先生がよく行き来する格納庫

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:24:40

    の中を撮影した一枚になります

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:26:55

    前職:戦闘機パイロット

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:54

    これ売ればアビドスの借金2回ぐらい帳消しにできん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:42

    てかリボン付きやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:57

    >>3

    10回は帳消しにできるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:39

    >>3

    F22一機あたり約160億円

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:47

    なんとなくだけど他にもいろんな機体ありそう
    ざっと21機ぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:14

    うっ、BD選択ボックス出るっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:36

    >>7

    7てそんな機体数少ないの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:54

    >>9

    すまん、これ04のかずやわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:37:53

    >>9

    7のプレイヤー機は47機やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:19:27

    ほんとに先生が自分の機体売ろうとしたら生徒たちどんな反応すんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:26

    >>12

    別に先生の決断なら反対しないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:24:19

    >>3

    >>5

    先生にとっての優先度はスレ画の戦闘機>アビドスの借金問題って事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:24:59

    どうせあとから買い戻す程度の任務が来そうだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:26:06

    >>14

    先生がアビドスの借金返す訳にゃいかんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:27:53

    >>15

    なんなら先生が売った瞬間ノノミが速攻で買い戻す

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:31

    先生の本命はこいつでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:31:26

    >>3 >>6

    ノースオーシア・グランダーI.G.社製のものなら2/3くらいの価格だから…だいたい100億強か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:32:53

    >>14

    X-02あたり持ってるならF-22はもういいかとなるかもだしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:34:17

    >>14

    それで良いならもうとっくにノノミが返してるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:58

    まあ売ろうとしても買い手つくかなキヴォトスで
    流石のカイザーも躊躇しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:30

    それこそカイザーからしたら一機だけあってもなあ案件だしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:44

    戦闘機ってそんな高いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:42

    アビドスに譲り渡したりしないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:56

    >>24

    航空機って結構するんだぜ?

    陸自でめっちゃ当たり前に使ってるこいつですら12億するからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:38

    >>25

    戦闘の特性上ヘリの方が使い勝手良さそうだからなぁ、A-10がギリ使い物になるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:14

    すぐエタる傾向にあるけど前職or現職戦闘機パイロットはたまにみかけるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:00

    >>26

    もしかして10億って安いんじゃないか(ぐるぐる目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:53

    なんとなくだけどこの先生、上司に誕生日プレゼントで2回ぐらい勝利プレゼントしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:49

    あまねく奇跡の始発点(張り子の基地)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:53

    バッドエンド世界の自分と戦うのはエスコンで出来たら面白そうな題材なんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:19

    787なんか2億ドルするしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:12

    モルガンとか先生持ってねぇかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:19

    本気の先生?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:53

    >>35

    本気の先生はTLS+FAEBとかかもしれない(X2でできる組み合わせ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:03

    制御を失いD.Uに向けて落下しつつあるアトラ・ハシースの箱舟を迎撃する回がありそう
    その過程で無名の司祭たちと空戦を繰り広げるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:42

    >>37

    なんか5機編隊で出て来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:30

    スレチになっちゃうけど先生が5のおやじさんとかアンダーセン艦長みたいな枠でパイロットやってる生徒たちをサポートするシナリオはちょっと見たいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:02

    アビドスでもヘリ買えたり戦車が備品になってるようにキヴォトスの兵器の価格ってめっちゃ安くなってると思うから
    スレ画売っても9億にならない可能性がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:16

    そもそもリボン付きだろうが円卓の鬼神だろうが機体そのものは軍の備品なのでキヴォトスに持ってこれない気もする トップガンのマーヴェリックみたいに個人で古い戦闘機を所有してるとかはありそうだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:08
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:47

    なんか生徒にロックが好きな兄貴分とかかっこよくてUAV飛ばしてくる兄貴みたいなやつとか
    面倒見の良いオカンとかいそうだしシャーレに鬼神とかベイルアウターとかがきたり
    群翼とそれを率いる天使がいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:34

    「わからんか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:26

    七囚人枠とかに国境なき世界とか救済おじさんとか保険屋のハゲがいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:15

    戦闘機売るって話しあったけどキヴォトスだとそんな高値で売れそうにないんだよな
    アヤネの乗ってる戦闘ヘリだってあれ買った物らしいからな
    戦闘ヘリだって現実で考えたら借金苦のアビドスが買ってる暇ないくらいに高価なものだから
    戦闘機もキヴォトスではちょっといい車くらいの値段かも知れんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:30

    B-2が結構しっかり働けば簡単に買える世界線?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:14

    >>42

    一瞬ネタ被りで立てちゃったかと思って焦ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:34

    対カイザーPMC戦で先生がA-10出してウイスキー回廊の戦車戦を思い出しながら戦ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:49

    >>46

    というかヘリと違って戦闘機は滑走路要るしジェットエンジンの整備は必要だしそもそもジェット燃料を専用に調達しないといけないから本体以外にもコストがかかるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:47

    大人のカードとは別で旧友呼び出す手段持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:00

    2機の予算で3機…と見せかけて魔改造しまくって1機に3機分の予算をつぎ込むエンジニア部
    無論自爆機能付き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:42:33

    そもそもF-22は対空特化って感じだし、戦闘機とかがあんまないキヴォトスならA-10とかF-15Eとかの方が高値で売れるんじゃないの?
    そもそもステルス機って維持するだけでもクソほど金がかかるみたいだし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:26:56

    >>51

    つクラフトチェンバー

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:47:44

    >>38

    そのうちの一機は正直者にしか見えないんですねわかります。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:56:08

    >>54

    攻撃機の方が需要がある…それならここにちょうどいい機体が

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:04:05

    >>53

    某11がイジェクトがてら攻撃するのに使いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:56

    >>58

    アトラハーシスの箱舟の動力炉とかにクリティカルヒットしそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:21:46

    >>59

    そして気付いたらまた横にいる11

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:15

    >>57

    F-22B?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:47

    >>51

    ヘリに使われているターボシャフトエンジンはジェットエンジンと大きな違いはないし、燃料も米軍なら統一されてる


    問題は滑走路だな、どこかに広くて誰も使ってない土地は無いかな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:58

    >>57

    リージョナルボマー、FB-22じゃねーか!

    爆装量は多くないけどステルス性はすぐれる機体でどこ爆撃するんや!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:17

    先生、アリウス自治区は地下のカタコンベを通ると言ったはずだが?

    "うん"

    なぜ格納庫に向かう!?

    "そこにトンネルがあるからかな"

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:50

    >>61

    FB-22 (航空機) - Wikipediaja.wikipedia.org

    FB-22っていう、F-22を戦闘爆撃機に改造した試作機。

    「ベース機が高すぎて生産中止になったうえに、期待したほどの費用対効果が見込めない(意訳)」などの理由からボツになったっぽい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:04

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:32

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:08

    >>54

    F-22は対空特化じゃないぞ、いや予算不足でそうなった事は否定しないが。

    あれ当初の設計思想だとステルスで防空網突破してレーダーやSAMを破壊してB-2の進路開拓することが役割だから。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:58

    >>68

    そうなん?

    はじめてプレイしたエスコンで武装が対空重視だったから、対空特化の印象が強かった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:54

    >>69

    ATF計画で陸上の敵勢力圏内への突入が求められてる。

    欧州から東欧のソ連勢力圏の防空システムや戦闘機を排除するために、防空網下でも行動出来るステルスと高速で離脱出来るスーパークルーズ機能を要求してる。

    そんでNATOの爆撃機の進路開拓を行うんだけど、それだと爆撃能力が足りないんでF/B-22が計画されてたりとかしてる。

    まぁ上に書いた通り予算不足でJDAMだけだし、搭載量も少ないから対空特化なのは否定出来ないけど、これって単純に性能が高すぎてマルチロールなのに対空特化に見えるだけだと思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:15

    >>24

    現在あの英国が手掛けた超音速戦闘機があの子持ちししゃもことライトニングしか無い時点でお察しくださいませ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:40

    >>55

    そいつ使うならダイアモンドとかトリチウムを生成した方が早いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:48

    ステルス戦闘機1機100億が超特価な世界だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:06

    MIG-29系列は滑走路無くても吸気口ふさがってエンジントラブルが防がれてるから一応飛べる

    性能?いやーキツイでしょ

    >>51

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:06

    A-29スーパーツカノとかどうだい?たったの25億だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:45

    おう
    アビドス2.5個分か

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:33

    キヴォトスって結構高速道路充実してる印象あるし、何箇所か離着陸できる場所ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:46:15

    >>77

    北欧諸国の機体は確か高速道路でも離着陸できたはず(空港が攻撃で使えなくなった時のために)だから、そこから選ぶのもアリかと。

    エスコンだとビゲン ラファール タイフーン グリペン ミラージュ2000あたりが出るかな?

    ... ...なんで全部デルタ翼なんだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:55:51

    >>78

    ぶっちゃけ今の時代の戦闘機は大体は尾翼付きデルタ翼機みたいなもんだし

    F-22やF-35も尾翼付きデルタ翼機じゃなかったか?


    デルタ翼は亜音速から超音速に向いてて軽くて頑丈に作れるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:58:09

    >>14

    ぶっちゃけそれでOKなら原作の時点で連帯保証人にでもなってるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:19:38

    >>79

    まぁ形もシンプルだしね、そのせいで「どれがどれだ?」ってなる時はある。

    ドラケンとか(ソ連製だけど)ミグ21みたいに昔の機体ならわかるんだけど、最近のラファールとかグリペンになるとマジでわからん。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:01:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています