【TRPGネタ】サーヴァントに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:41

    要はスレ画の原型表の単語の組み合わせでサーヴァントを表したい
    もっと言うと聖杯戦争モチーフのシナリオ考えてみたかったけどサーヴァントを怪異で出す為のネタがうまく思いつかなくて詰まったのでネタ集めたくてスレ建てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:54

    単純だけど、『歪曲』『目』でふじのんとか作ろうってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:15

    >>2

    普通にデータを作る時はいくつぐらい組み合わせるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:13

    >>3

    そうそうそんな感じ

    >>4

    怪異の強さによって1〜5個でサンプル的にメリーさんとか口裂け女が2個でクトゥルフとかニャルが5個、みたいな強さ分けになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:09

    よくわからんのでスレ主が例としてサーヴァントに当てはめてみてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:30

    >>5

    サーヴァントなら雰囲気で3〜4といったところか

    ベタだが夢、虫、国、呪詛でオベロン/奈落の虫とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:43

    人形、砂漠でエルキドゥとか?もう一個なんかあっていい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:03:35

    目、半人、嵐、国でギルガメッシュ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:08

    霧、街、内臓、刃でジャックちゃん!夜ないのか怪異の鉄板っぽいのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:42

    >>8

    刃とかついてもよさげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:05:17

    >>6

    いきなりイレギュラーになっちゃうというかシナリオの元凶に「聖杯」を設定してそれに選んだのが「箱」「称賛」「扇動/洗脳」+α

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:52

    龍・黄昏・従属でジークフリートとか
    概念系の単語をうまいこと使いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:43

    風、半人、料理でビーマとかどうだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:04

    ちなみに主人公側も「狂気」という名の異能的なの使えるんだけどその能力名に「ドン・キホーテ」「岩窟王」「青髭」があったりするしサンプル敵NPCにワカメ系男子とか坂本さんとヘクおじ足した見た目の人がいたりするよクラヤミクライン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:14

    潜む・群衆で百貌
    単体ではパワー低めの二単語

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:00

    伝奇物が行けるタイプの人なら楽しそうなシステムだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:21

    嘘、扇動、口、人形でカリオストロ
    蛇、太陽、火、闘でケツァルコアトル
    街、雨、湖でテノチティトラン
    楽しいなこれ無限に出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:42

    歪曲、虫、眠る、戯でオベロンとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:07

    男女・星+αでディアスクロイいけそうだけど何がいいかな
    セイバーだから刃とかはあんまりしたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:19

    >>7

    >>19

    まんま「嘘」があるからオベロンならこれは外せないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:39

    >>20

    否定/反発でカストロ兄さんのツンツン要素とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:33

    >>21

    「嘘」のことめっちゃ見落としてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:53:33

    群衆·装身具·暴れるでドゥリーヨダナ
    海·嵐·襲うで黒髭……というか海賊鯖全体的にそうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:21

    音/疑/歪曲/タヒでサリエリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:44

    海・笑う・夢・妖怪

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:53

    死 病 拡散でペイルライダー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:22

    犬・星・過去でセタンタ
    可能性の全盛期ってことで未来と迷ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:28

    火/蛇/追う/山/幼 で清姫
    情とか殖でもいいと思うけど元ネタ10代前半くらいだし幼かなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:13

    >>29

    多かったわすまん(レス読み直した)

    火・蛇・追う だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:15:37

    >>26

    名前ないし妖怪はギャグやろってなるけどわかるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:53:47

    思いの外色んな案書き込んで貰えててありがたい限り
    シナリオ作るときダイス振って決めようとしたりしてるとやっぱり難しいんだよな…ちゃんと参考にしたいサーヴァント選んでから考えるべきかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:55

    なお怪異は原型で属性決めつつさらに原型毎に設定された穢れ(スキル)を獲得出来たりする
    これは老プトレマイオスに獲得させてみたい気持ちはあるけどGMスキルが追いつくかどうか不安になってくる原型「本」の穢れのページ

  • 34スレ主24/06/02(日) 18:27:09

    ダイスで振ってみた結果からサーヴァントこじつけるのもやってみたい

    dice2d10=10 4 (14)

    dice2d10=5 10 (15)

    dice2d10=9 7 (16)

  • 35スレ主24/06/02(日) 18:31:21

    >>34

    殖·襲う·点……前2つの時点でキアラさんしか思い浮かばなかったな()

    よかったら皆さんもやってみてね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:00

    >>14だけどもう一つ加えて風、半人、料理、情もありだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:56

    骨·闇·山·死で山の翁
    太陽·沈黙·装身具·闘でカルナ

    「時空」のジャンルで思いつく鯖なかなかピンとこないな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:11

    死、目、刃から線が来たら式、点が来たら志貴

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:34

    FGOぐらいしかやってないからにわかな発言かもだけどコラボ鯖だと結構「時空」要素持ち該当者いるのかな。
    型月オリジナル系キャラとか疑似鯖の人たちは怪異よりも逢魔人(PC)とか破滅者(敵対NPC)のビルドになりそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:15

    dice2d10=9 5 (14)

    dice2d10=2 2 (4)

    dice2d10=3 1 (4)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:21

    >>40

    歪曲・闇・狸/狐…闇コヤンかな。というかこれ2種類ダイスで1~2個ダイス結果に合いそうなのを自分で選んだ方がそれっぽくなるかな。この場合だと歪曲の代わりに星か呪詛で闇コヤンみが増す

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:10

    アルジュナ…というかインドラ要素は電か嵐か…両方か。授かり要素が難しいな。
    ガウェインに晴れとか太陽、ランスロットに湖とかのエレメント的な単語は思いつくけどそもそも一覧にクラスっぽい原型が少ないのが悩みどころか。いっそ黒化したらのイフで考えてみるのも有り?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:19:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています