【読み切り】「千年の花道」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:04

    レベルたけえな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:41

    すごい良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:55

    めっちゃ読み返してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:19

    最初は「なんでタイトルで千年なのに500年前なの?」って思ったけど最後分かってスッキリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:12

    恋愛的な好きではないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:24

    神様「この二人の関係性いいね! 願い叶えたろ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:59

    >>7

    生贄になったかいがあったということか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:14

    理想的な歌姫とそのファンなんだよね
    あえてくっつかないけど互いがずっといてくれる事がわかるから500年先だって生きていけるって関係性は凄く美しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:38

    最後の配信にすっごい参加したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:15

    二人合わせて1000年でありこれからの1000年か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:20

    安易に恋愛関係にならずお互いにお互いの存在が救いになってる歌姫とファンの関係で終わってるのがいいんだよな…って気持ちとそれはそれとして気ぶりたい気持ちの2つある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:02

    >>12

    正直寿命的に唯一無二のパートナーだからくっついてもくっつかなくても一番大事なあなたであるのは変わらんと思う

    主人公は確証もないのにずっと正解の相手を当て続けたわけだしまさに運命の相手ではあるよなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:01

    最後に連絡先渡して二人の恋が始まるとかじゃなくてただ握手と花渡しただけのガチな推し活だったのが良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:16:09

    若干ヒきながら鼓打ってるとこ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:26:04

    高難易度曲当てクイズで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:06:30

    作中のコメント欄で「花ニキ何者だよ…」みたいな反応出まくってて笑った。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:59

    >>17

    というか日本音楽史家眉唾物だよねこの配信

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:37

    サクラやろとしか思えなそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:52

    すごい好き…これからもこの関係続いていくんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:05

    >>17

    >>18

    江戸やら室町やらの一時的に流行った歌の資料なんて残ってないだろうしサクラだと思われそうなもんだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:52

    よく見たら配信の最後の方鼓叩いてて笑っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:36:32

    >>7

    500年後の再会シーンめっちゃ喜んで観てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:42:01

    こんな配信あったら徹夜してでも最後まで付き合うわ
    単なる歌い手の弾き語りかと思ったら懐メロ通り越して三味線引いたり鼓叩き出したりするんだぜ?
    しかも曲名・演目を言い当てる花ニキと動揺するSuZuの顔芸付きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:07:05

    膨らませれば一本の映画できそうなくらいまとまってるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:47

    恋に繋がらないというのがTHE今風で心に残ったわ

    推し活≠疑似恋愛という部分を綺麗かつ深く表現されてて「尊い」という俗な感想しか出せないのが申し訳ない

    お互い長命種だから特定の異性と添い遂げることを諦めてるのかな?という邪推をしてしまうけども、それでもなお互いに想い続ける相手がいてくれるというのはまさに救いなんだと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:49:12

    >>25

    過去話しを盛れば膨らませられるから映画1本分には確かにちょうどいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:35

    現代じゃ裁かれるんだぞ
    でなぜかクソ笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:17:13

    >>24

    別の架空Vとリスナーの漫画みたいに放送ではSuZuと花ニキが他リスナーにセットで扱われたりしそうだな

    花ニキはその辺り余り出過ぎずコントロールしそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:41

    二人が向かい合ってそれぞれの過去の姿が背景に浮かび上がってるところ好き これからも花を一輪携えて歌を聴きに行くんだな 美しい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:45

    スレタイと1だけ見て読んでみたんだけどすごく感動した

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:00:51

    めちゃくちゃ面白かった!
    不老不死ネタではどっちも(片方だけなら)ありそうだけど、双方そうでなおかつ互いのことは知らない
    それでも歌声でいつの時代も繋がれてた……っていうのがかなり良かったし新しく感じた
    あと上でも言われてたけど、安易な恋愛オチじゃないのもいいよな
    ちょっと気ぶる気持ちもあるけど、周りが気ぶるくらいでちょうどええんやこういうのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:20

    >>18

    かと言って調べられる範囲では全部合ってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:38:06

    500年後も見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:02:35

    ストーリーがめちゃめちゃ良いのは勿論、絵がすごく良い
    どんな表情でも不快感がなくて爽やかで可愛らしいし、男女共にしっかり骨格を感じさせる体の描き方がすごい好み
    あと服を魅力的に描くのがすごい上手じゃない?
    歌姫が色んな格好してるけど全部ちゃんと時代ごとの特徴を捉えながら魅力的に描けてるし現代服も可愛い
    昭和の歌姫はバストアップ絵で大正後期は背中からとかもセンスがすごい
    部屋とか小物のデザインもセンスある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:27

    細かいとこがちょっと気になったけど(戸籍はどうなのか、とか500年前に生まれたならそもそも室町後期生まれでは?とか)好きな話だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:46

    読み始めてすぐにオチは読めちゃったけど
    すごく丁寧に綺麗に話が進んでいって感動してじわっと泣いてしまった
    読んでいて不快感ゼロなのがマジで凄い
    面白かった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:15

    帰り道や自宅で思い出すかたちでお互いの表情のアップ&言葉が書かれてるラスト数ページの構成が良い
    読後感が最高すぎるいい話だァ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:41

    >>18

    垂涎ね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:58

    辛いことにもさりげないながらきちんと触れつつそれでもめちゃくちゃ肯定的に不老不死を扱ってるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:38

    気が付いたら10回ぐらい読み返しているぐらい好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:01

    なんというか推しという、恋愛感情とは違う強い想いが長く生きても続いているって夢十夜1夜みたいでよいなぁと思いました(語彙力)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:47

    あったかくて良い漫画だった
    絵も綺麗だし、話も面白くてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:31

    >>30

    贈った花と贈られた花で同じ時代の2人がわかるのいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:53

    最後の握手会の花は千日紅?
    「不死」「不朽」「永遠の恋」「色褪せぬ濃い」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:53

    歌のタイトルに必ず花が入ってて花ニキが毎度その花に合わせた絵文字(桔梗小唄の時は桔梗っぽい絵文字)入れてるのがいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています