【ISダイススレ】二次で見かけそうな(気はしない)設定でのISダイススレ、パート8

  • 1新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:10:07

    前スレ終盤の見苦しさで分かる位にはグダグダ、人間関係は超泥沼、モチベ低下でペースは遅く、一度終わりかけたISダイススレ、一応つーづけるぞー

    このスレは自分と婚約者達の未来を守るって名目で闇堕ちしかけてる殺意マシマシチート転生者主人公と、

    歪んだ愛で自分の貞操を狙う天災と妹を何とか止めようとする、実はこちらも闇堕ちしかねない原作主人公(TSして影が薄い)のオリ弟くん、

    この二人が大切な人をそれぞれのやり方で守り抜こうとする(危なっかしい)ダブル主人公方式の安価&ダイススレです!


    今回は忘れない様に前スレを最初に置いておきます…

    【ISダイススレ】二次で見かけそうな(気はしない)設定でのISダイススレ、パート7|あにまん掲示板丸々2スレ以上回想に使う位の超グダグダ、人間関係は雁字搦め、超展開が続くISダイススレの主人公(2.5スレ分出番が無かった)が、めーざめるぞーこのスレはチート能力と性欲に溺れ、闇堕ちが懸念され、まあ一…bbs.animanch.com
  • 2新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:12:49

    主人公ステその1
    『伊藤 誠』
    性格:72(一応表面上フレンドリーな感じ)性根:34(メンタル的に小悪党、気に入らない奴には容赦なし)
    フィジカル:167(カンスト超えの人外。千冬や束ですら動きについて行けないと思う)
    頭脳:114(束の3分の2。多分もうまともに勉強しなくてもいいレベル。下手すりゃISも作れ…)
    メンタル:23(結構脆い。ちょっと予想外な事が起きると大分不安になる軟弱者)
    原作知識:85(大体の事件は覚えてるし、キャラ毎の事情も把握済み。)
    警戒心:104(少しでも自分の害に成りえると判断したら排除に動く。)
    性欲:102(性欲の化身。ヤれる相手とならすぐしたくなる。)
    整備力:77(虚や本音等の優秀な整備科生徒と同レベルクラス。ISの整備は一通りこなせる。)
    趣味:ナンパ・女性を性的に頂く事。(意味が被ってたから一つにまとめたぞ)
    特技:マッサージ(意味深)・剣道
    IS適正:A(代表候補生の殆どと同等、ちょっと補正が付く。)
    格闘&近接:127 射撃:65 回避:157 防御:69
    誠の生身の強さ:136(無双は出来る。世界最強と天災がいない場合に限るけど。)
    戦闘スタイル:当たらなければどうという事は無い!(もう当たってもどうという事は無い)
    『チート能力』
    「ステータススティール」
    (相手の能力を奪い取れる力。1d100で相手のステ(フィジカル・頭脳・IS関連四種を奪い取る。)
    「七秒後の音が聞こえる能力」
    (音限定の未来予知の様な物。描写が困るので普段はONOFF可能。戦闘時は相手の攻撃時面ダイスを振って7以下なら回避してチャンスを作れる)
    「絶対回避」(一度だけどんな攻撃でも回避する。発動するかとっておくかをダイス判定。撃破判定を食らいそうな際には自動発動)
    「筋力増強」(本来のフィジカルからさらに大幅パワーアップ。生身でISを力技で捻じ伏せられる位。)
    「行動推測」(戦闘中の7秒予測を自身で更に正確に予想、相手の攻撃チャンスのダイス面を減らせる)

    備考:実は前世は病死した世界線の伊藤誠(school Days)本人。多分アニメ版とゲーム版の中間みたいな人格。
    なおフィジカルとは別個に身体能力が倍加してしまった(ONOFF不可)現在も制御できていない(千冬が特訓を付けて制御させる予定)

  • 3新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:22:03

    誠の関係&印象その1
    誠側から皆への印象
    楯無:114(愛してる…簪達にいつも気遣いが出来る優しい所も大好きさ。でも、仕事にはちょっと手心が欲しい。)
    簪:131(そりゃ許婚だし、愛してるよ…)
    本音:161(優劣はつけちゃいけないんだろうが…本命、一番愛してる)
    虚:125(俺は貴方の事、義姉じゃなくて女性として愛してるんだ…)
    一夏:65(友達としては良い奴…なんだけどなぁ、男女のどっちの立場で接すればいいのか…)
    春十:65(まあ、一応信用しても良いか。真面目で良い奴なのは確かだし。)
    千冬:72(前世で推しだったんだ、やっぱ良いな…)
    箒:30(仕事上会わなきゃいけない相手ってだけだよ…)
    束:-8(やっぱ殺さなきゃ(使命感))
    セシリア:11(似非貴族め…自分の親やメイド共のせいでエクスカリバーが出来てる(ここだと存在しない)じゃねえか、責任取れよ)
    シャル:73(できれば助けてはやりたい。…まあ許婚の方優先するけど…)
    ヒカルノ:57(セフレ。エロいしオープンなスケベだしで割と都合よくヤれたんだよな…)
    ベルベット:67(対フォルテ要因として期待してるぞ。)
    ダリル:59(あんな叔母が居たから苦労したんだろうな…)
    フォルテ:13(○ズのうえ特に悲しい過去がある訳でも無いから攻略もしたくない。愛の為だったかで裏切るんだし、どう扱ってもいいだろ)
    山田先生:58(まあ原作通り良い人っぽいな)

  • 4新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:22:54

    誠の関係&印象纏めその2。
    皆から誠側への印象
    楯無:149(未来の旦那様よ♡)
    簪:64(一応許婚だけど…お姉ちゃんや本音に悪いし…嫌いじゃないんだけど…)
    簪(本心):好感度:125(…でも本当は…本当は誠の事大好き…♡)
    本音:176(私もまこ君の事大好き…♡)
    虚:77(大切な義弟です…)
    一夏:46(一応幼馴染。でも許婚居るらしいから私より春十と仲良くした方が良いと思う。)
    春十:109(迷惑をかけても仲良くしてくれる、僕の大事な親友だよ)
    千冬:45(年頃の男子高校生ならまあこういう奴だろうな…)
    箒:81(私はこんなにお前が好きだったのに……嘘つき…)
    束:6(箒ちゃんに近づくなよ…!それにはるくんに邪魔なんだよお前…!)
    セシリア:32(わたくしが言えた義理ではないという事は分かっておりますが、それでも口のきき方には気を付けてくださいな…!)
    シャル:86(一人ぼっちで辛かったあの頃の僕に優しかった大切な人…だから、迷惑をかけちゃいけないよね…)
    山田先生:50(もう一人の男性操縦者の子ですよね?もちろん知ってますよ?)
    ダリル:86(あの強さ…中々やるじゃないか。期待してもいいかもしれないな。)
    フォルテ:81(初戦で代表候補生を破るとかやるじゃないっすか!)
    ヒカルノ:87(まぁそういう関係だね。…でも彼のテクは凄いんだ、病み付きになってしまう程に…)

  • 5新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:23:43

    専用機(誠)のスペック。
    名前:グロス・ヴァーグ(日本語で大波…らしい)
    世代:第二世代 待機形態:アーミーナイフ(切れ味も本物)
    製作:デュノア社(ダイス神の神託有り)
    近接:84(並の専用機以上)
    射撃:126(紅椿一歩手前)
    装甲:125(紅椿一歩手前)
    機動:30(打鉄より少し遅い)
    武装

    大口径気味なマシンガン×2
    サブマシンガン
    スナイパーライフル
    SE回復エネルギーパック(ピンチ時に使用可能)
    ジャミング装置:性能66(決まればISを暫く行動不能に出来る)

    追加装備:マシンガンマウント用のサブアーム&機動パッケージ(クラス代表戦終了後…つまりデートから帰還後に到着)

  • 6新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:26:01

    主人公ステその2、オリ弟の春十くん。
    『織斑 春十』
    性格:67(普通に性格がよろしい)性根:85(聖人一歩手前)
    フィジカル:72(織斑計画体としては合格点。一夏(男)と同レベル。)
    頭脳:78(ほぼ半束。多分IS学園でも割と余裕)
    メンタル:108(何度も傷付いても決して逃げ出さない鋼の魂)
    察し力:96(一夏への3人の恋心に当然の如く気づける探偵レベルの察し度。でも誠の警戒心にはギリ気付けない模様)
    フォロー力:123(脳破壊度二桁代後半の二人を説得して落ち着かせることができるレベルには凄い。)
    食欲:86(結構な食いしん坊。フードファイターレベル)
    趣味:筋トレ
    特技:パルクール・料理(料理力:116・プロ顔負け)
    IS適正:B(一夏と同等)
    格闘&近接:39 射撃:61 回避:96 防御:85
    春十の生身の強さ:91(常人から見れば達人レベル)
    春十の戦闘に対する姿勢:26(平和主義者。争いを好まない…が、無辜に生きようとする人の為ならば…!)
    戦闘スタイル:とにかく攻撃を受け流し、躱して耐え忍ぶ。
    備考:革新者(イノベイター)への覚醒フラグが立っている。

    「起死回生」:SE低下時、怪我を負っている等の逆境で発動。戦闘に関わる全能力値が3割上がる。なおデストロイモード等とは併用可能
    「デストロイモード」:害意や殺意を持って悪事をなす者に対して二重人格的に発生。
    射撃及び近接、防御と回避、生身の強さ全てが倍増。…但し撃破後に必ず敵を殺○しようとする。なお春十本人にこの状態の自覚や記憶はない。

  • 7新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:36:13

    春十君の関係&印象纏め。人数が誠に比べて多いから大変。

    春十側から皆への印象

    一夏:111(大切な家族。例え女性になったとしてもそれは絶対に変わらないよ。)
    千冬:114(大切な姉さん。一見厳しく見えるけど、それは姉さんが僕らを心配してる優しさから来るんだって知ってる。)
    箒:33(……例え幼馴染だとしても、口を慎むべき事や軽はずみに触れてはいけない事は有るし、本人にはどうにもならない事も有るんだよ。箒はそれを分かってくれ…!)
    束:36(‥色々と事情は有るんだけど、何れは僕が止めなきゃいけない…)
    クロエ:93(昔僕たちが居た「施設」に居た子。…僕達と同じ様に、この子も歪んだ人達に作られてしまったのか…)
    鈴:91(…好きだったよ。例えこんな結末だったとしても本当に…)
    弾:145(僕や一夏の親友…なんだけど、何か最近距離が遠く感じる時が有るんだ…うーん…。)
    蘭:44(弾の妹さん。良い子ではあるんだけど…ちょっとだけ弾が可哀想だから優しくしてやってほしい所。)
    セシリア:67(ちゃんと仲良くなれた。これからもよろしくね。)
    シャル:125(…僕は君に…笑顔で居て欲しい!)
    ダリル:35(…何故僕は、この人に引っ掛かる物を感じるんだろう…?)
    フォルテ:41(こういう言い方は失礼かもしれないけど、イージスコンビのもう一人の人…だね。)
    山田先生:50(僕たちのクラスの副担任。優しそうな人だね。)
    静寐:88(初対面の時から仲良くなれそうだと思ってたんだ。…他意は無いよ!)
    岸原:81(色んな意味で元気な子だよね。大分仲良くなれた。相談にも乗ってもらったし。)
    さゆか:30(…まだよく知らないんだよね。でも仲良くなろうとしてくれてるのは分かるよ。)
    楯無:43(露の国家代表で、誠の婚約者。…色々事情はあるんだろうけど僕は純粋におめでたい事だと思う。)
    本音:90(誠の事で凄く話が合うんだよ。あ、僕は誠の好きな人に手を出す気は全くないからね!)
    虚:61(のほほんさんのお姉さん。真面目そうに見えるけど、やっぱりのほほんさん同様優しい雰囲気が出てるな…)
    簪:70(僕が彼女を傷つけたのは申し訳ない…その上でちゃんと仲直りしたいな…。)

    妹?(マドカ):114(何故家族同士で傷つけ合わなきゃいけないんだ…!)

  • 8新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:51:36

    春十くんの関係その2。

    皆から春十側への印象

    一夏:158(千冬姉さん共々女になった自分を受け入れてくれた大切な家族。…本当に感謝してるよ、春十。)
    千冬:81(…元々病弱だったからか、良くも悪くも心配な方の弟だった。昔から一夏同様善良さは確かに強かった。心の強さに関しては私も認める。だが…)
    箒:34(…お人好しの愚か者だ。あんな相手を選ぶから、自分勝手な都合で切り捨てられるんだ…!)
    束:124(ふふっ、何時か束さんとはるくんと箒ちゃんで結ばれる日が楽しみだね…♡)
    クロエ:50(貴方も私と同じ…なんですね。)
    鈴:85(………もうあの頃の関係には戻れないのよ…。)
    弾:58(まぁ一応親友…なんだが、アイツ同性への距離感が誤解受けそうな位近いんだ…)
    蘭:118(…最初は一夏さんの弟さんとだけ思ってたけど、相談を受けてもらったり、一夏さんが女性になって少し荒れた時も受け止めてくれたのは春十さんなんだよね…)
    巌:98(お前さえ良ければ何時でも家に来い。跡継ぎとして大歓迎だ…!)
    セシリア:68(クラス等に溶け込めるようになった事に感謝はしておりますわ。…それはそれとしてもう少し闘争心や向上心を持っていただきたい物ですけど!)
    シャル:71(優しそうな目をしてる人だと思ってたけど、あんな過去が有ったなんて…それに、僕と織斑君の『変革』って…?)
    ダリル:78(評判も良ければ見た目も悪くない、性格もよろしいと来ればそりゃ好みだよ、勿論。)
    フォルテ:71(割と先輩と同感っす。…仮に恋人にするならああいう男子が良いっすね。)
    山田先生:111(教師として、織斑君を守ってあげないと…)
    静寐:64(わりと仲良く出来てるよ。色々大変そうだよね…)
    岸原:99(凄く気が合うんだよね、アレだよ、マブダチってやつ!)
    さゆか:93(何だか親近感を感じる…)
    楯無:54(誠君の幼馴染らしいわね。…まあ悪い子じゃなさそうね、あんなに祝福してくれたし。)
    簪:34(本当は許してあげないといけないって分かってるのに…どうしてもそれが出来ないの…!!)
    本音:88(まこくんの事で分かり合えるお友達だよ!)
    虚:61(真面目そうな人ね…妹がいつもお世話になってます。)

    マドカ:146(…愛しているぞ、兄さん。私だけの物にしてみせる…必ず!)

  • 9新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 17:52:18

    専用機(春十)のスペック。
    名前:0ガンダム
    世代:第一世代 待機形態:猫(自立式かつ意志有り) コア人格の擬人化状態:清浦刹那(SchoolDays)
    製作:篠ノ之束(亡国のIS(アストレア)のデータを元に製作)&倉持(各種調整のみ)
    近接:75(並の第三世代と同等)
    射撃:75(並の第三世代と同等)
    装甲:75(並の第三世代と同等)
    機動:75(並の第三世代と同等)
    武装
    ビームガン
    ビームサーベル
    ガンダムシールド
    GNフェザー(設定上有るだけで使ってない…)
    単一能力『トランザム』
    (3ターンの間装甲以外のステが倍化して戦闘システムが変化。終了後基本スペックが2ターン経過するまで半減。勝利で過去視等の不思議な事が発動する…可能性)

  • 10新人◆Umk8PmsotRpT24/06/01(土) 18:04:05

    保守も兼ね、これから読む人の為に原作との大雑把な差異点。変更点が多い人を中心に。
    一夏:薬のせいで女になり、箒と鈴と蘭に拒絶されたりしてメンタル等虚弱に。
    周囲の努力で何とか一時は関係改善したけど春十が鈴に失恋したことでまた険悪になってる。
    箒:女体化した一夏、保護プログラム中の経過観察で派遣された誠と、二度の失恋経験で世界を逆恨みして悪堕ち。
    ラウラ登場前のこの時点で束を利用して紅椿を手に入れた。
    セシリア:大分幸せになった人。多分両親は純粋に事故で亡くなった。けど従者とその妹が裏切ったり病気になったりしなくて良くなった。
    鈴:一組に編入。春十との仲を利用され中国政府にデータ探りや既成事実を作る命令を受けたが怒る千冬により計画は頓挫。
    …この件で春十に関わる事を恐れ、春十の告白を断る。…しかし、急な態度の変化には周囲からも疑念が…?
    シャル:原作より大分速く鈴と同時に四組に編入。セッシーと真逆の方向行った子。
    ク○継母のせいで原作と比較して閲覧注意な酷い目(誇張表現なし)に遭った。5スレ目6スレ目でその凄惨な経験が描かれた。
    実は春十と同じくイノベイターの素質が…?
    束:妹&自分×春十を企むストーカー化。実は白騎士事件の際、亡国等に核ミサイル誘導の冤罪を被せられてしまった。
    そのせいで精神が歪んだのか苛烈な手段をとる様になったと見られる…でもそれ以前から春十くんに過激なアプローチはしてたと思われる。
    楯無:今の所幸せな人。家の付き合いで婚約した誠にゾッコン。性欲も強く入学までの間二人でヤリ倒すレベル。
    懸念の姉妹仲も誠が修復してたので不安があんまりない。
    簪:姉と同じく誠の婚約者。弐式が春十の0ガンダムのせいで凍結されたのは原作同様だったが、誠や整備科の面々の協力で早々に完成。
    (そこに至るまでで誠と初体験を済ませる。性欲も姉に似たのか強い模様)
    ただ、春十の謝罪を受け入れられずその上で自分に自己嫌悪。メンタルが弱り弱体化。ただシャルの性別見抜いたりと平時なら大丈夫。
    本音:こっちも誠の婚約者。その上で春十とは誠と仲良い事でマブダチ。実は婚約者の中で唯一抱かれてない。
    ティナ・ハミルトン&サイレント・ゼフィルス&エクスカリバー:存在が消えた。
    マドカ:失敗作として幼少期に兄から引き離される際に自分の為にデストロイモードで抵抗した春十くんに脳を焼かれて愛する様に…

  • 11新人◆Umk8PmsotRpT24/06/02(日) 05:47:42

    前スレ200は…まあ、誠は良くも悪くも更識姉妹やのほほんさんへの愛情八確かなヘタレだからね、了承。

    相変わらず出番少ないけど、一日病院送りだからね…事後処理終わるまでは時系列上帰ってこれません。


    この後は千冬さんと春十くん、そしてシャルが改めてお話する訳ですが…先にどっちの話題をするのかをダイスで決めます。

    dice1d2=1 (1)

    1:春十が自分達の出生やそれに連なる出来事等を千冬に問い質す

    2:千冬がシャルの正体や事情について聞く

  • 12新人◆Umk8PmsotRpT24/06/02(日) 17:25:54

    上の奴、はが八になってる…誤字が酷いなぁ…(自虐)さーて、お話の時間です。


    (医務室で軽い手当てを受けたシャルと、春十が千冬に連れられ指導室に入る。)

    千冬「ここなら余計な事を他の連中に聞かれる心配もあるまい。」

    千冬「…単刀直入に聞こう。デュノア、お前はおん…「待って、千冬姉さん。その前に僕から話が有るんだ…」!…織斑先生と呼べ。一体何の…」

    春十「…『織斑計画』の事だよ。」千冬「…!!お前が何故その事を知って…!!」

    シャル「??…プロジェクト、モザイカ…?」

    千冬「春十!何時、何処で誰にそれを聞い…束か?束に聞いたのか!?(春十に詰め寄り、肩を揺さぶる様にして聞き出そうとする)」

    シャル「!?…や、やめてください織斑先生…!落ち着いて…!(春十から引き剥がそうとするがビクともしない)」

    春十「(動じず話す)束さんが作ったあの機体が襲ってきた時に聞いたんだ。束さんに仕えてるらしい、『遺伝子強化試験体』の子から。」

    千冬「…アドヴァンスド…!?お、お前どこまで知って…!」

    春十「…その子と感応して…聞いたんだ。昔僕達が居た『施設』で人工的に作り出された存在…人造人間達の事を…」

    シャル「………えっ…?」千冬「………。(手の力が抜けていく)」

    春十「…ごめんね、シャルロットさん。僕達…いや、僕は…普通の人間じゃ…無いんだよ。」

    春十「織斑計画で作り出された人造人間、それが僕なんだよ…!」


    …衝撃的な告白を聞かされたシャルのショック度dice1d100=2 (2) -15(自分を守る為に戦ってくれた&人となりを回想で知った補正)

    (71以上でショックを受ける、30以下でこの後の千冬説得時にボーナス)

  • 13新人◆Umk8PmsotRpT24/06/02(日) 20:54:51

    …とりあえず寝る前に保守。このスレのシャルは何というか芯の強い子だね…

  • 14新人◆Umk8PmsotRpT24/06/03(月) 08:08:57

    …メンタルというかヒロイン力強いなぁシャル…


    シャル「…それが、君が言ってた…生まれた訳?」春十「…うん、驚いただろう?」シャル「ううん…それがどうしたの?」

    春十「…え?」千冬「…な…。」

    シャル「…例え君が人造人間や宇宙人だとか、他にどんな秘密があったとしても、僕の目の前に居るのは僕に希望をくれた…織斑春十君だよ。」

    シャル「言ってくれたよね…僕も君も人形じゃない、心ある人間だって。…その通りだよ。誰が何と言ったって、僕にとって織斑君は人間だから。」

    春十「…!!」シャル「(春十の手を握る)一緒に戦うって言ってくれた…そんな君を、今度は僕に支えさせてくれる?」

    春十「……ありがとう…シャルロットさん…!」


    はい、ここでシャルの好感度上昇です。…どうでもいいけどこんな告白染みた状況を見る事になった千冬さんの心境や如何に…

    シャル→春十好感度dice1d40=13 (13) +71+10(春十の過去を受け入れた上で肯定した補正)

  • 15新人◆Umk8PmsotRpT24/06/03(月) 08:28:47

    現在の好感度…シャル→春十:94

    さて、好感度94有るんですが、誠への感情の事も有るしその方向性は…dice1d4=3 (3)

    1:守ってもらえた事やお互いの過去を受け入れた事も有って改めて春十に惚れた。誠への想いは初恋に近い思い出として吹っ切る

    2:基本は1+だが春十の事も好きになったが、まだ誠への想いも残ってる感じ

    3:理解者としての感情が大きいのか、そういう類の愛情はまだあまり抱いていない

    4:安価

  • 16新人◆Umk8PmsotRpT24/06/03(月) 19:47:27

    まともな子からは悉く惚れられず、受け入れられなさそうな相手からは惚れられる春十くん…泣いてええよ?
    …この方向性だとそもそもシャルの誠への想いも恋愛感情というよりかは理解者を求めていたとかそういうアレの可能性…
    まあ、ある種似た者同士の双方だからまだお互い初恋を吹っ切れてないって事でこれから何か切欠があれば進展も…?
    後しれっとマドカにオリ設定をブチ込んでいきます。

    千冬「(咳払い)…その、二人共…もういいか?」春十&シャル「「…!!(握り合っていた手を放す)」」
    千冬「…シャルロット…それがお前の本当の名前か、デュノア。」シャル「…はい。」
    春十「待ってくれ千冬姉さん。…彼女について話をする前に、もう一つだけ聞いておきたい事が有るんだ。」
    千冬「…何だ?」春十「僕達は織斑計画で作…生み出された。それは確かなんだよね?」千冬「…ああ。お前も私も…一夏もそうだ。」
    春十「…そこに、もう一人…『妹』は居なかった?」千冬「…!!あの子の事も憶えているのか…」春十「…やっぱり居るんだね!?」
    春十「…その子の事は0ガンダムに思い出させて貰った。その事は、シャルロットさんも聞いてる…彼女も証人なんだ。」
    千冬「何…?本当か!?」シャル「…(頷く)…施設に居た頃…妹さんがどうとか…聞きました。」
    千冬「……なら話そう。お前達…気を確かに聞け。私達を生み出した連中の狂った行いでもあるからな…」

  • 17新人◆Umk8PmsotRpT24/06/04(火) 07:38:49

    春十「…分かった。」千冬「あの子に付いて話す前に一つ確認する。私達が生み出された目的は分かっているな?」

    春十「…究極の人類を作り出す…だったらしいね。」シャル「そんな目的の為に…」

    千冬「…私はその計画で生み出された千番目の試作体にして、最初の成功例だった。」

    千冬「そして次に作られたのが…私と同レベルの性能を目指した男性タイプの兄弟。それが一夏とお前だ…。」

    千冬「…それに付随する形で、確認できる最後に作られたのがあの子だ。…万が一の時の私の予備として作られたらしい。」

    千冬「…だが一つ問題があった。…連中は、ある程度の性能を持ちえない試作体を『失敗作』として隔離…処分していた。」

    春十「ま、まさか…」千冬「……あの子は、連中の要求に性能が沿わないとして『失敗作』として扱われる事になった。」

    春十「…!!」シャル「…そんな…!酷い…」

    千冬「…あの子が連れて行かれる時、私も…お前も必死に抵抗した。……憶えているか?」

    春十「…ごめん、そこは憶えてない。だけど…途切れ途切れに…泣いて助けを求めてる声は思い出せたんだ…」

    千冬「…そうか。(一瞬だけ安堵した表情になる)」シャル「…織斑君…」

    千冬「私達が究極の人類を目指して作られた存在とはいえ、多勢に無勢。dice1d100=58 (58) 人もの人員の手で私達は制圧され、あの子は連れて行かれた…!」

    千冬「…その後あの子がどうなったのかは分からない。…助けてやりたかったが、恐らくは…(顔を伏せる)」


    (唐突だけど、織斑家4名の名前は何時誰が付けたんですかね…原作でどういう経緯経て名前とか得たのか知らんけど、ここではどうだったかを振ります)

    名前を得た経緯dice1d3=3 (3)

    1:脱走後、千冬が戸籍を得る過程で自分達の名前を考えた(この場合マドカだけ現在も実質的に名無し)

    2:織斑計画の製作者の中で心ある人が名前を付けてくれた

    3:安価

  • 18新人◆Umk8PmsotRpT24/06/04(火) 07:43:21

    んじゃ織斑家の面々が名前をどう名付けられたのかを安価で募集。>>19から>>21まで。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:10

    成功体として認められた際千冬には製作者達から成功体の証として名前が与えられ、
    脱走後に弟達二人に自分の名前を元に名前を付けた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:17

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:20

    今は亡き被検体の一人がナンバリングから考えてくれた

  • 22新人◆Umk8PmsotRpT24/06/04(火) 17:15:14

    唐突な物にも案を出していただけるのはありがたい…しかしどれも千冬さんの心境考えるとお労しくなりそうな…

    dice1d3=3 (3)

  • 23新人◆Umk8PmsotRpT24/06/04(火) 18:09:35

    …またオリジナルの織斑計画出身者が生えてきたな!?(なお既にお亡くなりに)


    千冬さんより年上だと仮定して…何番目にあたる方なんでしょ?dice1d999=699 (699)

    あとついでに性別は…dice1d2=1 (1)

    1:男性 2:女性

  • 24新人◆Umk8PmsotRpT24/06/04(火) 19:07:51

    699番のお兄さん…仮名をロックさんとでもしておきましょう(千冬の中の人関係のネタ)


    …どういう感じに千冬達と関係して亡くなったんですかね?dice1d4=3 (3)

    1:失敗作だが頑丈(身体能力は平均的)で実験台として扱われつつも比較的長生きした。千冬と交流するが春十達が生まれた後に過度の実験が彼の命を…

    2:身体能力は織斑計画の合格点に達した為、戦闘員として採用され千冬に訓練を付けたりして交流していた。千冬達の脱走時に追手を足止めして討死

    3:頭脳面では才能があった為、研究者に採用。千冬達の教育等を担当していた。…千冬達の脱走時、手引きをしたがそれが発覚、始末された

    4:安価

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:47

    いっそのこと696番とかだったらむくろ(骸)とかにもできたのにね

  • 26新人◆Umk8PmsotRpT24/06/05(水) 07:12:10

    >>25…人の心!(おまいう)

    しかし千冬さんが一応教師という職を選んだのはここだとロックさんの影響がありそうなのがお労しい…

    それに頭脳面や心根は良いけど体が比較的弱い初期春十くんを鑑みると重ねて想い出してそうなのも…


    千冬「…その後私はお前達を連れ…協力者の手引きも有り隙を突いて脱走した。…後はお前の知っての通りだ。」

    千冬「昔話はこれ位で良いだろう。今度はこちらが話を聞かせてもらう番だ。デュノア…お前の事情を話してもらう。一旦席に着け。」

    シャル「…分かりました。…僕は元々…お父さん…アルベール・デュノア社長の…妾の子で…。」

    春十「…シャルロットさん、無理して自分のお母さんを妾なんて言わなくていいんだよ…」

    千冬「春…織斑、デュノアの事情に関しては口出しを控え…」

    春十「…そういう訳には行かないんだ。…セシリアさんの時同様、僕もシャルロットさんの過去を見たから…」

    千冬「またか……全く、どういう意図でそんな事を…(何時の間にか傍らの椅子に座っている猫状態の0ガンダムに呟く)」

    シャル(…また?僕だけじゃなかったんだ…そういえばさっきアドヴァンスドの子がどうとか言ってた様な…)

    千冬「(溜息)分かった、参考人としてお前も話していい。本人では話し難い事も有る…多少の口出しも目を瞑ろう。続けてくれ。」シャル「あ、はい…」


    さて、こっからはシャルの事情を千冬さんが信じてくれるかどうかです。

    千冬の懐疑心dice1d90=37 (37) -25(春十や自分達の過去を受け入れたシャルへの信用&自身も割と今はメンタルの余裕ない補正)

    シャルの説得力dice1d100=81 (81) +35(フォロー力に定評のある春十くんが側で補足等出来る補正)

    あと、春十くんってロックさんの事知ってると言うか憶えてる?dice1d2=1 (1)

    1:憶えてない

    2:おぼろげにだが憶えてる

  • 27新人◆Umk8PmsotRpT24/06/05(水) 08:37:59

    証人と参考人がごちゃ混ぜのガバガバっぷりなのは気にしないで…(言い訳)


    それはそうと信じてくれたのは良いけど、シャルはその…自分がああいう事(自主規制)された事まで話したんですかね?

    そこんとこどうなの…?dice1d5=4 (4)

    1&2:その辺りを話してる途中で千冬が察して止めた

    3&4:春十くんがシャルに配慮してそこだけは話させまいと止めた

    5:全部話しました(遠い目)

  • 28新人◆Umk8PmsotRpT24/06/05(水) 20:14:37

    安心と信頼の春十くんガード。…明日はマジで忙しいんで多分書けない。


    千冬「…すると…デュノア社に迎え入れられてからは義母にあたるデュノア夫人に日常的に虐待を…?」

    春十「…それだけじゃなくて、殆ど監禁に近い状態に追いやられてたんだ…」

    千冬「アルベール社長はこの事を…」シャル「…多分最近まで知らなかったんだと思います。その…信じてもらえるかどうか…分かりませんけど…」

    千冬(…あの頃の私にはロックや春十や一夏達が居たが…この子はたった一人で私達に近い境遇を生きていたというのか…)

    千冬「…いや、信じよう。先程ああ言ってくれたお前の言葉に嘘は無い筈だ。」

    千冬(…しかし、女性の味方面をしている女権団の幹部が年端もいかない少女を…しかも自分の義理の娘を甚振って悦ぶ様な外道だとは…許せんな…!)


    千冬「…そういえば代表候補生になった経緯はどういう物なんだ?…お前の実力は確かだが、まさか一企業の希望だけで成れるものではないだろう?」

    春十「…!」シャル「…そ、それは…。」千冬「…?どうした?」

    シャル「…あの人は…その…元々フランス政府の人達と関係があって…ある時訓練の成績を見た政府の人達が代表候補生入りの為に『面談』したい…と…。」

    千冬「成程、それで…?」シャル「……。(俯いて目を瞑ってしまう)」

    春十「…千冬姉さん!ここは僕が話すから!だ、だから…!聞かないであげてくれないか…!」

    千冬「…いきなりどうした!?気持ちは分かるが…基本は本人に事実確認をしないとだな…」

    春十「…それじゃ…!それじゃダメなんだよ…!(脳裏に過るシャルを押し倒す政府官僚の姿)」『…やめてえええええええっっ!!!』


    春十「頼む!頼むよ千冬姉さん!!この事だけはシャルロットさんに聞かないで…思い出させないでくれっ!!」

    千冬「!……春十、デュノア…一つだけ聞く。その『面談』をした政府の連中というのは…男か?」

    シャル「………(俯きつつ頷く)」春十「…そう…だよ…」千冬「…!!…何て事を…下種共め…!」

    千冬「…辛い事を聞いたな、すまない…」


    何時ぞやの如くここまでを聞いての千冬さんのお怒り度dice1d100=96 (96) +30(少女に対し肉体的及び精神的虐待及び売○強○等の行いを知った補正)

    高い程ガチギレ。数字が低い程冷静。85以上で…

  • 29新人◆Umk8PmsotRpT24/06/06(木) 08:04:39

    保守。

  • 30新人◆Umk8PmsotRpT24/06/06(木) 20:01:48

    保守。続きは明日以降…

  • 31新人◆Umk8PmsotRpT24/06/07(金) 07:55:17

    …お怒り度126…このスレの千冬さんキレること多いっすね(遠い目)…何だかんだ一夏の姉だし、根の気質が似ててもおかしくはないし、

    ここだと虚弱だった春十くんだの女になった一夏ちゃんだの色々気を張る要因があって「守護らねばならぬ」なメンタルになっても違和感はない…かも。


    千冬「………(握りしめた拳が怒りで震えている)」春十「…!(まずい、千冬姉さん大分頭に来てる…無理もないけど。)」

    千冬「…それで、どうして男性操縦者だと偽ってIS学園に編入する事になったんだ?」シャル「それは…」


    千冬「暗殺されそうだったから、急遽三人目を騙ってIS学園に避難しろと…!?」シャル「は、はい…」

    千冬「……まさか、さっき自爆した連中は夫人が差し向けた暗殺者の一味か!?」

    シャル「…そうだと思います。前に…お母さんのお墓に行った時にEOSで襲ってきた人達だったし…」

    千冬「…前にも?その時の事も話して貰えるか?…話したくない事情が有るなら無理には聞かんが…」

    シャル「…いえ、言います。その時は…」

    (シャル説明中)

    千冬「………命や尊厳を愚弄するにも程がある!腐れ外道が…!もう勘弁ならん…地獄に落とす…!!」

    シャル「…えっ!?」春十(あ、千冬姉さんが完全にキレた…)


    とうとう怒りが頂点に達した千冬さん。春十くんは止められる?dice1d5=5 (5)

    1&2:相手の所業は決して許せないが、その為に姉の手を汚させる訳にはいかないと必死に説得して止める

    3&4:今手を下すとシャルを苦しめた連中を取り逃がす可能性があるとデストロイモード時の殺意も僅かに見せつつ冷静に指摘

    5:無 理 で し た

  • 32新人◆Umk8PmsotRpT24/06/07(金) 19:48:45

    特攻女な千冬さんの扱いをどうするかで悩んでるので保守。…どうすっかなあ…

  • 33新人◆Umk8PmsotRpT24/06/08(土) 07:43:50

    うーむ、どうしてこう引いちゃいけなそうな選択肢ばっかり引くのかね(遠い目)

    いや諦めんなよそこで!もう少し頑張ってみろよ!(松○修○氏並感)

    …ってな訳でフォロー力3桁の春十くんとかにもう一回だけ頑張ってもらいましょう。ここで無理ならもう駄目だが。


    千冬「………(席を立つ)」シャル「あ、あの…?」千冬「…少し出てくる。お前達はここで待っていろ。(足早に出て行こうとする)」

    春十「…待ってくれ、千冬姉さん。…まさか、鈴の時みたいに…!」

    千冬「…やはりお前は気づくか、春十…ああ、そのつもりだ…!」春十「今から乗り込むなんて、そんな無茶な…!?」

    千冬「今だからこそだ!…多少だが証拠はアルベール社長達も持っているんだろう?ならそれを用いた上で夫人を裁けばいい…!」

    千冬「この機を逸したら私は伊藤やラウラの件で恐らくしばらく動けん…(小声)」春十「…?」

    千冬「…それにあの黒いガンダムも退いた直後だからな…」春十「だ、だけど…」


    最後のチャンス。千冬さんを止められるかどうか?dice1d6=1 (1)

    1&2:時差とか色々と問題が有りすぎるし、前回の事で学園長や誠達にも迷惑をかけたからそれだけは止める

    3:あれ、その証拠データってシャルロットさん持ってないの?(話を逸らす)

    4:外で聞いてた轡木「…織斑先生、一度落ち着いてください(説得)」

    5:やっぱり無理でした!

    6:安価


    後、鈴の時といい今回といい、千冬さん年端もいかない女の子が合意もなくそういう行為を強制されると怒るよね(人としては当然)

    …まさか施設に居た時…dice1d4=4 (4)

    1&2:流石にそんな経験は無い

    3:未遂だが性的虐待と取られかねない実験も多少…(ロックさん辺りが何とか阻止)

    4:…被害に遭ってた

  • 34新人◆Umk8PmsotRpT24/06/08(土) 09:01:07

    また閲覧注意要員が増えた!…ここのIS世界R-18要素というか陵辱的な部分多くね?(遠い目)

    ……まあそりゃ怒る訳だ、鈴やシャルに親身になる訳だ…でも後の世界最強相手にそういう事出来るの色んな意味でヤベーな。

    えっと、現在の千冬さんが24歳で、一夏とあと一応春十くんが15歳で9歳差、つまり千冬さんが9歳の時に兄弟が誕生。

    3人が脱走した時期が一夏&春十が小学校に入る前までだと仮定すると、それからの数年、施設に居る間にそういう事をされたと思われます。

    被害に遭ったのは何歳の時なんでしょ?

    dice1d5=5 (5) +9(時系列を考慮した年齢補正)

  • 35新人◆Umk8PmsotRpT24/06/08(土) 20:43:59

    遅れた。14歳かあ…そりゃまあ発育も良くなってきてるし、狙われるかぁ…

    反抗しようにも弟達が人質に取られててどうにもならなかったと考えると…お労しすぎるぞ。


    …どういう感じの行為だったんでしょう…dice1d3=3 (3)

    1:生殖機能を確かめる為の実験

    2:性欲を持て余した関係者連中が慰み者にした

    3:織斑計画の有力なスポンサーにお披露目も兼ねて体を売らせた

  • 36新人◆Umk8PmsotRpT24/06/09(日) 08:32:30

    千冬「…欲望に支配された下種共に、身勝手に身体を弄られて汚され、苦しめられるなど…許しておけるものか…!」

    千冬「これ以上議論している暇は無い!…放っておけば何時またお前達に危害を加えるか分からん!…その前に私が…!」

    春十「千冬姉さん!…落ち着いてよ!頼むから…!!」千冬「…何だと…」

    春十「鈴の時はそれで上手く行ったけど、今回もまた上手く行く保証なんてないし、それに千冬姉さん一人で勝手に動く訳には行かないじゃないか!」

    千冬「…!」春十「今の千冬姉さんは教師なんだろ!?…その位の事が分からない筈無いじゃないか!!」

    シャル「…お、織斑君…流石にその言い方は…」

    千冬「………いや、お前の言う通りだな……今の私は教師としての冷静な判断力を無くしていた…」

    シャル「し、仕方ないですよ……僕も織斑君も色々と織斑先生にとって衝撃的な事を話し続けた訳ですし…」

    シャル「特に織斑君や先生ご自身の出生の事とか、出来るならずっと隠しておきたかったんですよね…?」

    千冬「…ああ。知って傷付く位なら、一生知らないままで居て欲しいと思っていた…。」

    春十「…僕も千冬姉さん達に傷付いてほしく無かった、千冬姉さんの精神の負担を配慮出来ずに動揺させたのはごめん、千冬姉さん…」

    千冬「…お前が謝る事は無い…私の心も未熟だっただけの事だ…」シャル「………。」



    …ここである種、性被害者同士で似た境遇なシャルは、

    千冬さんがそういう性被害に対してトラウマに近い感情を持っている事を察せられるかどうかを振ります。

    dice1d6=5 (5)

    1&2&3:流石に気づけない

    4&5:様子が急変したので何か理由が…?と少し違和感を感じる

    6:見抜いた

  • 37新人◆Umk8PmsotRpT24/06/09(日) 20:25:32

    保守。続きは明日…

  • 38新人◆Umk8PmsotRpT24/06/10(月) 07:19:51

    シャル(…織斑先生、僕の話聞いてから何か様子が変な様な…気のせいかな?)

    千冬「…私は一旦デュノアの件を報告してくる。…心配するな、もう変な考えは起こさん。」

    春十「待って千冬姉さん、最後にもう一つだけ話さなきゃいけないことが…『妹』の事で言ってないことが有るんだよ。」

    千冬「…!何か手がかりになりそうな事を憶えているのか?…何でもいい、言ってみろ。」

    春十「千冬姉さん、実は僕…その子らしい相手に出会ったんだ…」千冬「何…!?何時、何処でだ…?」

    春十「ついさっきだよ。…あの黒いガンダムに似たISの操縦者が僕の事を「兄さん」って…」千冬「……!」

    春十「勿論、僕らの素性を知ってる赤の他人が嘘を吐いてる可能性も有るかもしれない。でも本人の可能性もある…」

    春十「0ガンダムに妹の事を思い出させてもらったって言ったよね?…その時、こう言ってたんだ。」


    『貴方が残したあの子と私の祖となった黒い翼が、何れ貴方の前に舞い降りる…』

    春十「これも…シャルロットさんも聞いたよね?」シャル「う、うん…」

    千冬「その黒い翼とやらがあの機体で、その操縦者が私達の妹だと言いたいのか!?0ガンダムは?」

    春十「多分そうだと思う。…だよね?(傍に居る0ガンダムに語りかける)」「ミャー!(そうだとでも言いたげ)」

    千冬「その情報をお前は何処で…(0ガンダムに目線を合わせる)…それも束か?アイツが作ったからな…」

    千冬「もっと深い情報が聞きたいが…一度は話が出来たんだ。どうにかならないか?」春十「そう言われても…待てよ?」


    『…貴方達に眠っている『変革者』の力…』

    『貴方達に進化という変革の時は来る。その時、きっと互いの存在が助けになってくれるから…』

    春十「…もし僕達に眠ってる力で意志を読み取れるなら…」シャル「それって…」千冬「…何を言って…?」

    春十「シャルロットさん、僕と一緒に0ガンダムの声…聴いてみてくれない?何か分かるかもしれない。」

    シャル「…出来るか分からないけど…やってみる。」


    0ガンダム(猫状態)と二人は脳量子波でコミュニケーションが出来るか?

    春十dice1d4=4 (4)

    1&2:まだ無理 3:ごく短時間且つ集中が必要だが一応可能 4:出来ました

    シャルdice1d5=3 (3)

    1&2&3:まだ無理 4:ごく短時間且つ集中が必要だが一応可能 5:出来ました

  • 39新人◆Umk8PmsotRpT24/06/10(月) 08:45:32

    …うお、4分の1引いた。しかも調べたら脳量子波扱う時には虹彩が金色になるらしいし…これってもう覚醒してるのでは?

    そこんとこ春十くんどうなの…?dice1d6=1 (1)

    1&2&3:自身の専用機である0ガンダムとだけ感応して意思疎通できるだけで、まだ完全に覚醒してる訳じゃない

    4&5:もう覚醒の一歩手前まで来てる、そのせいで扱えるようになってきた

    6:アストレアと0ガンダムで繰り広げたトランザム合戦が影響して覚醒した


    後、イノベイターってヴェーダに接続するが如くコアネットワークにも干渉可能なのか?dice1d4=3 (3)

    1&2:流石に無理です(自我に覚醒した0ガンダムや、同じイノベイター同士でしか能力での意思疎通は無理)

    3:限定的だが出来る(通信機能に頼らず他のISに連絡可能、他のIS操縦者と意思疎通が出来る)

    4:出来る(3に加え他のISの意志に働きかける事も可能)

  • 40新人◆Umk8PmsotRpT24/06/10(月) 20:25:38

    保守。…時々00ガチ勢の人とかに批判されたり呪われないか不安になる。

  • 41新人◆Umk8PmsotRpT24/06/11(火) 07:57:47

    …トランザムorクアンタムバースト無くても、通信切断して拒みそうな闇堕ち勢の説得も何とか出来そうだね…
    一本道で選択肢もなしにここまでトントン拍子に行っていいのかとも思うけど、まあアストレアを撃退出来たボーナスって事で。

    春十&シャル「「…………。(二人が猫状態の0ガンダムに対して念じるように黙って見続ける)」」
    0ガンダム(猫)「フミャ?(不思議そうに二人を見ている)」
    シャル「……うう、ダメみたい…何にも聞き取れない…」
    千冬「…まあ、無理でも仕方ないだろう。そもそも自意識を持ったISと精神世界で対話が出来たというだけでも驚くべき事だからな…」
    春十(…それじゃダメだ。諦める訳にはいかない。…あの黒いIS、そして僕達の『妹』。それ以外の事…どれもこれからの道標として必要な情報だ。)
    『兄さんは連中からあの女を庇った…!その優しさは立派だがそんな事が出来る人物が大人しくついて来てくれるとは思えないからな…!』
    春十(あの子は…恐らくシャルロットさんを消そうとしている連中の一味に加わっているんだろう。…多分また戦う事になる、きっと。)
    春十(その為にも多くの事を知らなくてはいけないんだ…!もしかしたらその中にあの子や束さんを止める手がかりがあるかもしれない!)
    春十「…頼む0、僕達を導いてくれ…!僕は知りたいんだ、君の知っている事実を…!(目を閉じて祈る様に呟く)」
    0ガンダム(猫)「ミャー・・・(心配そうに春十に擦り寄っていく)」シャル「織斑君…あっ!(擦り寄った0ガンダムに気づく)」

  • 42新人◆Umk8PmsotRpT24/06/11(火) 09:04:30

    (…春…。…十。)

    春十(……?何か今声が…シャルロットさんでも千冬姉さんでもない…いや、この声を僕は…!)

    0ガンダム(…………どうしよう、何とか貴方の力になってあげたいけれど、声が届かないんじゃ伝えられない……)

    春十「聞こえた!!(目を開けた瞬間だけ春十の瞳の色彩が金色になる…が直後に戻る)」シャル「えっ!?」千冬「何だと!?」

    春十「さっきの声は間違いなく0ガンダムが女の子の姿になった時の声だ…!もう一度さっきの感覚を掴んで…!」

    春十(0…!僕が語りかけてるのが分かるかい!?分かったら返事をしてくれ…!)

    0ガンダム(春十…?貴方私の声が分かるの?)春十(分かるよ!多分これも君の言っていた僕達の『変革者』としての力なんだろう?)

    0ガンダム(じゃあこれからは現実でも、この姿でも貴方と話せるの…?良かった…)春十(僕も嬉しいよ、君と通じ合える事も、話し合える事も…)


    春十「やったよ、千冬姉さん、シャルロットさん!僕、0ガンダムと通じ合う事が出来たんだ…早速色々聞いてみるよ…!」

    千冬「そうか…それがお前が言った力とやらか…うん、聞けるだけの事は聞いておいてくれ。頼むぞ…」

    シャル「…あの…。」千冬「なんだ?」

    シャル「…なんというか随分すんなり信じてくれるなって…」千冬「…ああ、それはな…」


    千冬さんがすんなり信じてくれる理由dice1d4=2 (2)

    1:春十は下らない嘘を吐く様な人間ではないから

    2:巌さん同様、ISだの自分達人造人間だの、女になった一夏などがいる世界なので何が起きてもおかしくないと思ってる

    3:千冬さんも今はメンタル割とやられてるので実は冷静に判断出来てない

    4:安価

  • 43新人◆Umk8PmsotRpT24/06/11(火) 20:40:22

    たまにはこういう気が休まる所書かないと気が持たんと思うの。(言い訳)


    千冬「…正直な所、私達の存在やらISの存在やら、そのISが猫になるだの色々常識では測れん事が有るからな、いちいち驚いてはいられん。」

    千冬「目の前の現実から逃避するよりは受け入れた方が良い事例も有るだろう。…これまでの0ガンダムの態度を見る限り、春十に懐いているようだしな…」

    シャル「そうですね、それはそうと…(見つめ合って頷き合ってる春十と0ガンダム(猫)を見る)何だかここだけ見ると凄く微笑ましく見える光景かも…」

    千冬「ああ…大分嬉しいみたいだな、尻尾をゆっくり振っているからな…」シャル「え、分かるんですか?」

    千冬「……待機形態が猫だと分かった時に一応参考になるかと思って調べた。…別に興味を持ったとかそういう事じゃないぞ…。(目を逸らす)」

    シャル「あ、はい…(別にそこまで気にしないけどなぁ…)」



    で、この後は?dice1d2=2 (2)

    1:0ガンダムに色々知ってる事を聞いてみる

    2:一旦場面代えて更識側と学園長達のシャルについての情報共有のやりとりの方行く

  • 44新人◆Umk8PmsotRpT24/06/12(水) 08:26:26

    保守。

  • 45新人◆Umk8PmsotRpT24/06/12(水) 20:02:40

    ここら辺過ぎて一日が終われば誠帰還&ラウラ登場。…多分今スレ中には行けると思う(希望的観測)


    (会議室に入ってくる楯無)

    楯無「失礼します、更識です…」轡木「おお、楯無くんですか…伊藤君の状態はどうですか?」

    楯無「今のところは大丈夫です。…私の分も妹や本音が付いていてくれますから。」

    轡木「そうですか。…伊藤君も自身の変化に戸惑っている事でしょう。出来るだけ側で気遣ってあげてください。」

    楯無「はい…今回の件についてですが…」

    轡木「…所属不明のIS合計四機が学園に侵入、織斑君とデュノア君を襲撃。…何故この様な事が起きたのか…警報も壊されていたとかで…」

    シス「デュノア君には怪我をさせ、山田先生はまだ意識が戻らず……担任としても同僚としても不徳の極みです…」

    楯無「…実は今まで内密にしていましたが…そのシャルル・デュノア君の事で伝えておかなければいけない事が…」

    (楯無説明中)


    シス「ま、まさかデュノア君が女の子だったなんて…」

    轡木「…なるほど、一斉検査の時に見つからず、最近になって3人目として現れた訳が分かりました。」

    轡木「…黙っていた事は聞かなかった事にしましょう。『更識』は日本の暗部…国防にも関わるかもしれない事をむやみに話す訳にもいきませんからね。」

    楯無「…ご配慮に感謝します。虚、例の…フランスに送った人員からの調査結果を学園長達にも掲示して差し上げて。」虚「かしこまりました。」



    (こっから更識の調査結果をダイスで振ります…が、以前のモンド・グロッソの件でポカをしたのが響いてくるかも…)

    更識側のデュノア社調査結果dice1d4=4 (4)

    1:アルベール派に属した現地協力者等の存在も有り、有力な情報が手に入りました

    2:何の成果も!得られませんでした!(無能)

    3:…ここ最近、アルベール・デュノア社長を社内で見かけないという情報が…

    4:安価

  • 46新人◆Umk8PmsotRpT24/06/12(水) 20:09:37

    それじゃ安価で更識がデュノア社を調査した結果を募集。>>47から>>50まで。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:45

    3&病死した重役4さんの家が不審火で(残されたデータ諸共)焼失した

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:27

    デュノア夫人の実力が実は織斑まどかに割と近しいレベルで高く、制圧はとてつもなく困難であることが判明

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:46
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:03

    情報を手に入れるために放った更識の手の者たち全員が消息を絶ったという情報のみが手に入った(彼らは闇に消えた…)

  • 51新人◆Umk8PmsotRpT24/06/13(木) 07:00:33

    内容に幅は有るとはいえ、ほぼ失敗一択で草。こんなもんを自信満々に出す更識側の面子はズタボロ。

    …まあ面白いから振るけど。dice1d4=4 (4)

    ちなみに今日は忙しいんで続き書くのは無理そう。

  • 52新人◆Umk8PmsotRpT24/06/13(木) 18:49:43

    保守。

  • 53新人◆Umk8PmsotRpT24/06/14(金) 06:42:16

    まだ続き書けてないので保守。

  • 54新人◆Umk8PmsotRpT24/06/14(金) 18:10:14

    まだちょっと続きが書けてない。

    …保守だけなのもアレなのでとりあえずフランスに送った人員…つまり犠牲者の人数をダイスで決めましょ。

    更識派遣人数dice1d10=2 (2) +1(流石にワンオペじゃないだろう補正)

  • 55新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 06:08:33

    とんだ恥を晒す事になる楯無お姉ちゃんの巻。

    轡木「……??これは…!?」シス「…は、白紙…!?いったいどういう意図が…?」楯無「…実は…」


    (会議室に入る前、虚に再度連絡と確認を取る楯無)

    楯無「この際、シャルロットちゃんの事を学園長達にも周知してもらって協力してもらう方が良いかもしれないわ…虚、デュノア社の調査報告はもう来てる頃でしょ?」

    虚「…それが、まだ送った人員からの連絡が無く…こちらから連絡しても応答も無いんです…」楯無「…何ですって!?」



    轡木「…情報が送られず、派遣した人員3名も戻ってこないどころか未だ連絡すらつかない…と?」楯無「恥ずかしながら、そうです…」

    轡木「ふむ…デュノア君が男性操縦者と偽っていた事と併せ、デュノア社は何か我々の及びのつかない闇を抱えている様ですな…」

    楯無「…そういえば当の本人は今何処に…?」シス「今は織斑先生が織斑君共々事情聴取を行っていますが…」

    轡木「もうそろそろ戻って来ても良い頃合いですがね…話が長引いているのでしょうな…」


    この後はまた0ガンダムに3人(実質は春十くん一人)が情報収集。楯無お姉ちゃんの出番はその後まだあるけどね。

    …そういや更識から派遣した面々を始末したのは…dice1d3=3 (3)

    1:デュノア夫人子飼いの暗殺者達

    2:デュノア夫人の息のかかったフランス警察の一部

    3:デュノア夫人警護の為に派遣された亡国の手の者が…

  • 56新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 07:34:42

    >>39の覚醒具合が聞ける事の多さに関係してきます。4、5なら6面、6なら10面ダイスでした。


    春十(とりあえず色々君に聞きたい事が有るんだけど、良いかな?)

    0ガンダム(…私は大丈夫。でも春十は…?)

    春十(…よく考えればこれが何時まで続けられるか分かってないし…続けられる内にとりあえず、dice1d3=1 (1) +1(最低保証)件程聞かせてほしいんだ。)

  • 57新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 07:37:41

    すっくね。まあ初めてだししょうがないね…

    ま、色々0ガンダムに聞いてみようのコーナー。

    ただ引いて聞いた内容が役に立つものかどうかはこの後のダイス次第。それに内容次第では0ガンダムも春十君に言えない事が…




    0ガンダムに聞く事の選択肢dice2d7=6 7 (13)

    1:黒いIS(ガンダムアストレア)について

    2:束の今の居所

    3:束が0ガンダム以外に作ったであろう代物について

    4:春十とシャルに眠っている『革新者』としての力について

    5:春十の心の闇(デストロイモード)について

    6:束の目的

    7:安価

    (数字が被ったら、それを除いてもう一回分を振り直します。)

  • 58新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 07:40:42

    あら、ハズレ枠に行ったな…束さんの目的はほぼ一つなんで聞く意味があんまりないんだ。

    ほんじゃ、0ガンダムへの春十くんの質問を安価で募集。>>59から>>61まで。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:03:08

    猫としての生活に不満とかある?人間としての生活に興味とかない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:10:16

    そういや他のISとかと話せたりするの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:16
  • 62新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 09:25:24

    案外人道的な選択肢が有ることにちょっと感動してるぞ。

    …全くそういう選択肢を用意しないスレ主に人の心が欠けてる事が分かるな!(自虐)

    dice1d3=2 (2)

  • 63新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 20:33:38

    じゃあまずは軽い方から行って見ましょうか。


    春十(…そういえば…)0ガンダム(…何?)

    春十(君と話せるようになって思ったんだけど…君は他のISと意思疎通が出来たり話が出来たりするのかい?)0ガンダム(他のIS達と?)

    春十(うん、例えばシャルロットさんや誠やセシリアさん…それに鈴や更識さんとか…他の皆の専用機とも意志疎通が出来るのかなって。)

    0ガンダム(どうしてその事に興味を…?今の貴方にとって死活問題という訳でもないのに…?もっと他に知りたい事が有るんじゃ…)

    春十(…自分でも呑気かなとは思うんだけど…ただ、もし皆の専用機も意思が有るんだったら良いなって思ったんだ。)

    春十(僕は0に背中を押して貰えたから…。)0ガンダム(…!)

    春十(だから、皆にも辛い時に傍に居て事情を理解して支えになったり味方でいてくれる存在が居ればどれだけ助けになるかと思ったんだ。)

    春十(皆、それぞれ形は違うけど…何かしら問題を抱えている。だからこそ専用機達にそう在ってほしいんだ、僕は。)



    …さて、実際どうなの?dice1d5=4 (4)

    1&2:「…皆自己意識というか、自我や人格が未発達で、こっちが話しかけても返答が無いの…。」

    3&4:「…dice1d12=4 (4) 人の専用機とは時々話してる…」

    5:「…皆とは何時も話してる。(コアネットワークを独自に通じてほぼ全てのISと面識がある)」

  • 64新人◆Umk8PmsotRpT24/06/15(土) 20:50:26

    12名の人選はこんなん。一応設定上は専用機を所有してる方達…の筈。んじゃ0ガンダムが話してる専用機達は誰の?

    dice4d12=3 7 5 9 (24)

    1:誠

    2:セシリア

    3:鈴

    4:シャル

    5:簪

    6:楯無

    7:ダリル

    8:フォルテ

    9:ベルベット

    10:千冬

    11:クロエ

    12:箒

  • 65新人◆Umk8PmsotRpT24/06/16(日) 07:51:08

    …約3名程が気まずい関係だし、ベルベットは関わりねえし0ガンダムの交友関係は謎。あ、でも一応打鉄弐式とは倉持繋がりなのか…

    春十(四人…?誰の専用機…?)

    0ガンダム(…打鉄弐式と、甲龍。ヘル・ハウンドとヘル・アンド・ヘヴン…この四機とは話が出来るの…)

    春十(……簪さんと鈴にケイシー先輩の機体かぁ……もう一つは誰の…?)

    春十(あ、3年のベルベット・ヘル先輩の機体か。確かサファイア先輩と同じギリシャの代表候補生だったね…)


    一応ベルベットに対しての春十くんの好感度ダイス。

    春十→ベルベット好感度dice1d100=10 (10) (代表候補生として既知の為最低保証30)

  • 66新人◆Umk8PmsotRpT24/06/16(日) 08:16:39

    ありゃ、低いなあ…最低保証ないと危ないじゃないの。低い理由は?dice1d4=1 (1)

    1:単純に人となりを知らないだけ、嫌ってる訳ではない

    2:孤高かつ冷酷無比という噂を聞いて敬遠気味

    3:以前、可愛い動物好きのベルベットが0ガンダムに暴走気味に絡んでしまったのでちょっと印象が良くない

    4:安価

  • 67新人◆Umk8PmsotRpT24/06/16(日) 18:00:24

    春十→ベルベット:30(良く知らないんだよね…)


    春十(…でも僕、その人の事良く知らないしな…代表候補生を調べた時に国籍や所属、名前とか見た目とかのプロフィールを憶えてた位だし…)

    0ガンダム(…私と交友しているからって、別に無理して他の機体の持ち主とまで接しなくてもいいよ…?…更識簪や、凰鈴音と色々あるのは知っているから…)

    春十(そうは言っても、僕のせいで0の友達付き合いに支障があるとかは良くないかもしれ…あれ、そういや…)

    0ガンダム(どうしたの?)春十(…その、実際の所その4機との仲の方はどうなのかなって。僕達の事で気まずくなってたりしてたら…)

    0ガンダム(……それは…)


    0ガンダムと専用機4機との仲の良さをダイス。ここら辺も後の展開に関わるかもね。

    打鉄弐式dice1d4=1 (1)

    甲龍dice1d4=4 (4)

    ヘル・ハウンドdice1d4=1 (1)

    ヘル・アンド・ヘヴンdice1d4=4 (4)

    1:凄く仲が良い(マブダチレベル)

    2&3:普通に仲が良い(友人兼話し相手として成り立つ位の仲)

    4:…あまり仲が良くない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:55

    ………これは春十くんが大いに関係してますわ

  • 69新人◆Umk8PmsotRpT24/06/16(日) 18:56:43

    綺麗に割れた…っていうか極端すぎない??

    多分弐式ちゃんは倉持繋がりで仲良くなったんだろうね…あとヘルハウンドと仲良いんでダリルの素性を教えてくれるフラグが立つかも…?


    さて、問題は仲良くない二機。

    甲龍と仲良くない理由は…?dice1d3=1 (1)

    1:鈴が春十振ってからの件とかで疎まれてる

    2:そもそも根本的に相性が良くない

    3:安価

    で、ヘル・アンド・ヘヴンは…?dice1d3=1 (1)

    1:主同様孤高を尊ぶ性質なので鬱陶しがってる

    2:自分達と違い第一世代の0ガンダムの事を見下している

    3:安価


    仲良い方達も。

    打鉄弐式は…簪ちゃんと春十くんが自分達の事であんな関係なのを気にしてる?dice1d2=2 (2)

    1:気にしてる

    2:気にしてない

    …んで、ヘル・ハウンドはダリルの素性を0ガンダムに明かしてる?dice1d5=3 (3)

    1&2:流石に主の立場が大事なんで話してないし気取らせてもいない

    3&4:真っ当な立場で歩んでほしいとは思ってるが流石に素性を打ち明けてはいない、でも0ガンダムは何か有るのかな…?と思ってる

    5:もう打ち明けてる

  • 70新人◆Umk8PmsotRpT24/06/17(月) 05:27:54

    >>68 大 正 解!(遠い目)

    打鉄弐式は良い子なんだか天然なんだか…またダリルの救済フラグが立っていく…


    さて、唐突ですがキャラ造形の為にここでこの4機のコア人格達の擬人化形態時の見た目を安価で募集。

    別に0ガンダムみたくその見た目で出て来る展開が今のところある訳じゃないけどね…


    安価の範囲は、打鉄弐式が>>71から>>73、甲龍が>>74から>>76、ヘルハウンドが>>77から>>79、ヘル・アンド・ヘヴン>>80から>>82です。

    他作品のキャラ出す時は出典も書いてね。…一応方向性としては操縦者に近い感じのキャラとかそういうのを提示してくれると嬉しいなって(小声)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:57:46

    長門有希(涼宮ハルヒシリーズ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:33

    Angel Beats!の立華かなで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:27

    ゼロの使い魔のタバサ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:40

    schooldaysから加藤乙女

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:35

    鏡音リン(VOCALOID)

  • 76新人◆Umk8PmsotRpT24/06/18(火) 05:24:22

    …多分もう来なさそうだね、加速。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:55

    VOCALOIDより鏡音レン

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:54

    佐倉杏子(魔法少女まどか・マギカ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:09

    雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギア)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:35

    生徒会の一存より紅葉知弦

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:21

    暁美ほむら(魔法少女まどか・マギカ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:14:03

    不知火(艦これ)

  • 83新人◆Umk8PmsotRpT24/06/19(水) 08:06:58

    いきなり広範囲で募集したにも拘らず、おおよそ11人も挙げて頂いてありがたや。…割と中の人が関係してる子もいるな?

    さて、それじゃ四機の擬人化時の見た目を振ります。

    打鉄弐式&ヘルハウンド&ヘルアンドヘヴン擬人化dice3d3=1 2 1 (4) 

    甲龍擬人化dice1d2=1 (1)

  • 84新人◆Umk8PmsotRpT24/06/19(水) 19:56:47

    保守。…数日安価で使っといて続き書けてないのはどうなんでしょうな…

  • 85新人◆Umk8PmsotRpT24/06/20(木) 07:51:41

    先に言っておきますが、あくまで上で当たった方達はISコア人格が擬人化した物で有ってそのキャラ本人ではありませんので、

    なので今後ちょっと解釈違い起こしてたりキャラ崩壊染みてる所は流していただけると…(言い訳)

    後今更ながら省いたり飛ばしちゃってるシーンも多いな…


    0ガンダム(…弐式とヘル・ハウンドとは上手く行ってる。二人共…私と仲良くしてくれてる。)

    春十(簪さんとケイシー先輩の専用機かぁ…。その、弐式は僕らのせいで開発が遅れた事や、その事で簪さんを悩ませた事を…)

    0ガンダム(それに関してはあの子は気にしてない。あの子は…弐式はそういう子だから。)


    弐式『…私の開発凍結の件に関しての考慮は不要。…既に私は簪や、伊藤誠等の面々の手によって完成した。』

    弐式『仮に開発凍結の責任が存在する相手は、最低限の開発しかせず操縦者に譲渡した倉持技研、それを黙認した日本政府官僚等の面々が該当する。』

    弐式『簪が織斑春十に対して遺恨等の感情を持っているのは私も認知している。けれどそれは貴女と意見を交わすのを廃止する理由にはならない。』


    0ガンダム(そう言ってた。だから私達に対して悪感情を持ってる訳じゃない。)

    春十(そっか…弐式本人はそう判断して…あれ、そういえばISだけど人って換算で良いのかな?一人?一機?どう言えば…)

    0ガンダム(…春十の呼びたいように呼べばいいと思う。春十がそう考えるのが私達を物じゃなく命として扱ってる証だから。)

    春十(…自分の意志が有るのもそうだけど、前に山田先生も言ってたから、ISは道具じゃなくてあくまでパートナーだって。僕もその通りだと思うし。)

    0ガンダム(…そう言って貰えると嬉しい。)

    春十(…やっぱり大事なのは呼び方じゃなくて接し方…って事か。それにしても0は他のISと何処で会ってるの?)


    他のISとの交流方法dice1d2=1 (1)

    1:整備室等に持ち込まれた時に

    2:操縦者本人に接触して交流する

  • 86新人◆Umk8PmsotRpT24/06/20(木) 19:26:52

    春十&0ガンダム「………。(脳内会話中)」
    千冬「…もうかれこれ見つめ合って黙り出してから十分位になるな…」シャル「た、多分話が弾んでるんだと思います…きっと…」
    千冬「…それなら良いが、こうもずっと黙りこくっていると心配になって来るな…」

    0ガンダム(整備室に時々出入りしてるから、そこで話してる…)春十(ああ、整備室ね……整備室!?何時の間にそんな所に行ってたの!?)
    0ガンダム(…春十が落ち込んでいる間、暇だったから…)
    春十(…それでか…その節はごめんね、最低限の相手しかしてなかったよね…)0ガンダム(弐式じゃないけれど、過ぎた事だからもう気にしないで。)
    春十(…分かった。それにしてもよく出入り出来たね。危ないからとかの理由で追い出されたりしなかった?)
    0ガンダム(普段は見つからない様にはしてたけど…見つかった時は私の人気のおかげで大丈夫だった、皆歓迎してくれた)エッヘン
    春十(…そういえば皆から大人気だったね0は…)

    0ガンダム(整備室で見かけた専用機達に呼びかけたけど、さっき挙げた四機以外は返事が無かった。多分まだ自己意識が発達してないんだと思う。)
    春十(まあ、その辺りは人間と同じで自我の発達には個人差が有るんだろうね…しかし整備室かあ…)
    0ガンダム(…?あの場所がどうかしたの?)春十(いや、そういえば僕、0の整備とかあんまりしてないなって…)
    0ガンダム(…必要が無かっただけだからしょうがない。基本的に春十は戦闘で致命的なダメージはシールドで防ぎきるから、機体にダメージが残らない。)
    春十(まあそうだね…一番酷くやられた誠との試合でもその後問題なく戦えたし…)
    0ガンダム(それに他の機体に比べると後付装備もパッケージも無いから武装も少ないしシンプルな物だから、武装の調整もあまり必要ない。)
    春十(…ビームサーベルとビームガンとシールドだけだからね…おっと話が脱線してきた…そうだ…)

  • 87新人◆Umk8PmsotRpT24/06/20(木) 20:03:29

    あまり長々と話し続けてもダレるし、スレ主がしんどいので…(本音)

    弐式以外のISコア人格誰か一人を選んで話を聞いて、束の目的の方に行きましょう。dice1d3=2 (2)

    1:春十(甲龍とはどうなってるのかな…?)

    2:春十(ヘル・ハウンドの事を聞かせてくれない?)

    3:春十(ヘル・アンド・ヘヴンとどんな話を…?)


    後、ずっと忘れてたけど、0ガンダムって上に挙がった基本武装以外も拡張領域に積める?

    dice1d5=1 (1)

    1&2:0ガンダム(単一能力のトランザムの制御プログラム等で容量がいっぱいで無理…)

    3&4:0ガンダム(容量が厳しくて1個位しか余裕が無い…)

    5:0ガンダム(春十の為に空けてある、dice1d6=5 (5) +1個位は入れられるよ)

  • 88新人◆Umk8PmsotRpT24/06/21(金) 07:56:36

    保守。

  • 89新人◆Umk8PmsotRpT24/06/21(金) 19:10:14

    やっぱり第一世代且つ天災が作っただけ有って不便なんだなぁ…ま、ブレオンで燃費最悪の白式よりは剣、銃、盾と、

    初心者向けに揃ってて燃費もGNドライヴでどうにかなるしスペックもバランス型だからよっぽどマシ…(小声)


    0ガンダム(…ハウンドの事を?…春十は操縦者の事を…)

    春十(あ、誤解しないで。別に仲良くしちゃダメとかそんなこと言わないから。少しあの人に違和感を感じただけだから…)

    春十(…僕もあの人の人となりとかを良く知らないしね、それに助けて貰っておいて怪しみ続けるのもどうかと思うし…)

    春十(君と『力』で話せてる時になんだけど、束さんの…あの機体が攻めてきた時と同じ感覚を理由に先入観に囚われちゃいけないと思うんだ。)

    0ガンダム(…だからハウンドを通してあの操縦者の事を知りたいの?)

    春十(…要約するとそうなるかな。でも、0と仲良くしてくれてるISの事も少し知りたいのも確かだよ。)

    0ガンダム(…分かった。じゃあどこから話す?)春十(そうだなぁ…じゃあ、どう出会ったのかを聞かせて。)



    0ガンダムとヘル・ハウンドの出会いは…dice1d3=3 (3)

    1:甲龍と0ガンダムが春十と鈴と一夏の告白を巡る三角関係の件で言い合いになった際、仲裁してくれた

    2:他のISと色々な意味で違う0ガンダムにヘル・ハウンドが興味を抱き声をかけた

    3:ヘル・アンド・ヘヴンに体よく笑顔であしらわれた後に邂逅

  • 90新人◆Umk8PmsotRpT24/06/22(土) 07:02:58

    保守。実は一番困ったとこ行ったなと思ってるのは内緒。…生徒会の一存を全く知らんのである。
    ロロットの時みたく口調とかが分かる様にセリフ集とかの動画教えてくれんかな…(他力本願)
    …まあ一番の方法は原作買う事だろうけどね…でも時間はかかるだろうけど書くつもりでは居るよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:40:52

    >>90

    ギャグだけならアニメだけでもワンチャンいいんだけど、シリアスも書く場合は原作見ないと分からないのよね…

  • 92新人◆Umk8PmsotRpT24/06/22(土) 20:35:47

    寝る前保守。
    …紅葉さんを挙げた方は0ガンダムを相手に猫ちゃんとか0ちゃんとかそんな風に翻弄するのを期待してたんですかね…(悪戦苦闘中)

  • 93新人◆Umk8PmsotRpT24/06/23(日) 08:35:22

    保守…自分の無知とか想像力不足が原因とはいえ、
    ワンシーンでちょっと出番あるだけなのに口調等が把握出来ず台詞すら書けなくなるとは思わんかったなぁ(遠い目)
    スレ主にここまで影響させられるのはドSの鑑っすね…

  • 94新人◆Umk8PmsotRpT24/06/23(日) 20:33:54

    保守。チラッとアニメ版を見てみた結果、>>91の言う通りかなりギャグに振り切ってました…

    …面白いことは面白いけどこれでキャラを把握するのは難しい上、そういう真面目な目でメタネタ等満載のギャグを見るのは何とも言い難い(本音)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:29

    >>94

    91を書いた人なんだが、ちなみに追記すると原作もギャグ要素が高いけども一部が結構真面目なんだよね。(主に各巻の最後の1話)

  • 96新人◆Umk8PmsotRpT24/06/24(月) 08:16:04

    保守。…流石にもうすぐ>>89から3日になるんで、続きも書かずに愚痴の類に取れそうなレスを垂れ流すのも良くないと思い、

    今夜までにどうするか決めます。

  • 97新人◆Umk8PmsotRpT24/06/24(月) 19:38:48

    …結論としてはギブアップです。やっぱり知らないキャラの事はどう足掻いても書けない。

    本来なら調べるべきなんだろうけど、かといってその熱意が湧かない、しかもキャラが分からないって事で

    「自分が書きたいのはISの二次創作的なダイススレで、脇役且つISの原作に存在しない相手にここまでする意味とは…?」

    という思考に陥ってしまってですね…

    …本音言うと、これ以上調べ続けるともうスレ主が出典先に悪印象持ちかねないレベルで…(安価で出して頂いた事を承知の上でのド畜生の言い訳)

    多分今後はキャラ募集とかの際、知らないキャラの場合ほぼ高確率で弾く事にもなりそう。


    >>90での発言を覆す様な事にもなった上、

    安価で出して頂いたり>>91>>95等のレスを頂いておいてのこの行いは誠意の欠片も無く、大変申し訳ないです…



    …何かもう1スレにつき1回はスレ主がやらかすというか安価を台無しにしたりぶち壊しにするのがお決まりになって来たなぁ…(自虐)

    この後は上で既に出た面々を抜いてもう一回振り直す予定です。不義理の極みだけど…。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:36

    ISの持ち主に近しい性格という縛りだから余計に難しいところもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:45

    >>98

    追記すると、知らないキャラに近いと言われると軽く調べて近い性格か、声優ネタとかになる

  • 100新人◆Umk8PmsotRpT24/06/24(月) 20:10:30

    >>98>>99

    重ね重ねスレ主の考え無しの浅い発想及び伝達力不足と知識不足と想像力不足等の、

    無い無い尽くしのせいで申し訳ございません(謝罪)


    …それでは振り直し。上で当たって既にハートが付いてる4名を除いて残った7名から…。

    dice1d7=5 (5)

スレッドは6/25 08:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。