露伴先生=荒木先生説

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:59:06

    最近聞いたんだけどどこから出てきたのこれ
    面白すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:59:37

    荒木が露伴のことを理想の作家だって言ったから
    別にそんなことはない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:00:03

    にわか知識から産まれたんや‥‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:40

    >>3

    まぁ風説なんてだいたいそんなもんだし……

    面白くなくなってきた説に関してはそろそろ潮時だとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:02:20

    嫌だよ蜘蛛ペロペロして自宅を燃やす荒木先生

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:02:51

    でもよォ...荒木先生筆が乗ってると急に叫びながらペン走らせてたこともあったらしいぜ?
    奥さんかアシさんが目撃したって聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:04:23

    アシスタントと喧嘩してインク入り瓶投げつけて
    アシスタントが風呂で洗ってるところにいきなり入ってきて
    「さっきはごめんね…」するヤベー奴だぞ荒木先生は

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:04:59

    >>6

    >>7

    な…なんだって…???

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:07:04

    「この岸部露伴が金やちやほやされるために漫画を描いてると思っているのかァーーッ!!」
    はたぶん荒木先生沁み出してるけどそれ以外は言うほど荒木先生じゃないよ、たぶん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:09:04

    >>9

    >この岸部露伴が金やちやほやされるために漫画を描いてると思っているのかァーーッ!!

    は多分荒木先生染み出してるけど


    そこは露伴先生の

    本質というべき所では…?(震え声)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:10:17

    >>7

    かんしゃく起こした後で悪いなと思ったから謝った

    正しい人じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:10:26

    >>5

    いやまぁそれくらいはあの人やりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:13:54

    本人以外は似てると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:14:30

    >>13

    じゃあ似てるんじゃないかぁぁーー?!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:31:35

    >>12

    えぇ……未成年と賭けやって虫メガネで自宅を焼かないで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:37:09

    >>7

    こんな感じだよね 絶対

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:38:06

    荒木先生何個か幽霊と遭遇するエピソードがあるけど露伴みたいに好奇心出すんじゃなくて冷静にお祓いしたりしてるんだよね
    漫画家ならこうありたいって気持ちがあるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:40:29

    自分はモナリザ説を推すね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:40:56

    >>17

    金縛りにあって最初怖かったけど段々なんでもうこの世にいないやつにちょっかいかけられなきゃいけないんだと腹たってキレたら金縛り無くなったエピソードからすると荒木先生は覚醒前後の康一くんに近い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:43:19

    本人は違うって言ってるけどアシスタントとか編集とかは似てるって言ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています