誤チェストにごわす

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:09

    以下、百鬼夜行連合学院の薩摩地区について想像するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:12

    チェストんとき名前聞くのは女々か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:43

    >>2

    名案にごつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:09:52

    薩摩地区に攻撃したら翌日には全軍で反撃してきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:01

    トリニティと戦争状態になったことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:18

    銃剣が基本装備で大体発砲せずに着剣突撃ばっかしてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:28

    >>1

    これ、先生に助太刀を頼むためにチェストして回ってたらヤバいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:33

    フルオートのマシンガンで肝練りしだしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:05

    誤チェストにごわす
    目当ての先生じゃなか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:29

    固有武器

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:53

    やたら長いし何故か銃身に刃がついてるライフル振り回してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:24

    猿叫とは!
    毎朝猿の如き絶叫を上げながら的に向かって射撃を行う訓練の事である!!
    近隣住民から襲撃を欠片る場合があるが、それも鍛錬として組み込んでいる!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:28

    薩摩の初撃は交わしなさい
    何故か知らないけど弾丸の威力がすさまじいことになってて食らえば一撃昏倒
    銃で受けても衝撃で銃が壊れて戦いにならないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:12

    シュロとコクリコは百物語の計画の時に出来るだけ刺激しないように立ち回ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:22

    街中ですれ違いざまに相手を即死させる攻撃してきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:57

    >>9

    生徒より遥かにか弱い先生をチェストで探すの怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:28

    >>15

    そんな露の暗殺拳法みたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:22

    >>5

    薩トリ戦争……キヴォトスだと陸続きっぽいしトリニティ側にもかなり被害ありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:22

    >>17

    あんま話すとスレ違いになるけど史実で本当にやってたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:21:42

    先生薩摩地区では生きている罪人の肝を素手で引きずり出し、一番最初に手に入れて名乗りを上げた者が勝利するひえもんとりという競技が行われているみたいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:17

    >>16

    でもやるかやらないかで言ったら確実にやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:45

    >>18

    でも双方この戦いがきっかけで交流が生まれたんだよね

    トリニティに関してだけは薩摩が一番詳しくて陰陽部でさえ相談に来るとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:48

    つまり薩摩地区に蹂躙されてる琉球地区も存在する…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:25:18

    ミネ団長は確実に薩トリ戦争経験者だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:39

    薩摩地区名物 座禅陣

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:46

    やっぱり全員火縄銃なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:26

    同じ百鬼夜行の生徒の筈なのに宇宙人か?ってぐらい言語が難解

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:37

    >>24

    「救護ォォオオオ!!」

    「チェストォォオオオ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:55

    >>26

    全員種子島か、全員銃剣で斬りかかってくるかかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:29:48

    >>26

    薩摩隼人部は新しい物大好きだし伝統に拘らないぞ、靴も洋服も最新兵器も便利だと分かればすぐ使う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:07

    薩摩地区との交渉に行くのを嫌がるニヤ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:00

    長州地区と仲悪そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:52

    >>30

    つまりトリニティ産の最新兵器で武装した薩摩地区が存在すると

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:52

    というかトリニティに対するアリウスみたいな存在になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:31

    薩摩地区の特徴
    その1 毎朝朝礼で日新斎いろは歌を復唱する。
    その2 キヴォトスには珍しく日本刀を帯刀しており、
    全員が薬丸示現流免許皆伝レベルの精鋭で
    1人一人が強い為、他校の生徒が見るだけで恐れると
    言われている
    もし薩摩モチーフなら島津四兄弟や
    幕末〜明治の薩摩武士も出てくるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:01

    >>35

    いいね、ネームド生徒は島津とか西郷とかの名字してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:13

    回避を捨てて必殺に徹した戦法にキヴォトス人の装甲が加わると考えたら恐ろしすぎるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:44

    薩摩地区の主なメンバー
    名誉会長 島津忠良
    生徒会長 島津義久
    上記秘書 島津歳久
    委員長  島津義弘
    経理担当 五代友厚
    内務卿 大久保利道
    他に追加あったら
    どんどん書いて下さい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:22

    >>38

    追記

    明治の薩摩出身の官僚の役職全然知らないので

    追記お願いします

    マジで分かりません

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:40

    薩摩の奴らとやり合う時は白兵戦は絶対避けろ!
    あいつら平気で銃でぶん殴ってくるわ普段から近接装備持ってるから距離を放せ!
    向こうが弾切れしても絶対に油断するな、一度叫んで突っ込んできて戦線ガタガタにされたこともあるからな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:40

    百花繚乱の負担凄そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:48

    >>38

    大警視(警視総監) 川路利良

    川路利良 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    るろ剣で知った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:10
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:18
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:32

    エデン条約と最終章のシーンで島津義弘率いる援軍が
    敵に囲まれながら敵の大将めがけてそのまま討ち取ったシーンは舞い降りる剣と同じくらいカッコよくてマジで興奮したなぁ、今でも覚えてるわ(存在しない記憶)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:38

    敵中突破して撤退しよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:54:46

    >>45

    分かる、鳥肌立ったわあそこ。

    けどその前の、対色彩のために薩摩地区との交渉に臨む陰陽部もめっちゃ格好良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:15

    「誤チェストにごわす、こやシャーレ先生じゃなか」
    「またにごわすか…」
    「チェストん前名前訊くんは女々か?」
    「名案にごつ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:45

    カルバノグでカヤの手先にやられて負傷した先生に変わってきた内務卿がカヤ相手にこの啖呵切ってから
    持ち前の弁論で完膚なきまでにボッコボコにして
    マジでカッコよかったわ。
    あと内務卿ナギサちゃんと無茶苦茶馬が合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:28

    >>48

    これのおかげで先生助かったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:49

    実際薩摩藩って武勇が一番に語られるけど
    実際は無茶苦茶外交とか上手で
    ホンマ立ち回りが無茶苦茶うまいんだよな
    だからもしキヴォトスに薩摩があったら
    シャーレに次ぐ力を持ってると
    思うんだよね
    関ヶ原や薩英戦争の戦後処理
    ホンマ完璧やと思うで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:00

    肝練りでヘイロー破壊された薩摩生...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:19

    >>35

    薩摩の特徴その2

    かつてはトリニティと敵対していたが

    後に和解し今では交換留学するほどの

    交流を持っている為

    いざという時にお互いを助ける

    トリ薩同盟を締結している


    なおミカからは

    「みんな何言ってるかわかんないじゃんね😭」

    と言われるほど独特の方言があるため

    キヴォトスの人間は全員さっぱりである

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:12

    百花繚乱や他の部活との関係はどうなんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:27

    因みに鹿児島弁って
    地方事に方言がバラバラやから
    同じ鹿児島の人達でも言葉が通じないって
    ケースが度々あったらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:12:50

    >>43

    凄いな人材の宝庫やん薩摩藩

    あと個人的な見解やけど

    ティーパーティーの3人ってなんか

    似てるよね

    ミカ(西郷)ナギサ(大久保)セイア(小松)

    結構似てる部分もあるから面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:07

    最近シベリア送りの日本版が薩摩にあったの
    無茶苦茶腹抱えて笑ったわw
    マジで見つけた時声出して笑ったもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:51

    島津って確か無茶苦茶分家多いから
    内部抗争ドロッドロになってそう
    (実際島津も戦国や幕末に
    権力を巡ってお家騒動があった)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:48

    嫌だよバカみたいに税金高い学校なんて

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:42

    >>26

    俺種子島とエンフィールドとスナイドルしか

    知らんけど幕末の2つって強かったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:28:33

    >>59

    でも税金高い分

    無茶苦茶強い武器や特産品作る工場あるから

    元が取れるんだよね

    特に薩摩切子はキヴォトスで大人気の銘柄で誰も

    高級品なんだ経済が潤うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:21

    武力制圧した学校で砂糖作らせて貿易してるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:34:27

    >>56

    もう一回調べてみたら札幌ビールとか

    肉じゃがの生みの親もいるから

    日本の食に革新を起こしてるから

    足向けて寝れないレベルの事業多くて

    ホンマ凄いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:36:35

    >>38

    実際キヴォトスにきたらこんな感じで

    転生するんかな?って妄想してる

    多分コイツら戦だとキヴォトスで天下取れそう

    (KONAMI)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:47

    >>32

    長州地区は吉田松陰先生が

    門下生連れて元気に暴れ回って

    尊皇攘夷を唱えてんだよね

    (ここでは尊皇はシャーレの会長の意味を指します)

    あと長州とゲヘナってなんか似てない?

    ヒナちゃんがそうせい候(毛利敬親)と

    どことなく同じ感じするんやけど?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:51:23

    先生の金玉ごったましか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:30:18

    釣り部の部長・イエヒサちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:48:49

    もし半次郎や新兵衛のような人斬りとかいたら
    どんな感じになるのかな?
    あとスレ画は幕末のきんに君こと
    中村半次郎です(桐野利秋)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:33

    >>37

    捨てがまりが無茶苦茶バフかかって

    文字通り最強の戦術になるやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:55:23

    >>67

    家久ちゃん独断で敵の大将首たくさん盛って帰りそうやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:59:02

    示現流をモチーフにするとしたら、敢えて弾倉に一発しか込めない状態にすることで一撃必殺を是とし、神秘力の高まりで一撃の威力がうんぬん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:06

    >>71

    あくまでその腹積もりでいろという教えであって、二の太刀はきちんと存在するから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:51:56

    肝練りとは真ん中に対物ライフルを吊るしその周囲を囲んで鍋をつつく薩摩地区の伝統行事である

    ちなみに対物ライフルの衝撃で倒れたもの、避けたものは軟弱者として周りの娘達にボコボコにされる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:34

    特殊工作部隊居そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:51:28

    「相討ちになったとしても確実に相手を倒す」為、
    反動がクソ強くて大火力の銃ばっか使ってそうなイメージがある。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:26

    >>73

    あかん、なんかゲヘナから外交で最適の人物としてヒナが選ばれて、額に対物ライフルが直撃したのに特に気にせずまともにダメージが入った様子も無く平然とお茶を飲んでいたとか言うエピソードができてしまって薩摩地区でヒナ先生として慕われてる光景を幻視してしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:02:28

    先生の事はどう見てるんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:27

    >>77

    子胤サーバー

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:38

    >>26

    トリニティから輸入した銃

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:54

    >>51

    ネットミームの薩摩の武勇って島津義久をネタにしたやつだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:06

    >>68

    そいつは人斬りじゃないんだ…


    というか幕末の「人斬り」は岡田以蔵と河上彦斎以外は創作だと疑ってかかったほうがいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:14:05

    >>81

    岡田は集団での暗殺関与だし河上は佐久間の1回じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:43

    >>78

    もっと他の見方ないのかよ?それはそうと薩摩の生徒は先生を頼ったりする事は無いのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:09

    >>19

    その話詳しく教えてクレメンス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:55

    >>80

    ちょっと指摘するけど

    それは弟の義弘の事かな?

    まぁ義久は島津には珍しいリアリストで

    ホント奇跡のようなバランスで支えてたから

    マジで似合いそうやな

    ナギサちゃんより政治力高そうやけど

    義久の評価(内政)ってどんな評判やったの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:21:04

    >>84

    薩摩の流派の中に抜刀がそのまま攻撃になる技があって(薬丸自顕流の「抜き」)

    これは街中ですれ違う相手にもぶちかませるってやつだからそれかな

    因みに生麦事件で殺されたイギリス人もこの技でやられた説があるって何かで読んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています