(クロス)世界の果て海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:23

    世界のあらゆる謎を解き明かすことを目的とする海賊団
    特注の映像配信でんでん虫を使い毎週1時間だけ自分たちの活動を配信している
    悪事は特に行なっていないがポーネグリフの謎の探究も行っているため世界政府から狙われてる
    (読めるわけではない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:38

    イモトが毎回なんかでかい謎生物を紹介してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:02

    一般人や他海賊にしてみたら娯楽だが、海軍や世界政府からしたらたまったもんじゃないな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:12

    「ダイスケ!あれを見てみろ!」

    宮川「えええええええええ!!!!!!」

    宮川「アクアラグナやん!!!!!」

    「そうさダイスケ!!!!世界で一番盛り上がる祭りはアクアラグナだ!!!!!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:39

    だいたい服巻浩司の声で吹き替えられる現地案内人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:54

    めちゃくちゃ楽しそうで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:56

    この海賊団の出川をこき使う、多くの天竜人におそやれられているデヴィ夫人とデヴィ夫人に反抗するメイク兼spアヤ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:15

    ウッチャン船長やクルーの活躍の面白さ等から、突然のクルーの入れ替わりがあるのはご愛嬌とされているとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:09

    クルーの高齢化が悩みの種

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:09

    基本は配信の進行を行っているが、時折ヘルメットを被って自ら体を張る船長

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:41

    >>10

    そしてごくまれに登場するヘルメット船長ブラック(なお口が悪くなるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:47

    ナレーション担当の船員の声がサカズキ元帥そっくり過ぎて一部界隈でめちゃくちゃイジられてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:31

    お祭り男とか珍獣ハンターは二つ名っぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:53

    温泉同好会と言いつつ何故か危険な島に連れて行かれる船医オカリナと船員ガンバレルーヤ
    時々親方や音楽家の鬼奴も連れて行かれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:58:20

    同盟相手にナンチャン船長が率いる【ヒルナンデス海賊団】がいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:17:45

    ルフィ絶対好きだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:29:05

    結構ガチな遺跡探索するからロビンちゃんがガチ勢になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:21

    なんだかんだでたどり着いて見つけてしまう男

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:58

    まあワンピ世界は1共通言語だけど、そこはノリで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:55

    出:おお、お姉さんはローネブリーフを知ってるんですか?
    ロビン:ごめんなさい、あなたが何を言ってるか分からないわ
    出:いやいやwそんなわけないw大丈夫ネ自信をもって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:58:44

    麦わらの一味と出会ってなんやらかんやらで仲良くなって宴をしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:08

    いったきり企画でCP9に入り1週間で六式マスターして本気でルッチに勧誘されるみやぞん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:32:34

    >>22

    なんで愉快に教えとるんや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:17

    ルフィ ウソップ チョッパーは言うまでもない
    ブルックとサンジはたまに本格的な音楽や料理が出る
    あと美女も出てくるからそれ目当て
    ロビンは確実にハマりそう
    となると戦いと無縁だからゾロは興味なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:10

    イモト「やってきました空島でございます!!」

    これだけでだいぶ世間が騒がれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:51:57

    お祭り好きと聞いてフォクシー海賊団にデービーバックファイトを申し込んだが貴重な若年メンバーを2人奪われた模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:47:51

    コリーダコロシアムにお祭り男として参加する宮川

    宮川「この祭りは危険なお祭りですか?」
    祭り主催者ディアマンテ「もちろんだ、命を落とす事もある」
    宮川「命を落とす事もある!?」

    最終的にあかーん!つって派手に水の中に落ちて会場湧かせそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:54

    イモト記念すべき100国目はアマゾン・リリー、別名女ヶ島!
    ここでより美しく強い女戦士となる特訓を行う!

    マーガレット「戦士は皆大切な相棒の動物と組むんだ」
    イモト「おーおー!猟犬みたいなもんだ!」
    マーガレット「この子が私の相棒」シャー
    イモト「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ!!!」
    スイートピー「この子が今回貴女と一時的に相棒を組む子の巻」ヒョイ
    イモト「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ!!!」怒

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:35:24

    九蛇の女戦士の覇気は強烈、ただの石矢がこの威力
    【岩を粉々に砕く映像とイモトのリアクション】

    スタッフ「イモトさんにはこれをやってもらいます」
    イモト「えぇ…?」
    スタッフ「で、九蛇の女王様が見に来る弓術演武に出てもらいます、何か怖い人らしくて怒ると悪魔の実の能力で人を意識するらしいです」
    イモト「いやいやいや!嫌だよ!」
    スタッフ「演武は2時間後です」
    イモト「おぉい!!」怒

    【なんやかんや最低限岩を砕けないが刺さるくらいの覇気の矢を撃てるイモト(弓がヘビだから怒りで力が出た)】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:11

    >>29

    意識×→石に

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:31

    悪魔の実を求める海賊団は数あれど
    「確実に誰かが一口食べててただの不味い果実となった」悪魔の実をピンポイントで求めるクレイジー集団

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:05

    イモトinエッグヘッド

    イモト「こいつら珍獣じゃねえだろ妖怪じゃないか!!!」
    付添人ルフィ「死ぬかもしれねえからお前絶対俺から離れるなよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:07

    >>32

    石崎Dが「なんか現地の人は食ってるらしいよ?食う?」って言ってイモトは全力で拒否してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:11

    >>22

    六式は3日で攻撃以外の4つマスターできたので(剃、紙絵、月歩、鉄塊)、追加で武装色硬化と見聞色目隠し組手が足される

    さらに旅のお供が生命帰還(リーゼントを自在に解いたりセットしたりする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:49

    >>34

    天才通り越して鬼才いやバケモンじゃねぇか!?そんなもんルッチじゃなくたって勧誘するわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:41

    みやぞん小話『無能な上司』

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:33

    配信やってるなら色んな海賊に狙われそうだけど
    グランドラン来れてるって事はそこそこ強いのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:21

    オーシャンズ金子
    別に賞金首ではないので自称

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:04

    Qチューブのご褒美でウタのライブに行くもののウタワールドに巻き込まれて大変な事になる中岡

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:25

    >>39

    イモト「ウタちゃああああああん!!」

    企画が延期になったせいでライブに行けなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:17

    『怪奇!伸縮自在の全身ゴム男!!』
    我々はある大物海賊に取材オファーを出したところ、なんと快く承諾
    それがこの男、四皇"麦わらのルフィ"

    あさこ「えー!ホンモノ!?はじめましてー!」
    ルフィ「おう、よろしく!オバチャン樽みてーな身体してんなー」
    あさこ「えールヒー君若いし小さい、もっとデカい怖いおじさんかと思ってたー!」
    「っていうかルヒー君かわいいー、え、ルヒー君今何歳?あと………-」

    どうでもいいが、最近あさこは『フィ』が上手く発音できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:10

    ワノ国
    宮川「この水はしんでいますよね?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:51

    ウソップ「おーいサンジーお前も見ようぜ!
    今週のは女海賊たちが温泉巡るって企画でー...」
    サンジ「美女の温泉んんんんんん!?」

    『試聴後』

    サンジ「どこが美女だてめぇこらウソップ!!!
    しかも温泉どころかシャワーすら浴びねぇじゃねぇか!!!」
    ウソップ「しらねぇよお前が勘違いしただけじゃねぇか」
    チョッパー「この人たちいつも温泉入らないぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:40

    >>43

    年一くらいで木村佳乃という助っ人がくるならあながち嘘でもない

    温泉には相変わらず入らないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:34

    オーシャンズ金子はなんやかんや貴重な海王類の映像とか収めてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:53:30

    >>7

    デヴィ夫人は元どこかの国の王妃だったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:29

    >>7

    >>46

    デヴィ夫人、Dの一族だった!?

    本名スカルノ・D・エヴィなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:59:34

    出川ガールズに「あーたこんなのも読めないの?」ってポーネグリフの読み方を教える夫人

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:01:21

    >>32

    マジで言いそうだから困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:08:38

    マジの権力者なのに楽しくバラエティやってる夫人イレギュラーすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:37

    >>37

    むしろファンが増えていく

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:14:17

    ロー「イシザキ…お前も『D』か」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:17

    >>52

    Dは企画を呼ぶ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:28

    >>41

    ルフィ辛辣すぎて草生えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:36

    そういやワンピースの世界に登山できる山ってあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:45

    ノックアップストリーム見て「あれ人様は乗っちゃいけねぇんじゃねぇか、空島は神様だけが行っていい場所なんじゃねぇか?」と今までに無く白い顔をして弱音吐く船長内村

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:43

    >>55

    旧ドラム現サクラ王国…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:47

    安いシシャモ高いシシャモの顔真似が異様にウケる魚人島

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:20

    麦わらの一味のファンにバルトクラブがいるようにこの海賊団にも熱烈なファンがいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:40

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:45

    >>31

    協力してくれたのはこちらのドンキホーテ・ドフラミンゴさん、七武海でありながらドレスローザの国王、国内産業の経営も手掛けており流通業にも顔が利く為、今回特別に使用済み悪魔の実を分けてくれるという


    フッフッフッ…お前らイカれてんなァ!食われた後の悪魔の実を欲しがるなんておもしれェ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:34

    >>62

    「あーた天龍人に同じ苗字いなかったかしら」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:38

    シュガーはあんまり外に出れないだろうし間違いなく世界の果て海賊団のファンだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:41

    >>27

    P「宮川さんどうでしたか?」

    宮川「『どうでした?』やあれへん。何なん?あれ。水は生きてたけどそこにいた魚が突進してくるわ噛んでくるわでめちゃくちゃやばかったで?見てみ?跡ついたわ。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:32

    >>65

    噛み跡だけで済む宮川も大概なんだよなぁ

    これはデリンジャーもにっこり

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:37

    ダイエット企画でトットランドに行くガンバレルーヤ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:17

    ここのスレの人イッテQメンバーエミュ上手すぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:08

    天国ジジイ「レッドライン登頂は世界中の登山家の憧れですからね」
    イモト「いや垂直じゃん!壁じゃん!山じゃないよあんなの!」
    天国ジジイ「昔素手で登頂したフィッシャータイガーって賞金首がいたらしいんですよね」
    イモト「懸賞金かかっちゃってるじゃん!ねえどうなったの?フィッシャータイガーどうなったの?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:47

    世界の果て海賊団には普段は姿を見せない幻の船員がいるという
    その船員は世界中の海の生物達を追い求めている為、母船には中々帰らないのだとか
    しかし帰ってきた時には貴重な生物の話を持ち帰り、それを物語として広めていく
    故にその船員は巷で「オールブルーを知る男」と呼ばれている
    男の名前は…カネコというらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:52

    毎年新年には有名占い師にメンバーの運勢を占ってもらう

    イモト「こちらが今回占ってもらうホーキンス海賊団船長バジル・ホーキンスさんです、宜しくお願いします」
    ホーキンス「宜しく」
    イモト「では早速内村さんから」
    ホーキンス「新しい仕事が来る確率90%…」
    イモト「では黒沢さん」
    ホーキンス「死相が出てる」

    スタジオの黒沢「い゛や゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:07

    >>32

    態々渦中に飛び込んでいくのは度胸ありすぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:12

    イモトやヘルメットおじさんと麦わらの一味を会わせたら楽しそう
    あとパパラッチ出川が泥棒猫ナミと悪魔の子ニコ·ロビンのツーショット写真を撮ろうと奮闘するところ見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:51

    ビッグマムのお茶会でパパラッチ
    ダメ元で会場内に入ろうとする谷まりあ→当然門前払い
    柔道着の出川「ハーイ」→何故か通れる「どうぞペロリン♪」

    しかしどれが狙いのビッグマムか分からない&自撮り操作が壊滅的
    「哲ちゃんどうだった〜?」
    「これこれこの人はァ?この人めちゃくちゃデカかったァ」
    「これは長女のコンポート!」
    「あァじゃあこれだこの人が1番年上っぽかった」
    「これは8女のブリュレ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:49:21

    んでも一緒に写真撮ったカラテマンについては、一切が謎のままだねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:35

    ちゃっかりモルガンズやステューシーとも写真撮ってそうだな
    でも本人は「大物っぽいけど誰?このミンクさんと美女。でもノリで撮っておくか」程度にしか思ってなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:33

    石崎D「イモト、ここのログ溜まるのに1年かかるらしいよ」
    イモト「ばっかじゃねぇのマジで!」
    リトルガーデンに珍獣ハントにきたイモトがキレる回

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:28

    >>76 モルガンズは出川さんの正体に気づいて新聞記事にしそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:19

    >>77

    現地案内人のドリーとブロギーに助けて貰えるけど珍獣である島食いのリポートもしないとだから命懸けだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:04

    ベッキーと手越は最大限美化してビビ枠ってことで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:06

    >>74

    でもビッグマム並みの大物のカタクリとツーショット撮ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:43

    >>68

    なんやかんや2007年から17年やってるからなイッテQ

    素材は多そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:53

    その昔、「エンターテイナー手越」の企画の為にメカ島に来た手越
    何となく昔の仲間(NEWS。かつてその1人としてアスカ島のトウマが)のことを思い出したり、領主とはいえ何故か現地案内人のラチェット(CV:稲垣吾郎)に頭が上がらなかったりしたが、新曲「サヤエンドウ」を見事完成させ、昔の仲間達と一緒に歌えたという…
    ちなみに、バックダンサーとしてホンキ大佐(CV:山本圭壱)がショーパブの如く踊り舞う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:11

    女芸人の寒中ネタとファイアネタ(と環境クッキング系)が一度に撮れるという理由だけで、立入禁止のパンクハザードにしょっちゅう侵入する
    (立地も偉大なる航路の真ん中で立ち寄りやすい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:34

    ルフィみたいにハイキングベアと勘違いしておばさんに挨拶する出川さんはいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:10

    パンクハザードで勝手に案内人にされた挙句水中ジブリに巻き込まれるたしぎ

    まひる『千尋と言うのかい!贅沢な名だね』
    鬼奴「寒い…!」
    たしぎ「奴さんまだ出ないで下さい!」

    鬼奴に十手を捕まれそのまま勢いで氷の海へダイブするスモーカー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:54:38

    >>32

    ワンピ世界で珍獣ハンターやるならやっぱこいつらには遭遇おかないとなってのはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:44:00

    >>86

    一応海賊だから海軍キャラとの絡み難しいなと思ってたがPHなら仕方ねえな、サンキューガス彦

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:22:07

    >>41

    電車の中で見て変な声でたw

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:51:34

    >>86

    まひるとたしぎがセリフの細かい所や小芝居や表情まで無駄に丁寧にやり全然終わらず、キレるオカリナ、死にそうで必死に上がろうとする鬼奴、それを全力で阻止するよしこ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:53:15

    >>86

    他のおばさんたちはともかくたしぎみたいな美人さんのそれはサービスシーンになってしまう!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:24

    サカズキ「何じゃ…本来ならさっさと捕まえにゃいかんのに、こやつらのふざけた行為を見るとついふざけた実況解説したくなるこの衝動は…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:43

    (リアルと違って土地が少ないため)文化や自然の揃ったアラバスタのような国は各企画で擦りたおす番組

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:28:46

    ベージュ薄着にボディカラーズトラップを施され、激痛足つぼマットの上でひたすら奇行を続ける森三中のカオス空間
    大島親方→青・号泣
    村上→黄・爆笑
    黒沢→緑・お茶

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:42

    >>89

    作った甲斐があった、楽しすぎてもう10近くネタ投下してるけど、これは会心の出来だと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:34:52

    >>40

    「ほらネコでも見て元気だしてくれ」

    「ムカつくわあのネコ💢(人獣型ルッチの写真)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:53:59

    割と最近の本当のイッテQのみやぞん小話で

    まだ「イッタっきり」初期で本当に無期限だった頃
    長引きすぎて石崎Dが帰国リミット、当時の部下(その小話の時の担当D?)にシャンクスのようにハットを託す光景を見て、感動した
    …のだが、当のスタッフは帰国時にその帽子を無くしていたので、テレビマンへの信用がガタ落ちした

    ってのがあったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:39

    >>96

    せめてネコマムシにしてやれ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:26

    >>66

    キャハハ!!流石カペリンの魚人ね!同族としてちょっと鼻が高いわ!


    誰が安い方のシシャモや!何ちょっと英語の名前でカッコよくしようとしてんねん!!そもそも魚人ちゃうねん!!!何やねん腹立つわぁホンマ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:00

    >>91

    カオナシとかトトロとかの着ぐるみにしよう

    (水を吸って重いし寒い)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:26

    こういう煩いのはね、知能程度の低い人達の証拠なの
    あァなたね、大体見なさいよあの顔と割れた頭まぁ可笑しい
    船長がねあんなんだから(アタマトントン)みんなバカばっっかり!

    婦人婦人wもうやめてあげてください
    見てもうオヤビン地面にめり込んでるからw

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:37

    >>74

    なんで通してるんだよペロス兄 あれかファンなのか⁉︎

    他の連中も違和感待て

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:22

    ナレ「エメラルドの都を見つけるべく探検を続ける宮川探検隊 そこで彼らが目にしたものは―」

    宮川「これが出川さんやイモトが言うてたポーネグリフってやつかぁ 何書いてあんのかさっぱりやな」
    岩井「…ここから南東に―」
    宮川「えっ?分かるん?」
    岩井「デヴィ夫人に習いました」
    宮川「ちょお!読んで!エメラルドの都のこと分かるかもしれん!」
    岩井「…いや、あんまり大したこと書いてないですね」
    宮川「そうかぁ」
    岩井「3つある古代兵器を動かすためのエネルギー源のオプス?とかいうやつの場所が書いてあるだけですね」
    宮川「古代兵器言うたら森三中、ガンバレルーヤ、カネコがそれぞれ見つけて来たあれか あれ場所取るから早く処理するか船広げたいねん 書いてないならもういこいこ」

    ナレ「石碑から離れエメラルドの都を探す宮川探検隊 だが―エメラルドの都を見つけることはできなかった」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:12

    >>103

    スタッフ船員岩井の有能は目を見張るが何で既に見つけてんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:04

    >>102

    本家のパパラッチやおつかいクエスチョンもそうだが、なんなんだろうな

    無害感が凄いんだろう、カタクリの見聞色(感情読み取りもできるはず)もってしても別に敵意は感じ取れないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:30

    >>103

    ほぼ手中に収めてんじゃねェか!!しかもお荷物扱い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:05

    どんな島での活動を報告してくるんだろうとわくわくしてたら始まるQチューブ回、なんだよハズレ回か…と思ったら想像以上に面白くて皆爆笑、特に謎を解き明かした回ではないから海軍も五老星もこれにはニッコリ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:40

    ある意味世界で最も愛される海賊団?になってそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:45

    >>107

    頂上戦争ニュースで世界が危なっかしくて

    本船内や東の海辺りで遠征控えてた時期にバレたこと

    Qtubeは別に変わった島まで行かなくてもできる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:54

    ミステリー企画をやってる割にポーネグリフは読めないババアと何故か解読するコーディネーター加瀬

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:33:22

    なんの躊躇いもなくポーネグリフの内容を配信するからある意味でポーネグリフ狙いの海賊たちから狙われない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:15:29

    >>111

    当人達が歴史の本文の重要性をイマイチ理解してないのか扱いが軽いせいで、通常の放送でわりとサラッと登場するため

    四皇〜七武海クラスの大物とか、ロビンやローみたいなガチ研究方面の組織・個人も毎回チェックしなければならず、結果9割以上のくだらないネタも全部見させられる状況に

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:08

    アラバスタにやってきた温泉同好会にアラバスタの伝統的な剣術を教えるチャカ様とツメゲリ部隊
    勿論習得は出来てないがそれらしい演舞を披露して勢いと顔芸で護衛隊の大爆笑を得る

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:55

    >>25

    空島の珍獣アクティビティ…ノラバンジーだからイモト死んじゃうな…

    イモト「バンジージャンプなら温泉同好会の仕事だろうがよ!!‪💢‪💢」

    スタッフ「空島温泉湧いてないんですよww」

    イモト「ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!‪💢‪💢」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:34

    ワンピース世界に暦があるか分からないけどカレンダープロジェクトやるなら12月はサクラ王国だと思うけど後はどこに行くのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:33

    >>115

    島じゃないがスリラーバークで10月かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:09

    >>114

    最後帰るときの降り方をイモトに伝えず降りようぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:56

    >>83 なんでホンキ大佐なんだよw

    なんかいろいろ攻めすぎな組み合わせだから、せめて中の人がワンピファンなマジ将軍にしなさい


    あと余談だけど、「サヤエンドウ」の2番のサビ歌詞って映画1作目のウーナンの答えと同じくワンピースの正体からは遠いんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:23

    >>115

    6月はジューンブライドだしピンクで映えるカマバッカにでも宮川に行ってもらうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:00

    >>112

    大物の中には普通に楽しんでいるやつとかいそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:25

    >>64

    >>120

    フッフッフフッフ! イッテQは今週も面白いなシュガー(ゴロゴロ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:20

    >>121

    >>27のとき絶対上機嫌だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:43

    >>114

    珍獣タコバルーンと出会うためにも飛ばなきゃならない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:20

    イッテQ水泳部
    ただ泳ぐだけなので地味に見えるが
    カームベルトをまたいで遊泳する

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:35

    >>124

    ほぼレイリーレベルじゃないか!

    いやワンチャンこれレイリーに稽古つけて貰った可能性あるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:42:35

    サンドラオオトカゲと競争するイモト

    イモト「ねェ今回はトカゲとの競争って言ってたよね!?あれのどこがトカゲなんだよ!」
    D「いや現地の人達はトカゲって言ってるし『ドラゴンと勝負して勝ってる』って話したら是非戦ってくれって…」
    イモト「『コモド』が抜けてる!それに競争な!?その言い方だと私が革命家のドラゴンと対決した豪傑みたいになってるし!現地の人達絶対退治の依頼のつもりで言ってるよそれ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:54:05

    ひょんなことから麦わらの一味と相撲とることになった温泉同好会
    ウソップの長鼻をいじるマイクパフォーマンスは絶対ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:13

    世界のご家庭やお子様にも安心して見てもらいたいので、流血に自主規制のライン引きをしており
    自主規制回避のためだけに幹部以上(タレント)はほぼ全員武装色の覇気を会得している

    以下練度の高い順
    【硬化もできる】
    ゆいP(演者ではなく戦闘・護衛役)、みやぞん、イモト、宮川、まひる、よしこ、あさこ、黒沢
    【少しなら硬化もできる】
    内村、中岡、大島
    【硬化はできない】
    オカリナ、ギャビン、出川ガールズ、村上
    【使えない】
    出川、デヴィ夫人、鬼奴

    し本当に凄いのは、使えないのにバンバン体当たり芸をしてお蔵入りにならない出川と夫人なのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:03

    >>115

    サクラ王国は4月じゃね?なんとか国王とやべー医者に媚売って「雪景色の中の奇跡の桜」やってもらおう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:37

    夫人は覇王色も使えそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:55

    ロングリングロングランドに珍獣ハントしにいったら年に一度数時間だけ島が一つになる瞬間をカメラに収めろと言われてイモトが膝から崩れ落ちて「無理に決まってるじゃんそんなの!」とキレる回

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:56

    映像電伝虫でライブ配信したら凄い視聴数を記録しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:40

    保守!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:57:03

    モルガンズが記事にしたら結構注目浴びて重版とかになりそう 世間からの世界の果て海賊団また何かしたのかっていう反応がありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:14

    >>134

    カレンダーこいつに売ってもらおうぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:37:24

    世経『お祭り男ヤラセ疑惑!?』
    『スカイピア・空カボチャ祭りと称し、カボチャの遠投とジュース早飲みの催しを放送していたが、以前から行われていた祭りではなく"世界の果て海賊団"が主導、提案した催しだったことが判明』
    『現地の声「新しい観点から地域を活性化する催しを作ってもらいむしろ感謝している、これからこの祭りは文化として続けていきたいものである」(神ガン・フォール)
    「皆さんとても楽しんでいましたし彼らが責められる筋合いはないと思います、はいすみません」(住民)』

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:23:34

    >>118

    めちゃイケで踊りが上手い極楽とんぼって言ったら山さんの方じゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:43:29

    ガイモンがいる珍獣島にはイモトが行っても面白いしあさこが行ってもどっちも面白くなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:23:56

    ロケ中に出会ったクンフージュゴンに勝ってしまい弟子入りされるみやぞん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:26

    女芸人一芸合宿は面白くなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:50

    一芸合宿の宴会にてウタのモノマネするよしこ
    ドレスローザ仕込みのフラメンコやってアキレス腱切断するバービー

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:35

    イモト「今回はですね、司法の島エニエスロビーに来ております!」
    ナレ「本来、エニエスロビーには珍獣は生息していないが今日は動物系悪魔の実の能力を持った集団がこの島に来ているとのこと」
    イモト「それってどこ情報なの?」
    スタッフ「それは・・・ちょっと言えないですね」
    イモト「えっ・・・大丈夫?今日のロケ」

    石崎D「イモト、なんかバスターコール始まったみたい」
    イモト「は?何⁉︎バスターコール⁉︎うわうわうわヤバいよドッカンドッカン撃ってきてんじゃん!撤収撤収‼︎てかなんでそんな落ち着いてんの⁉︎逃げないと死ぬぞ⁉︎」
    ナレ「突然のバスターコールによりロケはあえなく中止となった」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:00:22

    エッグヘッドの試作ジェットパックの試運転をすることになりこうなる出川
    心配する面々を差し置いて爆笑するデヴィ夫人とリリス

    GIF(Animated) / 486KB / 1840ms

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:02:02

    >>143

    攻撃仕掛けてるわけではないにしろ、中枢の一部である司法の島に入る海賊とか狂いすぎてる…

    その時期だからバレなかったのかな

    あとバスターコールをスコールか何かのテンションで扱うな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:20

    >>145

    まあ砲撃の雨降ってるのは間違いないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:34

    ハチノスに行って黒ひげ海賊団の宴に紛れ込んでこい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:57:31

    >>147

    出川は快く迎え入れられそう

    河北は失礼な事言いそうだからゆめっぺと一緒に行ってバスコおじさんと3人でコーラ飲んで帰っておいで

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:25

    >>147 正体バレそうだけど何とか上手く行ってティーチとか来ても楽しく飲めそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:28

    たまたまガープさんを救済したりして

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:15

    元メンバー森山あすか
    現在はシュガーの能力でおもちゃにされているとかいないとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:15

    インペルダウンにブルゴリや軍隊ウルフ、ついでに獄卒獣のリポートをするためにわざと収監されるも動画が撮れたら当たり前のように出ていくイモトたち

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:43:45

    >>152

    ルフィのインペルダウン侵入と重なって大脱獄についてったのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:51:49

    >>148

    ゆめっぺ大丈夫かな?デボンに狙われそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:56

    >>154

    確かに出川ガールズって一応美人ばかりだから不安だな

    あと黒ひげは歴史研究が趣味だからデヴィ夫人や加瀬からポーネグリフの読み方を教わりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:42

    「あーた清潔感が無いのよ」と言われて夫人に拒否られたのでキチンとスーツを着てワックスで髭と髪固めて講義に望む黒ひげと「真面目なのは良いが面白さに欠ける姿である」とあんまりな事を言うナレーション

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:49:27

    >>156

    脳内再生余裕だったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:44:10

    イッテQ登山部〜レッドライン登頂への道〜
    天国ジジイ「いきなりレッドライン登頂は流石に厳しいと思うんですよ」
    イモト「厳しいっていうか不可能でしょ」
    天国ジジイ「なので最初は低めところから始めようかと」
    イモト「まあそうだよね。それがいいと思う」

    天国ジジイ「ということで今回登るのはドラム王国のドラムロックです(どーん)」
    イモト「いやいやこれのどこが低め!?ていうかこれも壁じゃん!もう少し山っぽいところ、他にもあるはずだけど!」
    天国ジジイ「え?これより山っぽい形ってなるとワノ国の藤山になりますけど」
    イモト「すみませんドラムロックでいいです」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:12

    大物なのにちゃんと大きなリアクション取れるという理由だけで、黒ひげに対し分不相応に「まじジェラだわ〜」「なかなかやるじゃん」と上から目線の出川

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:36

    みやぞんのイッタっきり!で空島ウェイバー乗りこなし
    練習2時間でバイク型の直進が安定し、3日でスケート靴型に乗れるようになり、7日でお題の雲貝投げてループ🎗作って宙返りを達成

    旅のお供は音貝で1人演奏会

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:44

    あと黒ひげはイッテQみて楽しんでそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:56

    覇王色の覇気身につけようとシャンクスに弟子入りする内村と二日酔いで出迎えてしまうシャンクス

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:08

    見聞色修行で例のごとくヘビと絡まされて(目隠しで避けろとか、入ってない箱を当てろとか)キレるイモト

    自分はどの覇気も一切使えないのにめちゃくちゃアドバイスしてくる、目隠ししてるのにジェスチャーも交えて懸命にフワッとした応援を繰り返す加瀬ディレクター

    「もっと集中だよイモト!研ぎ澄ませて研ぎ澄ませて」「神経をさ、こうグーーーッて張ってさ!こうだよこう!」ブンブンクイッ
    「う る せ えぇぇぇぇぇぇ!!!!」(怒)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:45

    ディレクター×→コーディネーター

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:22

    >>161 密かにファンだったりして(内心会えて喜んでそ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:20

    白ひげ海賊団やその傘下にも取材に行ってマルコやエースの炎でリアクション芸をやろうとする出川

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:39

    哲郎が白ヒゲの所来たら少しだけ親父の調子良くなりそうだな、なんかこうシンプルに笑わせて楽しませてくれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:30

    「突き上げる海流」でサーフィンチャレンジ
    0.3秒ほど垂直に立って飲み込まれ見えなくなる内村
    無事近くの浜に打ち上げられ「…ただいま」おじさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:31

    元船員・ヴィンテージ武井
    一時期辺境の国々や地域に住む部族の村に泊めてもらい、暮らしぶりやその地域についてリポートを行なっていたらしいがいつの間にか海賊団から姿を消した男

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:17

    ジャンゴの催眠術どころかネガティブホロウも何故か効かない出川
    なおメロメロは普通に効く

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:34

    ここまで意外とバギー(クロスギルド)なし
    あれかあそこはもうバラエティ向き通り越して、別のバラエティ番組でライバルみたいなもんか
    撮れ高全部バギー座長に持っていかれそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:12

    クロスギルド設立した時にイッテqがやってきそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:48

    クロコダイルとはアラバスタいた頃にバナナワニリポートさせて貰って縁がありそう
    クロスギルドで再会するけど何か勝手に金が無くなった扱いされて「再就職できて良かったっすね」ってイモトに同情されて微妙な顔してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:39

    バギーと元々のバギー一派は当然めちゃくちゃ目立つ
    クロコダイルは顔出すも仏頂面で馴染めず、影やナレーションで弄られる
    ミホークは察して出ないか、カッコいいとこだけ撮られてあとは引っ込んでる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:54

    クロちゃん、ナレーションで「頭を抱える元七武海」「陽キャに馴染めていない元七武海」みたいにやたらと元が強調されてそうだな。鷹の目バギーも元七武海なのに
    ワイプでウッチャンに「やめろォ!やめてさしあげろ!」って言われてそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:22

    元船員チャン
    様々な海域に赴き珍しい魚や海獣、更には海王類までも生け捕りにしそれを水族館に生きたまま展示する任務を担っていた男だったが、ある時期を境に海賊団から姿を消した
    「超大型海王類に、気をつけなはれや!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:23:19

    >>176

    「もう一度あ゛ったら!!仲間と呼んでくればずが!!!?」


    全員「……………」ちょっと困ってお互い目を合わせながら絶対チャンの方見ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:24

    ガンバレルーヤのド根性企画
    マーメイドカフェ体験入店、魚人島の方々にはウケたが、人間の観光客はキレた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:26

    >>177

    ひでぇ……泣

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:55

    世界で一番盛り上がるのは何祭り!?
    in鬼ヶ島 金色神楽

    ムハハハハ!!ダイスケ!あれを見てみろ!!
    ええええええええぇぇぇ!?

    そこには10分の9でカナヅチ&感情表現が笑うだけにされてしまうが、当たれば強くなれる(なお生え方はまた運)果実に挑戦する海賊たちの姿が!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:54:39

    シャボンディに最悪の世代が来てると聞いてパパラッチしにいく出川
    アプーやボニーという比較的ノリの良い奴らと撮りつつも狙いであるキッドを探してたらチャルロスに遭遇
    頭のおかしいスタッフに「撮りましょうよ」と言われ「お前はバカか?」と文句言いつつも話しかけてみたら夫人の取り巻きという事でオッケーされるという奇跡がおきる
    なお目的のキッドからは普通に拒否された

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:58:23

    >>181

    1番狙い目の「三船長(ルフィ、キッド、ロー)」は"職業安定所"にまとまっている大チャンスとの情報を得るも、マングローブ諸島の迷路に苦戦する出川


    迷いに迷って変な路地で途方に暮れていた所、なんと"海賊狩り"ロロノア・ゾロと遭遇、顔こそ怖かったが撮影を快く受けてくれ、さらに道まで教えてくれた


    しかし着いたのはなぜか遊園地だったため、時間を大幅にロスしてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:25:10

    >>182

    なんとか"職業安定所"に辿り着くもルフィがチャルロスを殴る事件が発生し、パパラッチどころじゃなくなってしまうもその後紆余曲折あり何故か『冥王レイリー』とのツーショットを撮ることができた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:54

    出川なら黄猿ともツーショット撮影に成功しそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:19

    >>180

    案内人もスマイルガチャ失敗して笑うことしかできなくなってるやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:16

    アイランドクジラの大群渡りを追え!

    なお内容のほとんどはカネコの付き人、"水中カメラマン"オダニ、案内人デュバルの恋愛風茶番
    内村「アイランドクジラはァ!!!?」(怒)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:18

    >>186

    最終的にアイランドクジラの大群の撮影には失敗するもそれと同じくらいか下手するとそれよりも貴重な海洋生物の世界初の映像の撮影に成功し、学会を騒然とさせるオーシャンズカネコ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:13

    ウタちゃんのライブでバックダンサーとして潜入する温泉同好会組 新時代を全力で踊り切る 終わった後ウタちゃんとの集合写真を公開するけど着ているTシャツが絶妙にダサいと話題になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:43

    >>32

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:20

    >>92

    仕事放棄して実況解説とかマダオかよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:47

    完走しそうれすね
    出川ポーネグリフ、イモト女ヶ島、あさことルフィ
    他安価付けるの面倒なほどネタを投下しました楽しかったれす

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:47

    楽しいスレですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:15

    麦わらの一味再集結を聞きつけシャボンディ諸島に向かい何名か本物と写真を撮るも肝心のルフィとは写真を写真を撮れずデマロだったせいである意味面白い写真になった出川

  • 195124/06/16(日) 20:25:12
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:42

    アクアラグナやコロシアムに参加する大輔やその様子を楽しくみるドフラ概念すき
    五老星より強い疑惑のある夫人と害のなさすぎる出川も良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:36

    「ひとつなぎの大秘宝」も探してるだろうし、見つけてもネタにして画撮れたら帰るんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:59

    船長のヘルメットおじさんブラックモード
    敵は武装色の覇気・硬化を警戒するが別に普通に黒塗りのヘルメットなだけである
    Wも別に力を制御しきったとかではなく気分である

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:31

    >>194

    出川「ブルーーック!!ユーはマイのソウルキング!!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:55

    平和に面白くてエミュが上手いレスがたくさん見えてよかった
    またしたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています