横山和生応援スレPart84

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:15:31

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:16:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:17:32

    スレ立てありがとうございます!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:36

    スレ立て乙です
    カフェグランデ君良いペースで運べたね
    明日のモンちゃんの弾みもなる良い勝利だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:46

    保守がてらXで流れてきたほっこりお写真をどうぞ

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:19:50

    建て乙ですー

    嘉藤先生と一緒にすごく嬉しそう!勝てて良かった〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:59

    スレ立て乙です
    今週も取り敢えず1勝出来たし残りのレースも頑張って無事騎乗終えて東京ダービー挑んでほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:21:48

    たておつです!


    >>6

    和生と嘉藤先生のコンビ好きだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:23:10

    >>7

    東京ダービーもだけど

    まず明日の安田記念安田記念

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:23:14

    たておつですー

    >>6

    まさに喜び大爆発

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:24:38

    明日の予報がなかなか定まらないけど雨は多少降りそうだねー
    強く降らないことを祈る🙏🙏🙏

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:26:18

    嘉藤先生と仲良しかわいい

    嘉藤先生も元騎手で年齢も若いし綿密にやり取りできてそうでいいよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:51:15

    ぎり掲示板逃したかな?でも人気を考えたら上出来だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:47

    人気よりかなり好走したね
    やはり外枠の和生

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:57:48

    馬券には絡まなかったが同期の叩き合い熱かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:12:54

    >>14

    和生の生え際は道中脚無くなったわけじゃなくておそらく生まれる前にお母さんのおなかの中でゲート出遅れてるのでもう仕方ないんや……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:18:51

    >>17

    若い頃のノリさんも武史も生え際大分怪しいからな

    家系や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:43:33

    マーゴットミニモちゃん今日テンション高めだったみたいだね

    事故らなくてよかった…

    今日も無事騎乗お疲れ様!

    1勝馬券内2回よかった!

    明日の安田記念モンちゃんが超ご機嫌でいいレースができますように…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:48:06

    ファミリークレストは残念だったがそのほかの人気馬は確実に馬券内に入れてそのうち1勝してるので和生自身の調子は良さそう

    明日はいよいよ安田記念
    あとは明日のモンちゃんの機嫌と馬場次第!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:53:01

    今日のかずおは咥え鞭多めだったね

    調子も良さげだし明日も人馬共に無事に

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:08:01

    和生がズボンの前閉めて退勤してて感動したので

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:17:31

    >>6

    >>12

    現地で、「わたしたちは何を見せられているんだ…?」という声あり

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:28

    明日のレッドモンレーヴでどういう乗り方するか楽しみ。京王杯のあのキレ過ぎる脚を体験したらポツンもあると思う。それが最善という気すらしてくる脚だったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:37:49

    >>22

    うーんこの胸筋の素晴らしさ

    一度でいいからちゃんと背筋伸ばした時の胸筋を見せてほしい

    腹筋も割れてたりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:57:30

    >>22

    ズボンの前閉めてて感動される31歳とは


    >>25

    インナー越しにうっすら腹筋の線見えてたこともあるのでまあしっかり割れていると思われる

    ジャージ着てひょろりと立ってたら普通の細い人に見えるのにやっぱりアスリートだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:22:59

    嬉しそうな和生と嘉藤先生見られて今日はハッピーな気分だ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:23:07

    思ってた数倍激しくぴょんぴょんしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:14

    X見てたら「レッドモンレーヴの前走後和生は蛯名師に乗り方について叱られた」

    って投稿が複数あったのですがソース知ってる人います?


    蛯名師のコラム見てみても

    「最後方は意図した訳ではない」

    「直線先頭に立つのが早すぎた」

    あたりはレースの分析ではあるけど和生の騎乗を叱ったわけではないし

    東サラ会員しか読めない更新にそういう内容があったのでしょうか

    蛯名正義氏、安田記念に出走する管理馬レッドモンレーヴがハナ差で負けた前哨戦を振り返る 「点ではなく線で見る」競馬の奥行き(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース 1987年の騎手デビューから34年間にわたり国内外で活躍した名手・蛯名正義氏は、2022年3月から調教師として活動中だ。蛯名氏の週刊ポスト連載『エビショー厩舎』から、安田記念に出走する管理馬レッドnews.yahoo.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:49

    >>29

    京王杯のときのスレ見てもそういうコメントは見られなかったけど、

    というか去年ね含め記者会見見てても蛯名さんそんな叱るとかしないと思う…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:57

    >>29

    5桁フォロワーいる自称関係者のアカウントがあってそこのツイートにそう書いてあるから信じてる人が多いだけじゃないかね

    結局ソースのない眉唾情報だから真偽は確かじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:49

    そのツイ主よく見かけるけど関係者ぶってるのかなんなのかいつも適当なこと言ってるからあんま信用せん方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:26

    カフェグランデくんポンポン和生と

    嘉藤先生とぴょんぴょん和生!


    嘉藤先生と一緒に重賞勝ちたいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:10

    >>33

    ぴょんぴょんと言うかびょんびょんって感じで激しい もう一回やっても大丈夫なんだ和生…

    明日クレイヴィンオナーくんと走るのがもっと楽しみになっちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:49:34

    カフェグランデくんについて嘉藤先生がこの距離で勝ち切れたのは今後に向けて大きいって言ってるけど、やっぱり菊花賞を視野に入れてるのかな
    グランデくん、和生と札幌2600で3勝目を目指すのはどうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:16

    和生カフェオレとともにご出勤

    今日は4鞍!がんばれ〜!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:51:06

    東京ダービーの枠順出たよ

    エピックくんと和生は5枠10番!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:52:51

    >>37

    おお、いい感じの枠では!

    こちらももうすぐだもんねぇ…楽しみ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:41

    クレイヴィンオナーくんめっちゃズブくて直線向く前から早々に追い出し始めてたけど3着まで追い上げ頑張った!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:59:52

    クレイヴィンオナー3着!
    末脚凄かったけど勝ち馬が強かったかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:08

    重馬場で差し競馬して3着なら上出来だな
    さあ残念ながら良馬場ではないがレッドモンレーヴとのレースだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:06

    ここまで掲示板外してないの偉いねぇ
    ある程度距離短くしてもやれそうなのは収穫かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:25

    せめて安田記念までに少しでも雨が小降りになることを祈りたいんだけど、今のところ大雨だからもう胃が痛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:51

    クレイヴィンオナーは道中がいつももっさりしてるよね
    今回も途中でズルズル下がりかけて和生が気合つけてたし
    直線仕掛けたら伸びるからズブいとも違うんだけどうーん
    1勝クラス勝てる力はあると思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:52

    和生と嘉藤先生にヨシヨシされるクレイヴィンオナーくん

    今日も頑張ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:34:05

    うわさの前髪はよくわからなかった

    おめめくりくりでかわいいねクレイヴィンオナーくん

    和生の横顔もいっぱいありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:11:22

    モンちゃんそんなに機嫌悪くは無さそうかな
    我の強そうな目つきなのは変わらずだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:14:10

    このままご機嫌でがんばれ…がんばれモンちゃん…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:15:23

    これモンちゃん落ち着いてるのかやる気ないのかどっちだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:39:47

    和生モンちゃんがんばれ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:39

    良馬場で見たかったー!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:46:19

    モンちゃん何着だ
    やっぱ馬場がなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:46:24

    あかんかったなあ
    今日やる気無い日だったかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:46:58

    頑張ってた、頑張ってたんだけど馬場が
    良馬場でさえあれば
    悔しいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:12

    馬場よりやる気だと思う
    パドックからジオグリフに後がつかえてますよされてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:30

    こういう競馬やるしかない子だしあとはモンちゃんの気分次第だから今日はもうしゃーない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:48:06

    もとからピンパーの馬だとはわかってたからしゃーない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:49:12

    まぁハマらないならどうしようもない感じね
    しゃーないしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:51:39

    和生の乗鞍あと一つあるし無事騎乗終えて東京ダービーで炸裂させてほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:03

    前々走馬場が渋った時の和生と喧嘩してる雰囲気はなかったからそこはホッとしてる
    時期的に辛いものがあるけどパンパンの良馬場だったらもっと良かったかもなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:03:15

    モンちゃんは11着!
    今日はもういろいろモンちゃんの日じゃなかったね、お疲れ様!
    和生はあと1鞍無事に頑張れー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:30

    中山記念の時よりは走れてるような感じだったので和生先生のコメント待ちかな
    キョウエイカンフは重馬場でも走れるっぽいけどラスト一鞍とにかく無事に!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:16
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:08

    >>63

    やっぱモンちゃん末脚凄いんだな

    どうしても気分に振り回されちゃって戦績が安定しないけど蛯名厩舎の方々が色々と手を尽くしてくれてるのはわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:00

    今年の京王杯も安田もしっかり調教積んでこれたもんねぇ
    一時期馬場入りすら手こずってウッドで追い切りできてなかったこともあったし
    蛯名先生や厩舎の方々がモンちゃんのために力を尽くしてるのはよくわかる
    モンちゃんの気分と天候や馬場の状況が上手く噛み合って結果が出せればいいんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:28

    マイルCSので道中指示出して位置とったら最後甘くなった経験から道中は左右の調節のみで前後の指示は出さない方針というのはわかるけどそれにしても展開と馬の気分待ちってのはもどかしいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:40

    最後は馬場とカラ馬で差し脚伸びなかった感じかな
    ともあれ今週も勝ち星増やせて無事騎乗終えて東京ダービー挑めるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:03

    2週連続勝利でいい感じの調子で東京ダービーに向かえそうでよし!
    和生今週もお疲れ様!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:08

    キョウエイカンフはまあ今日の馬場じゃ追い込み馬は来れませんわ
    あと空馬もいたしね

    今日は3着1回
    モンちゃんは残念でした
    結果人気通りだし現状G1ではこの位置なのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:18

    三浦さんが落馬しちゃったみたいだけど大丈夫かな
    水曜日は東京ダービーか
    自分は現地観戦できないけど、行ける人は是非現地行って和生を応援してあげてください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:34

    空馬いて走りづらそうだったなあ
    落馬したミュラーは大丈夫だろうか、馬はまだ捕まってないみたい

    土日を前に競馬場で和生が見えるってなかなか無いので新鮮な感じ
    現地勢は楽しんできてね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:35

    えっ落馬ミュラーなの?ラムジェット大丈夫かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:01

    落馬したミュラーが心配 何事もないといいけど

    東京ダービーは和生共々有力馬に乗るんだからさ…!

    ネトケが画像作ってくれた めちゃくちゃ目立つところにサトノエピックと和生居る


    そして国枝先生のコメントが読める注目馬情報 素直な子なんだねエピックくん

    注目馬情報|東京ダービー 2024年|ダートグレード競走特設サイトダートグレード競走特設サイトの「東京ダービー 2024年|注目馬情報」ページです。www.keiba.go.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:51:16

    大井は直線長いとはいえ差しだと差し損ねありそうだから先行が良さそうだね
    位置とりに行ってほしいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:57

    エピックくんは操縦性よさそうだしいい位置つけられるといいなぁ
    あとは大井の砂が合うかどうか
    リアタイはできないけど平日にも和生の競馬見られるの楽しみ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:58:49

    >>73

    パトロール見たけどミュラーの落馬確認してから内に待避してノリさんとしきりに後方確認してたね

    今回は安全第一ということで

    ミュラーは鐙に引っかかったのかすんなり落ちなかったのが逆に心配

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:29:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:37:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:46:34

    >>79

    そう簡単にいくなら苦労しないのでね…

    どのみち今回はロマウォが強過ぎたのでそっちに話題も含めて持って行かれてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:14

    そもそも難しい馬ってのは重々わかってたしまともに走ってもロマウォには勝てっこないなこりゃって感じだから自分はそんなにガッカリはしてないなぁ
    しゃーない!東京ダービーに切り替えてこ!って気分
    今週は府中2400初勝利と嘉藤先生とのぴょんぴょんが見られてとてもよかった…水曜日は国枝先生とぴょんぴょんしよう(しない)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:22
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:32

    かわいすぎて無事に召された

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:09

    >>83

    ノリさんも同じポーズしてた写真撮られてた気がする

    ポーズが可愛いのと腕の太さでギャップが凄い。さすがアスリートだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:04

    ちょっと期待してた分この結果はつらい…
    枠も馬場も悪かったからある程度予想はしてたけどね、秋は富士Sからかなぁ また合う条件で復活してほしい

    なんかまた厩舎が鞍上がってブーブー言われてるけどわいは蛯名さんとかずおがいちばんこの子のこと理解してくれてると思うょ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:40

    まあまあそういうのはミュートなりブロックなり非表示なりして無視しとくのが一番よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:33

    期待してなかったと言われれば嘘にはなるが内枠・当日雨の時点でアカンはこれってなった自分からしたらほぼほぼノーダメでしてね
    その上勝ち馬の強い競馬を見せられたらもうお手上げ


    今は何言われようがお疲れ様、次頑張りましょうで良いのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:21

    みどりのそしきのトップ見に行ったら去年のエプソムカップだった!あれから1年かー

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:47

    乗ってる人にしか分からない・馬に直接関わってる人にしか分からないことがある
    素人が口挟んでもいいことないというか出来ることって応援することしかないのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:23

    モンちゃんのファン(一口馬主含む)って川田やルメールが乗ったらまた当然のように先行できると思ってるのがデフォなんだけど本当にそうなんかね

    そもそもダービー卿で川田が乗って出遅れたのが追い込みモンちゃんの始まりであって純粋に脚力的にも今日のパドックで萎縮して大人しかったようにメンタル的にもそもそも重賞級のメンバーだと先行競馬できないと思うよこの馬

    末脚ロマン砲で外れたらしゃーないガハハするのが好きなワイは好きだけどねモンちゃん
    そもそもこの手の馬嫌いだったら和生のファンなどできやせんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:11

    >>89

    あれから1年か

    しょごせんはお気に召さなかったらしいけどいい競馬だったな


    ルージュリナージュに絶対向いてる舞台

    一緒に出られないのは残念だけど丸ちゃんと頑張れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:59

    横山兄弟最強伝説(?)からもう1年か…
    今年は2人とも函館だけど今度は親子で同日重賞勝利目指してみよう!(むり)
    リナージュちゃんは牡馬相手でどれだけやれるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:32

    そういや日曜の遊楽部特別にエラトーちゃんって上村厩舎のサンデーレーシングの子に騎乗予定って出資者さんが言ってるけど3歳牝馬だから53キロなんだよね
    ハンデ戦じゃないから事前に斤量わかってて依頼受けてるはずだし、やっぱり暑い時期は絞りやすいから大丈夫とかあるのかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:33

    各員業務連絡
    宝塚記念の人気投票の締切は本日までです
    まだ投票していない人は投票サイトに至急アクセスしてください
    たかが一票されど一票、推しに対する愛はそれだけで尊いので忘れずに入れてあげてください

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:33

    >>94

    前オシゲちゃん53で鞍上変わってたしどうなんかなぁ…

    平場だともう乗らんような気がするけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:01

    2週間前くらいから和生騎乗予定って出てたみたいだし上村厩舎×サンデーレーシングとかぜひ乗ってほしいから頑張って絞って乗ってくれたらいいなって思っとくぞ!
    夏競馬は53キロ乗れないと乗鞍限られてくるからそこは頑張るのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:03

    >>93

    ですので今週の注目レースも横山兄弟最強仕様となっております 3着だったのでノリさんも近くにいるよ

    来年はダービーウィークに横山親子最強仕様になるのが確定してるの嬉しすぎる

    競馬に絶対はないので走る前からむりって思わずいけるかもの心も持って見てみようか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:22:12

    乗鞍くれるオーナーや調教師には感謝しないとな。馬質がどうこうとか外野が言うもんじゃない。特にエージェントなしの和生は自分の判断で仕事受けてるわけだしな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:31:37

    まあ和生が自分で受けてるわけだから他のジョッキーファンからしたら
    「エージェント営業頑張れ」なところを「和生営業頑張れ」になるだけだ
    今の時代エージェント無しで週10鞍集めてるのはすごいけどね
    もっと和生の上手さを披露できる馬の勝負レースで沢山乗れるように頑張ってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:25:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:13:17

    出資者さんから漏れ聞こえる感じだとモンちゃんは今後スプリントも視野にという感じらしい
    現状1400mかGⅡまでのマイルの馬という印象だけどモンちゃんが輝ける舞台を探して試行錯誤だね
    蛯名先生頑張って!
    もし東京芝1400mのGⅡあったらマーベルと並んで大本命なんだろうなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:41:02

    明後日はいよいよ初の東京ダービー!
    そしてそれが終わったら出会いと試練の北海道!
    今年こそはご安全に!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:18

    明後日は東京ダービー、週末からは函館始まって3場開催で乗鞍の心配もしないで良さそうだし
    去年の横山兄弟同日重賞制覇に続いて今年は横山親子同日重賞制覇の可能性もあるし楽しみにしようかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:56:42
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:32:35

    >>105

    マジで面食らった顔してるし色んな人が会話に混ざっててわろた

    ていうかキムテツとしゃべる和生とか超レアでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:09:00

    >>105

    あまり見ないタイプの表情見られてお得な気分

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:06

    >>105

    ノリさんそっくりやなー蛯名さんとしっかり反省会と振り返りできたようでなにより 次走に生かせたらええな


    キムテツは北村イケメンとしゃべってるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:08

    >>105

    これ多分道中の反応とかこういうアクション追加したほうがいいかもとか話し合ってるんだろうな。

    素人目で見るとどうしようもない感じでもジョッキーや調教師は少しでも何か見つけて改善していくという姿勢がいいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:18:12

    今週もファイト

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:13
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:13

    記者から見てもモンちゃんはそういうタイプなのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:38

    先日和生が乗るって言ってた個人馬主さんこんな感じの予定のようで

    函館で和生が調教つけて新馬戦に挑むのかな?

    任せてくれるのありがたいしとても楽しみだ〜!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:45:57

    >>113

    gallopにはダージリン→日曜芝1200こばしょー エスプレッソ→土曜芝1000かずお って書いてたけどどっちなんだ??

    あ、あとパワーホールひさびさに乗るらしいよ やったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:22:47

    東京ダービーいよいよ明日か
    和生にとっては大井の新砂初体験だけど事前のレースで乗ったりはしないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:13:11
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:41

    リケアダージリンは勢司先生のファユエンの全妹だし、リケアエスプレッソは兄弟にオープンクラスがいるし楽しみだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:06

    >>115

    1Rからの出馬表見たけど他の騎手も乗鞍はなかったよ

    >>117

    ファユエンの妹だったのかー不思議なご縁だね 府中牝馬で1回乗ってたな確か…


    なんの関係もない話なんだけど、オペラくんデビュー日のレープロ持ってたので晒しておく 

    この日午前中からいたけど何の記憶もないわ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:48

    和生in函館

    良い出会いと良い競馬が出来ますように!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:02

    >>119

    早速オリオンくん乗ってるんだね!

    勝負服おさかなジャージ和生たすかる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:06

    普段なら火曜日はまったりとしてるんだけど今週だけは明日和生がG1級に乗るということでソワソワしてる
    和生滅多に地方で乗らないから嬉しいやら慣れないやら

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:04

    >>121

    めっちゃわかる 平日開催もナイターも慣れない 和生には慣れるぐらい交流重賞乗りまくってほしい

    今日函館で明日には大井なんだよなぁ和生 移動大変だけど和生がゆっくり休んで明日に備えれてますように

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:25

    去年5月のレインメーカー以来の騎乗だからほぼ1年ぶりかあ
    今のところ2番人気なのでこのまま行ってほしい
    国枝先生と里見オーナーにダービー贈ろうぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:57:01

    東京ダービーの朝!
    サトノエピックは2番人気なのでそのままー!そのままー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:53:09

    オペラくん2週前追い切り

    タイムも動きも良い感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:53

    上村先生が気合入れて調教してるって噂だったけどおそらく一杯とはいえ2週前でこの時計出してくるのか
    オーナーの見立てでも前走より馬体重増えそうだったしこの2カ月で成長の上澄みありそうだね
    前走は先生の判断で最終追い切りが木曜になって先生が乗ってたけど今回は和生に乗って貰ってインタビュー動画見たいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:57:05

    他スレでも言われてたけど今の所サトノエピック2番人気だけど和生のG1(級)2番人気って
    22有馬を外した以外は5-0-0-1で今年も大阪杯で結果出してるから2番人気維持して欲しいな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:04:34

    砂が変わった後の大井は初めてって言われてるけどほぼ初の川崎であの競馬ができたししっかり研究してるだろうからどういう競馬するか楽しみ!
    このまま2番人気で頼む〜!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:48:09

    大井にきました。パドックの中央勢でかずおだけ横断幕なかった…
    地方は応援馬券とかないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:06:30

    >>129

    馬券に騎手の名前が入るのは地方ならではだけど中央もやって欲しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:22

    これも地方でしか見れない貴重なかずお…そろそろ写真変えませんかね緑さん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:03

    >>129

    1時間ぐらい前には幕出てるみたいだよ!馬券共々地方ならではでいいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:01

    いまグラチャ見てたら和生の幕あった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:27

    >>133

    グラチャじゃない、グリチャ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:31

    パドックで和生乗ったね
    こうして見るとエピック君めっちゃデカくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:24

    サトノエピック3番人気から2番人気になってます!来てます!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:26

    あードキドキしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:28

    胃がゾワゾワして来た…
    和生、エピック頑張れ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:27

    がんばれ~~~~~!!!!!!!(ド緊張)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:29

    まだ仕事中だけどソワソワして手につかない...
    頑張ってくれー

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:11:15

    和生もエピックくんも頑張れー!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:04

    いや〜やっぱラムジェットつえ〜
    エピックくん2着頑張った!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:10

    ドワーラムジェットつよ!!!
    サトノエピック2着!!!!!!!ありがとう!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:12

    ラムジェットつんよ
    これは文句なしまけましたわ 

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:14

    うあーっお疲れ様!ラムジェット強い!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:47

    サトノエピックにやってほしい競馬やってくれたので悔いはない
    ラムジェットがつええ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:19

    まんまユニコーンSやったね
    いや〜でも4コーナーかっこよかった!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:20

    ラムジェット強過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:36

    ラムジェットつよすぎ
    でも2着頑張ったよエピックくん!
    ありがとうお疲れ様!
    和生もありがとう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:48

    積極的に勝ちに行く騎乗は良かったけど相手が強すぎた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:21

    スタート出してガシガシして2番手につけて即座に折り合う完全に和生の勝ちパターンの競馬だったけどラムジェット強すぎる
    あれはしゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:41

    とりあえず賞金加算ヨシ!
    相手が強すぎるわこれは、エピックもお疲れ様!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:41

    勝ちに行くならあれしかない騎乗
    でも相手がとにかく強かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:01

    ひえーやっぱやべーわラムジェット
    サトノエピックと和生もガンギマリでスタートダッシュ決めててかっこよかった!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:42

    ラムジェット強いなぁ…
    しかしサトノエピックも頑張った
    大井の白砂でここまでやれるなら東京大尚典目指せるかな
    和生も久しぶりのナイターお疲れ様

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:54

    ラムジェットこんなに強かったとは……衝撃やな…
    アンモシエラも自力ある馬やなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:52

    負けたとはいえまた2着で収得賞金積めたのはでかい、これで地方の選択肢も増えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:24

    これはラムジェット強い
    サトノエピック和生お疲れ様
    少なくとも重賞で十分やれる素質はある、またこのコンビで走るところ見れるといいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:49

    先行和生の勝ちパターンだったんだがまあこれは勝ち馬が強すぎたので仕方ないね

    サトノエピックの白砂ナイター適性については大丈夫そうで良かった
    このコンビ継続でお願いしたい!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:19

    アンモシエラかなりキツい競馬してたわりにかなり粘ってたところを見るとアンモシエラに楽に行かせてたらラムジェット1着、アンモシエラ2着、サトノエピック3着になっていた可能性が結構あったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:15

    東京ダービーにはジャパンダートクラシックの優先出走権無いみたいだね
    出るとしたら賞金積めたから行けそうなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:38

    2着でも3500万で収得賞金は半額の1750万だから割とこれが日本ダービーのボーダーみたいに後々響きそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:03

    ラムジェットはケンタッキーダービー行ってたかもしれん馬だししゃーないわ、強すぎる
    今日は完敗だけどまだ3歳のキタサン産駒だしこれから強くなってリベンジしよう!できたら和生と一緒にね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:47

    スタート即ガシガシ追って前に付ける和生から得られる栄養がある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:14

    負けたの悔しいけど良い競馬だった
    今週は今日と土日3回も和生の競馬が見れてお得だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:00

    こちら上がりタイムになります

    ラムジェットのタイムがエグい

    サトノエピックも上がり3位で頑張ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:03

    くやしーとやべーレース見たが交互に襲ってくる

    よろしく和生のはい頼むよを見つけた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:48

    今回和生のフォトパドックいいので状態良かったんだなあ
    肌つやも目の開きも顔の力の入り方もちょうどいい
    この好調維持して函館へGO!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:28

    >>167

    声のトーンが重すぎず軽すぎずで良い精神状態が伺える

    馬を跨ぐ脚の蹴りが軽やかでスムーズ

    トモのハリも良いのがわかる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:01

    >>131

    これをプロフ写真に採用したスタッフにこの写真で顔を売れるんですかと聞いてみたい

    和生の顔や写真撮った人に物申したいわけではなくこれをプロフ写真に採用した人

    この顔で海渡ってシャーガーカップ出たからね?


    例えばこれヘルメット被ってて髪型はわからないけどこれくらい顔がはっきりわかる写真の方がいいのではないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:49

    人体診断助かる


    そういや和生に似てると言われてた1人の江里口くんと同じレース走ったのね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:36

    >>171

    やっぱり雰囲気似てるよね

    和生がMAX目開いた時にそっくり

    あと前ここにも画像上がってたけど目閉じた時も似てる

    なんかこうしてみると和生よりも武史のお兄ちゃんっぽい顔してるな江里口くん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:40

    虚無ずお( ˙-˙ )

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:11

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/amp/202406050001388.html

    コメント出てた

    馬体も仕上がって体調良さそうだったしパドックでもゲート裏でもすごく落ち着いてたし、やっぱエピックの精神力は褒めるべきだね

    ダートで着実に強くなってくために1番大事な要素だと思うから一歩ずつ頑張ってこう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:34

    >>167

    最後にめちゃ甲高い「かずおー!」の掛け声が入っててじわじわくるw

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:34

    >>176

    ほんとだじわる

    ミッキーかと思った

    ハハッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:39

    カメラだとうまく撮れなかった…iPhoneで撮ったやつだけどなでなでかずお
    ナイターだとピントが照明に吸われてうまく撮れない…難しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:51

    そういえば東京ダービーで頭いっぱいで忘れてたけど想定は土曜7日曜8でかなり乗鞍ありそうだね!
    抽選もあるけど今名前が入ってないところに入ることもありそうだしかなり確保できてそうで楽しみ!
    上原厩舎が多いのが印象的だなぁ
    函館で厩舎の馬に和生がかなり調教つけてそう
    この感じだとアレグロブリランテくんも継続させてくれるかな…お願いします…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:58

    >>179

    ごめん土日逆だ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:19

    先週の葵Sからいい感じの流れがきてると思うし函館でいいスタートダッシュ決められるといいなぁ

    そしてナイターの和生めっちゃ盛れてる…

    伏目がち和生の栄養すごい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:41:24

    画像沢山流れてくるけど昨日の和生めっちゃかっこいいな
    和生の白砂適性もナイター適性も大丈夫そうなのでもっと地方で乗ってくれ和生!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:45:23

    >>170

    目がキラキラしてるかわいい

    エピックくん白砂も大丈夫そうではあるね

    ちょっともさっとした走りをするのと急なギアチェンジが苦手そうな感じはするけど…秋以降成長次第では変わってくるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:12:25

    昨日はスタートから押していって番手でピタッと折り合ったところで大阪杯思い出したな
    オペラくんと同じくらいエピックくんは力があると思って信頼してたんだろうなって動きだった
    大井適性もそこまで問題なさそうだったしこれから地方のレースも一緒に挑む機会があるといいな
    またナイターの和生見たいから来年の帝王賞とか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:37:54
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:33:32

    最終結果出たがベラジオオペラは3位になったね、この人気に応えて勝って欲しいな

    https://www.jra.go.jp/news/202406/060604.html

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:32:00

    今週は土曜日8鞍日曜日9鞍の合わせて17鞍!
    新馬戦の乗鞍も2つあって楽しみだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:33:30

    久しぶりのパワーホール君だー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:23

    函館開幕週沢山鞍もらえてありがたい
    ここで結果出せたら滞在競馬でいい馬任せてもらう確率が上がりそうなので頑張って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:18

    スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:02

    >>191

    たておつです!こっちはうめうめしますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:39

    >>191

    スレ立て乙!

    昨日はエピックも和生もちゃんと実力を出した上でもっと強い相手がいたレースだったからここめっちゃ爽やかだったな


    ネトケの掲示板すら荒れなかったくらいだからそりゃそうなるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:58

    スレたておつです

    >>193

    こっちはやれることはやった上で相手が圧倒的な強さ見せたらそりゃそうなるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:32

    >>191

    スレ立てありがとうございます

    パワーホールと久々コンビ楽しみ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:21

    スレ立て乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:53

    うめうめついでに去年の和生の函館の戦績

    …こう見ると決して悪くないんだが武史が圧倒的すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:21:08

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:22:03

    200なら今週も和生と馬たちは元気に完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています