こいつウルトラマンの神秘性がなんやら言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:36

    神秘性ある奴ってティガとかガイアの事か?あんま思いつかん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:28

    タロウ(ただしオダブツの言う神秘性とは違う)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:29

    徹底的に嫌な奴として演出するためにネット上の声をそのままセリフとして喋らせてるだけだから、本来ここまで人気出るのがおかしいというのが円谷の認識らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:25:08

    よく勘違いされがちだけどこいつ懐古厨とか昔のウルトラマンを重んじているというより
    「ねじまげた自分のなかで美化した偏向ガイさん像」が第一だからそれに反するとなったらティガだろうが初代マンだろうがセブンだろうが叩きまくると思うんだ
    もっと言えば「コイツの中だけにあるオーブでありガイ」にしかないタイプの神秘性

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:38

    >>3

    でもバズったし、それはそれとして美味しいと思っているのが今の円谷

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:10

    まあこいつ自身は意味深っぽい演出やら表向きの職業としてのコメディ具合があったし
    残したものが役立ってたり謎が残ってたり悪役やギャグキャラとしてのポテンシャルは歴代の奴と同じようにあると思うんだよな微妙にキャラの表現も変わってたし
    でもそういうのがあったの全部忘れ去られて「神秘性神秘性さわいでる!」ってとこだけず~っとネットで擦られてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:41

    >>3

    ライブステージに出演すると徹頭徹尾悪役やってるのってそう言う理由なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:54

    ワルやキャラとしてのポテンシャルはあったよねという話が
    延々現実の害悪オタク擦りにばかり使われているのはそれはそれでまた別のオタク特有の迷惑な混同なのでは?と思うんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:14

    ウルトラマン自身の掘り下げが多くないやつが神秘性高いって感じかね
    本編で結構掘り下げられたメビウスはこの手の話で名前出てこないけどよく神秘性高い言われるティガとかネクサスはどこで生まれてどこからやってきたとかいまだによくわからんのが多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:03

    >>10

    その理屈だとベラベラ喋ってはいるが

    こいつは一体何者なんだって感じで終わったからこいつには神秘性があることになってしまうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:37

    >>11

    本編でオーブに憧れた描写とか人に乗り移る描写とかあって更にカツ兄の野球の試合妨害したりと性格が悪いとこまでわかってるから神秘性って言われると個人的にはうーんって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:23

    >>6

    無駄に存在感のある言葉を喋るからそこの記憶が焦げ付くんだよね

    神秘性とか今までのウルトラマンだとまず出てこなかった単語という珍しさもあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:31

    >>11

    まあ、それはそれで、こいつの「ベラベラ喋り過ぎるから神秘性がない」という理屈が破綻してるという事でもあるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:56

    >>4

    そもそもオーブも結構喋ってたのを無視してるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:51:36

    >>15

    オーブ、比較的喋ってないウルトラマンじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:30

    テレビ本編単体だと正直無理筋な理屈展開や大暴れしまくってるしシャレにならない邪悪なこともしてるクズヤローだけど
    後々からこんなバック・ボーンがわかってそうだったのかそんな経緯が知らなかった…
    となるのをジャグラーとトレギアでやってるからなんでそれより取返しのつかない邪悪さは少なめで謎たっぷりなチェレーザだけ放置されてるんだ???
    はあるんだいや掘り下げた後に「やっぱ引き返せないクズだしトドメ刺さなきゃな」とかならまだわかるけど

  • 18二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:07:10

    普通に嫌な奴でクズだと思ってるが?

  • 19二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:07:44

    >>8

    いつもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:59

    >>17

    遊び気分で人々攫って生贄に捧げてニヤニヤ笑ったり街の人間を自己満のヒーローごっこという怪獣被害にに巻き込ませてる時点で相当邪悪定期


    しかも生贄に捧げた人間の生死不明だからな

  • 21二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:14:17

    最悪の事態は防げたとはいえメカゴモラに人を入れて「いいシチュエーションだなぁ!」とか抜かすあたり他社をゲームのNPC程度にしか思ってないクズだぞコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:45

    >>20

    >>21

    だから「トレギアやジャグラーよりかは少な目で」と言ってるだろう

    だから事情がわかった上でも「やっぱ引き返せないクズだしトドメ刺さなきゃな」とかならまだわかるけどと言ってるだろう

    邪悪じゃないとか一言もいってないし制裁されて消え去るのならそれはそれでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:17:53

    >>21

    しかもメカゴモラにぶち込んだコマ姐のところに何食わぬ顔で見舞いに言ってひとしきり談笑した後「兄弟のテスト」と称して病院襲撃してるからな


    マジで他人をナチュラルになんとも思ってないからある意味自分を悪だと分かってやってるベリアルとかよりタチ悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:12

    愛染は独自性があったのが好かれた要因だと思うわ
    伏井出や霧崎はジャグの二番煎じ感が否めないし

  • 25二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:19:37

    >>22

    少なくは無いだろ。本物の愛染の人生を長期に渡って奪ってるしまち一つを子供染みたごっこ遊びの舞台にしてる。十分ライン越えの邪悪だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:17

    肝心のチェレーザとしての出番がそんなに多くないせいで、ずっと取りつかれていた愛染マコトの風評被害が深刻なのも問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:52

    空気清浄機オチがあいつにはふさわしいんだみたいなのも
    え?どこが?こいつが善要素残ってるのならかわいそうだし
    逆に危険人物の外道だからってことなら消しさらないで雑に閉じ込めるのは相当無責任じゃね…?なのはあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:58

    コメディ感が強いから誤魔化されてる節あるがやってること見たら愛染は相当邪悪だぞ。
    しかもそれで自分はヒーロー抜かすし、オーブさんに風評被害与えてるからジャグラーたちよりある意味タチが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:31

    >>7

    デッカーのころのショーで「復活したから三下宇宙人と手を組んでグリージョとカルミラ誘拐してウルトラマンを誘い出して罠に嵌めてやるぜ!」とかやってたからな


    コミカルさこそ健在だったけど最早オーブさんがどうとかヒーローへの憧れがどうとか関係なくってたし公式も「コイツはこういう奴ですよ」って認識なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:47

    >>27

    本編見てたら善要素かけらもないのわかるはずだが...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:56

    >>25

    比較対象として普通にトレギアやジャグラーとかの方が遥かに粘着も被害も大規模だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:21

    ぶっちゃけ愛染よりカルミラが許されてる方が納得いかないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:32

    >>30

    じゃあ消し去らずなんか知らん状態で放置はダメじゃね…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:38

    >>23

    諸悪の根源の癖してイサミにくよくよ悩んでんじゃねーよ!って言ってるの結構胸糞だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:55

    ギーツの未来人並に主人公と格差のある上位存在か、光落ちしてれば良いキャラにはなってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:24:37

    ここらへん数年のウルトラマンが
    情念はあるからとか愛はあるからとか引き延ばしでなんかやってることは超ドクズなのに本編後も野放しになったり
    魂は救われる展開が異常に多すぎるとも言える

  • 37二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:25:02

    >>31

    被害が大きかろうがスレ画がライン越えの悪党なのは動かぬ事実だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:57

    …なんでジャグラーいまだに自由の状態なんだろうなそう考えると
    ライン越え全開だよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:33

    オーブオリジンはかっこいいと思うけどほぼ同じデザインのオダブツは言動抜きにダサく感じる
    オーブの綺麗な青白い目がベタ塗りの赤になってるのがイマイチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:48

    >>33

    除去の際分解するタイプもあるから


    どちらにしろ空気清浄機に叩き込まれてから動けてない以上もう元に戻れない状態なんでしょう

  • 41二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:28:01

    スレ画にヒーローを語る資格はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:26

    なんか事情がある系なんやろなぁ……えっないんですか!?
    湊兄弟の姿を見て改心する系なんやろなぁ……えっ特にないし本編後悪化してるんですか!?
    なら邪悪として倒されるんやろなぁ……えっ後続の敵キャラに雑に追い払われて終わりなんですか!?

    サキの方はちゃんと事情があってやってて最後に改心して綺麗に死んだのがまた……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:29

    >>38

    今は放置しておくと光側にメリットもあるから

    オダブツの場合は改心もしてないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:32

    こいつを適当に処理した後に兄弟よりも妹と女同士の関わりだからなんか前半部分を投げ出したように見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:03

    被害がライン越えなんだよ失せろが刺さるウルトラシリーズの黒幕系多すぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:13

    >>44

    現場が上層部からの指示の変遷でてんやわんやじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:16

    なんだかんだジャグラーには辛い過去があるし光を捨てきれてないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:05

    つうか過去が明確にわかってそうかお前はそういうクズだったんだな爆発四散!悪は去った!
    ならフツーに納得できるしなあ
    そうでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:17

    >>36

    制作的には「物語の当事者たちが納得していたらヨシ」のスタンスなんでしょう。そこにワンチャン作っている自分たちも加えている

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:45

    こいつの場合も絶対にオーブになるんだ…辺りはそれなりに意味深ではあった
    よくわからんまま終わった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:32

    >>8

    でも人気の方だとこいつよくわかんないだよな

    2022年にあった人気投票だとオーブダークのほうは入ってサキよりも上だが肝心のチェレーザは確認したらそもそもランキングに入ってないしようわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:49

    愛染は面白かった頃のルーブを支えてたキャラとして人気だと思ってたんだが普通にガチアンチいるの意外だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:09

    >>38

    ナターシャやナオミ助けたから元は善人だったに一応説得力が出たんだろうね

  • 54二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:32:11

    そもそもオーブの軌跡を一通り知ってるくせにこれだからマジでどうしようもない

  • 55二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:33:24

    >>52

    その面白かった頃のルーブって認識があなた個人のものじゃないか?普通に後半楽しんでる人もいるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:28

    >>52

    面白かった頃ってのがまず人それぞれなんで...

    そもそも全体的に面白いって考えの人間もいるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:33

    >>51

    大体の人が好きなのはオーブダーク、愛染のイメージでチェレーザって名前はぶっちゃけ馴染みないんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:35

    >>54

    それもメタネタが混じったせいでどういう経緯なんだか余計わからなくなった

    せめて明確にしてくれよって言ってもチェレーザにそんなのを割く価値はないって大合唱に塗りつぶされる

    悪党でもそこらへん期待してもいいじゃん…なんなら悪党の事情がどうとかにかなり甘い作品じゃんほぼ近年のウルトラマン…

  • 59二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:35:23

    >>58

    塗りつぶされるというが残等としかいえんな。コイツ個人のファン以外にそんな需要ないんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:29

    >>58

    別にルーブって最近の作品じゃないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:02

    制作サイドの当時の混乱のせいでオタクとしての害悪さ以外はちゃんとした最終設定が定まってないってのが実情なんじゃなかろうか
    だからずっと害悪オタク部分くらいしかイジれないし
    かといってそこ以外は何もない裏表のない邪悪として本編を見ようにも変な意味深シーンや謎シーンが多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:25

    子供の頃たまたまガイさんに出会って過ごして憧れたけど姿や力には惹かれたけど想いなどは何一つとして理解できなかった。ってだけでは?

    描写欲しい気持ちはわからんでもないけど
    あれだけの描写でもこれぐらいはわかったし別にいらないとも思うよ

  • 63二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:37:30

    事情というけど深い事情なんて無い幼稚さがこのキャラのキモなんじゃねぇのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:36

    なんか知らんけど放送当時からチェレーザに「もう何とかしてほしかった」とか好意を見せるとぶっ叩いてくるよねこの界隈

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:38

    まあどれだけ匂わせがあろうと本編内ではもうそういうクズと描き切っちゃった以上そういうキャラでしかないからな
    それ以下はあってもそれ以上はない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:48

    >>55

    >>56

    いや前半面白くて後半微妙で映画は滅茶苦茶面白いって意見は結構見かけると思うんだが…

    ちなみに本編の最終評価はAmazonの星数見れば大体分かる

  • 67二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:39:22

    >>66

    それを総評みたいに語るなよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:42

    毎回チェレーザがらみで気になるんだが
    ダーリンが意味不明のハッキングでAZ計画の遂行だって暴走してたのとそれを鎮圧される時になんか変に恐怖を訴えてたのはなんでなんだろうな
    アレはマジで意味がわからないんだけど終わった後も

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:02

    >>64

    それ言うのと同時に作品叩いてたからな

    愛染持ち上げて叩きまくってる奴もいた

    しかも頻繁に


    だからトラウマで愛染ファン=めんどくさい連中って結びついちゃってんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:13

    素直に悪役として評価されていないというか
    悪役としても評価する価値がないみたいにされてるのはもう作品外と作品内が混同されすぎではあるよ

  • 71二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:41:41

    ネットミーム的なネタ要素抜きに真面目にチェレーザが好きっていう人が何人いるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:44

    >>69

    イグニスも嫌ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:25

    いや終わってみるとルーブという作品における謎が多すぎるんだよ…
    だからもう成敗されるにしても謎は知りたいんだけどそれそんなにおかしいのか?

  • 74二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:43:25

    気になるほどの謎でも無いからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:41

    こいつのオタクネタばかり先行して
    ルーブでのほかの具体的な内容やストーリー上での挙動は忘れてる人多そう
    ある意味ルーブが置いてけぼり

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:44

    >>66

    それ言ったら俺も普通に作品全体好きなファン結構見かけてるし...


    どっちが多いかとか面倒だから言わんけど

    自分が見た人たちの間では評価低いから評価低いな!よし!ってのは勘違いだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:19

    >>72

    イグニスで他作品叩いてるの見たことないから知らん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:59

    小ネタやら謎めいたとこガンガン拾って他媒体でネタにしてるウルトラマンが多い辺り
    本当にルーブの謎は扱いに困ってる部分もありそうでなダーリンとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:33

    >>73

    上で言われてるが愛染に関してはガイさんと出会って勘違いで拗らせて暴走した以上のものないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:06

    >>71

    ガイさんのあれこれ知ってたって設定が出てくるまでのチェレーザは良かったよ

    子供の頃見たオーブの戦いに脳を焼かれてそこで時間が止まって力に固執したやつが成長するんだと思ってたからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:12

    それで結局神秘性云々はウルトラマンエアプだけが持ってる認識って事でいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:03

    >>81

    そもそも初代職務中に盛大に事故起こしてるからな

    ある意味人間臭いぞ

  • 83二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:47:38

    >>81

    そりゃ、神秘の存在とのファーストコンタクトかろ業務上過失致死とかなんだそれになるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:06

    >>58

    ガイに勝ちたいとか闇を気取り過ぎたジャグラーは一応人助けしたから生きてるが手にした力は失ってる

    ベリアルに心酔し悪事を重ねた伏井出と狂ったまま人が堕ちるのを愉しんだトレギアは死んだ

    自殺兼使命果たす為に地球を巻き込もうとした美剣は精神体になった

    文明滅亡ゲームを行ったセレブロはユカ兼真空パックの刑

    闇の3巨人は末路はバラバラだが皆一度キッチリ死んだ

    行き場の無い怒りをぶつけに現代に来たアガムスもカナタ庇って逝った

    それに比べると自分がヒーローになりたい!なチェレーザを改心させちゃうと罪償ってないのに目標達成しちゃうから仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:10

    …それでダーリンハッキングして愛染マコトのAZ計画だレッツゴーさせようとしたのは誰なんだ?
    チェレーザ信奉者みたいなのが実は存在したのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:55
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:42

    神秘性強調したシンウルトラマンでさえやっぱり事故起こしたり天然な言動やら匂いかぐやらやってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:51:32

    >>81

    神秘ってのはわからないから神秘なんだ

    後年解明されまくってるウルトラマンも光の国も神秘なんてあるわけないだろ

    まあだからといってそういう今だからこそ言えるって部分を最初からそういうもので神秘なんてなかった!って言い切るのもどうかと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:00

    >>86

    言っちゃ悪いけどその歌も映画もファン目線で神秘性を誇張したやつだから本筋にはあんま反映されてないと思うよ

    好きは好きだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:08

    そもそも擬態&憑依した人間体の言動が軒並み神秘性ないから神秘性がある云々より思ったより人間くせえなこいつら...って評価になるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:38

    >>81

    そもそもウルトラマンの神秘性は喋らないことではやく未知の宇宙への神秘的な感じだったしなんなら喋らないウルトラマンそのものが神秘性を秘めてるのは平成に入ってからでそういうタイプもぶっちゃけ少ないしね

    よく神秘性云々で挙げられる平成三部作もティガとガイアはあくまでウルトラマンに変身できる人間だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:07

    >>76

    こういうのって普通に人気の指標になると思うんだが…

    例えばZが大人気っていうのはアンチであっても認める事だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:37

    喋らない云々だけどネクサスくらいまでは今みたいに毎話喋るなんてことは無かったんじゃなかった?
    確かに喋ることはあるけど頻度は少なかったと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:49

    ダーリンのあれ見方を変えるとチェレーザの意思を汲んだような「なにか」はサキを殺しにかかる行動取らせる正体不明のまま残っていて
    しかも何がなんだかわからんまま終わってるとかいうかなりルーブ世界に爆弾抱えてる案件なんだよな…
    あれこれ結構放置していいやつじゃなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:27

    ビクトリーとかいうマジで全く喋らない&正体不明&知らん未知の場所から来て隠された地下世界の守護者になるとかいう神秘性の塊

    いや謎の一つぐらいは明かせ

  • 96二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:55:39

    なんならベラベラ喋るけどバックボーン全く不明のXとかいるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:42

    何が神秘性ですかああああああ!!
    バラエティ番組に出演したり色んな企業の宣伝の請け負ったりする連中に神秘性なんてありませええええええん!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:08

    >>96

    先輩方は困ったものですなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:22

    >>93

    いうて全く喋らないのは平成三部作とネクサスくらいで平成でもコスモスやマックスとか結構会話してくる時あったしな

    勿論今みたいに会話シーン多いわけじゃなかったけど


    平成初期というか平成のは人間ドラマの方にも力入れてたからウルトラマンどうのっていうシーンはそこまでなかったのもあるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:03

    >>97

    だから生前の成田亨はキレた

  • 101二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:57:31

    そもそもエースでウルトラ兄弟になってから普通に喋りまくっとる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:03

    >>101

    そもそも初代からして喋ってるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:01

    >>102

    ゆうて戦闘中はあんま喋ってないだろ

  • 105二次元好き匿名さん24/06/01(土) 20:59:32

    てか擬態型のセブンの時点で宇宙の価値観、考え方を持ちつつも感性はかなり人間臭くて神秘ではないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:48

    >>99

    その平成三部作もティガとガイアに関してはあくまでウルトラマンは授かった力であり意思そのものは変身者であるダイゴと我夢そのものでぶっちゃけウルトラマンそのものの掘り下げは必要なかったのもある 

    憑依型のダイナも本編からほんのりダイナは父カズマである事は匂わせていたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:05

    >>102

    >>105

    あの二人の神秘性はキャラや言動よりも遠い宇宙の何処かから来た的な神秘性だしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:29

    ババルウ回とか色々言われるがどさくさに紛れて兄たちに偉そうに指示するエースがすごいツボ

    末っ子(ほんとはタロウもいるけど)が背伸びしてる感じで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:44

    ハッキング解除しようとするとダーリンが異常に恐怖を感じて怯えだしてやめてくれ怖い私の意識が消えていくってイサミに必死で言い始めるのも
    なんかどっちが洗脳してるんだよって光景でなんでそんなセリフをわざわざ言わせたのかよくわからない
    アレのせいでダーリンの人格を無理やり書き換えてるのが味方側…みたいに見えたけどそうでもないんだよな?
    じゃあなんだったのあれ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:24

    >>109

    命乞いをコミカルに演出したつもりなんじゃない

  • 111二次元好き匿名さん24/06/01(土) 21:04:01

    >>107

    じゃあ喋らない=神秘では無いって事だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:23

    >>100

    氏のウルトラマンの墓ってモニュメントにこんな詩があるそうだ


    星から来た勇者 地球を救った勇者 永遠であれ 


    君を利用し 金儲けをたくらむ地球人の為に 

    角をつけたり 髭をつけたり 乳房を出したりしてはいけない 

    スーツを着たり 和服を着たり 星空に向かってラーメンをかゝげてはいけない 

    経済と技術に溺れて了った地球人は 叡智と勇気を失って いま もだえ苦しんでいる 

    しかし 遠からず必ず不変の叡智を取りもどすだろう 

    君は星空の彼方から見とどけてくれたまえ

    永遠の偶像よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:33

    マックスとか本編だと超常的な存在として描かれてるからギャラファイで有象無象のウルトラマン扱いされてるのがすげー違和感ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:35

    >>111

    分かりやすい神秘性の演出の仕方なだけだと思うよ>喋らない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:25

    >>112

    ただ成田氏は円谷側とウルトラマンに対するスタンスの違いが大きかったからデザインこそしたけどウルトラマンシリーズとしてはどうなんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:50

    ハッキング犯人不明エンドとアサヒクリスタルじゃなくてマコトクリスタルのままのクリスタルの存在は
    めちゃくちゃ制作陣の混乱を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:55

    ハッキング犯人不明に関してはルーブ宇宙自体一般通りすがりな星人たちいるからその1人がやった奴で、これからも危ういけど三兄弟は頑張るよってオチに繋がってると脳内解釈してる

    描写足りないのはそうだから実際の意図知らんし現場大変だったかもしれんがとりあえず俺はこう考えてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:50

    >>48

    過去の一端と動機は明確なんだから、それ以上の説明はいらないだろ

    オーブの活躍を観て、表面的な格好良さを模倣するしか考えられなかった


    ババリュー先輩みたいに本当の意味でウルトラの心に目覚めることができなかった独りよがりのクズ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:27

    >>113

    本編で超常存在として扱われてるのは全ウルトラマンに言える事だろ

    ゼットさんでさえ、ハルキ以外の地球人から見たら超常存在だっつーの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています