もう悪魔王子が龍を継げよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:22

    他に継ぎたいやついないよ(笑)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:59

    本人は継ぐ気満々なのに蛆虫おじさんが認めないだけですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:17

    (一応)主人公ですらこの反応なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:46

    ガルシアシリーズも苦しんだと思うよ
    設定をすぐ忘れる猿先生なのに鬼龍のガルシア嫌いだけは忘れないんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:00

    >>2

    もしかして鬼龍が認めないから他の候補を叩き潰して認めさせようとしてるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:44

    500億だけアニマルに渡して称号はガルシア28号が継げばいいと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:46

    鬼龍よう
    マジで龍を継ぐは我にありってねってぐらいやる気あるの王子だけなんだから継がせればいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:34

    >>6 アニマルに渡す理由 どこへ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:56

    そもそも鬼龍のおっさん
    仮に悪魔王子に全部伝授して龍の終活とやら終えたら大人しく隠居するんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:47

    >>8

    欲しがってるから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:50

    悪魔王子全然鬼龍と関り無いのにびっくりするほど似てる所多いし才能も申し分無いしこれ以上の適任いないんだよね
    全ての原因は認めない鬼龍だっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:27

    龍継ぐ以降の鬼龍の醜態を見せられた上で龍を継ぎたいと思う奴はほぼいないんじゃないかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:08

    龍を継ぐ話になると大体
    「欲しがってるやつ誰もいないんだし悪魔王子に渡せ」
    「ジェットが生きてたらなあ」
    になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:24

    >>3

    実際問題あの性根腐った病気持ちのおっさんを継ぎたいって言われてもそんな反応しかできないんだよね

    それに縋って闇落ちした龍星をしてあのおっさん糞だしそれに頼って安易に強くなろうとした自分はそれ以上の糞って認識なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:06

    >>6

    そもそも500億ってアホ坊が謎大会やってほぼ溶かしたんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:07

    真面目にガルシアじゃなかったらとっくのとうに継がせてるレベルで気に入られてるとは思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:30

    次号、悪魔王子が鬼龍他全キャラに「おめでとう」「あなたこそ龍を継ぐ男だ」とか言われまくって完結する展開が・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:05
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:31

    あの男を殺した奴が強制的に龍を継ぐ男になるんだ
    あの男を守るための鬼龍の高度な作戦なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:15

    あとはリカルドくらいっスか?
    龍星に鬼龍がこだわってる理由がよくわからないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:21

    龍星が鬼龍に心酔して大暴れしたこともあったのに今となっては「なんでもいいですよ。」扱いなことに悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:05

    >>20

    リカルドも改めて母に愛されてたことを自覚したからもう龍の称号はいらないんじゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:13

    姫次再登場させればいいんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:20

    NEO坊に対して「クズだけど一応仇は取らせてもらう」みたいなスタンスだったし特に継ぎたくなさそう
    それが姫次です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:34:39

    作中でも誰も求めてない龍を継ぐ男という称号を己のアイデンティティのためだけに求めてる悪魔王子の悲哀は割と好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:34

    真面目に聞くんだけど龍を継いでなんかメリットとかあるんスか 鬼龍とか恨み買いすぎてその後釜に座ったらそれだけで精神すり減らしそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:51

    >>26

    全盛期は大統領すら震え上がらせたんだ

    ネームバリューはすごいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:48:18

    悪魔王子はガルシアシリーズだとダントツで気に入られてるのは間違い無いからね
    なぁやっぱりあのおっさんいっぺん殺そうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:42

    >>28

    ふうん蛆虫は蛆虫同士惹かれ合うということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:04:50

    >>25

    これに加えて終活するぐらい自分の跡目を気にしてるのに肝心の最適後継者が自分が散々知ったことかした挙げ句に2人も死なせて

    今更親父面をする訳には絶対いかないガルシアシリーズの悪魔王子な鬼龍っていうすれ違いっぷりは見事なんだァ

    割と普通にこの辺の愛憎は猿先生考えてると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:12:42

    >>25

    龍星姫次リカルドあたりがアイデンティティ確立させるにつれて龍にこだわらなくなっていくのと対照的っスね

    もしかして龍継ぐは鬼龍の息子たちの自立を描いた話なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:15:37

    そんな思いをしてまで、なぜ龍を継ぐ者の称号に引かれるのか、それは何か、とても暗い情熱に突き動かされているからじゃないかと思うのよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:07

    猿先生ガルシア周りは結構考えてるから悪魔王子の扱いだいぶいいっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:17:43

    悪魔王子が微妙に仲間滑りみたいな展開してるんだよね
    荼毘に付すか噛ませ犬になる奴だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:20:41

    悪魔王子もいいキャラになったしスタンプもかっこいいしキラー・ジョウも語録使いやすいし最近猿先生調子いいっスね
    龍星は相変わらず空気だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:28

    ウンスタは元から描くつもりが無さそうなのは悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:27

    そろそろR国産の鬼龍の息子の新キャラが出るんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:32

    龍星は猿先生の売りである戦闘描写もつまんないから本気で興味ないのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:32:40

    悪魔王子が詩的で締めた作風なのにキー坊と龍星にはなさそうなのが気になるんですよね(ホワイトバトル)
    一応新刊は買う予定っス

    なんか扱い違う気がするけど何でなんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:23

    >>36

    >>38

    愛着無いって猿先生直々に言われてるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:11

    >>37

    Xがキラー・ジョウでなければそれも十分アリだったんだよね

    どないする?まあホワイト・ナイト・バトルの終わりにでも入れればええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:41:41

    鬼龍に嫌われてるガルシアたちじゃなあ...
    ジェットが生きていればなあ...
    伝タフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:47:41

    今更っスけど国威発揚のためにやったホワイト・ナイト・バトルで
    R国の選手の勝利一つもないんスけど…良いんスかこれ?
    まああの男のメンツなんて創作でもリアルでもいくらでも潰して問題ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:50:36

    隠し玉のキラー・ジョウをC国人にしたの意味わからないんだよね
    普通にR国人でいいやないかいっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:52:15

    おじさん→龍を継ぐ男候補たちに切磋琢磨させて生き残った真の強者を後継にしたい

    悪魔王子→龍を継ぐ男になるために候補である龍星たちにウザ絡み

    ルーセー→闇堕ちやめてからはキー坊やオトンを目標にしていて完全に龍を継ぐ男を目指すのをやめた


    上二人で勝手にやってろって構図になってるのは流石にどうかと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:54:33

    >>45

    待て面白い軌道修正方法が現れた

    龍星の再度闇堕ちだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:58:20

    >>9

    隠居して身軽になった分灘や龍を継いだ男に愛や試練という名の傍迷惑を今まで以上のテンポで吹っかけてきそうっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:01:25

    悪魔王子とおじさんは数多の強者たちの中でただ一人が龍を継ぐ男を名乗れる!って雰囲気をいつも出してるけどリカルドも退場したから悪魔王子しか立候補者がいないのが現状なんだよね
    冷静に考えるとリングの上でマイクパフォーマンスを頑張ってるのに誰も上がって来ないような虚しい絵面なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:01

    >>26

    ぶっちゃけ普通の人間にはないよ(笑)

    裏社会を戦慄させ続けていた最強時代の鬼龍ならさて置き、今のおじさんだと「龍を継ぐ男」より何なら「キー坊の直弟子」とかの方が格高そうだし


    ただ悪魔王子においては人間に使い潰されるクローン兵器から人の子になる為に必要っていう切実さがあるから、割とガチで「龍継ぐ」の体裁を一人で背負ってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:07:59

    500億回位言われてることなんスけどそもそも龍を継ぐって事自体の価値がなんにも無いっスからね…
    実力…作中上位じゃ有るけど加齢と不摂生と病気で弱体化しててかつて圧倒したオトン相手に正面からボコられる
    人格…信じられないほど自己中心的で周囲に災厄をばらまくクズ
    財産…タンカーで使い切ったと考えられる
    闇落ち龍星すら人間的には微塵も尊敬してなかったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:09:58

    >>46

    これ以上こな作品に楔打ち込んでどうするんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:23

    >>6

    ガルシア28号は荼毘に付したよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:28

    龍星より悪魔王時に愛着湧いちゃってるのは俺なんだよね
    他のガルシア・シリーズにはなかった独特な人間臭さ、鬼龍への愛憎、龍を継ぐモチベの高さが悪魔王子を支える…すなわち最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:09

    >>53

    龍星ってキー坊に憧れる優等生キャラになってから真面目にキャラ薄いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:50

    龍継いでしまったら鬼龍が死ぬしかないからそれで芋蔓式のオトンも退場だからいつまでも先延ばしにしてるフシは感じるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:43

    ガルシア28号編からガルハー編になって今悪魔王子編スから
    猿先生は一貫してガルシアの話をやりたがってるというのはあると思うスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:04

    一応鬼龍の息子が話の中心には居るんスよね龍継ぐ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:07

    そもそも龍を継ぐと具体的に何がどうなるんだ?
    鬼龍から灘の技とかマフィアとかを奇襲するコツとかを教えて貰えるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:20

    >>43

    最初の試合でイギリスの選手相手に勝ってたっスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:51:45

    >>31

    年取った毒親に逆襲かけてボコボコにして「こんなゴミどうでもいい」ってなるのはよくあることなんだよね

    ウム…ある意味リアルな親子描写なんだなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています