前章ボスvs次章中ボス どっちが強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:32

    やっぱり少年悟飯を追い詰めたセルの方が強い…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:05

    悟飯戦での悟飯の形態次第な所はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:20

    万全の状態だったらパーフェクトセルは悟飯に瞬殺されてただろうしなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:44

    多分パーフェクトセルの方が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:17:23

    実力が互角でもセルは再生できるし
    セルだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:17

    ペッ
    が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:21

    スペックと伸び代的にはセルかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:04

    よく言われるのが完全体セル≒ダーブラ

    パーフェクトセル>ダーブラ

    ただ悟空がダーブラを思ったより強いと評価してたりするからパーフェクトセルには及ばないが近いくらいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:28

    パーフェクトセルって体力半分になって片腕の悟飯を瞬殺できなかったしダーブラほど強いかな…
    まぁセルの性格的に抵抗してる悟飯で遊んでたかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:41

    ブウ編で潜在能力を解放される前のベジータはこの2人に勝てるのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:11

    >>10

    魔人ベジータは潜在能力の限界を超えて引き出されてるから通常でも2にはなれるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:41

    超2少年悟飯>パーフェクトセル

    超2少年悟飯>超2青年悟飯

    超2青年悟飯=ダーブラ


    通常セルならダーブラの方が強いと思うがパーフェクトの方だと微妙にわからんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:38

    >>11

    この辺も結構曖昧よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:35

    力だけなら互角っぽい、絡めて等々込みでダーブラの方が強い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:48

    >>14

    セルも再生やセルJr生成とか色々あるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:12

    >>12

    互角じゃないぞ

    息切らしてる悟飯に対してベジータの憤ってんの見る余裕あるし割り込もうとしたベジータに悟空も止めつつも「まだ完全に」負けたわけじゃないとか言ってるから普通に悟飯のが負けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:49

    ダーブラ戦を見るに悟飯は相当なまってるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:03

    >>16

    昔の悟飯なら勝てたって評価なあたり、上手くアド取った状態からとは言え少年悟飯を追い詰めたパーフェクトセルの方が強く見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:28

    >>15

    悟空がそこ考慮しないでダーブラだけ特殊能力使う想定するか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:56

    >>18

    追い詰めたって言ってもそもそも悟飯地球へのダメージ気にしてそのアド込みですら本気出せてないって言ってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:14

    >>15

    再生はまだしもセルジュニア役に立つか?

    七体がかりでも完全体以下なのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:02

    >>20

    かめはめ波合戦で勝利後に超サイヤ人も維持出来ない程に疲弊させてるんだから

    そこも評価の対象では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:28

    悟空さの発言が曖昧だからな
    セルぐらいかな→ずっと強いで余計にわからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:39

    ダーブラの強さ語るときにわざわざ復活前セルの状態で比較してるとしたら回りくどいくない?
    悟空がパーフェクトセルが強いって考えるなら復活したセルには及ばない強さとか言うんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:14

    >>22

    覚醒前にもボコスカ殴られてたし体力の半分は撃ち合い前になくなってるって明言されてるから言うほど

    少なくともダーブラは結構体力使ったって言ってるくらい戦ったのに仙豆食って全快した悟飯に休み無しで戦うことになってもあんなゴミ呼ばわりだったからな

    悟飯も怒りに頼ろうとしたあたり悟飯から見てもダーブラが勝つらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:53

    >>23

    セルぐらい=完全体だとしてずっと強いでパーフェクトを指すのか強くてもそのレベルに至らないのか


    セルぐらい=パーフェクトを指してて更にずっと強いだとすると少年悟飯を追い詰めたセルよりずっと強い奴にこんなに余裕を持てるのか?


    読者側がどう読むかでかなり実力が上下される

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:03

    >>24

    それこそ回りくどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:27

    超の未来のダーブラ見る限り鳥山先生はダーブラを強キャラとして出したんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:25

    >>28

    当時の話をしようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:39

    実際、ダーブラは作中でもかなり活躍してるしセル並にはしてたと思う
    それ以上にブウやべぇ!ってのを演出するためだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:46

    >>27

    セルの最終的な状態はパーフェクトなのにわざわざ完全体を考慮に入れるかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:51

    >>29

    ごめん当時のインタビューとかで鳥山先生がダーブラなんて言ってたかわからん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:02

    セルは先生が苦労して出したキャラクターだから思い入れありそうだしすぐにセルより強い敵は出さなさそうでもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:54

    改めて本来は前章のボスが次章の中ボスくらいが妥当なのにフリーザよりも強い敵が沢山出てきた人造人間編ってインフレの魔境だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:13

    ダーブラというキャラの意味合いとしては
    前章ラスボスのセル(完全体)よりずっと強くて
    パーフェクトセル並だったとしても
    今の悟空達にとっては敵では無いという印象を植え付ける為だけのキャラだし実際そこまで強く思えないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:44

    悟空はパーフェクトセルと直接会ってないからな
    力で話題に出すなら完全体の方じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:58

    復活したセルよりずっと強かったら
    それはもう普通にその章のラスボスなんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:23

    >>36

    あの世への瞬間移動は時間かかったし正確なパーフェクトセルの強さはわからんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:25

    ドラゴンボールは前のボスより強いのがあっさり出てくるからパーフェクトセルより強くても別にいいと思う
    フリーザでさえトランクスにやられて、そのトランクスが手も足も出ない17号達出てきたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:25

    まぁカッコ良さならセルかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:27

    見た目はセル好きなんだけど性格とかはダーブラが好き
    洗脳による影響なのかわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:38

    >>37

    サイヤ人編→フリーザ編も大猿抜きだとキュイの時点で互角だし人造人間編に至ってはボスがパワーアップして再登場したにもかかわらず敵が登場すらしてない時に瞬殺されたぞ

    前章ボスの強さなんて何の凄さにもならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:55

    気の大きさなら圧倒的にセル
    魔術関連やタフさならダーブラ
    って印象

    悟飯とやり合ってる最中は息切れはしてこそ
    次の場面で相対した時には既に回復済みというか大して消耗していないダーブラも侮れない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:32

    >>36

    悟飯の力は読めたっぽいしその悟飯に負けたって時点でおおよその強さは測れるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:52

    >>42

    でもセルって作中でずっと評価の高い悟飯の相手できるやつだしそれまでのボスと比べると異質だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:46

    セルは復活のパワーアップまだまだできるしダーブラより強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:24

    >>44

    そもそも悟空って超2少年悟飯の実力を正確に把握してたのかなぁ🤔

    悟空視点の事実としては完全体セルを甚振ってた悟飯と復活したセル(実力不明)を倒した全力の悟飯としか認識出来て無いんじゃないの?

    悟空から"あの時の悟飯"みたいな台詞は発せられて無いし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:37

    可能性で言ったらセルの方がヤバい
    サイヤ人の細胞が狡い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:07

    >>22

    そもそもベジータが先走ってなきゃ腕使えなくなってないし普通に悟飯が勝ってた気がするけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:24

    >>49

    あれ結構軽めに出した気弾じゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:36

    >>49

    片手失って漸く本気になれた悟飯と万全状態の悟飯ならどっちが強いんだろ?

    1番良いのは万全状態で本気になれれば最強なんだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:06

    やっぱり前の章のボスだしセルの方が強くあって欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:29

    >>51

    本気でやれてた例がボージャック戦かなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:17

    ベジータやピッコロが言う「あの時の悟飯」ってセルとの撃ち合いを制した時の悟飯っぽいしな
    セルゲームから7年後のベジータでも当時の悟飯を超えられてたかは怪しい(魔人化で越えた)
    そのベジータがダーブラをやけに軽んじてるのは気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:09

    ダーブラは唾が強いけどそんなにスピードは出ないだろうし唾出すと口のなかカラッカラなるだろうしベジータが言ってた通り気をつければどうにかなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:46

    >>50

    撃ったセルが思わぬ収穫と言っちゃう程度には軽めではあったね。まああれはとっさに庇った結果だから両者予想外だったろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:49

    >>50

    おそらくベジータを確実に殺れるだけの威力は有る

    だがベジータ程度なら完全体状態でも充分殺れるだろうからかなり雑に撃ってる

    問題はその雑に撃った気功波ですら悟飯にダメージを負わせられるという事実

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:24

    >>54

    鈍ってたければ超サイヤ人でもどうにかなったとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:12

    ややこしいのはダーブラがDBでは珍しく戦闘力より特殊能力で評価されてるってところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:43

    >>58

    どういう事?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:11

    >>56

    焦ると戦闘力って下がるっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:45

    ベジータの警戒度はつばが一番高かったし戦闘力が互角ならつば差でダーブラだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:06

    >>60

    ベジータが超2になれないんだとしてダーブラは超1くらいの強さだったんじゃないかなって可能性

    悟飯が苦戦してたのは超1とはいえ鈍ってたから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:56

    サイヤ人はみんな余裕の態度で挑んでたけど本当にダーブラ楽勝だったのはあの時点じゃ悟空だけだと思う
    超2でもセルゲームの悟飯を確実に超えてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:02

    >>63

    あ~なるほど

    自分も同じ見方だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:28

    ピッコロ大魔王もラディッツもベジータもフリーザも次の章では最早大して強くはないってくらいの勢いでパワーインフレしてくからなあ
    まあ悟空の言葉通り魔術込みならセルより遥かに強いんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:58

    >>66

    それまでと違うのはブウ編だと悟飯はパワーダウン、ベジータも7年前悟飯に追いついてるか怪しいってバランスだからだよ

    逆にナメック星編だとクリリンでもあっという間に初期ベジータより強くなるインフレしてたからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:37

    軽そうって言うけどセルの表情ガチだったし思わぬとか言いながら凄いニヤニヤしてたから庇う予想はしてそうだけどねえ
    初期セル戦のスーパーベジータとセルですらこんな事にもなるしベジータの特攻で動揺したとこに射線に割り込むのに精一杯で焦ってた悟飯がセルより遥かに強いのにダメージくらっても矛盾はしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:42

    >>68

    これは再生力あるから反応楽しむ為にワザと防がなかっただけでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:32

    >>68

    これはからかうためにわざと戦闘力下げた状態にしてたとかじゃない?

    完全体さ超2相手までフルパワーなってないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:46

    ブウ編は超2悟空と魔人ベジータで「あの頃の悟飯、いやそれ以上か?」って程度のインフレだからな
    人造人間編くらいまでのノリなら「2人ともあの頃の悟飯を遥かに凌いでいる…!!」みたいな評価になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:14

    >>61

    庇うのに必死で失敗したって話だろ。このくらいは流石に読み取ってくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:25

    パーフェクトセルくらいなら鈍った悟飯はすぐに倒せるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:26

    願望だけどセルの方が強くあって欲しいわ
    ダーブラはゲームとかで実は強い設定されてんのがやだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:16

    >>68

    えっ!?超ベジータでも完全体セルに勝てたって事!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:30

    アニメだと
    悟空達はダーブラを相手に通常状態で戦っていたという過小評価っぷりwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:41

    パーフェクトセルは太陽系なら壊せるらしいし相当強いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:09

    >>75

    負けようと思えば勝てるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:52

    >>78

    わかりやすい図で草

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:15

    >>78

    この時期はあれだけサイヤ人編で固かったアーマー、クリリンは普通に貫通出来るようになってるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:57

    >>17

    悟飯が鈍ってるのは身体能力じゃなくて戦闘の勘だぞ

    1日本気で修行するだけで悟空より強く戻ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:42

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:06:33

    >>23

    そのあとベジータがこうもいってるし…

    Pセルと悟飯の力関係がよくわからんのよな、かめはめ波の撃ち合いも悟飯が本気出したら簡単に逆転したように見える(親子かめはめ波の後ろの悟空は実際には撃ってはいない派)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:26

    >>81

    一応ビーデルさんに2週間ほど邪魔されたとはいえ天下一武道会の前1ヶ月から修行してるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:22

    >>83

    悟飯が本気出したら簡単に逆転したように見える

    簡単…簡単かなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:10

    >>83

    復活したセルぐらいよりずっと強いだったら

    ベジータはこんなに落ち着いて観戦出来ないだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:47

    ツバ吐いたらセルだろうとブウだろうと一撃よ(GBC脳)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:13:30

    >>86

    そこはPセルよりあの時の悟飯が大幅に強くてベジータがそれくらいあるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:39

    >>88

    それだと魔人ベジータは当時の悟飯より遥かに強いってレベルになるけどそこまでの評価されてないので

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:28:53

    >>89

    ss2悟空と洗脳後ベジータはあの時の悟飯以上のパワーと明言されてるからそこは問題ないと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:38

    >>90

    ピッコロの評価だと当時の悟飯より遥かに強いってレベルではなかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:30:41

    流石だな、あの時の悟飯以上だ
    あの時の悟飯、いやそれ以上か

    こういう言い回しだからやや上くらいのニュアンスだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:32:50

    超2の中にもランク付けがあって
    レベル6 悟空、魔人ベジータ
    レベル5 少年悟飯
    レベル4 洗脳前ベジータ
    レベル3 ダーブラ
    レベル2 青年悟飯
    レベル1 パーフェクトセル

    位の感じだと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:36

    アニメだと悟空に真の力を解放しろって言われた回想で親子かめはめ波を思い出してるんだよね

    だからベジータ達が比較に出してる悟飯はセルをボコった時じゃなく潜在能力全て引き出した親子かめはめ波時だと思う


    超2悟空=魔人ベジータ>親子かめはめ波=超2ベジータ>ダーブラ>青年悟飯>Pセル≧少年悟飯


    7年後はPセルも悟空ベジータなら雑魚よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:40

    >>93

    パーフェクトセルは4だからその表は間違い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:45

    >>93

    レベルごとに数倍差があるってところか?

    少年悟飯とPセルに数十倍の差があるかは微妙だが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:37:16

    >>94

    潜在能力限界以上解放で互角のベジータと悟空は素だと数倍~十数倍の差はありそうだしベジータが少年悟飯以上は違和感あるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:37:34

    >>94

    いやさすがにそれは無理があるだろ

    身体がなまってる青年悟飯が少年悟飯より上はない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:38:48

    >>98

    鈍ってたのは鍛え直し前だよ

    ダーブラに苦戦してたのは親子かめはめ波時の力を出せない+戦いの感を忘れてるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:34

    >>99

    少年時代ですら親子かめはめ波時以外は発揮できなかった潜在能力を指してるなら

    「ダーブラは勝てない相手じゃない、情けないやつだ。ガキの頃のほうが強かったくらいだぜ」なんてセリフ出るわけないでしょ

    何言ってんのよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:44:14

    >>97

    そこまでの差はない

    セルゲームから力の差は変わってないって話だから魔人化前のベジータは悟空の2/3、3/4くらいのパワーってことだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:45:19

    悟空VS魔人ベジータでブウのエネルギーが速攻で溜まったから悟飯VSダーブラはこの二人の闘いほどレベルの高い闘いではなかった
    超2悟空は当時の悟飯を越えているだろうけどそこまで圧倒的な差は無い
    これを考えるとダーブラの強さは完全体の方で見積もってたと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:45:59

    ドラゴンボールだと2倍あったら余裕で勝負をつけれる差なんで数十倍は比較としてはないな
    魔神ベジータ悟空2少年期悟飯でも勝負にならないほどではない2倍差以内だからそれ以上という表現なんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:19

    >>100

    悟空ベジータからすれば一度出せた力を出せないなんて論外だからな

    両者の発言から怒らなければパワーはダーブラ>青年悟飯なのは確定として本当の力を知ってるベジータからしたら悟飯にとってダーブラが勝てない相手じゃないっていうのは当たり前のことなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:53

    >>102

    それだと完セルより間違いなく強い超1悟空のパワーを全く脅威に感じてないのはおかしな話になるぞ

    自由に超2になれる悟飯が怒らなければ勝てない相手の時点でダーブラが超2クラスなのは確定してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:54

    >>101

    セルゲームの頃なら悟空とベジータは倍以上の差はあるんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:48:40

    >>102

    これ昔同じようなスレで言われたけどダメージ量で変動するから悟飯がダメージうけてないから全然たまらんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:49:48

    >>107

    バビディが「もっとでっかくダメージ与えてくんなきゃ」って言ってるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:50:15

    神と神で悟空は通常時はフリーザ未満って設定になったから基礎戦闘力は人造人間編辺りからはもう大きな変化はない説はあるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:50:39

    >>106

    悟空はベジータが精神と時の部屋に再び入る前に半分の力をカリン塔で見せてる

    ベジータはそれを目標に修行してセルゲームで本気の悟空の力をみて敗けを認めてるので半分より上なのは確定

    ただ悟空も疲れてるとはいえベジータと同格のセルジュニアに苦戦してるので圧倒的な差ではなくベジータは悟空の8割とかそれくらいの差

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:53:44

    >>109

    それは悟空が力込めてないからなだけでブウ編だとノーマルでピッコロより強いっぽいんだよな

    ノーマルがっていうよりノーマル→超化のパワーアップがフリーザ編ほどのパワーアップじゃなくなった印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:55:33

    >>111

    力込めてないというか「倒せそうもない、変身すれば別だろう」ってビルスの評価だから超化しないと力込めても無理だと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:55:54

    ノーマルでも界王拳あるからピッコロまでは倒せそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:56:37

    悟空は通常時につけてた重りは8㌧で重力だと150倍ぐらいだから
    40トンは重力だと600倍重力とかの負荷になるからな 

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:00:10

    >>112

    原作だとノーマルで明らかにフリーザより強くなってる描写や台詞あるし鳥山自身が超のちょっと前に監修した帰ってきたでもフリーザレベルのアボガドをノーマルの悟天トランクスが互角だったりするからそのビルスの描写が間違ってる気もするんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:03:52

    >>115

    ビルス様が査定したとき気を抑えてる状態での評価ぽく感じるよね

    ビルス様は潜在能力とか見れる力があるわけではないし通常状態で気を開放してる感じでもなかったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:28

    洗脳前ベジータ>=少年悟飯

    ダーブラ>=Pセル

    派と

    少年悟飯>洗脳前ベジータ

    Pセル>ダーブラ>=完全体セル

    派で別れてるイメージがある片方だけ逆とかの人もいるのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:14:11

    >>105

    それだと完セルより間違いなく強い超1悟空のパワーを全く脅威に感じてないのはおかしな話になるぞ

    誰が?


    自由に超2になれる悟飯が怒らなければ勝てない相手の時点でダーブラが超2クラスなのは確定してる

    そもそも自由に超2になれるという前提が間違ってる可能性もあるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:03

    >>117

    断然下派だな

    洗脳前からベジータの方が悟飯より若干強かったら

    潜在能力を限界以上まで解放したのに上昇幅が狭すぎる

    仮にそうだとするんだったら作中に

    「あの時の悟飯」を完全に超えてやがる…

    みたいなセリフで魔人ベジータは悟飯より圧倒的に強いですよと示すべき

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:22:04

    パーフェクトセルの過小評価よ…
    あの時の悟飯を引き出せた唯一の相手やぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:30:14

    ダーブラ(本気)≒Pセル>ダーブラ(悟飯戦)>完全体セル

    こんな感じだろ


    そんで悟飯やベジータも入れたら

    超2少年悟飯>ダーブラ(本気)≒Pセル=ベジータ>ダーブラ(悟飯戦)≧青年悟飯>完全体セル

    こんなモンだろ


    あくまで作中ダーブラが本気を出して無かったらという前提だけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:31:32

    魔神ベジータは悟飯以上なのは確定してるし
    どれくらい差があるのか結構わかりにくかったりするが2倍はないだろうけど1.3〜1.5まではありえそう
    今までの潜在能力開放の倍率がいかれてるだけで
    限界近くまでトレーニングしてるなら1.5倍くらい強くなれればすごいとも考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:34:35

    >>117

    強化入ってやっと超2悟空と互角なのがベジータだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:39:45

    >>122

    最長老の潜在能力開放でさえ3000の戦闘力がおよそ4〜5倍化されるのに

    限界を超えてまで開放されてるのにそれ以下って流石に違和感を感じないか?

    やる意味無いやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:42:28

    >>124

    ベジータが限界まで鍛えてるなら本当に超えた分しか強化されてないこともあるだろ

    なんでも一括に考えてはだめだ後期のベジータや悟空が最長老にやってもらって5倍とか考えにくいだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:43:43

    パワーアップも目的だったけど甘い心を捨てるのが最大の目的だっただろうしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:45:14

    >>125

    じゃあ悟飯は?

    ベジータさんは初の潜在能力解放イベントなのに伸び代無さすぎて哀しいな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:47:19

    >>127

    悟空がめちゃくちゃだって驚いていた上に界王神のパワーアップとバビディのパワーアップも一括にしてはいけない

    書いてて思ったけど俺も悲しいわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:57:36

    >>125

    限界が判らない以上なんとも言えんな

    それなら悟飯、クリリンの戦闘力が上がった事実自体おかしいって否定する事になるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:08:52

    >>125

    IF展開で悟空が最長老様に会えてればフリーザにも何とか勝てた説は考えた事はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:42:24

    超2少年悟飯>ダーブラ≧超2青年悟飯>超2少年悟飯(片腕)≧Pセル>完全体セル


    自分はこんなイメージだなPセルも片腕+気半減の悟飯に負けてるし青年悟飯がこの状態の少年悟飯より弱いならベジータもガキの頃の方が強かったくらいだぜ程度の言い方じゃ済まなかったと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:01:47

    ダーブラと戦った時の悟飯って超2ですらなさそうなんだけど
    これを大して圧倒できないとか論外じゃね?
    それこそただの完全体セルと覚醒前悟飯くらいの力関係だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:54:44

    >>132

    でもダーブラは完セルより強い超1悟空のパワーも雑魚扱いだから超2レベルじゃないとおかしい

    そして天下一で自由に超2になれることが分かってる悟飯が怒らないと勝てない相手に超1で挑むのもおかしい

    どっちにしろ矛盾してるからバランス的にダーブラ戦は超2派が多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:58:21

    >>118

    上の回答はダーブラだよ

    ヤコン戦でのパワー見ても雑魚扱いしてたろ?


    下の回答は天下一の描写から自由に超2になれないのはあり得ない

    たまにスポポピッチへの怒りが残ってたからとかトンチンカンなこと言う人いるけどあの時点での悟飯が怒ってたように見えたのか?そして直近で一度変身してないのにまた変身できなくなるって悟飯を痴呆扱いしてるんだろうか?といいたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:02:42

    >>132

    超1少年悟飯>超1青年悟飯だろうし悟空の思ったよりずっと強いが完全体セルにも引っ掛からなくなるからないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:36:22

    言うて超1悟飯が本気になって戦う姿なんて悟空も読者も見た事が無いし
    完全体セル≒セルぐらいの強さのダーブラ<超1青年悟飯≦思ったよりずっとつええダーブラ<超1少年悟飯(本気)≦超1悟空(ブウ編)
    だったとしてもそこまで違和感は無いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:00

    >>134

    そこまでトンチンカンな事かな?

    任意で超2になれるか?の真偽は置いとくとして

    武道会で超2になった悟飯の精神状態はかなり不安定に見えたけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:47:49

    >>137

    いやめっちゃ普通に受け答えしてたし後ろから迫ってくるヤムー達にも気付くくらい周りにも気配ってたのに不安定はないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:57:37

    >>138

    ・スポポにビーデルが痛めつけられる

    ・自分等以外にも未知の強者が参加している

    ・クラスメイトに髪型で正体がバレてしまう

    ・超サイヤ人を隠したかったのに知らない奴になれと諭される

    ・↑これについて何故か味方達も同意していて自分の願いよりも知らない奴の要望が優先された


    精神的に揺れるには充分な出来事が揃ってると思うが?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:06:28

    >>139

    いやないだろ

    そこまでに間は空いてたんだし何年も殺し合いしてきて今更その動揺をいつまでも引きずるほど未熟じゃない

    てか動揺で変身出来ないんならトランクス殺されて実力差もわからず挑むくらい錯乱してたベジータの方が普通に超サイヤ人になれてんのおかしくね?

    2に自由になる事すら出来なかったらそれこそダーブラ戦の時言及されるしベジータとかもっとブチギレて解説してるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:36

    >>120

    つっても悟飯は気が半分以下ってくらいに消耗しきってたからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:11:09

    >>141

    悟飯覚醒前にもボコってた悟飯に対して瀕死パワーアップ挟んでベジータを庇って半分以下の気になってなお地球へのダメージ気にして全力出せてない状態にしなきゃ勝てないのにな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:09

    >>140

    いや逆だ

    精神的に動揺して不安定だったから結果的に超2になれた

    ダーブラ戦のベジータだって相当イライラしてるぐらいには低次元の戦いだと思ってるぞ

    完全に負けてはいないからギリギリストレスを抑えてるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:19:12

    >>143

    そこまで低次元だったら2になれないことにもっとキレ散らかすって

    そもそもその武道会の時に折角だから超サイヤ人を超サイヤ人見せてやろうかって言ってんのにあん時たまたまイライラしてたから出来ただけですとか馬鹿みたいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:19

    悟空が「これ以上精神と時の部屋で鍛える余地はない」というくらいに鍛えきった少年悟飯でも
    超1のままじゃ絶対倒せないのが完全体セルだからなあ

    仮に「ダーブラはセルと同じくらい、と思ったが思ってたよりずっと強い」のセルが完全体のことだったとしても
    超1じゃ青年悟飯がそこそこいい勝負すること自体無理だから悟飯は超2と考えるのが妥当

    ダーブラはパーフェクトセルより強い、青年悟飯はダーブラより弱いが超2
    ってのが一番描写と合致すると思うけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:08

    >>143

    そもそも超2になったのは自分の意思なのにそこから1日の話の範囲でもうなれなくなるってガチで悟飯を痴呆だと言ってるようなもんだぞ

    自分の意見通すためにキャラをバカにしすぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:33:25

    >>136

    超1少年悟飯じゃ完セルに勝てないから違和感だらけでしかないよ

    超1→超2のパワーアップは全員一律として超1でも悟空が一番強いはずなのにその超1悟空を雑魚扱いならダーブラは超2クラスの実力ないと話がおかしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:17

    >>26

    悟空は超2悟飯を遥かに上回る超3になれるんだからそりゃ余裕あるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:36

    普通に悟空とベジータからのダーブラ評価を信じてダーブラはパーフェクトセルよりずっと強いってことでいいんじゃねえの?

    超2青年悟飯は少年期より数段弱いのは確定してるけどパーフェクトセルだって少年超2悟飯と比べたら遥かに弱いんだから

    ぶっちゃけパーフェクトセル=青年超2とか青年超2>パーフェクトセルでも全然おかしくない程度には悟飯とセルには力の差あるし…

    セルがブウ編基準で雑魚扱いされるのが嫌っていうファンの願望込みじゃないとあのセルは完全体セルのことだって主張は通らない気がするんだよなぁ

    でもフリーザ(最終形態より数段強くなってる)も人造人間編だと雑魚だったしパーフェクトセルも普通に雑魚だろとしか…


    >>147

    超1少年悟飯が完全体と本気で戦ったシーンも実は原作には存在しないので本気出せば超1状態悟飯>完全体セルだった可能性も結構あるんだ

    超2になって片腕負傷して気が半減するぐらい追い詰められてもまだ本気出してなかったのが悟飯だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:09

    >>147

    だから超1悟飯は完セルとは本気で戦ってるシーンなんて皆無だろ?


    超1でも悟空が一番強いはずなのにその超1悟空を雑魚扱いならダーブラは超2クラスの実力がないと話がおかしい

    そもそもダーブラって超1悟空を雑魚扱いしてたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:04

    ダーブラ>パーフェクトセルでおかしいとか矛盾出る場面なんて皆無なんだから普通にそれでよくね?

    本気出さずに青年超2あしらえるんだからダーブラに超2クラスの力があるのは大前提だしパーフェクトセルにそんなことできるわけないと思うんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:06

    同じ超1や超2でも使い手で差はあるからな

    あの時点だと超1悟空>超2悟飯みたいなバランスにもなり得る

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:07

    セルに格落ちして欲しくないって層はいるんだがドラゴンボール自体が前の敵が雑魚化はよくあることなのでまぁね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:03

    >>146

    逆に7年の間修行を怠けて

    おそらく超2になる機会すら無いのに

    それでも尚今でも変身可能だと思ってる方が違和感があるわ

    超2には自由意思で変身可能なのに体はなまってる状態って矛盾してない?

    全然なまって無いじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:39

    Pセルよりずっと強いなら洗脳前ベジータが謎に余裕な態度だなくらいの違和感があるくらいかな
    圧倒的に強い悟空は分かるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:45

    ダーブラ戦の悟飯はスパーク出てないけどスパークの有無で超2見分けるのもどうなのって面もあり…
    あの場面超1だと仮定するとパーフェクトセルよりずっと強いダーブラに超1で青年悟飯がある程度食い下がれてることになるんだよね
    そうなると超1青年悟飯より弱いパーフェクトセルって構図になっちゃうから流石にこれは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:26

    悟空はパーフェクトセル見てないから完全体のこと言ってるって意見あるけどパーフェクトセル見てるベジータもダーブラ>セルなのは同意してるから普通にダーブラ>パーフェクトセルだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:53

    >>150

    いや悟飯がキレるのに賭けてる時点で完全体>本気超1悟飯は確定だが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:22

    >>153

    ピッコロ大魔王編→天津飯はピッコロ大魔王の前座のドラムにも勝てない

    サイヤ人編→ピッコロは前座のナッパにも歯が立たない

    フリーザ編→サイヤ人編のベジータクラスの戦士はフリーザ軍では何人もいる

    セル編→フリーザより強いやつが何人も出る


    なのでまあセルもブウ編では格落ちしててもおかしかないよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:36

    >>151

    君は青年超2だと見ている様だけど

    ダーブラ戦の悟飯は超1と見ている人も居るんだよ

    そうなると大分強さも変わってくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:12

    思えば悟空とベジータを当時の超2悟飯より遥かに強い扱いにしてればこんな論争なかったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:23

    >>155

    ベジータ自体、昔からこれくらい余裕だなからボコボコにされるタイプなので鍛えた自信からかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:35

    >>155

    洗脳前から超2にはなれた(青年超2よりちょい強いぐらい)ならまあおかしくもない

    出力抜きにも反射神経や体捌きも鈍ってて青年悟飯があんまり動きのキレが良くなくて形態変化以外の面でも見劣りする要素多そうだし

    ダーブラも勝てない相手じゃないってことは洗脳前ベジータの方がセルよりだいぶ強いことになる

    それでも少年超2を超えてる超2悟空とはだいぶ力の差があるっていうのも少年超2とパーフェクトセルの滅茶苦茶大きな力の差考えれば全然詰め込めるしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:03

    復活のFを見るに7年サボった悟飯は少年期より遥かに弱いのは確実だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:14

    >>156

    だからパーフェクト前提がおかしいという答に帰結するんだよね…

    完全体セルぐらい→ずっと強い→なら鈍った超1悟飯でも勝負になるんじゃない?となる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:38

    悟飯戦のダーブラは本気出さずに余裕あって明確に格上っぽいから超1でもまあ…
    いやでも再戦時は本気出してないとおかしいか? そうなると本気出したダーブラ(パーフェクトセルよりずっと強い)が超1悟飯(多分少年期超1より弱い)を仕留められてないことに…
    いやまあ格上相手にある程度の時間粘るぐらいなら前例あるからいけるか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:30

    >>158

    それが超2を指していたとは限らない定期

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:35

    お前らの願望パワーバランスの根拠よりもっと良いもんあるぞ

    ブロリー二作目の悟飯の描き分け確認した|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:07

    超1悟飯→前髪が分かれてる

    超2悟飯→前髪が分かれてない

    なのでダーブラ戦悟飯は超2

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:09

    >>158

    超2なんて想定できるわけないから超1のままキレて本気出せば完全体セルにも勝てるって想定じゃねえの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:16

    パーフェクトセルなんてブウ編基準じゃ洗脳前ベジータにすら余裕で負けるてダーブラよりずっと弱いだけのカスだぞっていうのを受け入れられない人がドラゴンボール読者にいるの真面目に信じられないんだよね
    お前それサイヤ人編のラスボスとかフリーザ編のラスボスの扱い見て言えんの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:05

    >>169

    何でスパークが出てないんッスかね?

    カラー比較だとオーラの色も出方も違うし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:39

    まぁダーブラとのファーストコンタクトで誰も超サイヤ人になって無いのが全てだな
    所詮その程度の存在よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:42:17

    パーフェクトセルが超2悟飯より強いとか互角とかデタラメ言ってる奴までいるしセル信原作読めって話になっちゃうんだよなセルとダーブラの強さ議論

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:42

    >>173

    何を言っているこのバカは?

    気を潜めて隠れてたのに気付かれただけなんですけど

    しかもそん時一方的にクリリンとピッコロとキビトやられて逃げられたよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:49

    >>171

    一年修行したら格段に強くなる世界だし修行を怠らないベジータがPセルより強くなってるのは妥当だわな

    セルって過大評価が多いような気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:50

    >>171

    お前それサイヤ人編のラスボスとかフリーザ編のラスボスの扱い見て言えんの?


    サイヤ人編のラスボス=ベジータで最高戦闘力18万

    次章フリーザ編でもフリーザ戦が開始するまでは超えられていない


    フリーザ編のラスボス=フリーザ、トランクスに瞬殺されるも3年後に出てくる19.20号と正確に比較されて無いのでどちらが上かは判らない


    扱いが雑なのは否定できない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:10

    >>175

    お前の方こそちゃんと読め

    ベジータがバレているぞ!俺達のこと!!

    と気付いた時にダーブラがガチでヤバい相手ならその時点で超サイヤ人になってるだろ


    それともあの時にもしも悟空、悟飯、ベジータが狙われてたらキビト同様に殺られてたのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:25

    >>177

    幹部ごときと比べんならダーブラはそれこそ魔人ブウに次ぐ最高戦力だが

    19号とかいう噛ませの噛ませの噛ませの噛ませのみたいな奴ごときと比べなきゃ勝負にならないなら二番手と比べられるだけ大金星じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:08

    >>178

    気収めて隠れてたんだが?

    じゃあ悟空達その気になれば倒せた奴を理由もなく見逃してクリリンとピッコロとキビト殺させたってことか?頭湧いてんのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:12

    >>180

    後のコメントで

    やられたキビトはドジだった=それ程の相手では無い

    悟空がクリリン、ピッコロを見殺しした→石化の解除方法なんて知らなかったんだし迂闊に動けんだろ

    流れ的に界王神が解除方法を教えると粗同一タイミングでダーブラが撤退したなら手が出せなくても仕方無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:29

    >>170

    少なくとも悟空が把握してる超1じゃセルには勝てない

    それも完全体フルパワーじゃなく本気じゃない状態にすら

    超2覚醒後は基礎パワーも上がってるから別で超1少年はセルゲーム超1悟空より少し強い程度でそれも戦闘センスとかの差で悟空の方が強い程度でしかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:57

    >>181

    そもそも大したことないって話なら石化させる前に倒せば良いって言ってんだろ文盲

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:02

    気は悟空超えてるからまんざらはったりではないようだと評したけど強さは別だからな
    センス合わせたら悟空と戦った方が楽しいと思ったからさっさと代われと言った
    直後タフさ見直したし思ったよりやるのを見て怒らせる方向性に移った

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:42

    >>174

    正確には(セルボコってた時の悟飯より)Pセルは強い

    (親子かめはめ波時の潜在能力解放悟飯と比べると)Pセルははるかに弱い


    前者はPセルが戦う前あれほど自信満々だったこととアニメ設定で少年悟飯より強いとされてるからほぼ確定だろう

    ただし悟空ベジータが言ってる悟飯の真の力は親子かめはめ波時だから少年悟飯で全部括るとおかしくなりPセルが過大評価されやすくなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:17

    >>185

    それこそ悟飯が完全体ボコってた時に本気出してないから勘違いしただけでしょ

    すぐに終わらせてやるとか言っといてボロボロの悟飯相手に悟空のバカヤローみたいに一瞬で押し切れない時点で底が知れてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:24

    >>185

    アニメ設定とかメチャクチャテキトー言ってるから全く当てにならんぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:13:00

    >>183

    それはそう

    だからサイヤ人勢力にとってはダーブラもプイプイやヤコンと同列の遊び相手でしか無いって事

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:25

    >>186

    あれは悟飯が必死に粘ってただけで悟空の奮起がなければ抵抗すらせず諦めてた程度には片手悟飯とPセルは力の差があった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:26

    >>186

    あんなん最低限度の気を分け与えられた程度のフリーザと比較するのはナシだろ

    アニメだと長いが漫画だと割と早期にセルが決着つけそうだったしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:19:36

    >>186

    少年の悟飯を本気にさせてる時点で滅茶苦茶評価高いんだけどなぁ… 

    少年期と比べてスペックは落ちてる

    それでもまだイマイチ危機感を持たれないダーブラってそこまでヤバい奴では無いんじゃないかな🤔

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:43

    >>13

    というかベジータ自身わからないって主張で一貫してる

    今の悟飯は格下認定してるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:36

    >>189

    >>190

    >>191

    奮起されれば抵抗出来る程度の力の差って事だろ?

    フリーザでなければそもそも悟飯自身が完全体でかめはめ波一瞬で押し返してるのにベジータ庇って自分からダメージ負ってくれたアドバンテージあってあのザマじゃん

    それですら上地球へのダメージ本気出せてないって言ってるから本気でもないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:29

    >>188

    仲間まで遊びで石にするとかクズすぎて草

    そんなん思いつくお前も余程のクズなんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:22

    >>191

    実際少年悟飯×3の悟空たちからするといいところセルじゃ危機感ない

    悟飯の方は結構焦ってるが保護者たちは本気出せばいけるだろと意に介さない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:21

    なお本気出したら押されてた状態から秒で押し返した模様

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:26

    >>193

    悟飯半分以下の気3〜4

    セルのかめはめ波は悟飯のかめはめ波に当初押し勝ってた5〜6

    悟飯3〜4vsセル5〜6でそこからベジータの横槍と限界まで力を引き出し悟飯が押し勝つ7〜8ぐらいの力?

    そもそもその悟飯を手負いにして気を半分以下まで追い込んだのもセルだし結構強くね


    逆にダーブラの評価が高くなる所が解らん

    なまった悟飯にイキってただけじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:34:57

    >>194

    事前に教えておかない界王神が悪い

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:25

    >>197

    覚醒前にもボコってた所をイキッてた雑魚に言われてもな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:29

    親子かめはめ波で倒した時は力を爆発させて限界以上のパワー出せてたし、半分以下の~でセルが格落ちすることはないな
    それに悟飯が負傷した時もベジータを叩き落とす→処刑宣告&構えで臨戦態勢を取り戻すには充分な時間があったにも関わらず追いついて拳や足で捌くことも気功波で弾いたり相殺することもできないくらいのスピードがあり悟飯に大ダメージを与えられるパワーがあるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています