こいつらから1人相方を選んでドラクエ世界を冒険しろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:00:36

    どのナンバリングに行くかはお前らが決めてよし

    ドラクエ世界でのお前らのスペックはそのナンバリングの勇者ポジと同等とする

    選んだ相方はお前らを仲間として認識していてお前ら自体には危害を加えないものとする

    現地で仲間を増やすのは大いにあり

    誰を選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:56

    リザードンと竜王倒しに行くわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:02:11

    リザードンか億泰かな
    タキオンにはターフを駆けてて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:02:21

    メイリィと二人旅してもいいのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:02:53

    ボ卿とドラクエ7行くわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:03:21

    ふっかつのたま持ちがいますね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:03:32

    タキオンと10で仲良くハウジングするに決まってるじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:03:43

    黎明卿の強さとマホロアの強さがよく分からん…
    まあリザードンも空飛べることと火を吹けそうなことしか知らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:04:01

    メィリィいたらモンスター仲間に出来るのが大きい
    ピエールやキラーマシン仲間に出来る

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:05:14

    メィリィの魔操の加護がドラクエ世界のモンスターに効くかで話が変わってくるんですが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:05:30

    6にボ卿良さそう
    大穴があって世界が二つあって狭間の世界まであるとか冒険や探究のしがいがあるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:05:38

    >>8

    ボは戦闘力も高めで実質不死身

    マホロアは優秀な魔法使い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:05:56

    仲間で危害加えないならボ卿良いじゃん……お前ら自体にはかあ
    いやでも言えば伝わる人だから大丈夫だと思うけどやっぱ無しかも……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:06:15

    >>10

    そりゃ効くだろ

    じゃないとここにいる意味ないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:06:29

    ボンドルドとトルネコ3でも旅してみる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:06:51

    リザードンに乗ってドラゴンライダーするわ
    軽率に飛行手段を得られるだけで無茶苦茶楽になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:07:33

    億泰はメタル狩り要員として働けそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:09:51

    DQ1でリザードンかな。
    竜王を倒した後に「やつ(竜王)は道を誤ったが、オレとお前なら共に生きていけるはずだ」
    って言って結婚したい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:10:23

    リザードンでドラクエ8だな
    いきなりはぐメタ狩りできれば無双できるし、スカモンお宝が集め放題だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:11:30

    タキオンは筋力、体力、知力が高いから魔法戦士あたりが適任かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:14:48

    裏切らないならマホロアもありっちゃあり

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:19:40

    ボンドルドかマホロア以外の相方選んでドラクエ11行って11パーティと合流して冒険したい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:39:33

    何気に自分は勇者ポジの奴と同スペックになるのがでかいな
    ナンバリングによってはルーラとか使える

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:47:06

    >>23

    単純に原作勇者と同じ活躍ができるかって言ったらそんなわけねえくらいの縛りになるから助っ人を選べて原作の仲間も集められそうな設定になってると思われる

    ルーラがそんな簡単に得られると思えない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:48:25

    メィリィ先輩だな
    父と娘のほのぼの二人旅をするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:49:56

    ボ卿タキオンリザードンで5か8の世界かな
    8ならヤンガスリザードンゼシカタキオンククールボンドルドの役割で

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:06

    ヒロイン枠兼任できるメィリィ一択
    魔操の加護で疑似ドラクエモンスターズも出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:51:12

    >>24

    スペックが同等とならステータス・覚える技が同じってことだからルーラも使えるだろ

    内面性は別として

    ちなみにドラクエ8の場合はルーラは勇気スキルにポイント振れば覚えられるから戦って鍛える必要はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:53:41

    モンスターズ系列ならタキオンとボ卿は配合関連で色々できそうな予感

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:56:30

    マホロアはまだしもボンドルドと一緒にいたら原作主人公一行と敵対しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:20:51

    マホロアもマホロアでラスボス化しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:55:08

    >>5

    ボ卿の素材になりそうな人材が多すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:55:08

    システムに多大な影響与えるリザードンとメィリィがやばい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:30:43

    仲間にする選択肢が出る前にアモスを解体してるボ卿

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:10:16

    >>8

    マホロアは魔法使いとして優秀

    あと機械にも詳しいし、古代文字の翻訳もできる

    実際小説版にはマホロアがいないと詰む場面もちらほらある

    ただ最後に裏切るけどな!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:29:56

    加護がモンスターにも通るならメィリィが強すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:30:07

    1番安定してるのはリザードンかな
    まず腐らないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:32:32

    タキオンはそうとう信頼度稼がないと走りの可能性以外に興味を見出さないからなあ
    根本的にこういうのに向いてない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:33:43

    >>36

    ドラクエ5だと主人公が勇者ポジじゃないからその場合でもモンスター仲間に出来るのが有能だよな

    実質ピエールがついてくるようなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:37:20

    ボンドルドは手持ちがドラクエ世界で当てにならなくても向こうで別の装備を作るだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:38:14

    億泰とタキオンも当たりには入るけど他のメンツが強いのとこの2人だけサバイバル適正が微妙だからあんまり選ばれないのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:41:19

    リザードン
    それも俺が育成したリザードンと一緒に旅したい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:56:38

    メィリィとリザードンが強すぎる
    この2人メリット馬鹿高いのにリスクが少ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています