たのしいあにまん学園(自治区)生活 169日目

  • 1犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:15:02

    このスレはあにまん学園(転校不可)及びあにまん自治区の光景です

    ・初スレ35までに書き込んだ人はネームド
    ・初スレ157までに書き込んだ人はモブ生徒
    ・スレを開いた人は自治区住民
    ・自治区住民は転化すればモブ生徒になれる(ただし人間性とか諸々は喪失)となります

    次スレは190を踏んだ方にお願いします
    できなさそうなら早めに報告を!

  • 2犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:15:43
  • 3土建屋◆7FAitoKbfY24/06/01(土) 22:19:00

    建て乙です

  • 4犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:19:35

    向こうにも貼ったっすけどコレ、技能値の目安っス

  • 5鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 22:21:01

    立て乙

  • 6東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:21:22

    たて乙です

    >>4

    表の通りだとすると私って相当ヤバい技能の持ち主なんじゃ……

  • 7犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:22:46

    >>6

    そうっすよ(医療100,ゲーム97,運動91,コーヒー90並感)

  • 8テロリスト24/06/01(土) 22:23:09

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:04

    >>4

    まあTRPGの技能はポイントを割り振るものだから同じとは言えないと思うけど

  • 10犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:25:01

    >>9

    キヴォトス人だし、多少はね?っス

  • 11鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 22:26:56

    ところでSS投下して大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:00

    >>4

    この基準で言ったら社長とか殆どの事柄の専門家やん

  • 13井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 22:27:37

    >>11

    どうぞ

  • 14東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:28:15

    >>12

    説明が出来てしまいましたね……

  • 15武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 22:28:38

    たておつです!
    少しだけ、ダイスについて小話を。

    多くのTRPGの場合、1d100の技能数値はだいたい以下のようなイメージです
    ・1~9 → 明らかに下手、知識すらない、能力がない
    ・10~39 → 苦手分野、始めたて、初心者
    ・40~59 → 人並み、若手、アマチュア
    ・60~79 → 一般人より詳しい、中堅、野生のプロ
    ・80~89 → プロフェッショナル、ベテラン、その道一筋
    ・90~100 → 伝説級、稀代の天才、偉人

  • 16犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:29:38

    >>11

    良いと思うっス!

  • 17八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 22:30:15

    事務は誇れるし活かしているが…ううむ、やはりどこか劣等感が…。

    仕方ない事ではあるのだが。


    >>12

    実際そうだから風当たり厳しそうな便利屋運営出来てるんだろう。

  • 18鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 22:30:41

    >>15

    ポイントの制限がないからアレですが、95以上に関してはまぁそういうイメージで問題なさそうですね…


    x.gd
  • 19犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:30:57

    >>17

    元気出すっすよ〜

    ( T_T)\(^-^ )

  • 20東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:31:35

    >>15

    こっちの基準でも私って優良物件なんですね、料理が苦手なのが致命的な気がしますけど

  • 21武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 22:31:46

    (小話が終わったところで、イクノさんとの交流に戻らせていただきますね)

    ふふ...いい笑顔ですよ、イクノ

  • 22井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 22:32:05

    >>15

    元モブ以上が全員伝説級か

    アレ? 再確認したらやばいな?

  • 23鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 22:32:09

    それと、薄井が外交に関わるという話が出る前に大まかにプロットができていたSSなのと
    アイツが外交官やるイメージが湧かなかったからこのような話になった
    薄井はどう扱うかなぁ…

  • 24犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:40:52

    >>23

    なんていうか抱きしめて頭を撫でてあげたくなるっすね

  • 25犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:41:35

    >>22

    ヤバいっすよね

  • 26土建屋◆7FAitoKbfY24/06/01(土) 22:43:32

    >>18

    法律時点で大きな差があるのは事実だからな……

    あと、ここの民度だと今回の一件をもとに刑罰の改善を求めたテロとか起こりそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:45

    >>25

    医療の神が何か言ってる

  • 28八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 22:44:02

    >>19

    …うん、でもわたし、不器用だから、

    ゲームとかできないし(ゲーム12)料理もお茶も今一だし…二人に貰ったものちゃんと返せてるのかな、って…。

    さっきも私だけ用事が入っちゃったし…

  • 29東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:45:00

    >>21

    ふえっ?(ケーキに夢中だった人)

  • 30犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:45:45

    >>28

    人それぞれっすし、ウチ達は一緒に居て楽しいから一緒に居るんすよ?一緒に楽しんで喜んでくれるのが何よりのお返しっス!( T_T)\(^-^ )

  • 31鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 22:47:21

    >>24

    どういうこと?


    >>26

    その場合はWIDが全力でぶちのめすしかないな…


    >>28

    (ねぇなんか八重が凄まじく乙女になってない?

    どうなってるの?)

  • 32犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 22:48:57

    >>31

    無償の愛で甘やかしてあげたくなるっス


    (乙女化はなんかウチとココロ先輩と八重先輩で遊んでたらなっちゃったっス)

  • 33東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:49:40

    >>18

    (SS乙です!)

    >>31

    (乙女スイッチが入ったんでしょう、きっと)

  • 34武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 22:50:05

    >>18

    (SSおつです、ちょっとイクノさんとの交流を大切にしたいので、後で読みますね)


    >>29

    んふふ、自分の用意したもので、笑顔になってもらったのが、嬉しかったのです

    あら...クリームが付いていますよ

    (指でイクノの頬についたクリームを取り、舐める)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:09

    >>31

    (めっちゃ甘かったからログ見返して欲しい)

  • 36東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:51:10

    >>34

    ………ふえっ!?(一瞬で顔が真っ赤になる)

  • 37武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 22:53:52

    >>36

    ん~、我ながら、いいクリームを作ったものです...って、顔が真っ赤じゃないですか...

    ふふっ、本当にかわいらしいんですから

  • 38東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 22:55:21

    >>37

    あ、あの…、こ、これは…////(しどろもどろ)

  • 39武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 22:57:40

    >>38

    お弁当が付いていたので、いただいただけですよ

    ...ささ、コーヒーでも飲んで、落ち着きましょう?(ズズッ...)

  • 40井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 22:58:38

    >>18

    SS乙です いつもお疲れ様です

    大変ですね…… 私警戒されてないといいけど

  • 41画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 22:59:40

    ……これ融合率上がったらまた警戒度上がるわよね


    ちなみに融合率

    現在17%+dice1d83=64 (64)

  • 42井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:00:15

    >>41

    むっちゃ 上がりますね……

  • 43東雲イクノ◆/Ei3tYSBAAX824/06/01(土) 23:01:08

    >>39

    は、はい……(ここらで私は寝ますね、お休みなさい)

  • 44画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:01:34

    >>41

    融合率81%

    …………なんか、かなり馴染んできたわね。そろそろ"同じ"になるかな……その時私が勝てるか、「黒の兵隊」になるか…それだけが心配かしら

  • 45八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 23:01:38

    >>30

    うん、ありがとう、イチゴ

    わかってる、わかってるんだけど、ね。


    >>31

    ステ的にも慈悲99で情が深いのは出てたからね。RP的にも元アリウス生のメンタルケアを実質引き受けてたしストレス100とか考えると本来の内面が大分湿っぽいのはありかなと

  • 46犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:02:07

    >>43

    あ、気絶したっス

    >>41

    融合率が高い...!またあの黒いココロ先輩と会えるっすね!

  • 47武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 23:02:38

    >>43

    おやすみなさい、良い夢を~

  • 48画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:03:01

    >>46

    多分いつか好きに切り替えられるようになるわ……(切り替え方のコツも掴めてきたし)


    >>45

    なになに、どうしたの?

  • 49犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:03:46

    >>44

    共存出来るように尽力するっス!どっちも同じココロ姉ち..先輩っすから!!

    >>45

    ( T_T)\(^-^ )

  • 50井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:04:26

    >>43

    (おやすみなさい)

  • 51鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:04:44

    (融合率をこちらで測定できるかの問題があるな…もし測定できるなら…
    どうしよう、排除かな…
    100%で何が起こるのかにもよるけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:10

    >>48

    >>28って言ってたから元気付けてるっス!

  • 53武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 23:05:43

    コーヒーの練習、しないとですね
    さて、ではSS読んできます

  • 54犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:06:48

    >>51

    ウチが医者としてどうにかするっすから手出し無用っス!!

  • 55画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:07:28

    >>51

    (ぶっちゃけると「黒の兵隊」を完全にものにします)

  • 56井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:07:45

    >>54

    まぁ最悪課長いるしね

  • 57鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:09:55

    >>55

    (「ものにする」とはどういう意味だ?)

  • 58八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 23:10:28

    >>44

    …ココロはココロだと思う。

  • 59犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:10:47

    >>57

    (課長が黄昏を殴って黙らせたみたいに服従させるんだと思うっス)

  • 60犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:11:33

    >>58

    何かあったら一緒に対応するっすよ!共同作業っス!

  • 61鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:12:09

    >>59

    (それはわかる

    で、その戦闘力、自治区に対する脅威がどの程度になるかという話だ)

  • 62井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:13:48

    身長伸ばしてもアレフ相手となると、足止めが限度かな……

  • 63犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:13:54

    >>61

    (もとより秩序側だから治安維持への貢献力が増すだけだと思うっス)

  • 64犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:15:23

    >>62

    抑制無しのアレフはただの災害だから多分足止めすら碌に出来ないっス(白目)

  • 65画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:15:33

    >>49

    ありがとうイチゴ、心強いわ


    >>57

    (ココロ本人の戦闘能力は多少は上がるけど、「運動できるようになったね」程度の身体能力向上と、もとから持ってるE.G.O.武器『Pinks』に加えて見て避けられる弾速の「黒ハート」が加わる程度かな。あとは自他に付与可能な保護ハート)

  • 66鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:15:54

    >>63

    (だーかーらー

    どれだけいざという時に自治区の脅威になるかという話だって言ってるだろう!!!!!)


    >>64

    (なるほど…真面目に排除を検討かな、そうすると)

  • 67土建屋◆7FAitoKbfY24/06/01(土) 23:15:55

    (治安維持組織以外に大きな存在が増えると治安が悪化しそうだな……と思ったり
    金によっては治安維持組織に真正面から喧嘩売る社長課長ほど頭痛の種にはならなさそうだけれども)

  • 68鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:16:41

    >>65

    (黒ハート is 何)

  • 69井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:17:18

    >>64

    (戦闘力一気に上がったのに(泣)

    誰かのテラーのかませにでもしよう)

  • 70鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:18:38

    (はー…犬神のいうことが正しいならもうインフレ甚だしいな
    どうしたもんか)

  • 71画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:19:28

    >>68

    (原作でいうと、小規模な爆発を伴って12-15Blackダメージを散らすものです)

    (『黒の兵隊』は収容違反時に四体に増えるけどここでは分身はしないし、黒くなるのは自身に危害を加えられたときだけです)(慈悲スイッチオフ状態を収容違反時に当てようと思ってる)

  • 72犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:20:07

    >>66

    排除できるかな...(都市内で発生したピアニストの惨劇を思い出しつつ)うん、無理ポ

    >>68

    黒ハートはダメージ範囲が部屋単位の黒ダメージっス

  • 73鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:20:52

    >>71

    (あくまで対個人、あるいは周囲2,3メートル程度の範囲ということでいいのか?

    ならまだ良いとは思うが…)

  • 74土建屋◆7FAitoKbfY24/06/01(土) 23:20:58

    >>70

    (まぁ、それでも課長の足元にすら及ばないと思われる

    黒の兵隊は直接戦闘は苦手そうなうえ、『終末鳥(黄昏・黒昼)』がほんとに世界の終わりクラスなので……)

  • 75テロリスト24/06/01(土) 23:22:40

    (困った時は課長でどうにかなる←ここ授業でよく出ます)

  • 76八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 23:22:50

    (態々原作の要素を引っ張り込まずそれ込みで原作上位勢程度と設定すればいいと思う。)
    (そういうエフェクトの攻撃って認識ではだめなのか?)

  • 77鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:23:34

    >>72

    (そのための騙し討ち

    真面目に公権力に対して抗いうるほどの力を得るんだったら排除を考えるぞ俺は

    ケイとかはストーリー上必要だしある意味原作において人格を保証された存在だから共存、あるいは利用を考えるが

    学園の生徒に対してそんな無条件の信頼を俺は持てん

    ちょうど先生にさっきのSSである意味「身内」と認定されるようになったから、そこら辺の覚悟もできるようになってきたし)

  • 78犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:24:53

    >>70

    そこは調整頑張るしか無いっス(抑制無しだとリジェネが生えたりギミックが凶悪化したり攻撃範囲や能力の干渉範囲が増したり火力や能力の出力が増したり、単純にHPとMPと防御力方面が増したりした筈)

    >>74

    ちゃんと概念干渉してくるっすもんね(ポーズ機能停止とか)

    >>77

    騙し討ちするだけでアレフが死ぬかな...(そもそもアブノーマリティって死んでも破壊不可能な卵になって時間経過で復活するし)

  • 79鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:25:47

    >>78

    (そのためのヘイロー破壊爆弾

    EGOの保持者である以前に生徒であるなら死ぬ

    何?そんな俺TUEEEE的存在なのロボトミー系の存在は?

    じゃあどうしろってんだよ本当に!!!!!!!!!!!!!)

  • 80八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 23:26:27

    >>77

    (流石に他人のRPに干渉し過ぎじゃないか?)

    (そちらもSS書いてるからで軍関係のパワーバランス反対意見あったと認識してるのに押し切ってきてるでしょ)

  • 81土建屋◆7FAitoKbfY24/06/01(土) 23:26:55

    (時間経過での復活はT社の時間巻き戻しだから大丈夫……と信じたい。
    なお『黄昏』。)

  • 82井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:27:25

    >>78

    幻想体にならない様にすれば……

    拗れ段階やEGOならまだ何とか 何とか……

  • 83犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:28:52

    >>81

    あれ、そうだったっすっけ?(リンバスカンパニー一章うろ覚え)

  • 84犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:30:17

    (黄昏とかいう倒しても三体に分裂して収容室に戻るだけの何度でも召喚できる半ギミックボス)

  • 85鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:30:54

    (色々疲れた…

    EGOがチートじみた性能持ってることになってるし…

    画虎本人がそこまでバランス崩す気なさそうなのは救いだが…)


    >>80

    (EGOを持って(画虎本人は良心的な設定にしようとしてくれてるが)何か反則的な(軍でも制圧できないほどの)力を持ちそうになってるんだから俺としてはもう鎮圧、排除対象でしかないし…)

    (SS書いてるからで軍関係のパワーバランス押し切ったことあったっけ?

    それに関しては他の組織にネームドいないからWIDだけ順調に軍拡進んだだけだと思うし、PMC部の拡大だって提案したぞ俺は)

  • 86画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:32:50

    (そも、収容違反時の『黒の兵隊』100%の能力を使うような危険な場面に普通にRPしててはちあわないし、気軽に使うのは一つ使う毎に「周囲の職員のHPとMPを12回復」する保護ハートだけ。
     もしそんな場面になったらココロが『黒の兵隊』の攻撃的な方の異常性使う前に課長がでてきて事態が終わる)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:51

    >>85

    (尚既に軍以上の個人戦力臭い課長&社長)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:29

    >>86

    確かに...気質的にもそうなりそう

  • 89犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:34:29

    >>86

    心身の治療に使えそう...(欲しそうにしている医療100)

  • 90画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/06/01(土) 23:35:27

    (『黒の兵隊』取らせたのも「俺TUEEE!!」なんかより「ココロのフレーバーとして良いなこれ」って思って取らせたものだし、慈悲が高い説明と慈悲スイッチで100→4になる説明になればいいや、という感じ。)

    (議論の途中だけど、今日は休ませてもらうね……おやすみなさい)

  • 91犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/01(土) 23:36:03

    >>90

    おやすみなさいっス

  • 92鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:36:10

    (前にも言ったがWIDの規模拡大については基本的にスレの流れにおける人員規模の拡大(アリウス生の加入など)、そして他の人からの申し入れ(主に副会長から)、あるいは他の人達の確認(予算承認)を経てから行っている

    軍なんて国民、行政の上に成り立つ存在だからな

    押し切ったと言われるようなことはしていない認識だ)


    >>86

    (こっちはロボトミーもリンバスも未履修だから

    EGOをモノにする=課長に準ずる力を手に入れる

    ということしか分からないんだよな…

    確認なんだが、「自治区にとって脅威となる戦闘力は手に入れない」んだな?)

  • 93鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:37:15

    >>87

    (それに関してはもう軍が認識した時点でWID、および自治区が排除できる段階を超えていたからな…

    だから頭痛の種なんだよチクショウ!)

  • 94井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/01(土) 23:38:01

    >>90

    (おやすみなさい)

    >>93

    (最強だからね 仕方ないね)

  • 95八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 23:38:16

    >>85

    あったよ、自分で言ってたけど

    兵器と課長と原作キャラのパワー比率についてどう思うかスレで聞いて

    反対意見あると認識した上でSSだしてたのはよく覚えてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:44

    >>93

    あんまり協力しないけど同組織に居るのもヤバいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:00

    このレスは削除されています

  • 98鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:40:48

    >>95

    (「俺としては師団で課長を制圧できると考えている」という事の話か?

    なら俺は「あくまで俺自身の考えで、結果についてはスレ民の感覚に合わせる」とも言ったはずだぞ?)

  • 99武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 23:43:19

    >>18

    読んできました〜


    キヴォトスの倫理観とあにまん学園…もとい、日本の倫理観は、相性が悪いでしょうね

    そもそもの前提が違いますから

    そこで脳死で下手に出ず、「うちはうちだから」で突き通すのは、鬼巻さんらしいですし、とてもありがたいです

    先生とも相変わらず確執があるようですが…まあ、弱みを握っていることもあり、割と対等にやりとりできていそうですね

    仕事がてら、息抜きができているのも好感です

    シリアスの中に日常パートを組み込むような書きっぷりがあると、わくわくします!

    今後とも、執筆の方応援しています

  • 100武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/01(土) 23:47:00

    それはそれとして、鬼巻さん、あなた深く考えすぎではありませんか?
    意外と世の中って、適当に回っています
    少しずつで構いませんから、緩く考えてみてはどうでしょう?

  • 101八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/01(土) 23:48:12

    >>98

    その話じゃないよ

    大型潜水艦と原作キャラの話

    まぁ別にそれ自体に文句ある訳では無いけれど、本人がそれで現在のパワーバランス崩すものではないと設定してるものをとやかく言う上、そもそもヘイロー破壊爆弾を単なる1キャラが使えますも問題あるでしょう。

  • 102鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:49:24

    >>99

    感想ありがとうございます

    キヴォトスの法律がゆるゆるすぎるのはどうしたもんか…


    それと上の「あくまで俺自身の考えで、結果についてはスレ民の感覚に合わせる」については33日目だな


    二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:35

    (う〜む、普通に負ける気がする、というか課長が負けるところを想像できない)


    WID臨時師団長 鬼巻ボンノウ24/03/21(木) 01:00:35

    俺ミリオタだから「群に勝る個など存在しない」が結構心の奥底にあるタイプなんよな…

    まあこのスレの総意が「課長は最強」なのはちゃんと察してるし、それなりの対応はするつもり


    …俺は空崎ヒナのようになれない…はあ

  • 103鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:52:46

    >>101

    ゲマトリアと協力してるのが俺がネームド化する前の公式設定だからそれに関しては不自然でないと思っている

    潜水艦に関しては実際原作ネームドがそんな力持ってる描写ない以上妥当だと思っている

    そんな深海何千メートルも潜って全長数キロにもなる潜水艦を真っ二つにできるほどの力は原作最強勢と言えども持っている描写はない

    何ならバニーイベントで(あっちはオーパーツっぽくてで不意打ちだったのもあるだろうが)ヒナでさえ迎撃できなかった巡航ミサイル普通にぶった斬ってるんだよ

  • 104鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/01(土) 23:58:36

    俺のやってることはPL的に「スレ民の抱くイメージに合わせて相手の戦闘力を見積り」、PC的に「相手に合わせた対策を立て、いざという時の無力化を目指し」、そして「将来的に自治区の脅威となり得る存在が現時点で排除可能なら排除する」以上のものではない
    窮屈に思わせたなら申し訳ないが、俺としてはこれは「鬼巻ボンノウ」にとって至極当然の行動だと考えている

  • 105浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/01(土) 23:59:00

    正直ケイコは...まあ身内びいきに見てるって言われてもしかた無いとしても、一応挙動は物理(殴る斬る)だから...
    そこにEGOの能力であれこれ~って言うのはどうかと。精神ダメージを与えるとかはいいんだけどね(結局あれも現象からくるダメージを区分してるだけのものだから、痛みや不快で精神を害するって言う解釈が出来なくはないし...)
    (どうしても設定に入れたいならぼかしてくれると嬉しいかな。不思議な治療能力とか防御能力とかってくらいで)

  • 106八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/02(日) 00:01:33

    >>103

    別に繋がりがある=入手出来るとする必要も無いよね。

    パワーバランスで言えばこれかなり壊す要素で入手出来ては駄目な要素だと思うけど私の認識おかしいかな?

    根本的に私はギャグ描写的な過剰描写に一々理屈つけて設定しなくてもいいと思ってる。

    軍事的な拡大も正直フレーバー的な部分に味付けしたから齟齬が出てきた部分だと思ってるよ。

  • 107鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/02(日) 00:04:39

    >>106

    入手できて不自然なものでもないだろう逆に

    他学園とのパワーバランスで言えばおかしくなるのは確かだが、自治区内のバランスで言えばバランスブレイカーという程でもないだろう

    それとギャグ描写と言ってもそこの定義や宣言がなされていない以上、俺にとっては課長がある行動を取り、それをスレ民が受け入れたという事実しか存在せん

  • 108武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:08:02

    とりあえずお二人とも、一度落ち着きましょう?
    いくらご自身の意見が正しいものだったとしても、語気が強かったり、言葉足らずだったりすると、納得されません
    正直、傍目から見て、怖いです

  • 109浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/02(日) 00:11:03

    軍関連に関しては何も知らないから何も言えない...
    ココロちゃんのEGOは...出来れば特殊能力はぼかす感じがいいなあ
    ケイコの時はまあ混沌期だったのと、全員が安価で進めて認めたのとダイスのステの暴力が出力される結果に説得力を与えてたって言うのが...

  • 110テロリスト24/06/02(日) 00:12:06

    過度なインフレは良くないけどちょびっとならセーフって感じ?
    (ラインは課長など)

  • 111八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/02(日) 00:12:27

    すみません、ヒートアップし過ぎました。
    不快にさせて申し訳ありません。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:13:21

    日付も変わったし寝ような!!健康の為にも!!

  • 113鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/02(日) 00:14:03

    >>108

    (申し訳ありません

    八重とは前々から時々こういうことになってしまいがちですね…

    多分、私が「設定は設定、一度決められた、描写された事実は変わらないのだからそれに合わせた行動をすべき」と考えている一方で、八重は「そこらへんはある程度緩くていいんじゃない?自治区内では好きにロールプレイしつつ、自治区の外に出たら原作は壊さない程度の力にメタ的に抑えるように設定すれば良い」って考え方をしてる(多分、自分の推測を含む)のが原因ではあるのでしょうが…)

  • 114浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/02(日) 00:14:40

    >>110

    というかケイコのレベルを今実現するのはちょっとムリに感じるなあ。今更そこを変えるとこれまでが崩壊するからって言うだけでこれからそれをやってもいいかというとまた別の問題

  • 115浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/02(日) 00:15:45

    >>111

    >>112

    >>113

    よしじゃあ今日は皆で仲良く就寝だぁ!私ももう寝る!お休み~!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:16:40

    >>115

    おやすみ姉御!!

  • 117武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:16:48

    >>111

    >>113

    今のところは、落ち着いていただければ大丈夫です!

    全員が納得するような案に纏めるのは、難しいですからね…

    議論が活発なのは、wikiをまとめる側としては、非常にありがたいことですし、一コミュニティに所属する人としても、健全性を強く感じます


    >>115

    おやすみなさい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:27

    >>117

    Wikiといえば第二のイチゴの事纏めておいてくれると嬉しい!!

  • 119土建屋◆7FAitoKbfY24/06/02(日) 00:21:30

    じゃあ、話題変更もかねて募集を置いておきます。
    前に言っていたマップ作製パズルについてですが……郊内にありそうな施設って何がありますかね?
    今のところ想定とその形はこんな感じです

    校舎  射撃場 武器屋
    ■■■ ■■■ ■■■
    ■■■ ■■□ ■■□
    ■□□ ■□□

    土建屋 WID  便利屋オフィスビル
    □■■ ■□■ ■■
    ■■■ ■■■ ■■

    温泉部(本当に郊内?)
    ■■■■
    ■■□□

  • 120WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:22:23

    完全に出遅れた男、それが拙者。
    とりあえず皆さんの心の平穏を保つためにリク殿のえち絵を備えておくでござる

  • 121WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:23:21

    >>119

    ルビコン本部とか、牧場?

  • 122WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:23:31

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:44

    >>119

    図書館とか本屋、飲食店とかスーパー、コンビニ、雑貨店、商店街とか?(フレーバーだけど)

    >>120

    えっち!下着つけてなくない!?

  • 124武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:24:01

    >>118

    承知しました!


    >>119

    ごめんなさい、ちょっと概要を存じ上げなくて…いつ頃出たお話ですか?

  • 125WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:24:10

    3!

    >>123

    つけてないでござるね。

    なんで?

  • 126WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:24:32

    4!

  • 127武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:25:01

    裸エプロンばっかりじゃないですか…

  • 128WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:25:24

    >>127

    …拙者も何が何だか…^ ^

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:45

    >>124

    前々から度々進めてた奴だと思う、この前はオススメの観光スポットについて尋ねてたりしたし

    >>128

    やはりAIが人読みしてるんじゃ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:20

    ↓ここら辺に呆れてる理九

  • 131WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:26:31

    >>130

    ↑ここら辺に呆れてる理九

  • 132WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:27:03

    >>130

    >>131

    理九ZIP

    >>129

    もうそれを疑いたくなるでござる

  • 133テロリスト24/06/02(日) 00:27:24

    俺には裸エプロンはまだ早かったみたいだ

    >>130

    >>131

    圧死しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:27:34

    ↓ここら辺になんだかんだで悪くなさそうにしている理九

  • 135WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:27:57

    >>134

    ↑ここら辺になんだかんだで悪くなさそうにしている理九

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:28:25

    >>130

    >>131

    >>134

    >>135

    二連圧縮とか人の心はないんか?

  • 137武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:28:26

    >>133

    子供は早く寝なさい

  • 138テロリスト24/06/02(日) 00:28:47

    >>137

    だが断らない

    おやすみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:03

    >>136

    無い!!狼の奴が燃えるゴミの日に捨てたから!!

    >>137

    そーだそーだ!

  • 140WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:30:30
  • 141WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:30:49

    >>138

    おやすみでござる

  • 14213924/06/02(日) 00:31:27

    >>140

    ほんまか??

    >>138

    おやすみ!!

  • 143鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/02(日) 00:32:01

    (まだ寝てなかった人)

    オススメの観光スポットに関しては…やっぱ軍広報館だな
    ブレイザーの射撃訓練やコンバットフレーム、戦闘機の操縦シミュレーターなどが体験できるぞ!
    (ミレニアムの学生も見学に来てそうだな)

    薄井のAIはどうなってんだ…(呆れ)

    (それと、言い訳に聞こえてしまうかもしれんが上の俺の推測が当たってるとして八重の考えを否定するつもりはない
    まだ描写してないが、そんな希望に縋って先生と仲を深め、ミレニアム周りでネルと関わり、そして今回、次回のゲヘナ編でヒナと関わり、前にも言ったようにアビドスでホシノと接触したがり、さらにその後は…って感じで特定の原作ネームドとの交友関係を広げていこうとするのはある意味「鬼巻ボンノウ」の終活でもあるし)

  • 144武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:33:18

    >>119

    とりあえず、よくわからないなりに意見させてもらいますね


    四角の数が規模っぽいですけれど…うち、そんなに大きいつもりはないです…

    少なくとも便利屋より大きいなんてことはないと思っています

  • 145土建屋◆7FAitoKbfY24/06/02(日) 00:33:20

    >>124

    そこそこ前になるのかな……

    簡単に説明するとイベントみたいにやりたいこととして

    「みんなに自治区の地図をパズル感覚で造ってもらう」

    というのをしたいと私が勝手に言っていたんですよ

    その話ですね


    >>123

    図書館のような「特筆すべきもの」はマップに入れたい方針です。

    逆にコンビみたいなのは「区画割り」なので入れない方針と思ってください。(現在、どのあたりまでが入るのかといった指標も作成中)


    >>121

    (書くの忘れていたけど)ルビコンは生徒会なので校舎に内蔵されている……というつもりです

    あと、牧場部は郊外にあるとのことなので……

    と思いましたが、売店兼任の本社があったりする可能性もあるので考えておきます

  • 146WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:33:27

    >>142

    勝手に拙者に貴方の心を押し付けないでもろて

    >>143

    AIについては拙者が知りたいでござる。

    あと胃腸を労るなら百会を押して、カヨコのASMRでも聞いて寝るでござる

  • 147WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:33:58

    >>145

    なるほど…

  • 14813924/06/02(日) 00:34:52

    >>146

    カヨコASMR、良いよね...

    でもはっちゃけてる時人の心なくない??

  • 149WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/06/02(日) 00:36:52

    >>148

    あるからはっちゃけるんでござるよ

  • 15013924/06/02(日) 00:37:28

    >>149

    それもそっか

  • 151土建屋◆7FAitoKbfY24/06/02(日) 00:44:26

    >>143

    軍広報館!あにまん自治区ならではの施設って感じで面白そうですね


    あと、一部は配置条件みたいなのを付けるかもしれません


    ex)武器屋は射撃場から3マス以内に配置しなければならない

    みたいな感じ

  • 152武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:44:28

    >>145

    つまり...Cities: Skylines ~Animan Edition~ってことですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:12

    >>152

    はぇ〜、大規模

  • 154土建屋◆7FAitoKbfY24/06/02(日) 00:47:41

    >>152

    だいたいそんな感じですね。


    うちの自治区は結構戦闘とか爆発とかしてるんで、

    その地図が「古い」可能性もあります……

    みたいなオチになるかもしれませんが。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:48:45

    >>119

    便利屋4マスだけどビルだからかなり縦に長そうだな

  • 156武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 00:52:33

    >>154

    だいたい理解しました

    そのうえでですが...うちの店舗、こんなに大きくない(つもり)です

    どれだけ大きくても、大き目のコンビニくらいのサイズ感かな、と思っています

  • 157土建屋◆7FAitoKbfY24/06/02(日) 01:05:42

    >>156

    大きくないのはうちも一緒ですよ。

    ここでいう、区域は「その施設だけでなく関連施設も含むざっくりとした場所」という意味も含んでいますので

    うち(土建屋)であれば土をためてるところ~とかそんなものも含む感じですね

  • 158武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 01:08:00

    >>157

    ということは、例えば地下空間があって、それが巨大ですよ、となった場合も、この四角が大きくなるのですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:11:23

    >>158

    高さではなく奥行きと幅が地上よりもあるならその分大きくなるんじゃないですかね?(地下射撃場や地下倉庫の上に道路や他の建物を用意するのは難しいだろうし)

  • 160武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 01:25:02

    >>159

    つまり、四角で表現するのは、添付画像でいうところの①、②、⑥という認識でよいですか?

    (③は高さ方向、④は地下方向、⑤は②が適用される場合は含まない、という認識でいます)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:35:39

    >>160

    多分そうだと思うっすよ

  • 162武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 01:39:44

    >>118

    犬神(いぬがみ?いぬかみ?)イチゴさんのステータスまとめが完了しました

    他判明しているステータスあれば、教えてほしいです

    https://w.atwiki.jp/animangakuen/pages/10.html#inugami_ichigo


    >>161

    助言感謝です!

    (リアル仕事の都合上、認識の差には敏感になってしまうゆえ、しつこく確認してしまいました...)

  • 163土建屋◆7FAitoKbfY24/06/02(日) 01:40:42

    >>160

    はい、その認識で問題ありません!

  • 164犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:42:50

    >>162

    ありがとうっス!!(就寝準備中)

  • 165武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 01:43:25

    >>163

    回答ありがとうございます!

    であれば、武器屋の規模感は納得いきました

    (そういえば建屋は小さいですが、裏庭とかあるつもりでいましたから、私が思っていた以上に面積があったんですね...)

  • 166武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 01:44:12

    >>164

    いえいえ!

    これくらいなら、すぐできます

    あと、読み方は「いぬがみ」さんでよかったですか?

  • 167犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:45:32

    >>166

    そのつもりっス!

  • 168武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 01:47:39

    >>167

    了解です、回答ありがとうございます!

  • 169犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:53:48

    >>168

    可能であれば今から載せる画像達が表示されるようにして欲しいっス!!それと、空き事項は埋められるだけ埋めといたっス!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:39

    このレスは削除されています

  • 173犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:54:58
  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:55:18

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:55:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:55:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:56:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:56:36

    このレスは削除されています

  • 179犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:57:02

    >>178

    数が多くて貼るのが大変っス

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:57:28

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:57:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:58:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:58:26

    このレスは削除されています

  • 184犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:58:44
  • 185犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 01:59:29

    あとは水着群があるっすけど、それはまた今度にするっス

    特殊技能群はこっちで入力だけしておくっス!

  • 186武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 02:01:55

    >>175

    >>185

    特殊技能の入力完了しました!


    あと、画像が思っていたより多いですね...

    ちょっと申し訳ないですが、そちらで3つに絞っていただけませんか?

    その3つは確実に掲載しますが、他は扱いを考えさせてほしいです...

  • 187犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 02:06:13

    >>186

    載せて欲しいやつだけ残したっス!!申し訳ないっス...

  • 188武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 02:11:09

    >>187

    選定ありがとうございます!

    それはそれとして、消さなくてもよかったんですよ!?


    ...ということがあるので、wiki掲載を希望する画像をお持ちの方向けの、フォームを作っています

    もちろん、ログインは不要になるよう設計しています

    今しばらく、お待ちくださいませ

  • 189犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 02:17:38

    >>188

    他の画像は他の人達の画像の表示方法を見ながら自力で追加しておくっス!明日とか暇っすし、掲示板に貼った奴を貼り付けるのだと一部の画像が荒くなっちゃうっていうのもあるっすしね!せっかくみんなに描いてもらったんすから可能なら画質を落としたくは無いっていうわがままっス!

  • 190武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 08:53:05

    おはようございます!
    ちょっと画像の件で、割と衝撃の事実が判明しました
    どうも、atwikiにログインしていなくても、画像をアップロードできるようにする設定があるっぽいです

  • 191武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 08:57:36

    (スレ立ては人が来たら実施します)

  • 192犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/02(日) 09:26:18

    >>190

    はえー、そうなんすね

  • 193武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 09:31:26
  • 194井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/02(日) 09:32:21

    埋め埋め

  • 195武器屋の店主(出張)◆xVa5hDXZCY24/06/02(日) 09:32:57

    >>192

    そうらしいんです

    wikiの管理に関わる話なので、メリットとデメリットを示したうえで、白峰さんの判断を仰ぎたいです

  • 196テロリスト24/06/02(日) 09:59:45

    梅田

  • 197テロリスト24/06/02(日) 10:00:01

    梅田洋

  • 198テロリスト24/06/02(日) 10:00:12

    埋めまっせ

  • 199テロリスト24/06/02(日) 10:00:34

    うめ

  • 200テロリスト24/06/02(日) 10:03:40

    200ならなんか起きて欲しいなぁ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています