自分の発言や言動を後悔するシーン良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:55

    特に傷つける意図なく発した地雷発言を後悔してると、キャラの善性を感じ取れて個人的に好き
    皆は好きな後悔シーンある?状況も含めて教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:33:59

    コラの見過ぎでスレ画の違和感がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:27:26

    >>2

    コラ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:40

    >>3

    「私そのこと知らなくて」が「だって避けられなかったのは本当じゃない」みたいなセリフになってたコラじゃなかったけ

    手元にないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:54:18

    フリーザだけではなかった…
    甘かったのは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:12

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:58:03

    仮にノゴローと無関係の野球選手でも人としてアウトなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:02:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:03:22

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:03:30

    スレ画の例はちょっとアレすぎてスレ画に話題が吸引されてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:06:10

    まあデッドボール自体は起きることだし避ける技術とかも存在するから言わんとすることはわかるけどね
    でも避けられないのが悪いんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:09:30

    憎むべき敵なんていないと知った少女兵

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:14

    ドライブのマッハ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:29:33

    アホくさい回なようで滅茶苦茶やべーとこ突き始めたと思う最近のチェンソーマン

    1部では「ステーキ食いてえ」「たくさんセッしたい」と欲を肯定することでクソな人生でも生きようと前を向けたデンジだけど
    「そもそも欲がなければ苦しまないのでは?」という虚無的真理に気づいてしまったのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:49

    進撃は全編全キャラそんな感じよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:34

    後悔とは違うのかもしれんけど、口論が白熱した時のライン超え発言で(言い過ぎた……!!)ってハッとなる瞬間が大好き
    これとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:54

    スイッチオフ良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:47:48

    種死ジエッジのシンとアスランは良いぞ

    守るために力を振るうシンに助言した結果
    シンは自分はダメなことしかできなくなってしまったと絶望してしまって、アスラン「ち、違...俺がお前に言いたかったのは...」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:58

    >>17

    ギャグかと思った属性がメチャクチャ重いのやめろよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:02:21

    忘却バッテリーの清峰「どうしてレギュラー外れたんですか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:00

    >>14

    キリスト教的悪魔が出てくる世界で仏教的真理の方に辿り着いたか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:37

    >>18

    「お前のやってることはダメだ」と言いながら

    じゃあどうすりゃいいのか教えるわけでもないし

    一緒に考えていこうと寄り添うわけでもない

    まあ壊れるよねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:21

    キルヒアイス……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:43

    >>16

    似たような例だとウマ娘2期でマックイーンが

    「もう元のように走れない!あなたと一緒ですわ!」ってテイオーに言っちゃって

    テイオーの復活はもう無理だと奥底では思ってたことが露呈してしまうシーンとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:55

    「吸血鬼だって悪いやつばかりじゃない。剣がなくても戦わなくても、相手をちゃんと知ろうとすれば仲良くなれるんだ。」
    →この吸血鬼に家族全員惨殺されるアストルフォ9歳(ヴァニタスの手記)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:43

    >>16

    尾田先生けっこうこの展開好きよね

    ナミさんの場合この後すぐベルメールさんが死んでしまうのも辛い

    一応仲直りは出来るけどナミさんずっと後悔してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:40

    ネタにされるが大分お辛いシーン・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:24

    >>16

    分かるわ、それ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:36

    アニメだけどファフナー無印で翔子が養母に言った「本当の娘じゃないんだから」
    結果無理に出撃する娘を止められず翔子は戦死
    死の間際「お母さんごめんなさい」と呟いている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:08

    どうでもいいけど言動の誤用で「発言や言動」は初めて見たな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:47
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:53

    シンエヴァのゲンドウ独白シーン
    親戚の集まり嫌い…とかピアノだけが友達だった…とか人間辞めたラスボスとは思えないコミュ障っぷりを見せつけてくれて好きになった
    庵野さんがゲンドウを「寂しい男」って評してたのはその通りだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:32

    どこに足を置いても地雷が埋まってるタップダンスの挙句何も言えなくなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:06

    時すでに遅し!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:13:24

    >>35

    数十万円で世界救えたからヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:11

    ベルセルクのグリフィスがガッツが出ていった理由を聞いてしまったシーンは凄い
    この後自身の幻影に突き動かされて馬車を走らせ転倒して腕がちぎれて
    死のうとしても自殺しきれない自分が嫌になって泣くシーンはほんと名シーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:34

    まあ誰が悪いかと言えば病院行かなかった本人と無理矢理でもいいから検査受けさせなかった球団が悪いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:51

    なぜオレはあんなムダな時間を……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:21

    トリコのユダ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:00

    >>36

    実際問題、数十万円で世界救えたなら安いもんなのよ

    政府の金じゃなくてうすいさんのポケットマネーなのは、まあ、うん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:36

    >>36

    領収書が1枚とは限らない(らしい)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:22

    吸血鬼すぐ死ぬ 302死
    自分がやってしまったことが自分に返ってきた展開
    最後のページで後悔と動揺で嘔吐して終わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:49

    >>39

    バスケ部辞めて不良になって復帰したら大事な試合の途中で倒れたからな

    そりゃ後悔するわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:09

    よくもだましたアアアア!!があまりに有名なエウメネスだけど、彼は後にこの発言を後悔してる
    そもそもネタにできる場面ではなく、奴隷として売られていく時初めて心情を吐露した哀しいシーンなんだ
    画像は幼い頃のエウメネス、母は病死してしまうので故郷に戻っても再会は叶わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:31

    爆豪は無個性をいじめてたってのが後々自分に返ってくるのが好き
    ヒロアカはようやく改心したぞってタイミングで過去ほじくり返されがち

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:34

    >>22

    なおこの時点のアスラン自体

    「母親を殺した敵を倒すために軍人になった結果昔の親友とお互いの友人を殺して憎しみのまま殺し合う事になり父親は母親の復讐に取り憑かれて差別主義に染まってジェノサイドを企てた果てに息子の顔すらわからないまま目の前で死んでしまいそれでも戦争の中で出会った好きな人を守る立場につけたと思ったら何も出来なかった18歳」

    でしかないというコズミック・イラの地獄

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:43

    開き直って自分の生来の能力を受け入れれるか
    能力を封印して誇りに殉じてればこんな形では負けなかったのにねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:05

    今更勝手に改心して後悔しても遅いと報いを受けたのは仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:29

    BEASTARSで演劇部の肉食獣と草食獣がコマの後ろでじゃれ合いしてたら腕を千切り取ったシーンとか?
    見開きでヒェッってなったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:06

    >>36

    さらにこれを経費で落とすために経理と交渉することで「清濁併せのんだ交渉術」を磨けたかもしれないので世界を二度救ってるかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:53

    趣旨が違うが、ジョジョのラバーズ戦
    哀れすぎておめえにはもう何も言えねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:16

    >>28

    これなんて漫画?めちゃ見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:48
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:20

    忘却バッテリーはこういうシーン多い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:09

    >>51

    あれは本当にただの不幸な事故だからスレタイとはニュアンス異なるのでは

    滅茶滅茶衝撃的な展開であることには間違いないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:09

    >>55

    キャラの背景全く知らんから想像だけど、アイドルになりたい妹と常識的見解から反対する姉(ただしその姉自身はアイドルに関わる仕事してる)の確執って感じだろか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:14

    >>48

    何かと馬鹿にされるアスランだけど奴は奴で壮絶な人生の途中の未成年だもんな

    子どもに子どもは導けないのは当然かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:53

    >>9

    スレ画の経緯か…と思って読んでたら最後に草

    腐れ外道かよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:13

    忘却バッテリー143話の清峰
    相手のことを思ってやったことが相手への最大の侮辱になってしまったシーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:39

    >>61

    佐藤さんへの発言といい、清峰が人の心を取り戻すたびに曇っていくの胃が痛いぜ…

    う〇こ製造機になる前は普通に感受性豊かな少年だった感あるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:20

    >>1

    ここ何気にアニメ版では曇らせたままにせず爽やかな形で和解してたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:15:56

    ちょっと違うかもだけど
    殺人鬼が総理大臣の親友や部下を目の前で惨殺したのにも関わらず,その総理大臣から「どうしてそのようになってしまったのか,何が君をそうしてしまったのか,それを私に教えてくれ!君も私の国民の一人だ!総理大臣の私がなんとかしなくてはいけないんだ!だから教えてくれ!」と本気で言われ,もっと早くこの人であっていればなんとかなっていたかもしれないと殺人鬼自身が感じてしまったシーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:38

    >>62

    むしろ気にしすぎて泣き虫で絶対このままじゃ潰れるのが見えてたから智将がシャットアウトしてたんだよな

    結果として本質は変わらないどころか、本来その性格で成長するぶんのメンタル耐性すらつけられない子供のままという

    ダイヤモンドの功罪の綾瀬川みたいに傷つきながらもメンタル保つ術すら獲得できなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:28:23

    >>64

    ガムテの場合自分の社会への復讐思想についてくる仲間たちがいるからな

    ここで死ぬほど欲しかった総理の優しさを一時でも受け入れてしまったらついてきた仲間を裏切ることになるから

    一時の救いすら拒むっていう矜持は悪党ながらアッパレだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:17:09

    >>43

    これ久しぶりに漫画で「……ヒッ」となった

    見開き2ページでの表現が芸術的ホラー過ぎる、この後の黒ベタで嘔吐する場面で締めるの当事者でもない読者でもこの被害者はその一件だけは取り返しがつかない所業なんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:00:43

    >>64

    いつ見ても「嘘つき」じゃなくて「遅いよ」なのが芸術的

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:46:08

    色々な感情が入り混じった表情がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:36:49

    >>68

    表情、コマ割、ワードチョイス

    いやぁ~漫画って本当に良いなと感じました

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:42

    機械オタクのヒロインが意気投合したクソガキと悪ノリして主人公から預かった懐中時計をブッ壊して中を見たら退路を断つために家を焼いて旅に出た日が刻まれていたシーン
    これを見た後の表情ゾクゾクする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:20

    >>58

    そんな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:33

    自分が親戚に騙されたのにKを裏切った先生とか見返りいらないと言っておきながらホストにキレたさやかとか、人間が自分で自分に絶望する姿は美しいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:45

    後悔が重なって押し潰される演出好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:34:09

    親を殺して子供を売りさばいていた外道が改心したら罪悪感で苦しむことになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:04

    >>9

    きれいな画像してるだろ。コラみたいだろ。

    ホンモノなんだぜ。それで。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:47:45

    家政婦のミタで主人公一家の隣人
    嫌味なオバハンで主人公家の中高生、小学生、幼稚園児に向けて
    「母親がいないアンタらは普通じゃない、普通じゃないんだから分を弁えて生きろ」みたいなことを発言する

    後に幼稚園児の一人息子の親権を失う
    ※オバハンが「放火しろ」と勢いで発言したところ主人公がマジでやったのが原因。放火教唆で捕まる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:18

    >>74

    これなんて作品?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:38

    >>76

    普通にコラだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:41
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:56

    >>80

    ありがとう

    タイトルから勝手にギャグマンガだと思ってたわそれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:34

    まさかこのシチュに中学の国語の授業で出会ってるとはおもわなんだ

    調子に乗って誰の葬式か聞かなければ後悔もしなかったろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています