歌久しぶりに聞いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:38

    まじていい歌すぎて泣く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:32

    ちなみに個人的一番はどれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:51

    やっぱSpiritかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:06

    Spirit

    いいよね、Spirit

    今ではProject DMM - トピックで大体聞けるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:54

    良い歌が多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:37

    「本当は敵なんかいない」は子供心にカオスヘッダーは完全に敵じゃんと思ってた
    そこにあの最終回ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:52

    >>6

    ウルトラマンですら『願い』でしかないの、何か切ないよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:54

    力で勝つだけじゃ何かが足りない、時に拳を時には花を戦いの場所は心の中だ!
    コスモスのテーマの全てを表した一文だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:59:09

    80前期とコスモスのopはウルトラマンが戦うことを推してる曲じゃないから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:01:38

    愛はどこにあるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:14:03

    「君にできる何か」
    何かできるはず!っていう不確定なものではなく、何かを成すための力は既にあるからそれを形に変えていこうっていうエールを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:33:23

    本編に映画2本とめちゃくちゃ使われてるよね前期ed
    夢を追いかけて全てが変わるもテーマの一個だと思ってるしコスモスがopならedはムサシのテーマ曲だなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:58:01

    Spirit
    君にできるなにか
    心の絆
    Touch the Fire
    Eclipse
    空想少年
    High Hope

    コスモス使用曲だとこんなもんか(空想少年をどう扱うかは判断が分かれるかもしれないが)
    あとコスモス本編に直接は関係ないけど「僕達のエネルギー」とか名曲よ
    コスモス~メビウスくらいの時期のProjectDMMのウルトラ楽曲は本当に最高なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:13:04

    >>7

    でも、そんなウルトラマンであるコスモスさえ及ばない愛の心をムサシが見せたことで願いが現実になってカオスヘッダーとも和解できた最終回が素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:52

    >>13

    僕達のエネルギーはかわのじ回で流れてなかったっけ?

    地球へのリスペクトとよりよくしていこうって前向きさがいいよね

    未使用曲だとCan We Live? 〜手をとりあって〜も好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:35

    HighHopeのもうお別れだけどムサシとコスモスを通して学んだことを大切にしてねって感じめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:47

    子供の頃にコスモスをリアタイ&映画観に行ったりしててボロボロ泣いた記憶
    優しさから始まるパワー それが勇者

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:47

    『力で勝つだけじゃ何かが足りない』って言葉ほどコスモスを表してる言葉はないと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:44:57

    Touch the FireとECLIPSEはギャラファイで流れたのが嬉しかったな…

    コロナモードとエクリプスモードがそれぞれBGM引っ提げて無双するの爽快すぎた

    特にECLIPSEは本編中だと全然使われず、列伝待ちだったこともあって尚更

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:01

    Touch the Fire流れるたびにめちゃくちゃ燃えるんだよな
    エクリプスモードでも流しまくってたけどコロナモードのテーマって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています