ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その28

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:37:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:05:41

    紫電と万雷は改心して普通に働き始めたけど、2人がこれまで暗殺してきた政治家の遺族が伊集院に紫電と万雷の拷問を依頼して2人に拷問しようとしたら瓜生やバースは全力で2人を守るんだろうか?もう足を洗ったんだから過去は関係無いという感じで。伊集院も遺族の無念と怒りを背負っているから見逃す事はないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:52

    やはり警察腐ってたんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:23:42

    >>12

    じゃなきゃ喧嘩売ろうとは思わんし...

    まぁ家入側が距離取った理由もそのうち明らかになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:58

    >>11

    多分過去に悪だったけど改心した外道はちゃんと捜査段階で弾き落とすとかしてるんじゃないかな……?

    もし反省して足を洗った元外道にまで拷問してるならさすがにどこかが伊集院を潰しに行くだろうし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:37

    にしても絢辻の戦闘はいつになったら見られるんだろか、同時期の反町は大体の戦闘スタイルは分かったのにこっちはメインの武器すら不明なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:19

    久々に最初の頃の天羽組見ていたけど、天羽組は天羽組で組内で結構ピリピリしていたり、後ろめたいこと結構やっていたり、警察もちゃんと仕事していたりしてなんかかえって新鮮だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:58

    そういえば伊集院に依頼したけど門前払い喰らってダメでしたみたいなケースはあるのかね
    無論外道相手だとそうするんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:49

    >>17

    仮に千尋が殺された後の我妻が自分の手で復讐せずに伊集院に依頼したとして引き受けてくれるかな?

    一応あの時点の我妻は裏社会から足を洗いかけてた訳だが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:53

    今回の動画だ


    京獅子連合vs裏神vsマッドカルテル


    天羽組&家入組vs神城組


    モーリー&死神羅漢vsエルペタス


    様々な勢力の思惑が入り乱れる裏社会…


    そんな裏社会情勢を今回は一度おさらいしてみよう


    【漫画】小林「グリンいきます」...天羽から指示が出た。


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:21

    羅威刃はどこ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:12

    バグ空間にボンボヤージされた羅威刃…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:35

    まぁ、既に壊滅済みというか攻略済み勢力みたいなもんだから……
    戒炎と違って組織存続を望む力ある残党がいるから残党関連の物語が続けられるから発展させられる訳で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:45

    何で雷電は紫電と違って見逃してもらえなかったんだろうか?鶴城にさえ「生きて償え」と言っていた瓜生が雷電は普通に殺.害しているのに違和感バリバリなんだが。生かしてもらった紫電と殺された雷電の違いはどこにあるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:35

    そういや神城の若頭はアサシングループ出身なんだっけ、これ小林と因縁ありそうな気がするが
    小林があまり反応してないの見ると違うのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:34

    神城組がこんなにガチガチの保守思想なのって横浜の警察とか公権力が腐ってるから「俺たちが横浜を守らないと」って強迫的になってるからなんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:39

    >>23

    あの時点の死龍は雷電の事を単なる外道だと考えてたし何より護衛対象の政治家を守れなかった上に自身も殺されかけた恨みがあったからじゃない?

    雷電が子供を狙った事については謝罪したけど政治家殺しについては後悔がないって啖呵を切った時はわかり易く逆上してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:12

    想像のつかない結末ってのはどういう事なんだろうな
    飯豊は例え斬られても「腕の一本くらいくれてやる」と言えるくらい成長しているから
    今まで怪我したことのない長門が初めて傷を負ったという風になるのかね
    男前を自慢にしているから仮に顔に傷でもついたらダメージがデカそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:10:16

    エペルタス対モーリーもどう決着付けるんだろうな

    御前がいる限り絶対に決着つかないと明言したし、エペルタスが巨大組織だから戦い続ける選択肢は無いし

    となると御前とエペルタスが手を切る展開になりそうだな
    伊集院に決着つけて欲しいけど、彼は完全に自分の恨みは切り捨ててるから多分長編には関わらなさそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:15

    ぶっちゃけ御前が何をしたいのかそれを知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:14:49

    棲み分けっていうのはわかるんだけどたまには天羽組と京極組の対戦相手を変えて欲しい
    正直天羽組がヤクザ同士っていう同じ土俵での戦いなのに対して京極組の方はひたすら半グレ相手の戦いばかりで格下相手に苦戦してるイメージが自然とついちゃうんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:16:51

    >>30

    だからこその裏神、マッドカルテルじゃない?

    マッドカルテル出身の武闘派は暗殺者育成プログラム上がりって昨日の動画でも言ってたからEL、エルペタスメンバークラスでもおかしく無いし鳳崎は神戸っていう日本有数の都市で部下と2人でトップ貼る実力、反町は京極組でもそんなに強く無い方とはいえ武闘派の高砂を完封した実績もあるし今までの半グレとはレベルが違うと思う。むしろ神城組の方が関西最大規模の天王寺組の後にこいつらか…って肩透かしな気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:42

    >>30

    しかも天羽組は基本一組織での戦いなのに京極は伊集院が来たり獅子王組が来たりと救援が来るのがなんか微妙感を加速させている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:46

    >>27

    いつも通りの互いにもう一歩のところで双方増援とかきて撤退とかじゃね?

    いきなり長門死亡とか流石にないだろうし



    そういや長門も市合も伊集院と出会ったときは東京者は出張るなとは言わずにちゃんと

    親族や家族からの依頼なら当然だよなって分別できるスタンスなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:07

    >>33

    長門は伊集院には依頼で来たのは理解して天羽組がハマに入ったときは名波と一緒に理解できなかったがアレすぎる(シマ荒しの名目で来てるからそもそも問題ない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:04

    個人的には極道同志の暗黙の了解ってのを遵守する極道対極道より冠婚葬祭襲撃、カタギもお構いなしのなんでもアリ押し付けてくる半グレとの戦争の方が過酷と思ってるから京極組が格下に苦戦みたいな印象は無いな、まあ伊集院や佐竹の助けがあったからこその京羅戦争の勝利はあると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:21

    今回の動画だ


    この組み合わせも何度目か


    今回依頼者を連れ事務所を訪れたのはなんと天羽組の須永


    外道捕縛にも同行する彼だったが案の定外道を譲るという約束を無視しかけてしまい…


    【漫画】伊集院が須永に超暴力。「ふざけるなよ この野郎」


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:25

    長門も市合の粛清に来た時は組長命令だったのかな?長門は私怨っぽい台詞だったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:33

    すごい久しぶりにバイティングしたな須永

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:26:24

    >>35

    まず問題の本質として今までの対戦相手の半グレ組織(羅威刃、戒炎)と天羽組が戦った場合絶対に京極組ほどは苦戦せず勝利する光景が容易にイメージできることだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:13:16

    >>39

    最上位や上位クラスは良いんだけど中間層の厚さが京極組的にきついのよな

    天羽組は少数精鋭に特化してるせいで平均値が高いから苦戦しても時間稼げたり盛り返したりするイメージがある(小峠が格上の戸狩に時間稼いだり一矢報いたり経験値稼ぎすぎでもあるが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:27

    >>39

    そうなるのはそもそも天羽組が敵対する組自体が層も厚いかつ強い組が多すぎるせいは間違いなくあると思う

    しかも京極組に関しては京羅戦争で羅威刃小湊に対してあの伊集院を介入させたのも良くない あれで京極組の戦力が頼りないイメージが間違いなく定着したし京炎戦争だと我妻一人に京極幹部が大蹂躙されてさらに戦力的に弱いイメージがついちゃった だから「もし羅威刃や戒炎と天羽組が戦っても天羽組なら勝てるだろうな」ってイメージが出てきてしまうんよ あと天羽組には卑怯のスペシャリストである野田の兄貴がいるのもデカい 

    正直言って逆に京極組が天王寺組とやりあったら城戸派に京極組が殲滅されそうなイメージがあるもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:24

    一応東雲を仙石の兄貴が一方的にボコボコにしていた展開あったり
    守若も基本幹部格ボコボコにしているから弱くはないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:58

    >>41

    流石にそれはない、京極組舐めすぎだし城戸派は武闘派が城戸、浅倉、韮沢、刈込、仁志で後ろ三人の実力が大分微妙な上にトップの城戸が高く見積もって一条と同等程度。守若控えてる以上勝ち目ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:04:44

    >>43

    それに単純に天羽と京極の敵組織の戦力比較しても

    天王寺組両陣営が戸狩渋谷室屋馬渕岸本城戸浅倉韮沢刈込仁志殺し屋D&Jの11〜12人に対して

    羅威刃+戒炎が城ヶ崎東雲設楽高城秋元小湊神原間宮我妻麻生緋田榊原遊馬上堂角中+反町の15〜16人で数が全然違う上に京極組には青山みたいな戦争間の後出し兄貴もいなかったんだから苦戦するのも当たり前って話な。

    前からちょくちょく湧いてたけど羽王戦争の過大評価キツいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:12

    天神戦争はせめて宇佐美の仇だけはとって欲しい。神城組もわからなくはないけどマジで長門襲撃がやりすぎた。(あれはどうみても暗殺にしか見えないしせめて若頭連れてくるべきだった、組長に意見できるのは組長なはず)他の人も言ってたけど宇佐美を生かしておいたら有利に交渉できたのに。あと家入組会合バックれはダメだろう。青山&小峠、宇佐美を組長護衛にしたのもマジでミスだったと思う。長門襲撃は想定してなくても小峠&宇佐美半グレ粛清、青山護衛だったら想定通りの抑止力になってた気がする。北岡と比べてる人もいるけど北岡は実際粛清されても文句は言えない度合いの大ポカやらかしてた(日下の親父がゲス野郎だったとは言えブラジルマフィアにヤクばら撒く許可出してたし、そもそもそれを把握してなかった小峠ニキ&ポルトガル語を習わせてなかった天羽組長も悪いので日下のオヤジの指示に正当性がなかったとは言い難い)ので一条ニキは恨まれる筋合いがないのに対して宇佐美はマジで柴原暴走&メンヘラ長門襲撃の衝突事故で命を落としたんだもの。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:34:14

    天京戦争見直してたんだけど、これ仮にイガ親父が野田によって殺されてたら守若(闇堕ち暴走モード)を筆頭に天羽組に特攻仕掛けて泥沼戦争して羅威刃に鳶の油揚げ状態された気がする。あと京極組これ悪くなくない?むしろ天羽組の方がやらかしてないか?(北岡ヤクばら撒き許可&それを把握してない小峠ニキ&指導ミスの組長)あとイガ親父ずっと日下のゲス野郎に変わって指導してたのに親父の泥を被る&被害者面してる天羽組に一人で行ったり3億不平等条約を受け入れたりと、天羽組長が人格者言われてるけどイガ親父が一番の人格者じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:41

    天羽組、アルハラが伝統とか氷室先生が両手グーで殴ってきそうな文化やな。あと死ぬ可能性が一番あるのは急性アルコール中毒で組員全員死亡とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:14

    >>22

    ただ東雲は月麦との再戦フラグ(龍本ニキの仇を取りきれてない)、秋元は京極組&守若久我とのフラグ(国生ニキの仇だけ取れてないので京極組として一刻も早く粛清&高城を殺した守若と対戦希望してるが久我が常時覚醒モードに入るためのリベンジ合戦要員かなあと守若と秋元って相性いいのかな悪いのかな)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:42

    三國の親父って戦闘力あるのかな?天羽組長は論外だけどイガ親父はそこそこの戦闘力あるし(若い頃は龍本ニキと互角、戒炎に襲われた時もちゃんと応戦できた)眉済の親分はべらぼうに強いし(獅子王組の最高戦力の月麦が「こんなに強かったのか」と思うほどの戦闘力(全盛期より落ちてる))気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:41:23

    久しぶりに噛む須永ニキ見れて嬉しいしやっぱ伊集院先生と須永ニキいいコンビだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:28

    鳳崎マジで好きなので死なないで欲しいな、なんなら狂人にモテるイガ親父の伝手で深瀬や森崎と一緒に京極組に入ってくれないかな戦力不足だし、六車のカシラは野田神みたいに武闘派カシラになって欲しいんだが人材不足がひどいしあと浪岡という抜きん出た諜報員失ったのマジで痛いよな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:22

    今回の動画だ


    裏神との対立が深まる中近藤の兄貴が結婚式!


    門出を全力で祝う京極組の面々


    だがマッドカルテルの使者はダヴィッツだけではない…


    新たな刺客が遂に日本へ降り立つ


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:20

    おいAIもっとちゃんと描け

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:48

    >>46

    京極推しとしては天京戦争の最後は色々思うとこはあるけど極道の世界だし勝てば官軍負ければ賊軍ってことで考えないようにしてる…ぶっちゃけ運営さんストーリの組み立て方あんま上手くないし…城戸と城ヶ崎周りのストーリーは奇跡の産物だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:35:21

    天京戦争はどう足掻いても日下がマッドカルテルと組んでる時点で敗北決まってるからな
    裏取らずいきなり北岡の粛清で仁義はずれ、京極のシマで親が直接ヤクのばら撒き(北岡の場合は間接)、白武のあねさんの襲撃(未遂)で余計に被害大きくして、結果小林が日下をグリンで終わらせたのがあれで済んだだけ
    あと五十嵐の親父はアレで人格者じゃなくて責任を取りに頭下げに行って戦後処理をやっただけで人格者は軽すぎるわ
    天羽が大嶽を許したのを超えるインパクトがないと五十嵐が一番の人格者は無理ゲーすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:04

    今回の動画だ


    長門討伐に燃える天羽組


    だが神城組も本格的な閏間侵攻を行いはじめた


    閏間が15年振りに戦場となる…



  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:21

    踏み倒し始めてみた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:11

    想像以上に独善的だな...

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:38

    後、小峠既に『中間管理職』から『最高幹部の末席』にランクアップしているよね
    丁寧ながらも兄貴達に『標的以外の抹殺についての確認の釘差し』をする当たり、年功序列以外で言えば立派に狂人極道の仲間入りしている
    多分役職で言えば事務局長辺りにはなっているのではないだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:02

    身も蓋もない事を言っちゃうんだけどさ
    そんなにハマを愛しているんだったら何で下衆染みたシノギをやっている真島組を放置してたの?思いっきりハマの人間に被害出てるじゃんそれでこそハマの恥さらしじゃん

    頼んでもないのに横浜極道のケツを天羽組が拭くことになったのはアンタら横浜極道がチンタラしてたからだろ?何でそんなに偉そうにハマの土地に入るなって言えるのかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:12

    元々独善的で始めの会合の時から態度が悪かったけど今回それが更に極まったって感じだなぁ
    これ弱小はともかくそれなりの力持った横浜極道は様子見とかしそうで思ったより敵地のディスアドないかもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:49

    >>61

    側から見りゃどちらにも大義があるからな


    神城組は横浜を東京極道から守りたい


    天羽組は外様の喧嘩に巻き込まれて殺された舎弟の仇討ちと助けを求めてきた家入組への義理


    横からチャチャ入れるにしても与する相手を間違えたら自分達が仁義外れになるし、漁夫の利を得ようにもどちらも強いから袋叩きが怖いしで、関係ない第三者達は様子見するしかないだろう


    まぁこの件で神城組が“いざとなったら暴力で他所のシマを奪う組織”と認識されたら、横浜極道の中から離反者が出るかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:52

    そういえば矢部ニキが長門や名波と真島組の感謝でぶつかってたよね、あの場面では矢部ニキの言い分が正しい。ハマは一つと言っておきながらあの外道する商売を粛清した天羽組に文句を言うのはお門違い。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:03

    宇佐美の死がマジで報われないよ...長門の襲撃と柴原の暴走に巻き込まれて..未来があったはずなのに...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:08

    >>62

    てか今回の動画で神代組に大儀は全くないぞ

    潤間にいる家入組を追い出すんじゃなくて潤間にいる組織を追い出してるからハマどころか神奈川全体からしたら横暴すぎてどっかで不満爆発するぞ

    動画で伊藤組と岩川連合が被害出てるからハマから追い出されると他の組織も危惧して裏で情報をリークする組織ありそうや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:37

    ここまでああなったのは東京との戦争に加えて警察のせいとかにしそう
    神城組擁護の為に警察を悪役にしたけど想像以上にあかんことになったから修正しなければならず
    市合の過去は延期ってなったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:37

    >>66

    延期の理由として候補は

    1 プロットはできていたが動画内に組み込めなかった

    2 ヒューバグ運営がタイミング的にここじゃないからタイミング見て後日公開

    3 市合の話だけ間に合わなかったので後日公開


    くらいかな?


    ただ警察との全面抗争だから単純なものだと視聴者的になったくするのは難しい内容なのは理解してる(あと市合が特殊警察出身なので慎重になってるかもしれんし)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:54

    >>67

    なったく→納得

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:06:52

    >>66

    何つーかここまで短期間に神城組の思想が不自然なまでに過激で極端な描き方になったのはそもそもの被害者である家入組を最初に無能っぽく描写したせいで視聴者から叩かれた反動な気がする

    想像だけど長門襲撃による戦争の引き金までは既定路線としてもその時点でまだ家入組のやらかし的な空気が拭い切れてなかったからそれを払拭する為に神城組の言動を極端に描いたら今度はその皺寄せがいっちゃた感

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:08:11

    今のところ楽しみなのは京獅子vs裏神と天王寺組シリーズ
    天羽組は宇佐美の仇は取って欲しいなとは思ってる
    香坂がお茶目で鳳崎がかっこよすぎて好き
    戸狩ニキ、勝てる気がしないクソ強ラスボスなのに私生活ダメダメすぎるイケオジなのも可愛い
    次回はガス代払えないの確定してるのでつぎはなんだろう、水道代?家賃?保険?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:56

    真島組も日滅軍の裏で糸引いていたのが神城組になったら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:18

    ハマにはハマのやり方がある(当事者も呼ばずに強制的に合併決定して抵抗したら殺す)
    そら家入組もそんな野蛮な組頼りたくないわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:40

    今回の動画だ


    ようやく銀田家護衛に復帰した鵺の長男


    自分の思想を長老と相談役に伝える長男だがあいも変わらず彼らは思想を変えようとしない


    一方で再びオリオンが鵺一族襲撃をしかけようとしていた



  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:56

    横浜を愛するあまりド近視状態だからな家入組…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:53

    >>73

    新キャラと既存キャラで素晴らしい女性が出てきたな。

    鵺一族も変革の時が来たが代理当主を立てられ二分する戦いになりそう...

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:20
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:52:52

    鵺兄が現当主だから先代や相談役は裏方や補佐とかは基本でしゃばらない方がいいのよね
    なので今回の相談役は当然の末路なのよ

    時代に対応出来なくなったらそれこそ滅亡やし先代や相談役はそこは理解しないとね(現状価値観がゴリゴリに固まってるから無理すぎるが)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:42

    >>77

    今回唐突に相談役の爺は血族じゃないって話が出てきたのは鵺兄に身内殺しをさせたくなくて急遽付け加えた後付け設定っぽく感じる

    正直一族と無関係とか言われてもキャラデザとか明らかに鵺一族らしかったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:16

    >>78

    前に色んなところからスカウトしてるって言ってたじゃん

    忍びの一族も少子化で血族だけじゃ頭数足らんからってよ

    だから爺も他所の忍の一族かどっかからスカウトされて来て先々代あたりの腹心にまで上り詰めた人物だったって可能性もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:24

    動画のコメント欄じゃやたら外道扱いされてるけど手段としてとった行動が時代にそぐわないが故にそう見えるだけで爺本人は別に根っからの悪党でも下衆でもない気がする
    そもそも血の繋がりが無い事をわざわざ言及したのはイコール爺自身鵺一族の誰とも婚姻関係になく子孫も居ないって事だろうし逆に言えば忠義一つであの歳まで仕えてたってことなんだよな
    最期の瞬間に醜い本性が露わになるとかもなく殺される直前までひたすら困惑してたのを見るに鵺兄や一族に対しては本気で案じてたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:21

    そういや前に鬼頭が黒のスーツ着ているのあったけどまんま城ケ崎すぎて吹いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:03

    >>80

    見方によっては長らく組織に忠誠を誓ってた人を「自分が気に食わないし邪魔だから」という理由で殺したとも言えるんだよね

    改革に犠牲はつきものとはいえ反発する輩も一定数いるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:48

    >>77

    実際「現当主に断りなく敵対組織の最高戦力の娘を攫って拷問する」とか普通だったらそれがバレた時点で先代も相談役も刀の錆として消える案件だからな

    それに関しては鵺兄は寛大な心で許してるのに今回のアレだからそりゃ相談役は殺されて当然なのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:04:20

    >>83

    ぶっちゃけ鵺兄の体制を盤石にするには鵺父も一緒に始末して後の禍根の芽を確実に潰すことなんだがな

    今回は先にやらかしたのが相談役の爺って事で先代への見せしめ+オリオンへのパフォーマンス的な意味で向こうを切り捨てたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:27:01

    >>77

    そういえば天王寺組と五条組でも五条組が頑固気質だったよな、あれだと五条組vs天王寺組で負けるのは五条組かな。関係ないけど大嶽のカシラがその回でダーウィンを引用してたの知識人だなと思って好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:28:12

    >>79

    血縁なんて所詮少数だからな、それこそその血縁だけでやったら末路がスペインハプスブルグ家になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:29:59

    >>60

    矢部ニキとかちあいそうだったよね長門

    あの場面では矢部ニキが正論言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:23

    鵺の先代と相談役のやり方は確かに視聴者や作中の登場人物からすれば唾棄され賛否が分かれやすい物かもしれないが彼らからすれば鵺兄弟もモーリーもエルペタスも極道達(天羽組・京極組・獅子王組・天王寺組など)も中華の暗殺者達(元と死神羅漢の面々)も裏の人間の癖して「裏社会にも掟がある」「義理人情や義侠心は大切」「堅気には寄り添うべきで手を出してはいけない」だの妙に潔癖で甘っちょろい綺麗事を述べているカカトトぶった偽善者に見えるのかな。主の一人だった銀田栄角が善人殺しをしないルールを否定したように

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:08

    なんていうか先代と相談役は良くも悪くも身内思いがゆえに余計なことしちゃう親って感じ
    相談役の鵺兄に対する振る舞いとかもろ孫に対する祖父のそれだし実際あの爺さんの中ではいつまでも可愛くて少し詰めの甘い孫みたいな認識だったんだろうな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:01

    >>14

    伊集院がターゲットにするのは「救いようのない連中」だけだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:37:06

    今回の動画だ


    ヤクの見回りに熱心な新城


    だがとうとう恐れていた事態が起きた


    守若のわらび餅を新城が勝手に食べてしまい…


    一方見回り中の久我はマッドカルテルのスーパースターパクと対峙する


    スピードスターvsスーパースターのスター対決が幕を開けた



  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:27

    久しぶりに大笑いしたwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:49

    同期だって言ってるし正式に入る可能性大!?戦力UP!京極組ファンとしては嬉しい限りだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:30

    京獅子のメンバーに手を出してるのは今んとこマッドカルテルだけで裏神はまだ誰も傷つけてないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:43:58

    三門の妹まだ出てきてないんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:22

    今回の動画だ


    激化するME戦争


    そんな中大丸が銀田家をターゲットから外すと決める


    こうして鵺の長男を呑みに誘うオリオン


    しかし中華から来たあの男がオリオンへのリベンジへと動き始めていた…



  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:06

    明らかタフカテの方のスレに人が集中してて笑う
    勢いもあっちの方が上だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:36

    今回の動画だ


    川に流れる女性を発見した伊集院


    彼女の事情を知った伊集院は依頼を受ける


    今回の外道は女性の尿から香水を作る外道!?


    さっそく現場に向かうがそこにはミストが…



  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:13

    17(月)は休み

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:28

    数多の汚物拷問回の中でも屈指の汚さだったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:42

    最近色んな意味でぶっ飛んだ外道増えてない・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:12

    久々に見返したけどやっぱ伊集院と瓜生って別格だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:57

    今まで消された半グレの総数ってどれぐらいいるんだろうな、もう3桁後半いってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:17

    そういえばバグ大の動画ずっと見てて思ったけどこの漫画の極道ってアサシンの鵺一族や呉兄弟のように兄弟で極道やってる人っていないし兄弟がいるキャラも少ないよな
    一応和中の兄貴は弟いるけど本編には一切登場してないし野田のカシラに関しては義理の兄を殺してる
    兄や弟がいた天王寺組の浅倉や室屋も実家とは断絶してるし(元京極の鉄刀やガソリンも実の兄弟じゃなさそう)
    ミストのように困窮していた所を救われたとかじゃない限りは両親との仲が悪くても親代りの兄・姉や自分を慕ってくれる弟・妹がいるなら反社になる気もしないし(実家が太そうな和中家はともかく)仮になったとしても家族に自分と同じ反社になってほしいとは思わないからかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:34

    五条組と天王寺組の出番もっと増えて欲しいな..全員面白いしイケメンだし、松尾の見た目が好きすぎるんじゃ..

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:26

    拷問ソムリエ導入にバリエーション出てきたのはいいけど外道が異常性壁者多くないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:10

    >>107

    刀匠、小説家、服飾デザイナー、バッグデザイナー、デスマスク、先日の調香師

    クリエイター関係の外道が増えたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:07

    >>108

    創作は狂ってないとやれないから……

    ここまで狂ったら終わりだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:37

    鬼頭の甥っ子まさかの狂人枠w

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:58

    >>110

    桜庭も出てきててびっくりした。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:07

    今回の伊集院でミストが出てきた理由はなんだったんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:16

    >>112

    そりゃあ女性の尿で作った香水を世界に広めようなんて生き物、日本の恥だから始末しない訳にはいかないんだろう、エルぺタス的に…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:49

    >>112

    少子高齢化で多くの子供を産んでくれなきゃ困るのに

    一人の変態的な趣味嗜好のせいで多くの女性が死んでるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:07

    鬼頭の寄食ツアーって大体外れゲテモノばかりだけど時たま大当たりを出してくれるのが面白いんだよな
    あの鶏肉めっちゃ美味しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:10:01

    >>112

    衛生的に日本の恥だったとか?ココシャネルもNo.5を作る時新しい原料使って保守的な人からはバッシング受けたらしいけどこれはダメみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:28

    昨今の流行りから考えて、ガールズバンドを利用した云々って動画が出そうだな……なんて思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:24

    そういや最近あった飲食店絡みの殺 人事件やシノギになっていたポケカ関連は…やらんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:48

    今回の動画だ


    ミストへのリベンジを誓う呉兄弟はエルペタスのメンバーを狩りまくる


    一方、ミストは自身の過去を思い出していた


    彼はどのようにして大丸に忠誠を誓ったのだろうか…



  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:23

    >>111

    桜庭相手に優勢とってんの凄くね?紅林と出会ったらあかんことになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:37:02

    兄者ボケて可愛いやんけ、ミストも呉兄弟も死なないでほしい...

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:41

    個人的なアベレージは


    拷問ソムリエ>殺し屋>極道>半グレ>パンピーイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:21

    >>108

    それ実在している事件とかあるからな…マジで

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:11

    今回の動画だ


    潰しても潰しても湧く裏神の下部組織…


    裏神につく即ち死を証明するために京獅子の猛者達が動き出す


    一方裏神にもマッドカルテルが襲撃をしかけ…



  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:26:08

    こういう悪vs悪好き。
    決着と書かれてるし、どっちが生き残るんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:57

    ダヴィッツが獅子王と揉めなければ京獅子とマッドカルテルが裏神という共通の敵を相手に団結してたかなと思ったがアイツら平気で麻薬売買するところや最終的に日本でも麻薬売買のビジネス展開しようとしてるところが京獅子と相容れなさすぎる

    前スレでもコメントしたが裏神がマッドカルテル本部を返り討ちにして組織に取り込んで規模を拡大したりはしないかな?ヒロアカの超常解放戦線みたいに
    まあマッドカルテルも規模がデカいし日本にいるメンバー以外にも猛者は沢山いそうだからその線は薄そうだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:33

    >>126

    共通の敵だからといって仁義を重んじている極道が国際的な麻薬組織と手を組むわけがねえだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:55

    まあ裏神という共通の敵を前にぶつかり合うのも利益ないしダヴィッツが阿蒜&鮫洲とかち合わなかったら呉越同舟とまでは言わないがお互い不干渉を貫いて対立を先延ばしにすることくらいなら(マッドカルテルが裏神を潰すまで薬の売買をしなければの話だが)できてたんじゃないかな
    だとしても久我とパクの交戦自体は避けられなさそうだが(マッドカルテル本部の構成員は全体的に日本の極道を舐めてそうだし)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:44:27

    前も言ったが鳳崎カッコ良すぎるんか?あと香坂冷静に対応してて好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:12

    そういえば、イヌワシってシャボン玉歌ってたっけ?
    あれ作曲者が死んだ子供を思って作ったって説があるんだけど、もし歌ってたとしたらどんな気持ちだったんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:20

    今回の動画だ


    閏間侵略に燃える神城組


    妖怪と呼ばれる謎の老人も動き始める


    家入組の同盟で唯一残った巻田組が狙われることを予想した小峠達は巻田組事務所へと向かう


    一方予想通り巻田組に向かう広瀬は自分の生い立ちを振り返始めた…



  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:34

    紅林再登場して嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:15

    紅林の敵が普通にトップアサシン化してて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:40

    伊集院も長編に参戦するのかな?
    流石にヤク売ってるやつらを見逃すのは違うと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:22

    一般人も普通にマッド・カルテルに巻き込まれてもおかしくないよなこの地獄の様な世界観。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:26

    天羽組&家入組vs神城組を見てると守若が東雲と対峙した時の手紙ムーブは正解だったんだなと思うし東雲も東雲で守若を憎んでる秋元を呼ばなかったりと有能だったよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:44

    >>136

    天羽組の小林の兄貴とは違ったやり方で敵(我妻)詰めてるよな。


    【漫画】守若の兄貴と…羅威刃 東雲が大喧嘩。お前ブッ殺す。


  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:16

    >>131

    和中とやり合いそうなキャラが出てきたな、しかし広瀬の過去が明かされるっていうことはこれ広瀬死んだかもな

    基本過去明かされた敵キャラってほぼ死んだし、例外は戸狩と鶴城しかいないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:11

    >>138

    まだミストは分からないから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:02

    >>139

    正直呉兄弟も初登場時は敵キャラかつあの紅林と敵対した立場なので例の法則が発動するなら片割れの方は死にそうな予感

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:53:57

    てっきり閏間地区は家入組のワンマン管轄かと思いきや前回潰された組も含めて極道組織はそこそこあるんだな
    …いや、逆にあの狭い土地にあれだけ極道がいるにも関わらず半グレの跋扈を止められなかったのはどういうことなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:42:45

    >>141

    それこそ利権的な関係で空白地帯が出来ちゃったのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:43:45

    >>141

    東京が近いから東京からも来るしハマ内の奴もくると思う

    結果多すぎて対処仕切れないになったと推測

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:53:19

    >>133

    二郎ちゃんは、智也から忠告受けて、イヌワシとの遭遇して、鶴城を助けているからな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:30

    >>141

    個人的には今までずっと閏間=家入組単独のシマみたいに神城組・天羽組含めて作中で言われ続けていたにも関わらずいきなり実は他にも複数の極道組織がいたって事にされたのがすげー唐突に感じる

    それらの組織と家入組が敵対関係にあるとか繋がりが薄いとかならまだしも今回の話でしっかり協力関係にあるって言われちゃったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:52

    そういや昔893が自衛隊に喧嘩売ってボコボコにされたことあったけど取り上げないのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:33

    >>141 >>145

    上手くは言えないが「天羽組に小林と和中・京極組に一条と守若と六車・獅子王組に伊武と柳楽と井上と来栖と犬亥がいるだけでシマ内の半グレは全部居なくなるのか?」が答えだと思う

    武闘派極道組織がシマ荒らしを狩りまくっても次なる敵は沸きまくるし裏神なる巨悪が黒焉街や花宝組で暴れてたりもする

    しかも武闘派と言っても強さはピンキリだし複数人の敵を相手にするのが得意で一人で半グレグループを余裕で潰せる者もいれば実力はあっても複数人(特に十数人や数十人)を相手取るのは苦手な人もいるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:06:38

    神城組がやるべきだったのは柴原を殺して宇佐美を対天羽組の人質にし、家入組長も生け取りにして有利に交渉し宇佐美を生きて返す代わりに天羽組を横浜から出入り禁止にする&家入組を追い出すってのが少なくともvs天羽組の戦争にならなかった気がする
    でもそもそも真島組を放置していざ天羽組が退治したら文句をぐちぐちいうっていうスタンスもなんかきなくさいよね、あの時の矢部ニキの言う通りまず感謝の言葉を言うべきだった、横浜極道のケツを拭ってたんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:09:21

    >>147

    これ、いくらクソ強い連中が複数いても数の暴力じゃ半グレの方が圧倒的&横浜と東京の狭間にいるので人の出入りが多いから治安が悪くなったとか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:11:19

    >>137

    羅威刃自体は敵対組織だし特に秋元は国生の兄貴の仇なので京極組としては一刻も早く粛清しなきゃいけないけどこの時はそういう時じゃなかったし、東雲も東雲で私情を混ぜなかったしとどっちもいい仕事してた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:12:06

    裏神シリーズ一番楽しみにしてるので京極組が月曜日になったのが嬉しいし早く見たいし鳳崎vs伊集院なのが好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:12

    正直神城組は城戸や三國組長のように自分達を客観視したり物事をニュートラルに見れる人間がいない点が歪な組織に見える。動画で描かれる描写からしてあの組の本質はヤンデレDVな恋人やモンスターペアレントと毒親だと思う


    >>149

    東京極道や神奈川極道を恐れた愚連隊が中間にある閏間に集まりやすいんだろうな

    閏間の武闘派組織も天羽・京極・獅子王・天王寺・神城組クラスの質には到達していないんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:53

    そもそも神城組は真島組の一件からかなりきな臭い印象だったし、(矢部ニキの言う通り真島組サポートのもとサクラたちが東京で中学生に身売りさせていたから粛清しており感謝はされど文句を言われる筋合いはない)組長も地元愛が強すぎるあまり暴走してるよね

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:21

    宇佐美&長門の一連をサラエボ事件って表してる人いて笑った、確かに

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:15

    今回の動画だ


    ようやく目を覚ました阿蒜


    久我と伊武が打倒ダヴィッツに向けて闘志を燃やす中ダヴィッツ本人はかつての同胞辰巳と激突していた


    そして…ダヴィッツは辰巳に向けて衝撃の事実を口にする



  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:13

    香坂の麻薬ギャグ結構好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:29

    >>156

    ヒューバグに侵されてるなw

スレッドは6/27 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。