好きなゲームやアニメの登場人物が大抵歳下になったとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:57

    なんか虚しくなるよね
    こいつらはこの歳でこんなに立派なのに俺ときたら…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:19

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:58

    龍が如くファンになっとくと主要人物大抵40代以上だからそうなりにくくていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:23

    24歳学生になる未来が目前に迫ってから野○先輩のインタビューで笑えなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:53

    創作キャラは歳とらんしな…
    ポケモンのサトシもリアルにあわせて歳とってたら35歳だし(もう主人公交代したけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:07

    推しとは数万歳離れてるから感じたことないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:49

    スプラトゥーンでキャラが現実時間と同じスパンで歳取っていくの好き
    シオカラーズがいつまでも歳上のお姉さんでいてくれる安心感よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:57

    >>1

    古代ローマにおいてある男がアレキサンダー大王の像を目にしてふと思った

    アレキサンダーは今の自分と同じくらいの年齢で世界を征服したというのに自分はまだなにも成していない、と

    その後、男はありとあらゆる権謀術数を駆使して成り上がり、ついには終身独裁官に就任した

    名前をガイウス・ユリウス・カエサルという

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:32

    少年アニメの青春描写とかもう眩しすぎて見れなくなるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:42

    こんな大人になりたかったな…って思うキャラたくさんいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:27

    仮面ライダーフォーゼみたいな学園生活送りたかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:41

    >>3

    ただ初代からのファンだと50代超えてるのもいるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:51

    みさえの歳を超えた時は結構こたえた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:05

    >>13

    真島や冴島は60歳くらいだしまだいけるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:38

    >>14

    クレしんだと花嫁(仮)軍団もきつい

    あの頃は笑ってたけど同年代になってからは笑えなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:39

    クレしんは女の歳に厳しい節がある
    松坂先生とか行き遅れ感出してたけどまだたったの24歳だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:41

    >>14

    先月みさえと同い年になったよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:16

    >>17

    あれだけ子供の扱い上手いのに24なの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:51

    歳を超してもさん付けとかの呼び方は変わらんのだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:27

    ソニックを超えたあたりで何かを悟ってあまり気にしない様になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:00

    >>19

    あれで大卒2年目というね

    クレしん連載当初はクリスマスケーキ理論とかもあって行き遅れ扱いだったんだろうけど今だと入れ食いレベルで男漁りできるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:05

    >>21

    15歳で悟るのは早すぎだろ

    ジャンプアニメの主人公でもだいたいもっと年上だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:58

    ファンタジーもののパーティの年長者枠を超えたときは堪えるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:30

    生年月日が1990だから永遠に年上

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:06

    >>3

    龍が如くの場合は登場人物の年齢層の高さよりも、同じように歳をとってくれることへの安心感が勝つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:12

    >>26

    わかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:38

    ジャンプアニメ観てるとまだ20代なのにもう爺さんになったような気持ちになるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:56

    ウルトラマン推しはとんでもない年齢か人間態役と同じペースで年を重ねるかの二択っぽくて羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:35

    年増扱いされてるキャラが年下になるのキツい
    そしてそのキャラが「もういい年だししっかりしないとね」みたいな事を言うと更にキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:54

    ガンダム好きだけど21歳で大半の主役級より年上でショックを受ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:22

    >>32

    ガンダムキャラの「お前ら十年くらいサバ読んでるだろ」感すごいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:18

    >>22

    おじゃる丸のうすいさちよも同じだな

    あれも作中で27歳独身煽りされてたけど今はそうじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:26

    ガンダムって20歳くらいのキャラが軍の割と高い地位にいたりしてビビること多いよね
    老け顔も多いからお前年下なの!?もよくあること

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:51

    >>34

    最近の女性の平均結婚年齢29歳くらいなんだよな

    今だと「ふ〜ん、で?」で流せそうな悪口だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:07

    封神演義や宝石の国を好きになっておくか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:21

    ベヨネッタは500歳だから安心!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:07

    お気に入りの作品のメインキャラは(ほぼ不老不死で300年近く生きてた奴を除いて)ほぼ全員年下になっちまったんだぜ
    残るは第1部の敵対勢力のボス(40)とラスボス(実年齢ウン千)くらいしかいないんだぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:33:29

    >>17

    クレしんに限らず女の歳って男の歳より厳しく見られがちな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:40:06

    逆に最初から自分より歳下の10歳とか12歳のキャラって自分らの子供時代以上に幼いなーって思う言動してるの不思議だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:54:14

    子供の頃はコナンの蘭姉ちゃん=空手すごいwぐらいに思ってたけど大人になった今改めて見ると『家事全部やって別居中の両親の仲も気にかけて子供たちの付き添いもやって確定申告もやってそれでも友人と遊んで青春する余裕ある…ってあなた本当に高2ですか!??』って空手以外のスペックのヤバさビビるよね
    しかもこれらを大して嫌な顔もせずにこなしてるというのが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:06

    俺ももうウルトラマンが年下になっちゃって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:54

    わかる人少なそうだけど創竜伝の四人兄弟の年齢を順番に超えていくの最初はウキウキだったけど途中から恐怖だったわ
    余君超えたか〜w終君も年下か〜wえっ…続兄さん同い年なん…?あっ…始兄さん超えちゃった…
    今は鳥羽おじさんに近づく事が恐怖

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:10

    のび太の時はようやく超えれた!って喜んでた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:07:03

    シンジ君が年下になった時でさええっ?ってなったのに今後アムロやエンデヴァーの年齢を越す時が来ると考えるとあー・・・ってなる(語彙力)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:06

    もしそう思うのなら、周りの人に良くしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:38

    産まれた年代が年上のキャラは一緒に年取ってるようでその手の寂しさ感じない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:25

    >>40

    原作が昔の漫画だからでは

    まとめてコナン見てたら昔の話で25くらいの女性の独身?彼氏なし?いじり出てきたけど今やったら荒れるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:58

    幼稚園児に余裕で人格惨敗してるの笑えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:53:44

    俺は何歳になっても川尻早人に勝てる気がしないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:59:29

    >>12

    いけ好かないけど憎めない奴らを集めて謎部活作りたいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:01:25

    刀剣乱舞が女性に流行ったのは絶対年齢超えることはない安心からだっていう説が
    最年少でも350歳じゃそりゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:24

    ゲームやアニメのキャラもそう思ってるから心配しなくてもいいと思うけどな
    アサクリのカエサルとか自分はもう50歳を超えるのに、アレクサンドロスは30代で世界を征服したとか
    自分と比較して少し落ち込んでいたで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:31

    特撮のメインキャストが自分より年下になったときも来るものがある
    今年のライダーの主役の本島くんは俺より一歳年下なんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:58

    自分が年上になってしまうとかっこいいし立派なんだけど年相応にいっぱいいっぱいなんだなってところも見えてきたり
    ガンダムの青少年キャラとか大人っぽいのもいるけどぎりぎりで頑張ってたんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:06

    >>11

    創作の20代(特に後半)って基本的に精神成熟してるからなあ

    30超えてもそこまで成長した気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:04

    怪獣8号で32歳の主人公が徹底的に年寄り扱いされてるの見ると辛いものがある
    まだ今は歳離れてるけど8年後くらいの自分の姿がそれだと思うとな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:25:40

    そろそろイナズマイレブン最新作出そうだけど
    もうあの頃みたいに純粋に青春サッカー楽しめなさそうで辛いところがあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:28:12

    >>58

    あれは自衛隊にその歳で入隊するような肉体的なものなのでまだ納得できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:11

    >>60

    自衛隊って基本20代でしか入らんもんなんだな

    知らなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:29

    >>61

    だって自衛官って肉体労働が基本だしそりゃ10代20代で入ってくるのが普通、30オーバーで入るのはマジで凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています