【クロス】こいつがいればアビドスの借金どうとでもなるんじゃねぇかな代表モンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:57:54

    逃げるとか、生息域とかそういう話は置いておく。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:59:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:03:12

    >>1

    確かコイツ金に見えるだけで別に金じゃなかったような……

    まあ、合金なり金属資源としてミレニアムには売れるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:05:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:15

    外殼に取り込まれたオートマタやロボ市民とかいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:56

    割と節操なくいろんな金属取り込んでそうなんよな。
    キヴォトスからしたら未知の金属だらけだろうし分離精錬が大変そうだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:51

    地下に黄金郷ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:02

    むしろ逃げる分カケラ取れれば何度も換金できるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:07

    >>5

    >>7

    取り込まれた人たちが簡易的な集落を築いてたり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:51:45

    割と何処にでも痕跡残してなかったかコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:36

    何処にでも痕跡がある=何処にでも出てきて金属を手当たり次第に回収して去っていくなので非常に危険な古龍ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:03:59

    >>9

    ガジャブー達も住んでるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:05:20

    本気だすとガッツリ熱使ってきて金属が解け始めるの怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:09

    >>13

    熱そのもの使うのが異質すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:53:29

    いても倒せないんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:34

    >>15

    でもキヴォトス人と同じサイズ感のハンターは狩れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:17:34

    防具も武器も揃えても部位破壊とか素材を集めるの楽しかったから狂ったようにやってたわ
    マムガイラシリーズのゴージャスエロがホントドストライク

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:44

    >>17

    マム装備合いそうな生徒って誰かおる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:07

    >>3

    いうても爛輝龍の金殻の説明文は黄金と同じ価値があると言われてるし純金と同じレートで換金できるでしょ金鱗でもこれ一枚で命をかけるような人もいるぐらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:22

    >>16

    一応ハンターの装備はそもそも対大型に特化した武器で、防具も物によっては溶岩に触れても平気なレベルの性能だから多少はね?

    さすがに本気マムのいる空間に身軽な装備で侵入して退治するのはそれなりに大変だと思うよ

    身に纏ってる金属が誘拐するほどの熱量を閉鎖空間で発揮されたらいくら本人達は無事でも装備のほうが無事じゃ済まなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:58

    誘拐じゃねえ。融解です。でも纏ってるのは金属溶かして融合させてるからなんか間違ってないふいんき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:52

    曲もいいしなにより最後の金だらけのエリアに見惚れちゃったんだよね、金は人を狂わせるというが何百体じゃ足りないぐらい狩りまくってた記憶がある

    【MHW】超高音質BGM マムタロト戦闘曲③ "激震" 龍脈を治する眩耀 Kulve Taroth Battle Theme ③ OST[High Quality Sound]


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:26

    オータニとかイッペーって書き込みにきたらガチのモンスターだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:16

    >>19

    金の値段調べたらグラムあたり13000円とかでて笑った、1グラムぽっちでなんでこんなに高いの...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:44

    マム・タロト一頭並みの量の金属が
    一気に売られたらその価値は暴落するか、
    買い占められて混乱を招くと思うんだが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:53:38

    >>25

    暴落するまで売りまくれば死ぬほどお釣りが出てくるくらい稼げるでしょー!金色の龍神玉だけは記念にとっておこうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:34:59

    砂金の散らばる黄金色の砂漠に!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:06

    角はさすがに取れないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:40:48

    >>28

    総力戦なら撃破演出が角破壊からの撃退になるかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:18

    コイツ狩った方が溶岩地帯行かなくて良いから楽じゃね?
    お守りと原珠貰えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:44

    >>30

    こいつの担当はミレニアムかな…

    倒したホドとケセドを再利用しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:07

    >>31

    でも電気ニガテなんだよなコイツ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:10

    >>24

    希少なのに用途が多い、要は需要と供給が見合ってなければいくらでも高値がついていくものだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:11

    >>9

    ちょうどウトナピシュテムの本船が埋まってた場所と隣接してたら都合良いな

    いや居座ってたらむしろ困るか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:58:33

    ネセトは総力戦ボス適正高そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:32

    >>11

    普通にアビドス郊外に出てくる可能性もあるのか…

  • 3824/06/05(水) 22:51:52

    >>37


    まぁ、あれでしょ、なんかの理由(居心地がいいとか外敵がいないとか)でアビドスの自治区外に出ようとしない、みたいな…そうじゃないとカオスになるのが目に見えている…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:34

    >>38

    まぁ作中でも他フィールドには痕跡残してるだけだったしな

    極希に生活圏外で目撃される可能性があるくらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています