滅びゆく国を救えなかった愚かな王です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:20

    穏やかな終わりを迎えさせることも出来ませんでした

    通さないでください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:43

    ギィィイーーーー、バタン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:24

    テレレッテッテッテッテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:16

    ネクストコナンズヒント!環境が悪い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:02

    臣下&都市、キレた!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:03

    アーサーは一回黄金期使ってるから

    コンちゃんは外交ミス内政ミス酷すぎてあばばばば

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:10

    君らで無理なら誰がやっても無理だよ組

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:14

    そもそも誰が通せんぼしてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:40

    >>7

    コンちゃんは一世ならできたんじゃない?

    よくわからんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:05

    >>8

    後悔の念

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:44

    >>6

    そりゃミスはしたが理解できる範疇やし…最善手選び続けてもジリ貧やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:49

    >>8

    自分自身?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:24

    >>9

    無理 1世と比べて味方がいなさすぎるし国力も違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:53

    >>8

    アルトリアならモルガンとかじゃないの

    コンはわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:29

    >>5

    何なら征服した当のメフメトもキレる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:31

    >>7

    同じ状況にギルガメッシュ、イスカンダル、異聞帯の王7人を放り込んだら誰が一番マシなエンドに着地できるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:16

    >>16

    冗談抜きで全員爆発四散だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:18

    追加戦士

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:43

    >>6

    酷すぎではないぞ 少なくとも弟2人よりは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:35

    ランスロットが間男しなきゃなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:38

    >>17

    つまり、自分なら楽勝とほざいたギルガメッシュ、イスカンダル、始皇帝、モルガンが死んだ方がマシな顔になるってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:39

    >>18

    やめてさしあげろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:57

    アルトリアにもそのうちキャメロッ子が生えてくるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:13

    >>18

    スレ画と違って君のとこはコンキスタドールさえ来なければ終わりって程でも無かったから…

    スレ画2人のとこはダメ、終わりです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:24

    >>13

    もはや国というより街レベルの領土だったしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:46

    イスカリの魂の人はアステカ勢力圏最大範囲まで広げたんだけどそれ以上は時代が許さなかったよね(スペイン人たどりついたぜェ!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:01

    >>26

    それはそうと周辺諸国からの恨みもあった模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:47

    >>16

    一回滅ぼして作り直したほうが早いし楽なのでまぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:56

    >>27

    火種が燻ってる所に誰の代でコンキスタドールっていうデカい着火剤が到着するかって感じだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:50

    聖杯に「私が王になるべきではなかった」と選定のやり直しを願った王
    聖杯に「マシな滅び方を選べなかったのか」と望んだ皇帝

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:30

    ここでマーリンからコメントをいただきたいと思いま…おい待て逃げるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:47

    >>16

    その全員が同時期に、だった場合はワンチャンありそう

    ワンチャンあるだけでモノにできるかは別だし、国が割れる可能性の方が高そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:33

    この手の国の洛陽担当ってなんかこう、設定だったり史実だったり見てると大変な人生してんなあって気持ちになる
    そりゃあ本人に全くの落ち目なしってわけではないんだろうけど、言ってしまえば貧乏くじ同然じゃんみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:21

    個人的にクレオパトラも追加したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:25

    >>30

    並べられると神がもう一回やったらどうなるか見たいで決行した追加戦士はちょっと毛色が違うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:37

    本人たちは自分がハズレくじ引いたと思ってないどころか最上の当たりくじ引いたのに自分のせいで…とか思ってそうな所ある
    都市/臣下はキレた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:45

    >>33

    ダレイオス三世とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:05

    >>26

    というかコルテスがお前リアル主人公補正でもかかってんのか?ってぐらいだいぶデカい山あり谷あり乗り越える英雄譚してる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:40

    >>34

    クレオパトラも自分の代で国を滅ぼしたことを気に病んでる組か

    他に洛陽担当の王って誰か登場してたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:07

    >>39

    王女かつあんまり責任はないがマリーとかもそうかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:32

    >>41

    自レス

    王女じゃなくて后だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:54

    ここで臣民全てを犠牲にせねば世界も救えぬ弱き者登場

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:31

    だいたいこのメンタルの人達

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:14

    >>43

    自虐は良くないですよ王!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:17

    ベオウルフは自分じゃなく次の代だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:29

    >>29

    しかし型月世界線的には他部族との兼ね合いもあるし生贄文化やめようとしたらテクスチャ的に滅ぶという詰み要素もあるからまじでどうしようもねぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:40

    >>37

    ド級の外れくじ引いちゃった人じゃん、なあ征服王

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:21:23

    >>46

    わからんけどベオウルフの次の王様が「ベオウルフ死んだってバレたらみんな攻め込んでくるだろうな」みたいなことは言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:31

    晴信さんコメントお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:56

    >>21

    誰もそんな事言ってないんだが…

    悪いことは言わんから見返してこい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:10

    王では無いけど滅びゆく国を救えなかった部期待の新入部員です通してください

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:23

    誤字った
    スレ画左は島の意思のためブリトン人が滅びないといけないし右は大航海時代になるために街を陥落されないといけないという

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:43

    >>49

    逃げた部下が倒したの確認した後にお宝物色し始めてブチ切れたウィーラーフくん……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:25:52

    >>53

    緩やかな滅びどころか明復興諦めねえからな!!で台湾の土台作った人じゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:42

    >>37

    どう考えても負けるはずのない状況で負かされたイッソスの戦いが本当に気の毒すぎる

    戦略を戦術でひっくり返す怪物ってたまに歴史に出てくるから怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:33

    >>57

    これ史実が本当に攻め込まれる国からして外れ外れ外れくじすぎる

    なお当人は色々思うところが型月でも史実でもあるのがスレ画の右と因縁のある相手と共通している

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:02

    >>57

    史実の歴史家からも「こいつは特異点だから!特殊事例だから!」と念押しされる存在

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:21

    貧乏くじ引いたけど結末はかなりマシな人

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:08

    >>60

    かなりマシどころか上々以上 なお本人の心は

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:39

    >>60

    国は無事なんじゃよ…人がちょっとどこではない事になったんじゃがな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:45

    茶々も有りかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:29

    >>63

    あるとしても淀殿だしどっちかというと息子を思う母の気持ち≫越えられない壁≫為政者としての気持ちっぽいからな

    まあそもそも為政者では無いんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:55

    >>57

    イッソスの戦いの解説見てみたらほんとひで

    なんで大王自ら軍率いて突っ込んで来てるんですかね…これでスキル戦略Bってマジ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:30

    >>57

    普通攻め込んだ側はやったー!とか素直に喜べばいいんですよ

    喜べばよかったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:32

    >>50

    晴ノッブの外交戦略が息子に圧し掛かった節はあるが勝頼も領土広げているし途中は上手くやってた印象なんだよな

    シンプルに甲斐が詰んでいるバレンタインの話見るにそれこそ約定破りでもしなきゃ無理って感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:32

    >>65

    普通軍勢は大将最後尾な訳ですよー!なんで最前線にいるんですかー!


    これはダレイオス三世の宝具が後続になるにつれ威力が上がる→後ろに将軍がいる

    イスカンダルの宝具が前列の方が威力が高い→前列に将軍=イスカンダルがいる

    比較サンプルとしてドゥリーヨダナの宝具は後列になると威力が上がる→最後尾にドゥリーヨダナがいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:16

    右はせめてメフメトの勧告受け取って命だけでも助かってれば都市ちゃんがあんなに湿度と重力増すことは無かったんじゃないですかね
    まあそれができないからこその陛下ってのはあるんですが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:10

    アルトリアもといブリテンは何に征服されたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:45

    >>69

    コンスタンティノープルはギリシャ正教会の総本山なのでイスラーム勢力の勧告を受け入れるなんてできないのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:19

    >>70

    ちょっと世界の修正力に負けただけだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:43

    >>72

    じゃあしょうがねえか…世界相手に足掻ける人間はいない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:44

    >>49

    ぶっちゃけどの王様も一代でどれだけ敵を凌ごうが死んだ隙に攻め込まれて終わりだよね…

    80歳まで敵国の侵攻を抑えられる方も凄いが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:22

    >>70

    内ゲバですかね…強いて言うなら時代(抑止力)がそれを許さなかった

    まあ内ゲバ無くても国土カッスカスなんで餓死する運命だからモーマンタイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:41

    >>65

    これに関しちゃ軍略というより運試しというか幸運要素かなぁって

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:52

    >>43

    貴方は…………本当にどうしようも無いというか…

    いっちゃなんだがアレが最善策というか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:19

    ダレイオス喋らないか待ち望んでいる勢
    喋ったら喋ったで重い話されるとなるとそれはそれできついかもと今ヒヨるヒヨった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:20

    >>71

    もしオスマンが無傷で征服できたらそこを足掛かりにさらに西への侵攻を許す→ヨーロッパ勢力を敵に回すことになるのでどの道戦うしかなかったという

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:31

    >>66

    ジメついたイスカンダルのマイルームボイス好き

    なんか思っているならマスターに教えて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:27

    国が滅んだあと別勢力が再建したはまだ血脈が続くんだ
    それすらもない名もなき国もあるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:52

    >>60

    世渡りA

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:44

    >>74

    ベオウルフが王として成功したのは

    ・国土を無闇に拡大せず自分の腕で守れる範囲だった

    ・もし他所の国にちょっかい出されたら国王ごと軍隊滅ぼせるくらい個人の力が強大だった

    こんな感じだと思う、慎ましいというか無欲というか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:39

    11世に「あなたが愛した国は美しかった」とメフなんとかさんに言わせたらやばそうだが
    すでにプト爺がやっているので可能性だけはあるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:19

    ブリテンの次の国なんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:58

    11世とイスカリは都市も激重なのが判明しましたね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:40

    なるほど
    ところでローマの皆様と円卓の騎士たちはこんなこと言ってるお二人のことどう思います?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:41

    滅びゆく国を救えなかった愚かな王サークルの飲み会とかいう地獄のように空気が重い飲み会を中継で見てるスタジオの関係者と都市さん達がワイプでギャーギャー言ってる光景が見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:20

    >>85

    イングランドからおんだされたブリトン人の、なら

    ブルターニュやポゥイスやグウィネズやドゥムノニアやレゲド等々


    ブリトン人がおんだされた後のイングランドは、なら

    アングル・サクソン・ジュート諸族の割拠

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:21

    プリアモス王も会員に入れますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:25

    >>87

    神祖ならきっと「お前たちが遺した制度や知識、何より苦難を乗り越え星の果てへと至らんとする心意気が後世の民へ受け継がれている限りローマは不滅である」とか言ってくれるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:23

    >>88

    少なくともテノチとコンちゃんは中継部屋から出て直接王部屋に凸しかける

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:20

    明治維新勢も参加させておくか……
    肝心のトップが新時代エンジョイしてるのは置いておこう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:14

    攻めた側からも守った側からもめちゃくちゃ尊敬されてそうなレオニダス王とか言う王様、護国の王で言うとあとはヴラドさんとかもいる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:21

    ただ平穏な国で民が笑っていられたらそれで良かったという私利私欲のない王様で、ついでに言えば本人たちの気質的にむしろ負けず嫌いで猪突猛進の気すらあるタイプなのに、なまじ即位した段階で国が終わりすぎてたせいで永遠に曇らされる2人

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:26

    オスマンに攻め込まれた経験のある国出身者結構カルデアにもいますねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:15

    >>64

    茶々はあの上っ面だけの薄っぺらい邪悪と息子という名の馬.鹿の被害者だけど、茶々の息子という名の馬.鹿をスレ画たちと一緒にするのは円卓勢とローマ勢総出でメッタ斬りにされても文句を言えないくらいには失礼極まりない侮辱

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:45

    モレーくんは騎士団の総長に自分から立候補して貧乏くじ引いたにしてはあんまりにも報われなさすぎる(このスレで言っていいやつかな…?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:13

    >>69

    そもそもあの時代に異文化異宗教の国に攻め込まれてるのに安全な退去と小さな領地の約束が何になるって話だからな

    領地に全ての民が入るわけでもないし約束が守られる確証もないわけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:37

    >>98

    秀頼も別に愚物ではないだろう

    あれは相手と父親の残した状況が悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:11

    >>101

    >>98ほどめたksにいうのはどうかと思うけど

    状況は悪かったのは事実だけど滅亡まで行ったのは秀頼の愚策のせいだとは思うけどな

    秀信ルートも十分あったのにそれすら選択しなかったのはひどい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:08

    >>84

    プトレマイオスもダレイオスもエジプトからしたら侵略者でしかないんだがな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:39

    >>92

    キャメロットちゃんの登場待たれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:00

    >>102

    大坂の陣開戦の経緯から大坂乱取りまでの責任の所在を考えるとメタksどころかあれでもまだ容赦してる方では

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:06

    >>88

    凸るなら美味しい料理も持っていこう 生前の食糧事情的に絶対喜ぶはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:45:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:35:09

    >>16

    イスカンダルなら親父で軍事、政治的な組織作りの天才フィリッポス

    始皇帝なら当時の覇権国家魏にボコられて弱年で君主になって、立ち回りと行政改革で時間をかけて秦王朝を強国に作り替えた転換期の名君の孝侯

    メソポタミアならアッカドのサルゴンとかペルシャのキュロス2世あたりの方が弱小から覇権国家作り上げた組織づくりと近隣集団との折衝能力の分だけ上手く立ち回ると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:49:25

    >>34

    史実パトラさんはちょっと自業自得要素が強くないかなあ?


    クレオパトラ「ローマ世界の東半分をエジプトにちょうだいダーリン♡」

    アントニウス「ははははは、もちろんだよハニー♡」

    オクタヴィアヌス「そんなもん通るわけないだろうが馬鹿野郎ども!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:52:58

    >>108

    フィリッポス親父、ガチの弱小国で風前の灯だったマケドニア王国を、一代で全ギリシアを統べる盟主にまで躍進させてる化物だからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:03:00

    >>84

    メフメトはユリウス・カエサルの熱烈なファンボーイなんで、自分は惰弱な形骸と化したビザンツを片付けただけ、むしろ俺こそが真なるルーム(ローマ)の後継者、くらいの意識と気概は持ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:19:21

    >>100

    当時のイスラム国家だと「剣か税かコーランか」の原則があるから、征服されたキリスト教徒も帝国の支配と貢納を受け入れれば、信仰と自治は認められていた

    実際、コンスタンティノープル陥落後に征服者であるオスマントルコのメフメト皇帝は、ギリシャ正教の学僧として名高かったゲオルギオス修道士をコンスタンティノープル総主教に任じて、キリスト教徒についての司法や権利保護を委ねている

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:50:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:14:53

    >>103

    当時のエジプト国内で力あるものの台頭がなかったからねぇ

    エジプト神話も市民から微妙に忘れられようとしていた頃だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:17:32

    民からしたら貧しくてひもじくて上は何でもいいから生活が楽になりたい思考になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:16:43

    >>112

    民としてはいいんだけど領主や皇帝がそれを受け入れるかと言うとね とりあえず面子は潰れるし>>79の事情もあるから難しそうではある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:18:33

    >>113

    いくらでもあるけど流石に失敗する方が多いのでは いや記録残ってないから推論でしかないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:22:59

    >>116

    言うて当時の東ローマじゃ民が特に反発してたから当時のイスラムは寛容らしいしそれならいいかとはならんのよな

    どんなに寛容な国に征服されようと征服されるということは元の民は人権を失うも同然であることには変わりないから

    為政者が寛容でも実際に市民と接する末端は寛容じゃないこともよくあるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:29:06

    メフメト2世は街を包囲できる軍勢やウルバン砲買える財力もすごいし船を山越えとかいうよく分からないことしてるからな 幾ら戦略戦術に優れた者が皇帝だったとしても延命がギリそう
    西欧からの援軍があれば違ったかもしれないがどれも期待できないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:38

    >>110

    二代続けて化け物なの周辺国家絶望だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:19

    ルイ16世も入れて差し上げろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:36

    >>119

    オスマン帝国はメフメトの孫のセリムがメフメトを超える軍事的天才の征服者で、その息子のスレイマンもオスマン帝国全盛期を創った賢王で

    時間稼ぎが通用せずに待てば待つだけ形勢不利なのが酷い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:21:27

    ヴェラド公がたくさんいればなんとかなる気がするしやっぱ人材も足りてないよなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:39:23

    >>123

    そのヴラド公も戦略(戦術)や恐怖政治で無理矢理オスマンを跳ね除けた結果身内に嫌われて政治から切り離されたし

    何度も通用する手段ではない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:11

    知識持ってタイムスリップして国をなんとかしてくださいって言われた時どっちも死ぬほど嫌だけどブリテンはまだかろうじてなんとかなりそうそのぐらい末期東ローマは色々終わってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:47:46

    右は国NTRれとかいう変な概念見てから妙な親近感持ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:36:26

    キャメロットは清楚かつ真面目な半妖精っ子だと思う、妖精の力も借りて作られてたり悪意ある攻撃を跳ね返したり

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:11

    >>124

    背水の陣というか肉を切らせて骨を断つスタイルだったからね 長期戦なんて無理無理

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:29

    >>101

    秀頼はそれこそ勝頼と似たタイプなのかもな

    偉大な父親に負けないよう大勝負してしまったタイプ

    二世のプレッシャーは良くも悪くも絶大なのよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:58

    ブリテンを終わらせるための刺客
    結局のところ滅んだ理由が円卓の内ゲバだから滅びの運命は決まってた 青王は理想の王って言われてもピンとこないンだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:58:14

    >>110

    ギリシャの北側なので馬産地というバフはあったらしい

    もっともそれだけでどうにかなるなら日本は青森県に支配されてないとおかしいのだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:12

    >>70

    結果だけ見ればサクソン人

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:04

    >>130

    型月設定だとランスロット入れないと食料面で死orランスロット入れて内ゲバで死の二択なのほんひで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:31

    >>129

    「能力がありすぎるのも困りもの」なタイプだと思うわ、秀頼は

    マジの暗愚であればどっか別の土地へ転封で大喜びして一部家臣も「さすがにアレにはついてけねえ」って自動的にリストラもできたろうけど、

    立派であろうとする→反徳川が頼りにしてくる→警戒される→失点無くすために更に立派であろうとする→更に尊敬を集める、っていう悪循環にハマってたんでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:21

    >>128

    弱小が覇権国家相手にワンチャン決めるなら大筋では、犠牲を限りなく少なくしつつ一撃で相手に致命傷与えて再侵攻の目を摘むか

    もしくは勝ち戦で自軍有利な状況で相手の顔を立てつつ名目上の恭順をして実質的な独立保つ方法のどちらかになるな


    前者はペルシャ戦役で陸戦、海戦共に中心になるスパルタとアテネに伝説的な英雄が現れたギリシャ


    後者はベトナムが歴史的に得意な外交戦略で、モンゴル帝国相手にも、秦王朝相手にもこの手段で敵国相手に完勝して自国の強勢を見せつつ覇権国家の朝貢体制に入ることで主権は維持してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:13:33

    今より政治と宗教が深く結びついていた分動きが制限されてたようなものだしギリシア正教の総本山じゃなければまだどうにかなったのかな
    でもそれはそれで躊躇いなく見捨てられ征服されてたかもしれないしたらればなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:46

    >>133

    外部からの食料援助が無いと組織の維持すらままならないって、支配地域の生産力で在地集団が賄える限界超えて金食い虫の軍団でも抱えてたのかな?

    なんかアフリカとか中央アジアあたりの途上国の軍閥政権末期みたいな惨状だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:49

    >>119

    カトリックと正教会の軋轢だけでなくヨーロッパ全体がペストのダメージから回復できていない&小氷河期で不作や飢饉も発生している状態なので援軍の期待度はもはやゼロに等しいという

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:39

    >>125

    名君ラッシュ乗り越えればビザンツにも反撃の目が、とはならないくらいずっとオスマン強いからなぁ

    コンスタンティノープルだけ残ってた所でマムルーク朝もサファヴィー朝も倒した国に勝てる見込みはしばらくない

    名君ラッシュと版図拡大期を万に一つ乗り越えられてもピョートル時代のロマノフ朝に攻められても返り討ちするぐらいには強い

    これ相手にずっと瀕死のビザンツにどうしろと

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:47

    >>139

    オスマンと清は専制君主国家の癖に国家としての成長期が長いのがエグいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:40

    東ローマが想像よりもしぶとく戦争が長引いたからオスマン内部で攻めるのはやめて帰ろうという意見が出てたらしい
    オスマンからすればハンガリーやローマからいつ援軍が到着するのかわからないし

    鍵の閉め忘れって抑止力の後押しがあったんじゃないかと考えてしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:23

    >>141

    アジアとの交通の要所だったコンスタンティノープルが落ちたからその後の大航海時代に続いてくし抑止力もありえなくなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:18

    >>134

    徳川秀忠「自領の経営すら幕府頼みで自力でできぬくせに反体制の浪人を集めてその幕府への挑発行為を行い、方向寺の造営の不備ばかりで、取次の片桐を勝手に追放し、冬の陣の講和条件もろくに守れず浪人衆の暴発を許し、挙句の果てに乱取りされる民を見捨てて側近の大野に腹を切らせて自分だけ助かろうとした武士の風上にも置けぬ輩の一体どこが立派で能力があるのか是非ご高説を拝聴したい」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:03

    東ローマなんとかしたいならアンゲロスブラザーズの頃ぐらいからやらないと話にならねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています