スプラやカービィみたいなゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:32:12

    謎生物がいて
    アクション系で
    なんか緩そうな世界観のゲームを知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:00

    スライムもりもりシリーズとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:14

    伝説のスタフィー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:09

    緩そうに見えて実はシビアな世界観のゲームをオススメするスレかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:52

    >>4

    そういうギャップも大好き

    カービィのボスの悲しき過去とかスプラの人類の遺産とかめっちゃワクワクする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:48

    雰囲気の緩さだけならホロウナイト
    世界観は全然緩くないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:55:59

    謎生物の緩い世界観だとレゴシリーズはダメか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:02

    カップヘッドとか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:43

    パタポンとかどうかな。謎生物だし、ノリはゆるいけど、やってる事は結構シビア。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:57

    GCだけど動物番長も謎生物だろうか
    絵面が緩いからさくさくやれちゃうけど結構シビアな弱肉強食なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:22

    ここまでピクミンなし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:00

    世界観ゆるめで謎生物いる2Dアクションなら2Dマリオかなあ
    主人公はカーソル的役割にしたいから個性や設定をあまりつけたくなさそうなのが宮本さん桜井さんに共通してるし、ゲームの度にマリオワールドもポップスターも地形変わってるのも似た空気を感じる
    ただ熊崎さん以降のカービィからは裏設定が見え隠れしてて、ギャラクシーという例外はあれど基本的に裏とかなさそうなマリオとは作風違うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています