ぷすって知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:02

    チャンネル登録者100万人いるのに知らなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:51

    ブスなら知ってるぞ俺のことなんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:55

    >>2

    チャンネル登録者7人くらいいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:13

    ツユは知ってたけどその中身は知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:20:03

    ニュース流れてきて存在知った
    ボカロ界隈初音ミクのガワしか知らんレベルだからマジで知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:22:17

    自分も今回のニュースで初めて知った
    普段ボカロ系は全然聴かないからこの手の人たちには本当に疎いんだ
    チャンネル登録者130万人超えでも興味が重なる部分が無ければそんなもんなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:23:01

    知らんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:23:24

    マジで分からんのだけどツユの中の人ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:23:59

    >>2

    お前...なんかいいやつだな ブスだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:42

    ぷすもツユとやらも知らんし何のニュースで話題なのかもわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:26

    まじで知らない
    有名なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:37

    知ってた
    ボカロ界隈だとまあまあ有名
    アサガオの散る頃にとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:09

    知らんYouTuberでおっええやんと思ったら100万いっててビビることはよくある
    この人は知らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:04

    ボカロ聞くから名前はうっすら聞いたことあるけど曲とかその人自体はちゃんと知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:38:53

    まあ…ツユの作曲担当ってことは
    最近は視聴者や同業者や色々な人を叩くようなツイートばっかしてて付いてけなくなってブロックしてたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:33

    誰?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:39:46

    コレこそ明美ちゃん画像の出番だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:54

    まず度々スレであがるツユが誰だ
    ボカロ系の人というのはわかるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:12

    クスリやってそうな顔してんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:17
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:42

    >>20

    関係ないけどこれ結局誰だったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:21

    まぁ登録者何人居ようが興味ない人は知らないしそんなもんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:01

    >>21

    0日後に正体を明かす有名活動者|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレによればクラインてやつだったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:58:20

    >>18

    上でもあがってるアサガオの散る頃にとかこの曲とか作ってる音楽ユニット

    スレ画の人は作詞作曲とギターやってる

    ツユ - くらべられっ子 MV


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:16

    >>24

    ユニットなんだ

    ぷす=ツユだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:05

    >>24

    ボカロではなかったのか

    すまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:10

    日本は人口1億五千万人だからな
    登録者百万人いても知らなくて当たり前

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:03:54

    なんかふざけたネタ系の曲書いてたボカロの人?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:05:09

    有名活動者の件の時に有力候補として言われてた人ってくらいしか知らない
    なお違った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:00

    >>10

    俺も誰だかは知らんが

    話題になってるのは殺人未遂で逮捕された事

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:06

    日本の総人口の100分の1
    つまり少なくとも100に1人くらいの認知度?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:21
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:31

    >>32

    出てくるのがおっそいねんバス江

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:43

    >>32

    なんで当てはまる時は遅いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:32

    速度が足らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:53

    プロセカに曲提供してるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:13

    アニメOPかなにかはやってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:43

    チャンネル登録者130万人越えって言ってもこいつのチャンネルじゃなくてグループのなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:05

    ネットニュースとかで「登録者数〇〇万人の〜」とか「大人気YouTuberの〜」とかほとんどの聞いたことない人なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:40

    ボカロ界隈でもこの人は知らないけどこの人のSNSのリプライ欄には知ってる人がいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:45

    >>2

    ユミル様...よくぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:00

    YouTubeは普段見るジャンルからはずれるとマジで分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:04

    そもそもyoutubeメインの人ってわけでもないから
    あのyoutuberという紹介があまり適切ではなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:40

    >>37

    知ってて聞いてるの?それ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:50

    >>37

    東リべ2期のエンディングやってたはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:32

    どーせ不倫か薬物と思ったら殺人未遂か
    色んなところ曲提供してるっぽいし迷惑とかって次元超えてんなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:40

    ツユは好きだけどコイツは嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:35

    >>46

    えっ何こわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:50

    >>42

    ネットの悪いところだよね

    リアルでは同じところにいても好みが少し違うだけでまるで別の国のように話題が噛み合わなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:44

    シュガーヘイト歌ってたluzが逮捕されたと思ったら作ってたぷすも逮捕されるとは思わなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:07

    >>50

    luzの方も重大なんだがぶっちゃけ芸能界ではままあることくらいなのに対し

    殺人未遂はなぁ……意味不明すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:52

    扇ぐぞ扇ぐぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:14

    歌に罪はないんだけど流石にびっくりしたわ殺人未遂は

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:25

    猿之助や元子役もそうだけど一気に殺伐としてきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:18:42

    >>2

    涙拭けよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:25:28

    プロセカに楽曲提供した時に初めて知った
    提供されたユニット推しがその楽曲無くなるんじゃないかって戦々恐々してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:15

    まあ冷笑系の曲も多いし好みは分かれるタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:16

    ツユの歌好きだから残されたツユには頑張って欲しいわ
    ぷすはもう逮捕されてて

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:42:37

    メンヘラ屑野郎なのは分かってたけどアサガオの散る頃にと傷つけど愛してるはマジで好きだったからあーあ…って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:28
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:55

    >>59

    ぷすのワンマンチームだったしツユとしての活動はもう無理でしょう

    メンバーも迷惑かけられるばかりで良い思い出無いだろうしこれからは個人で頑張って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:44:56

    >>63

    まぁそれは仕方ないよね

    でもせめて引退しないで個人で頑張って欲しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:39

    10代が好む感じの作風だから明美られるのも残当

    こいつの人間性がろくなもんじゃねえことは活動休止騒動の時から知ってたけど警察にしょっぴかれるようなことやらかすとは思わんかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:06

    「ロックな君とはお別れだ」好きなんだけどなぁ
    まさか作詞作曲ギターがサイコな理由で逮捕とは思わねぇじゃん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:16

    3人グループのうち2人逮捕されたんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:24

    「ぷす」って言われても???だったけど
    「じっぷす」で『ヘイセイプロジェクトの人かマジか』ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:31

    >>67

    これからは1人グループかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:29

    カゲプロ全盛期の頃に「(ミクたちボカロキャラではなく)オリジナルキャラを作ってそれをモチーフにしたボカロ曲群」みたいなのを作るのが流行って、その時にそこそこの知名度を誇った『ヘイセイプロジェクト』を作ってたのがじっぷす(ぷす)
    最近はX(Twitter)で全方位噛みつきマシーンになってたからそういう方向でもなんか話題の人ではあった
    ヘイプロ好きだったので今回のはガチで何やっとんねんの気持ち

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:17

    ミリオンというとあたかも日本人全員が熱狂してるように感じるけど実際には100人に1人以下なんだから知らなくて当然

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:05

    いつかオトナになれるといいねとかいうあまりにもブーメランな名曲

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:02

    >>70

    あ、やっぱその人?

    最近の曲作風違いすぎてるから別人かと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:02:57

    >>46

    しかもこいつが刺したのは18,9の交際相手の女子

    絶対未成年の頃からグルーミングしてたでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:07:00

    >>49

    まあ逆に趣味があえば国の違うジャンルにも簡単に手が出せるのがネットの良いところでもあるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:28

    厨二病の頃好きだったから複雑な気持ち
    売るためにメンヘラソング作ってるんだと思ったら本気でガチの人だとは思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:09

    >>56

    アニメ系ってこういうのには緩い(だから名作が廃盤されまくってた実写に今まで勝ててた)と思うけど殺人未遂は前例無いから何とも言えないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:00

    じっぷす時代からヤバいこと色々してたし今回の件を知っても別に驚きはしないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:13

    メンタリストdaigoも登録者200万いるしテレビで見たことあるけど炎上するまでyoutuberやっていた事知らなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:16

    ヘイプロなっつ!!!
    この人だったんかそっか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:40:30

    >>77

    殺人未遂はな……

    あまりにも直球のヤバい刑事事件すぎて

    しかもまだ余罪がありそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:01

    ボカロ時代から名義変えてるし
    それなりに活動してても爆発的にハネた訳でもないから
    超メジャー以外全部狭い界隈扱いのあにまんじゃそりゃ知名度ないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:16:25

    残ったメンバー大丈夫かね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:22

    >>83

    メンタルもあれだけど作詞作曲にプロデュースもやってたやつがやらかしたわけだから残念だけどツユとしてはもう終わりじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:14

    殺人未遂は流石に戻ってこれないんじゃないかな……正直麻薬とか不倫とかは有名人あるあるだから戻ってこれる率高いけど……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:34

    まあ役者と違ってミュージシャンなら今の時代発表の場はいくらでもあるから出てきたら細々と活動再開するとは思う
    もう表舞台には立てないと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:11

    自分のやってる音ゲーに3曲こいつの曲入ってるわ
    特別好きってわけじゃないけど結構いい曲だし楽しい譜面だとも思ってたから複雑
    多分近い内に削除されるんだろうけどそうでなくともちょっと選曲する気にはなれんわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:31

    巻き添えでライブとCD発売中止は同情する
    アクタージュ好きだったから

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:34

    >>83

    メンタルが怪しくても作詞作曲含めて腕があるから中心になれてた訳だから

    中心が消えたらユニットとしてはもう無理だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:16

    この曲とか当時ノベライズも買ったくらい好きだったんだけどなぁ 残念

    ツユ - 泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MV


  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:08:50

    殺人未遂(しかも手口見ると殺意明確にバリバリ)となるとゲームの提供曲どうなるかねえ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:36

    YouTuberって紹介されてたときは「ふーん……」って思ってたんだ
    今ここでぷす=ツユと知って「おいチャンネル登録してるじゃねえか!?!?」って慌てた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:28:38

    メンヘラだからメンヘラ曲作れたのかメンヘラ曲作ってたらメンヘラになったのかどっちなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:18

    Twitterの発言とかはともかく曲がめちゃくちゃ好きで聞いてたからもう新曲聞けないどころか消える可能性さえあるのか……と思うと残念
    ほんとなんでこんなことしちゃったんだよ……俺はお前の作品に救われてたんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:35

    今までの曲の歌詞ぜーんぶネタにされるだろうし何歌ったって『でもおまえ人殺そうとしてブタ箱ぶち込まれたやん』で全く響かないものになりそうだからマジで音楽業界帰ってくるのは難しいんじゃないかな
    被害者とファンの年齢層が近いのとかも大分致命的だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:18

    >>95

    それはそう 到底許せる事じゃねえし好きだった俺でさえもし帰ってきたら歓迎なんてできねえ。いや本当なんでこんな理由で……曲はマジで好きだったのに……

    被害者の方が生きてはいるがそれでも全治不明の傷ってのも救われねえ

    まだ若いのにな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:01:53

    >>95

    アニメ系で突出して若い層が多くて安泰と思われてたボカロ界隈もまずいかもな

    自分が被害者なってたかもしれない、斜に構えてたら実際に反社会的行為の片棒担ぐことになったとか

    消費者は若い女性が多いけど有力なPの圧倒的大多数が男性という歪んだ構造してるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:17:17

    自分が推してたものがやらかしたのは初めての経験だわ
    コンテンツに罪は無い姿勢は変わらないし作曲者として尊敬してる、それだけに凄いもったいないし残念だと思う
    チュウニズムに書き下ろしたテリトリーバトルとかどうなるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:19:52

    >>2

    ブスでも犯罪犯してなきゃいいんだよ

    真っ当に生きていけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:33:49

    >>23

    誰だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:04

    登録者100万人の価値が昔より下がってるからなあ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:52

    ツユってボカロPなん?ちらっと見た感じ人が歌ってるようにしか見えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:10:30

    今どき人が歌う元ボカロPとか普通じゃない?
    ボカロとセルフカバー両方出す人とかもいるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:52

    >>103

    ボカロ出身と言った方が正しい

    元々ボカロ曲作ってたけど今はボーカル入れてチームでやってるいわゆるYOASOBIとかヨルシカとかと同じ路線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています