ジョジョで一番欲しいスタンド能力って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:01:43

    「スタンド使いは引かれあう」前提で、欲しいスタンド能力って何?
    日常で使える便利スタンド・戦闘系スタンドどちらのほうが選ばれるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:53

    パールジャム…
    って言いたいところだけど使いこなせるほどの料理の腕がないから無難にスタープラチナかな

    闇の中のアスワンツェツェバエを見つけて正確に模写できるスタンドとか絶対ほしい
    書類の書き損じめちゃくちゃやらかす民だからスタプラに仕事任せたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:09

    バトルでも日常でも使えるハーヴェストかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:32

    日常的にも戦闘にも使えるクレDだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:06:16

    ペイズリーパーク
    現代前提だとこれ一択

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:06:40

    ヘブンズドアーは絵で感動させないと発動しないことを除けば欲しいところではある
    パシリにもボディーガードにもなるスタプラかなあ…
    承太郎ほどではなくとも便利かつ単純な強さはあるし
    地味にあの印刷機能すげえ欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:08:09

    スティッキーフィンガー

    ジッパー移動かっこいいしやりたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:12:57

    エニグマだな
    単純に便利すぎるし戦闘になっても噴上みたいな索敵タイプ以外ならだいたい逃げ切れるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:15

    ザ・ワールド
    射程距離10mの人型スタンドだから家事を寝ながらこなせる
    ついでに時も止められるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:43

    クラフトワーク
    スマホを空中に固定して寝ながら見たい
    それ以外にも汎用性高そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:22:16

    ウェザー・リポート
    汎用性と効果範囲が凄まじすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:22:24

    もしあんきパン的な運用が出来るならホワイトスネイクとかも便利そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:23:33

    レッドホットチリペッパー
    現代社会で便利すぎるっていうかほぼ無双できるだろアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:11:02

    ムーディ・ブルース
    物を失くしがちだからどこに置いたか確認したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:26:04

    不用品ガオンしたいからガオン系のスタンドかキラークイーンがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:31:26

    クリーム・スターターは意外と便利
    戦闘も変装もダイエットもできるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:40:26

    ハッキング 窃盗 誘拐全部できる上に護身用としても戦闘用としても強いししかあの共有もあるレッドポッドチリペッパー 現代だとフルパワーは想像できないスペックだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:53:14

    今ちょっと追われてるからワンダー・オブ・U欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:44

    出てない中だとヘイヤーかな
    シンプルに無限に褒めてくれるから精神衛生上とてもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:32

    やっぱザ・ワールドでしょ
    射程距離10mでさらに精密動作性もB、ラッシュの速さはスタプラ以上で超絶強い
    懸念点はDIOでさえ5秒なのに俺が使ってどこまで止められるかだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:23

    イエローテンパランスは戦闘を積極的にしようとするタイプじゃなければ大分理想的だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:23

    趣味と実益兼ねるならキラークイーンあたりがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:03

    グリーン・デイ定期
    会社でムカついたとき屋上で使う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:53

    ハイエロファントグリーンかな
    日常でも色々と便利そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:20

    クレイジーダイヤモンドだろ…
    これ以外ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:48

    圧倒的にクレD
    自分を治せないのは痛いけど治癒と物体修復は便利過ぎるわ。壊れたものを直せるだけでも素晴らしい
    金を稼ぐ手段もいくらでもあるし

    それになにげに超パワーまであるとかズルいレベルで強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:24

    クレD、ノーコストかつほぼ時間を要さない修理屋出来るのは強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:43:28

    ダイバーダウン以外有り得ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:56

    ゴールド・エクスペリエンスかな
    汎用性が尋常じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:14:33

    ヘイ・ヤーかな
    勇気がほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:26

    >>22

    趣味ってまさか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:19:36

    クレイジーD一択
    デメリットも特なくあらゆるものを治すことが出来るのは便利すぎてこれだけで一生食っていける
    自分が使うならやっぱり戦闘以外でも使える能力に限るね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:20

    どう考えてもホワイトスネイク
    他にスタンド使いいなくてもディスク命令と射程距離30mは強いし便利過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:07

    引かれ合う、からクレDでも正直怖い
    仗助が持ってるならともかく使い手が自分なので自己回復なしだと間違いなく死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:19

    「スタンド使いは引かれ合う」の部分も含めて考えないと後々後悔しそう
    やっぱ戦闘出来て日常でも使えるザ・ワールドか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:54

    >>35

    日常でザ・ワールド…?

    おまわりさんこいつです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:34:07

    ホイールオブフォーチュンかな
    仮に事故に巻き込まれても車両と自分が手痛い傷を負うことはまずなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:35:05

    >>35

    吸血鬼スペックで無茶苦茶やれるDIOだからこそ時止め5秒を上手く活用できるのであって、普通の人間が5秒時を止められます!ってなってもそこまで活用できなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:10

    惹かれ合うなら全てをワンダーオブユーに任せてのんびり暮らすわ 戦いたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:10

    日常生活で便利なのだと大体四部のスタンドが上がるイメージ
    クレDとかエニグマとかハーヴェストとか
    他の部ならクラフトワークがちょっとした時に便利そう
    ウェザーリポートは…自分の住んでる地域で大規模な気象災害が起きそうな時に防げると考えればまあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:21

    惹かれ合う設定なければエニグマ一択なんだがあれバトルへの応用は難易度高いんだよなぁ…
    やっぱシンプルに接近戦最強クラスでベアリング弾ものにすれば狙撃もいける能力も便利なスタンドクレDは強すぎるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:41

    ハイエロファントもいいな
    射程距離の長さが味噌

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:58

    >>38

    そんなこと言ったらどんなスタンドでも本来の使用者じゃないとダメってなるし…

    そこら辺はある程度はね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:04

    バトルや日常も使えてカッコいいスタープラチナオーバーヘブン、ザ・ワールドオーバーヘブンの2択かな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:21

    ハーヴェストは戦闘でもそこそこ強いのがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:41

    >>6

    こう言った話でヘブンズドアーはビジョン出た後の方じゃない?

    そんなの言ったら承太郎のスタプラなんて使える訳ないやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:46

    スタプラワールドクレDあたりは無難に便利

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:48

    まぁスタンドは本来の持ち主の精神そのものだからな
    子供が遊びで話すレベルでいいでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:17

    >>13

    やろうと思えば画面の向こうの荒らしを直接始末しに行けそうなの最強過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:13

    >>44

    オーバーヘブンは実質全ての能力使える様な物だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:24

    ハーミットパープルかペイズリーパークで悩む

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:24

    キンクリというかエピタフ

    単純なチェックミスとか言う下らない仕事の失敗の可能性は可能な限りゼロにしたいんや
    これやったら余計めんどくさいことになるから止めといた方が良いとかって事前に知りたいんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:47

    >>52

    キラークイーンは?

    何かあったら誰か爆弾にして巻き戻せば?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:51

    >>53

    自分のミスを誰かの命におっぶせるのはちょっと…

    そこまでのクソ野郎は流石に身近には居ないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:22

    戦闘+便利なハーヴェスト
    一体一体が割とパワー割にめちゃくちゃ数がいて便利すぎる、射程も長いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:52

    ヘブンズドアー
    ドラマの影響もあって欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:53

    惹かれ合うならバトル前提だろうし、クレDとか使ってあんなクリエイティブな戦い方できる自信ないからキングクリムゾンエピタフ付きでお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:47

    クラフトワークの固定だと交通事故にあった際にも助かりそう
    運転中は自分の車固定で防御、歩行中は相手の車止めて防御できるし

    日常でも空中に物置けたら色々と便利

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:23

    ハーヴェストは正体不明の敵に襲われる側になった時に身を守るのには不安だからな……
    というか襲われるの想定すると近距離パワー型じゃないと不安
    むしろマン・イン・ザ・ミラーで鏡持ち歩かないと不安

    こういう安全思考だと防御完璧で攻撃皆無なスタンドが発現する……とも限らないのがスタンドの面白いところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:05

    キングクリムゾン・エピタフかな
    ほぼ常時予知使えば些細な事からほんとに嫌な事まで知れるし時飛ばして行動変えて回避出来る
    スタンド使いは惹かれあうという点についても予知&時飛ばしで回避からの不意打ちでたいてい何とかなるのが良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:54

    >>10

    固定を解除した瞬間に壁や天井に向かって吹き飛ぶぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:48

    >>9

    本命が...ついで...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:00

    関節がしにがちだからそのへん治療できるスタンドが欲しい
    歯も一箇所やられてるからそこを治したい
    スタンドゲットできる機会を捨てでも1回トニオさんのお世話になりたいわ
    そんなわけで自分で持つならGEです
    歯抜いて生成するわ、あれ骨と違って歯は無理か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:28

    惹かれ合うんだったらワンダーオブUがいいけどただ探されるだけで死屍累々になるのはなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:08

    ホワイトスネイク
    頭に触れれば相手倒せるし、射程距離の長さと記憶操作が日常でかなり便利だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:36

    >>49

    そう考えると一番欲しいかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:49

    パール・ジャムでみんなを幸せにしたら血みどろ回避ってことにはなりませんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:59

    ドラゴンズドリームで一日中幸運に生活したい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:20

    マッテクダサイは久々に欲しくなるようなのがでてきたな〜って思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:20

    >>52

    エピタフ単体…?と思ったがあれって自分の望む未来を確定させる能力だからどうやっても避けられない未来以外は基本望み通りになるから大丈夫なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:32

    対象が跡形もなく消滅するキラークイーン
    別に人を消すの以外にも使えそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:44

    キラークイーンの爆発って音がしないんだっけ?それか一般人には聞こえないとか
    そうだとしたらゴミの処分とか簡単だし一番欲しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:59

    >>72

    スタンドなんだから爆発音もスタンド使い以外には聞こえないと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:28

    エコーズかなあ
    ACT2を性格悪く使える分にはかなり無法だし、悪用じゃなくても普段使いが楽しすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:21:32

    引かれ合ってもバトルになるとは限らないんじゃあないか
    仲良くしてお互いの能力で便利に暮らそうぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:45:43

    キラークイーンだなあ
    ただただ見た目が大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:04:41

    ノトーリアス・B・I・G
    別に何をしたいとかはないけど、恨みくらいは晴らしたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:09:41

    自分を治せる能力が欲しい
    ゴールドエクスペリエンスで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:11:55

    >>49

    ネット上の相手を特定って出来るのか? TVからはしたけどアレって場所知っていたからとかで電気が通っている所にはどこにでも行けるけどそういう器用なこと出来る能力なのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:25:07

    ミキタカのアースウィンドアンドファイヤーかな
    サイレンのデメリットはミキタカのものだろうし大概の道具に困らない
    スタンドなのかはともかく

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:00:19

    ジョジョ読んでて良い塩梅に欲しいなってなったのはハーミットパープルだなあ
    何かを探す時に重宝するだろうし、茨も移動手段とかに使える

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:09:41

    一番合法的に金儲けできるスタンドってどれだろう
    壊れたものをクレDで直して売るのは確実に儲かるけどもっと儲けられるスタンドありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:13:29

    引き寄せ合うことを考えるとレッドホットチリペッパーかな
    電線の中に引きずり込んで感電死させてたけど窃盗にも使ってたし感電させないように電線の中移動出来ないのかな
    本体も移動出来たら強すぎるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:29:16

    タスク。特にAct4
    意外と出てないことにビックリしてる
    死ぬ気で黄金長方形覚えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:14

    エンペラーは用途激狭だけどスタンド使い相手でも隠せるサイズなのと射程と破壊力のバランスが割と良さげでスタンド使いからの護身用と考えると欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:51:49

    リトル・フィートがまだ出てないな…
    アレ物をちっちゃく出来るから物の持ち運び便利だし自分の体ちっちゃくしたら少しの食べ物でも腹一杯食えたりするから食費節約になってめちゃくちゃ便利だぞ
    車で出かけた時に駐車場が満車だった場合もちっちゃくして持ち運べば問題ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:02

    ワンダーオブユーに養ってもらいつつスタンドバトルも回避したい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:33

    攻撃性能と防御性能のバランスいいのはビタミンC

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:31

    >>61

    そうかタップする毎に運動エネルギーが蓄積されるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:17

    クラフトワーク解除で飛んでくスマホ想像して駄目だったwwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:39

    >>81

    でもハーミットパープルは最初はポラロイドカメラぶっ壊さないと念写出来ないって欠点があるぞ

    素手でジョセフみたいにぶっ壊せる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:50:20

    >>13

    え?ぽっぽっぽはとぽっぽだって?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:45:52

    アクトン・ベイビー

    自身と周囲のものを透明にするからワンピのアブサロムみたいなこともできそう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:02:33

    これはキッス
    シール剥したラジコン(競技用)、ドローンを操作すればめちゃくちゃ通勤とか移動が速くなる
    クレDとかでも移動出来るけど最短ルート行ってぽいからルート変更とか出来なさそうだから車とかに跳ねられそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:36:58

    ハーヴェスト
    クレD
    スタプラ
    パールジャム
    ムーディーブルース
    何かと日常と緊急時両方役にたつスタンドが良いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:05

    回復役としてならSBRのクリーム・スターターが自他ともに使用できてるから便利かな
    攻撃力も相手の肉削ったり顔に吹き付けて窒息させたりと対人戦だとガード不可となかなか強力でもあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:26

    戦闘も考えると運命レベルで危険を回避できるペイズリー・パークか電気があればどこでも逃げられるレッド・ホット・チリ・ペッパーだな
    クレイジーダイヤモンドは自分だけ治せないデメリットがデカすぎて最初はいいけどそのうち病むと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:59

    >>97

    クレDは戦闘から日常生活の使い道やら金稼ぎやら色々できるけど、おっさんになるとやっぱ別の奴が良かった!!

    ってなる奴よね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:00:21

    キャッチ・ザ・レインボー欲しい
    楽しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:08:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:39

    なんかこう考えると法に触れず、もしくはスタンド使い含めた他者に法に触れたことが絶対にバレずに直接的に金を稼げるスタンドって案外無いな…。大半が「バレずに(スタンド使い以外)盗む」「殺して奪う」みたいになるし厳密には合法なハーヴェストも引かれ合う状態でスタンドを大っぴらかつ広範囲に展開するのはちょっと怖い。スタンドを見せずに1番直接的に大金稼げそうな小説版のマニック・デプレッションとかあれを金儲けに使う時点でもう裏社会の人間になっちゃうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:37

    やっぱハーヴェストだわ
    重ちーでも割と使いこなせてるから操作難易度低そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:06

    アンダーワールド。
    太古のロマンに思いを馳せたい。

    ラブホテルの廃墟とか、日替わりで男湯女湯切り替わる温泉とかで。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:24

    >>101

    遠隔操作ってだけでインサイダー取引や試験でのカンニング無双とかなり有用だし、どんな力も使い方次第や。


    ヘブンズドアなんてどうとでもなるし、

    ゴールドエクスペリエンスでアニオリみたいな「ぶつかった人の財布の金をコガネムシやチョウに変える」なんてこともたやすい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています