今のキルアってぶっちゃけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:33

    依存先をゴンからアルカ(ナニカ)に変わっただけじゃね?
    針を抜いて大分束縛や支配から解放されたとはいえ、完全にではないし、かつアルカ自身も「しばらく一人占めしたら解放する」とか言ってるしそしたらその後どうするんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:19:47

    とりあえずまあ船の中でイルミ(とカルト)が死んだら普通に実家帰りそうではある
    アルカともそのまま引き続き一緒にいられるし
    あと最終的にはゴトーの死を知って少しくらいはショックや責任感じてほしいかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:21:24

    解放すると言われても暗黒大陸のバケモノを飼ってるアルカを1人にさせるのは色々マズいから離れられないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:21:55

    イルミと母親がいなくなれば割と家の中におけるキルアの人間関係も円滑になりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:23:05

    キルアの将来の嫁とか全く想像できん…
    多分年上は苦手そうだからアウトだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:25:25

    正直キルア今何したいのかよく分からない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:30:23

    「今の」って、キルア最後に見たのいつだったっけ…(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:28

    >>5

    パームとか蟻編終盤あたりなんか良い感じじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:02

    >>8

    よりによって友達の元カノとか…

    万が一そうなった場合のゴンの反応が気になる

    ただパームってサイコとヒス気味なのが母親と被るからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:52:49

    >>1

    「欲望の共依存」だからな…

    冨樫のことだからキルアだけノーリスクとか言って後でとんでもないしっぺ返しきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:55

    >>6

    そりゃあ可愛い妹と甘い物巡りよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:15:00

    そもそもキルアってハンターとしても何の分野に興味あるかとか〇〇ハンターになりたいとか別に無いよな
    イルミとか死んで割とマジでゾルディック家の跡取りとかこれからどうしよーってなったら何だかんだでしゃーねーなあって感じで戻りそう
    危険すぎるアルカといつまでとブラブラできないし、イルミいない実家の方が安全だし要はキルアは誰かに必要とされたいわけだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:30

    ゴンもそうだけど漫画のキャラクターとして役割というか目標というかを完全に喪失した感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:21

    何年か前に確か精神科医?の人がアダルトチルドレンの例として漫画のキャラでキルア出してきてびっくりした記憶がある
    まあ、イカルゴとの絡みとか会話みてるとそうかもなーという気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:22:48

    家族愛を依存と呼ばれるのはさすがに可哀想
    ゴンの時とは違ってしっかりとナニカも妹として受け入れて反省した上で自分がしっかり守るって意志を持っただけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:24:10

    タコみたいなのと友達になってなかった?
    ゴンとよりもさっぱりめの友情もてる相手が複数いればなんだかんだ元気に暮らしていけそうじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:26:54

    >>12

    それでしたい事見つけようってのがキルアの目標の一つだったんだが

    結局キルア的にはゴンとかアルカナニカみたいな相手の方が大事でそれ以上にやりたい事は無かったと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:29:06

    今はいい落とし所見つけてフェードアウトした感じだけど、家業から足を洗うって言ってもあの家では難しそうだよな
    シルバイルミあたりに何かあった場合、当主争いに巻き込まれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:16

    >>14

    そういう創作キャラを引用してそれっぽい事解説するの一時期流行ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:37:10

    >>16

    イカルゴとのやり取り見てると相手が言ってほしいこととかどんな言葉を望んでいるのかとか察するのは得意みたいなんだよな

    ビスケとかには無理だったみたいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:39

    >>5

    カチョウとフウゲツがゴンキルに顔かなり似てきてる時あったしワンチャン何かあるかと思ったけど何もないままカチョウ死んじゃった‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:42

    キルアのその後が描かれることあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:12

    ぶっちゃけゴトーがヒソカに殺されたって知っても怒ったり敵取ろうとはしなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:21

    >>12

    天職が殺し屋は別に間違ってはいないんだろうけどそれをイルミや母親にゴリ押しされるのはめちゃくちゃ嫌なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:50:01

    >>22

    心配するなら継承戦編が今後最後まで描かれていくかの方が

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:16

    というかキルアは今どこにいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:42

    確かアルカと旅始めてから船出向まで1年は経ってたと思うからゴンキルって今14歳くらいだから再登場する時は過去編のクロロか初期の幽助くらい身長伸びてるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:19

    正直キルアのゴンとアルカへのこだわりというか依存っぷりって母親譲りな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:31

    アルカというかナニカ絡みで暗黒大陸に参戦すんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:06

    ナニカが欲望の共依存っぽくて
    ゴンがブリオンっぽいんだっけ
    パブやヘルベルもクラピカやレオリオに絡んだりするんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:24:43

    ゴンが関わらない場所で自力で友達作れた時点で依存からは卒業してると思う

    アルカの件は、実の家族に家族じゃない人ですらないバケモノ呼ばわりで監禁されてるかわいい妹を助け出して
    家族の愛情与えてやりたかったんだろ普通に

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:30:31

    未知なものをハントするのが一番ハンターらしいと思うけど、キルアにしてもゴンにしてもこの先を描くつもりがあるなら暗黒大陸に行かせただろうからなあ
    つまりもうこの先ハンターとして描くつもりが無かったんじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:14

    ゴンにベッタリだったのとクソキモシスコン気質なのは否定しないけど
    家族に人間以下の仕打ちを受けてる妹を見かねて二人で実家から出ていくことすら依存呼ばわりされるのは可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:47:41

    >>20

    キモかったから仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:41

    >>23

    業務上のことだから怒ったり仇取ったりするかは微妙だけどキルアなりに曇るとは思うぞ

    でなきゃカナリアたちもキルアとアルカのためにキリコにゴトーを演じてもらおうなんて発想にならないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています