作中1位くらいの実力者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:27

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:09

    あわわっお前はロリコンに厳しいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:11

    誰…?
    フラスコの中の小人…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:43

    お言葉ですが赤舌に頭が上がりませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:39











    ‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:03

    >>4

    誰なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:29

    西洋妖怪のドンみたいな顔してるけどいまいちどういう立ち位置なのか良くわかってないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:58

    >>7

    まあ気にしないで日本妖怪のボス面してるぬらりひょんも元はなんか家にいる迷惑おじさんですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:34

    あわわお前はシーズンごとに強さがブレるボスキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:06

    >>4

    まてよ本当に冗談だったかもしれないっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:13:32

    許せなかった…ベアード様がこんな甘々だなんて…!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:51

    >>8

    痴呆の徘徊じじい…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:31

    >>6

    敵の水分を根こそぎ奪いウンコとして放出するくそ強い妖怪なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:08

    >>7

    これでも原作では西洋妖怪大統領なんやで、ちったぁリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:12

    >>6

    アニョハセヨー 田んぼの水を独占していた地主を懲らしめるために黒雲の中から舌を伸ばして水門を開放したという話が『東北怪談の旅』に掲載されている妖怪だが実際のところこの話は作者の捏造であるという説が有力だ!

    初登場は百怪図巻

    多田克己や村上健司の解釈では赤口を暗示する羅刹神

    “妖怪四十七士青森代表”ア・カシタ

    赤舌 - Wikipediaja.wikipedia.org

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:00

    >>8

    そのさらに元は瀬戸内海でプカプカ浮いてるだけの不審物なんだよね 盛られすぎじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:36

    >>11

    お言葉ですがそれは妄想ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:57

    >>7

    “町の空に浮かんでいる黒雲のようなスモッグのような存在で見つめられ返すと目暗になる”って説明がつけられてるけど実質水木御大の創作妖怪ですねパン ちなみにバグベアという妖精を元に創作されたって説が有力らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:04

    目玉の妖怪のようで実際は時空のヒビから覗き込んでる巨大ななにかの目玉ってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:04

    ベア子ググってもリゼロばっか引っかかってエロ画像探しにくいロンギヌスのメンバーと言っておこうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:38

    妖怪の統制はできてるよね、統制はね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:55

    >>18

    嘘か真か知らないが 水木しげるよりも前に取り扱われていたという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:13

    作品によってはカーレースしたり相撲したりしてくれるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:10

    ちなみにこの見慣れた姿は実は空間の割れ目から片目だけ出して覗いてるっぽくて本体ではないらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:29
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:13

    5期では如何にもラスボスって感じだったのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:54

    黒い太陽に一つ目みたいな造形はシンプルにキレてると思うのはオレなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:01

    空間の向こう側の目だと思ってたのにいつのまにか球体になってたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:30

    >>26

    全てはあの放送期間度外視でストーリーを考えた脚本家の仕業…

    ノベライズでもいいからストーリーの全容を語ってほしいですね…ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:02

    >>25

    目を突かれとるやん

    あははあれは痛いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:49

    >>26

    番組の都合には勝てなかったんだ悔しか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:50

    >>29

    ウム……一度でいいから完全に顕現して欲しかったのは俺なんだよね…全ては悪魔のようなあの地獄の鍵が仕組んだこと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:03

    >>26

    スポンサー何処へ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:08

    ヤトノカミの方が強そうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:52

    >>34

    待てよ、実力者と書いてあるだけで強さとは書いてないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:31:34

    あっロリコンだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:33:32

    >>25

    この動画の後半(相撲編)のBGMがクッソカッコよくて詳細が気になってるのは……俺なんだ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:33:44

    仲がいいからありえないと思うけど
    もしバックベアードとぬらりひょんが戦ったらどっちが勝つの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:02
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:29

    不気味を超えた不気味

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:41

    >>7

    こいつ光化学スモッグから生まれた妖怪だから新参を超えた新参なんだよね 鬼龍やオトンや尊鷹が龍星に下僕にされるようなもんなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:48

    >>38

    笑ってしまう 仲がいいと思い込んでるなんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:05

    >>43

    ロリコン「そのワインは毒じゃないヤンケ?お前が飲んで確かめてみるヤンケ」

    ぬらりひょん「ゴクゴク ムフフ美味しかったのん」

    西洋妖怪一同「あざーす」

    吸血鬼「はうっ」

    フランケンシュタイン「なにっ」

    狼男「なんだあっ」

    ロリコン「あがが」

    ぬらりひょん「あれクズお前ら知らなかったのか 日本妖怪は別に聖なるワインなんて怖くないんだぜ」


    六部終盤で突然起きた裏切りである

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:35

    >>44

    あれ打ち切り展開なのか教えてくれよ、恨んでるような描写もなかったし急におおっ!うん…ってなったんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:47

    >>45

    到底死んだとも思えない小規模爆発で爆死(モドキ)したあと一切出ることなく終幕したんだよね ぶっちゃけ突然の裏切りといいかなりの猿展開だと思ってんだ

    名無し編が割と良かったが故に残念ですね…ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:53:44

    バックベアードはシリーズによってアホほど強さが違うんや
    見てみい4期と5期を4期はぬらりひょんの腰巾着で5期は西洋妖怪のボスで禁断の地獄の鍵2度打ちしても死なないバケモノやわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:30:13

    こいつあれが全体像じゃなくて空間に空いてる穴から目がのぞいてるだけって聞いたけどマジなんすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:37:21

    >>48

    一つ目タイタンなんすか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:36

    >>45

    ぬらりひょんとバックベアードの仲悪いのはデフォな気もするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:23

    ちなみに原作だと大戦争から1年で和解したらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:33:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています