【ネタバレ注意】ペーパーマリオのこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:07:32

    ラスボスの側近を裏切るなんて結構すごいことしてたんやな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:00

    ブラックな大手からホワイトな中小企業への転職みたいなもんや
    その時のマリオは黒かったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:14:39

    でもビビアンがマジョリンのたくらみを知っていたのかと言われると微妙なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:01

    >>3

    マジョリンが自分の狙いを役立たずの方の部下に共有する性格には見えないよな

    使える方は「んあ〜」しか喋らず黙って付き従ってくれるから尚更

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:05

    >>3

    カゲ三人組もマジョリンばっかり動いてる感じあるからね

    流石に宮殿に入った段階だとシロスケにもある程度は話してたとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:48

    カゲの女王にあったことない話もしてるしな
    マジョリンだけ動いて妹たちはそれに従ってただけだったのがビビアンだけは愛に生きた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:19:03

    愛に生きる女だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:09

    どういう種族なのか分からないけど、どうも発生順としてはマジョリンがかなり速いっぽい気がする
    人手が必要になったから二人増やした感

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:59

    >>8

    マジョリンだけ老婆の姿だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:49:39

    >>8

    まあマジョリンは見た目がババアだし

    他二人は若く見えるから年齢差は相当あると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:01

    もしかしてマジョリンが3姉妹呼び嫌ったの年齢差のせいだった……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:57

    見た目が完全に婆ちゃんと孫二人なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:53

    シチューの犯人追いかけてるときのセリフが重い
    きっとお姉さまのオシオキでご飯抜きにされてるのよとかシレっと酷い過去出してくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:16

    >>3

    知ってたらフランクリ先生の所でベラベラ喋ってるだろうしなあの時点の情報だと確か

    伝説の宝=魔物の魂というのは確定してて

    ピーチ姫を器にするとかは分かってなかったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:19:40

    ものしりをするとマリリンの根は悪くないらしいのでマジョリンは影の女王の件を誰にも言ってないんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:27:14

    マリリン→んあーしか言わないし考えてなさそうだから伝えても意味がない 
    ビビアン→ドジ(マジョリン視点)だから下手に言って漏洩でもされたらヤバいし教えない
    こんな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:47

    マジョリン自身も相当ドジという

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:54

    プレイヤー側から見るとマジョリンのミスをビビアンに押し付けてるだけにしか見えないからね
    ビビアンの台詞見てるとそれなりにマジョリンに慕ってるっぽいがちゃんとしてる部分はあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:32:28

    >>17

    でもあの婆さんどんなにやられても、失態しても真の目的はほぼ漏らしてないからそこは凄いと思う

    バツガルフも「復活させた者の命従う」という嘘にまんまと騙されてたし

    女王に対する忠義は大したものだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:54

    もしかしてメガバッテンのアジトが月にあることすら知らなかったりするビビアン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:51

    >>20

    バツガルフの部屋とワープの部屋は地下だから外見れなかったんだろうな

    しかもあの基地重力普通だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:28

    今回の件の実質的な黒幕なのに、めちゃくちゃ表にも出て仕事し続けてるよねマジョリン
    1000年前の時点ではまだコイツしかいなかったんじゃないか。下手するとマリリンビビアンは封印されている魔物が自分たちの同族であることすら知らなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:10

    部下が裏切り者と考えなししかいないってメガトロン様程度にはかわいそうだなババア

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:18

    何でマジョリンはビビアン嫌ってたの?男で自分より可愛いから?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:24

    >>23

    でもその考えなし戦闘になったらメッチャ強いからな

    チャージしたからかげで隠れたのにもう一回チャージして確実に当てに来るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:31

    >>24

    マリリンは自分より肉体が強いから使いやすい

    ビビアンは自分に似てるから使いにくい マジョリンも現場に出るので猶更

    忘れ物の失態はプライドが高いから認めたくない マリリンは優秀だから残りのビビアンに押し付ける

    こんなところか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:32

    >>24

    マジョリン視点からすると自分の言動に口応えする生意気な子って感じがする

    マリリンは基本従うから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:27

    クリア後の世界では苛められなくなったらしいけど
    どういう心境の変化があったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:57

    >>8

    1000年前に封印されたカゲの女王に久しいなって言われてたから相当歳が離れてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:40

    >>28

    カゲの女王が滅んでやることなくなった燃え尽き症候群みたいなやつになってるんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:56

    >>28

    もう目的も果たせなくなっちゃったしどうでもいいやって思ったのかもな

    あと宮殿でボコられたから力でも勝てないと思ったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:14

    >>25

    デバスターみてえな奴だよ

    もう片方は綺麗なスタースクリーム

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:18

    カゲ族と龍族は長生きだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:32

    今作の仲間の中で飛び抜けて異質な立ち位置だよねこの子

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:05

    >>11

    >>29

    年齢が1000歳近く離れてるかもしれない子に「お姉さま」と言われるのは色々気まずいかも……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:57

    >>28

    主人が封印されてから1000年間色々準備した結果器は見つかり復活まではいったけど

    どこぞの髭男と仲間たちにすぐ倒されて1000年間の準備全部パーになったからな

    これ別ゲームだと廃人化してもおかしくないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:59

    >>36

    クリスティーヌ「もうビビアンをいじめちゃだめよ!」

    マジョリン「んあー」

    マリリン「んあー」


    こういうこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:41

    >>37

    もういじめる気力もないだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:57

    >>34

    女子大生

    村の少年

    休業中の大女優

    0歳児

    元敵の男の娘

    引退してた名操舵手

    現役の怪盗

    肩書だけ見たらノコタロウ以外勇者の仲間とは思えないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:24

    >>36

    そう考えると裏切られたからとはいえバツガルフ達元気だったな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:22:35

    >>39

    何だこの濃すぎるメンツは...

    しかも肝心の勇者は配管工だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:41

    >>39

    クラウダさんから一気にボルテージ飛ばしてきてんの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:05

    >>37

    ◇この前から廃人状態の様な次女は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:41:00

    >>39

    なんならプリンスマッシュの方が肩書的にはメッチャ勇者パーティーしてる

    最強の武闘家って

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:18

    >>36

    要素だけ並べるとどこぞのメロンパンみたいに遠大な計画建ててたんやなマジョリン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:15:53

    >>39

    バレルはまだセーフ…


    王道RPGよりかはロマサガとかのタイプだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:40:03

    ビビアン連れてバツガルフ戦の部屋に入ると「懐かしい感じ」って言うの、闇の宮殿に1000年間入れなかったことを考えると結構謎
    生まれたのは宮殿の外だけど一族のルーツに何か感じるものでもあったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:17:59

    この子仲間にする時マリオとこの子の色合いが同じで同種族感あったり内訳は全然違うけどどっちも仲間から放逐されたりで共通点多いの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:18

    >>47

    玉座の後ろの隠し通路に女王の魂が封印されていたから魔力が漂っていたのかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:57

    >>39

    臆病な村の少年が立派な男になるために仲間になるとかノコタロウが王道すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています