バンダイ!ガンプラを値上げしろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:31:56

    昨今の急激なインフレより前に設定した価格を維持するのは無理がある…

    安過ぎる価格のせいで再生産が困難になり多くの商品が実質的な絶版状態になってしまうよりは
    たとえ値上げしても定期的に再生産が出来るようになった方がファンも喜ぶはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:35:06

    しかし…高いと手に取って貰えないのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:35:53

    転売屋も喜びますよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:38:28

    旧キットのいくらかはもう金型がヘタってるんじゃねえかと思ってんだ
    金型再製作してペイできるかもわからんしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:38:47

    >>3

    もしも数年単位で再販されていないような“レアキット”が無くなるのであれば

    それに関してはプレミア価格は低下すると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:39:44

    >>3

    みんな喜んでハッピーハッピーやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:40:35

    >>3

    パニおじっていっつも脳死で“転売ヤーガー”しか言わないなあ!

    もう少し頭使って話してや!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:10

    >>6

    買い占めるような奴は不幸になれ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:45

    >>7

    へっパニおじとか言って責任転嫁してるよあの転売蛆虫…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:42:57

    古いMGとか利益が出づらいのと前はあまり売れなかったものが多いせいか実質ベースやプレバン限定や海外でしか再販されないものが多すぎるんだよね
    オラーッ リック・ディアスや量産型のゲルググとか値上げしてもいいから普通に再販せんかいバンダイーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:43:22

    >>9

    脳死パニおじのワンパターンだ

    自分を批判する者に対しては“お前は転売ヤー”しか言えなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:45:18

    実際この手の話題だとガ.イジや発達さんが“俺の主張に反対する=転売ヤーヤンケ”って本気で発狂するからマトモな議論は不可能なんだよね怖くない?
    健常者との知性の差に悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:48

    パニおじも転売ヤーも等しく糞ってネタじゃなかったんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:47:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:12

    ガンプラなんてもん30MSの強化パーツやんけ なにムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:28

    嘘か真か価格をそのままに1/200のグレードを作るという噂もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:32

    >>14

    お言葉ですが

    パニおじVSパニおじの脳内転売ヤー ですよ

    ガチの転売ヤーがこんなところでパニおじとレスバなんてする訳ないんだよね

    パニおじなんて無視して買って転売しとけばそれで済みますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:39

    だから俺達が値上げして流通しやすくするんだろっ!(転売ヤーのコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:56:48

    実際RE100シリーズとか人気の割に再生産が絶望的なせいでとんでもないプレミア価格になってるから
    値上げしてもいいから再生産してくれって思ってる客は多そうなんだよね

    少なくともワシはREハンマハンマが定価7000円に値上げして再生産するって言われたらめちゃくちゃ買うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:57:47

    >>18

    それなら中古屋行って買いマース

    無かったら諦めマース

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:01:34

    >>19

    プレバンでリバウとか試作4号機の予約あったけど相変わらずすぐ瞬殺されるし2次受注とかもやらないんだよね

    おそらくREは内部フレームの有無とか関係無しに単純にパーツがデカい一昔前のキットは利益が出づらいから作りたくないんじゃないかと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:04:14

    待て 面白い企業があらわれた
    紹介しよう 再販品は時勢に合わせて値上げする“コトブキヤ”だ

    確かに価格は当時より上がったが
    AC6からハマったワシが当時のACプラモを買える有難さはキレてるぜ
    当たり前だが値上げしても転売ヤーから買うよりはずっと安いしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:32

    >>21

    そもそもREは定価が安過ぎを超えた安過ぎ

    1/100サイズで変形するバウが3500円とか大型モデルのハンマハンマが4500円とか今の物価だと下手すりゃ製造するだけで赤字なんじゃないスか?レベルの安さなんだ


    こんなのそうそう再生産しなくなるのも必然だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:18:44

    とにかくバンダイってのは物価が変わろうが販売当時の値段で再販を繰り返す危険なやつなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:25:33

    >>23

    定価で4900円ぐらいでぎり5000円以下のREヤクト・ドーガが福岡限定のスペシャルコーティングだと一万円超えててどう考えてもコーティング処理しただけだと説明つかないぐらい値段跳ね上がってるんだよね

    REやMGみたいなデカいのはやっぱり採算が取れなくて値段そのままだと再販する旨みが無いんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:23

    >>13

    ネタだよ

    害悪度はどっこいだけどパニおじ問題を産んだのは転売ヤーだから結局のところ諸悪の根源が転売ヤーなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:59

    実際新作はみんなHGですら2500円は軽く超えるから値上げしてきてるのは確実なんだよね

    しょっぱなから攻めた値段で大失敗した○○○○なんかもあるけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:52

    >>27

    そんな中大体の商品2000円で抑えてた水星キットってバンダイ頑張ってたと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:41

    >>9

    >>11

    全部同じじゃないですか(中川書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:41:10

    >>26

    コロナ禍が始まって巣篭もり需要でガンプラに注目され出した後に転売問題が加熱したから

    需要超過→転売ヤーでもっと加速→パニおじ大量発生でさらに加速のループを超えたループになってんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:00

    >>22

    コトブキヤオンラインは予約期間も長めにとってあるしなヌッ

    Amazonでも余裕を持って予約出来るんだ嬉しか


    流石にホワグリみたいな超人気キットを超えた人気キットだと爆速で消えるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています