしょうね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:05

    役員全員ガン=カタ使いならもうちょい強気に出れるだろって思ったんだけど、飛天御剣流みたいに政治が絡んでたら使えないとか縛りがあるのかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:16

    凡人が超人に近づけたもの技術と考えるとかっこいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:12:28

    習得バカ難しくてカヤぐらい執着心ないとキヴォトスでガンカタ修められない感じが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:54

    というよりもキヴォトス中の戦闘データなんて連邦生徒会しかわからんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:50

    >>156

    連邦生徒会モブたちは集団でガン=カタの演武をやってるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:49:52

    >>163

    ひょっとしたらリオなら分かるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:00

    これハイネもガン=カタできる?普段人懐っこい大型犬みたいなやつが戦闘に入ると一瞬でクールな表情に変わってシステマチックな動きで淡々とした仕草になるの?あのビジュアルで?
    惚れてしまうんだが?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:51

    強さとしては連邦生徒会長がトップ。
    次点カヤで同率にリンちゃんかな
    その下に他の役員達とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:05

    >>166

    当たり前だろ体育室長だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:32:08

    >>166

    ジェダイのライトセーバー術みたいに各室長でそれぞれ攻撃特化とか長物専用みたいな型が有るかもしれない。

    リンとカヤは万能型みたいな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:52

    巨乳加速リンちゃんの他に使えるのって連邦生徒会内だとアユムとアオイぐらいかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:33

    なんだかんだ皆強いが常識の範疇の戦い方の中1人だけ動きや戦い方が異質なのに一番強い連邦生徒会長

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:20:46

    >>171

    マトリックスじゃねぇか!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:28

    >>154

    カヤの方が姉弟子でガン=カタを現在の形に完成させたのもカヤ

    なのに妹弟子でガン=カタの完成度も劣るはずのリンは圧倒的なセンスだけでカヤより上に立っていたのでコンプレックスが爆発したのだ


    >>145

    そしてクーデター最終盤、リンとカヤとの一騎打ちの際おっぱい差で負けたカヤ

    努力も何も関係無い『自分がどれだけ頑張っても持ち得ない物』で絶対的な敗北を喫し、カヤはもう全てを諦めたように笑うしかなかった

    そしてカヤは銃を置いた。彼女にとって半身と言っても過言ではない、会長に近付く為に研鑽し続けた彼女の努力の結晶を

    捨て置かれたカヤの銃を発見したリンは悟る。彼女は二度と銃を握らないだろう事を。彼女は二度と自分の隣に立つ事は無いだろう事を

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:38

    >>173

    プレイヤー視点からしたらシリアスな笑いすぎる……

    〉〉勝敗:おっぱい差

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:29

    悲しいな…やはり恵まれた体格か

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:59

    (同い年だけど)後輩に負けたのはFOXと似てるな。敗北した時の内面は大分違うだろうがどうしてこうなったのか

    カルバノグは本編より大分シリアスだろうな。カヤがガンカタ元ネタみたくかなり冷酷な独裁者になってジェネラルもドン引く市民弾圧やってそう。ミノリとか絶許だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:21

    リンちゃんがアクションしたら絵面が大変なことになってしまう
    ばるんばるんやぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:45

    自分が持っていないからこそ、ガン=カタにおいて何のアドバンテージも無いと断言し見下していたがそうではなかった。
    不利な要素を抱えているなら、それを如何にメリットへと変えるのか。
    七神リンは、それが出来た。
    本来なら動きの邪魔になるだけの豊かな胸部。
    動く度に不規則に揺れ動くそれを計算予測し、些細な身体全体の重量バランスの変化を逆に重心移動への加速へと利用する。
    持っていないからこそ、不知火カヤは計算できなかった。
    その発想が浮かばなかった。
    七神リンは超人ではない。
    だが、間違いなくこう言えるだろう。
    天才。
    ガン=カタへの圧倒的なセンスだけで、彼女は防衛室長に並んだのだ。
    だから、不知火カヤが破れるのは必然だったと言えるのかもしれない。
    皆が嘯く天才に。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:55

    >>177

    カヤは薄いから楽だね!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:40

    この概念滅茶苦茶好き…いいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:31

    >>138

    逆に考えるんだ、抑制されてアレなんだ、と

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:08:44

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:32:40

    キヴォトスだからガン=カタに火炎放射器やバズーカ、ミニガンを使う場合とかあったりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:27

    >>183

    なくはなさそうだけど

    その手の銃器ってカヤやリンちゃんみたいな精鋭がガン=カタで使用してもあんまり延び代なさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:45:52

    連邦生徒会長在りし日の生徒会では定期的に局長同士の模擬戦があって
    そこで局長達が日々の研鑽の成果を披露し合ってたんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:48

    連邦生徒会は全線に出るより、クーデターやテロで襲撃されるケースの方が危険だろうし、拳銃と体術で対処できるガンカタは適性高いのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:46

    >>178

    でもリンちゃんは姉妹弟子がいつか帰ってくると信じて捨てた拳銃を大事に保管してあるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:14

    リンが巨乳を使った重心移動を行うなら、カヤは貧乳であるが故の空気抵抗の少なさをさらに活用して発砲による反動で空中移動とか出来るかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:18

    なんかこの世界のカヤ、端正局に入れられてガッチガチに拘束された状態で他の生徒とは違う特別な牢屋に収監されたとしても、ニヒルな笑顔を浮かべてニヤリとしてそう。
    それで、何かしらのイベントで先生がカヤに会いにいったら、あの時と変わらないノリで話しかけてくるんだ。

    「先生、お久しぶりです。…どうやら私は、あの一件以降かなりの危険人物として認識されてしまったみたいでして、こうして身動きがとれない状態になってしまったのですよ。ふふふっ…♪」
    「反省ですか?もちろんしていますとも。…そうは見えない?仕方ないじゃないですか。これが素なんですから。」
    「さて、先生?雑談はこれくらいにして…こんな大犯罪者の私の元にまでわざわざ来たんです。さぞ大変な状況なんでしょうねぇ?」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:29:15

    >>189

    首輪付きカヤちゃんルートかぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:13:10

    >>189

    元防衛室長としてのカヤの助力が必要になって限定的に保釈される展開

    自らも前線に立って得意のガン=カタで戦うも、やはり自分の愛銃で無いと本調子が出ず、大群の敵に囲まれ追い詰められる


    そこにカヤが捨てた筈の銃を持って現れるリン(>>187)、カヤに愛銃を手渡すと自らもガン=カタで参戦

    カヤにとって長年嫌厭してきた相手。同時に会長と同じくらい目に焼き付いた相手。嫌でも完璧な連携が取れてしまう

    何よりも、リンに対する対抗心・敵対心はカヤに自身の限界を超えさせた。カヤは遂にリンとは違う、カヤだけの極致に至る(>>188)

    リンとカヤは今こそ、真の意味で『対等』であった


    背中合わせの共闘。攻め寄せる敵は数えきれない大群で、対するこちらはたった二人。しかしリンもカヤも勝利を確信していた

    それは彼我の戦力を冷静に計算した結果。必然的に思考は一致する。――この女が隣に立つ限り、私達に敗北は訪れない――!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:34

    理知的荒々しいくカヤにビッタリや

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:10

    >>191

    通常であれば乱戦の最中に銃を発射するなど誤射等の理由でハッキリ言って正気の沙汰ではないが

    最上位のガン=カタ使いにしてライバル同士であるの2人にとってはお互いがどのタイミングで攻撃するかを把握できているがためにその限りではないのだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:58

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています