行動力の化身

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:45:11

    必要なものは全部自力で揃えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:47:42

    こいつが1番バケモン定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:48:07

    佑芽ルートの行動力を見るにおそらくホエイプロテインを常飲している

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:48:32

    >>3

    アイドルが口にするものはしっかり確かめないといけないからな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:00

    とりあえずインテリ細マッチョなのは確信できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:43

    ことねの時とかも以上な行動力だったが、今回は輪をかけてアクティブだったな……
    面会予約を取って愛知まで行って両親と面談て、いや普通に会ってくれる親御さんも親御さんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:49:51

    "調べました"が口癖

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:42

    行動力以外にも覚悟と分析能力、育成と管理能力も高いように思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:53

    今更なんだがコイツもうだいぶプロデューサーとして出来上がってないか?一年生でこれから何を学ぶんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:03

    >>6

    まだ両親に会うのはメールしているからセーフ

    それでも即アポからの即返答のまま、プロデュースプラン出してそのまま議論開始で「次回からこのフォーマットでよろしく」と言われるぐらいの信頼構築速度がバケモンだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:52

    PVとかも作ってるっぽいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:53:38

    逆に何ができないんだプロデューサーは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:54:07

    広にダンスの振り付けを見せるためにパッと映像回して踊れるくらいのセンスもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:54:47

    >>12

    不純異性交友……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:08

    服をはだけてアイドルっぽいポーズで写真を撮ることもできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:56:23

    >>15

    芸能界入りしてる手毬が欲情するくらいイケメンなのはたしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:56:46

    >>15

    年頃の女子高生の迸るパトスの受け皿にもなれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:57:40

    >>15

    選択肢によってはわりとノリノリで撮影に協力してるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:00:08

    多分セルフプロデュースでアイドルもやっていける気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:07:11

    準備が良すぎてたまにキモい(褒め言葉)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:08:56

    行動力といえば佑芽もお姉ちゃんと同じような目に遭ってましたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:23

    >>21

    事前にイメージに合わせた曲を準備してるんだろうけどAIに要望伝えたらその場で出力してきたみたいな字面で草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:15:54

    こいつなんで学生やってるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:23:23

    >>21

    ログだから分からないだけで「では……」の三点リーダーの間に数ヶ月経ってるとかそういうこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:34

    いいだろ?理事長直々に呼ばれて君は優秀だからね!っ言われてるヤツだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:06

    こいつキャラが濃くて絶対同一視出来ない
    キャラとして普通に好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:02

    弱点が友達が居ないとかプロデュース関連以外の繋がりを持たないとかしかなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:36:07

    佑芽が入学式に遅刻してきた段階で生徒名簿把握してたの普通におかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:36:17

    >>21

    お姉ちゃんとの対応の違いに泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:14

    >>28

    あれって流石に現物見ながらだよな?

    まさか頭に生徒の情報全部入ってるとか言わんよな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:27

    >>30

    え?でも「聞き覚えが無い」って……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:03

    シナリオを楽しむにはプロデューサーも好きになれなきゃ楽しめねえ……
    そして、プロデューサーを好きになった時点で……
    それはもうプレイヤーじゃなくてアイドルの一人なんじゃねえか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:12

    >>12

    「SyngUp!」のプロデュース

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:26

    >>33

    学P直々に手毬が三人増えると断言する時点でキツイんやろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:21

    そもそも学園長直々に友人大財閥の孫娘任されるぐらいだからプロデューサー科でも相当上澄みなのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:43

    友達はいないけどビジネス目的の人脈構築はできそうな男

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:32

    >>27

    でもお願いして前座に担当ねじ込めるくらいには人付き合いしてるんだよな

    結構信頼されてないと無理そうなのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:13:49

    知識や技術の習得は完了していて
    実践編1年目ということなのかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:10

    本人が友達と言わないだけで仲の良い知り合いは普通に居るんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:28

    >>32

    プレイヤーよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:36

    >>24

    普通に事前に用意しててその場で出した

    佑芽からは話聞いて今作ったの!?と驚かれた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:46

    このレベルのプロデューサーが他に何人いるのか?
    同一世界線じゃないと救われない子が多すぎるが
    いたらプロデューサー科が化物集団…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:33:52

    前日に唐突に言われたライブを無理やり捩じ込める友達もいるしね
    嘘でしょ…プロデューサー私の他に友達がいたの…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:43

    ちょっと考えてほしいんだけど
    入学式ってことはプロデューサーも入学式だったはずなんだけど
    なんでもう新入生全員の名簿暗記してるようなセリフなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:35

    >>34

    手毬1人で学Pが参りかけてるの自体が相当なイレギュラーだし

    その3倍は流石に手に余るんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:39

    >>44

    一貫といっても中高と大学とは時期がズレるはず(そうだよね?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:25

    あさり先生の色んな発言から考えるとプロデューサー科の中でもトップクラスの優秀さではあるのよね学マスP
    その割には他のプロデューサー志望の人とは殆ど付き合い無いっぽいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:52

    >>44

    大学デビューの為に入学前からめちゃくちゃ気合い入れてきてたんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:03

    >>35

    入学初日じゃないにしても相当な目の掛けられ具合だよな

    まあその後の無茶振りと学Pの覚悟を考えると生贄兼任のようなもんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:14

    え!?
    プロデューサーさんって笑う事あんの!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:23

    >>9

    実践だよ…してる最中だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:41:57

    これで1年って卒業辺りにはどうなっちまうんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:02

    探偵とか情報屋とかプロファイラーでも食っていける逸材だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:51

    >>6

    アイドルって未知の世界の扉開いた娘の進退に関わることだしそりゃまあ無視は出来ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:32

    佑芽コミュだけでも「敗北のプロフェッショナル」とか「無様な負け惜しみ」とか
    いちいちエッジ効きすぎなんだよコイツ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:57

    ほぼ選択肢しか喋らない無味無臭のプレイヤーよりもガッツリ喋って個性あるプロデューサーだから、学マスのゲームに興味が出て始めた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:36

    ・自分の担当アイドル(手毬)の新曲PV制作に協力してもらう
    ・前日に突然申し出たにも関わらず実績皆無のアイドルに前座を任せてもらえる

    相当人望あるかあまり話さない相手でもお構いなしに口説き落とせる話術があるかのどちらかである

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:50

    >>50

    リーリヤのプロデュースだと自然に笑うプロデューサーが見れるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:37

    >>57

    手持ちのリソースでうまく口説き落とす技術はすごいと思う


    ね、あさり先生?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:52:47

    もしかしてプロデューサーが男性しかいない理由は
    女性だと自分がアイドルになる方向に行っちゃうからなんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:09:39

    アイドルマスターというゲームがアイドルマスターという称号を得る可能性のある未来を作るゲームたる所以。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:12:22

    なんかしらないけど眼鏡かけてるイメージがある方

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:17:14

    オフィスカジュアルな服着てそう
    身長180以上は当然ありそう
    黒縁メガネして気難しそうな顔してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:42:22

    初めてのプロデュースだ!頑張るぞー!
    →よし!咲季手毬ことねでユニット作るぞ!って即座に覚悟キメられる初星Pなんなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:20:43

    >>64

    しかし……トップアイドル育成の夢の為なら厨パを組むのはありなのです

    中等部トップと編入主席とバランサー兼可愛い子

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:04:51

    どんなに尖ってても根底には俺等を凌ぐクソデカの担当に対する信頼があるから見てて不快感もないのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:14:03

    >>64

    しかし、3人が限界なのかあるアイドルのプロデュースは断っている

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:43:42

    >>64

    本人達のアクの強さ除いても首席と元人気ユニットの問題児と会長が目をつけてるアイドルまとめてプロデュースすっか!ってなるの心臓が強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:47

    >>68

    その三人だと相殺するからむしろ楽なんです

    みろ、この手毬×3


    学Pの有能描写があればあるほど手毬のモンスターっぷりが浮き彫りになるのなんなん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:47:26

    >>51

    漫画に出てくる天才キャラじゃん!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:57

    手毬三人分とかいう まだ燐羽が出てきてもないのに
    メチャクチャ面倒そうなのが分かる単位すき

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:00:56

    >>64

    しかも、個々のプロデュースの初期段階は済ませてから三人会わせてるから、三人からすれば三股かよ(付き合ってない、特に手毬)状態でも納得いく。

    その点、ことねは立派やね。

    強がっとるけど、自分の立場をよくわかっとるから冷静に判断してる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:04:09

    >>71

    回想的にキツめの性格してそうだけど、そうじゃないとブレーキかアクセルしかない二人を制御できなかったと思う。

    ハンドル役で一番精神病んでた可能性高い。

    中学生の女の子だが。

    プロデューサーに出会えてたら伸び伸びとアイドル業しそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:28

    女子高生とイチャコラするために頑張る大学生と考えればこれぐらいの努力は妥当

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:11

    >>74

    釣りレスにしてももうちょいなんかあっただろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:18

    >>16

    アイドル目指してるのに年の近いイケメンが近くにいるの、作中キャラは好きになってもならなくても大変だなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:33

    >>56

    まあまあ毒吐くのが面白い こういうプレイヤーアバターものってだいたい褒めるだけだったりするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:43

    方針をしっかり決めていて、ダメなことはダメって言うのが個人的に好き
    有村先輩がレッスン前に予定に無いことした時レッスンは中止です休んでくださいってバッサリ言うところとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:07

    黒髪オールバックの陰険メガネだわ脳内キャラデザ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:38

    メガネしてるなんて一言も言われてないのにプレイヤーの大多数がメガネしてるってイメージしてるの笑うんだよね

    一応似てるぬいぐるみ見ると目付きは悪そうだけど



    >>79

    相棒の右京さん…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:48

    >>69

    手毬の体重ケアについては学Pよりも咲季のほうがおそらく上

    成果も彼女と妹の体が証明済みのも大きい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:28

    有能なのはその通りだけど
    それはそれとして同年代では浮いてるんだろうなってわかる絶妙な感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:34:44

    マジで右京さんにしか見えないときある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:06

    >>79

    なるほど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:03:37

    割と熱血系の人なんよね紫雲とか咲季は顕著

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:28

    3年間プロデュースし続けたらアイドルたちはどうなってしまうんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:43

    >>79

    やはりV.Ⅱスネイルか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:07

    >>86

    逆に言えばこれだけの成長速度の娘達が挑まねばならないトップアイドルのハードルって……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:08:40

    これほどの男を定期的に「は?」させるてまりんはすげえよ…
    馬鹿な…信頼度を上げた方が言うことを聞かないなんて僕のデータにないぞ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:21

    これまでのプロデューサーに比べてめちゃめちゃ理論的だよな
    プロデューサーというよりはスポーツ選手のパーソナルトレーナーに近い
    令和最新版の「高い素養を持つ者に理論に裏打ちされた無理のないトレーニングを施せば即ち最強」なスポーツ理論を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:53

    俺はこいつがそんな高身長じゃないと思ってんだ
    170ちょいくらいで銀縁の眼鏡をかけてる

    それにしては並んで歩いてる時の目線がおかしい?
    はい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:13:55

    なんでメガネが共通認識になってるんやろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:41:57

    >>92

    データキャラだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:48:48

    >>90

    ここ10年未満で選手育成については大分変わったよね

    セカンドキャリアについての話も同じ位のタイミングで重視される様になってきた感じ(学マスでも会長とかP転向見据えてるし)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:47:14

    口調がメガネクイッとしてる

    >>92

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:40

    >>27

    でも人に助けを求める事も、応えてくれる仲間もいるよこのP…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:15

    >>15

    おもしれぇ男すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:58

    顔はこんなイメージでやってるわ
    (黒執事: セバスチャン・ミカエリス cv・小野大輔)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:42

    自分と剥離してこ、こんなの俺じゃない!もっとイキれ!滑れ!になってたけど最近は勝手にアイドル目線になっておもしれー男…ってしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:19

    だいたいこいつのイメージでやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています