カガリがもし頭の冴える超天才だったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:25

    原作裏知識まで知ってるチート勢だったとして

    DESTINYでオーブが連合に入らないようなんとかする方法はあった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:21

    サトーを殺す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:05

    オーブの連合仲間入りを阻止するだけなら先にオーブがプラントに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:37

    >>3

    あー

    じゃ中立を貫くには?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:47

    ユウナに幼少期から徹底的な教育を施す

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:43

    政治家にとって重要なのは政治的な地盤だよ
    自分の主張に同意してくれる賛同者をどれだけ集められるか
    それが出来る人が有能な政治家なんですよ
    だからどの政党も仲間を増やそうと躍起になってるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:42

    あくまでユウナの言いなりにならず派兵だけ断ればいいので同盟を断る理由は薄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:28

    首長会議で決めずに議会に諮ったら国民感情は連合嫌いだろうしなんとかなったかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:31

    どこスタートで原作知識生えてくるかだけど幼少期から知ってるなら

    ウズミと知識共有してセイラン家を抑えたりアスハ家の味方をもっと作っておくというか

    種時代やそれ以前からアスハ及びオーブの立ち回り変えた方がいいわな

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:56

    アスランがプラントに行ってしまった最大の理由というか
    「オーブにカガリの味方が一切いない」
    または「いても政治に絡める立場でない」という
    ゲームをどうこうするじゃなく、ゲームをさせてもらえないとかいうクソッたれの状況って解釈してる
    だから舞い戻って来たときは、ほぼほぼクーデターになった
    本気でやるなら軍はほぼ味方だから、国割って粛清するレベルかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:02

    >>9

    SEED終わったら詰んでるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:10

    運命開始前、代表になる前に軍部をバックにつけてセイラン派を一掃して
    どっか行かされてるっぽいホムラを戻すことができればワンチャンある?
    無理?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:56

    ゲリラ活動も成長の糧になったのかもしれないがもう見識が広いなら国外に出てる場合じゃねえな地盤固めしないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:59

    最初から原作裏知識まで知ってて種自由の状態まで持っていくつもりなら
    むしろ余計なことして下手にルート変えない方がいいまである
    戦局に大きくかかわらない範囲で戦死するオーブの民を減らす以上のことすると
    どこでどんなイレギュラーが起きるかわからん
    持ってるのが運命までの知識だけとかでなんとしてでも連合入りを阻止するんだ!だけが目標ならまた違うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:13

    >>13

    でもゲリラいかないとAAの面々

    アスランっていう最強の味方たちの縁が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:41

    よくルート考察する時に考えるんだけど
    とんでもないピタゴラスイッチがあるのがコズミックイラだからなぁ
    種のカガリが一番ヤバいんだが、キラが追いかけないとストライクに乗らない
    そもそもモルゲンレーテに入り浸って噂を聞かないといけない
    で、ヘリオポリスに単身乗り込まないとああならない
    とかが重ならないといけないからなぁ

    んで1話のキラとアスランが対面しないと、本気のアスランイージスいると第8艦隊合流までにアークエンジェル沈む可能性まで出てくる

    運命軸だとアスランがいい感じに絡まないとミネルバのレベリングができないとか言われてるなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:04:32

    ユニウスセブン落下の被害による世間の怨嗟と、連合が同盟を断るとオーブを攻めてくるかもしれないって恐怖で同盟を結んだので、
    そのどっちも大したことなかったということがわかっているとなると、同盟拒否を強行することは可能ではないだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:34

    >DESTINYでオーブが連合に入らないようなんとかする

    これだけを達成するならミネルバレベリングは不要になるんじゃないかな

    ただシンルナメイあたりが原作通りにならない場合は

    暗躍しているアウラ一派を運命時間軸内で何とかしておかないと

    運命後の自由時期で詰むかもしれない危険性は残る

  • 19124/06/02(日) 08:50:27

    というかぶっちゃけ後のこととかはどうでもよくてカガリが結局オーブの連合参加を止める術はあったのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:55:25

    仮にウズミさんがdestinyまで生き残ってたとしてキ連合参加を止めるのはキツイ気がするから

    正直、あの時のカガリにはどうしようもないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:57:34

    連合が食い込んでくるのは止められずとも、セイランとの結婚と軍の指揮権はどうにかなるんじゃないかな
    カガリが真っ当に機能してれば連合に軍を貸すにしても後方配置とかに出来るでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:14:05

    身も蓋も無いことを言ってしまえば
    フリーダムとジャスティスが居ても連合には勝てなかった
    あの頃よりも戦力が充実しているのか?と言われると疑問がある
    ジブリールはやる
    というのが、セイランがジブリールに逆らわない理由なので
    必要なのは圧倒的武力

    中立維持する必要が無いなら、ザフトと組んでブルコス排除に動くべきなんだが
    あいつらマジで害悪だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:34

    >>22

    この時点でブルコスはオーブにかまってる余裕は実はない

    種の時と違って連邦もロゴスも戦争には消極的

    派兵はあくまでセイランのジブリールへのご機嫌取りでしかない


    ただこの時点で議会にカガリの味方が皆無でカガリの意見が全く通らないのでいきなりカガリは超天才になろうが未来予知出来ようがどうしようもない

    チート許されるならそれこそギアスでも貰って周囲が自分の味方になってくれるようにでもしないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:49:45

    >>22

    ヘブンズベース後ならたぶん、防衛だけならできるくらいの戦力比になってると思うけど

    条約締結時にあんなに大敗しまくると思わないよね…まぁ主人公補正っちゃ、そうなんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:54:21

    種から運命の間で政界デビューしたカガリが味方増やす一番の強力なカードってキラなんだよ
    フリーダムのパイロット兼マスドライバー復活させれるほどの特許を齎したOS開発者っていう、武力も技術も、そこから得られる金もっていう正に救国の英雄なんだわ

    その影響力を最大限使ってなんとか身内人事で軍の上層部に入れて、まず軍を上から掌握する
    (運命時では軍の中枢もセイラン派だったみたいだし)
    そして軍の支持を背景に、他の氏族の懐柔と粛清を行う
    アスハの名前も影響力もコネも多分カガリが思う以上に強いので、やりすぎなければいけると思うんだよな
    モルゲンレーテの筆頭技術者もアスハ側っぽいし
    スカンジナビア王国も、亡命中のAAを内密に匿ったりしたんだろ?
    (これはもしかしたらシーゲルやターミナルの伝手もあり得るけど)
    つまりスカンジナビア王家にはセイラン派のオーブよりアスハ家を取るほどのもの

    なので、もしやり直せるなら種のラストでフレイを助けてキラのメンブレを防ぐ必要がある
    そして、できればラクスにはプラントに戻ってもらってデュランダル派を抑えて、オーブとの関係を深めてくれるとオーブの連合派への抑制に使える

    そうして政権内での連合派影響をジリジリ削いでいって、引退させられた叔父のホムラたちを呼び戻してなんとか、ってところかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:25

    案外オーブの軍事力があればどうとでもなるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:32

    >>26

    技術力はともかく兵の数が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:19

    キラを適切に活用できればオープが一強になる可能性はあるだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:37

    >>21

    スカンジナビアが連合入りした後もAAを匿ったように、オーブも立ち回り次第では腹芸出来た可能性はあるよな

    タケミカヅチ艦隊派遣も、大西洋連邦の大統領のファントムペインへの増援拒否が原因だから、政治的な駆け引きもできた筈

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:17:51

    >>24

    条約を結ぶ前の時点で、連合はプラント攻めに大敗、

    さらにそのあたりで各地でレジスタンスが立ち上がって連合はバラバラになり、

    ミネルバ討伐に対してもオーブに派遣を要請するぐらい手が足りてないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:36:16

    >>25

    キラというカガリに切れる強カードを最大限に使うためには

    その後のキラフレ・キララクがどう転ぶかとか一切関係なしにしてもフレイ生存ルートは必須だよな

    できればトールも生存させられる方がなおいいんだが

    そこを外すとキラのフリーダム受領も含めてアスランが関わって来る動きが全部狂うから

    オーブのこと考えると見過ごすしかなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:11

    もしそんなにカガリが天才かつその後の展開考えなくていいなら某スターリンばりに氏族の大粛清行ってアスハ独裁国家にしてしまえば済む
    軍の支持を背景に議会閉鎖して運命期間終わるまで耐えればいいだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:43:57

    キラを手持ちのカードのまま維持するならカガリが全部知ってたうえで
    オーブの連合入り阻止のためだけに動いてたことは知られないようにしないと
    結局メンブレ起こしてしまう可能性はあるな
    知識使ってこっちは助ける、こっちは助けないやってる事知られたら終わりだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:30

    連合がオーブの編入に躍起になった理由考えると、プラントになるべく接近した上で議長との交渉に天才スキルで打ち勝ってミネルバを対連合戦に投入させればどうにでもなりそう
    ちょうどミネルバにクレタ沖のオーブ軍の役割をさせればいい
    オーブ軍の損耗を極力減らした上で、ミネルバと勝手に戦ってくれるだろうAAに海からの母艦抑えてもらえば物量自慢の連合だろうとなす術がない
    あの時点でミネルバとAAの両方を落とせる戦力は連合に残ってないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:43:14

    カガリが自由くらい政治家として優秀だったらキサカとかアスハ派の軍人や政治家をカガリから引き離してセイラン家の思う通りにする種運命ルートがそもそも存在しないのでは
    オーブを立て直してプラントへの亡命者数を減らして軍事力や経済発展で国力をあげる
    キラとアスランとラクスにも協力してもらう
    種運命後一年でコンパス立ち上げまで出来てることを考えると種後2年で種運命の状態になってるのは相当悪手を繰り返した結果としか思えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:06:19

    >>35

    カガリが自由で優秀な政治家でいられるのは運命でそれこそセイランとそれについた氏族を全部廃して周辺を味方につけてるからだよ


    アスハの地盤は種のウズミの自決とホムラの失脚できれいさっぱり失われて他の氏族もセイランに飲み込まれてなんの後ろ盾も地盤もない状態で神輿代わりに代表に担ぎ出されてる

    種後のオーブは敗戦国で植民地状態だったのをユニウス条約で領土が巻き戻ったから独立国にもどれただけで、連邦の影響力が強いしぶっちゃけセイランが議会掌握したのも連邦の裏工作なんじゃないかと思ってる

    運命後のオーブは勝った側だから種後とは比較にならない


    カガリが悪手を繰り返そうにもそんな実権すらあったようにみえない

    だいたい失策繰り返したなら国民や軍の支持も失ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:50

    >>36

    エクリプスの描写だと、ほかの氏族はセイランに飲み込まれたって感じじゃなく、

    それぞれの氏族が派閥争いしだしたので、それを少しでも抑えるためにカガリが代表になったという感じ

    で、この時点ではサハクは五大氏族なので、この後にサハクが抜けて、セイランがその穴埋めとしてかにゅうなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:28:05

    運命序盤のデュランダルとカガリの会談の冒頭で、議長が「カガリが代表に就任してから様々な問題を解決してきた」と言ってるから、「アスハ」を政権に戻さないとどうにもならない状況ではあったんだろうと思う
    中枢が混乱してれば国は荒れるしね
    アスハが政権に復帰し、中枢がそれなりに落ち着けば復興政策に取り掛かるのも早くなるので、国民からすれば「カガリが代表に就任してから国が良くなった」と認識でき、そりゃ国民からの支持は高くなるよ

    運命で、氏族らとの会議の終わりにウナトへ「これからも助けて欲しい」とカガリが言ってるから、多分ウナトの提言でうまくいった内政政策とかもあったんだろうな
    でなきゃ公式文書のないユウナとの婚約関係なんて、カガリから切って捨ててただろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:18

    >>36

    いや、だからセイラン家が力を持つ前にアスハの地盤を固められるような優秀な政治家だったらの話をしてるんだが

    人脈作りも優秀な政治家の能力のひとつでしょ

    自由みたいな世界への発言力は運命での戦争が必要だけどオーブ国内での政治ではカリスマ性があるカガリは政治力と現実性さえあればセイラン家に勝てると思うんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:51:03

    原作と同じ政治的な後ろ盾が、ろくに無い状態でセイランに勝とうと思ったら廃人状態のキラに土下座するレベルで頼み込んで協力してもらうしかないな。
    多分、種直後は流石に無理だろうけど半年後くらいならカガリの本気のお願いなら再起動する可能性あると思う。
    カガリとラクスの事はマジで世界を敵に回せるくらい大切にしてるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています