(クロス)シャーレの先生(エースコンバット)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:48

    メビウス1がキヴォトス入り

    この世界で生徒も銃以外に戦闘機も持ってたり…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:09

    またすごいのが来たな
    チョッパーが転生と言うのも見たいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:00

    変態兵器枠は?
    アトラ・ハシース?ビナー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:40

    どこのトンネルくぐるか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:04

    エリドゥそのものも変態枠に

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:42

    連邦生徒会長「戦う理由は見つかりましたか…」

    ステージ名「ZERO」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:49

    アビドスは第2世代しかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:57

    >>4

    そりゃカタコンベよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:26

    ステージ1
    アビドスに迫るカイザー爆撃機集団とヘルメット団戦闘機隊
    相手は完全に嘗めきっていて・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:03

    せめてヘルメット団は陸戦部隊にして・・・
    いくら生徒でも撃墜されたら〇にそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:54

    脱出装置があるし脱出したはずなのにいつのまにか戦場に戻ってきてるオメガ11とかいうのもいるしヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:43

    helmet1《今度の任務はただの爆撃機の護衛だから楽じゃんw》
    helmet2《奴らテメェの戦闘機も出せれない位だろ?wしかしカイザーも気前イイねーこんな戦闘機迄ウチらに…》

    KaiserAWACS《警報!前方より迎撃機1確認。傭兵共お前等の出番だ》

    helmet1《ギャハハwたった1機かよ?wこっちは何機だと思ってやがる…行くぞお前等!!♪》《うーす!!!www》

    ・・・・そして・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:48

    多分ブルーアーカイブの「ブルー」が指してるのが青春じゃなくて空の色になるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:36

    エースコンバット〇 ブルーアーカイブ

    うーむゴロの余韻が違和感0w

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:54

    こんなん有ったぞ?w

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:48

    これはまた…

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:17

    青春が何色かっての、あんたには大事なことかい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:32

    青春がダークブルーなのはちょっと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:26

    アビドスの初期エーワックス通信役は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:16

    15
    なにこのエスコンアレンジ、いいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:17

    >>19

    後方支援担当だしアヤネがよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:34

    (そもそも初期アビドスにエーワックスなんて御大層なものが…汗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:46

    なぜか作戦司令部を兼任してるエスコンのAWACSがおかしい説ある
    地上から管制してもらおう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:05

    >>12

    ああ・・・阿鼻叫喚が見える見える…

    全機で何機だ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:54

    ステルス塗料のメンテ費用に気絶するユウカVS壁に塗って車の自動ブレーキが検知するか試したいエンジニア部

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:34:45

    ステージ1
    ヘルメット団
    ミグ21---10機
    F-4-------10機

    カイザー
    爆撃部隊
    B-52-----20機
    B-47-----20機

    護衛戦闘機隊
    F-4G-----10機
    F-15f----10機

    なお爆撃機隊が半数以下になったら撤退を開始する

    1機も撤退させずに全機撃墜時
    ネームド機 MiG-29(ラブ)登場

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:15

    ・・・え?
    ラブ護衛なし単機?w

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:40

    直接照準射撃でアトラ・ハシースの箱舟を撃ち落とす…いけるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:55

    AL-1Sの発見から始まり要塞都市エリドゥがジオフロントにあったりトキがナイトレーベンで迎撃してきたりするパヴァーヌ編(AC3)
    アリウスの謀略によってトリニティ・ゲヘナ間で全面戦争に発展、寄せ集めの4人がエースとして成長していく一方謀略に巻き込まれていくエデン条約編→最終章(AC5)、
    カイザー傘下の保険会社の陰謀と自作自演によるテロ行為を暴いていくRABBIT飛行隊編(ACX2)
    辺りは思いついた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:56

    >>26

    >1機も撤退させずに全機撃墜時

    これはカイザーのみの事


    >>27 >ラブ登場時

    この時まだヘルメット団が残っていたら全機ラブと最後まで付き合う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:58

    キャラクター性がないのに教師って無理じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:37

    Kaiser Bomber《またやられた!?もう半分落とされた!HQ!?撤退の許可をっ!?》
    Kaiser Bomber《ガキどもは何してやがる!?俺等を守れっ!!!?》
    Kaiser Bomber《制空隊っ!早くあれをなんとか…ドーン!!!!》
    KaiserAWACS《「カイザー全機」撤収!!…helmet隊全機、カイザー撤退を援護、カイザー隊を死守せよ…繰り返すカイザー隊を死守せよ!!…》

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:39

    うわぁ…見事な使い捨て…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:46

    これステージ1からF-22で出てるイメージ?
    ミサイル足りる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:49

    (俺、3.4.5.ZERO、「無敵」「機銃・ミサイル減らない」コード使ってばかりだったからなー…
    ゲームラボまだ発行してるんかな?・・・)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:09

    7のM01で確か爆撃機が12、護衛の戦闘機が12、ネームド1。04も爆撃機4機が3~4編隊ぐらいだった気がする
    そもそもカイザーが初手でアビドスを壊滅させようとしてる理由は何なの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:39:40

    (ただのエスコンノリ・・・では?・・・とボブは以下略)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:48:48

    >>35

    2017/5で一旦休刊したが翌年18の5月、12月に特別復活して

    また季刊誌として復活したぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:52:24

    >>26

    リボン付き先生だとこれでも全然足りないと感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:31:48

    プレ先は黄色の14か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:37:57

    >>22

    ブルアカの銃並みに戦闘機が落ちてるのがエスコン世界だ。アビドスにもあるでしょ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:16

    ステージ2は対地上戦部隊相手か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:54:47

    >>2

    チョッパーも転生しててメビウス先生の列機になってくれたり

    シュガーラッシュの子達にロックミュージック『BLURRY』(Puddle of Mudd)とか

    ミカが5主題歌『journey home』やってくれたらちぬ・・・



  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:01

    東山のjourney homeなら聞いてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:23

    >>40

    zeroに出てくるMobius1とか?


    ストーリー関係ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:53:41

    >ステージ2

    今度は機甲師団が押し寄せて来るんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:03:43

    >>46

    04準拠ならカイザーの部隊が集結してる前線基地を襲撃して攻撃能力を奪いに行くのがステージ2

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:42

    変態兵器が楽しみだが何になるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:46

    取り敢えずずっとF-22で通すんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:33

    最終的にはファルケンにして欲しいのだがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:18

    あいかわらずこんなもの作りをしているんだね 彼女らは

    といわれるのは果たしてどこの生徒たちか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:57

    アリウスかオリ勢力を出すか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:03:29

    各生徒たちってどんな機体に乗るのか興味

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:37

    逆に先生として生徒の指揮をするメビウスも……?

    "ホシノの奪還を確認、だが……ただでは帰してくれないらしい。カイザーの部隊が高速で接近中"
    "大丈夫だ、お前たちは奴らより速い。交戦を許可する"

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:52

    >>54

    AWACS先生?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:08

    >>51

    生徒よりはゲマトリアかな?

    灰色の男(文字通り)が所属してるとか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:49

    ありそう・・・というかベア婆と組んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:47

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:02

    7のシュローデル、研究者気質拗らせすぎた挙げ句世界滅亡の引き金を引きかけたし割とゲマトリアみたいなことしてんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:39:13

    格納庫落ちてたんか…ここは死守するぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:49:15

    リボン付き先生の当番を紹介するぜ!

    サイファーちゃん
    ブレイズちゃん
    タリズマンちゃん
    サザンクロスちゃん
    トリガーちゃん

    以上だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:57

    編隊僚機や部隊員を失った先生とホシノ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:48:55

    アビドスを守るために実はボロボロの体に無理を言わせてパイロットを続けているホシノが黒服と契約して実戦データを渡す見返りに最新の機体、耐Gスーツ、機体制御用の補助AIとかを引っ張ってくるけど出撃のたびに消耗していって…みたいな展開

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:23

    アカン
    俺等が曇る

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:19

    今日分の更新でストーンヘンジ枠みたいなやつ出てきて笑っちゃった 射程500㎞の列車砲って頭ストレンジリアルかよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:54:54

    >>61

    エースのハッピーセット

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:23

    これが全員ファルケンに・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:32

    保守

  • 691/224/06/06(木) 21:30:13

    ※今後の展開は分からんが、どうせセトと戦うと思うので…

    「まずいね…」
    正面に相対する巨大な化け物…セトとかいうやつを前に思わず弱音を言ってしまう。対策委員会…いや、アビドス生徒会のみんなが来てくれて何とか持ちこたえているが、正直かなりじり貧だ。致命的なダメージこそないものの、猛烈な砂嵐とあの雷のせいでじりじりと消耗している。
    せめて、先生さえ居てくれれば…そう考えたところで、耳に付けた無線から待ちわびた声が聞こえた。
    ”ホシノ!みんな!大丈夫かい!”
    「!…うん、なんとか。ごめん、先生。手を貸して!」
    どうも爆発に巻き込まれたらしいけれど、それでも頼ってしまう。それほどまずい状況だ。だが、先生の返答は予想外のモノだった。
    ”…先生か。ごめん、今は…今だけは休業かな”
    「そ、それはどういうこと!?」
    先生の言葉に、思わず声を荒げる。
    ”まさか、またこいつに乗ることになるとはね…見えてきた。距離はおよそ30キロ。1分で目標に到達する。”

  • 702/224/06/06(木) 21:30:31

    今先生は何って言った?この砂嵐の中、相手が巨大とはいえ30キロ先からこいつを視認した?しかも、1分でこっちに来るって?いろいろ混乱し始めたが、何とか隙を見て遮蔽物に隠れる…そして、後ろを確認する。遠くに鳥のようなものが見えるが、地上には何もいない。先生はどこからこちらを見ている?視力が良いとは聞いたことがあるが、いくら何でもおかしい。
    なんとか先生の姿を探すがそうこうしているうちに続きの言葉が聞こえる。
    ”地上はクリア。タンクを投下する。”
    その声とともに、遠くの鳥から何かが落ちてくる…そもそも、こんな砂嵐の中を鳥が飛んでいるのはおかしい。何なんだあれは。
    ”風が強すぎる。JDAMの誘導は厳しいかな…直接ぶつけよう。高度を下げる。”
    鳥のような何かは急速に地面に近づく…明らかに生き物がするには不可解な挙動だ。
    ”オーシアの三本線…大馬鹿野郎もエルジアのエースを相手に嵐の中を飛んだんだ。後輩には負けられないね。”
    三本線?オーシア?エルジア?どこか遠い国の戦争でのエースの名がどうしてここで…疑問は増えるばかりだ。
    こちらの混乱をよそに、彼は高らかにこう宣言した。

    ”こちら連邦生徒会連邦捜査部、第118戦術航空隊所属メビウス1。これより、アビドス高校生徒会に対する近接航空支援を開始する…みんな、伏せてくれ”

    気付けばその青色の鳥はみるみる大きくなり…私たちの10メートル上を通り過ぎていった。中のパイロットと、先生と目が合った気がした。
    その直後に、すべてをかき消す爆音がこの場を支配する。みんな伏せていたからダメージはなさそうだが、それでもすごい衝撃だった。
    そして、直撃を食らったあの巨大な化け物は、苦しそうにもがいていた。私たちでは、手も足も出なかったのに。何より先生は、この嵐の中、信じられない低空飛行で見事に爆撃して見せた。
    一撃を加えて飛び去って行くあの戦闘機の尾翼には、青いリボンが描かれていた。

    ”さて、久しぶりの作戦行動と行こうか。ファーバンティーの黄色いSu-37に比べれば楽な相手だ。気楽に行こう。”

    リボン付きの死神、彼がかつてそう呼ばれていたのを知ったのはこの戦いの後だった。けれども、それが誇張でも何でもないことは明らかだった。
    そして、このキヴォトスの空に死神が帰ってきた…私たちの英雄として。

  • 713/224/06/06(木) 21:33:40

    以上サクッと書いてみました。想定としてはプレナパテスの件で非常手段としてこっそり戦闘機を用意した感じです。現実がどうかは分かりませんが、安かったのと始めの愛機だったのもあってF-4を想定しています。爆装ならたぶんF-22より多く持てそうですしね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:42

    文豪が降臨されたぞーっ!!?
    超乙です!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:01

    乙!!


    >アヤネ早期警戒機

    アヤネの声で「フォックス2!」「ガンの射程内です!!!」「グッキル!!」は俺も聞いてみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:09

    SS投下乙です
    エスコンじゃ言及されないけどF-4みたいな複座機の後席はアロナが担当するのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:56:25

    セミナーは誰がAWACSに・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています