【お気持ち?】おかしい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:29:44

    なぜ可動フィギュアの続報が来ない…?
    もうネイチャで打ち切りそうなfigmaはともかく、アーツの方は"あの"バンダイのことだから映画公開に合わせてジャンポケ辺りを発表してきてもよさそうなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:44

    そんなバカスカ出せたら誰も苦労しないじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:05

    出てるだけマシだと思え!うちの推しコンテンツなんか、キャラフィギュアは今も0、最近までロボットアニメの癖にプラモ0、あるのは絶版のロボット魂だけだったんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:34:43

    >>3

    ナイツマ民かわいそ……ロボカテにお帰り……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:35:18

    続きやるか!できるほど売れ行き芳しくなかったんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:39

    1番くじのフィギュアで我慢しな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:56

    アーツはなんかイベント?発表会?みたいなので情報出てくるケースが結構あるとかなんとかグッズ総合スレで見かけたような

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:17

    少なくとも出します!って言ったやつは出して欲しい
    かれこれ2年以上総大将スペのアーツ続報待ってるやつもいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:25

    >>8

    総大将ってもう出てなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:36

    >>9

    自レス

    発表はされてんのか

    まだ売られてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:04

    そもそも企画は出来てても材料が不足してるだとかで試行錯誤してる可能性だってあるだろ
    もっと長い目で見ることを覚えなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:44

    >>4

    違う島民だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:44
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:09

    >>12

    15年近く立体物に恵まれていなかった界隈だ

    面構えが違う・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:44

    ボツったんなら素直にそう言ってほしい
    どうせ作られないんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:52

    可動フィギュア系の立体物って年単位で待つ物じゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:38

    ウマ娘もそろそろ年単位で待たせてるやつがチラホラ出てきてるので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:19

    情報すら出ないウオッカの勝負服フィギュアを待ってるやつもここにいます!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:53

    >>2

    >>16

    だ…だってだってアーツは今まで結構なペースで出してきてたうえ映画公開という絶好のタイミングが来たからさ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:42

    どの会社のやつか忘れたけど、スレ画みたいな関節動くフィギュアのシリーズで今までスペテイオーキタサンみたいなアニメ主人公とかよく前に出てるキャラをフィギュアにしてたのに、急にシービーがフィギュア化したからウマ娘はアニメしか知らないけどフィギュア買います勢が「誰このキャラ?」ってなってて面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:58

    プリキュアもリニューアルだすでって言って6年後にだしたり、サンプルだけ出したり、残り1人スルーでフィギュア作らなかったり…待ったほうがええかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:04

    言うてもライス→スペちゃん以降のスパンは皆ゆっくりだからね
    だからまあそこまで過剰に焦るほどではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:43

    とりあえずホラズム海峡が安全にならないと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:05

    テイオー単品で終わってる30MSコラボも新作くれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:47

    後発に順番抜かされたやつはもう希望なしと見たほうがいいんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:20

    今のところデカいリアルイベントで初報発表って流れがアーツはずっと続いてるからトゥインクルサークル4会場のどこかで来なけりゃちょっと打ち切りを怪しむくらいでいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:39

    >>23

    細かいけどホルムズ海峡やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:53

    FrSも前に出たスペ以降出てないんだっけ。テイオーからかなり構造が改善されてたから今後も期待してるんだけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:09

    >>24

    30系列はスケジュールギチギチなので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:06

    急にアーツが周年にちょろっと程度でメディアミックスで既存組みたいに主人公や2番手ポジみたいな特段大きい扱いが無いCB(しかもウェブ限)だったの、正直こういう感じで横道に逸れて思い出作りした後に音沙汰無くなる感じのちょくちょく見たバンダイ仕草っぽく思えてなぁ…

    発送7月なら着弾時に映画まだやってる可能性有る時期だし、RTTTか映画から実装済みの誰か…過去スレのこのライスアンケ画像で上の方に居たタキカフェトプロアヤベ辺りのが売るタイミングとしてはCBより良さそうなもんなのに

    出来ることなら熱い手のひら返しさせてほしいが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:26

    >>8

    >>10

    【魂ネイション】「ウマ娘」よりスペシャルウィークが勝負服「日之本一の総大将」姿でフィギュア化! 決めポーズで展示中 BANDAI SPIRITSは11月17日、フィギュア「S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク(日之本一の総大将)」をイベント「TAMASHII NATION 2022」にて公開した。発売日・価格は未定。hobby.watch.impress.co.jp

    上の記事の表記見たらわかるんだけどアーツ総大将スペはあくまで『参考出品』であって商品化決定とは言ってないのだ…

    (上であがってる一人スルーされたプリキュアも参考出品はされてる、なので参考出品の商品化を待ち続ける亡者が発生する)

    アナウンスが有ったのはCBまででCBの商品ページにも特に匂わせとかなかったはずなんで、現状で出すと明言したものは全部出してはいるのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:20

    >>30

    ただ今のところ

    発売日発送日込みならライス→スペちゃんで7ヶ月空いてるのが最長だからそこを超えるまでは様子見かもね(次点でタマ→キタちゃんの半年)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:35

    魂ネイションのツイ垢をウマ娘で検索した感じ、次の動きがハッキリ出てないのは
    スズカ発売の23/5/20からキタサト発表の23/7/16までくらいかな
    ただこれも23/3/17にブログでキタサンの匂わせはしてるから、発表分が発売済みor受注締め切り済み(セブンライスまだ予約できるけど)でスペエディ含め次の弾が全く出てないのは初めてかもしんない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:09

    大体こんな感じだと思う


    CB〆:24/4/28 
    x.comx.com
    ダイヤ発売:24/3/16 
    x.comx.com
    キタ発売:24/2/17 
    x.comx.com
    ライスSE:24/2/16? 
    x.comx.com
    CB:24/2/3 
    x.comx.com

    タマ発送:23/8/18 https://p-bandai.jp/item/item-1000187087/

    オグリ発送:23/7/18 https://p-bandai.jp/item/item-1000187081/

    キタサト:23/7/16(『#ウマ娘5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH-』にて発表!!) https://x.com/t_features/status/1680540209484648448

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:34

    >>36 続き

    テイオーSE:23/2/16? 
    x.comx.com
    オグタマ受注開始:23/2/24 
    x.comx.com
    スペ発売月変更(22/12→23/3):22/11/16 
    x.comx.com
    オグタマ:22/11/6(本日開催の #ウマ娘4th EVENT で発表!!) 
    x.comx.com
    ライス発売:22/8/27 
    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:17:11

    >>37 ラスト

    テイオー発売:22/7/23 
    x.comx.com
    スペスズ:22/3/1 
    x.comx.com
    ライス:21/11/19 
    x.comx.com
    テイオー:21/8/28 
    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:52

    まぁ大体はアニバかハニバあわせっぽい

    結局>>26の言う通りハニバ近い函館辺りで情報でなかったら真顔になって大阪も過ぎ11月の魂ネイションで総大将スペ含む既存のみとか展示すら無しだったらお通夜の準備に入る感じかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:44

    ネイチャさんが手元に来たばっかでもうちょっと遊んでられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:40:26

    個人的にはアーツの売上自体はいい印象だった
    採算が取れてない説かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:03

    バンダイの場合「担当が変わった」でいきなり死ぬからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:48:41

    主人公大好きバンダイとしてはポッケは売りたいだろうけど
    たぶんアプリで実装済みじゃないってのがデカそう
    反面同室かつ新時代の扉における前作主人公なトプロは実装済みだけど本作ではサブキャラの一人みたいな扱いだし

    タキオンはカフェと合わせて出すか映画を意識してポッケと合わせて出すかで別れそうなら予感

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:46:29

    アーツはCBがほんと謎タイミングすぎる
    いつもの二人一組でもないソロだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:16

    >>44

    あれだけは試しに担当の好きを反映したラインナップ感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:10

    参考出品は信用するな
    ライダーやガンプラ界隈にいるけど散々泣かされてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:06:24

    >>46

    同じ界隈にいる者としてはめちゃくちゃ分かるものがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:23

    そういえば映画見に行ってくれたウマ娘知らない友達がジャングルポケットって実装されてないの!?ってめちゃくちゃびっくりしてたから
    主人公格なのにゲームの方には実装されてないってのはバンダイ的によくなかったりするのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:15

    30MSは通常ラインにシャニマスコンプリートとか言う謎の奇行やってるから無理や
    ……と思ってたらスターティングフューチャー素体とか出してきそうな気もするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:26

    フィギュアあんまり詳しくないけど無事に発売されることが稀ってイメージあるわ
    別の推し作品でも数年音信不通の末制作中止になったフィギュアあったなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:03:59

    >>19

    たわけぇ!そんな調子よくフィギュアの企画と制作が通ると思うな!

    他のフィギュアやオモチャとの発売の兼ね合いもあるのだ、長い目で待て。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:08

    ウマ娘が出始めた頃と違って最近のアーツのラインナップってジャンプ枠以外のアニメ枠(SHYとかシャンフロとか)が微妙に増えてきてるしガンダムのキャラの方や原神に手を出したりプリキュアーツ復活したりでアーツ内での二次元枠争い激しくなってきた感じ有るしね
    アーツ内ではライダー・ウルトラ・DB辺りが最優先で残りでその他タイトルやるのはどうあがいても動かないだろうし、モンアツとかも一応ブランド分けてるだけで実質アーツみたいなもんだからこっちとの兼ね合いも有るだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:14

    >>53

    その場合は「バンダイが」人気キャラのキタサトをアニメと近い時期に出してもそれほど旨味無かったしウマ娘は今の展開予定を動かしてまで無理にリアタイ連動しなくても別にいいか…ってなっただけだと思うわ

    自社コンテンツでも平気で売れる特定のキャラしか出さないのは普通だし、算盤弾いた結果でなくとも「自社」の好き嫌いで大企業が商品化するしない決めて「客」の好き嫌い相手の商売が長年続けられるほど楽じゃなかろう

    ただでさえ自社商品イベントでユーザーアンケートで商品化希望上位に来たから参考出品から商品化して投げられた悲しい過去が有るのに(おかげで同じアンケで上位にいた推しが商品化されないが理由も理解できるから心底キツい)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:58

    >>42

    その場合はまず何かツボを外して不満が勝る→ファンが買わなくなる→投げ売り率が上がって終了、って印象

    ウマ娘は外見はどれも今のところクオリティ下がった感じ無いし、強いて言えばスズカは可動フィギュアとしてはだいぶ言いたいこと有るけど後発のオグタマで一応修正してるしで個人的にはそういう感じはしないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:29

    ウマアーツはマジで製品の出来はどんどん良くなってるから続けて欲しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:08

    アーツもfigma合わせて10体、普通に考えればもう割と出てる方なんだけどいかんせん総数が多すぎて全然足りてない現実

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:06:06

    >>19

    そんな都合良く新作が出ると思ったら大間違いだゾ

    結局、作る側も同じ人間なんだからそこは留意しておくべきだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:43

    シービーもあと2ヶ月くらいか楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:37:20

    >>56

    >>59

    うおっ…顔が良…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:00:04

    公式グッズスレでもこないこない言われたけどアーツって大渋滞してるんじゃないかな……

    ウマ以外にもジャンプ、特撮とかあるだろうし


    >>46

    分かるぞ…参考出品で終わったMGとかあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています