Thisコミュは何で未だにアニメ化されないんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:38

    少女の部屋に忍び込んでロッカーの中からビデオカメラで部屋を盗撮する変態の描写がやっぱり不味かったのかな…??

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:27

    アニメ化されるとしたら終盤の研究所皆殺しのところはクラシックかオペラ流しながらやって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:05:40

    >>2

    威風堂々を流してほしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:42

    >>3

    キングスマンで見たやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:39

    作画的負担もあんま多くなさそうなんだけどな
    やっぱグロ要素がアニメ化むずかしいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:53

    nice boat.の再来にならない?大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:37

    下から少女をパンパンして血を流させたからだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:43

    村の人間を人柱に捧げる宗教とか倫理的にアレだからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:17

    皆慣れ切ってるから普通に笑えるけど、デルウハ殿の描写どれも一般目線だときついからな??

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:44

    絵面が最悪すぎて地上波だと流すの無理そうだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:04

    >>9

    でもアニメだと1話からやるわけで、視聴者も徐々に慣れていくからセーフじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:21

    色々と問題児がすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:15

    アニメ化発表された時の反応スレに「正気か?」ってレスが絶対あるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:18

    >>11

    多分慣れる前に離れると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:13:45

    個人的には完成度が高くてめちゃくちゃ面白いと思ってるんだけど、誰かに勧める度に(人を選ぶよなぁ)って葛藤がいつもあるんだよな…って

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:04

    >>2

    それこそワーグナーのファウストとかよさそう

    Wagner ~ Faust


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:33

    Disney+でもNetflixでもいいからどこかに殺人大好きの変態がいないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:05

    売れてるならアニメ化しそうなもんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:52

    >>5

    雪山舞台はアニメだと結構大変じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:07

    アニメ化したら国内だし聖地巡礼で登る人出そう
    なんならもう登った人いるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:24

    主人公だから当然だけどデルウハ殿が話の中心だからデルウハ殿の所業とガバを笑って読める人じゃないときつい作品だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:25:42

    むしろ最終巻読んで アニメ化無理だなこれは!! って確信したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:53

    >>22

    けどアニメ最終の1話前で壮大に全滅させてアニメ勢をドキドキさせて

    翌週の最終回の前半でデルウハ殿が太った話やって肩すかしするとこみたい

    その上で後半世界救うの見たくない!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:12

    研究所全滅はまあいけるとして個人的にはハントレスの封殺方法があの……その……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:22

    単純にアニメ化するほどの人気が無かっただけではないでしょうか(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:53

    掲載時のアンケぶっちぎりだったから人気云々は関係ないっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:47

    >>25

    連載途中から始まったやつだけど電子版のアンケートだとほぼ1位か2位だったらしいから人気自体はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:25

    コミックスの売り上げだとどうなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:18

    不思議だ 本編を思い返せば思い返すほどアニメ化してはいけないシーンの心当たりしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:19

    スイス人で白人の屈強な軍人が容赦なくアジア人のティーンをぶち殺しまくる
    ツーアウトってところか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:42

    怪物事変とかカワイスギとかダクギャザとかがアニメ化したんだからthisコミュもアニメ化できるとは思う
    でももう原作終わっちゃったしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:13

    ネットで言われるほど実際の人気が伴ってないからだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:25

    >>17

    もしやるとしたらその辺かなって雰囲気はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:26

    普段はアニメの独占配信には否定的な方なんだけどこういう設定的にも描写的にも人を選ぶタイプの作品だとそっちの方がアニメ化の可能性あっていいなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:57

    >>31

    ジャンプ系で終わってからアニメ化ってどこら辺がしてたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:05

    正直デルウハ殿が常時モザイクかけなきゃいけないレベルの人間なので

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:35

    >>32

    これじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:51

    >>35

    武装錬金とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:41

    オタクは盛り上がってて内容も面白いけど掲載誌がマイナー寄りで全体としては人気がない漫画でジャンプ系列
    逆にアニメ化大チャンス漫画だよ
    内容がアニメ化しちゃいけないものばっかだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:49

    アンケート結果は「実際の人気」ではないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:25

    話としては面白いが、応援したくなるような主人公かと言われると、うーん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:17:41

    熱心な読者が3回読んで理解できたみたいなコメントが多くつく作品を、1回見てわからなかったから見るの辞めたみついなことが頻繁に起こるアニメにするのは大変そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:42

    独占配信アニメ感がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:35

    アンケ上位常連なんだ
    愛読者がNetflixにいれば確実にアニメ化企画が進行してると信じるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:28

    >>40

    SQ読んでるのはオタクの中でもマニアック

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:11

    めっちゃ面白いけどあんまり大々的に世間に公開すると普通に真っ当な怒られが発生しそうだからネトフリ限定ぐらいがいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:49

    アニメになったら見るよってオタクは多いからバズるとは思う
    しかし…いいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:55

    >>2

    悪の教典みたいな感じもいいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:58

    >>40

    所詮はマイナー雑誌の中の人気だし

    単行本はどうなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:12

    マイナーとはいえジャンプ系列で看板ぐらい人気あったんだからその辺のアニメ化の条件は満たせてるんじゃないんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:34

    同じSQでもダークギャザリングとかカワイスギクライシスとかアニメ化してるの結構あるんだから雑誌は関係ないでしょ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:35

    なんか1人必死に人気が無いことに死体奴いるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:19

    Thisコミュニケーションですら変な粘着する人がいるんか
    ハイパーインレーションパターンでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:52

    >>52

    デルウハ殿死体がはみ出てますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:03

    人気が無いと言うよりは絶妙に華が無いみたいな所の方がアニメにする際には気にされるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:34

    >>35

    彼方のアストラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:08

    まあ普通に作風がね……いくら世紀末で相手は生き返るとはいえ大人が小さい少女たちを殺しまくるのは色々アウトだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:21

    ハントレスを華にしようにもよく散らされるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:44

    スクエアはむしろアニメ化してる連中の巣窟じゃん
    ワートリとテニプリを除いても現連載陣の中で青エクもセラフも双星もこの音も怪物もマジギャザもカワイスギもアニメ化してるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:21

    デルウハ殿が下心抜きで合理性に則った純粋な気持ちで殺戮してガバって顔芸してるから面白いんであって、その面白さが流石に悪趣味すぎるだろと言われると何も言えねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:07

    >>55

    キャラデザが良い!とかアクションがカッコいい!みたいな作品じゃなくてお話が面白い!な作品をわざわざアニメ化する必要ある?ってなる所はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:03

    猟奇的だったり嗜虐的な作品より倫理的に問題がある作品の方が映像化って難しい印象だよね……

    いちファンとしてはアニメ化したら嬉しいけど厳しいだろうなという諦念がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:34

    色がつくと結構グロいからシュールギャグより怖さが勝つのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:44

    アニメ化は原作ファンへのご褒美じゃなく更なる利益を得るのためのビジネスだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:24

    このアニメ一部の人間しか喜ばねーだろと言われると
    それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:06

    放送倫理とかの色々にどこかしら引っかかりそうな雰囲気はあるけど詳しい人はいるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:46

    >>61

    倫理観云々というより普通にコレだと思う

    一生懸命絵を動かした所で魅力が引き出せるタイプの作品じゃない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:39

    >>55

    最近のアニメだとバトルあっさりめドラマ重視な雰囲気あるし割とそっちの雰囲気としては合ってそうな気がするんだがなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:33

    >>4

    書こうと思ったら書かれていた

    当時キングスマン観たという友人に感想聞いたら「リズミカルに人が死ぬ」とだけ言われて気になりすぎて自分も観に行った思い出

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:53

    ハントレスvsイペリットの戦闘はなんぼでも盛れるから結構見どころはあると思う
    まあ作画いいアニメ会社に発注できたらの話だが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:31

    普通に漫画で作品として完成してるだろと言われればそれはそう
    正直アニオリでアクション盛るとかそういう事でも無いし
    なんか繋がった一連の動きを楽しむというよりページをめくったらデルウハさんがとんでもないことをしている!を楽しむみたいな色が強い気がするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:05

    地上波でやろうとしたらデルウハ殿の出身がスイスから架空の国に変えられそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:25

    でも作中でビデオ撮ってたりするのも含めて
    なんか映像作品で見たい感情もあるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:19

    >>35

    ジャンププラスの地獄楽とかサマータイムレンダとか

    ただアニメ化発表等は連載中だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:02

    中途半端にアニメ化されるぐらいならしなくてもいいと思う
    アニメ化されたらめっちゃ応援するけどなっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:00

    アニメ化しても見てくれる層が薄すぎる
    グロいです→ NO

    主人公+大人達の倫理観終わってます→ NO

    敵が基本的に虫でキモいです→ NO

    設定(話)が割と小難しいです→ NO

    見れる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:17

    正直アニメより映画で見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:23

    全然気にしてなかったけど、言われてみるとイペリットでグロキモいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:17

    >>35

    SQだと大正処女御伽話があったな

    あとアニメ化の発表自体は連載中だけどアニメやってる時には連載終わってたプラチナエンドとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:24

    DLC漫画の死体が出てくるページでも色が付いてる分結構ひえってなるからアニメでフルカラーになったらそれはもうえぐい絵面になるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:06:35

    12巻の発売日のposを見ると56位、同日発売の既に打ち切られたアスミカケルの4巻が51位だから、物理書籍は全く売れていないのは確かだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:50:00

    でもみんな主人公が後方から指示出して女の子たちに敵と戦わせる世界観って好きでしょ
    今期もそんな感じのアニメやってるし

    よくあるジャンルだからセーフでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:57:29

    超高クオリティのアニメとして出されても漫画に比べるとあんまり面白く無さそうな感じあるんだよな
    フリーレンみたいな感じでも無いし…盛り上がるかと言われると微妙そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:00:41

    台詞回しが面白いパターンだからそこを声優の熱演で聞いてみたいってのはまあある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:02:11

    人気出ないだろうけど劇場版でよみ視点(漫画本編の記憶が消えていない部分)を見てみたいな
    綺麗なデルウハとバレた後の言い訳デルウハをアニメで見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:52

    >>82

    その女の達を騙して殺してるんですけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:30

    >>81

    やっぱ人気ねえじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:27

    海外で人気出るタイプの作品だと思うからアニメ化すりゃ伸びると思うんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:34

    アニメ化して伸びるのが先かどこかに見つかってブチギレられるのが先か
    まぁ伸びたら伸びたらでそういう輩に見つかる可能性はぐんぐん上がっていくんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:34

    >>78

    棘付きイペリットがワラワラやってくるシーンとか虫嫌いきつそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:24

    >>81

    POSとかまだ信じるアホいたんだな

    そもそも刷った数との割合で見ないと市場における人気の度合いは分からんのに売れた数だけ出されてもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています