封印技って基本クソ強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:32

    出し得みたいなイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:40

    魔封破とかリスク高かろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:13

    封印技の極みみたいな人
    ノッキングタイムから各種不可避のノッキングに繋げるのクソコンボ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:33

    最近だとフリーレンのこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:00

    ジャイアントキリング要素にはもってこいだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:57

    使用者も一緒に封印される道連れ技だけど別に影分身に使わせても良い技

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:10

    >>4

    スレタイは封印技について言ってるのであって封印されたキャラを挙げるのはズレてるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:19

    >>6

    影分身が解けた瞬間に本体にも死が反映されるけど本来一体道連れのところを複数封印できるのは強いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:57

    条件が厳しすぎて2回目以上使われない印象が強い

  • 10424/06/01(土) 23:50:52

    >>7

    ごめん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:36

    封印技=不死対策って感じがする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:41

    のちにデタラメだということは判明したけど自力では決して解けない封印術

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:00:10

    最近見た奴で好きなのは凍れる時間の秘法

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:07:46

    >>6

    NARUTOだったらイザナミも封印術に該当する

    肉体ではなく精神を閉じ込める

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:57:22

    作中唯一にして最強の封印術

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:07:32

    発動条件が厳しくてもメタ的に条件が整う
    戦闘力とはまた別のベクトルの能力が脱出に必要
    ってところが強いところだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:46

    倒せるなら倒せばいいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:59

    個人的には効かぬわーされて
    封印すらもできないなんて・・・終わりだ・・・
    ってなってからのガチバトルで主人公の覚醒勝ちとかに繋がるイメージが強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:20:09

    >>12

    寝てばっかの不良破壊神なのでブウほどじゃないは「悪いヤツ」にかかっているという説が濃厚である

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:47

    BLEACHの縛道もやたら強い出し得技だったイメージ
    六杖光牢、卍禁大封、鎖条鎖縛…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:21

    安心院さんにも通用するやべー封印っていうか無力化技
    大嘘憑きとあわせると回避不可にできたり重ねがけ封印にもなるからガチでタチが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:30:05

    倒せないから封印ってよくある展開だけど
    倒すより捕えるほうが難しくねーかなってなるゲーム脳

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:45

    影縫いとかいうぶっ壊れ技
    暴走状態の主人公の動きをあっさり止めるんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:06

    (Ultimate&update)Ar Tonelico EXEC_CHRONICLE=KEY/. with lyrics

    謳い手が拘束され続けるのであんまり使い勝手はよくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:23

    >>6

    影分身自体が高等忍術定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:43

    >>22

    『相手の能力値を自分と全く同じにする』とかいう使用者が弱いことで初めて機能する系の封印技だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:51:00

    本質が封印よりも氷の中でゆっくり時間をかけて相手を衰弱死させることにあると言う命懸けに相応しい効力を持った封印魔法

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:39

    >>21

    真相が明らかになった結果、明らかにおかしいことやってるチャンイチ

    そりゃあジェイルで封じられたことに訝しむわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:08

    即死技の亜種ってかんじ
    即死技と違って物語の展開上決まっても後々封印解除で問題ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:37

    女神だろうが魔王だろうが通用するというかむしろ強ければ強い程通じやすくなってしまうもんくえシリーズの六祖大縛呪とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:17

    格上の大魔王にもトラウマを植え付ける封印技

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:29

    むしろ無かったら世界滅んでるかもしれない血界戦線

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:17

    >>24

    スピンオフで光源用意すれば脱出できることが描写されたけど通常技からも繋げられるからめちゃ強い技

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:36

    封印技って封印されている間は意識あるのと意識無いのあるよね
    ピッコロ大魔王はトラウマになっているから意識あったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:56

    >>12

    封印の話と関係ないけど最初だけやってた老界王神のこの変な喋り方なんだったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:48:47

    >>36

    久しぶりに外出られて言葉話すための筋肉みたいなのも衰えてたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:23

    最初から最後まで結界系が強いマンガ貼る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:21

    >>32

    札さえ忘れなかったらザマスを完封できていたという事実

    やっぱこの技なんかおかしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:02

    幻影+拘束のこれも封印技でいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:22

    >>24

    しかもギア由来の技じゃなくて歴とした忍術という

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:21

    倒せない相手をなんとかする技だから当然格上相手を封殺するだけの性能がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:44:51

    「死なない」代わりになんかそれ以外のスペック爆上がりしてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:06

    >>18

    或いは封印してようやく対等な立場になってガチバトル開始かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:27

    一回は通じてないと強さが伝わらないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:18:01

    >>32

    >>39

    力の大会だとお札なしで瓶に封印できるという

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:12

    終の退魔師のイーストウッドが格好良すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:20

    >>24

    これを牽制の投げナイフみたいなモーションで打ってくるのズルだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:54:42

    >>27

    人格も自分レベルに落とすのがヤバい そのせいで本人が改心したり幸せになると緩むけど

    一番ヤバいのはこれを不意打ちが上手いやつが連続通常攻撃に織り交ぜてくることかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:31:06

    いやーかっこいい
    しかも詠唱破棄してる
    卍禁太封

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:35:37

    魔王相手に封印

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:48:13

    基本的に強キャラ相手に使うので技の格自体が高くなる
    封印を解けば対象のキャラを動かせるので殺す技よりは作劇的に使いやすい
    攻撃力や破壊力自体は重要ではないためインフレしても見劣りしない性能になる
    総じてなんか強くなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:50:46

    強いには強いけど「術者は死ぬ」とか「術者も一緒に封印されないと封印が緩む」みたいな縛りもきつくなる傾向がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:23

    >>27

    問題はこんなスキル発現出来る奴が本当に弱いのかっていう事

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:56

    >>6

    穢土転生が強すぎるあまりに穢土転生封じれるこの術も相対的に評価上がるのずるい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:33:58

    >>53

    そういうのないと今度は逆に「倒さず封印の方が楽じゃね?」になるし

    ついでにそういうのあれば術者の自己犠牲の精神性、英雄性も描けるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:42:47

    >>56

    だからナイトウィザードとかだと「ヒロインを犠牲に封印で問題を先延ばしにする」か「元凶をぶち殺す」かの2択を迫られるんだよね

    当然後者の方が難易度が高いわけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:37

    スレ画みたいに封印アイテム自体をめちゃくちゃ貴重にするとキャラクター本人にはリスクを負わせずに乱発出来ない技に出来るからいい塩梅だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:27

    昔の作品に多い印象
    最近だと獄門匡以外でクソ強い封印ってある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:58

    >>59

    キン肉マンで三階のバカ(作中で戦える中だと上位三人)を完封してた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:42

    >>31

    相手の魔力を封印式に循環させて、魔力が多ければ多いほど拘束力も比例して絶大なものにする発想の転換

    神クラスの相手に決まれば神クラスの拘束力を発揮する


    が、仕組み上ショボい相手にはハトの巣ぐらいすっかすかのショボい縛りにしかならないので、こうして弱い分身を作り脱出させる抜け道が

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:11

    倒されたら自動的に封印される仕様なのかなこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:22

    >>14

    サイが使ってた巻物に閉じ込めるやつとかNARUTOは封印系の術が多いんだよね

    穢土転生とか飛段のような不死系とか厄介な能力が多いせいだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:35

    >>33

    あれだけやばいライブラ連中ですら殺さずに封印しかできなくてその封印もレオが来るまで出来なかったっていう、よくこれで数年待たせたな

    まあなんか数年おきに世界各地で滅殺された奴が発見されてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:31

    平穏世代の韋駄天達では過去の韋駄天が魔物の封印を永続的にするために自分達ごと封印した
    実は封印内で魔物は餓死するため無意味な犠牲だった

    あとそのせいで封印内に魔王が生まれた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:43

    https://ccsakura-official.com/25th/


    汝のあるべき姿に戻れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:41

    封印技とは違うけど、ハリポタは無力化系がやたら豊富だったな(失神呪文、妨害呪文、金縛り呪文)
    対魔法使いなら当たれば問答無用で無力化可能。
    もっとも反対呪文で解除することも容易だし、時間が経つと効き目が切れるのだが。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:23

    >>15

    一応、他に封印術としては妖や宙心丸を封じる首輪と玉があったな。意識体は自由に行動可能だから便利。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:40

    >>4

    封印技なら黄金郷のマハト、不死たるベーゼがいるでしょ どっちもフリーレン以外解除不可みたいなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:09

    部下の手を借りる必要こそあるけど
    「不敗を支える究極の戦法」と豪語するだけの
    効果を持ってる能力封印技

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:18

    >>69

    マハトのディーアゴルゼはイカれてる 地方一帯が範囲内だし数日単位で常時発動可能のノーリスク

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:14

    ムシウタってラノベに出てくる「自分の五感のいずれかを失う代わりに異能者の異能をデメリット含めて完全に封印します」がハイリスクハイリターン過ぎて印象に残ってるな
    異能者に憑いてる異能の根源を殺せば異能自体は無効化できるけど宿主も廃人になってしまうのにそれを踏み倒してただの人間に戻せるし封印扱いだから不老不死であることが異能の絶対倒せない相手も根源ごと封印して普通の人間にしちゃった(なお五感)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:16

    マグちゃんユピミュノスコナプタを
    封印で全部攻略したウネ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:52:30

    >>33

    999式の怖いところは血界の眷属専用封印術式ではなくフルネーム分かれば誰でも封印できるって点

    一回クラウスが血界の眷属ではない極悪人に使用、番頭に阻止されて未遂に終わったけど怒られた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:30

    NARUTOのカグヤというか十尾なんかも封印しかできないから六道仙人から封印術預かって対処したな
    ナルトとサスケが揃って触れれば封印成立だけどカグヤ側も即死級の攻撃ばかりだからお互い当てれば勝ちみたいな勝負になってたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:53

    >>55

    普通の封印術だと術を解除してから別の生贄使って再召喚って抜け道あるけど、こいつは完全に封印するからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:58

    漫画じゃなくて特撮になるが、慟哭丸という技

    敵の組織が使う技で、こちらの師匠たちが封印されてしまった因縁の技でもある
    しかし終盤、こちらからも敵組織からも敵となる第三勢力のボス(不老不死)を倒すために敵組織の重鎮から技を教わり封印に成功
    ……本編終了後のクロスオーバー作品でちょっと解かれかけたのはご愛敬

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:55

    >>71

    万物を不壊の黄金に変換するのが本質だけど実質的に対象を黄金に変える事で時間ごと原型のまま封印する魔法になってるの化け物だな…

    よく封印出来たな当時の人類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています