【クロススレ】地球防衛同盟6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:55

    EDFとかヘブバンとかニケとかラスオリとか十三機兵防衛圏とか


    ギリギリの瀬戸際で地球を守る ゲームが原作のクロスのスレ


    次スレは>>190を踏んだらお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:07

    参戦作品(抜けがあったらごめんなさい)
    ・地球防衛軍シリーズ
    ・DOOMシリーズ
    ・アズールレーン
    ・アサルトリリィ
    ・エイリアンVSプレデター(SFC)
    ・艦隊これくしょん
    ・十三機兵防衛圏
    ・にゃんこ大戦争
    ・勝利の女神:NIKKE
    ・ドールズフロントライン
    ・バル・ベルデを結ぶ幾つかのクロス作品(コマンドー、プレデター、シンフォギア?)
    ・ヘブンズバーンレッド
    ・ラストオリジン
    ・Siege of Terra(未来世界のみ)
    ・XCOM
    ・マブラブシリーズ
    ・ゆゆゆい
    ・MOTHER2
    ・The Wonderful 101
    ・宇宙戦争
    ・りっく☆じあ〜す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:38

    >>2

    参戦作品の追記

    ・シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

    ・ソニックフロンティア

    ・Dead Space 3

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:30

    何時もの保守作業

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:58

    建て乙!
    刀剣乱舞と御城プロジェクトを加え、地球防衛はますます盛ん!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:46

    スレ立て乙
    自軍TUEEEEEEけど敵もTUEEEEEEE!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:32

    補習
    そう言えば本作の学生組ってほとんどが優等生だから授業に関しては問題ないの面白いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:24

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:39

    立て乙だけど…数字が違うね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:06

    拙者、『外来からの侵略者を解析して対策用に作った装備や生み出した存在が元の世界だと強力過ぎて扱うのが大変な代物だった為、元の世界の住人にドン引きされる』展開大好き侍、EDFがドン引きされる立場だとめちゃ嬉しいでござる!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:56

    >>11

    このそもそもただの人間なのに色々混ざったEDF世界ですらバイオロイドなどにドン引きされるドゥームガイは!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:56

    >>11

    天の神々「なにあの人類の武器、こっわぁ…あの猫もなんなん、クソ強いし…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:00

    勉強が分からなくても先生キャラが教えてくれるから安心

    授業風景
    「EDF教官のバイトに受かったねこ先生でにゃ〜る」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:15

    >>12

    待てよストーム1もいるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:17

    >>14

    リリィやEDFと並ぶ命の恩人?恩猫?(甲州撤退戦)な梨璃や、そもそも神樹様と並ぶ信仰対象だろう友奈たちのテンションがブチあがってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:44

    >>11

    キャンサーやヒュージを解析し、独力でセラフとCHARMを配合した様な大型変形合体武器を作るEDF!(アーマーやPAギア、パワードスケルトンを専用に調整しないと扱いこなせない、元の世界の上澄み層でも疲労困憊になるレベルのピーキー性能!但しストーム1やグリムリーパー隊などの例外あり。)


    深海棲艦やセイレーンを解析し、これまた独力で彼女達に対抗出来る超存在を生み出すEDF!(META化したKAN-SENの為、命を掛けて共に歩み、向き合い、人の心の光を見せる必要あり!!)


    鉄虫やラプチャーを解析し、にゃんこ軍団の協力派と共に対地、対空用のガイノイドを生み出すEDF!(ゴツい機械、装備を沢山付けているが、機械や装備を外すとほぼ全裸な格好でバイオロイド以上に性に奔放で露出狂!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:34

    >>14

    多分、ねこ先生は協力派だったんだろうなぁ.......

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:17

    >>11

    そして武ちゃんはそもそもこの世界な戦力にドン引きしていた

  • 201724/06/01(土) 21:01:34

    >>17

    一般的EDF隊員でも使える対『外界からの侵略者対策の装備』も完備!でも安全性や使い易さを重視したせいでそこまで強くないので、『小と大があっても中が無い』状態になるEDF!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:43

    >>16

    そう言えば甲州撤退戦には諸勢力がヒュージ殲滅の為に集結してたから、梨璃はこの世界だとEDF入りを希望するルートとか、にゃんこ軍団の巫女になるルートとか、アンチエックスと協力する謎めいた少女になるルートとかもあり得たんだよな…夢結様と楓さんが今の幸福に胸を撫でおろしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:39

    >>20

    中の部分は多分、地球バラバラ事件の前はにゃんこ軍団が担当していたんだろうな........

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:12

    >>22

    それがメタルキラーとかゾンビキラー エイリアンにめっぽう強いとかに繋がるわけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:01

    META化したKAN-SENは過去周回から来てるんじゃないかな、このスレだと普通のKAN-SENになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:49

    >>24

    そうだね。前スレで、そんな感じになってたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:57

    EDFは圧倒的な光だし、にゃんこたちは諸勢力から好かれてるし、ソニックはヒーローとして知名度あるっぽいし、改めて不思議な世界だなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:28

    >>24

    過去周回産個体とEDF産個体がいたらいいなと考えてしまう.......

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:26

    そういやバイオロイドを解析した結果が戦術人形ができたって過去スレでなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:57

    >>28

    そうだね、その再現の時に恐らく“遺跡”の技術が使われたって感じで整合性が取られてる思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:25

    マーズピープルとプライマーが使う兵士のクルールとヘイズって似てるよね何か関連でもあるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:27:17

    >>29

    遺跡もこのループ世界だと過去周回の技術の集まりと言われても納得できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:27

    インベーダーやフォーリナー、ラヴェンジャーやアグレッサーについても色々語りたい。意外に宇宙だとコイツらが覇権争いをしていても可笑しくない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:39

    >>32

    「「「「ドーモ、地球侵略者デス」」」」


    プライマー、エセリアル「(#^ω^)🖕」

    セイレーン「ざけんな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:57

    >>32

    もしかしたら「あの地球早い者勝ちな!!」とかしているのかも知らない

    すげぇブッキングしまくったけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:39

    >>33

    EDF「か え れ ! ! ! ! ! ! !」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:54

    ダークレジオンとガイアークの戦闘で時空大変動が起きて並行世界が繋がったので、ダークレジオン等の洗脳や汚染対策をした戦力をEDFの地球を含めた参戦作品の地球に送り込むインベーダーやフォーリナー、ラヴェンジャーやアグレッサー。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:35

    >>32

    平和になったあとも侵略される理由ができちまう〜〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:05

    >>36

    いや、並行世界の地球まで含めたら面倒だし世界が同一なのと融合で参戦する感じで良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:34

    この世界だとセラフを破壊されたヘブバンのあさみんやシオンも参戦してるのかしらウフフフフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:21

    >>39

    もしかしたら後方支援的な感じで基地からナビとかしてるかも

    ただ基地が襲われた時は普通の武器とかセラフを無理やり呼び出して戦うかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:37

    この世界線ではメイトリックス大佐の扱いとかどうなるんだ…

    クックとマックの区別が付かなさそう(小並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:39

    >>41

    この世界の場合娘の安全の為に現役復帰が妥当な所なんじゃないかな

    ブラザー扱いされてるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:18

    >>42

    ダッチ(AVP)とメイトリックスブラザーの会話なんかもあるかも知れない訳か


    「ダッチ・シェーファーだって?階級は?」

    「火星採掘基地所属の少佐だ。あんたは?」

    「元コマンドー、最後の階級は大佐だった。特殊部隊に同じ名前の知り合いがいて驚いた」

    「へえ、俺に似てハンサムかい?」

    「ああ、俺とも双子みたいだってよくからかわれた」

  • 44MOTHER お披露目回24/06/01(土) 22:11:26

    きみょうな ぼうけんのはじまり

    概要

    マザーズデイにて隕石の飛来が確認されました
    キャンサー可能性が高いためセラフ部隊と連携して調査してください

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:30

    EDF第三ニケ研究所防衛とかありそう、ストーム1チームが駆り出されるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:12

    >>45

    シンデレラ 防衛成功ルート……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:08

    >>46

    こういうクロス系の醍醐味よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:53

    >>47

    高松理事長が“友達”の為に前線復帰なされるんですね、分かります!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:33

    コアラブラザーは仮の姿だった…!?

  • 50もしかしてこんなことも……?24/06/01(土) 22:53:05

    ~第三ニケ研究所防衛 事後処理~
    「『シンデレラ』に異常はなかったか?」
    「ええ、バイタル及びシステムは正常です。ただ……」
    「ただ?」
    「変わった電気信号がありまして、解析したところ『マホウツカイサン』と文面だけ分かったのですが……」
    「魔法使いねぇ…物騒なゴッド・フェアリーマザーもいたもんだ。」
    「?どういうことですか?」
    「気にすんな。上には問題ないって伝えておけ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:26

    >>50

    どういうこと?

  • 525024/06/01(土) 22:55:59

    >>51

    製造されていたシンデレラがもしかしたらストーム1の戦いを見て 憧れとか抱いたり…という妄想

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:56

    なるなる、新しファンの誕生か確かに魔法使いみたいな戦い方だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:09

    資金繰りに〇ぬほど苦労してそうだなこの世界のEDF
    艦娘、KAN-SENとかの解析や新兵器開発にも金が必要だしやらかしの補填にも必要だし。多分政府以外にも大金持ちからの出資で成り立ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:07

    そこら辺は政財界にも強いパイプを持つ参謀もいたしあんがい何とかなってるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:36

    >>32

    にゃんこ軍団全体の規模とか考えるとインベーダーやフォーリナー、ラヴェンジャーやアグレッサーと覇権争いしていてもおかしくなさそう。後、天の神々を初めとした『他作品の外からの神達』とも戦いをしていそうだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:29

    >>54

    EDFがこれまでの侵略者達の技術を解析してスタートレックのレプリケーターみたいな感じの機械とか作って瓦礫や不法投棄されたゴミとかを回収して資源にしたりしてそう。海に沈んだり流れ着いたゴミや山に捨てられたゴミを環境保全の名目で回収するEDFの姿が見れそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:10

    アメリカEDF(正確にはアイアンレインのEDF)にはスポンサーが金だししてたわね
    ただ防衛優先エリアの優先指定とかコマーシャル役のオリヴィアのあれとかで割りと白眼視されていたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:07

    グランギニョル社みたいな篤志家に近い企業も遠慮なくEDFに資金援助してるだろうし、実は複数作品のお金持ち集めてパトロンにすれば結構何とかなるかもしれないしねー

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:27

    まあ、そもそもこの世界だと侵略者の進撃が苛烈で実質的に世界政府みたいなことになってるんじゃなかろうかEDF

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:38

    >>60

    あくまで人類唯一の正規軍という立ち位置だから支配者になり得ないじゃろうか?EDFは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:32:54

    >>61

    だから代替え的にって感じ、EDF自体は支配者でがないが各国が自国だけで手一杯な現状世界の秩序維持もしてるだろうから

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:23

    1・2だと各国軍+EDFだったんだけどね
    約30万人で世界各地守ってたから個々が強いのか現地軍の支援がメインだったのかは謎

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:02:59

    外伝シナリオでシャドウが依頼で私立ルドビコ女学院を探ったりするかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:49:04

    >>64

    (先に潜入しているアーマリ)

    神崎アーデルハイド | CHARACTER | ヘブンバーンズレッド 公式サイトキャラクター|総勢50を超えるキャラクターを紹介。Google Play ベストゲーム2022 受賞!Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』。麻枝准、15年ぶりの完全新作スマホゲーム『ヘブバン』公式サイト。好評配信中!heaven-burns-red.com
    佐月マリ | CHARACTER | ヘブンバーンズレッド 公式サイトキャラクター|総勢50を超えるキャラクターを紹介。Google Play ベストゲーム2022 受賞!Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』。麻枝准、15年ぶりの完全新作スマホゲーム『ヘブバン』公式サイト。好評配信中!heaven-burns-red.com

    (学園交流に来たスクールサークル)

    スクールサークル - NIKKEぺでぃあ | ニケペディアスクールサークル 【部隊名】スクールサークル 【隊員】アイン ツヴァイ ライ 【所属組織】ミシリス M.M.R附属高校統合Pクラスに所属する生徒で構成された実験的部隊。 学習によるニケの後天的成長を試...w.atwiki.jp

    (強者の匂いを求めやってきたハンター)

    プレデター・ハンター - ニコニコMUGENwiki「スベテ・狩ル!!」 カプコン製傑作ベルトアクション『エイリアンVSプレデター』のプレイアブルキャラの1人。 天性のカンで獲物の気配をいち早く感じ取る、野性味溢れるプレデター。 種族の中でも若いせいか...w.atwiki.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:38:58

    アサリでも特に悲劇色が濃いルドビコシナリオ、アイアンサイド参戦に支障がない程度に是非救済が欲しいところ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:19

    >>65

    あーもう(調査作戦)目茶苦茶だよ〜^

    あとシュエンG.E.H.E.N.Aと接触しようとしてな〜い?


    ※私立ルドビコ女学院とは?

    アサルトリリィに登場する東京新宿御苑にキャンパスを構える、キリスト教系のミッションスクール。

    親G.E.H.E.N.A閥ガーデンの最大手の一つ

    ヒュージとの1on1を行う「デュエル」を得意とし、個の戦闘能力の高い生徒が多い

    なおガーデン近辺にG.E.H.E.N.Aの大規模研究施設がある他、親がG.E.H.E.N.A所属だとか改造を受けたリリィの在籍も多い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:49:11

    >〜との1on1を行う

    ハンター(!!!!!!)(ガタッ!!

    マリ「任務中だぞ♪やめれ♪」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:48

    >>68

    そうか、ハンターさんはあの容姿で大丈夫か?と思ったら、姿消せるから潜入にむしろうってつけなんだな

    まあルドビコは百合ヶ丘や御台場に並ぶほどに個々の実力高いリリィ揃いだから、そりゃあ興奮必死だろうけど

    …女子校に潜入して透明化して監視ってシチュなのに、一ミリもいやらしい感じがないハンターさんすげぇなw

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:59:24

    宇宙空間でも戦闘できる勢力がいくつかあるから(ウルトラマリーンとバーテックスとか)地球から遠く離れた場所でもドンパチやってそう
    たぶんプライマーくんは火星に誤爆しないかひやひやしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:00:28

    >>70

    火星付近で戦闘ってだけでもドッキドキだろうからなあ

    大分前のスレでも言われてたけれど、この世界で一番戦闘が楽しくないのプライマーさんたちだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:11:56

    ダークレジオンに洗脳されたせいで、正気に戻ったら訳わからないレベルまで事態が進行してるの本当にひどいw

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:17:06

    宇宙での戦闘事態はそんなに起こってなさそう、スペースマリーン側は転移される関係上多数の兵力は送れなさそうだし、バーテックスは地上に集中してそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:45:12

    ルドビコでの真相知ったらハンターさんも怒るんやろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:49:38

    >>74

    若いプレデターは地球人の感性に比較的近いというか、AVP(映画)でも恋愛に近い感情にまで行った経緯もあるから、ウォリアーさんは嫌悪感示すくらいだろうけど、若いハンターさんは「戦士ノ覚悟ト、誇リヲ穢シ、魂ヲ愚弄シタ!」って割と深刻にキレそうなんだよね…

    多分「この世にどうしようもなく悲しいことがある」ことを知ってるシャドウが制止してくれるだろうけど、防衛同盟に協力する理由に「ルドビコの白き乙女たちの無念を晴らす」が追加されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:12:19

    ハンター「モドッタ……」
    ウォリアー「ドコへ行ッテイタ!勝手二イナクナッ……」
    ハンター「…………」
    ウォリアー「ソノ顔…戦士トシテ一皮剥ケタナ」
    ハンター「…ソウナノカ……」
    ウォリアー「アノ二人ニハ俺カラ伝エル 今ハ休メ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:15

    >>76

    ウォーリアーさん…この人も成人前のはずなのに、メッチャ兄貴分してるのよき…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:20:51

    この世界だとヘルエネルギーでエイリアン(ゼノモーフ)が無限増殖するから、原作では無理だったハンターさんとウォーリアーさんの両方が単独でそれぞれエイリアンクイーンを倒すのが実現できるの何気に熱いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:48

    実質的にドゥーム世界の悪魔達の傀儡になってそうなゼノモーフ達

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:26

    >>79

    増殖に面倒な手順を踏まなくていいから、ゼノモーフ側にとってもプラスという悪夢的な同盟

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:27:18

    >>80

    まあ、他の勢力も対抗手段も豊富だからバランスはとれてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:49

    >>81

    究極生物とも言われるゼノモーフが、母胎の特徴を反映するという利点を捨てて安易な繁殖を選んだ時点で、雑魚モンス化もやむなしなんだよね…映画のエイリアンたちの株は下がらないし、よくできてると思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:05

    実際の所バイオロイドとかに寄生して生まれたゼノモーフとかめちゃくちゃ強そうだからな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:33:19

    ヘルエネルギーによる増殖と悪魔たちの傀儡化を選んだ時点で「種」として弱体化していくの、DOOMシリーズにも若干フックかかってて味わい深い
    狩る側のハンターさんとウォーリアーさんが部隊員にリスペクト抱いたり、友情めいた共感に芽生えたりしてることの相克になってるのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:35:04

    >>83

    キャンサーとかヒュージ、スターマンとか強化リリィ

    他にも母胎としちゃ上物だらけなのにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:23

    マリス。他の母体たちに寄生したい場合のゼノモーフを演算してくれ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:36:28

    もし借りに面倒な手順を選んだとしても数の関係上AGSに駆逐されるのが運命なのが悲壮っすね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:52

    >>87

    結果として増えるって選択肢は「悪くない」程度ではあったのが一層皮肉だな、殲滅される相手が変わるだけだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:03

    なんかノリで行ったらとんでもない目にあったなハンターくん……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:17

    >>89

    そのままだとエイリアンクイーン倒したらすぐにEDFの側に牙剥き兼ねなかったし

    戦士として成長してシャドウやアーマリと不器用な交歓を結んだのはプラスだと思いたいね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:26

    エイリアンクイーン討伐作戦でルドビコのリリィや関わった面々が助けに来てくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:14

    >>91

    ハンターさんがススムくん並に王道青春成長物語してるのほっこりする

    これにはウォーリアーさんもニッコリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:06

    ふと思ったんだが、ゼノモーフって深海凄艦とかEDFの蛙に寄生ってできるかな
    できたら大砲とか航空機を積んだ水生のゼノモーフとか幼生体の空飛ぶゼノモーフとかめんどくさくなると思うんだけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:31:27

    ゼノモーフならできると思う。流石に機械由来の装備は無理でも生体由来の装備ならいくらでも増やさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:32:01

    >>93

    カエルは兎も角、深海凄艦は難しいかもしれん、深海の方は亡霊みたいなもんだし物理的に難しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:24

    EDFが出撃したらカエルの中から空飛ぶカエル型のゼノモーフが大量に飛び出して阿鼻叫喚の地獄絵図になることもあるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:57

    対ゼノモーフ用にマグマ砲搭載したAGSが開発されるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:09

    ええっ!? にゃんこに寄生するゼノモーフだって!!??

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:11

    >>98

    ……にゃんこに乗っ取られそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:23

    >>99

    なんかトンチキな形状のにゃんこになり果てるゼノモーフやフェイスハガーが容易に想像できるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:12

    >>97

    EDFが隊員用のマグマ砲作ってマグマ軍が負けじとマグマ砲を作りそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:38:25

    >>101

    マグマ砲デッドヒート!(マグマだけに)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:01

    そもそもゼノモーフの誕生方法は寄生した生物を物理的に改変する事によるものだから生物かすら不明なにゃんこに寄生しても無駄ってのはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:44:18

    >>103

    あいつら本当にトンチキ存在だな…この世界では多分、信仰得てるせいで神秘や神性も帯びてるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:08:59

    >>100

    ビックリマンのブラックゼウスみたいに内側からエイリアンを乗っ取るにゃんこか.......

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:39

    >>103

    理論上はケイ素生命体にも規制可能のか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:45

    >>106

    寄生はできると思うけどベータの場合、どうやって体内に入るのかが問題となってくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:25:39

    ヒュージなんかもマギの障壁突破できないだろうし、怪獣(十三機兵)なんかは正体は〇〇〇〇〇だし、物理寄生タイプだから意外と敵勢力内でも猛威を奮うとまではいかない感じな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:50

    何なら強化スターマンには物理反射食らってそのまま爆散もありうる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:28:38

    刀剣男士も無理そう
    あれ実際は刀だからいじれるDNAがないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:20

    >>65

    推理力が高くて忍者みたいな身のこなしをする名探偵アイリーン・レドメインも混ぜよう(提案)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:39

    こうして要素を一つずつ丁寧に上げて整理していくと意外と寄生できる対象が少ないのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:37

    だからこそバイオロイドに寄生されるとオリジンダストの効果もあって超強化されたゼノモーフが生まれそうとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:07

    >>113

    結果としてヘルエネルギーによる安易な増殖を選んでくれたのが、自軍にとってもプラスになった例ってことやな

    多分DLCシナリオで強化ゼノモーフの群れと激戦するシナリオがあって、そっちでにおわされる感じかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:22

    >>110

    何しろEDFのオペレーターが敬語で接する程度には神様だからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:55

    ゼノモーフがオリジンダストに馴染むかどうか未知数なところある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:41:20

    にゃんこたちもそうだけれど、既存の宗教の神々が明確に人類と敵対して攻撃してきた世界で、刀剣男子たちってメチャクチャありがたい信仰対象よな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:57

    >>117

    あくまで日本神話関係だからどうだろうな、既存の三大宗教は問題なさそうではある

    まあ宗教関係はここまでしとこう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:05

    >>116

    あれ確か男性の遺伝子とホルモンだと悪影響だったからそれがエイリアンにあるかどうかかな

    もしかしたら50%適応50%不適応する可能性かもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:07

    >>119

    原作マップだと数で押してくるのに対して、DLCだと強壮な精鋭が襲って来る感じでそれがにおわされる感じかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:45

    これ以降はウォーリアーさん相手だけじゃなくて、シャドウに対しても兄貴分に接するような態度を取ったり、アイリーンに一種の“敬意”が見える対応をしたりするようになるハンターさんが見られそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:40

    >>111

    イカれたセラフ隊員達を紹介するぜぇ!


    忍者のくせに忍ばず目立つことに発情する変態だが英才教育を受けているので頭も良くファンタジー系の忍術を使いこなすお嬢様!神崎アーデルハイド!


    忍者一族の末裔である闇の武器商人の家系に生まれ落ちあらゆる技術を叩き込まれた結果高い判断力と基地内の店全て同時に接客出来る速度を手に入れた佐月マリ!


    そしてあらゆる事件を解決してきた名探偵にして何処で培ったか不明の忍者のような身のこなしの大怪…名探偵のアイリーン・レドメインだぁー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:36

    >>122

    ここにサラッと混ざるようになるハンターさんの絵面が面白すぎるw

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:36

    バイオロイドの上位個体にもなると流石のゼノモーフも寄生しても書き換えられずにそのまま死ぬことのが多そうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:04

    >>125

    恐らくはこの時代に転移してきたけれど合流できなかった非ネームドのバイオロイドが犠牲になった感じだろうからな…

    ちょっとビターな鎮魂で締められそうなDLC

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:59:59

    >>122

    混ぜて欲しいんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:07:03

    >>127

    そのっちも天才タイプだし、ルドビコの真相が地雷になる性格&過去だからアリだと思う

  • 129機兵 お披露目回24/06/02(日) 15:54:25

    十三機兵防衛圏

    概要

    ラプチャーと鉄虫によって暴走したアーマメントバルガが都市部へ侵入しました
    防衛のため速やかに破壊してください

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:57:17

    >>129

    こういう参戦作品がそのままタイトルになってるシナリオ、好き好き大好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:35

    >>119

    ……どちらにしても暴走して襲ってくるのならやばいのでは? 確か相性が悪くても強化自体はされるんじゃなかったけ

    >>125

    どうなんだろ? プレデターすら気づかないレベルで卵植え付けるような奴らだからなぁ……科学技術でいうならバイオロイドよりも上の技術で生み出されてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:14:12

    >>131

    つってもオリジンダストっていう特殊なもんがあるからそれ最大限利用するために作られた上位機種的なバイオロイドには無効にされてもおかしくないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:34:22

    鉄血巧造とIOP製造会社は実質的にEDFの下部組織になってそうだこの世界の戦術人形の開発経緯からして

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:51:42

    にゃんこ大戦争Part2!

    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:17:54

    >>86

    マリス曰く『キッショ、◯ねクソが』だそうです

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:36:02

    最悪の戦いを見せると息巻くゲップー(MOTHER2)

    ・地球防衛軍IAのゾンビアリ
    ・地球防衛軍6のシナシナコロニスト
    ・ラストオリジンのT-1ゴブリン

    あたりをゾンビとして使役し原作とは違った意味で最悪の戦いを展開する

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:11

    >>134

    神さま『心当たりはあるけど…』

    神さま『なんだか教育に悪いなぁ』

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:43:37

    >>136

    本当に最悪の戦いを展開する奴があるかーっ!?

    女性陣はもちろん、刀剣男子だってビジュアル的に出したくないぞ!?w

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:51:13

    >>138

    だがこういう時に限って重要な施設を占領してたりする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:53:59

    特に気にせずグローリーキルしていくドゥームガイ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:54:11

    ゲップー自体がギーグ軍でそこそこの実力者の上に、3Dモデルになると本当にキツそうなのが…
    これで後半で帰ってくるんだから、もう改めて最悪だよコイツ…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:59:11

    何が酷いってギーグ軍の中でマトモに会話できるのがゲップーと手下たちの他には
    スターマンの息子、DXスターマン、デパートの怪人(ドムーク)くらいなんでそこそこ出番がありそうなのがまた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:00:38

    デジボクの面々の主要な敵の一人になりそうだなゲップ―、強制的に四角くされてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:05

    なお原作的に考えるとゲップー配下のゾンビとして蘇った面々はノリが軽く悲壮感ゼロ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:09:26

    >>144

    腕とれちゃう!とか言ってるからな、あいつら

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:25

    >>138

    まあ女性陣も刀剣組もゲップーと戦うことはそうそうないから……






    と見せかけてゾンビ化したキャンサーやら時間遡行軍とかヒュージとか出します!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:21

    >>146

    DLC枠のマリスシュミレーションでの登場になりそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:02

    >>141

    後半ゲップーのゲップはキングソラス並の範囲になりそう。



    そして>>136の後に>>146を仕掛けてくるゲップー

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:16:30

    >>147

    マリスがストーム1を殺す為に人間を裏切る展開はありか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:40

    >>149

    うーん、あくまでシュミレーションAIをそこまで飛躍させる必要はないんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:19:18

    >>148

    こ、こいつ…PKスターストームとペンシルロケット20ぶつけんぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:11

    >>149

    >>150

    それやろうとしたら原作みたく止められる光景しか見えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:54

    つかさ「目だけ光っていた…人間じゃないわ…全員殺される…」

  • 154戦術機 お披露目回24/06/02(日) 19:59:20

    人類に敵対的な地球外起源種

    概要

    山岳にて怪物の群れが発見されました
    調査を行い、必要なら駆除を開始してください

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:45

    >>133

    前スレでドルフロの「胡蝶事件」について話して気がするけど、気になったから話すわ。

    鉄血工造、この世界の胡蝶事件では、どの勢力に襲撃されてAIと戦術人形が暴走するんだ?クーデターを起こしている暇なんてないだろうから、マジで誰が原作以上のセキュリティを突破した?そしてそれだけの力がありながら鉄血を支配下に置けなかったのはなぜ?それとは逆に、もしも仮に原作と違って意図的に鉄血を支配下に置かなかったとしたら何のために?なぜ、こんな蠱毒の坩堝の中で単純に自陣営の拡大にではなく、新たなる勢力をつくるような動きをした?

    その後にEDFに合流することは原作的に確定してるから、ひとしきり各勢力にボコられた後に消去法的に元々傘下だったことを理由にして、そうなるのか?

    考えれば考えるほど、わからないことだらけだ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:58

    >>136

    >>141

    >>142

    >>143

    どせいさん以外のキャラも捕まってはえみつ工場ではたらかさてれる

    歩兵ちゃん辺りかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:53

    >>155

    もしかして……ギーグ?

    混乱を起こすために?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:12

    >>155

    >>157

    別にこの世界だと反乱起さずそのまま傘下にいてても良いんじゃない?

    原作的に最大の脅威のゾンビ見てぇな奴らの代替えはいくらでもきくし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:47

    DXスターマン「何故、戦死シタにけヤばいおろいどヲぞんびニシナイ?連中ハ大キナ戦力ニナルハズダ」
    ゲップー「ゲッゲッゲ……女の子のゾンビ化はヤベエだろ、絵面とかコンプライアンス的によ。うちのゾンビ割とガッツリ腐ってるし、どんだけヘイト喰らうと思ってんだよ」
    ポーキー(世知辛いな、おい)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:54

    >>159

    コンプライアンス違反の化身みたいな奴が、割としっかりしやがって!w

  • 161(温泉の壁が)ポロリもあるよ24/06/02(日) 21:33:04

    秘湯の死闘

    概要

    みなさーん ちょっと休みませんか〜?
    実は山奥で秘湯が見つかったんですよ
    調査も兼ねて浸かりに行きませんか〜?

    敵の襲来?そんなの心配ご無用です!!
    最近は来てませんし きっと向こうも休みたいんですよ〜
    それじゃ私は一足先に浸かっていま〜す!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:27

    >>159

    >>160

    しれっと深海棲艦とマグマ軍混ざってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:48

    >>162

    あとELIDも

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:41

    >>161

    デジボクが混ざった良いギャグシナリオになるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:36

    >>161

    ふぅーいい湯だな〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:16

    現在のゲップーゾンビ軍団

    ・ゾンビアリ(地球防衛軍IA)
    ・シナシナコロニスト(地球防衛軍6)
    ・T-1ゴブリン(ラストオリジン)
    ・ELID(ドルフロ)

    なんか混ざってる枠
    ・深海棲艦(艦これ)
    ・マグマ軍(りっく☆じあ〜す)

    意外と大軍団……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:23

    >>165

    湯築城「さあさ、まずは温泉に浸かって、溜った疲れを癒やすがよい」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:20

    >>166

    ギーグ軍団の中で数だけはトップだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:28

    ちょっとエッチな身体の話をする女性陣!
    お互いの苦労話を分かり合う男性陣!
    いやぁ平和だなぁ





    「9方向から侵略生命体、来ます!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:56

    >>169

    おめぇの出番だぞ!めぐみん!おめぇの身体を男性陣に見せてやれ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:21

    これって参戦できる作品ってギリギリの瀬戸際で人類守っているゲームが参加条件だよね?


    ………あれは人類の大半が滅んでるしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:46

    >>171

    どんな奴?


    プレデターもあるからゲーム原作じゃなくても大丈夫そうだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:24

    >>172

    SKIBIDI WAR – TOILET ATTACKってゲーム


    それの原作の『スキビディトイレ』の原作で最近アライアンスが元人類って判明して、人類の生き残りも出てきてね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:31

    >>169

    しかし、それはゲップーゾンビ軍団だけはなく戦国武者のような形をした敵対者「兜」とその将「豊臣秀吉」も混じっていた。

    「久しぶりの温泉は楽しみだね〜。」

    「ん、なぜ、ここにあっしがいるって?そりゃあ、あんたも知ってるようにあっしが女と温泉が好きだからさ。それに城娘がいるとなれば兜が出ないわけにはいかないじゃないか。こう答えれば満足かい?まあ、もっともあっしがどう答えようとゲップーさんあんたは満足しないだろうがね」

    「まあ、あっしからしたら悪趣味を公言し見た目も汚いあんたの方が正気を疑いますがね」

    「おっと、やっこさんが見えてきましたよ。今回、あっしらはEDFがどんなもんか見たいだけさ。だから、「あっし」は特に手出しはしませんよ。代わりに兜は前線に出しますがね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:34

    >>173

    なら大丈夫じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:43

    >>173

    あれはアストロがキツイだろ…


    いやまあ確かにアライアンスは馴染めそうだけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:49

    >>175

    よし出しちゃうか

    >>176

    アストロはなぁ…

    皆で挑めば勝てるとは思う……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:12

    >>173

    ちょっと微妙だな

    ループ内の一つのルートなら行けるか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:29
  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:02

    >>178

    ループって地球防衛軍のアレ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:13

    SKIBIDI WARはちょっとマイナー過ぎるところもあるからなぁ
    知らん人の方が多そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:23

    >>180

    そやね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:21

    >>182

    しかもタイタン達が案外チート

    アストロトイレはそれ以上のチート

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:25

    >>182

    >>178

    難しいかぁ

    >>183

    テレビが何故か出現するループはありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:25

    >>184

    半分バカゲーに足突っ込んでる印象だからバランス調整とかでも苦労しそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:33

    馴染みそうではある…あるけど強い奴と弱いやつの幅がデカすぎる…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:30

    >>182

    なんか映画化しそうな人気だけど日本ではあまり知られてないからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:35

    >>188

    映画化すんの!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:47

    >>188

    YouTubeで配信されたネタ兼バトルものの動画ということは知っていたがそんなことになっていたとは…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:35

    >>189

    あくまでも映画化しそう、な

    Bonkers Toys Inks Licensing Agreement with Invisible Narratives for ‘Skibidi Toilet’The toy collection will launch this fall.toybook.com

    トランスフォーマーの監督が大絶賛して、インタビュー外では映画化したいなぁとか言ってたらしいぞ


    >>190

    めちゃくちゃ面白いぞ

    物語もちゃんとしているし、最新話では『最強と思っていた奴が劣兵に過ぎなかった』展開を味わえる

  • 19219124/06/02(日) 22:54:49

    自分が立てましょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:23

    >>192

    次スレ立てるにしては時間かかりすぎてるし、頼む

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:43

    >>192

    ありがたい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:19

    >>192

    あがと

  • 19619124/06/02(日) 22:58:20
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:49

    あなたは語り継がれる!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:38

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:15

    あんがと

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:36

    サンキューベリーマッチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています