一ヶ月前の初心者レイヴンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:20:50
    昨日の初心者レイヴンです|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    覚えてる人が居るか分かりませんがお久しぶりです


    やっとスマートクリーナーを地に這いつくばらせたのでスレ立てしました


    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:36

    お久しぶりだな、歓迎しよう
    盛大にな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:25:01

    次のボスも結構難敵だけど頑張れー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:25:06

    覚えてますよー。頑張ってらっしゃるようでこちらも嬉しいです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:58

    >>4

    ありがとうございます

    スマートクリーナーがあまりにも難しかったので時々バルちゃんと躍りながら色々試してました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:15

    同じボスでドツボってるときに別のボスと戦うといい気分転換になっていいよね…
    ついでにまだ買ってなかったけどこのパーツ試したらいけるかな?って資金稼ぎにもなって一石二鳥

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:03

    スマートクリーナー(通称ルビコニアンデスルンバ)は武装の相性が結構ありますからね。
    狙える箇所が少ないけど動き回るんで一発で強い衝撃を叩き込める射撃武器が無いとスタッガーがとりにくいんですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:09

    スマートクリーナーは容量大きいジェネレーター装備して両手にランセツRFかショットガン持って
    相手が突進してきたらジャンプして頭上の煙突上に滞空して射撃
    エネルギーが切れそうになったら離れて着地→以下繰り返しが楽なんだけどね
    (ロックは煙突から動かさないでおk)
    両肩には垂直ミサイル積んで行けば煙突に勝手に刺さってくれるから更に楽
    ※垂直は地上から撃たないと天井に当たる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:35:10

    相性が良いのはランセツRF、グレネード、バズーカ、辺りですかね。
    オートのライフルは衝撃力が足りず、リニアライフルはチャージショットが良いけど衝撃が残留する時間が短いのがネック。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:35:47

    なんだこのでけぇくも!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:41:52

    C(コーラル)兵器シースパイダー(sea ​​spider 海蜘蛛)型。


    コーラルを動力にした超兵器です。なあに半世紀前の骨董品デスヨ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:41

    自分はするっと行けたが詰まる人も結構多かったらしいシースパイダー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:43:29

    >>11

    そうなんですか!!

    勝ちました!!

    やったね!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:03

    やるじゃないか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:44:18

    サクッとクリアとはやるやん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:08

    まるで触れられることのないジャンカーコヨーテスに悲しき現在

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:24

    今頃は砲弾になってる頃かな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:18

    >>16

    ぶっちゃけそのレス見るまで俺も忘れてる程度にはあいつら影薄いし…

    RaD以外のあの手の連中のイメージはジャンカーコヨーテス全体よりそのトップに何故か収まってたご友人♡に持っていかれるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:04

    ジャンカーはS取ろうとすると結構面倒だった記憶
    ああいう短いMAPはちょっとのミスでS逃がすからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:35

    コヨーテスはなんか覚えてる
    ウォッチポイント→グリッド086のカロリー高めな2連戦を経たあとに超ぬるい連中が出てきて一息つけた思い出がつよい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:36

    飯食い終わったので来ました
    パイルバンカーに興味があります
    強いんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:28

    >>21

    当たれば強いけどやりすぎるとたまにセリフ飛ばしたりする場合があるので、その辺楽しむ目的なら使わない方がいいかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:10

    通常:ブレードホーミングあり
    チャージ:ブレードホーミング無し。ただし威力は頭おかしい。

    こんな感じ。チャージを当てるには相応にやり方が必要になります。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:52

    >>21

    今作のパイルは普通に実用性も高いけっこうな強武器だし

    起爆ボタン長押しのチャージパイルがクリーンヒットしたときに敵が消し飛ぶ感覚は爽快感がヤバいしで

    扱うのはそこそこムズいけど扱いきれると切り札の一つにできるくらいには強武器の一角だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:40

    気になったら買ってみよう
    いらなきゃ後で売ればいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:17

    >>25

    これが全パーツで出来るのほんとやさしいよなAC6

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:01

    一応ほとんどのシリーズでパーツの買値と売値が同じなんだ。
    でも今回はパーツショップの運営がキャラ立ちすぎなんで商売下手疑惑が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:07

    おお
    皆さんご親切にありがとうございます
    2、3回使ってみたんですが中々いけますねパイルバンカー
    結構当てられるし、気持ちいい
    セリフを飛ばしてしまうらしいのでストーリーでは控えておきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:24

    レイヴン 貴方の帰還を歓迎します
    シースパイダーをさっくり倒すとは中々やりおる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:45

    >>28

    ちなみにパイルって今作は外しても無限リロードで使えるしブレードホーミング乗っかるノンチャージ版もあるけど昔は

    ・ロックオンしてようがブレードホーミングは乗らない

    ・弾数制で多くてもだいたい10発も撃てない(一発の火力がとにかくでかい奴に至っては一発か二発)

    ・その代わり最大火力叩きこめると威力は絶大で弾数少ない奴だと普通のACは大概ワンパン

    みたいなほんとロマンすぎるにもほどがある武器だったのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:43

    >>30

    ウソでしょ……?

    変態専用過ぎません……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:43

    >>31

    せやで

    だからひとつ前の作品まででとくに対人でパイル当ててこっち叩き落としてくるようなとっつきらーの連中は

    尊敬と畏怖を込めて変態の所業とか言われたりしてたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:51

    >>31

    しかも過去作には弾切れパージした後のパンチはありません

    なんならキックですら一作前のV系列だけで他ではほとんどありません

    なのでだいたいパイルが主力な機体は「自分がパイル撃ち込んで相手を殺すかパイルを外してなぶり殺しにされるか」ってなりがちな機体だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:34

    >>23

    ちなみにチャージパイル当てるなら当てたい相手にターゲットアシストでロックかけて

    前向きに移動入力しながらステップ回避コマンド入れつつその慣性で流れながらチャージパイル開放すると

    簡易的なブレードホーミング的な動きになって多少当てやすくなる…はず

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:33:54

    シースパイダーを倒したなら氷原入りか
    異様に堅いLCはバグだったのか弱体化したしまぁクリアできるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:47

    た す け て

    封鎖機構強すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:40

    HCかな?エクドロモイかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:15

    詰まったと思ったら両手ランセツRFで両肩ミサイルでミサロックFCS
    とりあえずはこれで全部何とかなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:07

    最後に戦艦が出てくる所?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:00:51

    観測データ奪取だけのミッションの筈なのに!!
    なんで!!封鎖機構が!!来るんですか!!
    バルちゃんに求婚したのが悪かったのか!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:31

    >>39

    多分そうです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:31

    やっぱりそこかー…四脚のホバーモードでバズとかグレ担いで飛びながら戦うとそこそこ楽だった記憶
    その前のHCだかLC機体はその…頑張って!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:04:56

    LCは空中を動き回るんで、精度と衝撃に優れたランセツRFとかリニア系のライフルが一番楽かな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:07:02

    >>41

    ラストの所は戦艦来るまでに居る4脚とかは戦艦出てきたらイベント処理されるんで戦艦出るまで逃げる

    その後降りて来る連中は空飛んでない地上MTを先に掃除するべし

    空飛んでるの相手は下手に近接当てようとせずに両手に射撃武器持って行った方がいい

    上でも出てるランセツRF2本が楽


    戦艦は艦橋だけ潰せば落ちるので崖の上にジャンプして登った後にABで突っ込んで環境だけ潰して逃げればおk

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:26

    そういやエキスパンション解放してます?艦橋を潰すのはアサルトアーマーが楽ですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:09:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:58

    えー、今のアセンがこれです
    Ps appは諸事情で使えないので直接貼り付けました
    マズイっすかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:16:20

    >>1しっているか

    戦艦が落としてくる敵機は

    ハッチにグレ撃てば概ね出オチできる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:18:53

    画面直撮りは別に問題無かったような。
    右のライフルをランセツRFに変えるとより良いかもですね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:20:28

    >>48

    小型機を複数バラまく輸送艦が出てくるときは中身出される前に艦ごと叩き落とすのは傭兵のたしなみ

    これ覚えとくと後のいろんなミッションがいくつかラクになるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:31

    ランセツですね
    取り敢えずミッションをクリアしたので買ってみようと思います
    アドバイスありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:32:54

    ジェネレーターも海越えで出たVP-20Cに変えると良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:46

    観測データ奪取に出てくる盾持ちLCはアプデ前は死ぬほど硬かったな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:19

    ナハトライアーでグレ運用するとなると積載カツカツになりがちだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:38:17

    アルラは空中戦が苦手だから思うように飛べない時は別のブースターを使うのも手だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:40:52

    >>54

    足だけナイトハイヤーその他の外装ラマーガイヤーでもグレの一本くらいは詰めるたはずだからヘーキヘーキ


    MTの一発でスタッガーくらうスカスカACで近中距離を殴り合うのは楽しいぞスレ主よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:50

    >>56

    あ”~良いっすね~^

    紙装甲高機動近接特化強襲機……私の好きな言葉です

    ところでパイルバンカー二刀流とか出来るんでしょうか

    もし出来るならやってみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:11

    >>57

    レザブレとかパイルなんかの近接武装枠は片腕にしか装備できないゲームシステムなので無理ッスね…

    スタッガーシステムがある関係上近接両腕装備できたらゲームバランスが近接偏重になりかねんからそうなったんだろうけど

    まあ過去作でも最初は片腕にしか近接武器装備できなかったからそこに立ち返った仕様ともいえる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:09

    >>58

    成る程

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:51:14

    多分だけどゲームバランの都合上よね
    両手が出来ちゃうと両ハンガーに近接武器乗っけて
    スタッガー取ったら瞬殺が簡単になり過ぎるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:56:48

    高機動近接特化強襲機は軽マシンガンでスタッガー取って近接武器で殴ると良いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:11:50

    エクドロモイ?って奴をクリアしました!!
    ちょい強かったけど一発クリア!!
    やったぜ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:12:39

    エクドロモイに……着いてくるとは……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:18

    あの二対一を一発クリアとはやるじゃないか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:31

    だいたいはスタッガー取って小鳥のさえずりを聞かせれば一周目はどうにかなったなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:54

    エクドロモイはさぁ…武器がカッコ良すぎてずるいよな
    俺にもそのドラムマガジンのやつ使わせてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:30

    かっちょいいよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:29

    エクドロモイは突撃にカウンターでアサルトアーマー合わせたのにそのまま突き上げられた記憶が……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:27

    剣にもなるビームライフルほんまかっこいい
    AC規格のやつ出してください封鎖機構さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:22

    スウィンバーン暗殺も終わりました


    ……ヤバい
    スウィンバーンかなり好きかも知れない
    「おあーっ!?」が好き過ぎる
    戦闘中なのに説教しようとしてきたりするところも好き
    滅茶苦茶臆病っぽそうなのも好き

    なんかもう
    好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:17

    スウィンバーン排除はセリフ分岐がいろいろあって面白い
    見逃す選んでから攻撃もできるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:00

    >>70

    スウィンバーンはこちらの選択で会話パターン4つぐらいあるから気になるならリプレイからやってみると良いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:08

    あの性格も実は大分同情するような理由がありましてね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:58

    >>71

    >>72

    なっ!?

    感謝ッ!!マジ感謝ッ!!ありがとうっ!!

    スウィンバーン!!好き!!

    行ってきます!!

    スウィンバーンの色んな表情が見たい!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:45

    ・交渉を無視して攻撃し続ける
    ・攻撃を止めて取引に応じる
    ・攻撃を止めて取引を断る
    ・攻撃を止めて取引に応じた後で攻撃する
    の四パターンだな
    ちなみに取引に応じた場合ミッションクリア後に来る通信も解放戦線の依頼担当アーシルからアーキバスの依頼担当ペイターに変化する
    ただしこれはリプレイからは見れないので二週目以降となるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:07

    スウィンバーンおもろいよな
    会話ターン入る瞬間に両手武器投げ捨ててるの気づいたときは爆笑したわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:09:06

    近寄るまで撃たずに居ると専用台詞があったりもするよ
    スウィンバーンから攻撃してくるまで待っててみよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:30

    皆様ありがとうございます
    お陰様でスウィンバーンの色んな声が聞けてます

    いやー、しかしアーマード・コアは素晴らしいゲームですね……
    スウィンバーンとバルテウス
    推しが二人もできました
    素晴らしい……
    本当に……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:40

    妙に愛嬌あるし実際愛されてるよねスウィンバーン
    あのミッションぶっちゃけ本筋にほとんど影響ないのにスウィンバーンの面白さとサプライズニンジャのおかげでやたら印象に残ってる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:23

    取引に応じずに普通に戦おうとすると肩キャノンしか撃てなくなってるスウィンバーンほんま笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:29

    スウィンバーンに辿り着くまでの道程が可愛くねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:56

    あそこは垂直ミサイルとスキャン範囲が広い頭使えば全部潰して行けるから楽よ
    まあ、ルート覚えてABで飛んで行く方が早いけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:42

    あのミッションはプラミサ担いで左端を直進するだけでいけるいける
    個人的にはビルの上を逆関節でぴょんぴょん跳んでいくのが楽しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:22

    俺あのステージはふわふわ飛行の四脚に射程特化バズーカ持たせてマップ左端の壁の上行ったら楽勝だったな
    カメラ範囲に入れてくる敵も少ないしカメラ範囲外からバズーカでどかーんと

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:12

    あのステージはリニアガンでちまちま射程外狙撃するのがいっちゃん楽しい
    高所多いから狙いやすいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:08

    狙撃といえばAC6でなくて寂しいな…と思うのがVのスナイパーキャノンがないこと
    まああれもスタッガーと噛み合うと強すぎるからお役御免になったんだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:57

    あそこ地味に補給ポイントないから時間かけると弾切れすることがたまにある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:18

    スレ主は今頃地中探査かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています