【クロスオーバー注意】fate×セカイ 249

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:19

    想いでセカイを作るような子達の感情は基本大きいのだ
    そうだろエミヤさん、ナーサリーちゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:49

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:59

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:09

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:24

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:34

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:44

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:55

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:37:39

    たておつですー
    では皆さんもビッグな想いで想い出どーぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:07:06

    >>11

    歪みないクレーンさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:48

    >>12

    どのレスだ

    どのレスなのか

    分からない


    前スレ限界クレーンさん多発しすぎだろの俳句

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:25:28

    >>11

    ワルツに目覚めしサロメちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:25:58

    >>11

    類の活躍によるワンダービビッドランズバッドドッグショースクワッドダンスタイム開催

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:33:05

    サロメ自身自分を首を切る女だと認識しているからこそ、プセのみんなとは無邪気でありながら王女然とした感じで最初のうちは一歩引いてそうというか、あくまでカルデアのマスター鯖としてこっちに来てるって雰囲気出してそうなのに、お友達としてここにいればいいし恋に狂いそうになったら全力でかわす・回避してくれるor対抗してくれるからこそ馴染んで行く姿がとても好きでな…ありがとうビビバス…ありがとう彰人…
    そして、王属性持ちのマンドともなんやかんや絆レベル育んでそうなこの特異点だからこその成立もとても好きだ…そして自分の最期もあるからこそ、もうどうにもできなくなったら貴方が命令を出してね。って介錯を頼んでおいてる概念も好きなのだ…
    こんな幻覚ふぇとせかでしか見られないのでBIG感謝……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:45

    サロメちゃんも杏ちゃん達とふわふわドレス着ようぜ
    ガチャにいるみのりちゃん達とおそろっちで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:17

    昨日チアフルでチュウマイコラボのインスト版来て思ったこと
    奏ちゃん、先生とピアノ同士、または違う楽器でセッションしてほしいしそれBGMでバトルしてる他ニーゴ陣営が見たい
    「(先生の演奏…苦しげだけど、確かな熱と明るさがある…すごい。ならわたしは、この音で行くべきだ──!)」
    「(先生、もしかして合わせてくれた…のかな?今の音で、全体がとても良くなった。間違いない…)」
    「(先生は、すごいな)」
    そんな事をモノローグする奏ちょん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:14

    >>11

    Q.あなたにとって『相棒』とは何ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:39

    >>19

    「(ここでは…特異点のセカイでは…音楽を力にすることができる)」

    「(今演奏ができるのは『先生』と──『わたし』だけ)」

    「(先生は…わたしに任せてくれたんだ…デュオのひとりとして『みんなを支えたい』我侭なわたしに)」

    「(ならわたしは……それに全力で応えたい!!その為に──もっと奏で続けるんだ!!)」

    「(まだ──もっと──更に!!この熱量を全部音に変えてみせる!!みんなの背中を押すように……先生の速度に追いつけるように!!)」

    「(駆け上がれッ!!)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:22

    一直線に突き進む硬派でイチズな人がヨカナーン属性ならソリッドハート組みんなその属性入りそうだな
    志歩ちゃん、愛莉ちゃん、彰人、寧々ちゃん、絵名…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:22:14

    マスターになったバチャシンが外に出られる場合、シブマスは気づいてないけどサーヴァントは正体に気づくイベが発生する可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:47

    サロメと踊る時にワルツを選ぶキザ代類好きなんだが、他のプセメンツ達はサロメにせよ相手は不問にせよ、一緒に踊ろ!って誘う時どんなダンスに誘うんだろ 天馬司にはぜひサロにせよやシャルル達にせよ、みんなと踊るならば!って事でマイムマイムに誘って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:12

    >>24

    フェニーくんダンスえむちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:55

    >>11

    水怪組とモモジャン

    モモジャンとお揃い衣装着て踊るコンちゃんかわいすぎん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:05

    >>16

    空前絶後のダンスブーム

    青子さんはパーティードレスあるし丁度いいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:25:36

    キザ代類の成分が濃くなってきちゃったからこの辺で神代類の激唱をひとつまみっと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:42

    >>29

    (ここにいつもの★3特訓前)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:38

    キザ代類の度数が強くなったら激唱代類で中和されるの面白過ぎるだろ。洗剤かな?ノルマかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:20

    クラン主従ルートだとクーさんに口説かれ、サロメちゃんにはヨカナーンみを感じ取られる
    いやー絵名さんモテモテですねぇ(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:41:07

    >>17

    首を着る手があるってことは、誰かと繋ぐ手も一緒に踊る手もあるってことだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:41

    神代類 普段全然そんな素振り無いのにキザムーブすると洒落にならんくらい魅力的になるの何なんだ
    それはさておき寧々ちゃんはそんなキザモードの幼馴染を「(類も嬉しそう。よかった…類とのダンス、楽しんでもらえて)」とサロメちゃん達をほっこり見守ってそう。ちなみに社長はキザモードのシブヤマスターどう思います?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:07

    >>33

    えななん反骨と不屈の良き乙女だからショウガナイネ…じゃ、買い出しに行ったサロメとクーさんにばったり出会って一緒にお買い物いこっか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:14

    サロメに魔性の女Aを踊ってもらいたくなってきちゃったな


    紫 今 - 魔性の女A (MUSIC VIDEO)

    絵画で流行りの女になったサロメ(語弊)だし画家と作家の好きなようにかかれたサロメ…ヨカナーンだけは虜にならずそこが好きになったサロメ…画家の卵えななんにヨカナーン見出したサロメ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:39

    >>35

    「ちょっとここに僕の草案と火薬を置いておいてだな…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:13

    >>38

    「おっとここにとびきりの一等星と脚本も忘れちゃいけない」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:49

    >>38

    >>39

    「そしてオレはこの演出で飛ぶんだな…!良いだろう類もあっと言う勢いでやってみせるさ!!!!!(※ただし限度とNGはあります)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:13

    >>36

    コローレ・ミーの新作を買いに行った日の絵名…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:33

    前のナンパ撃退みたいなノリで遭遇しそうな絵名

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:23

    進級後ダショレンくん、童話童謡主従でマスターやってる場合、コック衣装で有珠さん援護してる可能性あるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:48

    >>41

    先生…!コローレ・ミーってなんだっけ…!(ド忘れ愚か豆腐人)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:55

    >>44

    今年のバレンタインストーリーをチェケラ

    Take the Best Shot!【プロセカ公式】


  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:51:01

    絵名といえば今年のジュンブラ報酬組だね
    去年は色々すごいことになったけど、今年のジュンブラではシブヤ特異点に何が起こるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:17

    社長にキザモード剥がされる所までも楽しみそうな神代

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:37

    >>42

    絵名がナンパされてるところに、あら?まあ、エナじゃない!貴方もお買い物?私達アキト達に差し入れ?を、買いに出かけてたの…!嬉しいわ、嬉しいわかんなところで出会うだなんて!あら?この方は?エナのお友達?って絵名の腕を取って寄り添いながらナンパに微笑みかけるサロメと、勝手に行くなサロメ、こっちに全部荷物押し付けやがって…で?コイツは?って絵名達より一歩前に出てナンパに威嚇してくれるニキ



    サロメが髑髏アクセサリーに目を引かれて立ち止まったところをナンパに声をかけられ、ついていっちゃダメなのよね?って彰人に口酸っぱく言われてた事を思い出しかわし続けてたら、絵名に助けられ更にニキも引き返してきてくれたか


    迷う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:19

    >>48

    敢えて「知らない女の子」がしつこく付きまとわれていたので待ち合わせてた友達のフリして助太刀したら、絵名もターゲットにされて(女の子守りつつ)内心(全く怯えず)イライラしてたらサロメちゃんと(ヤーサンみたいな服の)クーさんとエンカした。とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:39

    確かにサロメはお姫様だからそういうナンパとかに免疫皆無そうなのは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:36

    >>49

    とても好き…クーさん普段はすんごい気のいい兄ちゃんなのに、こと戦闘の匂いとかになるとクランの猛犬になるところありそうだし


    さらっと合流したらサロメが惹きつけてくれるし、うっかりついていくと後ろからヤーさん()が出てきておうおううちの嬢ちゃんに何しようとしてくれてんだ?してくるし…美人局か…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:01

    服はレーシーでメイクも可憐な清楚コーデ試してたんだろうな、ナンパされた絵名……
    だから清楚な見た目=押しに弱いと勘違いしたナンパが「押せば纏めてデートできるんじゃね?」と……そしてヤーさんが現れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:17

    >>52

    (美人局か?)

    デフォルメ青ざめ絵名「違うから!!!!!!」


    こんなオチで終わる4コマ見えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:27

    >>50

    あのファムファタールだし言い寄られたり片想いとかされたりして、逆に慣れてる可能性もありそう…どっちだ…!?

    ただそれはそれとして気のいいナンパならほいほいついて行きそうだしナンパ男が破滅する

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:29

    >>54

    今後のナンパイベで、えー?あんまり僕達にしつこくすると、この子ののバックから怖い人出てきちゃうかもよ〜?

    はあ!?そ、そんな都合良く…!

    ってやりとりのあと実際出てきそう(カルナ&集合場所に到着した奏とサリエリ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:07

    身内と姉の間に色々起きがちな彰人くん
    その点庵主従ルートなら安心だな。(山場乗り越えればキズナランク発生するくらいの)平和仲良しになれるサロメちゃんだけだもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:51

    >>45

    ありがとう賢き豆腐人!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:07

    >>53

    ナンパに思いの外強気に出ていったせいでナンパの機嫌を損ね強引に腕を掴まれそうになった瞬間、それ以上はやめときな兄ちゃん。ってクーさんが出てきそう


    尚このエピを知った呼延灼と馬琴さんはしばらく何があっても絵名の側を離れなくなるしどこにいくにも護衛してくるようになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:33

    何故ナンパのシチュエーションは豆腐達を惹くのか
    その真相を探るべく我々豆腐はシブヤの奥地へと向かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:50

    >>59

    彰人の姉なので絵名も外面使えるけど、助けた子が怯えてたからつい強気で庇った絵名だ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:25:30

    >>59

    普段の絵名でも振り払えそうだけど、ナンパした人がヤバそう(婉曲)な人だったと予想

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:45

    >>60

    何とそこには、平和な世界でちょっと治安悪めなイベントを挟むならナンパしないよなァ!!と踊り狂う一人の豆腐の姿が!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:06

    >>60

    調理法によってシブマスとサーヴァントどっちも魅せられるし気軽に接点作れるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:00

    >>62

    あー、音楽がない特異点になったことで心がやばくなった人か。絵名が助けた女の子が怯えてたのもそういう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:38

    ナンパの流れが来てる今なら言える…!天馬司がナンパされるところが見たい…!!!!
    でも天馬司のところには、あの、ワンダショの天馬司さんですよね?ナイトショーからのファンです、サインください…!って光景しか見えない…!!!
    ウェーイダショの人じゃん!チョ写真いっすか??みたいなタイプがワンチャンあるかもしれないけど、ナンパの光景がッ…浮かばないッ………!!!!
    一番可能性があるのはセカイでぬいぐるみくん達に、ネーネーアッチデアソボウヨ!ってわちゃわちゃナンパ(?)されるとこくらいだよ……!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:42

    >>66

    司くんは知り合いがナンパされてたらワザとデシベルボイスで注目引いて円満に追い返すのが似合うからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:08

    >>67

    あの遠くから声かけてくる天馬司概念好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:12

    >>68

    判断も方法も彼らしいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:15

    司くん、着てる服によって印象変わるけど、基本少年らしさが強い私服だからナンパするような人達が狙うであろうイケメンからは外れてる印象。外も中身もかっこいいし、カラフェス白百合みたいな服着ると王子様になるし、フェス限みたいな格好すると爽やかお兄さんになる!んだけどね、ああいう人達って美少年より大人っぽいお兄さんやノリ良さそうなイケイケ系が好きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:52

    もし司にわざわざナンパ()しに行くようなタイプがいるとしたらそれは防犯ブザーを鳴らされるタイプな匂いがするんだよな こう、どんなとは言わないが趣味趣向が大変アレな感じ…率直に言って不審者みたいなさ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:50

    >>70

    わかるわ サブカルチックな人かイケメンの方に行きそう

    となると彰人と冬弥は割とナンパされそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:18

    >>71

    不穏なことを言ってやるんじゃない!!!

    あとみんな学生さんなので全員ブザー案件ヨ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:35

    別に他のメンズ組が不健全とか悪い意味ではないけど、司くんは見た目の健全指数がすごい
    黙ってるとあどけない美少年っぽいけど本人がよー笑うしよー動くし所作がうるさいからそういうデート相手探す人や変な人にはウケない
    あと我々目線だと童顔に見えるけど、対抗馬たちがエグいだけで奴も普通に背がデカイから実際側に行くとそんなショタショタしてないのもありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:05

    >>73

    それはそう(それはそう)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:16

    てんつか達は、つーかプセ組は全員我々豆腐で守る…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:06

    >>74

    女子といても何故か馴染むし、誰かがピンチなら助けに行くし、男子と混ざると幼く見えながらもお兄ちゃん感だしてくるし、かといって改めて女子と並ぶとしっかり男子だし…

    コレ絶対ナンパ師達に刺さらないだけでひっそり片思いしてる子がいるタイプだな…?気づいたらごくごくたまに靴箱にラブレターが入ってたり、偶にめちゃくちゃ勇気を持ってうっすらアピールされるけど本人が気づいてないとかだろう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:10

    司くん隙あらば演技の練習したりカッコ良いポーズを取ったり大声でなんか言ってるのが防犯になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:56

    邪さが無いんだよなてんつか
    プセ組はみんな邪さが無いけど司くんは変人ワンな性格も相まってマジで無縁
    毒気抜かれてそういう気分じゃなくなるか、光属性に当てられてひっそり淡い恋するかの2択

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:30

    なんか天馬司に畏怖する流れになってる!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:12

    >>78

    笑っちゃったそれはある

    こう、男子に好かれるタイプな気がするんだよな天馬司という男 クラスに一人はいる陽気なタイプとはまた違った、クラスの全員から良いやつ認識されてるというか喋りやすいというか

    天馬司という人間がなんかやってたら、クラスのみんながやれやれまたなんかやってらあ。って感じに見物されながら偶に応援もされたりするというタイプというか

    同じクラスの女子にはおっつー天馬ーって感じに気軽にお友達扱いされてそうだし、後輩か別クラスの女子の中にはひっそり片想いしてる子とか憧れとはまた違うけど良いなあの人。って思われてたりしそう側から見てると面白いしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:19

    >>77

    少女漫画のセカイで生きておいでで?????

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:16

    このコラボイベかコラボコンシューマーで天馬司に恋泥棒されてる子がいるかもしれないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:41

    >>82

    さすが少女漫画主人公少年漫画主人公どっちもやれるタイプの男だ。面構えが違う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:21

    しつこいのに絡まれるシブヤ民見て「(いつの時代も、というか、何処にでもこういう輩はいるものだな…)」となりそうなシブヤ参加鯖

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:41

    天馬司軽率にってか無自覚にそんな気も無くただただ善意や向上や笑顔の為に動いてたら人の脳焼くし人生変えるから片想いはされてそうなの想像に難く無いんだよな


    つまり天馬司はナンパされるタイプでなくストーカーされるタイプ…?(閃き)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:14

    >>86

    つまりサロメと天馬司ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:25

    >>81

    司くんは男女両方ファン見かけるって話を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:29

    >>87

    光のオムファタル天馬司と、破滅のファムファタルサロメってコト…!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:43

    司くん何故ナンパされない問題でひとつ考えたことがあり、せっかくなので社長に代理してもらうことにした

    「あー、司君リアクションも声もデカイからじゃないか?『ハッハッハー!!』で邪気が無い対応されたら、そういうムードにならんしその気も失せるだろ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:42

    ファムファタルを宝具の代名詞にしてるサーヴァントと対を成すんじゃないよ なんだこのペガサスは

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:01

    >>86

    んでそういうやつらも浄化されると

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:44

    この健全野郎め!!!!!!(謎罵倒シリーズ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:08

    >>86

    一目会いたくて昼に出待ちして詰め寄ったら、オレのファン…!?ハーッハッハッ!そうかそうか、ならばサインを…ん?写真?勿論良いぞ!さ、よくカメラを見て……よし、よく撮れたな。オレの為に来てくれてありがとう。今度のショーも是非見に来てくれ!って超絶ファンサしてストーカーさえ改心させてしまう天馬司と

    夜に出待ちして詰め寄ろうとする闇落ちストーカーを静かに対象して、流石にやりすぎだぞ。って誰にも気づかれないように軽く脅して追っ払うシャルル見えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:26

    折角だから自力でナンパを撃退できるプロセカキャラを探してみるか
    ひとまず司や類は自力で行けると思うけど、みんなはどう思う?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:46

    >>89

    もう2人で魔性の女A歌って踊れ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:27

    >>95

    過去スレでは絵名いけるって言われてたね

    杏ちゃんもいけそうだし愛莉ちゃん、ってかみのりちゃん以外のモモジャン達も慣れてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:24

    (あっそいやマスターになったバチャシンさんもナンパイベできるのか) 
    (待てよ?ダショリンレンをナンパするの、小中学生にしか許されなくね?)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:32

    >>95

    彰人は自力でかわせそうだけど冬弥が真面目に受け答えしそう


    彰人と冬弥は年上のお姉さんに揶揄われてそうだし、冬弥に関しては暴漢でもなければ真面目に対応して真面目に断ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:56

    >>99

    大人のお姉さんに絡まれても特段仲良くないなら優男モードでかわしそうな彰人

    そして真面目に受け答えする冬弥見て汗かく彰人

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:39

    >>98

    トテモ=ツヨイサーヴァントにも普通にナンパする人達だ、そのぐらいどうってことないだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:46

    >>101

    どうってことになれよ!!!!オリジナルである真リンレンのデフォ年齢何歳だと思ってんだ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:50

    サロメと対をなしさそうな司くん面白すぎるな
    光で脳を焼く司と、破滅の魅力で惑わせ狂わせるサロメの違い好き…この2人が出会った場合サロメが司が怖がって司がサロメに歩み寄ってトルペとして接してくれる概念が更に味わい深くなったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:42

    >>81

    同い年女子には若干気を使ってる?のか宮女組には適度な距離取ってるけど、男女どっちにも分け隔てなく気さくに話しかけるからな司くん デシベルだし変人ワンだけど面倒み良くて礼儀正しいから友達いっぱいできるし好かれやすいんやろなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:20

    魔性と光が相棒であり一学年先輩にいる東雲彰人くん何か一言

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:25

    >>105

    「帰りてぇ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:11

    >>104

    まふゆに対する態度思い出してしまったそうだったわ


    なんなら基本的に司くんて相手に対して礼儀正しいし、敬語使うような相手には僕って言ってなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:37

    >>106

    これは巻き込まれ系ハーレム主人公だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:26

    >>107

    面接(オーディション)とか敬語使うべき場面ではそうね。しっかり秩序は守るタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:15

    なんか鯖にプセ組のモテ事情解析代理で読み上げてもらうのおもろいな。人によっては説得力ヤバそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:21

    闇バチャが現実世界に来れる概念と組み合わせると闇ダショが司君をストーカーする概念を観測できるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:21

    そういや司くんって公式で童顔設定あったっけ…あったような気もするし無かったような気もする
    我々は他メンツや大人の人達と一緒に彼を見るから童顔に見えるけど、あっちの世界の人たちからしたら年相応、なんなら比較的大人っぽい可能性もあるよな…(なんなら一番手組集合絵とか全身図とかカードでは豆腐の目にもお兄さんらしく見えるし)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:44

    >>111

    それホントは会いたいだけなやつー!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:11

    >>111

    司を闇落ちに引きずり込めればセカイ製作者が敵側の手の内に堕ちるしセカイを好き勝手できれば実験もし放題だろうしで鹵獲か誘拐目的でストーカーはありそう

    4人の想いからできてるセカイは4人全員を捕獲しなきゃいけないからそれを狙うのは無理あるけど、1人の想いから始まってる場合はそういう狙いで来るのもありそう好き

    そうなるとまふゆも危なくなりそうだが闇レンくんに思惑は違えど閉じ込められる世界線もあったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:14

    >>114

    (思惑は違えど)なんなら黒ミクさんは前者のつもりだったのに闇ニゴレンくんが独断専行した可能性

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:45

    >>113

    会いたくてデフォルメ闇バチャ達が司クンーってゾンビみたいな歩き方して鴨の子供みたいに後ろついてくるギャグふぇとせか見えた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:02

    >>110

    脱法□ックMVのパロで見たい

    あのインタビューのやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:24

    >>115

    繋がったな……ここに来て新規概念だ……


    確かにセカイをどうこうしたいなら制作者を引っ張ってきて捕えるか闇落ちさせるかするのも戦法の一手だよなワクワクしてきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:12

    >>117

    まだ、本番はここからです(プセ達のモテ事情解析解説は)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:13

    モテ事情と言えばシャルルや社長はモテそうなイメージがある
    シブヤでモテた時の話で司君と類君にも言及しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:16

    唐突だが、突如セカイに現れた青い鳥さん(ロスト・ロビン・ロンド)を見つけるために捜索隊を結成したえむちゃん達が調査隊衣装になる概念が観えたので置く

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:33

    天馬司万が一捕まっても抗い続けてそうだし、闇落ちしてもみんなが取り戻してくれる安心感が強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:52

    >>120

    よしふたりで>>117>>119やって

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:35

    >>120

    どっちも別ベクトルでモテそうなんだよな……こわ〜色男こわ〜ホワイトデー系イケメンこわ〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:15

    シャルルは絶対何人か脳焼かれてるよ
    デビュー作品の月の王マスターの心に刻まれてるし、人類最後のカルデアマスターもや焼かれ気味だし
    (前者はお互い様だから文句言えない?それはそう)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:27

    >>123

    シャルル「ツカサはなー…ありゃ無自覚に人の初恋掻っ攫っていくタイプだろうよ。惚れた方からすれば本人にその自覚は無いしホの字の気配も無いと来た。

    本人が身を固めるか他に気があるなら諦めもつくだろうが、ショーに夢中で一生懸命で人の笑顔を願いその為に行動する…そこに惚れた奴一生目が離せないだろうよ。忘れられなくて光に近寄って身を焦がしハンカチを濡らす…そして、そんな涙を見るとツカサがまたそいつの為の笑顔の為のショーをする。

    そんな、惚れた奴のハンカチを濡らし続けるタイプと見たね。あれは別の意味で罪作りな男になるぜ」


    口調違ってたら脳内補完で頼むぜ!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:59

    型月で主役張るイケメン(ここでは性別問わない意味とする)は周囲を光で焼いてなんぼだよな!!!
    な!!(任意の型月キャラ)さん!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:29

    >>128

    罪作りな男になるだろうよ。で締めたかったのに忘れてた…


    シャルル自身初恋泥棒な匂いがするんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:43

    そいや進級後特異点の場合、WLで増えた湖や港などのエリアって無事なんかな
    あそこだけ最近出てきたから黒ミクさんの解析追いついてなくて、想像より想いの力が強かった(例えるなら容量がデカすぎて端末に入れられなかった)から特に手を出されず切り離されてるだけだったりしないかな
    そしたら進級後ルートでリオンくんやゾンぐるみさん出せるし、そこが仮拠点のノリで使えそう。ステージのセカイのあの花も出せるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:28

    進級後は特異点の内容やストーリーが丸っきり変更されててもおかしくないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:46

    進級後ならストリートのセカイの広場も出せるのか

    …あそこ、想いによる具現化説濃厚とはいえ凪さんいたのがすげぇ気になるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:37

    >>128

    永久機関が完成しちまった…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:04

    >>128

    あまりにもおまいう過ぎて草

    お前も大方無自覚に人の初恋かっさらってく光属性だろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:45

    類くんはどっちかというと周りの恋路を応援するほうが好きで自分は恋愛願望ないだろうけど、楽しんでもらえるように、そして臨場感が出てショーの世界に乗れるようにあえてかっこいいムーブしてるところはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:56

    (類君がチョコをバレンタインに結構貰ってた話をどのストーリーで言及されていたか思い出している)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:53

    >>138

    さっき似たようなこと書いたけど、「意識的に紳士ムーブしてるところはあるかも?」という意味だったが類くんに申し訳ない言い方になってたので書き直してこれになった(消した方見た人はお目汚し失礼)

    初対面や他校生の前だと大人っぽい紳士高校生になるから他校やショーのお客さんで類くんのこと好きになる人いそう

    (神高生は爆発のイメージ強すぎて恋愛対象として見れないと思う)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:25

    独創組が狙われる概念好きすぎて囚われてるんだけどさ、ニゴの闇バチャとダショの闇バチャで捕獲した時の対応違いそうで良い
    ニゴはまふゆちゃんを甘やかして甘やかしつくしてそう堕落方向に…何も考えなくて良い、何もしなくて良い、ここで好きなだけ眠っていていいんだよって感じで…ただそこにニゴカイはいない
    ダショは普段の明るさからは打って変わって冷たくて冷徹な感じになってそう…アッパー闇担当は闇リンちゃん闇メイさんで、冷徹担当は闇カイさんで、ダウナー系闇担当は闇レンくんと闇ルカさんな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:47

    >>140

    類がキャーキャー言われてるところみて、でもコイツ変人ワンとやらかしてる変人ツーなんだよな…って目で見てしまう同級生いるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:03

    >>141

    流石は「自由意志を縛られる・操られるのが地雷過ぎて闇堕ち拒否った」説が出る男

    なんだこの激情の顕現

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:49

    >>142

    多分その中にメッシュ入れてる後輩くん(彰人)いる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:26

    情熱主従ルートだった場合ニゴカイさんもナンパとか怪しいやつに絡ま    


    れないな(★3特訓前を見ながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:02:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:16

    >>141

    ダショの方は当の本人が闇堕ちセルフ回避決める鋼の精神の持ち主なので闇堕ちを促すというよりはとりあえず拘束、というパターンもありそうだなと思いました

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:53

    >>145

    面倒くさいやつ「あ、そこのお兄さんカッコイイね〜☆ねぇねぇ今からこっちで──」

    実体化したニゴカイさん「(★3激情の顕現特訓前顔)」

    青褪める面倒くさいやつ「アッスミマセンお邪魔しました…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:54

    >>147

    「うおおおおおーーー!!!???」とデシベルを発する司くん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:07

    >>148

    ナンパに困ったらニゴカイさん横に置いとけば解決する気がしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:11

    >>150

    ヤマタケさんがサムレムで得た知識で何かに例える幻覚が見えた(カカシとか魔除けとかそれ系に)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:10:01

    >>150

    ※ニーゴ陣営のみ有効

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:19

    サムレム由来でいい例えが見つからなかったので、ヤマタケさんからカルデア由来の知識で案山子や虫除けスプレーに例えられるニゴカイさん
    「(あっやっば)」とニゴカイさんのセカイ的機嫌変動に備えつつ後ろを見る絵名と瑞希
    別に気にしてないしヤマタケさんが揶揄ってないとはわかってるので特に気にしてないニゴカイさん(文明に対する純粋な感動と脳直で例えてると理解してる)(あと実際それ並にニーゴ達守れるなら本望…もといお役目通りなので良し)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:03

    尚ニゴルカさんは普通におちょくりで言うので怒るし無視する

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:25

    情熱主従の話題出たから前から思ってたこと言うね
    コンシューマー版の攻略サイト、その呼称欄、しばらくニゴカイさんからヤマタケさんの呼び方が「おい」「お前」だけの期間がありそう(言われればor必要なら名前呼ぶけどそうじゃないなら中々名前呼ばない男)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:16

    別に名前呼ばない縛り入れてるわけではないので、本人のいないところでタケル氏の名前呼ぶことがありそうなニゴカイさゆ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:29

    実体化レオメイさん、楽器持ち歩いていいくらい音楽が回復してたら赤いギター背負って歩いてほしい(ナンパ関係ねぇ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:34:25

    前から思ってたけどニゴカイさん、ロビン・フッドさんと同じ系統のあざとさを感じる(ロビン・フッドさんのあざとい認定はBBちゃん談)
    パッと見は素っ気なくておっかない感じなのに、いざ本当に困った時は何がなんでも助けてくれるこの…ギャップ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:38:14

    ダショみねコンビは知らないうちに小学生大勢に囲まれた中心でショーしてるのが似合う(だからナンパ関係ない)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:27

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:14

    >>65

    遅自己レスだけどこういう特異点の影響でヤバい人に絡まれたりトラブルが起きるの怖いね……意識乗っ取られてて黒ミクさんの元に連れて行かれたりするのだろうか。そういうののを元を断つのも主従達のお役目なのかも?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:15:16

    ナンパから女の子庇ったら腕掴まれた絵名、絵名は直情的だけど考えなしには行かない(願朝イベの電話シーンとか)ので、いざって時用になんか対策してそう
    (自分がそういうの詳しくないんで具体的に思いつかんけど、例えば片腕は絶対死守可能な状態にし、いつでも通報できるように電話アプリで100当番準備・近場でスプレー買ってスタンバイとか、万が一に備えてセカイにいるバチャシン達に協力願ってるとか)
    そういう強かな部分や人を守れる強さをクーさんにいいね!されてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:08

    彰人の姉なので外面笑顔でかわしつつ「これから急ぎの予定があるので(笑顔)(内心警戒イライラ)」とか、そもそも「探したよ!ほら行こっ?」で人の多いところに連れ出して紛れ込むとかお茶の子サイサイだろうな絵名さん
    自分が1人でナンパされた時は電話するふりで乗り切りそう
    ソリッドハート強いなおい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:24:09

    人の多い所や交番近いところまで連れ出した絵名、多分助けられた子本人よりぜぇぜぇ言ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:47:18

    独創組が狙われる概念だと過去に観測されたまふゆじゃなくてまふゆの家族が拉致される概念がすごく心に響く

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:04:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:05:06

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:12:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:14:28

    >>165

    まふゆのメンタルに一番来る方法だもんな……まふゆの周りにいる人、大切な人を狙うってのは

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:15:25

    『アイノマテリアル(Junkyさん)』の歌詞でジゼミル主従に刺さりそうだと思ったところ


    『高くもっともっと飛べるよ』

    『キミなら笑顔で出来ちゃうけど』

    『ほんのちょっとだってでもいいからそっと甘えてほしいの』

    『いつでも笑顔でいてほしい』

    『辛くないふりはもうしないでよ』

    『独りぼっちじゃない 抱きしめてボクと歩いていこうよ』

    『高くもっともっと飛べるよ』


    『一緒にもっともっと飛ぼようよ』


    ラムダ様の特技がバレエとスケートだから「ラムダならとごまでも飛/跳べる」「だから私も負けないくらい飛んで行きたい。一緒に美しく飛んで行きたい」みたいな遥ちゃんみを感じた


    ※『』内はこちらから歌詞お借りしました。動画が上手く貼れなかったのでこちらに纏めます。誰か動画の上手い貼り方知ってる人いたらご教授願う

    168レス目、『』内歌詞引用元 | Writening『アイノマテリアル/Junkyさん』 『MOREMOREJUMP!×MEIKO』ver. ↓ https://m.youtube.com/watch?v=miLfbcfdqus 『初音ミク&鏡音リン』ver. ↓ https://m.youtube.com/watch?v=YsVmtXmpGEI&embeds_refer…writening.net
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:17:20

    ジゼミル主従はどんな風にキズナを上げていくかまだ出てなかったと思うけど(出てたらごめん)ラムダがその誇り高さ故に自分の限界まで力を奮い、その中で遥ちゃんが「私は共演者で、つまり同じステージにいるんでしょ?ならぼーっとなんてしてられないよ」とラムダを支える局面があるのかな?ラムダがしんどくなった時は甘えてほしい遥ちゃんがいたりして?とか考えた(アイノマテリアル効果)

    ラムダは純粋に助けようと手を伸ばすような声には応えるからな(セラフイベとか水怪とか)
    そういう意味でも人に寄り添いたいコーシャスなハートを持つ遥ちゃんは相性いいのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:19:52

    ビビバス鯖とニーゴ、因縁爆誕率高い説
    (サロメちゃんと奏と絵名、クーさんと絵名、まふゆ筆頭にちょいちょいニーゴとニアミスされる伊織くんなど)(現状クーさんと伊織くんは別ルート)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:56

    ダショミクを逃がすために2人分の黒ミクのドロドロを受けて強めに闇落ちしてるダショカイと、拒絶拒否して暴れ回りながらもまだ理性と自由意志をもち続けるニゴカイのスタンスの違い好き

    個人的な概念なんだけど、庇い庇われ最後に残ったダショカイがダショミクを連れて逃げる最後の最後で、危ないところをダショカイがダショミクの背中を押して庇い、ドロドロにも耐えて時間を稼ぎ視界の片隅でダショミクの背中が遠ざかるのを見て逃がせたと安心しながら捕まったのに、異変に気付いた司達に出会い駆け寄る寸前で、ダショの目の前でダショミクさんが捕まってしまい最初のバトルが目の前で洗脳されてしまった闇ダショミクさんという概念割と好き
    今だらまだ声が届くはずだ!って事で名前を呼びながらバトルして取り戻してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:50

    言いづらいんだけど、ドロドロってバチャシンにしか効果なさ気だし司くんに注いでも何も起こらないんじゃないかな……(あと、一般人のシブマスを闇堕ちさせても戦力にはとても……少なくとも鯖に対抗できるレベルには全く……)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:55

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:13

    セカイを好き勝手できれば他のセカイの侵食にも応用できるかもしれないし、そもそも作り出した人間の解明をしたり、本人を転化させて闇バチャのセカイなんぞを作らせられたら戦力の増強として使えそうだなあと思うなどしたのだごめんよ
    黒ミクも黙って結果を待ち続けるより音楽の徹底的な消去と破壊を望むなら割となんでもやりそうだなって…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:48

    過去スレで初めにまふゆをお城ドレスルームに〜〜って言い出した奴だけど、改めて考えるとこれもちょっと観測工夫したほうが良いかもしれん
    物理的な危害は加えない闇ニゴレンくんだけど、誘拐もぶっちゃけ危害行為だからネ!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:45

    話変わるけどマスターになったバチャシンさんの過去をサーヴァントが見た場合、バチャシン本人達の記憶が映るのかな?それともセカイを作った子たちの過去が見える?それとも両方?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:16:19

    >>177

    いえこちらこそ失礼し申した

    なんとか色んな折り合いをつけていきたいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:19:54

    >>180

    こちらこそ騒がせてごめんね…最後が無事なら大丈夫だろうと思って流しちまっただよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:19:57

    闇バチャさんに関しては
    ・(なんとか理由を観測して)シブマスに危害は加えさせない!!!
    をスローガンにした方が安全かもね。ヘイトみを強くしないため&どんなにひどい目にあっても頑張るシブマスが見たい一心で悪辣にしすぎちゃうのを防ぐために

    闇バチャさんに捕らわれるシブマス〜〜とかは、バチャシンさんが実際にするのは駄目だけど、シブマスがそういう悪夢を見て不安になる!とかはセーフかも。どうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:22:41

    >>182

    捕まって人質レベルなら大丈夫じゃないだろうかと個人的には思うけど、危害を与えられるのは避けたほうがいいかもしれんね

    まふゆちゃんで言うならあくまで閉じ込められて大事にされてるだけなのでセーフ

    司で言うなら、閉じ込められてるけど様子見にこられたりされてるぐらいならセーフで、ぬいぐるみくん達に引っ立てられて移動させられたりするぐらいならセーフ?

    って感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:02

    >>178

    連れ去りはアリ派だが、不安な場合は外部リンク使うなりしてワンクッション置くのもアリかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:56

    >>183

    闇墮ショバチャが司くん攫った理由も気をつけたいね

    後々怖い目的で利用するため、とかだったら(未遂などで終わるとしても)司くんの心情を思えば立派なヤバ行為になっちゃう

    (大事大事♡するために連れてこられたまふゆもメンタルやばくなるだろうけど、そっちは目的が目的だからそこでバランス取れてるとして)

    黒ミクさんの目に触れさせないため〜とか、『バチャシンであること』が人間たちを極度に苦しめないための取り外し不可なセーフティとなってるとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:11

    再生主従によるレクチャーの元、今ガチャのふわふわドレスで良い写真を撮っていくみのりちゃん

    その度ワイプで悶えるクレーンさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:32

    >>185

    闇ダショの性質がヴィランだとしたら、単なる嫌がらせとか…?こう、やーいやーい返して欲しかったら取り返してみろベロベロバー!的な…?嫌がらせが目的であって連れ去った理由は特に無い的な

    もしくは逆に、流れはまたもや謎だがオレがそっちに行くからもう誰にも手を出さないでくれ!って司が交渉しに行ったとか…?

    或いは、闇バチャが一旦撤退するぞ!って時に行かせるか!って司が喰らい付いた結果一緒にセカイに戻っちゃったとか…?

    あとは、黒ミクのドロドロのせいで闇バチャになってるから、黒ミクのマスターと離れたくなかった!が混入してて、まふゆはまふゆを守るために連れ去られたけど、司は闇バチャ達がずっとそばに居て欲しいから連れていっちゃったとか…?ずっとここに居てよ!的な…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:47:24

    >>186

    ワイプで抜かれるたびにいろんな悶えが見られるんだろうな…多分最終的にはうちわ持って泣いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:58

    まあひとまずプロセカキャラにドロドロが流し込まれるみたいな流れは置いておこうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:32
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:57

    我々がドロドロの観測をしてる横でクレーンさんはみのり・ブライドによってドロドロにされてる

    この撮影終わったら触発されたクレーンさんも色んなドレス用意してくれてたので、休憩後、さらにノリノリでドレス姿撮影に意気込むみのりちゃんいそう


    >>187

    個人的には1か3か4がぽいかなーと思う

    2も好きだけど、責任感の強い司くんが座長不在の劇団を許さない!!ってのもかっこいいし彼らしいかなって

    闇バチャとの奪還戦もいろいろありそうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:45

    >>187

    監禁系ヤンデレみたいな一番最後だと闇ダショミクさんがやりそうと思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:59:46

    >>190

    たておつです!!えっ至言…好き…(挨拶)

    我々もシブヤ特異点にいるみんなもハッピーエンドにする気持ちで、セカイを小さくしないように、そして可能性を広げられるように頑張りたいですね

    自分もハッピーな観測ができるよう&指摘する時は豆腐マスターに涙を流させないように気をつけていきます…!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:16

    >>192

    黒ミクさんの影響めっちゃ受けてない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:03

    現状の闇ニゴレンくんイメージ大体コレ

    「(まふゆちゃんは)蝶よりも花よりも丁寧に扱え(ocv.下○麻美さん)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:52

    >>194

    普段が溌剌としながらも相手を気遣えるから、ヴィランタイプになった事で我儘欲張りタイプになったのかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:06:15

    大好きでギューじゃん!(闇落ちver)になっちゃったってコト…!?
    大事に蝶や花よと根腐れ起こすレベルで甘やかす闇ニゴバチャと、大好きなものは肌身離さずずっとずっとずっとそばにあってほしい闇ダショ…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:07:21

    >>197

    前者ニゴカイさんの対義語すぎる

    なんなら類義語にみえて他のニゴバチャとも相反してる

    おもしれーな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:09:08

    >>197

    大好きなぬいぐるみやら毛布を手放せない子供みたいだな闇ダショバチャ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:10:19

    拉致ルートだとまふゆの家族を拉致する事が為になると思ってる闇ニゴバチャの観測がさっき出てたけど、色々な意味でいつものニゴバチャと変わり過ぎで驚く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています