学マスレスバの環境を知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:05:12

    環境に手毬コントロールしかないせいで他の山何があるか把握できてない
    「今バランス取ろうとしました?」がお気持ち・杞憂メタになってるのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:04

    手毬コントロールを放棄しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:55

    カウンターガガンボも実は強いぞ
    ネガ発言が少ないから場が荒れないのも初心者に優しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:05

    佑芽も結構回せるカード揃ってきてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:19

    単体最強はリーリヤの【足を引っ張るなよ雑魚が】だからこれ軸にしてれば良いとこまではいけるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:38

    手毬コントロールって名前ついてるけど対話拒否して普通にビートダウンしてくるのカードパワーおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:46

    手毬コントロールはメタカードの
    「足を引っ張るなよ雑魚が」
    対策入れとかないとキツイゾ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:55

    相手のレスバを回復に変換できる広のライフゲインも耐久高くていい
    反撃に難があるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:23

    >>7

    足雑魚は手毬コン以外の対面腐りやすいからなぁ

    今はメタ対象が環境にのさばってるから入れ得なのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:57

    相手が負けを認めないとき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:36

    莉波デッキあんまり見たことないんだけどどんなカードがあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:56

    咲季デッキの貴重な防御札張る

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:58

    体力無いのに受けは妙に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:33

    千奈は受け硬いから手毬対面ガン有利かと思いきや火力足りないから結局手毬と組み合わせて使ってると聞いた時は正直笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:24:47

    広デッキは強いんだけど「まあ過ぎたことはいいよ」「私がクールすぎるってこと?」の防御系2強カードが腐るのがなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:38

    環境に流れてきてる有名な語録デッキをコピペで回すだけだとどうしても似たりよったりで弱いデッキになるので

    決闘者のみんなはちゃんとコミュを進めてパック剥こうな!あさり先生との約束だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:04

    >>5

    このカード名はルール上「りーぴょん」としても扱い、

    このセリフはルール上リーリヤのセリフとして扱う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:45

    神引き自慢メタに入れてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:40

    千奈ちゃんのですわテーマで相手をギャグ落ちさせ続けてサレンダー狙うの面白いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:38

    >>19

    バカサバイバーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:49

    二ッチだけど【お爺様クビコントロール】で盤面処理するのも楽しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:44

    どんどん使っていきたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:49

    新テーマ強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:21

    >>19

    ギャグ落ちは相手に許容体勢取られると無力化するからそこは気をつけないといけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:43

    佑芽はカウンター札もあって新テーマながらいいのが揃ってる感じ
    咲季と佑芽が相互補完してるの強いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:59:39

    あさり先生の評価ってどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:01:59

    手鞠は単体運用しないと「浮気したの!?」がネックになってくると聞いたが…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:57:29

    >>26

    あさり先生はあれも青春これも青春で躱せるのは強いよ。それ以外は普通め

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:00:04

    >>26

    どんなデッキにも入る汎用札だけどプロデューサーカードに弱いから注意だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:37

    今環境のカウンターは一撃で決め切らないとカウンター返しされるからな
    Pカードは全デッキに入れられるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:56

    新段になってから全体的にカードパワーのインフレを感じてる。足引っ張ったら○すとか今までのカードプールからは考えられないパワー

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:19

    前にレスバのスレかと思って開いたらスレスパのスレなことがあったが、
    今度はスレスパのスレかと思ったらレスバのスレだった……
    しかもカードゲーム風に語ってやがる、こいつら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:28

    >>26

    「プロデューサーのこと好きなんですか?」が色んなデッキに刺さって強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:48

    >>25

    咲季の攻撃力はあるが受けに難ありなのを佑芽で補強した【花海姉妹ビートダウン】はこれから上がってくると思う

    佑芽カウンターの苦手なループ系の相手はお姉ちゃんが粉砕してくれるし噛み合ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:09:33

    とりあえず荒れた場をニュートラルに戻すカードを出していくぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:34

    佑芽はカウンターに対するカウンターもあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:58

    相手に中指を立てたい時

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:19

    >>37

    雑煽りは基本的には効果薄いしカウンターの起点にされやすいから初心者用って印象が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:38

    リーリヤ軸でいうと足引雑は対手毬なら一撃だけど、足を引っ張らないでくださいねのほうが火力は落ちるけど汎用性は高い気がする
    発動条件も手札か山札に紫雲のカードがあるというあってないようなゆるゆる縛りだし
    あとはでもそれは前提だから、諦める理由にはならないでどこからでも再起かけられるのが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:55

    >>38

    千奈雑煽りは千奈OPを場に出してお祖父様の横暴をフィールド効果にしとくと相手の判断が鈍っていい感じにハマるから千奈Pを見せ札に倉本家でまとめると偶に刺さるネタデッキくらいにはなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:26

    ことねは無効化カードは強いんだけど、何か攻撃系カードねえかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:25

    清夏のアテレコだよ~で相手の攻撃を跳ね返すの面白いけどなんかいいコンボないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:07

    このことねとか評価どうなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:00

    >>41

    これとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:03

    別のパックだけどクラピカカードは何種か入れとくと荒れをネタにできるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています