猫好きだけど絶対飼わないと決めている人スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:59

    飼わないし飼えないよな...
    猫を飼う幸せは来世で味わおうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:51

    別れを思うと辛くて飼えない
    たまたま会う野良や猫カフェの猫で満足する

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:58

    一人暮らしから脱出できないからな
    猫のためにも飼えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:03

    いちど飼ったけどもう二度と買わないと決めている人でも大丈夫ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:51

    >>2

    正解だぞ

    自分が半分死ぬ感覚になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:55

    めぐり合わせだからな
    ペットショップで売り買いする人は知らんが
    成り行きで一緒に暮らす事になったらもう受け入れるしかないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:23

    可愛さという良い面だけ享受して死や病気糞尿などの悪い面を考えたくないから飼わない
    猫動画見るだけで十分だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:25

    猫アレルギーの自分はスレチかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:30

    >>9

    飼わないと決めてるなら大丈夫だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:02:03

    >>7

    別にペットショップ行く必要はない

    24年生きたうちの猫はペットショップで買ったわけじゃないしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:20

    >>8

    最初にトイレ覚えてもらえれば糞尿は全然気にならないな

    むしろトイレするとにゃーにゃー鳴いて知らせてくれるから「今日もおトイレ上手にできたねぇ〜」ってナデナデしながらウッキウキで掃除してる

    日々のそんなことすら猫が死んでしまえば経験できなくなると思えば尚更愛おしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:16

    アレルギーもあるし、いのちを守っていける自信もお金もないから飼えないけど、猫ちゃん大好きだわ
    万全の対策して猫カフェ行きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:56

    実家で猫を二匹看取った経験があるから自分から進んで飼おうとは思わない
    二匹とも身内が拾ってきた元野良だったけどやんちゃで甘えん坊で可愛くて可愛くて…
    兄猫がある日ご飯を入れても起きてこなくて可笑しいなと思って触れたら冷たかったときの感触は今でも夢に見る
    葬儀後弟分だった猫が兄猫を探し回って鳴く声も
    猫は好きだが飼いたくない 
    幸せに出来る自信がないし置いていかれるのはしんどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:41

    >>12

    でも猫のうんこってすげぇ臭くない?

    昔野良猫がうちの植木鉢にうんこするようになったけど臭すぎてそれ処理するの苦痛だったわ

    野良猫相手でも嫌なのに猫飼えば猫の衛生面健康面のためにも糞尿処理は絶対無視できない話になるし…ちょっとキツいかなぁ…

    見てる分には可愛くて好きなんだけどね猫…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:07

    いざ飼えば猫っ可愛がりするだろうけど、それしか出来ないようなバ飼主に飼われる猫さんが可哀想だから保護猫カフェに金を落とすしか出来ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:01

    ズボラな自分では幸せに出来ないと思ってるので飼わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:22

    >>15

    そりゃうんちは臭いよ!おしっこも目にくるくらいキツい時ある

    でもそんなの人間だって同じだしむしろ人間よりマイルドな気はする、猫砂のところでやってくれれば掃除は簡単だしね

    それになんていうかちゃんと健康に日々生きてくれてるのがうれしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:05

    >>3

    意外と猫が「子は鎹」の鎹になっている夫婦もいるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:12

    自分より寿命が長い生き物ならわかるが確実に自分がその別れを実感しなきゃいけないペットを飼うとかよくできるなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:05

    >>20

    しかも万が一自分が先に死んで一人暮らしだったとき下手すりゃ飼ってる子に時が経つに連れ劣悪になる環境や飢えや乾きの生き地獄を存分に味あわせたあと死なせてしまうことになる 

    想像しただけで吐き気がしてゾッとする 

    保護猫で俺みたいな独り身の人が避けられる理由が分かるよ

    他力本願で保護団体に金だけしか出せないが少しでもいいお宅でいいニャン生を送って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:44

    >>15

    自分は誰かの世話するの向いてないと思ったらその感覚を信じたほうがいい

    自分の状態がどうなっても毎日世話が必要なんだよ

    無責任に大丈夫何とかなる!なんて言う人は信用しないほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:24

    面倒みれる自信がないから飼わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:17

    お金かかるからなあ…
    自分養うのに精一杯で猫飼いたかったけど諦めてる
    消耗品と病院はもちろん冷暖房つけっぱなしにしなきゃいけないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:15

    てかスレ画の猫かわいすぎん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:13

    猫は可愛いし好きだが旅行好きだし中々家に帰れないしで動物全般の面倒を見ないと決めている
    なので友達の家で飼ってる犬猫に構って貰ってる
    もっと長生きしてくれ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:19:58

    飼いたいけど絶対お世話とか無理だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:55

    抜け毛がなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:02:48

    いまいちコストが高くてな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:04

    >>29

    ペットショップの在り方には反対だけど

    欧州みたいに店での生体販売は禁止して、代わりにネット販売で安く犬猫を売るよりはマシだよ

    そのせいでバカンス終わったら大量に捨てられているし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:09

    他所の猫を無責任に可愛がりたいんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:23:16

    家で仕事してるから邪魔されたくないので飼えないっすね…
    キーボード乗っかりネコチャン見るのはかわいいけど自分がされたらキレると思う…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:41

    実家で両親が飼ってるけど世話とかよくやれるなって毎日思ってる
    自分は絶対に無理だ面倒くさすぎてやってられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:12

    猫にこの身をささげるには今の部屋は狭すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:47

    >>9

    俺もアレルギーなくて一軒家だったら飼ってたかもと思わんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:09

    猫好きだけど2階だから落ちたり抜け出したりしたら怖いから絶対に飼えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:56:46

    猫との生活憧れるけど自分の稼ぎが心許ないし吐いたり下の世話が無理だから動画と猫カフェで留めておくのが両者の幸せだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:30

    >>31

    猫サブスクとかいう画期的サービスはどうなったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:59

    親は猫が長生きした場合に最期まで世話できるか微妙、自分は持病の関係で毎日きちんと世話できるか微妙、ってことで飼わずに猫カフェと動画が安泰

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:03:54

    猫好きだけど見送りたくないから飼いたくない……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:49

    寝てる間に潰しちゃいそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:00

    出張多いから無理だなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:00

    自分の面倒すら見れなくなってるのに猫の面倒見るとか無理ゲーに決まってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:58

    スレ画は猫ミームの説教される猫ちゃんかな
    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:22

    猫動画が好きでよく見るけど見てるうちに自分は絶対に飼っちゃいけない人間だと思い知らされた
    いたずらに対して下僕になる精神がない
    普通に苛つく
    自分に都合のいい所だけ切り取って可愛いと思ってるのがせいぜいな人間だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:23

    >>9

    二十分以上同じ場所に居るとめまいが止まらなくなって一時間もいるとかなり息が苦しくなってくるんだよな…

    だから猫カフェですらアレグラ飲んで十五分単位で料金設定ある所じゃないと行けない

    同じ家に住むなんて絶対に無理だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:14

    自分以外の命に責任持てるほど出来た人間じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています