ダンガンロンパ総合スレ Part20

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:47

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:39

    お前を待って190押さなかったぞ!!!!乙!!!1

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:45

    本日は超高校級のメイド東条斬美さんの誕生日です
    おめでとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:28

    乙みー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:43:57

    >>4

    あくまで今日誕生日ツイートが公開されただけで、誕生日自体は5月10日(メイドの日)ですよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:59

    乙美ママ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:11

    >>7

    そうだったのか騙された

    スレ削除しようかとも思ったがまあええか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:30

    >>9

    切なる願いすぎんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:10

    じゃあ冥福を祈ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:47:09

    ワイは電脳世界でキルミー生きてる説を信じてるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:39

    あんな事があった後全員集合したら東条気まずすぎんだろ
    逃走シーンと同情買いシーンいじられる事間違いなし

    見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:50:39

    ふむ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:50:41

    スレ画のスクショ全員のスマホに送りたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:43

    >>13

    オデ松さん「しししし真の総理wwwwwwww」


    って煽ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:23

    >>14

    コすぎる

    やっぱラブアパ一番工口イあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:40

    苦悶の糸から転落した東条さん
    気づくと機械に繋がれた一室に寝ていた
    身を起こすと側には和やかに微笑む赤松さんが
    「おはよう真の総理()」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:54:54

    ミー虐思ったより興奮するわ
    最高やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:55:51

    やさ松さんでもそれはそれで居たたまれない空気になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:58:29

    >>14

    これで最原より東条の方がデカいの謎の背徳感あって好こ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:01:30

    >>15

    王馬とか一生スレ画の顔真似で固定されたまま喋ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:08

    王馬「この国のためにw」
    星君「国民の皆様のためにw」
    オデ松「死んでたまるかあぁあぁあぁw」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:00

    プロローグキルミーがめちゃくちゃ良い人だったらどうすんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:44

    最終的に残ったのが本編、プロローグ、オーディションどれでもいじられるの確定してるの草まみれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:45

    夢野「東条って何だったんじゃ?」
    春川「今にして思えばイタい設定だったね」
    最原(おまえがな)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:47

    王馬「お前がな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:04

    アラサー王馬のアラサー春川本新刊酷すぎて草も生えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:57

    アラサー最原くんエッチで好き
    ビジュアル欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:47

    クール長身美人でどっちかというと女王様っぽい見た目してるのにメイドキャラなのとラブアパでご主人様とか言ってくる点で虐げたくなる雰囲気放ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:19:10

    俺はワンチャン真の総理ガチ説を信じるぜ!
    本当にちょびっと程度

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:53

    これにはキルミーもお目目キラキラ星ですよ神

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:24:53

    春川さんがファッションじゃなく本当に朝の湖畔が好きで冬の湖畔が嫌いで設定じゃなく本当に孤児院守るために暗殺者やってる可能性も信じるぜ!ほんのちょびっとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:25:31

    >>28

    百田は2年連続髪が生えてないけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:25:53

    夢野さんは本物の魔法使い確定

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:52

    何がアラサーだ
    ママはアラ還なんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:45
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:17

    >>37

    すき

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:26

    前々から思ってたがお気持ちおばちゃんさあ

    自治の道具に総合スレを叩き棒にすんのやめてほしいんすよね

    あ、ちなみに>>1

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:01

    全く同じ気持ちやけどその呼び方は愉快犯荒らしとかお気持ちサイドも擦りつけようと使ってたからやめとかんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:56:17

    >>37

    顔面草まみれや

    知らなかった…こんなの…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:58:15

    この前リアル白銀の画像見たがきれいで驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:58:32

    リアル白銀の画像って何!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:17

    つむぎは実在していた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:22

    最原君はフィクションじゃない☆

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:57

    白銀さんの眼球舐めたい⭐️

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:05

    >>34

    この前海外勢のアラサー百田コラ回ってきて変な声出た

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:06

    検索したが昨日なら苗木こまるの誕生日だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:55

    まあヒゲはないほうがいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:21

    百田君顔が結構幼いから髭ない方がかっこいいとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:49

    白銀アバター餅みたいで可愛くないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:05:12

    どうして黙るの!?こんなの酷すぎるよ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:24:32

    白銀ワイは好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:13

    よく百田が口先だけの男って言われるけどその割に1章裁判後赤松さんのオシオキ止めようとゴン太転子と一緒にエグイサルに立ち向かっているんだよね

    口先だけの威勢のいい奴だったら本当に土壇場になると情けなくなるもんだけど百田の場合はそうじゃないのが面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:02

    言うほど口先だけの男って言われてるか?
    別に特別百田推しじゃないけど口だけだと思った事はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:34

    もしかしたら百田の通信簿もガチかもしれんぞ
    巨大な鯨に飲み込まれたり大蛇と戦ったり地下帝国の王を助手にしたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:09

    それは信じてない(真顔)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:01

    >>55

    プロローグ〜1章(非)日常編まで赤松さんから「言うことはやたら大きいけどあんまり頼りにならなさそう」みたいな評価受けてたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:16

    >>50

    説っていうか二次創作だけど、年齢詐称して宇宙飛行士試験受けるために髭生やしてるみたいなの見たことある

    そして髭が忘れられてるV3-5のクライマックス推理の犯人絵見ると確かに身長の割に顔立ちは幼いなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:11

    でもあのヒゲなかったら今の100倍ハルマキ忘れてホモになってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:29

    そもそもハルマキをどのくらい好きだったのかも不明だし
    最原より下に思える

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:51

    赤松とハグしたがる
    街で有名なブス専

    もしや赤松はブス?入間が正しかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:59

    赤松赤松の最原もホモと化してるのしか見た事ないレベルだからそれは関係ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:05:33

    >>62

    バニー赤松見てこい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:23

    狛枝「もうやめようよ!犯人なんて見つけなくたっていいじゃん!」
    日向「お、俺だって本当はこんなことしたくない...」
    澪田「人を疑って生き延びるより、人を信じて殺される方がマシっすもんね!」
    狛枝(あ、あれ?そろそろ彼らの希望が見れるはずなんだけど...)

    前スレのこれ、狛枝のセリフ検索したらSS出てきたが面白いな
    たまにダンロン二次創作スレたってたがダンロンは面白い二次創作SS多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:55

    >>62

    作者曰く百田は感謝の意ですぐハグしようとするだけらしい

    赤松さんに特別な感情があるわけではないっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:44

    >>62

    最原がそっち行ったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:38

    悪いのは全部江ノ島だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:32

    ちなみにハグのくだりの後デスロード入る前に百田にもう一度話しかけると
    百田「やっぱりハグするか?」
    赤松「ううん、嫌だ」
    王馬「ちょっとそこの二人〜!こんな状況でイチャイチャしないでよ〜」
    百田「い、イチャイチャなんてしてねーよ!(焦り顔)」

    さらにもう一回話しかけると
    百田「いいから早く行くぞ!(気まずそうな顔)」

    一言一句あってるかは自信ないけどたしかこんな感じのやりとりが見れたはず
    あれ一周目だと照れてんのかな?と思ったけど今思い返すと「恋愛的な意味で絡んでるつもりなかったのにそういう意味だと捉えられて慌てて否定してる」表現だったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:33

    百田の中では助手のどっちの方が好きとか大切とかなくどっちも大事だったんだろうなとは思ってるけど4章で「お前と同じ班で行動する奴を一人好きに選べ!」って言われて「じゃあ終一」って即答したとこはさすがにハルマキに同情した

    百田くんは陽キャだから経験したことないだろうけど恋愛感情あってもなくても3人グループでやられたら一番悲しいやつだよそれは!百田くんは知らないだろうけど!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:02

    >>62

    んなわけねーだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:08

    >>70

    百田くんロボットも陰キャも差別しないけどそういう残酷さはマジである

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:51

    赤松がブスは無理ありすぎる
    嫉妬乙である

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:14

    >>73

    入間最低だな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:12

    >>74

    入間は「俺様が美人すぎて後の奴は全員ブス!」って考えやから見逃してやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:05

    まあ…入間ちゃんも肉便器だしブスだしね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:59

    百田死亡フラグの歴史
    一章 モノクマに暴力を振るおうとして見せしめにされかける/赤松のおしおきを阻止しようとする
    二章 モノローグでものすごい死亡フラグを立ててくる→マジックショーになぜかいない(プレイ当時「これカーテン開けたら百田の死体浮かんでるだろ」と思ってた)
    三章 急に様子がおかしくなり自由時間も一緒に行動できなくなる/ラブコメし始める/裁判後吐血
    四章 加速するラブコメ/王馬殺しの濡れ衣を着せられかける/ゴン太を庇った際の「仲間を疑ってまで生きたくねー」発言/裁判後みんなの前で大量吐血/このタイミングで主人公と喧嘩
    五章 研究教室解放/また大量吐血/またモノクマと戦おうとする/首謀者名乗った奴に攫われる/助けられる前に主人公と仲直りして窓越しにめっちゃいいこと言う(もはや遺言にしか聞こえなかった)/ハルマキのために王馬を庇う

    こいつ死亡フラグ乱立しすぎて逆に死なないかもって思うレベルだった 死んだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:04

    モノクマから早死にしそうと言われた百田と、
    長生きしそうと言われた王馬が同じ章で共犯関係になって退場するのなんかこう…いいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:26

    >>76

    胸も身長も小さいロリ系の夢野から胸も身長も大きい西洋人みたいな入間まで等しくブス扱いしていく紳士の鑑

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:59

    ゴン太「紳士はそんな事言わないんだ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:44

    V3プレイ当時流した自分のツイートを「百田」で検索して古い順に遡ると
    「百田くんいい奴だな!死ぬのかい?死なんのかい(1章)死ぬのかい?死なんのかい(2章)死ぬのかい?死なんのかい(3章)死ぬのかい?死なんのかい(4章)死ぬのかい?死ぬんかい…(5章)」
    って感じの感想が乳首ドリルみたいなテンポで出てきてちょっとじわる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:22

    >>72

    百田くん隠キャには優しいけどロボット相手だと百田の吐血を心配して「病院で診てもらった方がいいのでは…」と話しかけたキーボに「これくらい大したことねーよ、ロボットにはそんなことも分からねぇのか」って返す程度にはロ差止然訴男だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:03

    >>78

    しかも先に死んだのは王馬で後に死んだのが百田ってモノクマに言われた順番とはちゃんと逆なのが熱い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:16

    >>79

    他にブス呼ばわりしてたっけ王馬

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:39

    >>82

    マジかその辺の会話うろ覚えだったわサンクス


    まあロボットに人間の病気のことがわかるわけないのは同感だよねー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:51

    自分は密かにあの血は輸血パックで本当の真相は百田王馬しか知らない論を推してる
    たった2人の秘密なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:15

    >>86

    クリアー後、三人の前にぬっと現れる王馬の姿が!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:20

    まあでも確かに百田くん結構「それでも男か!」とか最近のゲーム実況で見るとちょっとハラハラするようなセリフ言うからな
    あと塩のこと「オカマ」っつったのが海外ニキネキの逆鱗に触れて叩かれてると聞く
    冷静に考えてみればロ差くらいするわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:08

    百田君も嘘つきであった事で何もかも宇宙ブラックボックスになったのも良いよね…
    V3後半嫌いな人もいるみたいだけど自分はすき

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:39

    所詮は怒首領蜂商業高校生よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:28

    >>87

    全員に死ぬほど嫌な顔されそうで草

    夢野だけはマシかもしれないくらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:14

    >>87

    3人にバレたら2人の秘密じゃなくなっちゃうから悩ましい

    まあ黒幕を最期まで騙せたら良いのか?

    うーんでも秘密にしてほしいようなまず百田君にも生きて欲しいから電脳世界が良いような(混乱)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:00

    >>91

    はたしてそうだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:02

    もし何らか嘘で帰ってこられたら友達になってほしい気持ちと一生噛み合わないで欲しい気持ち
    心が2つある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:14

    まあ毒矢くらってたわけだし生存は絶望的かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:49

    でもあの場で死んでなくて死因が毒矢ならそれは2人だけの秘密じゃない?
    解毒剤実はありましたも絶対ないとは言えない状態だと思うし
    色々考えると幸せになるのだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:21

    5章裁判の「?」遺影も公式設定集に欲しかったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:44

    なんかパンツの中を確認するまで性別は断定できないみたいな話になってきたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:56

    資料集持ってないんだけどおすすめ?
    誰か教えてくれ
    123全部ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:18

    お金なくても最推しの居る作品だけでも買った方が良いぞ
    ダンロンの資料集はどれも気合い入ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:14

    >>99

    二次創作とか深めの考察したいならおすすめ

    俺は二次創作のために買ったけど服の構造とか載っててたすかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:09

    スーダンのすき
    V3のは欲しい情報がなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:39

    立ち絵載ってなかったり存在しないのが載ってたりするんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:28

    没デザとかが載ってるのも資料集だっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:35

    >>99

    >>100

    今なら1、2はまとめ版が出ているゾ

    早く買おうね(強要)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:33

    V3-5の真相は永遠に王馬と百田にしかわからないままであってほしいけど「僕は死にましぇ〜ん!!はいっ!オッパッピー!」っつって復活しても誰も嬉しそうな顔してくれなくて「あのねオレも傷つくんだよ」って真顔になる王馬は見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:39

    >>104

    だよ

    没東条個人的に好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:03

    >>105

    なんか苗木くん色っぽいな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:51

    >>106

    春川とかもっかい撃たれてもおかしくないからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:22

    >>109

    6章後のハルマキなら殺そうとはしなさそう

    強めに殴るぐらいでとどめてくれるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:46

    >>110

    「酷いや…このオレの可愛い顔を思いっきり殴るなんて…そういうところも春川ちゃんって百田ちゃんとお似合いだよね!」っておちょくってもう一発喰らってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:18

    V3-5は永遠の謎ではあるが真のクロは偽装工作が間に合わなくて春川説が好きだ
    王馬の計画は成功してたことを自分だけにとどめて春川を庇い認めている最原の推理によっておしおきを受けるが最中に満足げに死んでいく百田という図になるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:20

    >>110

    これでオウマの残り僅かだった体力が削り切れたってマ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:33

    >>108

    幸運ペアで狛枝と並んでるのも好き好き大好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:35

    仲良く出来る姿が見えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:45

    百田は4章で雪にはしゃいで走り回って助手たちに「アンタって犬?」「本当に犬みたいだな…」って生暖かい目で見守られてたシーンが好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:56

    一応小高が歴代1仲良い集団扱いしてるよねV3
    王馬は喋らずにニコニコしてれば大丈夫ってさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:54

    苗木くんなら狛枝も受け止めるさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:54

    >>111

    ライン越えなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:36

    >>116

    その後みんなで川まで移動したとき一人だけ雪の中で足踏みしてるとこ細かくて好き

    雪を踏むときのギュッギュッって感触楽しいよねわかる…って微笑ましい気持ちになった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:33

    あんまり雪降らないとこ出身なんかな百田くん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:20

    雪にはしゃいでコケたんあーも好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:53

    >>117

    自分はスーダンもかなり仲良いと思うんだけどねあれ

    77期生わちゃわちゃしすぎじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:05

    5章でどっちが死んだのかわからんのに誰も王馬の心配しないとこ草
    まあこのときはまだみんな王馬が首謀者で百田が被害者だと思ってるから仕方ないんだけど裁判進んで王馬が死んだと明らかになっても誰からも悲しんでもらえないのあまりにも王馬の人望がなさすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:27

    あの世で王馬が汚ねえ声で泣いてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:01

    >>124

    事件発生時の最原「百田くんが死んだなんて噓だ…死んだのが王馬くんならいいけど、いやでもそうなると百田くんが人を殺したということに…」みたいなノリで草はえたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:06

    >>106

    このパターンだったら尚更死にたくなる奴や

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:19

    >>124

    百田くんがカウンターされたとき(四章裁判後)も王馬のことより先にやはり百田を優先してたからね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:24

    >>128

    あそこ夢野やキーボみたいな日頃百田にそんなに興味ない勢まですごい勢いで百田に群がるのちょっと笑う

    そして王馬にキレッキレ過ぎる最原くん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:44:08

    >>129

    あの最原「百田くんの周りにはこんなに人が集まるのに君の周りには誰もいない」(うろ覚え)みたいなド直球悪口すき

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:55:06

    >>124

    4章であそこまでやらかした以上は残当

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:01:08

    夢野とかキーボとかどちらかといえば王馬側のキャラのイメージだもんな

    そんでもって4章で事件起こす前に王馬が百田に殴られた方のシーンでも別に夢野もキーボも王馬のこと心配してなかったあたりシンプルに王馬の人望無さすぎワロタになる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:24:41

    5章裁判の百田の王馬エミュも中身が百田だとわかったうえで見るとちょくちょくガバってるとこあるのに推理で真相に辿り着くまで誰にも気付かれないんだよね
    こういうなりすましトリックでエミュが完璧なわけでもないのに誰からも「王馬はこんなこと言わない」みたいなこと言われないの珍しくない…?推理で真相に辿り着いたとしてもたいてい後から演技の内容に指摘入るもんじゃない…?
    王馬の台本と百田の演技力もすごいけどシンプルに王馬の人望が無いからいけた作戦だなとはマジで思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:28

    >>123

    わかる

    見た感じはV3組より仲良く見える

    V3組は内部派閥がかなりあってそれが違ったら仲悪いか無関心だけど77期は全体で仲良いイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:08

    ワイワイしてるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:18:43

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:20:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:35

    >>137

    仲良すぎて笑う

    作者さんは記憶失くしたのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:33:06

    1は記憶を失う前はともかく、本編はご存じのギスギス集団(主に十神のせい)
    2は隙あらばとにかくイベントを開く仲良し集団だが初期九頭龍や最後まで気を抜けない狛枝がいる
    V3は小グループ単位で仲良くしてるが全員の協調性は高く和を乱す問題児が一応いない(生徒会騒動あったけど)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:43

    >>137

    仲良いけどこの時点ですら(誰がお前らと一緒に海で遊ぶかよ)って反抗期なのがちらほらいたしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:57

    いや居るだろ問題児
    王馬とか入間とか
    春川も多少はそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:33

    >>137

    罪木可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:58

    ハルマキが一番協調性がなかったけど十神と違い積極的に雰囲気悪くしてたわけじゃないからなあ
    序盤九頭龍よりもましではあった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:26

    日向のこれも後に狛枝の日向への煽りネタにならないだろうか
    狛枝「おーい俺を忘れてんじゃないだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwww」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:52:24

    >>141

    是清とかアンジーとかな

    百田と最原も見ようによっては

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:54:09

    >>145

    そこまでいくと無理矢理感すごいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:43

    みんな仲良くデスロードはv3しかできないな
    無印は十神どころかセレスや腐川も参加しないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:18

    最原はそんな思わないけど4章の百田は空気悪くしたってレベルじゃないのはそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:41

    >>147

    スーダンも出来るだろ全然

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:57:26

    >>149

    パーティーにすら参加しなかった九頭龍・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:16

    西園寺がデスロード参加してくれる気はまったくしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:46

    >>151

    入間王馬夢野が参加してるんだから行ける行ける

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:00:27

    夢野ちゃんが参加した理由
    「逆らうのがめんどい」
    多分こうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:03:03

    上でも触れられてるがV3メンツは王馬入間あたりのヤベー奴ムーブした人間は冗談抜きで嫌われてるからな
    花村とか才囚生なら全然ハブられてると思う
    狛枝も危険だから縛られてたけどああいう嫌われ方はしてなかったろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:15

    V3メンバー嫌いとかじゃないけどまあ普通に一番仲良いとするのがらどれかで言うと2だよなというのは間違ってないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:54

    春川も王馬もデスロードの時赤松を叩いたけど、自由行動でデスロードいくとしっかり参加してくれるんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:05

    一方全く名前のあがらない無印であった
    十神が悪いよー十神がー

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:01

    スーダンは絶望残党としてみんなで頑張った絆があるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:08

    王馬の動機が好きになった夢野のためって考察読んだけど(「オレは好きだけどね」の台本セリフが告白らしい)どう思う?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:48

    暗殺者バレした春川を縛ろうって話にはなったけどね
    百田が何とかするってことで話ついたけど百田おらんかったらどうなってたか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:52

    うんだからスーダンだよねって

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:42

    >>159

    百田の告白

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:27

    >>159

    それ以前に才能の強度がどうみたいな話が何を言っているかわからんかった

    王馬→夢野の好感度はそれ以外で見ても高いと思うが全く結論と繋がりを何回読んでも見出せなかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:21

    >>157

    苗木と石丸とさくらちゃんとさくらちゃん死ぬまでの朝日奈くらいしか仲良くする気ないし、、

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:40

    後ちーたん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:27:08

    百田のシンミツイベント見返したがすごい経歴だな
    大海賊と戦い、クジラに飲み込まれ、巨大アナコンダを倒して地下帝国にいきそこの皇帝を助手に
    それ以外でもこれまで数々のすごい奴を助手にしてきた、現在活躍中のメジャーリーガーやノーベル賞受賞者、今の総理にも政治の手ほどきをし今一番売れてるアイドルに歌と踊りを教えたそうな
    すごいスペックじゃないか見直したぞ百田君

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:28

    石丸「こんなところに出口と書かれたデスロードが!さあみんな頑張って進もう!」

    無印だと誰がついてきてくれるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:19

    >>167

    苗木 大和田 不二咲 機嫌により霧切

    朝日奈 オーガ

    6人だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:02

    >>168

    仲良くなる前の大和田なら「あほか、んなもん罠に決まってるだろうが」とか言ってついてきそうにない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:15

    案外江ノ島(偽)が設定忘れてついてきてのりのりで攻略してくれるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:45

    >>169

    仲良くなった前提で書いた

    石丸といえば大和田だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:32

    舞園さんだって殺意覚悟完了する前ならついてくるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:07

    >>163

    多分同じ考察だろうけどバズった考察の割に内容はなんか個人の妄想っぽかったよなあれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:31

    >>173

    まあどう考えるかは人の勝手だけど自分には理解出来なかった

    他の奴が書かないのも一因なんだろうし自分の考えまとめて書いて発表しただけすごいとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:02

    >>166

    百田の通信簿ってマジで異質だな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:03

    王馬が好き好き大好き言うのって別に天海や赤松や最原はじめ他にも誰にでも言ってる口癖みたいなもんだし他にも夢野と関係する話いくらでもあるんだからワシが王馬はんあーが好きという主張を前提で書くならそっちで擦るな

    いや高校生で男で誰にでも好き好き大好き言ってる男マジできついなw

    王馬ファンには悪いが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:01

    オレにこう言われて喜ばぬ者は居なかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:09

    超高校級のエリート百田君に政治の手ほどきを受けたのが真の総理東条斬美さんなのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:24

    いじめレベルで嫌われとるやろがい!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:24

    >>176

    高校生「ママになってよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:39

    >>176

    これ見て思ったんだがキーボとかゴン太とかまあ範囲入間とかも含めても友好関係築けてそうな相手にはあまり大好きって言ってない気がする

    仲良くしてくださいという意味なのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:27:34

    つむぎには最初の裁判で軽くオタクしか言わなそうなネタ言うのに突っ込んであとは全く絡まない辺り王馬的につまらない相手は無関心になるんだと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:05:33

    v3の才能ってやっぱ付け足された物なのかな?でもそれにしては入間はハイスペックすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:34

    電脳世界ならどんな才能も簡単に付与
    あれが電脳世界なら夢野さんを本物の魔法使いにしてほしかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:30

    王馬→夢野の論拠にするなら5章より3章だなとは俺も思う

    でも5章の「オレは好きだけどね」は台本派だな
    もともと王馬がそういう冗談を言うタイプなのもあるし、その後告白を本気にして照れてるんあーに対する罵倒のワードチョイスが百田のアドリブだったら「なんで罵倒する王馬の解像度だけ妙に高いんだよ」って若干キモくなるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:13

    >>183

    脳を弄っただけでカムクラが出来上がるシリーズだし、技術が進化したら余裕やろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:48

    考えてみりゃ百田って王馬が「オレの大好きな○○ちゃん」って言い方したとき全部その場にいたのになんで「オレは好きだけどね」をあんなねっとり言おうと思ったのか?だったら問い詰めたくはある
    お前が「百田ちゃんってオレのこと好きなの?」みたいなこと言われたときもそんなねっとりしてなかっただろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:53

    王馬が
    好きって言った
    天海、赤松、最原、夢野(エグイサル)

    好きって言ってないしそもそも絡みも少ない
    星、アンジー、転子、是清、白銀

    好きって言ってないけど絡みは多い
    入間、ゴン太、キーボ、ハルマキ

    「オレのこと好きなの?」
    百田

    「オレのママ」
    東条

    記憶違いあったらごめん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:09:13

    >>166

    百田の経歴だけはお前これ絶対嘘だろ…と思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:48

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:06

    >>189

    最初に通信簿埋めたのが百田だったから「こいつウソップみてーな嘘つくな…」と思ったけど本編クリアした後他のキャラの通信簿埋めたら百田ほどじゃないけど「嘘みたいな話だけどフィクション上の設定と考えたらギリわかる」みたいな内容のキャラが過去作に比べて明らかに多くて余計百田のことわからなくなった記憶あるな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:14:06

    >>192

    ちゃんと管理してね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:50

    埋める?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:02

    ゴン太「恐竜人に育てられました、たくさんのストリートファイターシリーズのキャラが自分と戦うために森にきました。いろんな虫を発見して生態を解明して植物栽培法を確立しました。国民病の原因の寄生虫を発見して国の英雄になりました」

    俺は百田もゴン太も信じるぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:06

    百田とゴン太だったらまだゴン太の通信簿の方に信憑性感じる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:58

    最原(信じられないけどゴン太君が嘘をつくとは思えないし)

    信用って大事ですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:21

    真の総理「売れっ子のラノベ作家に速筆のアドバイスしました。麻雀ですべてが決まる国の政治家に麻雀を教えてその人はすべてのライバルにうち勝ち総理になりました。犯罪組織に単身で乗り込んで誘拐された財閥頭首の娘を奪還しました。犯罪組織の人らに起業のアドバイスをしてまっとうに生きるようになりました」


    >>196

    ほんじゃこれは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:47:17

    絶望姉妹「世界の大半を壊滅させました」

    百田ですらこれよりはましな気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています