少年は有罪だと?そのエビデンスは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:55

    スラムに住んでるから犯罪者だと?そのエビデンスは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:51

    今更だけどこれ犯人だったってオチじゃないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:10

    (野球の試合が中止になったから)なんでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:22

    >>2

    さぁね…

    しかし合理的疑い無く被告人が有罪と言えなくなったのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:38

    >>2

    これは司法の大原則の一つである推定無罪の大事さを説いた映画だからね!

    実際にどうかというのはそこまで重要ではないのさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:47

    これ陪審員のはずなのに途中から真相究明のための捜査会議みたいになってなかったっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:50

    最後まで有罪主張してた男が被告人と同い年くらいの息子と不仲だったのは悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:52

    >>3

    はぁ?それおかしいだろ無罪にするならするでエビデンスがあると思われるが…自分を簡単に曲げるなんて男らしくないことをするわけじゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:59

    >>2

    いいんだ

    疑わしきは罰せずの原則にはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:20

    ダンガンロンパ‥‥?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:22

    >>2

    あくまで有罪にするには証拠がなさすぎるだろボクゥが主題で無罪かどうかは別の問題だと思うのはオレなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:25

    ?「ねーよ!そんなもん!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:43

    >>6

    この男以外少年の命に関心がなかったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:04

    >>10

    逆転裁判だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:10

    >>8

    いやっ違うんだ私も少年が殺人をしたとは思えなくなってね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:30

    "人を罰する"ってことは"それ相応の理由が必要"ってことやん!

    人権の一部あるいは全てを停止させるからこそ推定無罪は滅茶苦茶大事なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:42

    ちがう!あの動きはナイフの喧嘩に慣れた人間の動きじゃない!
    動きが大きすぎる上に相手を殺すほどのダメージになりづらい素人の動作なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:56

    ラストあたりは本当に全員ブチギレてそうで笑うんだよね
    キレた奴が癪なことを言って温厚な奴もブチギレるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:25

    本当に殺したかどうかなんてワシらには分からないのはしょうがないねん!
    大事なのはやねぇ 分かっていることからあの少年が罪を犯したと言い切れるかどうかってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:55

    吹き替えじゃないと意味不明な映画としてお墨付きを頂いている
    字幕だと誰が喋ったかわかんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:21

    まさか2人の証人が両方とも目立ちたいだけの可哀想な人達だなんて言わないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:55

    >>20

    密室劇なのに番号で呼び合うし口も悪いし…もう滅茶苦茶だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:04

    へっなにがエビデンスやあんな珍しい形のナイフなんてあのガキしか持ってない一点物みたいなもんなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:39

    ふんっ部屋から出ない映画なんて面白い訳がないだろう!
    な…なんやこの素晴らしい作品は…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:49

    ラストあたりでは真面目に議論して無罪に変えた人達も最初は長いものに巻かれる感覚で少年を殺そうとしてたんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:45

    スラムの住民に対してめちゃくちゃ暴言はいてるとこでそいつ以外のやつがみんなうわぁ…となってるのリアルで好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:18

    >>23

    いやっ聞いてほしいんだ実は同じものをこの間私も買ってね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:36

    >>26

    最終的に誰からも無視されて同じ有罪派の人間にも君とは金輪際口を聞きたくないとまで言われるんだよねひどくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:21

    >>23

    お言葉ですが数10メートル先の店に売ってましたよ(ヒュンカッカッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:26

    言われてみれば…で心変わりするラインではあるけど犯罪を何度も起こしてきた スラムの住人 親も悪人
    映画の名前も主役もわからない 証人がいるでもうこいつで確定だろみたいに扱われてもしょうがないとこはあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:49

    >>27

    …法律違反ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:52

    >>27

    >>29

    えっ なにっ 犯罪かと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:14

    はい蛆虫確定ぶっ有罪にしますね
    証拠無しにこれなんだよね酷くない?

    が主題なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:09

    >>32

    そんなことはどうでもええやん問題はやねこのナイフは誰でも持ちえたとゆう事やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:08

    こっちも面白いんだぁ 騙されたと思って見てもらおうかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:17

    >>26

    あにまんでも時々見る光景で笑っちゃうよねパパ

    あわわ確かに俺は否定意見も言ったけどそこまでは言ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:40

    >>34

    ふんっ何が同じナイフだあのガキは有罪に決まってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:06:02

    どうしてアニキはスラムの少年の言葉は信じないのに同じスラムの証人の証言は信じるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:02

    >>38

    揚げ足取りが上手いやないかぶっ殺してやろうかボクゥ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:05

    どこで見れるんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:28

    >>40

    アマプラ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:47

    >>40

    ニコニコ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:06

    >>40

    アマプラ…今でもめちゃくちゃ面白いから観て損はないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:44

    ちゃんと論理的に話してるのに猿倫理の感情論が差し込まれるからなかなかの猿展開なんだよね酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:54

    >>44

    ぶっちゃけまともにやってるの主人公 ジジイ メガネだけだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:54

    >>44

    人間が罪状を決めるってことは感情を差し挟む余地があるということ

    それにしても多すぎる?ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:21

    しかし…ほぼ有罪確定の裁判なんてさっさと終わらせて帰りたくなる気持ちも分かるのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:21

    同じ有罪派でも
    差別偏見丸出しで何も考えず有罪にしてる奴と
    論理的に考えて被告人は有罪だと思ってる人間と
    自分の拗れた家族と被告人を重ねちゃって後に引けなくなってる男の
    それぞれ全く種類が違う人間を終盤に対峙させるのが面白いよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:40

    >>27

    >>29

    裁判を撹乱するためなら親の仇にでもナイフを売る男有働征二

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:37

    >>45

    待てよジジイも最初は主人公の気概と矜持に惚れただけだったんだぜ


    主人公がはぁ?ちゃんと話し合いもせず有罪はおかしいだろってキレて周りも少しずつキレてくるのが面白いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:57

    >>47

    逆転裁判みたいな話って前知識全く入れずに見てると

    あの雰囲気で一人無罪投票に入れる主人公格のおっさんがお変クに感じちゃったんだよね

    まっそこから全てをひっくり返させるから爽快感が凄いんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:22

    全員有罪ではい終了とか面白くないヤンケ、もっと話し合うヤンケ
    これが切っ掛けなんて刺激的でファンタスティックぢろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:13

    ローコストを超えたローコスト冒頭と終わり以外2つの部屋しか映って無いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:56

    状況精査したらガバガバを超えたガバガバ状況証拠だし物証もいい加減だし陪審員はレイシストや家庭状況を持ち込む蛆虫という猿空間で正論と感情論で感情がバーストしたんだ!
    猿展開が止まらないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:02

    >>39

    ククク…あいつ本当に殺す気なんてないのにぶっ殺すなんて言ってやがるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:57

    >>55

    ジジイは何もなせなかった人生歩んでたから英雄になりたくて嘘ついた おばさんは無駄に若作りしてメガネ外しやがった扱いなんだよねすごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:22

    原作も日本リメイクもR国リメイクもあるんだよね、名作じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:17

    >>7

    嘘か真か自分の息子が真犯人であり被告人はその息子を友人だから庇っている あの父親は真相を知ってるから最後まで抗ったという説もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:35

    >>57

    しかし…そう言われれば確かにそうかもと思うのです

    寝る時はメガネは外すしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:22

    >>19

    時々ミステリ小説なんかのレビューや評価で「で、真実はどうなのん?」みたいな感想を書いて明かされなかったから低評価付ける人見るけどね

    個人的にはこの明かされた中での証拠とそこから類推される論理と結論こそがミステリの醍醐味だと思うの

    真相はどうでもいいの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:18

    >>57

    せっかくの目立てる、頼りにされてる機会だから耳障りの良いことを言おう

    っていうのは厭なリアリティを感じで好きなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:15

    確かに会話劇としては面白いが……
    サスペンスとして見るならあまりにも情報の後出しが多すぎるわっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:51:08

    で、今見終わったのが俺…!! オススメされて5年後くらいにようやく視聴した尾崎健太郎よ。
    な…なんやこの役者の出演料で予算使い切ってそうな映画は(ギュンギュン
    でもおもしれーよ。特に最後の最後で、爺さんの気づきを突破口にメガネ論破する流れは麻薬ですね。
    "無罪を勝ち取るッ"というより"有罪を疑うッ"という映画。
    白黒はっきりつける作品ばかり触れていたので(モノクロなのに)新鮮で面白かったのん…。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:45

    やっぱり陪審制って公平性のかけらもない蛆虫制度なんじゃないスか?
    忌憚の無い意見って奴っ洲

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:14:58

    >>27

    ナイフの入手可能性について再検証するのはいいんやけどねぇ… 「どこで手に入れたのか検証不可能な新たなナイフ」を根拠に持ち出すのはマズイで!


    主人公の論証の中でこれは一番やっちゃいけねえんじゃねえかと思うんだ 主人公の嘘一つで何とでもいえるからなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:30

    >>28

    なんの根拠もない罵倒だけほざいてて話になんねーよ。傍から見て偏見だけで決めつける人間が如何に愚かなのかがよく分かるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:40

    >>68

    ウム…しゃあけど「こんなナイフ他に無いだろボクゥ?」への反論のインパクトはキレてるぜ。

    入手経路は関係ないやん! 問題はやねぇ「凶器のナイフは安価(6ドル)の同型が複数存在する」ってことやん(8番書き文字)

    ◇この話し合いのためだけに法律に違反する建築屋は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:28

    >>68

    主人公「こんなナイフ見た目が珍しいだけで被告の少年の家の近くの店でも売ってる安物ヤンケ、シバクヤンケ」


    少年の家周辺って治安最悪のスラム街なんスけど…いいんスか、これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています