ガンダム素人の感想5

  • 124/06/01(土) 21:32:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:03

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:20

    スレ追ってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:48

    立て乙
    無理だけはしないように種自由を見れるのも来週か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:29

    スレ立ておつかれさまです
    ダメージ残ってると思うので、ゆるっと行きましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:12

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:05

    スレ立て乙
    前スレからちょっと話引っ張るけど本当にスレ主の視点って独特で参考になるところがかなりある
    ガンダムは初心者だけどギアスやらエウレカやらマヴラヴ履修してるって言ってた=ロボアニメ見るお約束は完全に把握してるからこその
    「ガンダムって作品に対する先入観はないけどロボットアニメ識者としての視点がある」ってのマジで新鮮な意見が出てきて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:41

    機動兵装ポッドくん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:43:17

    前スレでスレ主のカオスの「連合のガンバレル付きMAに脳を焼かれた」って表現わりとストンと来た
    ムウさんが昔所属してたメビウス・ゼロ部隊が連合がMS開発するまでザフトに対してそれなりに優位に戦えてた数少ない部隊でそれがプロパガンダに使われたりしてるから
    「あいつらがガンバレル使いを特別扱いするならこっちもそのイメージ上書きしてやる!!」とか思ってもおかしくないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:36

    >>7

    わかる、ガンダム慣れしてるうちらとは視点が似て非なるところから来てて凄い新鮮で、良い刺激っていうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:10

    最後までみた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:01

    ガンバレルストライカー・・・

  • 1324/06/01(土) 21:48:27

    >>11

    まだっすね。デスティニーがグフの胴体ぶち抜いた36話で止めてます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:01

    まだその辺りか
    じゃ、主さんが劇中展開を指す特定ワード言い出すまではバレない程度に雑談する感じでいいかな

  • 1524/06/01(土) 21:51:03

    >>12

    ガンバレルを背負うってことですか?!でもありか?モビルスーツ戦で手数が増えるんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:24

    実際このガンバレルストライクが戦場にいたらザフト製ガンバレルインパルスとか作られてた気がする

    https://p-bandai.jp/item/item-1000139010/

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:37

    商品展開として背負いものだけでいくらでもバリエーション増やせるってことで本当に色々有るからねストライカーパック
    デスティニーでも大砲二つとか大型ミサイル発射台とかそれストライカーパックにする必要ある?みたいなのもストライカーパックでお出ししてきてるし

  • 1824/06/01(土) 22:01:17

    前スレの続きなんですけど、ムラサメの前進翼って結構理に適ってると思うんですよ。前進翼の利点は低速時に受ける揚力を増やすことによる機動性の向上。勝手な想像ですが、変形した直後はバランスを崩して失速することも多分あるんだと思います。そこですぐ復帰するためにあれになったのかなぁと。そして画像を見ただけなので細かいことは言えないんですけど、ムラサメ改は、その失速した時の不安定性を解消できたから後退翼なのかなぁと。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:32

    >>15

    本編中では出てきてない設定なんだけど

    「民間人が勝手に最新鋭軍事兵器乗り回してザフト相手に大立ち回りしてた」ってことになったら連合正規軍人のメンツも丸つぶれなんで

    AAが無事連合軍に合流できたらキラを下ろしてストライク再調整したうえでメビウス・ゼロをストライカーパック化したこういうの背負わせてムウさんにストライクあてがって

    「最初から最後までストライクに乗ってたのはムウさんでしたよー」ってごまかそうとしてたって話の産物なのよ

    ただ後にムウさんが脱走兵になったせいで宙に浮いちゃったこのガンバレルストライカーは後にムウさんみたいなガンバレル適正持ちって判明した別のパイロットに

    画像のストライカー対応の量産機本体と合わせてあてがわれることになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:30

    戦闘機は機動力を上げるためにあえて不安定にするのもありますからね
    というか空力安定性が高い=機動力は低いになるから機動力が高いってのは自動的にバランス崩しやすいってことに
    だったら翼自体を可動させて安定と機動どっちもいけるようにしよう!としたら大体整備性が悪かったりで廃れた…

    Zガンダムとか整備班視点の物語だと整備性クソってこき下ろされるよね絶対

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:50

    >>17

    大型ミサイル発射用ストライカーに関しては実は意外と理にかなってて

    「モビルアーマー・メビウスで装備してた規格のミサイルをMSに背負わせるためのミサイルマウンター」ってものらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:10

    >>9

    それに加えてホスピタルザク関連で言われてた「ザフトはなんでもかんでもモビルスーツにやらせたがる」ってのが合体した結果

    「ガンバレル搭載モビルアーマー役もこなせるモビルスーツ」に結実してカオスが生まれた…と

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:55

    >>18

    なるほどなあ

    現実でも電子的機体制御が発達したから安定性低くてもコンピュータで補正して飛べるようになったりしたことがあるし

    OS周りとかバッテリー周りみたいに見えない内装が改良された結果って考え方もあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:00

    >>20

    お察しの通りで…

    Ζ系の派生機はだいたい「整備性を向上させ~」とか「構造を簡略化し~」とかいう文字設定がつけられるのがお約束なくらいにはオリジナルΖって構造的にめんどくさい機体なので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:00

    >>16

    というか実際ペーパープラン的存在だけどカオスシルエット装備したカオスインパルスってMSVがだな

    後に「これ単独のMSで全部やるのは無理だろ」ってなって一部シルエットを独立した機体として分離させた結果がカオス・アビス・ガイアだって感じで語られてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:20

    >>22

    CEのMSは神経接続やってるのもあってZAFT製はコーディネイターの反射神経が前提だからナチュラルには基本的に奪取しようとしても扱えないのでセキュリティ強度が高いのと

    そもそもプラントは人間が少ないからMSを汎用重機としてオプションユニットで対応幅広げるほうが効率的と言う事情もあったり


    まぁナチュラル側も天然で特定のMSにだけ適正が高いとかエクステンデッドみたいに後付強化で強引に対応したりとかもあるんだが

  • 2724/06/01(土) 22:14:26

    >>20

    F-14かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:50

    >>26

    本体をマルチロールの汎用機にしてそこに装着する武装の種類なんかで任務ごとに対応させるのは現実の戦闘機なんかでも実はあるあるだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:37

    主、ラクスの歌みたいに終盤の印象的な台詞をポロッというからドキッとするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:07

    >>27

    トーネードも良いものですよ

  • 3124/06/01(土) 22:23:16

    ザフトはALLTSFドクトリンなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:33

    >>24

    完全変形立体物が出るたびに「これ設計の人泣かされただろうな…」とか「とりあえずプラモ組んで変形させたがもう二度と変形させたくねえ」とか言われがちなのは伊達ではない

    特に大型のバインダーユニットまわり

    GIF(Animated) / 1.89MB / 8100ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:57

    >>31

    まず連合とザフトだと国力がマジで10倍じゃきかないくらいの差があるからね…

    兵器生産もMS製造ラインに一元化して軍人も少数の人間に複数役兼ね役させるのあたりまえで

    MSの汎用性や高速展開能力活かした電撃戦で優位取って有利な条件ふっかけられるうちに戦争終わらせるくらいしかザフトが連合に対して戦争やって利益取れる道ないんで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:03

    ザク:背負いモノを取り替える
    グフ:手足を取り替える
    インパルス;上半身と下半身と背負いものを取り替える

    実はジャスティスも本来背部はリフター以外にも色々用意してストライカーパックみたいに交換するはずだったんだよね

  • 3524/06/01(土) 23:16:46

    >>34

    核動力は全て廃棄すると!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:24

    考えるとユニウス条約も結構ザルにされてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:17

    >>35

    何ならユニウスセブン落ちた後に開戦した時点でユニウス条約は事実上破棄されたも同然なんよなぁ。

    とはいえ、外聞の問題かデスティニーとレジェンドは核動力とデュートリオンエンジンのハイブリッドなのに型番から核動力機を表す「A」が省かれてセカンドステージシリーズを表す「S」が使われてるという。しかもどちらもセカンドステージじゃなくて実質サードステージシリーズ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:52

    >>37

    あくまで「停戦条約」だからねユニウス条約

    停戦終わっちゃったら法的には守る理由ないけどおおっぴらに大規模に破ったら「じゃあ俺らもやるわ!」って敵方もやってきて収拾つかなくなるからいろんな勢力がグレーゾーンチキンレースをしてる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:03

    >>36

    ぶっちゃけ「あいつら条約をなんだと思ってるんだ!!」って感じの糾弾シーン作るためだけの存在みたいなとこあるからねユニウス条約

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:13

    >>35

    こっちが守っても向こうが守るとは限らないし?やっぱ、必要だよねーがデフォの世界だ

    諦めろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:45

    運命見たあとはスタゲ見てほしい、短いからサクッと見れるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:10

    >>41

    SEEDらしくうわぁ…ってとこもちらほらあるけど終わり方はわりと綺麗だよねスターゲイザー

    さらにはストライク・バスター・デュエルの改良機のストライクノワール・ヴェルデバスター・ブルデュエルがまたカッコいいし

    あとテーマソングが凄く綺麗

    STARGAZER ~星の扉


  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:20

    >>41

    確かに世界観は地続きだから違和感なく見られるという点でも、FREEDOM来るまでのつなぎとしては悪くないとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:55

    >>41

    短いのならアストレイのショートアニメも見てほしいけど今見る手段あったかな…

    アレ短いシーンだけどアストレイ初期のロウ・劾それぞれの空気がよくわかって楽しいんだけど

    (動画はPS2ゲーに入ってたアストレイってかMSV関連ムービー)

    機動戦士ガンダムSEED MSV 終わらない明日へ


  • 4524/06/02(日) 09:36:57

    ストライクフリーダム…なるほど、DESTINYはZをやりたかったのか。前作のSEED主人公であるキラを出すのって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:52

    デストロイとか露骨にサイコガンダムだしね
    ゲームとかで共演すると大抵シンはカミーユと仲良かったりする

  • 4724/06/02(日) 10:55:19

    でも悲しいかな…同じ組織じゃないから主人公がキラとシンでブレちゃってる…多分ここだな。アニメ放映当時に荒れたのって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:29

    >>47

    悲しきかな…制作準備時間がないままスタートしてしまったが故に…

    始まってからシンでは主人公無理って脚本家本人から言われてしまったのだ…シンちゃん…

    まるで週間マガジンのようにとりあえずできたら放送!だったらしいからね…当時

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:10

    ストフリ乗り換えまで行ったか、次みるのがスターゲイザーっぽいですがまだそれ見ても自由配信開始まで時間あるんで初代見るのもアリですね。種及びX見たなら如何にその2作が初代意識してるのかより明確になってきますよ(TV版43話か劇場版3部作+THE ORIGIN寄りになってるけどククルス・ドアンの島の映画4作かはそちらにお任せします)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:10

    お察しの通りでございます
    なんならシンたちミネルバ組自体が「新作出すんだから新主人公でお願いね!機体とかグッズとか増やせるし!」っていう「スポンサーは無理難題をおっしゃる」の結果らしく

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:57

    キラを主人公とする=話に絡めるためにだいぶストーリー調整したみたいだからな…ミーアも急遽追加されたキャラだったか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:01

    >>47

    まじで制作時間全然足りなさ過ぎたらしいからね当時…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:05

    >>48

    しかもシン主人公では無理ってなった後に監督と脚本家でキラとアスランのどっちをメインにするかで意見が対立してたらしいしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:15:21

    元々SEEDだけで終わるはずだったからねTVシリーズとしては
    ガンプラが売れまくって大人気になったから続編やるよ!すぐにね!という上からの無茶振りが来たしそのためにSEEDの方も脚本調整必要になったし

    これで脚本の人が監督の嫁さんで参加作品も監督関係のばっかりだからまぁ叩かれる叩かれる
    今でこそ健康問題抱えてたこととか製作事情とか判明したのと劇場版公開であの世界観と空気は他の人だと出せねえわって感じになったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:27:11

    劇場版は残されたプロットを元に途中から小説版の人が脚本引き継いでるけど露骨に空気感違うからあ、こっから脚本変わったのねってみんな察してるの本当に

    シェアワールド系の作品でも他の人のキャラ出すときは台詞回しとか監修してもらわないとキャラが変わっちゃうから出せないって話してた人も居る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:08:00

    >>47

    主さん正解

    OP見てもわかると思うけど途中から主人公交代してるってわかる露骨に構成になってるし

    結局準備期間がなかったのもあって、復讐者としてのシンを扱い切れなかったのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:16

    次なに見るのー

  • 5824/06/02(日) 12:39:56

    >>56

    字幕とかつけたらわかりやすいんだろうなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:12

    おいお前ら、スレ主さんまだ最後まで行ってなさそうだぞ
    そこら辺にしておけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:26

    わかりやすくした例

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:19:24

    >>58

    知ってるか…俺はリマスターの再放送を見てたんだが、その時字幕は付かなかったぞ

  • 6224/06/02(日) 13:20:40

    レクイエムなんて暴力に頼って!バカ!議長のバカ!デスティニー部隊を作って月面に籠ってりゃ良かったんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:40

    >>62

    しかしねぇ…絶対的な暴というのはわかりやすい抑止にも使えるのだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:24:38

    >>62

    それまで曲がりなりにも「連合を裏で支配する戦争で得する連中とその手先になった悪の連合!」みたいなプロパガンダが成功してたのが

    レクイエムなんぞ持ち出したせいで議長に対するイメージが「いろいろ思うところはあるけど争いを嫌って行動した人」から「大量殺戮兵器を持ち出して暴力で世界に自分の主張を押し付けようとしたやべーやつ」に完全に切り替わっちゃった感じあるんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:26:38

    圧倒的な暴力部隊で防衛した月面引きこもり

    私はD.O.M.E…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:30

    >>65

    あれは引きこもりというより幽閉というかなんというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:49:25

    閉じ込めたのと閉じこもってるのは違うと…思うなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:43

    DOMEビットが防衛してるのはあくまで「マイクロウェーブ送電施設」であって
    DOMEはその送電施設に付随して存在してるだけなとこあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:55:28

    >>62

    その通りなんだが…なんだかなぁ…

  • 7024/06/02(日) 13:58:33

    せめてジャスティスをデスティニーが下して、そこをキラのフリーダムで倒して満身創痍ながらもレクイエムを止めに行くくらいはしてよ!それじゃシンがアスランより弱いから議長の目利きが間違ってるみたいにみえちまうだろ!

  • 7124/06/02(日) 13:59:11

    完走したけどやっぱりモヤモヤが多いね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:09

    せやろ…だから20年近くあれこれよくも悪くもいろんな意見が飛び交っておったんじゃ
    そしてそこに映画っていうある種の回答編が出てきたからあんだけ話題になったんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:01:14

    >>71

    そのモヤモヤはすべて6月8日のアマプラで解消されるはずだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:41

    主人公シン・アスカの作品を期待していた人達という大量の亡霊を生み出した作品でもあるし、
    アスカガ民という亡霊を生み出した作品でもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:03:40

    >>70

    さらにデスティ二ーって機体のスペックもそこのせいで過小評価されてたとこがあるんよね…

    ただそこらへんの未練は映画見たらだいぶスッキリするというのは太鼓判押しておく

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:04:27

    キラたち視点でそっちにガッツリ肩入れして見ているなら、視聴感は少しだけマシ
    でもシンは…となるのがやたらと酷く言われていた原因だからね

  • 7724/06/02(日) 14:05:13

    ソレに主人公が定まってないのかストライクフリーダムもデスティニーも本来主人公に持たされる「お祭りモード」が絵として分かりづらかった。無茶苦茶な機動で光が動いてその尾光が消えかかってるところで爆発が起きるみたいな見るからに無双してる状態って描写も無くて最終話なのにモヤってしたね。でも作画が崩れてないのは執念を感じたね(コマ送りしてまで作画崩壊を探す元気は無いけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:06:58

    制作時間言うとしても人材や周り使える環境だったかたしガンダムXが苛烈だからなんとも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:06:59

    それはリマスター版だからなんや……
    本放送ではストフリがフリーダムになってたりで滅茶苦茶だったんやで……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:07:08

    >>77

    人物は怪しいけど、ガンダムの作画はよかったよな…

    主さんに指摘されてはじめて気づいたわ…執念か…

  • 8124/06/02(日) 14:07:14

    >>75

    多分あれストライクフリーダムより強いはずなんですよ。光の翼開いてる時は機体の速度が明らかに上がってるので恐らく推進器の中でもぶっ壊れの1つだと思ってます

  • 8224/06/02(日) 14:07:58

    >>79

    ある意味お祭りだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:08:08

    >>81

    運用目的が違うからどっちが強いとかないと思うんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:10:00

    >>81

    一応デスティニーもストライクフリーダムもサードステージモビルスーツだから機体性能はトントンやで。近接での強さとかレンジの話になるとお互いのメンタルも関係してくるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:10:35

    >>81

    まぁ、デスティニーの真価は映画観たらわかるよ

    如何にシンに精神デバフ入ってたかも含めて

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:11:08

    作画なぁ、アニメ初回放送当時は崩れてはいないというか全く同じ演出を機体だけ変えたトレース箇所が大量にあって、そっちでも批判が飛び交ったのでリマスターでだいぶ力入れた箇所だったんだと思う


    >>81

    よく分かってらっしゃる

    あの光の翼の基になったのはヴォワチュール・リュミエールって機能で、太陽風を推進力に変換する機能を応用した別の兵器ですね

    一応ストフリにも同じ機能があったりしますが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:12:02

    完走おめでとう、主の目には誰がメンタル絶好調で過ごせたと思いますか?


    >>78

    前スレで言われてたけど、なまじXで普通なら無理のデスロード強行突破してるからサンライズ上層部がそれ思い出して種運命もやるぞした可能性があり得るので・・・一応あの時と比べて土6枠では確かになんだけど他の局の含めるとスタジオ違っても酷いスケジュールなんで・・・結果、OOはかなり徹底したスケジュールになってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:12:11

    >>83

    ヴォワチュールリュミエールの真価までたどり着いてないから評価がまだ難しいもあるんだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:12:18

    >>84

    まあしいていうならあくまでフリーダムとかジャスティスの延長として正規の軍が制式に開発したわけじゃないストフリ・インジャは2.5世代みたいな判定がちょっと微妙な機体で

    デスティニーに関してはザフトがわりと全力で開発した機体って差があるから基礎性能上では多少デスティニーのほうが上かもしれんなくらい

    ただマジでどの機体も強みが違うから「どいつが最強」とはならんのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:12:55

    デスティニー自体は小型の標準ライフルとサーベル基本にして
    大型の重火器は飛ばして運ぶとかした方が良いと思うMAと戦艦とか狙う用をMS相手に無理やり使ってるのが

  • 9124/06/02(日) 14:13:07

    >>87

    多分あの中で胃を壊してないのはレイに憑依したクルーゼ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:33

    劇中で議長の頭の中ではフリーダムの改修機程度なら蹴散らせる想定だったのはそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:14:39

    >>90

    昔「デスティニーはでかい武器しか持ってないから対MS戦とかで取り回し悪い!」なんて思い込みで叩かれてたが

    普通に標準ビームライフル・ビームサーベルにも使えるビームブーメラン・物理シールドとビームシールドで対MS戦も十分こなせる装備構成にはなってるんだよねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:15:47

    >>90

    ていうか何が怖いってデスティニーあのクソ長いアロンダイトをその気になれば片手でビームサーベル感覚で振り回せるってことだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:16:14

    >>87

    これ以降ガンダムの製作環境新作出るたびに改善と余裕持たされてるのに毎回あれ?かなり現場悲鳴あげてない?となってる辺りね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:16:24

    >>93

    実際に使ってないと説得力が

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:17:09

    当時のテレビ放送時は制作追いついてないせいでストフリがメサイア脱出した瞬間にキラたちの陣営のMS並んでエンディング流れてたからね…
    メサイア陥落後にラクスがザフト側に停戦呼びかけるところから先、シンとキラが生身で対面するところも無かったのよ。

  • 9824/06/02(日) 14:17:10

    というかデスティニーって核動力で動くインパルスパーフェクトシルエットですよね。だからあの大砲(推定アグニ砲)とか大剣とかも全部シンは対MSでぶん回せたって思ってます

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:18:08

    >>98

    なんでそうすぐMSVに辿り着くのかなぁ!アンタは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:18:32

    >>81

    ストライクフリーダムはドラグーンまで使ったフリーダムのフルバースト以上の広域火力投射で無数の量産機を無力化するとかのほうが特有の強みで

    対MS戦の上ではドラグーンってけっこう制約が多い(自分にもビームが当たるかもしれないとか一瞬の判断が求められるタイマンのときにドラグーンまで制御してる余裕はなくなりがち)んで

    そういうところで見たら単純にタイマンでMS戦やるうえではデスティニーの方が強そうってのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:13

    >>96

    いや使ってるんだよ

    印象的な絵やバンクがないから記憶に残らないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:20:51

    >>98

    まあ実際わりとその通りで

    「シンがインパルスで戦ったデータを反映させつつ各シルエットの機能を統合した複合シルエットを開発したけど

     あまりの要求性能と光の翼がもたらす超機動にインパルスという機体そのものの構造が耐えきれなくなったので本体ごと新型ガンダムとして建造したのがデスティニー」

    っていう設定がございまして

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:37

    >>98

    実はデスティニー作る前にインパルス用のデスティニーシルエットとインパルスの新型上半身作ってデスティニーインパルスにする予定だったんだけど、いざ造ってみたら燃費悪いわ機体強度に不安があるわで1から新MS造ることになってデスティニーができたのよ。ちなみに最終決戦でデスティニーインパルスもザフト側の戦力として映ってるカットがあります。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:56

    >>98

    せやで、ちなみに試作機からなんで武装減らしたんだよと言われ続けてきたけど監督からのアンサーでシンのバトルスタイルと持ち味の一撃離脱戦法するには十分なのに無駄に重量増やしたら持ち味を損ねるからって答えが返ってきた

  • 10524/06/02(日) 14:23:09

    デスティニーは光の翼出して高速で敵ロックオンを切りながら接近。大砲ぶっぱなして大剣を振り回す。万が一大剣が使えなくなったらブーメランかパルマで片付けるだからあのアセンって「然るべきタイミングで然るべき武装を選択出来る程度」の判断力があればスパコじゃなくても使えるお手軽最強モビルスーツなんだろうなーって感じました

  • 10624/06/02(日) 14:24:45

    >>105

    それでデスティニーが切り込む前に露払いとしてレジェンドを使う。本当にサポート機としてレジェンドは優秀なんですね…レンジ関係なくドラグーンでサポート出来るのが強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:25:41

    >>105

    しかも光の翼の速度って他のどのモビルスーツもわりと凌駕しちゃってるから

    ・砲撃が強い相手には光の翼で高速接近して叩き斬る

    ・近接が強い相手には光の翼の速度で引き離しながらビームライフルや大砲の砲撃を押し付ける

    とかいうことができてしまうという

    対艦刀や戦艦も一撃で落とせるクラスの大型ビーム砲で遠近どっちにも対応できる一撃必殺級の火力があるもんで

    「超高速で自分の有利なレンジを維持しながら一撃必殺級の攻撃をどこからでも叩きこめる」って理論上は恐るべきモビルスーツなのよデスティニー

  • 10824/06/02(日) 14:26:32

    >>102

    でもインパルスだと多分加速したらチェストフライヤーとレッグフライヤーで分離しそう

  • 10924/06/02(日) 14:27:53

    >>107

    だから議長はデスティニーだけの特務部隊を考えてたのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:45

    >>106

    しかもレジェンドはドラグーンを射出してない状態でも前方や後方に砲塔向けてビーム撃てるようになってるから、もともと近接格闘機として造られてたけど急遽ドラグーン搭載したプロヴィデンスよりも確実に技術は進歩してるのよね…クルーゼがヤバ過ぎてレジェンドよりプロヴィデンスの方が強く見えたりするけど…

  • 11124/06/02(日) 14:29:44

    >>110

    え、プロヴィデンスって元々格闘機なの?!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:02

    >>109

    もともとの設計コンセプト的に潜在能力を100%発揮できるのはシンだけだとしても80%くらいの性能引き出すだけでも恐るべき機体だからねデスティニー

    なんなら「関節のスライド度合とかそういったものがシン専用に調整されてるから」シンのデスティニーはシンでないとフルスペックを発揮できないなんて話もあるので

    デスティニーをあてがわれた各専用パイロットごとに専用調整を施せばどのパイロットでも満点に近い性能を引き出せるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:53

    >>91

    憑依ってそう例えるかぁ…確かに憑依だったな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:30:55

    >>108

    なのでこの統合パック使うなら専用MSじゃないと無理ってなってこれインパルスじゃねえな・・・となった

  • 11524/06/02(日) 14:33:26

    さて、とりあえずこのモヤモヤは劇場版で解決するってことだからとりあえず頭の隅に置いて…次何見よう…スターゲイザーか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:34:06

    後付で急遽ドラグーンのプラットフォーム追加したのが分かりやすいのが胸部から露出したケーブル類
    レジェンドはちゃんと最初からそういう設計だから内蔵されてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:34:43

    >>101

    メサイア攻防戦でも何度も使ってるしねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:35:02

    >>111

    もともとは格闘戦を主眼に置いた重装甲機だったのをクルーゼが乗ることになったからドラグーン機に改造された

    後付けで改造されたから腹部がドラグーンユニットと本体をつなぐ動力パイプがむき出しになったデザインになってるのよ

  • 11924/06/02(日) 14:35:42

    プラモとかメチャンコ出来きが良いフィギアとか欲しくなってきたな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:02

    >>119

    財団Bの策略通りになってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:37:57

    >>119

    今だとそれなりに買いやすいのは映画関連のキットかな…

    とくに映画版ストライクフリーダムはものすごい規模で生産されて流通してるからそこそこ買いやすいとか

    (盛大なネタバレになるから検索はしないほうがいいけど)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:45
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:44:25

    主が好きなカオスは人気が無いから安く手に入るぞ!(言い方ァ!)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:51

    >>123

    それずーっといわれてるけどあくまで投げ売りされたのは「簡易版キットのほうの」カオスガンダムが

    しかも「どうせもっと出来のいいHG出るんでしょ?」って買い控えされただけで

    カオスガンダムそのもののガンプラに人気がないわけじゃないからね!

    ずーっとそれ擦ってるの面白おかしくDESTINYにケチつけたい人が主だから騙されちゃダメだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:47:30

    >>71

    しかもテレビ版だとメサイア攻防戦までで終わりで

    リマスター最終話の戦後に慰霊碑のところでメインキャラたちが語り合うシーンがないから

    完全にシンたちにロクな終わり方がなかったような終わり方だったから余計になのよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:07

    コレカオスとか言って50円で投げ売りされてたのはそうだが、アレは元々550円くらいの安いシリーズでコンビニで売ってて関節も全く動かないやつだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:49:20

    そもそも「〇〇は人気ないからな!」ってのはいってる本人はネタのつもりかもしれんけど
    その機体好きな人からしたら普通に好きな機体貶されてるようにしか見えんから
    面白半分でもそういう発言はやめといたほうがいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:00

    つかCE系のキットは出来と入手性が極端というか
    なんでそれがプレバン限定!?みたいなのが多いというか

    一般販売と限定販売のチョイスがおかしいのはCEに限らない?うん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:55

    >>118

    何気にシールドからビームサーベル生やすギミックとかなるほど格闘機っぽいな?みたいな装備残ってるしねプロヴィデンス

  • 13024/06/02(日) 14:53:29

    >>126

    FGってやつですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:50

    >>130

    FGって名前がつく前のワンコイン廉価版キットシリーズやね

    コレクションモデルとかそういう奴でSEED最初期からストライクのこんなのとか出てたシリーズ

    何気にディンやグーンなんかの量産機とかはこのシリーズでしか出てないのもちらほらあった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:09

    ちなみに、カオスの試作機としてプロトカオスっていうMAが造られてたりする

  • 13324/06/02(日) 14:56:14

    >>123

    カオスのデザインは確かに滑稽で人気が無いかもしれません…でも、バンダイのプラモはコトブキの武御雷(リファイン前)よりも精度がいいのであんまり笑わといてください。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:56:28

    >>130

    ほぼそんな感じ、当時はFGとか無くて「1/144 カオスガンダム」だね

    HGとサイズ一緒だから今検索するとHGしか出てこないが

  • 13524/06/02(日) 14:57:05

    >>131

    あ、Twitterにいたエクステンデッドの子が持ってたシリーズか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:57:21

    >>121

    まあ映画キットでなくても映画合わせでSEED関連キットが再販かかってたりするから意外と探せばあれこれあったりする

    おかげでHGザクウォーリア・ファントムとドムのウィザードそこそこ買えたの助かるよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:58:35

    >>131

    このシリーズのランチャーストライクとソードストライクのパーツ使ってHGエールストライクと組み合わせてパーフェクトストライクを作ったな…

  • 13824/06/02(日) 14:59:07

    バンダイさんはすごいよ…ちゃんと色分けされてるから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:59:34

    >>134

    一応探してきたらこんなんやね

    意外とモノ自体は廉価版キットにしては造形は悪くなかったんだが

    やっぱりカオスって機体のギミックで一番目立つ変形ができないってのが痛かった

  • 14024/06/02(日) 15:00:39

    >>139

    改造のしがいがある楽しそうなキットだな…関節つけて変形…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:01:15

    >>140

    スレ主には良キットを普通に買って驚いて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:20

    >>137

    実際ビルドファイターズのちょっと前くらいにHGパーフェクトストライクが出るまで

    HG規格でソード・ランチャーストライカーのパーツは種コレでしか出てなかったからね

    なんなら来月のオプションパーツセットが出るまで背中のバックパック本体に関してはHGに装着できるのは種コレにしかなかったんで

    マジでHGソード・ランチャーの立体化は20年待たされたんよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:09:36

    まあシンの扱いに不満が残るのは仕方ないよな
    キラやアスランについても所感を聞きたいところだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:12:22

    >>140

    まあこれはあくまで廉価版キットで

    HGカオスのほうはちゃんと変形できたりとほぼ完全上位互換なのよ


    それゆえそりゃ機体人気がどうあれこっち出るの読まれてたら廉価版のほうは残っちゃうだろうなってだけの話だったんで

    不人気がどうたらいうのは気にしないでというかそういう腐したい人がお約束として定着させただけだから無視したほうがいいよ

  • 14524/06/02(日) 15:14:46

    >>144

    うわっ…カッコよ…このプラモゴリゴリに弄り倒してフィギアみたいにしたいな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:17:04

    >>145

    マジでカオスに惚れてる…やっぱり可変機はロマンよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:18:19

    マヴラヴの話もしてるしなんかスレ主って戦闘機関係とか戦闘機形態に変形するロボ好きそうな気配する

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:03

    フラッグとかムラサメも気に入ってるしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:26:01

    飛行形態といえばセイバーガンダムもいいよね
    あれのMA形態前に突き出した砲身がSTG自機みたいで好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:35:28

    演出といいmsのデザインといい要素だけ抜き出したらかなり良質なんだけどなぁ…

  • 15124/06/02(日) 15:38:58

    >>149

    セイバーはディンのセカンドステージって思いましたね。カオスが宙戦想定でセイバーか大気圏内って使い分けができてる。やっぱりカオスはアスランが乗る予定だったのか?

  • 15224/06/02(日) 15:40:24

    それにセイバーってムラサメみたいな機体より変形箇所が少ないのでレイダーとかも参考になってるのかなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:35

    目立たないけどセイバーは簡易版フリーダムを可変機にしたみたいな機体でもあるんだ
    レールガンこそなくなったけどバラエーナ枠の赤ビームに単独飛行機能とサーベルもある汎用性

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:04

    主さん、盛り上がってるところ悪いけど運命でのそれぞれのキャラ評ってどんな感じか訊いていい?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:46

    イージスのデータを基に連合が次世代機を作るとレイダーに、ザフトが作るとセイバーになります

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:56

    一応MSVや外伝含めると

    イージス系列の機体
    ・ロッソイージス(強化機体)
    ・リジェネレイト(イージスのデータを基にザフトが造ったフリーダムやジャスティスと同じファーストステージシリーズ)

    レイダー系列の機体
    ・レイダー制式仕様(制式量産機)
    ・ゲルプレイダー(強化機体)

    カオス系列の機体
    ・プロトカオス(試作機、これだけ可変MSじゃなくて完全なMA)

    セイバー系列の機体
    ・プロトセイバー(試作機)
    ・ヴァンセイバー(ザフトと別の組織が造った強化機体)

    てな感じですかね。

  • 15724/06/02(日) 17:09:42

    >>154

    シン、パイロットとして完璧だけどメンタルケアできそうなアスランと反りが合わないせいで誰にも頼れていなかった。そして休め。

    ルナマリア、ヒロインとして強いけど主人公を支えるみたいなムーブが出来なかった(シンがボロボロ過ぎて多分1人じゃどうしようもなかったんだと思う。)

    レイ、クルーゼの影が見えすぎてた。シンをフリーダムキラーにした時背後霊みたいな感じでクルーゼを幻視したくらいにはインストールされてる。お前も休め。

    タリア、もっと部下に頼れ…アンタが抱え込んでクルーを不安にさせてどーする…それと議長と艦内でイチャつくな。

    ギルバート、情けないやつ。頑張ってたけどこの人も焦りから恐らくパトリックザラの遺産であろうメサイアを完成させなければまだどうにかなりそうだった。そして元カノと寄りを戻そうとするな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:58

    >>157

    散々な評価だけど頼れとかケアしろとかはマジでそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:55

    ルナマリアもラクスの偽物問題を知ってしまったりメイリンが死んだと思ったりでどんどん余裕無くしていきましたね...

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:36:01

    ルナマリアのメンタルケアが上手く行くとアスランが勝てなくてレクイエムが撃たれる問題が出てきちゃうので…
    シンの努力でレクイエムが撃たれた、という流れにするわけにはいかなかったからデバフをかけ続けないといけなかったんですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:26

    なんか最近はアスラン瑞獣説とかあるんだっけ
    セイバー17分割も最近の研究によるとキラが上手だったとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:42:44

    結局、誰も自分以外のケアするだけの余裕がなくなってるくらいには誰も彼も全方位そこそこ曇らせられてるのが基本状態。勿論一番酷いのがシン
    恐らくAAに回収されたことでメンタル少し回復したアスランが一番マシなくらいで、どの陣営も主要なところはだいたいデバフ盛られまくってるっていう凄まじさだったからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:11

    >>161

    アスランは正義を見定める瑞獣で、最終的にアスランが居る陣営が勝てるってやつだよね確か

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:49:50

    アスランは無印の出来事を通して軍人は上の命令を疑わずに従うものという価値観を破壊されてますからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:57:44

    ヤキン経験者は大なり小なりそうだろうなとしか
    だからこそハイネの割り切れ発言だろうし
    (あんな死に方したけどあいつヤキン経験者の大ベテラン)

  • 16624/06/02(日) 18:01:13

    >>160

    やっぱりジャスティス倒したデスティニーをフリーダムが撃破して運命の楔もしがらみも何もかも自由にするって綺麗なおさめ方が…(タラレバをやってもせんないが)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:04

    >>145

    旧HGは関節周り相応だから注意

    前後上下のスイングとかないマジでピン一本での接続だし肘とかの可動域も90度前後が限界だしと

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:06:20

    >>161

    ていうかスペックで見るとフリーダムの優位って核動力による稼働時間くらいだし

    そこまで機体性能の差がないからあそこまで徹底せにゃ無力化できんかった

  • 17024/06/02(日) 18:09:17

    >>157

    続き

    キラ、アンタは戦場に出てくんな!ラクスと療養してろ!

    アスラン、アスランしてた。言葉選びは的確なのに多分カッコが付いてるせいで真意が伝えきれてない感じがする。

    ラクス、あんたがラスボスだろ…獅子と最強の剣を持って戦いたくないは無茶がある

    カガリ、オーブの地下はいつも賑わってます。もっと胃をいたわってやってくれ。彼女の涙は嬉し涙じゃないんだ。

    ネオ、あれで死んでないムウはおかしい。不可能を可能にしないでくれ…

    マリュー、恋仲になった男が2人も居なくなったってのにしっかりし過ぎてる。タリアとは正反対に描かれてるから余計にそう見える。

    ノイマン、バレルロールをポンとすんじゃねぇ、ありゃ戦艦だ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:12:21

    主さんのアスラン評が完璧過ぎるwww

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:12:42

    >>170

    キラたちは暗殺部隊やらカガリの結婚やらがなかったら表舞台に出てくるつもりなんてなかったから…


    ラクスのことに関しては劇場版を見てね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:12:56

    キラに関しては療養先を暗殺部隊襲撃&ブルコス色強い連中とオーブが組んだのクソコンボが悪いよ
    戦場に出たのはカガリの意を汲んでだけど遅かれ早かれ狙われてはいただろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:02

    >>166

    しかしシンの戦う理由は至ってシンプルに「自分から家族を奪った戦争が憎い」「誰も守ってくれなかったから平和の為に自分がやる」なんで、

    シン視点だとフリーダムは平和を妨害する相手でしかないので撃墜されてもしがらみとかは消えないという…

    アスランは自分も同じ環境にいたからシンのそういう部分察して声をかけられたので、あの役はアスランじゃないと無理だったというのもある

    そうしてシンのメンタルに致命的なダメージが入った結果のシンの悲鳴ですがね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:48

    >>174

    あの辺のアスランからの理解と肝心の意思疏通に関しては漫画THE EDGEがいいんだっけか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:27

    ラクスも終盤まではキラカガの手伝いをしてるという感じが強いですね...
    ミーアが死んでからは議長絶許モードに入ってます

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:39

    >>161

    どうでもいいけどセイバー17分割ってFateと月姫を悪魔合体させたみたいな語感で草

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:18:07

    アスランからシンもシンからアスランも矢印はでかいんだよ
    互いに相性悪いから上手くいかないけど

  • 17924/06/02(日) 18:19:31

    思ったがマリューさん、ステゴロでコーディネーターの暗殺部隊とか言うマジの精鋭倒してんだよな…もしかしてSEEDの第1話がコーディネーター最強アスランとナチュラル最強マリューの頂上決戦だったって事?!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:20:28

    >>179

    はい、そうです

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:05

    >>179

    映画見たあとが楽しみだな

  • 18224/06/02(日) 18:22:32

    >>178

    シン「アスランは言い方はともかく腕もいいし、頼れる上司なんですよ。」

    アスラン「シンは無鉄砲なところもあるが努力家だ。戦いのセンスもある。不満を言うが命令をちゃんと聞いてくれる可愛い部下だよ」

    マジでイメージはこんなだった。でも言葉がドッチボール過ぎて絶望的に噛み合ってなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:27

    >>182

    主の造形が深いぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:33

    >>182

    どっちも長男(アスランは長男気質)なのがよくなかったな…

    かなり近くに弟か妹気質(世話したくなるような)がいたら、まだ違っただろうに

    レイは一人っ子

    ルナは長女

    アスランは一人っ子

    シンは長男

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:03

    >>170

    ラクスは別に暗殺部隊来た時にそのままやられても良かったくらいにはキラ戦場出したくなかったんだけどね

    あとアスランの背中を押した時のラクス要は「お前はアスランだろ、悩んでないでキラ助けて?」くらいだと思う

  • 18624/06/02(日) 18:28:26

    >>184

    アスランはパトリックのおかげでなんでも出来るように教育を受けた。

    シンは環境のせいでなんでもできないといけなくなった。

    マジでここに途方もない溝がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:57

    アスランは幼少期に近くに甘ったれのキラが居て散々世話焼いてたのもあって、兄気質に磨きかかっちゃってるところあるからねー

  • 18824/06/02(日) 18:32:39

    >>187

    やりたくない事はとことんやりたがらない頑固者。1回でもギアが入ると誰にも譲れないという意識が出る。そんなキラを弟みたいに見れるのアスランだけだよ…(困惑)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:57

    そろそろ、次スレね

  • 19024/06/02(日) 18:36:50

    今更、デスティニーって泣いてたんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:52

    ずっと赤い涙流してるんですよデスティニー
    シンの内情を表してるみたいでいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:36

    >>178

    互いにむしろ重めの好意持ってるのに相性が悪いしケンカするほど仲が良いとも違うのは創作だとあまり描写されない関係性だよね

  • 19324/06/02(日) 18:40:00

    次スレっす

    ガンダム素人の感想6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3426372/bbs.animanch.com

    >>191

    彼は頑張り過ぎたんですよ…少しだけ重りが取れたらいいな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:06

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:12

    >>193

    おつー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:19

    スレ立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:58

    立て乙ですよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:53

    主さんの入る経路が割と自分と似てて驚いた
    自分はFSS→マクロス→ガンダム00→Zみたいな感じだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:04

    うめおつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:24

    >>200なら主さんがガンダム全部楽しめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています