こいつって死体から個性与奪できるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:42

    デク含め歴代ofa継承者を大体生け捕りにして奪おうとしてるからできないって思ってたけど脳無って一応死体だし疑問に思った
    脳無の場合は素体を完成させて一度起動してから個性与えてるのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:54

    脳無から奪ってるって事は理論上はいける
    ただ肉体が腐敗してると個性因子も駄目になってそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:37:21

    脳無から奪えるんだっけ?そしたら泥ワープなんか使わず黒霧から奪って複製した方が良さそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:37

    死体が腐敗や損傷激しかったら個性因子も傷付きそうだし死後ある程度の時間経ったら無理そう
    脳無は防腐処理とかで鮮度保ってるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:47

    >>5

    スターとの戦いで破損した超再生を脳無から吸い出したって単行本で明かされてたからそれはできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:18

    ナガン戦での回想でホークスが「ドクターがいない今 因子の鮮度を保つ術がない 施設は全部洗い出したし」って言ってるね
    なのでソッコーで専用の機材に保管するなりそこで何らかのオペを施した脳無に移植するならば問題ないのだと思われる
    死んで時間が経ちすぎるとアウト

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:29

    OFAに関しては6代目辺りまでは普通に殺して奪おうとしてたように見える
    継承者が死んだら強奪の拒絶出来るんだろうかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:07

    全面戦争編直後の継承者会議での五代目曰くOFA強奪を仕掛けたのは五代目と六代目の2回のみ
    単純に奪いに来たってだけなら最終的に二代目の首を絞めることになったあたりの行動も該当するはず(初代殺った時は眼中になかったけど「与一の個性まだ在るやん!」で追いかけることになったわけだし)
    ということは少なくともこの2回については”殺して奪う”ではなく”生きているうちに奪う”をしたハズなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:55

    >>10

    煙→おばあちゃんの継承が煙が真っ二つにされて死ぬ間際だから

    強奪完了待たずに殺しにいってることになるんだここに関しては

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:13:39

    >>11

    継承者変わったから念のためもう一度強奪を試す

    →無理だったので生きているうちに奪うためには条件が足りず今保有している継承者に依存しないということを認識

    →また逃げられそうになったので初代の時同様に逃げられるくらいなら殺すことを実行(あるいはドクターの施設があうれば死んですぐならなんとかなると考えたか)

    →運悪くお師匠というすぐOFAを継承してくれる人間が現れて失敗


    という流れならありうる

    むしろ思うんだが五代目こそよく強奪を試されるくらいの状況になってなお一度逃げ延びられたな…強奪失敗したという初めての経験にAFOがメチャクチャ動揺して隙だらけだったのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:21

    >>12

    AFO「長かった・・・与一今度こそお前を」

    与一「触んな(バシッ)」

    AFO「はえええええああああ!!??」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:59:59

    というか能無って全員が死体ベースだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:29:50

    >>14

    ほぼ確定でそう

    で、ここからあくまで考察なんだけど合宿で

    出てきたのうむとかは外伝のキャラとそっくりだから

    死んでる可能性あるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:58

    >>5

    黒霧の個性印象複製した劣化コピーが泥ワープだからドクターの腕でも難しいんじゃないか?泥ワープをワープ脳無に付けてる時点で複製した結果だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:42

    >>13

    まじで兄さんしつこいとか思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:23

    >>5

    >>16

    泥ワープしか出来てないのが答えでは?

    複製できるなら複製してると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています