ヘルヴァボス新エピソードについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:19:12

    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:21:17

    ハッピーエンドの前フリっしょと思ってたけど実際見たらめちゃくちゃ辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:30

    ルーナの着ぐるみ着てとぼとぼ歩いてる1号可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:53

    あのクソデカディルドはドラゴンチ○ポだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:50:03

    >>5

    ストラスのために選んでるのめっちゃ可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:49

    天使とエージェント、大人のおもちゃ、ロボットバトル、ストラスとブリッツ、盛りだくさんで良かったわ

    試作品の大人のおもちゃコレクション見せてくれるまで仲良しになったのとフォークリフト運転できるところ、なんか好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:56:27

    >>6

    ストラス用のおもちゃ箱があるあたり今までも色々買い込んで事に及んできたんだろうな

    買ったもの見せてるところの二人の温度差で心がしぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:14

    天使たちにドラゴンドリラーが拷問器具だと思われてて草
    あのデカさだとあながち間違いではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:47

    ストリツここからどうやって修復するんだろう
    別れたまま終わりな訳は絶対ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:42

    ロボアニメ的展開ってくるのかなってうっすら願っていたから今回割と好きかも、怯むことなく戦う3人って精神面も強くて戦闘能力も高いのいいな、ヘルヴァのいいところは作者がやりたいこと全部やってると感じられてしかも面白いところ(面白いと感じるのは私の世代もあるかもしれないが)
    ワープポータルをデカデカと作っておいて結局子供が通れるサイズしかできないのさぁ…嫌いじゃないよ!
    伸びるし改造や拡張性ある義手義足つけたフィズは(メカ的戦闘)どうよと思ってたけど戦闘向きの性格じゃない上に彼には色々あるから難しいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:18

    >>10

    前々から思ってたけどこれ然るべき資格もった第三者機関に2人をカウンセリングしないと無理じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:06

    スレッドありがたや
    あと少しのように見えてものすごく遠いのが辛いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:50

    I think so highly of you, I didn’t realize you thought so low of me.
    ここ吐きそうなくらい胸が締め付けられた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:27
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:48

    >>1

    つらい って言葉と、冷蔵庫のものとっ散らかして中に入るストラスとツーン顔のインプがジワジワくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:36

    開幕即ゲロ吐いてるし抗うつ剤切らしてるしでもう可哀想…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:51:12

    抗うつ薬飲んでない殿下ってあんな感じなんだ…
    今回ストラスが精神的にいっぱいいっぱいだったってことをブリッツはストの涙で気づいたんじゃないかな
    クリスタルをくれた理由をちゃんと考えてがんばれブリッツ
    というかクリスタルの使用はオジーの管理下にあるってことをさらっと言ってたな 今後オジーとも関わる可能性があるなら取り持ってあげてください…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:54:32

    ストラス宮殿から引っ越すのか? なんで?
    心機一転で旅でも出るわけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:57:40

    執事インプくんに声がつくことを祈ってます
    オジーの店でめっちゃ遊んでる感じが意外すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:59:32

    実は冒頭のデュエットがアナ雪のアナとエルサみたいだなって思ってるんだ…仲間いる…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:10:54

    そういうロールプレイか?って茶化し始めるところやめてくれ〜〜!!ってなる
    見てて辛い 辛いなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:12:21

    しかも今後ヴィアちゃん関連も控えてるという

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:09

    先にストリツ復縁してヴィアが爆発しそう
    ステラはストに執着してないでもう自由に生きろ プライド傷つけられたのはわかるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:22:11

    地獄へようこそビッ チのモクシー超かっこいいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:51:48

    ルーナが破壊してたビルってラブホ? 後から訴えられたりしないか心配だけど天使のせいにすればいっか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:31:17

    地獄じゃビル破壊やらは日常茶飯事だろうし…

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:21:57

    地味に色欲の階層がとんな店があるのか深掘りされたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:40:48

    色欲層買い物巡りシーン面白かったな

    ……って何回か見てたら、地味にブリッツの教養のなさが見え隠れしてる
    なんか空回りしてる感あってつれぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:41:36

    >>28

    コレほんとそう、以前出てきたディルド工場の他にも大人のおもちゃがどれも全般的に超充実してるのわかって面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:07

    フィズが試作品紹介するあの部屋、過去に出たジグソーパズル(Wild Night 1000 Pc Puzzle)の背景と同じ場所って気が付いた人がいてビビったわ…というか特別な部屋と思ったけどブリッツは特別に入れてくれるほどにもう関係良くなったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:11

    >>21

    それ思った2人に温度差あるところもそんな感じするよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:39

    ワープした先が(一番下だからかな?)色欲の階層で草
    天使には刺激が強すぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:25

    一瞬「お,ブリッツやっとわかったか...!」と思ったけどブリッツがロールプレイだと思って茶化してるの見て,途端に真顔になったよね...ブリッツが買ってきた玩具ストラスに見せてる時のブリッツのテンションとストラスのテンションの温度差も辛すぎた
    こうなることは何となくわかってたけど実際目にするとやっぱりキツいね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:23

    ブリッツは自分が真剣に愛されていることも信じられないし、自分に選択の余地が与えられるとも思ってないからこそのすれ違いだよな
    ストラスは対等に見てるのにブリッツはそうじゃないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:24

    基本的に特殊スーツがないと人間はゲートの先のセキュリティで粛清されるっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:35

    ストラスはマジで頑張った
    あそこでブリッツを受け入れてたらもっと良くないルートに進んでた可能性が高い
    ちゃんと拒んだのは偉い
    だから早く仲直りして

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:18

    ストラスにはブリッツのこと愚痴れる相手が必要なんじゃないかと思うので、ここはヴェロシカ先輩頼む…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:44

    >>37

    先にアスモディアンクリスタル渡して、もう君は重大って伝えた上で、それでも尚私は君と付き合いたい!(君さえ良ければ)って言ってるのマジで偉い 恋愛漫画にありがちな言葉足らずじゃなく言うべきこと全部言ってる

    問題はブリッツの自己肯定感が地の底なせいで言ってることの大半伝わってなさそうなこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:45

    ストラスはこの数か月?で考えまくった気持ちを伝えてるけどブリッツにとっては寝耳に水だからな
    つらいけど一旦距離を置くのは気持ちを整理するためにも必要だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:44

    地獄かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:21

    フィズとプリッツが親友関係に直って、相棒呼びされてた嬉しいみと、ストリツの悪化を辿る関係でぐちゃぐちゃだよもう。

    あぁ、抗うつ剤がなくなってる殿下可愛いねぇ(現実逃避)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:34

    怪しいお店の店主達それぞれが蜘蛛系だけど他の種族の血が入ってるぽいね?
    蜘蛛の種族はアラクネとかだったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:24

    見てきた
    ストラスの泣きそうな声がヤバかった
    声優って凄いな
    あと私は君のことを高く買っていたけど君はそうじゃないみたいってセリフが美しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:50

    時間が!!!二人には時間が足りないんだ!!!話し合え!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:20

    ブリッツが拗らせすぎてるわ、なんであんなに周りにかまってかまってしてるのに本命のストラスにはああなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:09

    フィズどうにかしろ、他作品で例えるのアレだけどこの二人ポケスペのエメラルドやIDWトランスフォーマーのホワールみたいなフォローできる第三者いないと駄目だから現状お前とヴェロシカしかいないぞ(無茶振り)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:34

    >>47

    あの場で必要だったのはドラゴンディルドじゃなくて実況解説役のオジフィズだったんだ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:20

    >>18

    ブリッツの最後のセリフ、"Stolas, wait. I'm sー" って聞こえるから謝ろうとしたのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:30

    エージェントたち地獄を攻撃する気満々で小さくてもゲートを開いちゃってるのが不穏。もし本格的に人間が地獄に攻め込んで大罪やゴエティアの間で問題になったとしたら
    原因は?

    あるインプたちのせいらしい

    インプたちはアスモディアスのクリスタル使ってる(アスモディアスが許可した)

    その前はストラスの魔導書使って違法に地球へ行ってた
    って流れでストラスやオジーが責められそうで怖い
    ブリッツの行いがやがて地獄全体を危険に晒すことになるとかないよね…?ブリッツには重すぎるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:27

    ストラスがクリスタルをブリッツに渡す時、左手にはめてるんだって気がついてしまった
    左手かぁ…エンゲージリングみたいだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:58

    ヘルヴァボスってS2で完結するんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:15

    >>52

    シーズン4までって言われてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:16:22

    まるで女神転生みたいな展開になってきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:25:10

    >>53

    ありがとまだ折り返しにもいってないのか・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:14:05

    あのブリッツも流石に感情任せに言い過ぎたかって反省して
    ストラスに対して謝ろうとしてたのに転移魔法かなんかで追い出されて更にひっこみがつかなくなったし
    ほんとすれ違いすぎて見てて悲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:10:04

    >>39

    『ストラスに拒まれた!』って事実で思考停止してたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:17:27

    原作者が言うには「ストラスは現実が見えていない」らしく確かに現状自分で盛り上がって気持ちをブリッツに押し付けているようにも見える
    ブリッツの「お前ら貴族は俺達みたいなものはどうでもいいんだろ!?」という叫びは間違ってはいないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:24

    最初のストリツデュエット、歌の呼吸のリズムが合ってない
    噛み合ってるようで絶妙に噛み合ってない、居心地の悪い感じ
    まさに2人の関係を表しているようだなって…

    これは終盤で完璧なデュエットをする為の伏線なんだ…今は耐えるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:58:16

    >>58

    あれそういうことじゃなくて、ストラスは元々ブリッツに期待していたけどそれと同じくらいに不安な気持ちや諦めがあって、ブリッツと話してみて「やっぱ体の関係でしかないんだ...」て考えに振り切っちゃったって事だと思った

    実際はブリッツもストラスに対して好感度ある故の言動してるんだけど、気分マイナスに陥りすぎてその辺見えずに「自分と一緒に生きてはくれないんだ」で思考停止してるっていうか

    今回思ってたことをバーってブリッツに一方的に言ってるのはそうなんだけど、それは盛り上がってるってよりずっと前からこの関係を変えたいと思ってて、言葉を温めてきた結果だと思うんだよね

    ブリッツはそんなの思いもしなかっただろうから突然すぎるわ!てなるだろうけど...

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:00:13

    何がどうなってこのシーンに繋がるんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:40:01

    ストラスすごい頑張ってたし応援の気持ちしかないけど、ブリッツ側がまだ謝罪も告白も受け止められる状態じゃないよね
    S2E6でフィズが言ってたことも分かってなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:13

    >>61

    ストラスから貴族然としたパーツがとれてるからか

    子供の頃のストラスのように見えるよねこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:14:57

    >>19

    フラれたら傷心旅行、上手くいったらハネムーンの予定だったのかなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:37:38

    >>58

    ブリッツは時間をくれって言ってるしね

    自分に価値が無くてたまたま特権階級が下剋上SEX好きなだけで続いてる関係だと本気で思ってるから混乱してるし

    ブリッツの叫びは思ったまま言ってるだけだけど、ストラス個人を責めるというより生まれ(王族で金持ち)を責めてるからその偏見と差別がストラスにブッ刺さって、私のことそんなに見下してたんだね的なセリフになったんだと思う。

    見えてなかった現実があるならそれはブリッツのコンプレックスのことだしそっちの解決が先だよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:56:42

    メールとかブリッツの歌の歌詞からストラスはオジーの店以降ブリッツの意思を尊重して関係を変えようとしてたのが見てとれるしブリッツも薄々勘づいてるけどそれから目を背けてるのが切ない
    描写が丁寧でどっちにも感情移入出来る作りになってて素晴らしいね
    100点のすれ違いでまじで感心した

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:24:45

    大丈夫...大丈夫だ...別れたら後はくっつくだけだ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:16

    正直絶縁!って感じじゃなくてブリッツが「なんでだよ!」って一方的に会話打ち切られた感じで終わって安心した 次はブリッツがストラスに積極的にアクション起こすきっかけになるから
    想像してたよりはポジティブにとらえられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:43

    ドラゴンドリラー5000もまた出番あるよね……
    ツボが一緒だから面白いねってなると思うんだよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:42

    JUST LOOK MY WAYを聞いて泣きそうになってたのに。

    【日本語字幕】JUST LOOK MY WAY【設定和訳字幕表示】ヘルヴァボス ストラスの歌

    ※有志の方の和訳


    クリスタルの正体や、歌詞の意味がじわじわ心を刺してくる。

    「私を見ておくれ」

    「お互いを救いあおう、冷め切ってしまう前に」

    「側にいて」「言っておくれ」「見て欲しいと」


    はぁ………(辛)

    クリスタル渡した→本音言った→悪化した(何故???)

    どうしてこうなるんだよォ、これでまた1ヶ月もSTAYくらうの?辛いよぉ………

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:05

    本音言葉を尽くして言ったのになんでこうなるん???

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:27:08

    正直もうストラスはやりきったと思うよ…
    ブリッツが大切だってこと、それでも望むなら一緒にいたいこと、全部伝えてそれで伝わらないなら諦める
    ストラスに非があるようには思えない
    ブリッツが変わらない限りどうしようもない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:33

    ブリッツは幼少期の体験のせいで自己を肯定できない癖がついちゃってるのがなぁ・・
    また親父やらなんやらpvで出てきてる感じだったし、そこらへんケリつけるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:43

    ブリッツは駄目な方にいつも通りだけど、ストラスは離婚を期に自分もブリッツを契約で縛ってるって自己嫌悪から一刻も早く逃れたくて焦ってるのかなと感じた どっちも自分勝手だし焦りすぎだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:16

    というかオクタヴィアが母さんは私を愛してないし、父さんは彼(ブリッツ)を愛してる!っていってるところが辛い
    最初父さんは私を愛してくれてる!ってステラにでもいってるんかなぁ・・って思ってたけど違うじゃん!ってなったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:59

    ブリッツがあそこまで強い言葉で怒鳴ったのはただの暴力だし内容も相まって絶対いけないことだけど
    仕事失うかもって超あせって自分は社長だしプライドもクソもなくお願いしてそのあとすぐブリッツ的に意味不明なこと言われてついていけてないうちにバイバイされたって思うと……じゃあストラスが悪いのかって言ったら……うーん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:59

    >>47

    その二人がフォローしてたカップルここまで拗らせてね…うん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:56

    >>77

    一応ブリッツはオジー配下の悪魔ってことで人間界に自由にいけるようになってるんだから

    オジーとフィズがなんとか二人の仲をとりもってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:29

    したくないなら月1の約束なしで良いって言って数ヶ月なんもなかったら告白しても上手くいくってあまり思ってなさそう
    だから見切りも早かったのかも
    それまでもストラス視点ブリッツからの愛が感じられる場面ほぼないし最初からストラスの限界が来たら終わる関係だったんだろうな
    でも今回の話でわかりにくいブリッツのストラスへの感情が結構読み取れて個人的には興奮した
    見終わった後どっちが悪いとか一方を非難する感想みるのが1番辛かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:38

    ブリッツもストラス好きなんだけど
    ストラスのような立場にあるのが自分を本気で好きでいてくれるわけないって
    自己防衛のためにハナから否定しちゃってそういう関係なんだと割り切って自分を守ってるのがほんと辛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:16

    この回初見だとブリッツのばかー!てなるんだけどよく考えるとストラスの今までの言動も良くないな…いやでもブリッツも悪…いや今までの経験が積み重なってこその不信感だから…って、ぐるぐるなる スルメ回
    結論どっちも悪いがどっちも悪くない 噛み合わせが最悪な二人で惹かれ合ってしまったんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:59

    ブリッツは見れると信じてるけどどうかミリモクの人間Ver.もお願いします
    欲を言えばオジフィズもお願いします……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:50:11

    >>83

    初見でどっちにもオイ!ってなった派です。

    ブリッツがロールプレイ始めたあたりでなんでだよ!!ってなったしストラスがabout SEXって言ったとこはいやお前じゃい!!先に提案したのお前お前!!ってなった(笑)

    他にも2人に対して怒っちゃった部分あったけど落ち着いてみるとこれどっちも仕方なかったよねってなる。

    辛いけどスルメ回めちゃ分かります。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:42

    推しに絡める花に意味を持たせたいオタクのワイ、無事に撃沈
    サンキュー公式
    ファッキュー公式

    白いゼラニウムの花言葉は
    「偽り」「あなたの愛を信じない」「優柔不断」
    海外では嫌いな人に白いゼラニウムを贈ることから、これらの花言葉がついたとされています。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:41

    どっちも悪いしお互いの自業自得がお互いを傷つけあっている…ナニコレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:39

    オジフィズなんとかしてって意見は分かるけど
    この2人が3P誘ったらノコノコ付いて来るであろう男にストラスをやって良いのか?
    やっぱまだ早いかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:12

    ヴァサゴが当て馬ポジ?を担ってくれるのか期待 恋愛関係とまではいかなくても一緒にお似合いの鳥貴族同士がいるの見るとブリッツめっちゃざわざわしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:08

    >>38

    ヴェロシカ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:07

    ヴェロシカまじ美しいしいい女だよね

    >>90

    なぜブリッツに沼ってしまった わかるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:00

    ヴェ「誰かに必要とされたい?注目してほしい?それって恋愛だけじゃなくても満たされるのよ あんたもステージに立ってみる? クソな男への思いをパワーに変えるのよ!」って流れになるのか?

    >>90

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:41

    ただでさえ6月でしんどいのにストリツがこんな状態でもうライフはゼロ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:45

    リークの話はしないで
    漫画の早バレと同じことだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:11

    フィズ引退してグッズの権利とかどうなったんだろうね?広告トラックがセールの宣伝してたけどもう新たにグッズ(ラブドールだけでも)売られなくて済むといいな
    ヴァルのとこにいたキティってフィズが引退したから作った新しいデザインのオーダーメイドかなぁとか考えてた。似てるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:26

    >>96

    セールって書いてあるの一瞬出るし、もうぜーんぶいらない!(完全に売り切っておしまい)らしいからラブドールもぬいぐるみも抱き枕も今後はもう出ないと思われる

    あの赤いフィズロボ気になるのわかる、海外の人も特注かVOXTEKが改造したか?って言ってるの見たことある

    地味にラブドール以外に大人のおもちゃ出てるんだよな…普通で考えると酷いことしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:59

    >>97

    よかったぁ。あの時はオジーに気にしてないって言ってたけど絶対嫌だよね。

    多分これからやってくれると思うけどフィズ、マモン、オジーの出会い気になるなぁ

    あとブリッツとストライカーの王族ヘイトも補強ありそうだなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:47

    >>98

    過去編もあったらいいよね(ストリツ関係修復も待ってる)

    けどマモンはフィズが退職で抜ける、双子の女クラウン出てそれっきり、そもそもロボットが兵器転用できそうだし一悶着あるかも(キャラと設定が濃いからなんかしてほしい願望)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:04

    最初に体求めたのがストラスだからなぁ。ブリッツは無償の愛を理解してくれ...そしてもっと時間かけて話し合え

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:15

    >>90

    なんかアツい展開なのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:58

    蜘蛛の店主地獄なんだから高いの押し売りかあれもこれも買わせてもいいのに「だからどういうエロイのがいいんか聞いてるんだが?」って顧客に寄り添う形でイイ・・・ってなった
    オジーのスタンス(無理やりではなく互いの同意でエロいと思うものを追求しろ) だからこういうとこで長生きするのは元締めに気に入られるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:06

    >>100

    でも再会した時狼狽えてるストラスにガチ恋営業仕掛けたのはブリッツなんだよなぁ…

    ストラスは頭良いから本が失くなってるのに気付いた時点でブリッツが来た意味を悟り

    心が無理なら身体だけでも、遊びの関係でいいからって思っちゃったんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:47

    ただブリッツと再開してなかったらストはもっと悲惨なことになってただろうから感謝してる、幸せだったって言ってくれてよかった
    また自分のせいで人の人生台無しにしたってトラウマにならなくて済む

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:32

    でも最後の大粒の涙は効きましたなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:40

    初見は辛くて頭回らないけどしばらくするとこのシーンはこうだったのかな?とか色々思いつくよね
    だからブリッツも冷静になったらなぜストラスが泣いてたのかとか……全部分からなくてもこう……頼む!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:13

    >>89

    個人的にはヴァサーゴはストラスの味方であってほしい

    ブリッツにはミリモク夫妻やルーナ、最近仲直りしたフィズがいるけど、ストラスにはそういった関係の相手がいないように思うから

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:45:36

    ヴァサゴさんちらっと映っただけなのにスパダリの雰囲気を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:35:14
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:25:40

    >>109

    助かる!

    S2は公式字幕あって助かってたんだけど今回無かったよね

    S1もだけど付けて欲しいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:41:33

    考えてみると、ストリツってお互いのことよく知らないんだよな…
    会うのは基本的に月一の契約S○Xの時のみ
    それ以外も護衛だったりヴィア捜索だったり
    唯一のデートはあの有り様
    メッセージも、ブリッツは口下手だからまともに返信してない

    そりゃ、ああいう結末になるよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:48:05

    モクミリ夫妻とルナは一緒にいる時間が長いから、ブリッツの内面がぐちゃぐちゃなのをわかってる
    文句も言うし喧嘩もするけど、背中を預けて戦ってるからか、お互い信頼関係は築けている

    モクミリはブリッツがストラスについて語る時後ろで(しょうがないなぁ)顔してたり、truth bombくらった時もモクシー側はブリッツの事かなり理解してたし、ルナはブリッツが孤独に泣いてるのを見てるし…

    ストリツはS○Xばっかりしていたからそのツケが…
    いつかデートのリベンジして欲しいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:30:27

    当人同士だと難しすぎて〇〇通訳してくれ取り持ってくれと言いたくなるのはスゲーわかるけど
    この手の問題で下手に介入するとそれで余計に拗れたり周りの人間関係まで巻き込んで悪影響出ることが普通にあるというか
    メンタルから何から介護させてくっつけてもらいましたよりは周りの支えできっかけを得た本人らになんとか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:01:49

    >>103

    最初に「私とヤるために来たんだろ?」とかマジで素っ頓狂なこと言い出したのはストラスなので…

    殺しを生業にするくらい落ちてるならそりゃ利用するよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:54

    >>114

    あれってブリッツが盗みに入ったの分かってて不問にするために言ったんじゃないかな釘も差してるし

    夜這いに来たんだろう?(今回はそういう事にしておくよ)

    夜忍び込むなんてよからぬ事を企んでると思われるよ(次はないからね)

    その後ブリッツに迫られて冗談のつもりだったって言ってるし


    まあその冗談が発端でこんな事になってるわけですが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:38

    ストラスはブリッツのことを自分をどん底から救ってくれる白馬の王子様だと思ってる節があるから
    なおのこと自己肯定感皆無のブリッツとすれ違いになってるのか
    おつらい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:03

    >>116

    その肝心の白馬の王子様(色んな意味で)めちゃくちゃ弱くて本末転倒なんですが…その…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:52

    好き同士がSEXしてたんだからあー両想いだなってなる瞬間…もしかしたらあったのでは…
    でも冷静になって振り返ると思い上がっちゃってたなってなる感じ…幻…
    歌の前半ブリッツも病んでるしデートあたりから悩みまくってたんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:25

    >>114

    細かいけど「ravish me」だから「私とヤる」じゃなくて「私を強○する」って意味なんだ

    そう考えたら初夜って強○ロールプレイだな…うーんこれは

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:36

    階段の上にいるストラスじゃ無くてストラス自身を見てあげてくれ……
    look meじゃ無くてlook my wayなんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:27

    三大諸悪の根源 :パイモン キャッシュ クリムゾン
    皆クソ親父から受け継がれたDNAと闘ってていいね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:22

    >>116

    まずストラスのブリッツは白馬の王子様って認識の根底から壊さんと2人がちゃんとくっつく取っ掛かりが見えない…

    ブリッツは自己肯定感が地底に潜ってるからどうも対処できないしまだ何とかできそうなストラスから…いやごめん無理かも……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:31

    ブリッツの親父って今どうしてるんだろう?
    生きてるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:20

    >>123

    ブリッツに盗ませた金品の使い道が気になる ちゃんとママのために使ってるよね? サーカスでかくするために使ってないよね?ね?

    自分がやらせたくせにブリッツのこと盗人呼ばわりしたりしてないよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:10:00

    >>122

    ブリッツの自己肯定感をどうにかしないと

    この先も人を傷つけるのを止めれないから

    第三第四のヴェロシカストラスが現れることになる

    謝罪ツアー回でブリッツは過去の精算するのかなって考えてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:19:04

    apology tour回でストラスと恋人まではいかなくとも友達から始めるパターンもあるか
    それはそれでもどかしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:01:02

    >>126

    なれるならなって欲しいなぁ

    まず対等になれると良いんだけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:13:48

    ストリツには 仲人 じゃなくて 翻訳者 通訳者 が必要言われるのなんというか…、けど仲人じゃないのはわかるんだよな…
    ネットの感想や今後の展開の願望に、ここでも言われてることが出まくってるのみると多くの人が願うことは同じなんだなってちょっと感慨深くなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:01:00

    ストラスは1-7からセ○クスはいいから一緒にいたいってブリッツに言い続けてるし
    ブリッツだって「毎日電話くれるしSNSにコメントくれるしジョークで笑ってくれる」って
    セ○クス以外でストラスが気にかけてくれてる事を気付いてはいる
    ブリッツが変われば、素直に愛を信じられるなら二人はどうにかなる気がするんだ
    ストラスはブリッツのこと知らないとは言うけどブリッツだってストラスが肉体的にも精神的にも傷付く事を思いつきもしなかったようだから
    今回ストラスの涙を見たことで何か変わりそうな気がする
    あとブリッツの過去だけどストラスへの暴言からお母さんの死因とかに貴族関係してるのかなって思ってる
    「俺たち」って言い方からして自分以外の事も言ってるよねこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:12:47

    >>129

    まだ何かありそうだよね

    お母さんとかフィズの治療費とか

    個人的な事以外にもステラもストラスパパも悪い権力者の見本みたいだし基本的に王族あんな感じなのかもしれない。あと収穫祭の時ストラスがスピーチしてた時インプ達あんまり楽しそうじゃ無かったからみんな思うところあるのかも

    フィズもオジーは違う!!ってなったけどalways trueって言ってるし

    種族間の相互嫌悪はデフォっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:43

    インプって地獄の最底辺だもんな…
    罪人達よりも下なのちょっと謎

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:41

    罪人たちは現世での知識や技術、何かしらの能力が与えられるからそこで優位に立てるんじゃないかな
    voxが今優勢なのも死んだ時代が新しいからってのもありそう
    インプって田舎では農耕がデフォで都会では使用人、工場労働者みたいだね そんでもって階級意識も強そう
    現代で死んだ罪人たちにはあんまりそういう意識は無くて 能力、実力主義っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:57

    罪人はほぼ不老不死だし差はあるけど魔法も使えるから生物としてはインプより上の存在だなとは思う
    でもインプは違う層にお出かけできるの良いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:24

    この物語ではどうか知らないけど
    インプって悪魔というより
    悪魔に仕える小さい生き物のことらしいから
    使い魔に近いんじゃないかな?
    罪人は一応「人」として認識されてそうだけど
    インプは「たまたま言葉の通じる動物」ぐらいの認識なんじゃ…
    愛玩動物のように可愛がられることはあっても
    対等な存在として扱ってくれることは本当に稀なんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:58

    他種族とのハイブリッドだからなのかブリッツってインプのなかでもオリジナリティ高いよね
    かっこよさとかわいさどっちも備えてるわ ストラス見る目あるよ その調子で内面もちゃんと見てあげて…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:30:40

    幼少期に体格の差がない時にファーストコンタクトしたからってのもあるのかな

    だから自分との身分の差を実感しなかったのかも

    炭鉱にいたちっさいインプたちとかカフェでポット持ってたインプはまさに使い魔って感じだね


    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:50

    何回見返してもオジーズで元カノ気になって舐めるように見てるストラスが面白すぎる
    ヴェロシカ回楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:47:03

    過去スレからの転載だけど二人のLINEのやり取りストラスが健気すぎて泣ける…
    ブリッツが短い返事しかしないのは教養がなくて誤字脱字が多いのを気にしてるから(実際この後の「早く良くなれよ」という短い文章ですら誤字がある)ってのも悲しい…
    でもそんなの知らないストラスからしたら脈なし過ぎる返信でしかないのが…
    ブリッツがお見舞いに行かなかったのも助けに行かなかった罪悪感からだけどあの時にストラスはブリッツにとって自分はなんなのか思い詰めちゃったんだろうな
    ふたりのすれ違いが辛すぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:35:48

    本当に何度もしなくていいからただ一緒にいたいと伝えてるのに全く響いてなくて悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:49

    ストラスは関係を変える為にブリッツは続ける為に頑張った回だったね
    ブリッツはストラスが自分を好きだと思えないけど無意識にストラスの好意に甘える行動を何回もしてる
    契約続けようと必死だったのはストラスから向けられる感情が無意識に心地良かったからなんだろうな
    契約という盾で自分の心は出さなくて済むし
    でもストラス側からしたら相手からの好意が感じられず少しずつ心をすり減らしながらとうとう限界が来てしまった感じ
    契約に罪悪感持ってるし
    ここからの変化に期待したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:23

    >>138

    どういう気持ちなんだろうねあれ笑

    絶対下世話な想像はしてるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:41

    >>142

    ブリッツの好みはこんな感じか…ってジロジロ見てるのかな?(笑)

    あとフィズのことも昔好きだったのでは説は手紙だけだと確信持てないと思ってたんだけど、雄鶏とやってるんだろって聞いてフィズが肯定した瞬間しょぼんてしてるからやっぱ好きだったのかなってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:03:23

    >>143

    自分よりピエロの才能があって器用で皆から好かれてるのに自分には甘えてくるんだもん

    フィズにとっては自分の弱みを見せられるお兄ちゃんだったんだろ

    そりゃ惚れるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:19

    ここで密着してしまった時照れてるからお互い好きだったんだろうなって
    今はもう吹っ切れてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:13

    ストラスがM趣味じゃなかったらブリッツから「下層階級に抱かれるのが好きな変態」っていう評価されなかったのかなぁ
    それともストラスからの好意をないことにするための方便なのかな…そんな気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:06

    この世界の時系列って深く考えない方がいい?
    ストリツ再会(契約)してから2-12(がXmasなら)で大体2年かなって考えてたんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:16:25

    そもそも地獄の時間経過って現実世界と同じなのかどうかわからん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:23:16

    ハズビンのエクスターミネーションがきっちり一年(365日)で来てるから現実と同じじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:56:17

    公式Youtubeに声優さんが歌ってる動画上がってたよー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:01

    S1-5がハーベストムーン(中秋の名月)だから9月なのは確定
    後は時々出てくるカレンダーで確認出来ないかなと思ったけど月も曜日も書いてないのね
    満月の日は分かるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:39

    全部信じると破綻するからやっぱコナン時空と思った方がいいかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:27

    ブリッツとストラスがこじれてるのは育ちのせいもあるよね
    ストラスはインプにとって角が誇りであることを知らないし
    ブリッツは貴族が頭を下げて跪くことがどれだけ大きい意味を持つのか知らない
    双方自分の失敗に気付いてくれたらいいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:16

    多分天国生まれの天使達は目を付けた連中に徳を積ませるよう誘導してるっぽい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:23

    >>154

    それ方便じゃないんか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:34:48

    >>154

    このエピソードでのスリは天使たちが自分のしていることを正当化するためのこじつけとして徳を積ませてあげてるんでしょうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:51

    元智天使たち地獄でも十分やっていけると思うから堕天しちゃいなよ
    Impで雇ってもらいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:01

    そういえばブリッツってストラスが離婚すること知ってるっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:33

    そういえば、知らない可能性あるな…

    離婚したのがS2EP1あたり?

    それ以降面と向かって話しているのってヴィア捜索回だから、離婚の話してる暇なさそうだし…

    こいつらすれ違ってばかりだな

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:33:45

    収録風景が見られるの嬉しいなって気持ちとなんじゃこの服はという気持ち


  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:21:15

    2-4時点でまだ離婚してないと思う
    最新話は離婚直後かも

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:10

    >>139

    これ見て思ったんだけど満月の日を休んでるのがオジーの店での一件以来だとして

    もしかしてこのふたり、直接会ったのヴィア捜索で人間界に行ったのが最後だったりする?

    誘拐回はブリッツがストレッチャー越しにストラスの尾羽を見たっきりで多分お見舞いにも行ってないし退院してからも会わないまま今回破局を迎えたの…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:31:54

    話が進むごとに強調される憤怒の階層の娯楽の乏しさよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:48

    今更だけど何でブリッツはォ付けると怒るの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:12

    >>164

    サーカス団員時代の芸名でもあるから? 親父がつけた名前だったりして

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:42

    ルーナの着ぐるみ着てる1号と変なマグカップ使ってる2号かわいいな(現実逃避)
    トレーラー見る限りこの後も出番あるみたいで何よりだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:02

    >>166

    エージェント1はピュアなの?マスコットなの?マゾなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:25

    >>164

    ヴェロシカと別れてからI.M.P設立前あたりで「ブリッツ」って名乗り出してるよね

    過去の名前と決別したくなるような事件があったとか…?

    モクシーとの回想で刑務所にいるのも何か関係してるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:14:23

    >>167

    着ぐるみプレイが好きなFurries(ケモナー)なんだと思う 日本語だとケモぐるみってやつ


    ちなみに海外オタクの間では着ぐるみケモナーはやべー変態という印象があるらしい

    (エッチな動画サイトにリアルプレイの動画がいっぱいあるため)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:54:40

    着ぐるみプレイなんて初めて知ったよ
    ブリッツの馬好きが1番やべぇと思ってたけどあれは馬で抜いてるだけであって獣姦してる訳ではない…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:01:18

    世界は広いなぁ
    様々な変態を知ることができるwebアニメ、ヘルヴァボス

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:07

    ブリッツは、ストラスは勿論、モクミリ夫妻やルナ、フィズにだって愛されていることに気づいてほしい
    …どうやったら自分が他者から愛されるに足る存在だということを自覚できますか?(哲学)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:57

    >>170

    ヤッてますね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:25

    >>173

    まだ馬のことを続けてるのかよ?みたいな英語だからまだ馬とやっているのか?なのか馬で興奮する性癖治ってないのか?なのか細かいところが気になって

    ネイティブならどちらか確信できるのかそのまま曖昧が正解なのか

    海外のオタクがアニメから日本語興味持つってのと同じ現象を体験している…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:01

    >>173

    翻訳者のセンスだろうけど、馬と、じゃなくて馬を、なのがじわじわくる

    この世界の感覚では獣姦の方がヤバげなのなんなんだ、自分もあとで見直して確かめてこよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:58

    >>169

    >>170

    あの…コレ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:35

    >>176

    ボスと部下の趣味が合うなんて素敵な会社だなあ(現実逃避)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:45

    これが…Researchの成果…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:10

    >>177

    この写真はブリッツのオカズコレクションだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:43

    >>176

    これ見ても馬好きなんだなくらいにしか思ってなかった(笑)

    こういうジャンルがあるんだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:22:58

    昔親密だったフィズが、馬とマジでヤってるの知ってたか当時から馬の着ぐるみきてヤってのを知ってたかで分かれるなってちょっと考え込んでしまった、あと火災時の回想で馬が出るな…
    どっちにせよマニアックだなブリッツ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:11

    制作陣の変態性癖の造詣の深さにビビる
    着ぐるみケモナーとかマジで知らなかったし…
    海外だと普通に皆知ってるようなことなんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:22

    日本も犬になった人がニュースになってたりする


  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:45

    >>183

    今この顔してる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:11

    >>176

    三白眼のエクレア栗毛とつぶらな瞳のコモン鹿毛のカップリング…か

    Blitzo どうやら俺達は“親友”のようだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:13:15

    ブリッツが馬のカップリング相関図書いてるとこ親近感湧く

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:15

    >>186

    よく見ると描いてある内容が変化するホワイトボードいいよね(ルールーランドのロボフィズが喰われてたり駐車スペース奪還したこと描いてあったり馬の関係図がアップグレードしていたり)


    ブリッツ、自分だけ見てくれてる自分のネタだけはどんなでもウケてくれるストラスに気がついてくれって過去回のシーン見てるとそう願ってしまうし過去回見返すと多数キャラに対して苦しくなることが多すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:33

    破局からの修復(というか過去のあれこれの決着つけ)したら一つの山場過ぎてギャグというかコメディに全振りの話が続いたりするのかな

    クリスタルのワープポータル使わないと仕事できないがアレ見るたびに絶対ストラスのこと思い出して辛くなるだろうから何とか修復してほしいな(絶対に過去をほじくり返される そうであってくれ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:25

    最新話のエロ話振られて恥ずかしがるモクシーかわいいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:26:40

    早く次の回が観たい
    また今月末かな 日本時間だと来月かも

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:46

    元ネタ通りだとオジーもゴエティア家の一員なんだよねシジルもゴエティア書のものだし


    ストラスは>>50の件で(そもそも魔導書貸すのも不味い?)

    オジーはそれに加えてフィズとの熱愛+マモンと揉めてるしでゴエティア家に詰められそう…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:23

    よく考えたらこれがきっかけで地獄の街一つがぶっ飛ぶくらいの事件の火種になるんじゃね?ってことがあるの不穏だな、ヘルヴァボスがどこまで続くか次第だけど
    あえて続けられるように(規模のでかい話に発展できるように)謎を残しつつお話を作ってるところもあるかもね
    大罪が本気出して巨大化してバトルしたらそれこそ KAIJU だし(これで怪獣って通じるんだね英語圏)この手の大怪獣バトル的展開まだヘルヴァ内でやってないネタだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:51

    >>192

    そうなってもブリッツたちには自分の人生突っ走ってほしいね

    地獄の情勢よりも自分たちの恋愛、友情、家族大事にしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:54

    ブリッツ役のブランドンや、他作品だけどマイケル・コヴァチは声優として凄いから日本の作品にも外国人役で出て欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:11

    タイトルの「Helluvaboss」って「Hell of a boss」の略で意訳すると「めちゃくちゃだけど慕われる良いボス」みたいな意味になるらしいんですが、正にブリッツの事ですよね
    モクシー、ミリー、ルーナ、フィズ、そしてストラスに愛されてるんだよ…
    愛を信じてくれブリッツ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:34

    このスレ埋め切ったら次回の話がくるまで新スレ立たないよね、めちゃくちゃ楽しませてもらったし新たな視点や発見が増えたよありがとう!
    ヘルヴァの話はハズビン劣情スレで話せるし私はそっちを使わせてもらってる(もはや総合スレになってるか?)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:54

    ほんと辛かったからここで話せて良かった
    次回は少しでも前向きな話になるといいな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:15

    このアニメ子供やインプ達立場の弱いものが、どうしようもない状況覆したり強者への反逆もテーマの一つなんだと思う…(ブリッツ(今後)、フィズ(S2E7)、ストラス(S2E1)、オクタヴィア(今後)、モクシー(S2E3) キャラやエピソード抜けあったらごめんなさい)
    って挙げていくとまだ完全解決してないところあるの気になるし問題結構あるな、特にオクタヴィア、ストリツがうまく行った後どうすんだろ

    個人の感想かつ本編でそんなに強く突っ込まれてなかったけど、フィズ周りの解決、人形やロボット(=思い通りにさせられる存在)まで作られてて完全に何もかもが搾取支配されてた状況からのファッキュー!!の流れ美しすぎるというか上手いことやったなって思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:52

    みんなしあわせになれーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています