この国はウマムスタン連合共和国といって 91

  • 1国家統合党総裁24/06/01(土) 16:44:32

    そろそろ三桁が見え始めてきたの

  • 2国家統合党総裁24/06/01(土) 16:45:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:25

    新スレ乙
    果てしない大台にありがちなあっという間感は不思議とないですね
    1スレ1スレたいてい何かしらトンチキを引いてる濃い歩みだったからかしら

  • 4国家統合党総裁24/06/01(土) 17:04:24

    「ネアンデルタール人は現代でも知られているように脳容量は現生人類達(サピエンス、エクウス)より大きく頭が良かった。

     また、骨格は頑丈で筋力も発達していたから身体スペックだけならサピエンスを上回っていたよ (ユニ)」


    「なら、エクウス>ネアンデルターシス>サピエンスみたいな力関係だったのかしら? (コマンド)」


    「いや、そうはならなかった。統一政府を主導したのは基本的に『虚構』を発明したサピエンスだった (ユニ)」


    「『虚構』? (コマンド)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:05:19

    お疲れ様です。なんだか遠いところまで来ましたね……

  • 6国家統合党総裁24/06/01(土) 17:21:22

    国家、信条、思想、絆、信用……、色々とあるけれど実体を持たないものだね
    ダンバー数というものを聞いたことがあるかな?

    「どっかで聞いたことがあるわね……。軍隊の歩兵中隊の構成人数はダンバー数に近いとか何とか…… (コマンド)」

    ダンバー数というのは人間が安定的な社会関係を維持できる人数の上限、要するに友達を友達をとして認識出来る上限(約200人前後)だね
    それ以上の数になると繋がりが希薄となり、質の低い人間関係になってしまう

    だけど、サピエンスは言語を操り、国家といった概念を生み出すことでダンバー数を遥かに超える巨大集団を形成することが出来た

    故にサピエンスが統一政府を主導したよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:32:33

    良くも悪くも個の力が強烈だったのね
    ユニちゃんの能力周りの元ネタで言えばサピエンスが覇道(想いのまま世界を広げる)でネアンダルターシスが求道(己を世界のように強く持つ)みたいな感じだろうか

  • 8国家統合党総裁24/06/01(土) 17:38:22

    なら、ネアンデルターシスはどんな立場だったの?
    エクウス(ウマ娘)はアストライアーが多かったみたいだけれど……

    「主に技術者として活躍していたね。『虚構』を発明することは出来なかったけれど、
     頭が良かったから実体のあるものの発明や改良とかはお手の物だったよ。
     それにサピエンスとの混血が進むことで『虚構』も理解できるようになった (ユニ)」

    そう言えば、現生人類の遺伝子にはネアンデルターシスの遺伝子が入っているらしいわね

    「だけど、『虚構』の理解が最悪の方向に発露してしまった (ユニ)」

    えっ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:34

    何が起きたのだろう
    虚構と実体両方を深く知ると見えそうなものと言えば高位次元が浮かぶが……

  • 10国家統合党総裁24/06/01(土) 17:48:06

    虚構の理解が進んだネアンデルターシスのとあるグループはこう考えるようになったんだ

    『何故、虚構という一点で劣っただけでサピエンスよりも下に見られなければならないのか?』、
    『今となっては我々もサピエンスと大差無い。むしろ、我々の方が上回っている』と

    つまり、ネアンデルターシス至上主義集団の出現だね
    彼らは自らをイス族と称し、大西洋に『アトランティス』という海上帝国を築き上げ、サピエンスと敵対した

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:10

    思ったよりもシンプルなものであった
    アトランティスはアトランテ・イスみたいなセンテンスの分け方なのかねこれ

    そういやアトランティスといえば海である
    ヴィブロスのネタと合わせると海軍代将が海兵になったのはもしかして本能なんじゃないかと思わされてしまうな
    いやあの3人が末裔とは限らないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:02:43

    イスというと「イスの偉大なる種族」というのを思い出すなぁ。専用の機械で時間に精神を投射することで精神を過去や未来へと送り、あらゆる生物、あらゆる時代の知識を貪欲に集めるあいつらが

  • 13国家統合党総裁24/06/01(土) 18:07:07

    「このネアンデルターシスとサピエンスの対立は基本的にネアンデルターシスが優位に立ったよ。
     彼らはこの時代には失われていた多くの技術を持ち前の頭脳で復活させることに成功し、
     更にネアンデルターシス種がアストライアーに覚醒した際、特徴的に発現する能力(領域)を
     駆使することで技術力でも生産力でサピエンスを上回ったからだね (ユニ)

    「特徴的に発現する能力(領域)というのは? (コマンド)」

    「知的生命体の精神への干渉能力。催眠とか洗脳とか精神支配などと呼ばれるものだね (ユニ)」

    「それはまたとんでもないわね……。かなりの悪用出来そうだけれど問題にならなかったのかしら…… (コマンド)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:21

    >>12

    それ、基準世界にもあったとして星辰エネルギーのアバターとか用意したら過去や未来へのトランスミッションとかできそうだな……

    もしかして今回の話題は建国編の下準備の一面もあったりするのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:10

    と思ったら更新きてた

    そういやアサクリのイスは洗脳できるのだった

    となると>>7の例えだとむしろこっちが覇道となるか(実際そうだったのが混血によるバグが起きた経緯とも言えるが)


    もしイスに最高位アストライアーがいたらアトランティスだけまるで文字通り別世界と思えることになってそうだ

  • 16国家統合党総裁24/06/01(土) 18:20:23

    「人類統一条約機構時代なら問題なかった。精神支配の対象はもっぱら征服した別種族だし、アストライアーがありふれていたから (ユニ)」

    「別種族にするのは良いのね……。あと、アストライアー?むしろ、アストライアーが洗脳されたら危険じゃない? (コマンド)」

    「逆だよ。アストライアーに至るほどの精神性を持つ人間なら精神干渉程度なら気合で跳ね返すことが出来るんだ。
     だから、対アストライアー同士の戦いを想定すると精神干渉能力は基本的にボトムティアと言っても良いね (ユニ)」

    「気合って…… (コマンド)」

    「だけど、後期先駆文明時代、当然のことながらアストライアーの数は中期先駆文明時代の全盛期の時代と比較するとかなり少なかった。
     そのため、イス族に征服された土地に住んでいた殆どのサピエンスはイス族に精神支配され、奴隷的労働に従事することになったよ (ユニ)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:47

    精神支配されている以上、合理的に考えて奴隷的労働に絶頂的幸福を感じながら働くメリバ的QoLになってると思しいのはせめてもの救いだろうか
    (客観的に見たら悲惨的も悲惨であるが)

    強い個我のため精神支配がボトムティアってあたり、逆説的に非能力者だが個我は極めて強かったため洗脳しようとした結果覚醒してアトランティスの尖兵の方がぶっ飛ばされてしまったみたいな事例も多少あったのかもしれないなあ

  • 18国家統合党総裁24/06/01(土) 18:29:02

    「そして、その際に使用されたのが『エデンの林檎』と呼ばれる星鉄器だね (ユニ)」

    「この星鉄器は元々、中期先駆文明(人類統一条約機構)時代、征服惑星の異種族支配に使われていたんだけど、
     それが対サピエンス用に調整され、人類同士の大戦争で猛威を振るった感じだよ (ユニ)」

    「何とか言うか……、碌でもないわね。それでこの戦争はどのようにして終わったのかしら? (コマンド)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:52

    実際林檎型のやつもあったんだなあ

    ……ドンナ級膂力の人物がマジのリンゴみたいにしゃりしゃり食ってしまったケースは流石にないよね

  • 20国家統合党総裁24/06/01(土) 18:34:23

    >>17

    実際、原作ではおいてそういった描写がある

    (エデンの林檎の一つをフォードが持っていて、それを使うことで労働者は給与が減らされたのに喜んで働き、大量生産方式が確立された)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:48

    >>20

    良かった(?)

    幸せは主観によるし、本人たちが支配者の悪趣味で無駄に苦しめられてないならまだマシですね……


    ただアトランティスということはどういう末路になるかはまあ見えているわけで、

    当時のこの国の権勢とここでの労働が幸せな彼らにありそうな結末を考えると、

    ダーウィンの進化論的に現生人類はアストライアーの(特に精神的な)資質が高いものたちの子孫ということになる


    現生エクウスでレースするだけで領域を発動できる人物が毎年各地に現れるほど多い(と言っても覇王色の覇気が1/100万で結構多いじゃんみたいな話ではある)のもこれが関係しているのだろうか

  • 22国家統合党総裁24/06/01(土) 18:49:01

    きっかけはアダムとイヴという二人だったね

    この二人は奴隷となったサピエンスとその主人であるイス族の間から生まれた混血種であり、イス族アストライアーや
    林檎の精神干渉能力に耐性を持ち、更にイス族とサピエンスの戦争を何とかして終わらせたいと考えていた

    そのため、二人は混血種という立場を上手く生かしてアトランティス内で奴隷監督役補助
    という只の奴隷よりも少しは自由な立場に収まりつつ、サピエンス側の国家と内通した

    そして、サピエンス側の国家の攻撃と歩調を合わせて、奴隷監督役から林檎を奪うと
    剥奪されていた奴隷の自我を復活させるとイス族に対して大反乱を引き起こした

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:41

    何気に両方非エクウスの伝説は結構レアかもしれない
    どうもウマ娘のいる世界は女性説や愛馬が知られる謙信を通り越して政宗がウマ娘だったりするみたいだしね……

  • 25国家統合党総裁24/06/01(土) 18:58:44

    この攻撃と大反乱というダブルパンチによってアトランティスは弱体化し、それまでの征服地からの撤退を余儀なくされた

    だけど、大西洋の本拠地は依然として健在であり、そこにはまだ多くのサピエンスが奴隷として囚われていた

    ただ、アトランティスの弱体化により、太平洋に存在したマーと呼ばれるエクウス主体の国家が便乗参戦したことで
    戦争の趨勢は一気にサピエンス優位に傾き、最終的にアトランティスは滅亡したよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:42

    マー別にあったんかーい

    なんかアストラム的な作用で出来上がった冥界みたいな国な気がするのは言葉の響きのせいだろうか
    たくさんのアストンマーチャンの姿をした亡者たちがいるテーマパークみたいなあの世大陸が浮かんでしまった

  • 27国家統合党総裁24/06/01(土) 19:08:06

    なら、これでめでたし、めでたし……
    ということにはならなかったのよね

    それらの文明が現在まで続いていないことを考えると

    「残念ながらそうだね (ユニ)」

  • 28国家統合党総裁24/06/01(土) 19:14:04

    アトランティスが滅亡する直前、イス族はそれまで人類間での使用が禁じられていた熱核兵器(純粋水爆)を見境なく投射した

    結果、レムリア(アトランティスと対立したサピエンス主体の国家)とマーの主要都市は壊滅し、文明レベルが大きく後退した

    ただ、これだけならまだ文明を再建することは可能だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:06

    普通なら俺のものにならないなら全部壊れろ的な後先考えない世界ごと無理心中でやることなのだが、
    これでもなんとか再建可能といえるあたりイスの技術力やアストライアーの可能性を感じさせる

    実際ガルブゴル博士の植物みたいなのがあって植物系能力者がいたらあっという間に除染できるっちゃできるしな(実際に前者があったかはわからないが)

  • 30国家統合党総裁24/06/01(土) 19:27:15

    問題はその後、熱核兵器使用にブチ切れた一部の暴走したサピエンスとエクウスが
    アトランティスと全く無関係のネアンデルターシスやその混血を私刑で虐殺した

    当然、それに恐怖したネアンデルターシスやその混血は自衛のために武装したのだけれど、
    その動きを『イス族の再来だ』としてサピエンスもエクウスもネアンデルターシス狩りを始め、
    やがてその報復としてネアンデルターシスが攻撃を行い……

    といった感じで生き残った人類同士で内紛が発生してしまったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:45

    雰囲気的にこうなるとわかっててどうにでもなーれでやったんじゃなくて
    アトランティス上層部もまさかこうなるとは思ってなかったくさいのか

    仮にそうだったとして後始末の算段があるということになるのでそれはやばいけど、
    精神支配者のくせに(いやだからこそなのか?)人々の精神の動きわかってなさすぎるのがもっとやばくて芝枯れる

  • 32国家統合党総裁24/06/01(土) 19:36:55

    そして、この内紛により、人類の文明レベルは更に後退したところでトバ火山が火山爆発指数最大のカテゴリー8の大規模な超巨大噴火

    いわゆる、破局噴火を起こしたことで後期先駆文明群の崩壊は決定的なものとなったよ

    この噴火で大気中に巻き上げられた大量の火山灰が日光を遮断し、地球の気温は平均5℃も低下し、劇的な寒冷化は6000年間続いた

    また、これに伴って各種精密機器は先の熱核兵器炸裂時の電磁パルスで数少なくなっていたところに火山灰が侵入して完全に全滅
    電子機器開発以前の状態に戻ることになったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:02

    神話の時代の火山?と思い出すものがあって遡ってみたら、
    62-77でアキツ神話の岩戸隠れも約7300年前に発生した鬼界カルデラの破局噴火を指しているという話があったな

    インドネシアの神話を調べてみたらパーンダヴァの扱いなどいくらかの差異はあるものの概ねバーラトのそれと同じらしい
    もしかするとこれがユガの終わりなのかもしれないな
    そしてアストライアーの生き残りたちによって乳海攪拌(除染活動?)が行われるのかな

  • 34国家統合党総裁24/06/01(土) 19:45:59

    でも、これでもまだ辛うじて復活できる余地はあったね
    電子機器や精密機器が無くなったのなら新たに作れば良いだけなのだから

    ただ、この試みも直後に格段に強力な太陽嵐が発生したことで頓挫
    更に太陽嵐によって発電機も壊れたことで人類は電気も失った

    そして、過酷過ぎる地球の寒冷化と食糧危機で発電機を作れるような
    技術者すらも失った後期先駆文明群は完全に崩壊

    生き残った数少ない人類は都市を捨て、食糧を求めて世界各地へ離散したよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:55

    そこまで行くとアストライアーの生き残りやその子孫のうち何かのきっかけで能力を発現したやつらはマジで神そのものになるな
    各地の占いや儀式は、案外鬼滅の日の呼吸に対するヒノカミ神楽みたいに原始的な祭事でもできることをまとめた発現ノウハウだったりするのかも

    妙に足取りが詳細なタイプの神々は自然現象の化身ではなくこっちなのかもしれないな

  • 36国家統合党総裁24/06/01(土) 20:03:24

    その後の人類はまあ知っての通りだね
    一時的に文明が勃興したり衰退したりを繰り返しながら何とか氷河期を生き延びたよ

    あと、僅かながら古代ヘッラスのエーゲ文明、古代メソポタミアのウルク第1王朝、古代中山の夏王朝、
    古代バーラトのインダス文明、古代アキツの日向三代などには先駆文明の歴史や物品が伝わっていたけれど、
    それらの文明群も歴史か神話かも定かではないような現代においては完全に失伝しまったね

    ただ、それら先駆文明の品々は度々歴史の影に現れ、エデンの欠片(Piece of Eden)として
    極一部の人間はその存在を認知し、それを巡って争ったりしたよ

  • 37国家統合党総裁24/06/01(土) 20:08:18

    成程ね
    エデンの欠片や先駆文明がどういうものなのかよく分かったわ

    ……ところで、各地の神話も只の神話ではなく、そうした先駆文明の失われた歴史だったりするのかしら?
    以前にエアジハードがそんなことを言っていたのだけれど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:03

    その中だと異彩を放つのはアキツのそれだろうか

    三種の神器は有史以来語られたり公になってるのが形代でしかないのでユニちゃんが感知してる可能性は高くないし、
    皇位継承・元号変更にあたっての祭事においては霊験あらたかな虹が出ていた
    多分国の人が先駆文明のものを理解度はそう高くないかもにせよ扱ってる数少ない事例である可能性は高そうだ
    (ミスと修正で3枠も取ってしまって申し訳ありません)

  • 41国家統合党総裁24/06/01(土) 20:18:27

    概ねアファーマティブだよ

    例えば、へッラス神話の主神のモデルとなったのは雷の力に目覚めた珍しい男性のアストライアーだった
    好色で怖い妻がいたのも同じ

    有名だったアストライアーとその能力を自然現象に結びつけたのが現在に伝わる神話の神々や出来事だったりするよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:23

    少なくともゼウスさん実在したのね
    好色なのは間違いないのだろうが誰も彼もが息子だ娘だ子孫だと言い出したせいで本当の末裔かは誰もわからなくなってそうである
    だがそれももうすぐ終わりかね

    となるとやっぱりアキツはなんか妙だな
    天使も鉄騎として実在してたわけで
    岩戸隠れが自然現象なあたり、本当に太陽がラインクラフトだったりするんだろうか

  • 43国家統合党総裁24/06/01(土) 20:29:57

    そうなると神話の武器や伝説の剣というのは星鉄器と言ったところかしら?


    今更だけれど、そんなものが国立博物館の保管庫にあった可能性があるって……


    しかも、不正に持ち出されたってセキュリティはどうなっているのよ……


    >>42

    岩戸隠れ≒鬼界カルデラとトバ火山が混ざったもの

    つまり、形を変えながらも先史文明崩壊のことを伝えているのだ

    古事記にもそう書いている(ニンスレ並感)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:17

    >>43

    あーなるほど、いろんな破局噴火が入り混じってたわけですね

    確かに古事記にも書いてあった(そういうことになった)

  • 45国家統合党総裁24/06/01(土) 20:37:21

    ……いや、それ以前にそれらを持ち出したということはこの『大導師』という人物は
    星鉄器というものがどういうものなのかを知っていたということ?

    いったい、何者なのかしら……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:02

    このレスは削除されています

  • 47国家統合党総裁24/06/01(土) 20:44:41

    ……『"Laa shay'a waqi'un mutlaq bale kouloun mumkin.』

    「……何て? (コマンド)」

    『大導師』を捕らえれば直ぐに分かるよ
    私はそろそろ話し疲れたから一旦この私との接続を切るね

    目的地に到着したらまた話すよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:26

    ゴルシかウマネスト人と関係があるのだろうなとは昨日思ったが、
    よくよく考えると一人ゴルシと関係があってあいつさしおいて「大」導師でもなんか違和感ないやついた余なあ……

    実際どうなのか着いてからが気になるところだ

  • 49国家統合党総裁24/06/01(土) 20:53:47

    ……よくよく考えるとこのちびウマ娘ってなんなのかしら?
    しかも、意識を同調させるって……

    「ユニヴァース」

    ……先駆文明以上に考えるだけ無駄ね
    目的地に着くまで仮眠でも取りましょうか

  • 50国家統合党総裁24/06/01(土) 20:56:50

    今回はここまで

    次回は「ドキッ、武装SSだらけのアルプス国家要塞!!サブプランの用意もあるよ!」になります

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:36

    お疲れ様でした
    サブプランの勢いで笑う

    意識同調できるあたりやっぱりマンキンの持ち霊や流星のロックマンの戦闘用ウィザードみたいな存在である可能性は高そうだな
    いつぞやあったちびスズカの200の回収があるなら21−66は甲縛式OSだか星辰変換をした姉妹の激突だったりするのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:31:47

    なんかどきゅーとの発送が始まったと聞いてその話題のスレを見ていたのだけれど、
    車のトランクに収まらないとか改造したら着ぐるみにできそうとか言われてて芝生えましたね……

    ちびウマ娘の生態がまだわかってない以上言うだけタダってやつだけど、
    ちびキタ/ダイヤ(成熟期)とかでワンチャン出たりしたらひと騒動起きそう

  • 53国家統合党総裁24/06/02(日) 21:26:14

    明日更新予定ですが、疲労度次第では中止になる可能性があります

  • 54国家統合党総裁24/06/03(月) 18:44:09

    今週から新人の面倒を見ることを忘れてドタバタしたので本日の更新はありません

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:23

    アサクリ的に考えると『大導師』はアサシン教団の長、基準世界的にはプリンスリーギフト氏族や
    その派生元のパールスの暗殺教団での称号ということになるのかな。
    かつてα世界との接触時にいた「統合派」もプリンスリーギフトの分派と考えると
    粛清された指導層の生き残りか、ミームを継いだ奴が勝手に名乗っている?
    こいつらはいわゆる「過激な」カガン崇拝者あるいはウマムスタン至上主義者なんで、
    マジでイス族がやったみたいな暴挙を引き起こしかねないな。

    かつてプリンスリーギフト氏族が初代カガンに謎の臣従を行ったのは、
    初代カガンの遠征行に便乗してユーラシア大陸各地に散った『PoE』を収拾するだったのかな。
    なんにしても管理が甘すぎるが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:20

    あとは初代期氏族長だかタルワールの処刑人(あるいは同一人物か?)あたりが闘争の影響で顕現して独自の思惑で行動、現代社会に混乱を与えてしまったケースとかかね

    なにぶん宗教面を担う関係上三女神像や彗星との間で何かあったと見るのが無難な初代のように、
    星や世界との契約とも言うべきことをしてアセンションしてる可能性も結構ありそうなんだよね
    閻魔や冥王みたいなものになってるのだとしたら彗星とかじゃなくて地球の霊的(精神/星辰エネルギー的)循環に同化してても違和感はないし

  • 57国家統合党総裁24/06/04(火) 19:41:07

    明日夜更新予定

    本日は裏で資料整理を進めておきます

  • 58国家統合党総裁24/06/05(水) 18:35:17

    8時頃更新予定

  • 59国家統合党総裁24/06/05(水) 20:13:22

    ――そんな経緯でライヒスアドラー計画を知った私達は中尉が入手した地図を参考にアルプス国家要塞へ向かったよ

    また、道中、お互いに自己紹介がてら今次大戦でどのような戦場を渡り歩いてきたのかを語って、この時に
    聞いたことを基に『クラスナヤ・ズヴェズダ』、『シャドウスナイパー』といった外伝作品を書いた感じだね

    ただ、フェアバーン中尉がベルリンの戦いの最中に行なった任務について話した時は若干空気が悪くなったけど

  • 60国家統合党総裁24/06/05(水) 20:16:49

    自重 dice1d1000=195 (195)

    抗議 dice1d1000=410 (410)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:22

    これは空気が悪くなっただけで済みますかね……?

  • 62国家統合党総裁24/06/05(水) 20:31:08

    ベルリンの戦いの最中に行なった任務って……、『サードライヒ・スレイヤーズ シャドウスナイパー V2』のことですよね?
    あのウマエト政府から猛抗議が来たっていう……

    「うん、そうだよ。赤軍がゲルウマン軍もよる最後の反撃に見せかけてタブンを搭載した
     V2ロケットをアルビオンの首都ロンディニウムに打ち込もうとしたやつ (ビッグ)」

    いや、そんな話をしてよく若干空気が悪くなるだけで済みましたね?

    「まあ、赤軍の二人も色々と思うところがあったんじゃない。『ドラゴヴィッチのクソ野郎ならやりかねない』とか言っていたし (ビッグ)」

    えぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:25

    赤軍人の多くは愛国者であって共産主義者ではないからな……

  • 64国家統合党総裁24/06/05(水) 20:58:57

    「それと察しは付いていたと思うけれど、オーバーザルツベルクの駅で
     親衛隊中佐を狙撃したのはフェアバーン中尉だったね (ビッグ)」

    「ああ、やはり……。でも、中尉が狙撃を失敗するなんて珍しいですね。
     確か、記憶ではアフリカ戦線編での総統暗殺時に対象が影武者であることに
     気付いてわざと外したくらいしか無かった気が…… (ユラ)」

    「それなんだけど、中尉曰く『引き金を引き絞る寸前に目があったから』らしい。
     で、動揺して思わず素人みたいにガク引きしてしまったとか (ビッグ)」

    「ああ、それ、お母さんも酔った時に何か愚痴っていましたね。
     『殺気を感じて敵を察知するとかそんなんあり?』とか何とか…… (ユラ)」

    「へー、じゃあ、狙撃手にとってはよくあることだったりするのかな。知らないけど (ビッグ)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:57

    こっちもコマンドさんのような体験だったんだなあ

    あるいは中尉を目指したから引き寄せられた因果であったのか


    > 狙撃手にとってはよくあることだったりするのかな

    これまでは流石に異常事態だろうなあ

    だがこれからそうなる……かもしれない

  • 66国家統合党総裁24/06/05(水) 21:36:57

    すみません
    始めたばかり且つ物凄く中途半端ですが、本日の更新は終わらせていただきたいと思います

    30分ほど椅子に座りながら意識が飛んでいたのでこれ以上の更新は難しいと判断しました
    本日は早めに就寝し、また明日の夜更新します

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:56

    お疲れ様でした
    スレ主の健康問題は本当に難しいというか、
    入院で1ヶ月PC触れなくなったケースとか環境の変化と折り合いがつかず扁桃炎で寝込んだケースなんかもありますからね
    体の危険信号にはちゃんと従ってどうかお大事にしてくださいませ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:54

    せんせー無理をなさらずにゆっくり休んでね

  • 69国家統合党総裁24/06/06(木) 20:11:43

    疲労度も少ないのでゆっくり更新していきます

  • 70国家統合党総裁24/06/06(木) 20:23:22

    話を戻そうか

    そうして、山道で車に揺られること数時間、私達はアルプス国家要塞を思わしき施設を発見した

    軽く偵察した感じでは山を掘って造った地下坑道に生産施設や司令部があるようでトンネルを
    完全に囲う形で高い壁がそびえ立ち、サーチライトと歩哨が忙しなく動いていた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:02

    地下何mあるのだろう
    聖遺物持ち出してるだけに頭の悪い深さの大穴になっていてもおかしくはないが……

  • 72国家統合党総裁24/06/06(木) 20:42:53

    しかし、物資の集積状況や警備の密度を観察した結果、私達はこの国家要塞に集結した武装親衛隊は然程多くないと見積もった

    精々、大隊から連隊程度であり、更に末期ゲルウマン軍の定数割れも考慮するとかなりお寒い状況であることが容易に出来たからだ

    まさしく、彼女らは第三帝国に残された最後の大隊であった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:41

    本当にそうであれば儲け物
    実はなんかあったとしても向こうはそう見積もられるように装うだろうしね
    あとはまああんなトンチキ広告を間に受けるやつは少ないであろうこともあるか

  • 74国家統合党総裁24/06/06(木) 20:51:54

    それ故、私達は要塞を落とすことを若干楽観視し始めていたが、そのような考えは直ぐに改められることになった

    要塞の観察中、とある兵員輸送トラックからぞろぞろと歩兵にしてはあまりにも重厚な装備をしている一団が降りてきたからだ

    そして、私はその一団を何者であるかを知っていた

    先のマイダネク強制収容所で確認された強化人間計画、その産物たる第202装甲猟兵大隊
    ウマ娘には及ばないもののホモ・サピエンスの身体能力の限界を発揮できるもう一つの化け物集団

    それがアルプス国家要塞に呼び寄せられていたのだ

  • 75国家統合党総裁24/06/06(木) 20:58:00

    第202装甲猟兵大隊……?
    それにゲルウマンの強化人間計画は失敗に終わった筈じゃ……

    「……それまでのサードライヒ・スレイヤーズシリーズでは敢えて一切触れていないけれど、
     第二次大戦末期、東西の義勇軍団は政府からある命令を受けて秘密作戦を行っていた (ビッグ)」

    秘密作戦?

  • 76国家統合党総裁24/06/06(木) 21:10:38

    第三帝国、その軍事技術の接収だよ

    今ではこうして話せる程度にはそこそこ有名な話になったけれど、連合国軍同士は勿論、第三帝国からも妨害を受けた

    また、この際に暴れ回ったのが第202装甲猟兵大隊で彼らはゲルウマン軍の後退に合わせて工場や研究所を破却し、
    場合によっては技術目的に突進してくる連合国のコマンド部隊へ迎え撃ったりと影で暗躍していたんだ

    その上、彼らは自分自身の肉体も軍事機密であるということで敵の手へ渡らないように梱包爆薬を常に装着し、
    死亡時には爆発するように設定していたからかなり実態が掴みにくい部隊でもあったね

  • 77国家統合党総裁24/06/06(木) 21:35:59

    そんな訳で私達はやはり車中で考えた通り、密かに要塞内へと侵入し、徐々に敵兵を消しながら核心部へと方法を取ることにした


    そして、この試みは――


    ステルス潜入(高いほど奥へ) dice1d1000=596 (596)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:29

    そこそこですね

  • 79国家統合党総裁24/06/06(木) 21:56:18

    中々上手くいった

    壁は僅かにでも突起があれば道のようなものだから私が登ってロープを下ろすことで簡単に突破出来たし、
    複数人の門番が守っているトンネル内への侵入も四人で一斉に襲い掛かれば、なんてことはなかったね

    そして、トンネルはかなり長く、地下深くまで掘られているようでその広大さにゲルウマンの
    いったい何処にこれほどまでに巨大トンネルを建設する余力があったのかと疑問に思ったけれど、
    直ぐにその疑問は氷解した

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:02:11

    やはり聖遺物が使われている……?
    穴掘りで聖遺物っていうと合体メカとか出てこないかビビるがまあないだろう
    果たして内情やいかに

  • 81国家統合党総裁24/06/06(木) 22:14:01

    それはトンネルに侵入して暫く進んだところにあった歩哨の詰所での出来事だったね

    周辺の敵兵を永遠に眠らせた後、私はお腹が減っていたから適当に近くにあった缶詰を開けて食べながら
    使えそうなものがないか室内を漁っていたところ、如何にも貴重品が入っていそうな金庫があった

    そうなると原隊を離れてこんなことをしているせいか自然と気が大きくなっていた私は
    『少しは金品を頂戴しても良いのでは?』と思って、膂力に任せて金庫をぶち破ったけれど
    中に入っていたのは単なる書類の山だった

    それでも何か無いかと四人の中で唯一ゲルウマン語を解するフェアバーン中尉に書類を押し付けて読ませたところ、
    どんどん中尉の眉間に皺が寄り、厳しい表情となっていったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:30

    なんか永遠に眠らせたという言葉が前振りに見えるのは……気のせいよね

  • 83国家統合党総裁24/06/06(木) 22:20:35

    ……いったい、何が書かれていたんですか?

    「アルプス国家要塞の成り立ちとノイシュヴァーベンラントへの更なる遷都計画だね (ビッグ)」

    ノイシュヴァーベンラント?
    聞き馴染みがないですけけど、ゲルウマン語圏の何処かの街か土地ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:23

    ノイシュヴァンシュタイン城?(すっとぼけ)
    冗談はともかく調べてみたら南極だって?

    まさか縦に深いだけでなく横にも長いとでもいうのかこの国家要塞は

  • 85国家統合党総裁24/06/06(木) 22:26:36

    「いや、南極大陸の地域名だよ (ビッグ)」

    「えっ、南極?南極って、あの南極ですか?? (ユラ)」

    「うん、コウテイペンギンが生息しているあの南極だよ (ビッグ)」

    「何故、そんなところに…… (ユラ)」

    「きっかけは第3次ゲルウマン南極探検隊の調査報告書らしい (ビッグ)」

    「……まず、第3次ゲルウマン南極探検隊って何ですか? (ユラ)」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:52

    オオウミガラスが生息しているあのエデンコロニーだよ
    なる文言が浮かんでしまった
    でも多分マジでいそうだよなああすこ……リョコウバトもいたし

  • 87国家統合党総裁24/06/06(木) 22:33:19

    「1938年に組織された南極探検隊のことだね。当時、ゲルウマンは油脂の生産が急増していて鯨油を大量に消費していた。
     鯨油は石鹸とマーガリンといった生活必需品や軍事的にはニトログリセリンの生産に欠かせない資源だったりしたんだけど、
     ゲルウマンはその殆どを他国からの輸入に頼っていたんだ (ビッグ)」

    「ということは鯨油を何とかするために南極探検をしたんですか? (ユラ)」

    「そういうことだね。自前の捕鯨船団を南極海で操業させるため、安全な基地を求め、南極大陸を探検した。
     で、その際に彼らは思わぬ発見をした (ビッグ)」

    「思わぬ発見? (ユラ)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:34

    誰かが言った
    鯨油が無限に湧き出る凍土があると(ちがうそうじゃない)

  • 89国家統合党総裁24/06/06(木) 22:54:34

    「東南極の中央を東西に横断する未知の巨大な黒い山脈、その頂き、高度2万フィートの台地に広がる巨大都市の廃墟。
     すなわち、彼らで言うところの先史時代や神話時代に世界を支配していた北方人種、その文明都市を見つけたんだ (ビッグ)」

    「南極大陸にそんなものがあるんですか?全く聞いたことがありませんが…… (ユラ)」

    「彼ら的には間違いなくあるらしいよ。普段は隠蔽されていて、特殊な方法で行けると (ビッグ)」

    「特殊な方法とは? (ユラ)」

    「それは書いていなかったね。まあ、何か魔術的なあれこれでもするんじゃない?今となっては真偽も不明だけれど (ビッグ)」

  • 90国家統合党総裁24/06/06(木) 22:55:55

    今回はここまで

    今更ですが、この話は第三帝国のオカルト超科学マシマシとなっております
    ご了承ください

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:15

    第三帝国と南極はSFで時々あるヤツですな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:06

    お疲れ様でした
    狂気山脈出てきてて芝生える

    なーんか、いつかだれかが登りそうだなあこれ……
    建国編控えてるけどタイムマシン的なものとか置いてあったらどうしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:21

    古のものどもがいないかその文明都市……オーストラリアとか怖くなってくるよぉ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:07:14

    そういえば、アサクリ原作だとテスラも「PoE」に関わりがあったな。
    「エデンの果実」を用いて人類に無限の電力を供給するための実験をやっていたけど、
    テンプル騎士団に通じていたエジソンの謀略で果実を奪われる憂き目にあうという。
    (ちなみにエジソンが得た「果実」は、フォードを経て、第三帝国総統の元にまで流れ着く)
    その後、テスラはテンプル騎士団への復讐のため、アサシン教団の力を借りて、
    ツングースカにあった秘密研究所を「エデンの杖」で破壊、つまりツングースカ大爆発を引き起こしてるんだが、
    さすがに基準世界だとこの件にテスラは関わってないよなぁ。
    元から精神障害気味で幻覚と数々の強迫観念を抱えていたみたいだけど、
    より悪化してオカルト主義者になったのが電波望遠鏡を開発した1910年代後半あたりみたいだし、(80-187)
    ツングースカ大爆発(1908年)とは時系列が合わない。
    初代カガンがぎりぎり存命の時期なので、あるいは初代カガンの最後の冒険だったみたいな益体のない妄想がちょっと浮かんだが。

    「PoE」といえば、初代カガンのクリチュも、キジルクムの流星剣(81-13)のような新造品ではなく、
    アサクリ原作でいうところの、「エデンの剣」に当たるものという可能性もあるか?
    プリンスリーギフト氏族が初代カガンと会う以前に回収していたものを協力の対価として献上したとか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:56:28

    >>94

    初代カガンの冒険だとすると、三女神への誓いではなくここで彼女らあるいは高位次元と契約して隕石を破壊

    地球は救われた代わりに寿命の1/3あたりを支払うことになり彗星の一件につながる……なんて可能性もありそうだな

    (絶対値としては大往生だが、美味い肉食ってる長老たちや3桁超えても強かった話を見るに相対的にはもっと生きていても何らおかしくなかったお方なので)


    ちなみに原作だと暗殺教団やその出身者が扱っていたPoEもあるみたいで出身者はその研究成果として色々作っていたらしいし写本もあるとか

    なのであのクリチュがプリンスリーギフト氏族から献上されたものだとしたらその来歴はどちらもあり得そうなんだよね

    「この写本によると、あらゆる氏族を統合するカガンなる絶対王者がこの草原に降臨するらしい」なんて預言者じみた話もあったりして

    なおこの出身者の名前が星の名前(アルタイル)なのもこのスレ的には結構デカいかもしれないな

  • 96国家統合党総裁24/06/08(土) 19:13:47

    8時からスローペースで更新予定

  • 97国家統合党総裁24/06/08(土) 20:24:47

    「更にその南極の文明都市にて彼らは『地図』を見つけた (ビッグ)」

    「『地図』……、北方人種が栄えていた頃の世界地図ということですか? (ユラ)」

    「うん、そうらしい。その地図には神話時代における世界各地の都市が記されており、
     アーネンエルベはそれを基に北方人種の痕跡を捜索したという訳だ (ビッグ)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:25

    第三帝国は思想上の都合で北方人種(北欧とかの人)を北方人種(バーラト人とかを呼称する方。バーラト・ウマーロッパ語族的なやつ)と呼んだからちょっとこの部分は気になるところだな
    バーラトは現実の神話や古代文明でもインフレやら謎が多いのでそちらっぽさはあるが……

  • 99国家統合党総裁24/06/08(土) 20:40:34

    「もっとも、殆どの都市は破壊されていたり、海中に没したりしたことで手が出せなかったらしい。
     ただ、唯一、奇跡的に南極の都市並に保存状態も良く、ゲルウマン本国からも近い都市があった (ビッグ)」

    「まさか、それが…… (ユラ)」

    「アルプス国家要塞、その地下部分だった。元々は氷河の下に埋もれる形で残っていた都市を調査するために建てられた
     研究施設が戦局の悪化とともに兵器やらトーチカやらを追加工事した結果、アルプス国家要塞となったらしいよ (ビッグ)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:25

    画像的にほとんどジオフロントだな……本質が研究施設で必要に応じて武装した点も含めて
    しかも氷河の下にあったってことは資源として一番大事な水が十二分にあるということ
    これはビッグたちや中尉が出てこなければ後々大変なことになってただろうな

  • 101国家統合党総裁24/06/08(土) 20:56:13

    「そして、この都市からは幾つかの本物の聖遺物……、北方人種文明の超科学の産物が発掘されたらしい。
     剣、布、槍といったものが見つかり、そのうちの一つ、『剣』が親衛隊中佐に授けられたとのことだった (ビッグ)」

    「只の業物ではないとは思っていましたが、そういうものだったとは…… (ユラ)」

    「実際、かなりの代物だったよ…… (ビッグ)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:29

    おそらくはこちらがエデンの剣なのだろうか
    となると、初代のクリチュの来歴はまた違いそうだ

  • 103国家統合党総裁24/06/08(土) 21:08:15

    で、計画では間もなく南極行の硬式飛行船……、ヒンデンブルクよりも更に巨大な300m級飛行船『アトランティス』号が
    このアルプス国家要塞から飛び立ち、南極大陸に恒久的な基地を建設するというところまで機密書類を読み進めた時、
    基地全体にサイレンが鳴り響いた

    同時に放送されたゲルウマン語の意味は殆ど分からなかったけれど、雰囲気的に定時連絡が途絶えた歩哨の死体が見つかり、
    何者かが要塞に侵入しているから見つけ次第始末しろとかそんなことを言っていたんだと思う

    実際、放送後直ぐに完全武装の武装親衛隊員が私達に襲いかかってきたしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:10:38

    さて盛り上がってまいりました
    場所が場所だから相手がどんな体や武装してるのかもわからないのが怖いね

  • 105国家統合党総裁24/06/08(土) 21:36:08

    最低でも一個大隊の武装親衛隊員VSゲルウマン・スレイヤー4人
    当然、真正面からまともに戦えばあっという間に蹴散らされる

    そこで私達は程々に撃ち合いながら、トンネルの先にある北方人種文明都市に
    逃げ込むことで複雑な地形を生かしたゲリラ戦を展開することにした

    また、同時に第三帝国最後の野望を打ち砕くべく、各々の目標を設定した

    フェアバーン中尉はA9/A10ロケット生産設備の破壊
    赤軍二人組は既に完成し、ミサイルサイロに据え付けられたロケットの破壊

    そして、私は飛行船の破壊と親衛隊中佐の抹殺という風に

  • 106国家統合党総裁24/06/08(土) 21:49:40

    ……それ、ただでさえ、少ない戦力を更に分散したってことですよね?
    単独で飛行船まで辿り着いて破壊するって無謀にも程がありませんか?

    「いや、そうでもなかったよ。要は1対1を繰り返せば良いってだけだから (ビッグ)」

    1対1?

  • 107国家統合党総裁24/06/08(土) 22:00:44

    そう、どんな武芸者でも集団に囲まれたら敵の練度が雑兵レベルでも危ないけれど、タイマンならまず負けることはない

    だから、敵を一人おびき寄せて倒して逃げる、逃げた先でまた一人倒して更に逃げるを繰り返せば何とかなるよ
    要はウマ娘の足と体力を生かした一撃離脱戦法だね

    「いや、それでも、銃火器とかでやられるんじゃ…… (ユラ)」

    ああ、銃火器?
    そんなものは適当な敵兵の首根っこを掴んで盾にすれば発砲を躊躇するから、その間に距離を詰めれば良いだけだよ

    まあ、無いとは思うけれど、戦場で銃を失って近接戦闘をすることになったらそうすると良いよ

  • 108国家統合党総裁24/06/08(土) 22:23:33

    中尉 dice1d1000=729 (729)

    赤軍 dice1d1000=800 (800)

    大佐 dice1d1000=204 (204)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:43

    肝心の大佐がしくじったか……?
    これは何か波乱の予感

  • 110国家統合党総裁24/06/08(土) 22:30:29

    ただ、人間の盾は結構恨みを買うから最終手段にした方が良いかもね

    実際、他の3人に比べて明らかに私だけかなり執拗に追跡されたから

    おかげで都市の廃墟を通り過ぎて氷河の上に待機していた飛行船『アトランティス』号に到達するには
    他の3人の破壊工作による敵部隊の陽動がなければまず不可能だったし、飛行船に転がり込んだのは
    本当に飛び立つ寸前で飛び乗った途端に浮き上がったくらいだったし……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:03

    ここからは空中戦かな……?

  • 112国家統合党総裁24/06/08(土) 22:41:53

    えっ、じゃあ、敵中に孤立してしまったってことですか?

    「うん、そういうことだね。実際、あの時はかなり呆然としたね。
     どんどん地上から離れていったから降りる訳にもいかなかったし…… (ビッグ)」

    でも、こうして生きているってことは何とかなったんですよね
    どうしたんですか?

  • 113国家統合党総裁24/06/08(土) 22:46:22

    恐らく、船内にあるであろう降下猟兵用のパラシュートを何とか見つけて適当なところで降りることにしたんだ

    この規模の飛行船でパラシュートが備え付けられていないということはありえないと思ってね

    だから、第101大隊副隊長の動きを思い出しながら飛行船内という閉所でハルバードをぶん回しながら突き進んだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:52

    これでとりあえず落とせるか?
    仮にハルバードが聖遺物なら、これを副隊長のように振るう大佐自身も気になるところ

  • 115国家統合党総裁24/06/08(土) 22:54:45

    ただ、飛行船に乗っていた人員の殆どは第202装甲猟兵大隊でね

    誰も彼もかなり手強かった


    しかも強化外骨格の装甲があるから上手い具合に関節や目を狙って

    突き刺さないと刃が通らないのも面倒だったよ


    具体的にはdice1d1000=990 (990) くらい苦戦したし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:48

    あきらかにコイツらと総統以外のイレギュラーが紛れ込んでそうな苦戦指数で芝
    さてどんなことになるのやら……

  • 117国家統合党総裁24/06/08(土) 23:02:43

    ……滅茶苦茶苦戦してないですか?

    「ぶっちゃけ、彼らとの戦いが終わった頃には満身創痍だった。右目が潰れ、左腕が折れて使い物にならなくなり、左耳が半分千切れた。
     肋骨も何本か折れていたかな?あと、右太腿に何発か銃弾を食らったからハルバードを杖代わりにして移動したね (ビッグ)」

    何で、それで生きているんですか……?

    「何とかして、親衛隊中佐を抹殺しないといけないという使命感かな?あと、気合 (ビッグ)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:35

    結果論ではあるがそれで今欠損的なツッコミがないってことは何か起こってそうだなこれ
    あるいは大佐の治療から基準世界の義体技術が大きく進んだのか

  • 119国家統合党総裁24/06/08(土) 23:08:01

    そうして、第202装甲猟兵大隊の猛攻を退けて、外気に晒されながら飛行船の最上部をよたよたと歩いていた時かな?

    遠くに幾つか黒い点のようなものが見えたと思ったら、どんどん近づいてきて、飛行船とのすれ違いざまに銃撃を浴びせてきたんだ

    それはダート陸軍航空隊のP-51で恐らくはフェアバーン中尉からの通報を受けて出撃した部隊だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:01

    ウワーッ!重体の上フレンドリーファイアの危機!

  • 121国家統合党総裁24/06/08(土) 23:13:57

    それを見て、既に装甲猟兵の落下傘を確保していた私はこれなら私が頑張らずとも
    彼らがこの飛行船を落してくれるだろうと思って落下傘の点検を始めた

    そして、いざ、飛行船から飛び降りようとした時、飛行船の船体下部から『それ』が発射された

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:46

    なにっ なんだあっ!?

  • 123国家統合党総裁24/06/08(土) 23:21:31

    それはとても奇妙な物体だった

    円盤型の形状していて、プロペラどころかジェットエンジンらしきものもなく、既存のどんな航空機にも似ていなかった
    いや、そもそも、航空機とはまた別の設計思想で造られたものだったのだろうね

    何にせよ、奇妙という他ないその円盤状の飛行物体がP-51編隊の前に立ちはだかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:35

    ウワーッ!?ウワーッ!!
    なんかアニメ版遊戯王で飛行船が燃えて別の航空機になったの思い出した

  • 125国家統合党総裁24/06/08(土) 23:31:13

    当然、P-51は空飛ぶ円盤にも攻撃を加えようとしたけれど、空飛ぶ円盤は
    重力を完全に無視したかのように直角に曲がると青白い光線を放った

    すると、たったそれだけで銃撃しようとしたP-51は爆発四散した
    きっと、あれはゲルウマン軍が研究していたという怪力線というものだっただろうね

    そんな感じで12機はあったP-51編隊は30秒程度で全滅したよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:08

    > 重力を完全に無視したかのように直角に曲がると青白い光線を放った

    まさかこれはユニちゃんからウマムスタンに提供予定の重力の限定制御の賜物なのでは……?!

  • 127国家統合党総裁24/06/08(土) 23:46:05

    そして、P-51編隊を全滅された空飛ぶ円盤はふよふよと浮きながらゆっくりと飛行船に近づき、私の目の前で完全に停止した

    すると、窓越しに満面の笑みを浮かべる親衛隊中佐が見えたよ

    多分、親衛隊中佐は怪力線で仕留める前に侵入者がどんな人間だったのかを確かめたかっただろうね
    一瞬、追っ払った人間が追いついていたことに驚いたようだったけれど、また直ぐに笑顔に戻ったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:45

    ヤバいものにヤバい奴が乗ってる……

    しかし光線はともかく推定重力制御はこうして航空機での実用例見るとスイープ局長たち大盛り上がりになりそうだな
    いろんなものを宙に浮かせられるのもそうだけど戦闘機もノーマルとネクストくらい違うものが生まれるわこれ

  • 129国家統合党総裁24/06/08(土) 23:51:48

    そして、親衛隊中佐は怪力線の砲口を思わしきパーツをこちらに向けてきてね
    恐らく、私を嬲るためだけにわざとゆっくりと怪力線のエネルギーを充填し始めた

    当然、満身創痍な私はろくに動けず、徐々に砲口の青白い光が強くなっていくのを眺めるしかなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:14

    さあどうする
    鍵になりそうなのはハルバードか、それともどこからか現れたりするかもしれない他のスレイヤーズか……

  • 131国家統合党総裁24/06/09(日) 00:00:02

    「ただ、同時に何と言うか凄まじい怒りがこみ上げてきた (ビッグ)」

    「怒り (ユラ)」

    「そう。こんな人間によって、無辜な人々が戯れで理不尽に殺されたのだと。
     気が付くと私は副隊長に託されたハルバードの柄を全力で握りしめていた。
     せめて、一矢報いてやると。そう思った時、不思議なことが起こった (ビッグ)

    「不思議なこと? (ユラ)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:13

    その時不思議なことが起こった

  • 133国家統合党総裁24/06/09(日) 00:15:42

    「第101重装甲猟兵大隊の副隊長から託されたハルバードは少し特殊な形状をしていてね。
     普通、ハルバードは槍と斧が一体化しているんだけれど、そうじゃなかった。
     槍と斧がそれぞれ独立していて、槍の部分が普通よりも妙に幅広だった (ビッグ)」

    「ふむ、それで? (ユラ)」

    「ハルバードから無数の電撃が迸り、斧の部分が溶け落ちて槍だけになっていたんだ。
     そして、全体がくすんだ灰色に塗装されていた筈だったのに黄金色に光り輝いていた。
     それこそ、親衛隊中佐が持つ黄金の大剣のように (ビッグ)」

    「まさか…… (ユラ)」

  • 134国家統合党総裁24/06/09(日) 00:21:37

    そう、ハルバードは槍だった
    それも只の槍ではなく、聖遺物の槍で何故か分からないけれどこのタイミングで聖遺物が持つという奇蹟が発現したんだ

    同時に私は直感したね
    これならば、親衛隊中佐の命に届きうると

    そして、電撃を纏った槍を担ぐと思い切り左足を踏み込んで空飛ぶ円盤に向けて投擲した

  • 135国家統合党総裁24/06/09(日) 00:22:12

    今回はここまで
    次回で決着

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:32:39

    お疲れ様でした
    予想以上にとんでもないものだった
    そしてこれは金髪の野獣と縁のあるグラですねえ……
    ただ投擲したってことはウマムスタンにあるアーネンエルベから出てきた槍はまた違うものっぽいか
    グローリーちゃんも心配なく博物館見物できそうだ

  • 137国家統合党総裁24/06/09(日) 19:31:03

    8時更新予定

  • 138国家統合党総裁24/06/09(日) 20:00:52

    すると、聖槍は見事に空飛ぶ円盤の怪力線照射装置に突き刺さると物凄い轟音とともに紫電を四方八方に撒き散らした

    当然、間近でそんなことが起こったせいで聴覚がイカれたし、立っていられなかった

    だけど、放電の影響で制御を失ったのか空飛ぶ円盤は急にバランスを崩して飛行船に突っ込む形で墜落した

  • 139国家統合党総裁24/06/09(日) 20:10:40

    そして、そんなものが墜落したせいで飛行船の構造部材がへし折れたんだろうね

    そのまま周囲……、当然私も巻き込む形で空飛ぶ円盤は飛行船内部へと落下し、床に叩きつけられた
    私は少し意識を失ったけれど、気が付くと格納庫のような場所に落ちていたことに気付いた

    格納庫には第三帝国に関するものが色々あったよ
    シュヴァルベ(Me262)に88mm高射砲、試作段階だったであろう見たこともない形の中戦車、
    山奥の基地までどうやって運び込んだのか分からないけれどUボートなんかもあった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:23

    運び方がわからないってあたりすげえ面妖なUボートだな
    まさか円盤みたいな動力系に入れ替わったりしてないよね……?

  • 141国家統合党総裁24/06/09(日) 20:15:47

    ただ、それらの中で一番目を引いたのは床の至る所に散らばった金塊や銀塊、金貨、銀貨……

    ……そして、金歯と銀歯

    第三帝国が各地で略奪した金銀財宝の中には絶命収容所の遺体から回収された物品も無数にあったんだ

    そのことに気付いた時は思わず吐き気がこみ上げたね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:24

    ヘルシング終盤のあの区画か……

  • 143国家統合党総裁24/06/09(日) 20:37:40

    だけど、吐き気を気にする暇は無かった

    こちらに近づく足音に気付いて目線を上げると剣を構えた親衛隊中佐がこちらに突進してくるのが見えたから

    だから、慌てて近くの金塊の詰まった箱を投げ付けて親衛隊中佐がそれを斬り落とす間に急いで物陰に隠れた

    まさしく、絶体絶命のかくれんぼの始まりだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:43

    円盤に甚大な被害を受けて墜落追突したあたり普通なら中佐も結構ダメージ負ってそうだがかなり軽快だな
    黄金の剣に秘密があるのだろうか?

  • 145国家統合党総裁24/06/09(日) 20:49:13

    「この時のかくれんぼは命の危機を感じたと言うよりもひたすら怖かったね (ビッグ)」

    「怖かった? (ユラ)」

    「そう、怖かったんだ。何せ、ひたすらに意味が分からないことを常に言っていたんだから。
     しかも、私じゃなくて、誰かに向かって悍ましいことをひたすら言っていた。
     ゲルウマン語は分からないけれど、それくらいのことは私にも分かった (ビッグ)」

    Wohin ist diese minderwertige Frau gegangen, die meine Geliebte gestohlen hat!?

    Du dreckiger slawischer Jude!!

    Ich werde dir mit diesen Händen das Genick brechen und dich in die Kanalisation werfen!!!

  • 146国家統合党総裁24/06/09(日) 20:57:00

    隠密 dice1d1000=774 (774)

    察知 dice1d1000=178 (178)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:40

    うまく隠れられたか

    しかし翻訳機にかけてみると……スラブ系シオン人の女(ウマ娘?)が最愛の人の仇?
    総統が宿ったのにこれまで語りで中佐と呼ばれているのは実際彼女が表に出ているからだったのだろうか
    それだけの怒りでレイシズムを実行する存在であったゆえ総統も半ば飲み込まれている的な

  • 148国家統合党総裁24/06/09(日) 21:03:39

    だけど、親衛隊中佐が錯乱していたおかげで隠れながらの移動はしやすかったね

    少しでも物音がしたらそちらの方に向かって剣から雷撃を放って何かの罵詈雑言を
    垂れ流すからわざと逆方向に金貨を投げたりするだけで良かったから

    それだけで墜落した空飛ぶ円盤に突き刺さった聖槍を回収することが出来た

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:28

    さて反撃開始といけるかな?
    相手の力がよくわかっていないのが怖いところだが

  • 150国家統合党総裁24/06/09(日) 21:12:28

    ただ、聖槍を引き抜く時に結構大きな音を立ててしまったことで再び親衛隊中佐に姿を捕捉された


    あの時の顔も中々忘れられないね


    何せ、グリンと首だけが向いて瞬きせずに人形のようにこっちを見てきたと思ったらノーモーションで突撃してくるんだから


    義勇軍大佐 dice3d1000=467 637 74 (1178)

    親衛隊中佐 dice3d1000=115 824 406 (1345)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:25

    やべーぞピンチだ
    過去話だからこそどう生き延びたのか気になる結果でもある

  • 152国家統合党総裁24/06/09(日) 21:20:51

    ただ、槍を手に入れた以上、剣を構えて突撃する相手は怖くなかった

    剣術三倍段、剣で槍に対抗するには三倍の技量が必要なんて話があるからね

    実際、突撃に合わせて槍を突き出すことで親衛隊中佐の心臓を突き刺すことが出来た

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:20

    その上で達成値負けたということはやはり不死身なのか……?

  • 154国家統合党総裁24/06/09(日) 21:26:28

    だけど、人間というのは心臓を突き刺されたくらいでは即死しないんだよね
    ましてや、相手は強化措置に強化措置を重ねたウマ娘(怪物)

    左手で突き刺さった槍を掴むと私ごと持ち上げて床に叩きつけた

    そして、剣を一閃して私の左腕をぶった斬るとマウントポジションを確保して殴り始めてきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:17

    なんか大佐の体がロボットアニメの終盤みたいなことになってる……

  • 156国家統合党総裁24/06/09(日) 21:33:59

    この時ばかりは流石に別方向だけどウマエト書記長と対面した時と同程度に死を予感したね

    何せ、一発顔面を殴られるごとに歯が欠け、頭蓋骨に罅が入ることを感じられるんだから

    それでも、死にたくないから薄れゆく意識の中で私は――

    ※かなりマイルドな表現での大佐の状態

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:38

    こ、これが三冠皆勤ウマソウルの力と歴戦の兵士の経験と多分聖槍のアストラム的なアレとが合わさった生存力か……

    しかしコイツ並みってあたり鉄の男の存在感の実に恐ろしいことよ
    伊達にあらゆる創作の悪党よりワルだと言われていない

  • 158国家統合党総裁24/06/09(日) 21:40:28

    ――斬られた左腕の切断面から見えていた尖った尺骨を親衛隊中佐の右目にぶっ刺した

    そしたら、親衛隊中佐もこれにはたまらなかったのか絶叫して転がるようにして私から飛び退いてくれたよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:08

    文字通り全身を使った死闘である
    なんかこれ苦情の1割くらいは戦争体験にしても話がバイオレンスすぎるとかそういうやつなのかもしれないな

  • 160国家統合党総裁24/06/09(日) 21:49:43

    で、この時、私は親衛隊中佐から彼女が肌身離さず持っていた聖骸布をいただいた

    副隊長の話が真実ならばこれを使えばどんな酷い怪我も治せるらしいから自分を治療するために欲しかった

    そして、実際、聖骸布の効果は絶大で先の戦闘で潰れた右目は光を取り戻し、左耳も失われた分だけ再生され、
    右太腿の銃創は塞がり、斬られた左腕は切断面をくっつけながら布をかけると元通りに繋がったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:45

    そう言えば本来その聖骸布はそちらの使い方をするものであった
    中佐のタフネスも多分これを持っていたゆえかな
    魂の保存と移植の件がインパクトありすぎてすっかり忘れてたな

  • 162国家統合党総裁24/06/09(日) 21:54:39

    ああ、だから、義肢を付けていないんですね
    負傷したと話された時、その割には全然古傷らしきものが無かったから不思議に思いましたが……

    ……歯は流石に無理でしたか?

    「いや、数日後、失われた箇所にだけ新しい永久歯が生えてきたよ (ビッグ)」

    それはまた……、現代の再生医療が霞んで見えますね……

  • 163国家統合党総裁24/06/09(日) 22:00:20

    ともかく、これで状況はイーブン……、いや、かなり優位となった

    何せ、心臓を突き刺されても無事だったカラクリが親衛隊中佐から失われ、致命傷は致命傷となるのだから

    だけど、危機的状況は去っていなかった

    「えっ、そうなんですか? (ユラ)」

    うん、中佐も中佐で飛び退いた時、床に転がっていた聖槍を回収していたから

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:18

    なんか合体してビーム薙刀的形状になりそうな組み合わせきたな……

  • 165国家統合党総裁24/06/09(日) 22:09:34

    だから、今度は聖剣と聖槍の二刀流で交互に電撃を放ってきてひたすらそれを避けることになった

    しかも、右目を刺されたことが相当頭にきたのか見境無く電撃を放つものだから
    格納庫に転がっていた弾薬などが誘爆して、格納庫中に火炎と煙が充満したね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:38

    一酸化炭素が危ない

  • 167国家統合党総裁24/06/09(日) 22:20:41

    だけど、それらはこちらに利することになったね

    煙に紛れての潜伏と移動を繰り返し、私は格納庫の中にそそり立つUボート舳先に辿り着いた

    そして、親衛隊中佐の位置を確認すると鷲のように両手を広げて飛び降りた

  • 168国家統合党総裁24/06/09(日) 22:24:36

    すると、床面に影が差したのか親衛隊中佐はこちらに振り向き、私を仕留めるべく聖槍を突き出してきた

    しかし、それは私が狙ったところであり、私は槍の穂先を掴むと柄をへし折り、そのまま親衛隊中佐に
    覆いかぶさるような形で着地すると同時に槍の穂先を再び親衛隊中佐の心臓に突き刺した

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:10

    なんとなく蹄鉄の類は破壊困難オブジェクトかと思っていたが流石にそんなことはないのね
    あるいは大佐が聖槍を使いまくったり聖骸布で治したりした結果アストライアー化しているのだろうか

  • 170国家統合党総裁24/06/09(日) 22:46:21

    「そしたら、流石に今度こそ怪物と言えど、どうにもならなかったのか息絶えたね (ビッグ)」

    「死の直前、一言、二言何か言っていたけれど……、まあ分からないから何を言っていたのかは謎だよ (ビッグ)」

    Jetzt kann ich endlich sterben.

    Assassin, es tut mir leid, dass ich dir Ärger gemacht habe.

    Möge der Vater der Weisheit Sie führen.

    『Schlafe in Frieden. Um das Urteil vor dem Herrn zu empfangen.』

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:51

    翻訳してみるとなんかこう、怨霊の成仏みたいなこと言ってるなこれ
    ゲームで言うと艦これのイベントの終わりみたいな感じか

    それはそうとアサシンとか知恵の父が今際の言葉に出てきているのはまた示唆的だな
    南極の調査の過程でプリンスリーギフト氏族と関連した暗殺教団のことにも行き着いたのかね?

  • 172国家統合党総裁24/06/09(日) 22:55:15

    それから、私は戦闘の余波で爆発炎上する格納庫からパラシュートだけを
    引っ掴むと船内を駆け抜けて飛行船の制御室に向かった

    これだけ巨大な飛行船が人里に墜落すると大惨事になるからね
    墜落場所をギリギリまでコントロールする必要があった

    そして、飛行船を墜落させる場所は既に決めていた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:55

    ダイナミックエントリーの予感

  • 174国家統合党総裁24/06/09(日) 23:00:57

    それは北方人種文明都市の天蓋となっている氷河だった

    積極的に使っておいてこんなことを言うのはどうかと思うけれど、文明都市の廃墟もそこから得られた聖遺物も人類の手には余るものだった

    故に爆発物を満載した飛行船を氷河にぶち当てることで文明都市共々、聖遺物を氷河に埋もれさせ、封印することにした

  • 175国家統合党総裁24/06/09(日) 23:04:32

    ……それ、フェアバーン中尉とか赤軍の二人とか大丈夫ですか?

    「制御室に辿り着いたことで地上の管制室にいた中尉達と連絡が取れたからそこらへんは大丈夫だったね。
     流石に飛行船を氷河に突っ込ませることには驚いていたけれど (ビッグ)」

    でしょうね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:58

    そりゃあそうだ
    ただこれは遠からず現代で何かありそうだな
    キジルクム上空にいたあたり今回のコマンドさんたちと大導師の一件はまた違うようだし、
    カガンの休暇先がピクニックでないことを祈りたい

  • 177国家統合党総裁24/06/09(日) 23:15:59

    かくして、飛行船『アトランティス号』は氷河に墜落すると盛大に爆発し、目論見通り氷河を崩壊させ、
    更にその振動で山崩れが発生して、土砂が流れ込んだことでそこに何があったのか誰にも分からなくなった

    そして、その様子を落下傘に揺られながら見ていた私が地上に降り立った直後、山の稜線から朝日が差し込んできたね
    それは名実ともにウマ―ロッパを長らく覆っていた第三帝国という深い闇夜が明けたことを意味するように感じられたよ

    それから、私達四人は麓まで降りるとラジオ放送がゲルウマンの降伏を伝えていた
    5月8日のことだった

  • 178国家統合党総裁24/06/09(日) 23:18:08

    今回はここまで
    次回は合流

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:32

    お疲れ様でした


    聖槍についてウマムスタンが保管してる方を改めて確認したけど、81-151で槍の「穂先」と述べられてるんだよな

    そして今回の戦闘において槍は穂先だけとなり、ブーちゃんは聖遺物に関してはうろ覚えである


    >>172の様に大佐はパラシュート以外持ち出していないわけだが、

    果たしてあの槍は実際別物か、それとも気がつくと大佐の懐に出てくるホラーがあったりするのか……

  • 180国家統合党総裁24/06/10(月) 19:26:51

    本日も20時から更新予定

    それはそれとしてこのスレのサムソンビッグは嘘が下手だったりします(あるいはスレ主が矛盾が生じたことに気付いただけ)
    でも、丁度良いのでこのまま行きます

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:32

    お疲れ様です
    大佐はウソつきではありません……まちがいをするだけなのです……

  • 182国家統合党総裁24/06/10(月) 20:01:33

    ――以上が、幻のシリーズ最終作品、『サードライヒ・スレイヤーズ ラストバタリオン』の内容だね

    作品が面白いかどうかはさておき……、批判された理由も復刻しなかった理由も何となく分かったんじゃないかな?

  • 183国家統合党総裁24/06/10(月) 20:10:59

    そうですね、これ以上ないほどはっきりと

    私は楽しめましたけれど、普通の読者は『さ……作者は変な薬でもやっているのか』と困惑したでしょうね

    それまで、ところどころ予想外の展開はあったものの基本的には堅実に戦争描写をしていたのに
    いきなり第三帝国残党に総統生存説、オカルト、南極、UFOとか正気と心労を疑いますよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:46

    読む薬

  • 185国家統合党総裁24/06/10(月) 20:17:13

    事実だから仕方ないとは言え、大分容赦ないね?

    もっと老人を労ってくれても良いんだよ?

    「誠実なればこそ、です (ユラ)」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:09

    これが後何年もして超人社会化が進んだ頃には知ってる人たちから多分都市伝説になりそうだから世の中わからんものである

  • 187国家統合党総裁24/06/10(月) 20:27:38

    それにサムソンビッグ閣下も単に称賛されたいからサードライヒ・スレイヤーズシリーズを書いた訳ではないですよね?

    「……そうだね。あの大戦で散った多くの敵味方将兵、彼・彼女らが何のために戦ったのか。
     そのことを少しでも銃後や大戦後に生まれた世代にも伝えるために書いたよ (ビッグ)」

    だから、こうした批評も甘んじて受け入れてください
    私の世代までちゃんと伝わっているということなんですから

  • 188国家統合党総裁24/06/10(月) 20:31:25

    だとさ、ビッグ
    大人しく評価を受け入れろ

    「ぶーちゃんまで……。まあ、仕方ないか…… (ビッグ)」

    ……さて、そろそろ、時間か

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:25

    合流ってのはこっからのことか
    てっきりスレイヤーズかと思っていたが違ったし果たして誰なのか

  • 190国家統合党総裁24/06/10(月) 20:40:41

    ……時間?

    「ここが監察官から指示された場所ね…… (???)」

    この声は……!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:27

    えっ なにっ
    コマンドさん?!

    まさかこの中に大導師が……?

  • 192国家統合党総裁24/06/10(月) 20:46:56

    「お母さん! (ユラ)」

    ……あら?ユラじゃない?
    どうして、こんなところに……

    「お母さんこそ、どうしたの!?まだ暫くは会えそうにないという話だったのに会えるなんて! (ユラ)」

    …………成程ね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:14

    ユラちゃんこそが大導師?
    あるいはブーちゃんによる狂言司令であったかな

  • 194国家統合党総裁24/06/10(月) 20:54:26

    えっ?

    「何でもないわ。ところで、お隣りに座っているお方はどういった人なのかしら? (コマンド)」

    あっ、それなんだけど、何とお母さんも大好きなサードライヒ・スレイヤーズシリーズの著者のサムソンビッグ閣下なんだよ

    本にサインを書いてくれて、ついさっきなんて、復刻されなかった幻のシリーズ最終作品の内容について話してくれたり……!

    「あら、そうなの。それは良かったわね。お話は楽しかったかしら? (コマンド)」

    うん、とっても!!

  • 195国家統合党総裁24/06/10(月) 20:59:32

    「だから、お母さんにも私から話してあげるね! (ユラ)」

    ……それは楽しみね
    だけど、今日はもう大分夜遅いわ

    話を聞くのは……、また明日にしましょうか

    ……ブライアン監察官、運転手の手配は?

    「問題ない。そこの黒服、ユラクイロを屋敷へ (ブライアン)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:35

    多分話を聞いたら仕事柄また頭が痛くなるやつ
    そしておそらく司令に関係しているであろうブーちゃんの真意やいかに

  • 197国家統合党総裁24/06/10(月) 21:05:40

    ……お母さんは一緒に来ないの?

    「ごめんなさいね。少しだけお仕事の話を最長老としなくちゃいけないから (コマンド)」

    ……………………

    「大丈夫よ。明日の昼までには終わるでしょうから。それまで、待ってくれる? (コマンド)」

    ……うん、分かった
    待ってるね

    「ありがとう。それじゃあ、お休みなさい (コマンド)」

  • 198国家統合党総裁24/06/10(月) 21:07:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:41

    200ならコマンドさん親子は早めに話す機会を得る

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:13

    200なら家族団欒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています