こちら百鬼夜行文藝部・14冊目特装版 第2刷

  • 1蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 17:50:44

    どうも!百鬼夜行文藝部部長、蒼石ナツメです!
    ウチの部隊がアビドスの元カイザー基地でなにか見つけたみたいなので、見に行きましょう!

  • 2蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 17:51:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:43

    たておつです!
    今度こそ気をつけますね…本当すみません…

  • 4蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 17:58:03

    さてさて……ヘリコプター呼んだはいいですけど、短く見積って15分はかかりますし……ゆっくりしてましょう、せんせぇ!
    “そうだね。ミレニアムの皆が来るのにも少し時間がかかるから、それまでは待機かな。”
    “リンちゃん達もゆっくりして​─────”
    ズ……ズズズズズ……!!
    っ、停電!?いや、違う!
    「先生、こちらに!」
    せんせぇ、リンちゃん先輩達から離れないで!

    「………………」
    いきなり暗くなったかと思えば……何者か!

    「……流石だね、先生。いとも容易く、ここまで来るなんて。」

    “……シロコ?”

  • 5蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 17:58:32

    >>3

    (いえいえ、こちらこそ更新頻度が低く申し訳ない限りです……!)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:59:44

    クロコ登場か…さてどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:38

    たておつ

  • 8蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 18:09:07

    ぇ……シロコちゃん!?

    「……でも、未来は変えられない。キヴォトスはいずれ終焉を迎える。」
    「それが、私自身の本質(いし)。この世界を、決められた未来に導く……その役割を担当しただけ。色彩にも、他の悍ましい何かに操られてるわけでもない。」

    ボクを見た……?もしかして、このシロコちゃん……気づいて……

    「色彩は手段のひとつに過ぎない。むしろ、私の方が色彩を利用しているのかもね。」
    「私の役割(ロール)は、全ての命をあの世に導くこと。これは、砂狼シロコが存在した世界では尽く確定している未来。」

    やれやれ。ボクだってRPGとかTRPGは好きだけど、リアルにまで持ち込むのはナンセンスだよ、シロコちゃん。
    未来は変えてなんぼ、でしょ?

    「定められた未来は変えられない。それがこの世界のルール。ナツメは自分で変えたと思ってるのかも知れないけど……それだって、全て筋書きの通り。」
    「劇は脚本のままに進む。演者が書き換えることは許されない。それが例え、どんなに力のある演者でも。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:16

    未来は変えられるものなのはいろんな作品が提示してきたんだし今回だってもちろん変えられるよ
    …クロコの真実知った時ナツメはどんな反応するんだろうか

  • 10蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 18:26:07

    だとしたら、脚本家は相当性格が悪いよね。ボクの信条は【一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドを】。理不尽と不条理の塊なんて、皆で蹴っ飛ばして手を繋いでお辞儀すればいい。

    「それなら、試してみればいい。すぐに分かるよ、自分がどれだけ無力なのか。」
    「……でも、先生だけは傷つけたくない。だから、キヴォトスからいなくなって欲しい。そうすれば、私は先生に銃を向けなくて済む。」

    「へぇ……それじゃあ、試させてもらおっかな?」
    「先程から聞いていれば……傲慢が過ぎるのでは?」
    「少々“お話”をさせて頂きたく……」
    ボク、意外と友達が多いんだよね。まあ居なくてもやるけどさ。

    「………………大丈夫。すぐに楽になれる。」

    「先生のために、ナツメちゃんのために祈るね!」
    「ごきげんよう。そして、さようなら。」
    「この弾丸に、祈りを込めて……」
    とかく浮世はままならぬ!何事も思いどおりになると思うな!

    “シロコ!”
    あっ、せんせぇ!?ダメです、追いかけたら……!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:28:36

    頼もしい味方が近くにいるのありがたいよね…ナツメのこれまでの旅路を感じてさらに良いですし

  • 12蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 18:44:56

    “……っ”
    せんせぇ!!良かった、怪我は!?
    “だ……大丈夫。”
    「……通路が、消えてしまいました……」

    「なるほど……私たちを呼んだのは、そういう理由か。」
    「チーちゃん達はソフト面で、私達はハード面で、という訳だね。」
    です。本当はせんせぇにも来て欲しかったんですけど……さっきみたいな事がまたいつ起きるともわかんないですし、シェルターとしても機能するシャーレにいてください。こっちから映像と音声は送りますから。
    “うん、分かった。お願い、ナツメ。”
    はい!じゃあ行きましょう、ヘリはもう来てますから!

  • 13蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 19:09:17

    目的地は訓練部隊が駐屯中のアビドス元カイザー基地、経済巡航速度は無視して最速で。スロットルを1mmでも緩めたら許しませんわよ。

    「了解しました。離陸します、ご着席になってシートベルトとヘッドセットを。ブルーコメット改めブルーバードよりネスト、レディを伴いこれより連邦捜査部シャーレを離陸する。」


    訓練部隊が発見したのは……

    dice1d4=3 (3)

    1-3.ウトナピシュティムの本船

    4.?????

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:44

    無事に発見できて何より
    戦闘機かっこいいですね…!

  • 15蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/01(土) 19:45:52

    《到着しました。ですが燃料切れ寸前です。着陸します。》
    《……いったい何キロで飛ばしたの……?》
    《ふむ。私の目測だけど、300km/hはゆうに超えていたように思うね。》
    《うえぇ、きもちわるぅ……》
    《の、乗り物酔いとは三半規管の……うっぷ》
    死屍累々ですわね。死んでる暇はありません、早く蘇生してくださいまし!
    《鬼だ……》

    D.U.のビルを避けて飛ぶためにかなり振り回したとはいえ……乙女とは思えない音が鳴り響いてますわね。はい、訓練部隊は全員耳塞いでくださいましー。聞いちゃダメですわよー。尊厳くらいは守らないといけませんものね。
    「……お察しします、ミレニアムの皆様。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:46

    ウタハ先輩動じてないの流石ですね!
    とりあえず先輩背中さすってあげてください

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:56:00

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:56:31

    というか前の選択肢の中の4はいったい何だったんだろうか...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:02

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:23:16

    早めの保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:23

    乗り物酔いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:53

    4だったら何が出たんだろう?

  • 23蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/03(月) 16:36:13

    >>18

    >>22

    (ヒント:アニメ 宇宙戦艦)

  • 24蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/03(月) 16:38:48

    さて……出すものも出せたようですわね。
    それで、報告にあったものは何処に?
    「こちらです。なんと言いますか、本当にアニメの宇宙船か何かのような代物で……」

    地下、ですのね。
    しかも砂漠にあるには似つかわしくない、メカメカしい通路……
    「ふむ。いいね、ロマンの匂いがするよ。」
    「オーパーツとかじゃないよね……」

  • 25蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/03(月) 16:56:45

    ………………わぁ……

    「この後ろに大きくせり出した部分は恐らくエンジンかな。ということはこちらが後ろ、チーちゃんの方が前か。」

    「あぁ、言われてみれば窓もあるね。てことは、これが本当に宇宙船だとしたら艦橋かな。」

    先生、見えておられますか?

    “うん、見えてるよ。凄いね。”

    外周はほぼ確認し終わりましたわ。異常も見受けられません、内部構造の把握に移ります。

    エンジニア部の皆さん、ヴェリタスの皆さん!

    「う!」

    「ちゅう!」

    「せーん!」

    「かーん!」


    ……テンションも高いようで何よりですわね……はぁ……

    わたくし1人で行ってしまいましょうか……


    dice1d3=3 (3)

    1.迷子になった……ここどこー!

    2.内部構造はだいたい把握完了!

    3.あれは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:51

    ナツメ何か見つけたか…
    エンジニア部のみなさんが楽しそうで何よりです
    実際目の当たりにしたら興奮するよねウトナピシュティム

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:00:03

    >>23

    宇宙戦艦ヤマトかΝ-ノーチラス号でも出す気だったのか

  • 28蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/03(月) 17:16:01

    ……なんでアリスちゃんがここに……?
    しかも服着てないし……
    おーい、アリスちゃーん?迷子にも程があるんじゃないかなー?

    ……頬っぺたぺちぺちしても起きない……
    しょうがない、背に腹は変えられないし……ボクの着物で包んで、おんぶして行けばいいかな。
    ボクはスポブラ着けてるし大丈夫でしょ。
    よっこら……おっも!?!?ぐえ!!

  • 29蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/03(月) 17:16:33

    >>27

    (ヤマト・アンドロメダ・N-ノーチラスでダイスの予定でした☆)

  • 30蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/03(月) 17:33:00

    ……神様じゃなかったら即死だった。いや厳密に言えば神様じゃないですけど。いくら何でもこの仮称アリツーちゃん重すぎない……?
    実は世界を滅ぼすロボットでした、とか……なんてね、無い無い。
    まあ神様モードならパワーも出るし、運べるでしょ。
    よいしょっと……

    戻りましたわ。
    「お帰り……アリス?なんでナツメが抱えてるの……?」
    さあ、それがわたくしにもさっぱり。艦橋の艦長席で寝ていたのですけれど、服も着ていなくて……
    隊長、なにか服を持ってきてくださる?可能であれば上下セットで。
    「は、承知しました。直ちに。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:12

    まさかのアリスの体…これもしかしたらケイのボディにできる可能性が?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:01:37

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:08

    >>29

    勢いよく波動砲発射って言うナツメちゃんや先生が見れたんですか!?

    それはそれとしてアリスボディーか...ケイのボディーになるかな、よし(脳死)

  • 34蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/04(火) 19:16:05

    「ナツメ、ちょっといい?」
    あら各務さん、どうされましたの?少しお待ちくださいまし、アリスちゃんを寝かせてきますから……よいしょ、と。

    ………………はぁ!?アリスちゃんがアンドロイドぉ!?
    「うん。これはミレニアム……いや、キヴォトスでも知っているのはごく少数しか居ない、特級の機密事項だ。」
    ちょっ、なんでそんっ……緘口令を布く!今この場にいるものは、たった今知ったことの口外を生涯、厳に禁ずる!いいですわね!?
    「あー……そっか、人がいないところで言えばよかったね。」
    全くですわ、ホントにもう。エンジニア部とヴェリタスの部長ともあろう方が、少々浅慮が過ぎるのではありません?
    「いや、私は部長じゃないんだけど……まあそうだね、ごめん。」

  • 35蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/04(火) 21:48:25

    ……でも、この子がアリスちゃんと同じアンドロイドだとして。現状起動してないってことは、何か必要なものがあるはず。電源、権限、プログラム、他には……

    “……鍵、ってことか。”

    せんせぇ……?

    “電源はアリスが充電とかしてるところを見たところがないから、問題ないと思う。権限も私がいれば何とかなるはず。多分、その子は起動前でロックが掛かってる状態なんじゃないかな。”
    “だから、鍵を連れていくよ。”
    “とびきりのマスターキーをね。”

    ……あまり、せんせぇを危険に晒したくはないんですけど……分かりました、輸送ヘリを向かわせます。ミレニアムでいいですか?
    “うん、大丈夫。ありがとう。”
    大丈夫です、くれぐれも気をつけてくださいね?

    それにしても、マスターキー……コユキちゃんの事ですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:50

    さて…ケイが入り込むとして後はうまいこと本編みたいにアリスと分かり合えれば良さそうね
    あの後ケイと対話し続けてきたアリスの頑張りを信じよう

  • 37蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/04(火) 22:24:34

    マスターキー……って、ゲーム開発部の事ですか?
    “正確には、アリスの中にいるもう1人のアリスかな。”
    「はい!ケイとアリスは、勇者と勇者の剣くらい切っても切り離せません!」
    いや、この場合切り離さないとダメなんじゃ……
    「細かいことは言いっこなしだよ!アリス、ドーンと行っちゃおう!」
    ああもう……念の為、総員警戒態勢。気を緩めずに。

    「……これは……王女……なるほど。」
    「……現実世界では初めましてですね、ケイ。」
    「……ええ、初めまして、王女よ。」
    「違います!アリスはアリスです!」
    「……はぁ……では、アリス。何故わたしをこの義体に?」

    「……ケイに、きちんと謝りたかったからです。」

  • 38蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/04(火) 22:31:55

    「アリスは、ケイを理解できなくて、拒絶しました。目を背けて、逃げようとしました。」
    「ケイの事が、アリス自身が恐ろしくて……」
    「でも、もう目を背けるのはやめです。」
    「理解できなくても、向き合い、言葉を交わし。ケイの立場になって、考えてみる。そうすればきっと友達になれると、アリスは思いました。」
    「そして、ケイの立場になって考えて、分かったことがあります。もしもアリスの存在意義が『世界を滅亡に導く鍵』だったら、と考えると……とても辛くて、苦しくて、怖くなりました。だから、ケイも同じ気持ちだったんじゃないか、と。」

    「……アリス、わたしは……」

    「……先生が教えてくれました。自分がなりたい存在は、自分で決めていい、と。誰かに許可を貰う必要も、与えられた役割を守り続ける必要もありません。」
    「ケイは、何になりたいですか?」
    「…………………………わたし、は」
    「少なくとも、アリスはケイと友達になりたいです!」
    「……ふぅ。残念ですが、それは無理でしょう。アリス。」

    「……いえ、アリス『姉さん』。姉妹で友達、というのは……些か変でしょう。」
    「わたしは、天童ケイに……アリス姉さんの妹として、共に生きてみたいと。今は、そう思っている……気がします。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:11

    和解ヨシ!
    目を背けずに相手のことを考えて理解する…大事な事ですよね
    そしてまさかの妹ルートとは…よかったねアリス!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:19

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:04

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:16:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:18:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:47

    よ”か”っ”た”な”ぁ”(涙腺崩壊)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:55

    しかし心配なのは先生の体だな…まだウトナピシュティムの中入ってないけどもこれから乗り込むとしてアリスとケイ二人分の負担かかるわけだし…いやでも本編みたいに最終的には無事でしたになりそうだからそこまで心配しなくても大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています