【報】水沼

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:56

    【悲報】やんけ!

    日本の恥を晒すんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:11

    >Motoki Mizunuma was riding at the meetings at Tokyo and Kyoto when it was discovered that he had used his phone.


    モトキミズヌマで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:14

    さすがに恥

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:32

    >Motoki Mizunuma was given an indefinite suspension while officials in Japan investigate how often he had breached strict rules which require smartphones to be locked away during racing



    Motoki Mizunuma……????

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:55

    水沼元輝のそっくりさんモトキ・ミズヌマだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:13

    水沼G
    水沼M
    好きな方を選べ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:26

    もう海外に飛ばされても悪評(自業自得)からは逃げられないねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:54

    make reservation at track で草

    字面がアホすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:49

    真面目に加藤先生おらんくなったらどうすんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:08

    元木大介もいるし元輝でげんきは意外と初見では読みにくいわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:39

    通信機器使ってた理由がこんなに情けないの未だかつてあっただろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:08

    ・水原
    ・水沼 NEW!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:18

    勝負師として駄目でも気性が良ければ再就職できるのにこれだと無理じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:36

    海外にも名が出ちゃったので逃げる先がもう.......ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:50

    海外「はぇ〜ミズハラといいミズヌマといいこの"mizu"って名前のつく奴にロクな奴がおらんなぁ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:10

    翻訳させてから読んだけど角田大河が女性になってないかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:19

    curfew(門限)という単語初めて知った
    勉強になったわありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:45

    >>17

    aで終わる名前は女性だと思われがち

    ちなみにVegaも普通は女性名

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:10:20

    >>16

    水口くんは許してやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:53

    海外の騎手が殺人に関与し〜みたいな記事読んでほえ〜怖〜と俺らがなったようにあっちの競馬ファンもはえ〜アホやこいつと思ってるんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:54

    彼から元気を取ったら何が残るんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:03

    >>20

    フルムを重賞馬にしてくれたら許すよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:06

    >The jockey’s boss, trainer Kazuhiro Kato posted an apology on the stable's social media saying, "We have done something that should never have been done.


    彼の上司の加藤和宏トレーナーは厩舎のソーシャルメディアアカウントに「私たちは絶対にしてはならないことをしてしまいました」と謝罪を投稿した。


    加藤先生の名前まで海外デビューしてるやんけ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:56

    大河も女性カウントされてる6 famale jokceysで大生垣

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:25

    謎の騎手ミトキイ・ミズヌマで芝

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:03

    >>26

    しかもこのレースには水沼おらんという

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:27:30

    もうパピーちゃんの尊厳破壊がワンピキャラ案件なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:59:48

    ミトキイなのかモトキなのかゲンキなのかハッキリしろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:10:25

    >>25

    角田大河女の子説かぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:13:05

    >>27

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:28:53

    >>25

    うーんサステナブル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:43:39

    日本の恥だしもうJRAが敷居跨がせないレベルもあるだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:45:44

    >>28

    ウマ娘の映画見てくる☺️ポップコーンデカすぎ食べきれないよ🥺😱💦→弟子がやらかしました😞😫😩😭

    パピ虐がすぎませんかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:10:10

    最後にちょっと触れられてるだけなのに記事のカテゴリーが
    Home / Sport / Horse racing / Frankie Dettori
    で草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:20:38

    >>34

    今こんな風になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:21:38

    >>36

    流石にそんな可愛いもんじゃないだろ今の状況考えたら…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:33:37

    最近は映画館でポップコーンを食べきれなかったとか失礼な手紙が来たとか程度の出来事だったのが急に桁違いの事件が起きてびっくり

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:40:34

    これ騎乗停止1ヶ月じゃ済まないよな
    明けたあと乗鞍があるかどうかも分からんしこのままフェードアウトしていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:44:15

    Xのプロフィール欄に今でも「加藤厩舎と水沼元輝を愛してくださいお願い致します」と書いてあるのが切ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:57

    加藤先生と水沼はどういう関係なのか教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:49:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:49:49

    >>42

    加藤先生の厩舎に所属してる弟子

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:50:29

    >>40

    きっつ……


    リーディングジョッキーのところ見てて藤岡兄弟が並んでたときと同じくらいきつい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:04

    お労しやパピ上…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:35

    >>42

    厩舎スタッフがその素行の悪さに「アイツもうクビにしましょう!」って訴えた時に庇うくらいには気にかけてる弟子…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:55

    JRAの発表見る限り加藤厩舎にも賞金支払われないっぽいんだよな…流石に他のスタッフももう我慢ならんだろ

    裁決委員は、必要があると認めるときは、裁定委員会の議定すべき事項の関係者に対し、その議定のあるまで、馬の調教、騎乗若しくは馬の出走を停止し、又はその議定のあるまで、その者に係る賞状、賞品若しくは賞金の授与若しくは支払を停止することができる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:59

    MotokiとかMitokiiとか角田大河(女性)とか笑ったけど
    日本のマスコミも海外の事件を報じるときに似たようなミスをやらかしてるんだろうなと思うと笑えなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:50

    >>48

    給料に直結するしこれはもう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:41

    >>30

    誰も大河のチ〇チ〇見たことないからわりかし有力かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:10

    >>47

    既にスタッフにクビにしろ!って言われてるレベルなんかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:34

    >>48

    これはちょっと状況がキツすぎるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:41

    >>21

    こんな感じで画像とか貼られてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:52

    >>48

    自分だったらこんなやつ叩き出せ!って言いたくなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:03

    でもクビにして騎手やめて予想屋よりヤバイ職業に就くのもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:02

    かなり面倒みがいい人なんだろうな加藤先生
    アホというか楽観的すぎて逆に心配になるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:52

    >>57

    そんなDV男に引っかかる女の子みたいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:35

    加藤先生インスタで#起きろ水沼 とかやってくれたおかげでいじられキャラになった風潮もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:44

    >>57

    そもそもこんだけ気にかけられてんのにこの体たらくな水沼はどうなってんだよ…

    上手いとか下手以前にルールすら守ろうとしないのは人間的に問題しかねぇやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:03

    実際森安さん呼んだ時とか注目されるきっかけの一つだったサイン会開催での他調教師集めで来てくれてるの含めて、
    人がいいのはガチやろうからなあ じゃなきゃあそこまで集められんで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:42

    >>58

    DV男はわかっててやってるけどこいつはなんかシンプルバカというか「これくらいなら大丈夫だろう」みたいな感じがする 悪意というよりガキのそれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:22

    スレチだけど寝坊といえば
    車掌さんが使う上体起こし目覚ましとかもらってなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:35

    >>48

    「必要があると認めるときは」「その者に係る」の適応範囲によりけりじゃない?

    加藤厩舎所属の騎手だからって、加藤厩舎の馬全頭について、それこそ水沼NG出してた馬主の馬まで含めて処罰!とかしてたら流石に巻き込み事故が過ぎるし、関係ない人馬の生活や進退をむやみに追い詰めれば、そこに悪人が「手を差し伸べて」恩でも作って、それがガチの八百長の温床になりかねないし、それはJRAも望まないと思う


    水沼騎手本人が騎乗した賞金なんかは一旦差し止められて然るべきと自分も思うけど、成績は残念ながら…なので、そこだけでおさまるなら良くも悪くも乗り切れるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:12

    >>48

    >>64

    今回は「同条第4項により2024年5月31日(金曜)から裁定委員会の議定があるまで同騎手の騎乗を停止することとしました」と書いてあるから、ペナルティ対象は騎手のみ

    加藤厩舎の賞金関連は通常どおり支払われるのではないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:24

    時たまパワハラがすっぱ抜かれたりすることがある美浦の厩舎の中では
    リーディングや賞金は別として悪い環境では絶対にないだろうに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:40

    ジャンプレースが盛り上がってきたから水沼もと思ったタイミングだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:21

    >>60

    舐めたことやっても反省してまーすで許されるちょろい先生ぐらいの感覚だったんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:21

    前に的場調教師が優しすぎて調教に向いてないとか言われてたけど
    どうにも加藤先生見てると同じタイプなんじゃと思えてならない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:34

    やっぱり1レースにつきB5サイズに1枚半ずつレポート書かせないとダメだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:38

    >>61

    サイン会の開催をJRAに許可して貰えたあたり、本当に加藤センセは人徳があるんだろうね


    信用してない人のイベントの提案なんて、どんなに小規模でも許可する訳ないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:29

    水沼なあ
    先生が庇ったりネタにしてくれてたから競馬ファンもまあまあで見てた部分はあるじゃん
    正直それでも他厩舎の調教に遅刻したとかスタッフからクビにするよう要求が出たとかゲーセン通いで夜更かししてるとか漏れ聞こえてくる話のせいで「先生の優しさは分かるけどダメなもんはダメだろ」と批判する声も抑えられなかったのに
    本当にデカイやらかししたからいよいよ甘く見てくれる人減ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:27

    >>72

    これよな

    (先生がいじってるからまあ良い…のか?)って感じだったのに完全にライン超えたから反動もあってかもっと印象悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:31

    先生がネタにしてるんだから本当はたいした問題児じゃないんだみたいに庇ってる人見たことあるわ
    そうなる思考は分からんでもないがこれで素行そんな悪くないと言うのは無理があるだろと思ってたが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:46

    今日勝ったマクドナルドを引き合いに出して反省して帰ってこいよとか言ってる人も見かけたけどあれくらいの腕が無いと無理なんじゃねえかな…
    競馬界は一般常識から外れてるところがあるけど競馬に関するやらかしには厳しいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:02

    今のまま騎手やめたら後の職が怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:33

    >>76

    寿希也・乙女・義英真「水沼くんもこっちにおいでよ〜〜〜」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:58

    弟子には恵まれなかったな悲しいけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:58

    >>77

    エイシンはまだいいだろ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:04:45

    >>79

    息子には恵まれたから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:10:12

    遅刻常習者は人として信用してはいけない
    間違いなくだらしなくルールに対して倫理観がゆるい
    ADHD入ってるから不注意で事故る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています