鵺の陰陽師総合スレ その58

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:15

    >>1

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:11

    たておつっちー

    他のアニメ漫画とかもそうだけど毎回東京行く予定とズラされるな行きたいイベント開催日……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:58

    たて乙っちー
    1レス目と2レス目逆の方がいいかもしれない。虎視眈々とスレ画乗っ取り狙う人いるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:09

    鵺っぽい雰囲気なのは入門編だけど最近のぶ熱い雰囲気に合うのは4巻PVよね
    4巻もじゅうぶん伸びたと思うけどもっといってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:25

    >>2

    鵺といえば青空って感じになってきたよなぁと

    しかし何度見てもゲームのパケ画感がw

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:08

    何度みてもトメちゃん可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:56:28

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:03:22

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:33

    たておつつっちー
    単純に川江先生が屋上から見える青空ってシチュが好きなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:08

    なんか読みたくなって瑕疵陰陽大戦久しぶりに読んだけどやっぱこれおもろいわ
    鵺をぎゅっとした鵺感があって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:11

    >>11

    第1話も何故か縦長の空ってタイトルだったり

    青空ってもしかすると今作を象徴するものの一つなのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:00:10

    >>12

    キャラデザや設定もそうだしセリフも鵺みある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:24

    建て乙っちー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:22:50

    何だかんだもうすぐ52話か
    推定6巻の締めくくりだから引きが滅茶苦茶気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:11

    えっもう6巻分終わりなん!?
    ついこの間5巻分終わって次の章へ、って感じだったのにもうそんなに進んでたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:42:51

    前にも書いてた人いるけど
    5巻が35話トメVSツッチーから43話墓参りまで
    6巻が44話モテソツじゃんから52話マッチョ戦2話目(今週)まで
    多分6巻は双師匠あたりが表紙だろうけど内容的にはほぼ先輩の話だし回想で晴くんの盡器出たらワンチャン晴くんかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:15:24

    何だかんだでもう7巻分入るんだなってなる
    巻ごとの展開かなり意識している作者だし大きめな引きは持っていきそうだなってなるがなんだろ
    サイクロプスの盡器開放とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:16

    今までの感じ的に7巻終わりぐらいでレベル4編終わらす感じかね?
    8巻で鏖編的な感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:32

    明日が盡器解放で7巻ラストで鏖復活or鵺さんか担当隊長の「そろそろ復活するよ」的な話で1体目の鏖の見た目公開かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:09

    代葉→四衲→七咲ときて遂にVS1体目の鏖で鵺さんがメインヒロインになる時が来るわけですね
    まぁ予定通りなら一体目の鏖復活までまだ一月はあるはずなんだけどレベル4組に短縮されそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:48

    >>22

    レベル4側も半分持ち帰られている+それなりに日付が経っていること考えるに多分そんな時間ないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:15

    学郎七咲vsサイクロプス戦(6巻に1話+2話)、代葉四衲vs冴子(2~3話)
    その後のイベントに2話くらい使って鵺さん・レベル4・陰陽師側の動向と最後に鏖復活ってやったらちょうど7巻終わりになりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:50

    依子です…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:15

    なんか思ったよりも展開早い?
    全10巻完結くらいのペースに思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:50

    >>26

    驚くべきことにまだ1体目の鏖すら出てないんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:11

    鏖でてないのに修行の傍らでハゲとか幹部だしてレベル4も大量に用意してむしろ風呂敷広げてるんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:02

    このぐらいで早いって言ったらジャンプのすべてのマンガが早くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:53

    まぁコラボカフェプロテクトあるから9月いっぱいまだは大丈夫でしょ(楽観)
    コラボカフェプロテクトってなんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:25

    二大看板の円満も控えてるし次はゴルフとアネモネが死ぬだろうし次々はさいくるとネクロが怪しいしとりあえず今年いっぱいは安心していいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:37

    あまり他作品の名前を出さないほうが良いかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:13

    >>27

    そこが一つ目の分水嶺よな

    最後のひょうを討つまでやってくれ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:47

    何かレベル4陣営とのバトル展開があんま人気取れてなさげなの凄い不安
    明らかにボスキャラ感ある鏖の前座にしか見えないせいなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:28

    いくら不安になっても個人に出来ることは限られてるからあまり深く考えるだけ損するのだ
    アンケやFLで引き続き応援するのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:48

    レベル4とのバトル展開ってまだ3週目なんだから反映まだだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:12

    巻頭回はともかく普段は半分より下にいるんだから流し読みの人が多けりゃそりゃ話題にはならんて
    大事なのは巻頭回からどんだけ「あれ?思ったより鵺面白いじゃん」って人が増えたかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:23

    掲載順は下だけどまあ巻頭がとれてるんでまだ安心していいと思う
    本当にヤバかったら先週センターカラーだったろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:41

    一話完結のギャグ漫画ならともかく普段読んでないストーリー漫画なんて巻頭に来ても読まない人の方が多いだろうし、巻頭表紙も基本的にかなり早い段階から計画するものらしいから多分掲載順良かった頃に計画されたと推測されるので全く持って安心出来る状況ではないと思う
    じゃあいたずらに不安がれば良いというわけでも無いし、ここにいる人なんてほとんど全員アンケ出してるだろうから過度に安心も不安視もせず今後掲載順上がった時だけ喜んでそれ以外の時は基本掲載順は話題にしないのが良いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:21

    ただでさえ巻頭直前は厄介粘着早バレ荒らしに付け狙われてたし、あの手の連中に感化されてこっちもその手の話題に敏感になりすぎないように気を付けたいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:41

    個人的には新規には是非単行本で一気読みしてほしいんだよね鵺、巻単位の完成度かなり高いから
    その点PVの再生回数がやけに増えてるのはとても喜ばしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:38

    あの粘着のせいで大分あにまん離れたの今でも腹立つ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:31:06

    >>34

    レベル4との本格的なバトル始まったのは今週でレベル4襲撃も2話前とかなのに今週の掲載順に反映されてるわけないやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:26:58

    出し忘れ対策にアンケせなとだけは言っとく
    アンケだす出さないは別として好きだから覗いてるって人はぜひアンケだしてな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:38

    今週で盡器出たしもしかして今戦ってるレベル4って7巻表紙の可能性あるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:50

    >>42

    まぁ確実に人はアレのせいで離れたわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:10
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:37

    ここでアンケート教えてもらって先週からアンケート出し始めた
    アクション作画迫力上がってるし見開きから神器解放はいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:49:31

    ろろさん使ってのアクションからの柱刀骸街ほんまかっこいいわ
    柱刀骸街のXエフェクトを纒めて強斬撃にできたりするの応用力高いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:55

    盡器全然武器っぽくないけど能力だけ使うみたいなタイプなのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:47

    >>49

    見開きでアクションを魅せつつ、右の大ゴマで周防ぱいを魅せつける

    これが鵺の陰陽師 超攻撃型陣形(フォーメーション)「川江の領域(テリトリー)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:56

    硬ったで済んでる今の学郎ならいける

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:08

    >>48

    同士

    先週の人牢解除のヒキが良かったから推定単行本末話になる今週のヒキを少し心配してたけど、ろろさん、ゼノブレード、盡器解放と期待に応えてくれて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:15

    サイクロプスがリアクションめっちゃ取ってくれるから戦闘読んでて楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:57

    再来週あたりに依子戦みれるかしら

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:37:07

    そういえば、昨年の6月頭のジャンプに掲載されたのが第4話だったそうで
    学郎と周防の初共闘から1年経った今、格段に成長を遂げた二人の戦いを拝むことができているかと思うと何だか感慨深いものがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:00:39

    粘着もそうだけどラノベ版ガーとかギャルゲー版ガーとかしょうもない内輪ネタを擦りまくってた一部のファンの影響もあると思うんよね
    そう言うの見るたびにスレタイからして薄寒かったし、まともに作品を見てないやんて

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:54:15

    >>50

    感想スレでも言われてたけど陰陽師における式神枠がレベル4の盡器なんじゃないか説あるね

    武器じゃなくてバフがけフィールド展開オブジェクトみたいな

    やー様も村時点のオリジンなら幻妖玉と指ビームだけで余裕だったし切り札なんでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:20

    周年巻頭決定からは勢いあったのにまた静かになってしまったのう…もうちょっとがんばれ
    何も四六時中鵺のこと考えろとは言わんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:15

    >>60

    良くない古参になりかけてるぞしっかりいたせー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:57

    周年巻頭発表〜カフェコラボまでの供給量が過剰だったからな
    流石に情報も収まって語ることも一段落したというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:57

    せやな、波が落ち着いただけならいいんだ
    せっかく総合スレ復活したのに落ちそうになってたからちょっと過敏になってたすまん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:41

    カフェ詳細発表されたらカフェの話題と同時に遠方組の恨めしで盛り上がるさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:45

    今はとにかく単行本5巻が待ち遠しい
    本誌は来週から7巻範囲に入ると考えると結構差は開くもんだなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:32

    ここ最近1日1万とかの良い意味で分からない推移してた鵺の入門編PVの再生数の伸びが突然鈍化したけど、
    結局あの伸びはなんだったんだろう

    さすがに再生数推移がグラフにしたら(多分)変な形しすぎだと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:20

    1日1万再生していた幻妖が討伐されたか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:12

    感想スレや今回出てきた外道野郎のスレは伸びてるし現状総合スレでこれといって話すこともこれと言ってないしな
    まあ公式で何らかの動きがあったり感想スレやあっちのスレが落ちたらまたこっちも伸びるだろうしその前に落ちたでそんときよ 気楽にやりましょうや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:01:14

    レベル4集団の名前って夜行みたいな本名(?)と西屋やしえみたいな人間ネームあるけど依子って後者か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:57:00

    夜行が飲み会で普通に夜行と呼ばれてたので
    レベル4間では普通に本名で呼び合ってるようだから依子さんは本名なのでは
    逆に詩絵ちゃんは本名違うかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:33

    夜行も本来なら長い名前みたいなパターンもあんのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:41:21

    ブリーチの後継云々のまとめ記事をちらほら見るけど
    いくらなんでも比較対象が偉大すぎて反感買われそうだからやめろ…の気持ちと
    それでも話題になるだけマシだしこれを機にもっと知られてほしい…の気持ちがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:49:16

    終盤のせいで舐められてるけど単行本1億部積んでゴールデンタイムに300話以上アニメやってたレジェンドだからなBLEACH

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:52:16

    他の少なさ知ってたら鵺はかなり書き込まれてる方
    そもそも200超えるのは悪意あるスレが大半な中珍しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:56:03

    何かの後継と言うほどジャンプで特別似た漫画が思いつかないくらいには独特の雰囲気とどこかで見たような既視感を反復横飛びしてる
    既視感といってもどっちかと言うと00年代ADVゲーが浮かぶので漫画としてはやっぱり特異
    鵺味とはよく言ったもんで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:00

    ○○でしか得られない栄養素があるって構文ぶっちゃけ嫌いだけど鵺はなんか鵺でしかないオンリーワン感はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:50

    >>72

    作者がBLEACHみたいな漫画をブリーフの出る漫画と勘違いしてただけだから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:30

    柱刀骸街初登場回から言っているが今の時代にここまで直球ど真ん中に厨二心くすぐる設定やデザインを出してきてくれるのはマジで基調だしかっこいいのよ
    ストーリーもド王道少年漫画だし私はずっと読んでいたいよ鵺

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:29

    クリーチャーデザインマジで良いから式神もっとバンバン出して欲しいなとは思う
    やっぱり今までのミルに陰陽師側の特権なのかね式神

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:13

    式神が幻妖に近いものなのかまた別の存在なのかそこら辺も不明だしな
    まぁここら辺はストーリーでは語らなさそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:57

    式神は割と手間かかるのに幻妖盡器はノーリアクションで出せるのずるくないっすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:47

    >>80

    復元部隊といい祭祀刀の台座の人工幻妖といい陰陽師脅威の技術力がポンポン出てくるからな…

    特殊な幻妖を扱い易く改良したのが式神で常夜に収納してあるよ、でも驚かない

    式神は幻妖との契約能力ない双さんやスー先輩も使えてるしな

    燕ちゃんとしゅなしゅはよく分からないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:42

    今後のこと考えるといずれ学郎も式神使えるようになりたいし
    常夜を掘り下げる機会はありそうに思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:21

    >>82

    陰陽寮の超技術力が出てくる一方、それを掻い潜って潜伏したり爆弾罠仕掛けたりしてるレベル4が大分おかしい

    (陰陽寮側が技術に胡座かいて油断してる感も否めないけど)

    明らかに内部技術を把握して対策されてる感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:28

    >>84

    ちょっと裏かかれすぎて陰陽寮無能じゃんみたいなこと言う人もいるからそろそろカッコいいところも見たいね


    >>81

    なんかこう古のラノベでよく見た魔族は無詠唱で魔法使えるから人類の魔法使いでは勝てない的なものを感じてワクワクするよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:52

    >>81

    ??「盡器を出させるな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:07

    陰陽寮は実際鵺さんの封印場所を長らく掴めてなかったし単純に高位幻妖の隠蔽が上手なんだろう
    逆に陰陽寮ですら掴めてなかった封印場所を藤乃家はどうやって知ったんですかね?ってなるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:25

    >>87

    仮にレベル4集団と藤乃家頭首が繋がってた場合

    レベル4集団が鵺活動開始に気が付く→頭首に伝える

    みたいなルートで知ってそうだけどレベル4集団がいつ鵺に気付いたかはまだ描写されてなかったよね?(うろ覚え)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:36

    大技ならまだしも盡器を出させるなはハードルが高すぎるってばよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:01

    レベル4はいい意味で薄っぺらく感じる
    人間の猿真似してるだけというか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:24

    今まで鵺の陰陽師を読んできて、次週が過去一番で展開の予想ができないかもしれない
    どうやって人質の憂いを断つのか

    ・鵺さんの分体、キャシー辺りの参戦
     ⇒安牌だろうけど、作劇的には盛り上がりが少なそう
    ・推定末那さん率いる陰陽師部隊の救援
     ⇒推定末那さんの過去もあって盛り上がりはしそうだけど、展開的に無理がある
    ・周防の新能力で乗り切る
     ⇒瞬間移動能力でもない限り無理 キャシーの転移能力と被る 周防単騎でレベル3に勝てたら凄まじいインフレ
     これも展開的に無理あり
    ・次週は放置
     ⇒次々回辺りに、追い込まれたレベル4が人質を盾にしようとレベル3に指示したところで介入受けて失敗?

    要地の真上なワケだから、マーキングついでに鵺さんが何かしら仕込んでいてもおかしくはないけれど、まるで予想がつかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:47

    結界に閉じ込められたから我々だけで乗り切るしかない(鵺さん談)だと村の焼き直しだしな(鵺さんと燕ちゃんはいるが)
    陰陽寮作中内外で舐められっぱなしだからちゃんと陰陽寮も気づいてて結界の外から参戦します、我々は作者の手のひらで転がされてましたな気がするが盛り上がるかっていうと分からんなぁ
    キャシー参戦は出し方次第かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:58:22

    学校はまさかの結界で孤立無援だけど
    祭祀刀保管側は何か仕込みありそうだとは思う
    敵の手の内分からんけど少なくとも襲撃してくるよなっていう予測はしてたわけで

    出会った時から七咲編のテーマはずっと「一人で抱え込んだらいけない」だと思うから助けが来る展開は悪くないと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:32:34

    結界といえば町田ちゃん
    町田ちゃんの結界破壊があるかもしれない(トンデモ考察)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:08:51

    町田ちゃんはあくまで結界を張る方の才能持ちだから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:50:49

    この荒れなさは今週は悪くない結果と見た

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:06

    道具屋の娘って設定あったよな
    なんか特殊な道具のおかげで危機を察知できたりしてくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:42:21

    ぶっちゃけスーの過去を掘り下げるために古賀先達は入隊したようなものだからあまり辻田達の活躍は期待できないんじゃないかね()

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:48

    この戦いが終わった後にそういや向こうはどうなってるかなって見に行って、扉開けたら調子に乗った辻田ちゃんが四衲にコブラツイストかけられてて扉そっ閉じするイベントがあるよ(

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:02

    町田ちゃんは能力的にどっかで出番あるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:23

    先輩スコなんだ〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:44

    町田ちゃんが結界破壊して鵺代葉四衲がそれぞれ援軍を呼びに行くんだよね
    その間依子は古賀と辻田が引き受けるんだ……レベル2すら満足に倒せなかった二人がレベル4を相手に……できるわけねーだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:46

    >>102

    依子さん 何やそんな急いでお母ちゃんでも死んだか?→何やおもろいのが出てきたなお笑いでもしとるんか?


    古賀パイセンと辻田ちゃんはギャグ漫画補正を身につければ無敵だな…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:24

    レベル4を相手にできるレア幻妖を使えば余裕だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:57

    レア幻妖(鵺)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:03:22

    詩絵ちゃんの人牢解放めっちゃ見てぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:08:36

    1ヶ月もすればカフェスタートか
    詳細発表は半月前とかになるんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:01:28

    >>106

    みんなして詩絵ちゃんのドスケベ悪の女幹部戦闘フォームに期待してんの草、私もです

    盡器解放でえっちな拘束攻撃もしろ、やってくれ必要だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:56:12

    この作者は読み切りの敵はもちろん鵺さんだったり1話幻妖だったり女性は女性でナイスデザインに仕上げてくれるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:01

    川江先生の弱点は女性のデザイン良すぎて敵になると消さないでくれ〜ってなるところ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:22

    次話の展開は爆弾レベル4対学郎先輩半分と依子対代葉四吶半分になってくれるかな
    依子の能力も気になるところだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:59:10

    個人的には視点移さないで学郎対爆弾幻妖に集中して欲しいところ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:18

    >>112

    視点バラバラ動くタイプの漫画ではないし普通にサイクロプス戦に集中するんでない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:17:06

    でも依子さん戦も早く見たいんだ
    盡器解放してくれぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:54

    流石に人質どうするかで手一杯だろ
    学郎がなんとかしてくれるはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:53

    5巻の書影はまだかのう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:23

    晴くんのことにケリ着けるのとレベル4との戦力差を考えないなら人質サイドに分担するのが一番確実に見えるが…じゃあどうやって勝つねんって言われると分からん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:58

    >>116

    書影は大体15日前後くらいじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:20

    前月の15日より後ろで発売日の2週間前なら17日(月曜)の正午とかじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:17

    2週間前以降の本誌には載ってるやろ
    カラーだったら3週前でも載せるかもしれんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:16

    今戦ってるアイツの名称が不明だから呼び方安定してないのおもろい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:51

    帽子(ただしほぼ衰退)、大男、サイクロップス、爆弾魔(ボマーなど)、卑劣様よりは卑劣じゃない敵

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:22:49

    「お前であっても消滅するぞ」辺りで名前出せたじゃんという思いと今の呼び方不安定な状態も何か鵺っぽくて面白いなという思いが交錯してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:49:10

    名前は月曜日に出るだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:47:09

    >>123

    名前が「お前」かもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:49:41

    あの輪っか具合見るに輪入道か片輪車ぐらいしか思いつかん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:13:37

    なんか怨業紅蓮は時計の中身説あるみたいね
    2つの輪っかが噛み合った歯車みたいになっていたりと

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:02

    カッコいい夜島が見れるまであと36時間!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:00

    >>127

    あれだ、晴くんの時限爆弾とレベル4盡器フィールド魔法説合わせて考えるに、もし仮に負けたら盡器自体が爆発するギミックの爆弾なやつだ

    サイクロ先輩の卑劣さならあり得る

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:56

    これまでの周期的に再来週カラー予告が来るはず
    なんとか獲得して生き残って欲しい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:07

    晴くんの卑劣な手に引っかかって負けてそうな感じよ
    サイクロプスの使う手がが陰湿なものばかりで…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:33

    鵺は結構マイナーな妖怪使ってくるから名前読めんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:52

    そもそもレベル4以上は全部モチーフの妖怪がいるのは確定なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:29

    爆発する妖怪というとぬ~べ~に出てきた小玉鼠が思い浮かぶが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:31

    依子さんって元ネタあるのかしら

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:56:55

    発音が近いのは呼子(よぶこ)とか?ヤマビコの別名だね
    詩絵ちゃんは潜入班で人間に紛れてるから鵺さんの沙鵺子と同じ枠だと思うが

    それ言い出すと狂骨は人間ネームあるのか?ってなるが藤乃家名義のクレカか藤乃家名義の領収書で生活してんのかな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:21

    夜行、鵺、狂骨は存在するやつ
    レベル4女子達は多分偽名
    サイクロプスの名前次第でわかりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:54

    キャシーだけは未知の存在
    火車かキャスパリーグ説はあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:57

    ファンブックが出るまでアンケ押し込んで設定開示させるしかねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:10:19

    設定近い読み切りのネームド妖怪は玉藻前、だいだらぼっち、天邪鬼だし名前はともかく各々モチーフになってる妖怪はありそうだね
    妖怪AとBの要素ミックスの可能性もあるけど

    少なくとも鏖は妖怪モチーフで現実の妖怪名してそう(現実の妖怪名という言い方が正しいのかは知らんが・・・)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:09

    取り敢えず鏖は全員妖怪だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:18:13

    レベル4はちょいマイナー妖怪で鏖はメジャー妖怪だと勝手に思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:52:45

    >>127

    晴君の爆弾のタイムリミット表示がデジタルだったから右腕はデジタルで盡器(左腕にエフェクトあり)がアナログってのはありそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:36:59

    あのデジタル時計爆弾漫画とかドラマ見て思い付いたのかな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:48:44

    お茶の間でチャンネル争いするレベル4の皆さん想像するとジワジワくる
    各々サブスクで見たいの見ろ?それはそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:12:58

    タブレットすっと持ち出してみてるよ
    それはそうとネトフリのアカウント共有とかあくどいことしてそうだなこいつら

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:13:03

    来月にはカフェコラボなのありがてぇな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:19:24

    アカ共有なんて悪いことはせず、
    仲良く集まって小さい画面に覗き込むようにして動画を視聴するレベル4達

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:27:00

    サイクロ先輩、手段はクソ野郎のくせに絶対純愛物好きだと思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:20

    社長もいるし費用系は経費にできるものはガンガン使ってそう
    富を奪う商売と徹底した節税で人間社会へ嫌がらせ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:22

    レベル4は合法的な範囲で節税もするし積み立てNISAもふるさと納税もiDeCoもやるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:33

    …夜島くんに会えるまであと5時間

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:48

    お、お前は色ボケ代葉…!
    ……今日も可愛いっすね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:08

    …先輩のために頑張る夜島くんが見れるまであと25分

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:35

    順番だから…レベル4急襲編(七咲ルート)終わったらまた代葉メインだから…きっとメイビー多分

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:15

    3巻のあたりじゃ先輩はもうヒロインレースについていけないとか言われてたのにな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:12

    次は代葉の番と思わせといて新たなヒロイン投入してきてもこの漫画ならおかしくない
    学郎の肩身はさらに狭くなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:30

    >>157

    本人すら男女比おかしくない…?って気づいたのにまだ増えるのか……(困惑

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:09

    実際今回の話が終われば藤野家や陰陽寮の掘り下げがありそうではある。
    ……あればいいんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:56

    男女比おかしくない…?
    は結果解くための伏線っぽいのよな
    色々回収するためにも掲載順上がって連載続いてくれるといいが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:38

    感想スレある?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:04

    多分まだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:16

    誰か感想スレ頼む

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:17

    掲載順上がった!
    カラー早い!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:36

    カラーじゃない通常回で読切込み11はなかなか美味しい
    次センターカラーなら第3でも次回もこのくらいだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:32

    巻頭からあけたばっかでこれはかなり幸先いい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:56

    カラー来るとしたら再来週かなと思ったら来週か
    人気加速御礼ってアオリだから底は脱したと思っていいのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:56

    カラーはカフェ情報もあるしで再来週周期のを来週に回したのかな?
    周期ってなんだよ(今さら)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:17

    カラー以外でドベ圏内抜けたのかなり久しぶりだな
    まだまだ油断はできないけど、一先ず一安心だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:52

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:20

    来週のCカラーカラー奴隷勢ぞろいでちょっと笑ってしまったぞ
    お役御免になってなくて何より
    まあ今期は周年巻頭の時点で心配はしてなかったが

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:56

    >>171

    夜桜が今最終局面で割と近い内に終わること考えるとここで鵺打ち切ったらあかねにその分のカラーの負担回ってくるだろうし編集部としても定期的にカラー回せる鵺には割と残って欲しいのかも…と希望的な推測。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:08

    カラーがここで来るってことは来週カラーと一緒に5巻の書影もくるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:41

    >>173

    そういえば4巻もカラーでお披露目だったしあるかもね

    今度は誰が表紙飾るか楽しみだな 内容的に兵一隊長と予想

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:06

    本編激アツ、掲載順は持ち直し、からの次週センターカラー、目次コメントもコンビニ飯で一切憂いなしの大満足週だ
    センターカラー合わせでくるかわからんけどカフェ情報も楽しみだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:25

    因みに今回で12ヶ月連続カラー達成であります。
    また新連載も入ってきて補正もあるから暫くは掲載順で一喜一憂するよりかは今の月1ペースでカラー貰えるかどうかの方が重要っぽいかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:44

    カラー外注とは言えほぼ月1ペースで線画とカラー指定は追加でやってるわけだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:18

    月一カラーが途切れたらやばそう
    月一カラーが続いても(川江先生の体力が)やばそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:43

    >>178

    カラー途切れたら掲載順が危ういのか川江先生の体調が悪いのかってなるからどっちみちヤバい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:37

    せな。来週再来週呪術ヒロアカ無いけどしっかり買ってアンケ出して応援せな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:40

    巻頭カラーの時点でほぼ分かってたけど、正直3月4月頃は本気で次改変の打ち切り覚悟してたんで、今期打ち切り回避が本確定して良かった

    とはいえ打ち切り2作品に対して次の新連載3つだから多分ヒロアカあたりの円満完結込みなんだろうし、タッチの差だったな危ねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:03:16

    来週あたりの巻末コメで巻頭カラーの話数ミスのお詫びが載りそうな気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:11:14

    そろそろ帯コメ誰か書かないかな、他の新連載みんな誰かしら書いてるんだし。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:33:25

    また新連載も入ってくることだし、次週のセンターカラーを今期の生存証明だけで済ませないためにもアンケ出すぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:15

    センターカラーなの嬉しいけど掲載順平均だと前のセンターカラーの9が抜けるから今週と来週とそう大差なし(恐らく第3カラーで若干下がる)くらいに落ち着きそうなのよね
    ここでセンターもらえるくらいって考えると嬉しい限りだけど、油断は当然できないね

    だからアンケせな。ここにいる人の大半は入れるだろうけど忘れてるとかそもそも存在知らない人はアンケせな
    強制的にめっちゃ掲載順上げつつ全員で自力巻頭まで追い込むぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:54

    鵺の部屋なんてものがあったとは…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:24:36

    先輩の葛藤が堪らない


  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:04

    >>183

    これかなり前の総合スレでも話題になったんだけど、鵺と同じ浅井さんが担当してたマッシュルが最後まで著名人からの帯コメント無しだったらしいので鵺も帯コメント無し方針の可能性があるらしい

    勿論あくまで推測にすぎないし方針が変わる可能性もある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:22

    >>185

    今週で一気に真ん中よりちょい下まで上がったの見るに台割変わった可能性高いからここ数週は期待したいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:43

    カラー対応大変だとは思うけど2周年を迎えるためにもなんとか頑張って欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:57:01

    鵺の掲載順いきなり上がってビックリした
    掲載順でトランポリンでもしとるんか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:28:38

    この掲載順復活とカラー獲得の意味は大きい
    せな、アンケせな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:02

    >>183

    奈須きのこ、帯コメを書いてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:46

    成田良悟、帯を書いてくれ
    必要だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:03

    帯じゃなくてもいいからその二人で鵺について1万字くらい語る企画が見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:41

    次スレ乙
    移行のために埋めてくか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:05

    予言
    わにゅうは学郎と先輩のケーキ入刀剣でやっつける

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:53

    まだ埋まってなかったのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:27

    つっちーよ永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています